かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.01 08:15|カテゴリ:日本経済コメント(32)

韓国人「台湾がご主人様になった日本のシャープ、いきなり後頭部をフルスイングで殴られる」「これは期待できるwww」 業績悪化で1000人の人員削減の検討


台湾がご主人様になった日本のシャープ、業績悪化で1000人の人員削減の検討


20160501-01.jpg


台湾の鴻海精密工業に買収された日本のシャープが職員1000人程度を追加削減する検討に入ったと28日付の日本経済新聞が報道した。


昨年10月には100億円の黒字を予想したが、2015会計年度末の先月末には1千700億円(約1兆7千473億ウォン)の赤字予想で急激に悪化した。 米アップルのアイフォン減産などの影響で主力事業である液晶需要が減少したのも、考慮されたという。

採算性が落ちる事業を縮小する方針も作用したものとみられる。 この2月、郭会長は赤字が続くシャープの太陽電池事業を畳んでしまう可能性を示唆していた。

----------------------------------------


スレ主韓国人

買収して時間がたってないのにもう後頭部をフルスイングで殴られてますねww
まぁどうせ、これは序幕に過ぎないでしょうwww


ガセンギ.com
http://goo.gl/D3lwMJ








何処かの韓国人1

これは期待が高いですねww



何処かの韓国人2

台湾の後頭部打撃と倭の奴らの面の皮…丈夫なのはどちらでしょうね?ww



何処かの韓国人3

個人的な意見で一方的な台湾の食い逃げが予想されます。
ひとまず1兆ほど買収価格を削った状況で債権団に1兆か2兆かもっと多い支援を受けるのを知ってます。
すなわち低金利の支援金がシャープを生かそうとするんだけど、たぶんそれはそのまま台湾の親企業に流れる可能性が高いとみられます。
その後工場を人件費の安い台湾や中国の方に建設技術とブランドを貪って、長期的には人件費が高い日本の方工場は閉鎖になると予想してみます。



何処かの韓国人4

支援を受けるのではなく、債権団銀行と日本政府の影響力が通用する銀行に2兆ほど投資をしてくれと言ってましたよね。
鴻海は日本政府案と似た4兆ウォン程度を投入することと知ってます。日本が完全に裏切られますね。



何処かの韓国人5

はい、結局、投資することに決定をしたと思っています。
どうせそんなお金を親企業に出して食べる事はよくある事で、台湾の親企業もそうすると予想がされます。
そのお金で人件費の安い台湾や中国に工場を作ることもありうります。(でもこれも長期的に見れば、もう過ぎ去った技術に対する投資、両方とも
損をする可能性が高いです)
私が知る限りでは債権に対する利子も減らしたと聞いています。日本の好きな台湾を完全に統帥として迎えたんです



何処かの韓国人6

私も今回の合併を興味深く思ってましたけど…やはりw



何処かの韓国人7

台湾人たちがまともに運営する筈がなく、日本政府がこれ以上シャープを支援する理由もないので、(大量解雇事態起きても安倍政府はそのまま台湾のせいでと責任を回避できる)シャープの先行きは険しいだろうというのは自明の事実です。



何処かの韓国人8

両方とも潰れろよwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人9

シャープの役員がフォックスコンに譲渡するときに役職員の雇用承継ではなく、役員だけ雇用承継保障する条件で売り渡したとしっています。
ただ、その後に幹部級で意見の相違があったもので…
後頭部を殴ったのではなくシャープの役員とのフォックスコン社長が企画して予定されていたが正しいようだ



何処かの韓国人10

元の日本政府の計画にも構造調整は必須で、シャープの役員らが一度、虐殺されたも同然でした。
それを知るためにフォックスコンに売却し、役員ら命を維持しようとしたんです。
そもそも、赤字企業を売却する交渉で構造調整がないというのはありえないこと。
結論は、このような奴らの運営する会社は上手く行く事が無いと言う



何処かの韓国人11

裏切者野郎に本場の裏切りをプレゼントwwww



何処かの韓国人12

アップルに依存している2バカ詐欺企業がお互いに結託しながらも、一方では互いに後頭部を殴りあいながら滅びていく様子を見守れそうですねwwww



何処かの韓国人13

島チャンケがチョッパリの技術を骨の髄まで吸い取って食べて中国のハイアールに売り飛ばすのですよwww



何処かの韓国人14

裏切りの起源の島猿に極上の裏切り者が居る事を教えているのが島チャンケであるw



何処かの韓国人15

まぁ、ドラマや映画よりもエキサイティングなストーリー進行ですねww
楽しみですこれからもっとwwww



何処かの韓国人16

日本は韓国と違って後頭部を殴らないと言ってたのが台湾の鴻海会長では無かったのか?wwwww
日本の後頭部を思いっきりフルスイングしてるじゃないかwwwwwwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456017. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 08:26 ▼このコメントに返信
シャープの従業員がお前ら何人いるのか知っているのか。
4万4千人。
しかし、朝鮮人がシャープを買収したことを考えると、台湾企業でよかった。
幹部が朝鮮人と考えたら、悪夢のほか考えることが出来ない。
まあシャープのことを、いろいろいうよりもお前ら自分の身を考えたほうがいいぞ。
たぶん造船はじめ、シャープと桁が違うぞ!
Good0 日本語でおk0
456018. 通りすがり 2016/05/01 08:31 ▼このコメントに返信
昨日のラグビー日韓戦85対0で日本圧勝らしいなww お前ら何しに来たんだww
Good0 日本語でおk0
456021. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 08:33 ▼このコメントに返信
なんで朝鮮人って、こんなに後頭部が好きなんだ?
「自分」についてはまだわかる。相手を味方だと信じて油断したら殴られたんだ、
裏切った相手が悪いんだ、俺が無能なせいじゃないんだ、という言い訳ってことでわかる。
でもこれ、「自分」のことじゃないだろ。それでも後頭部って……

「後頭部を迂闊に見せた、油断したマヌケ」というダブスタかもしれんが、
相手を「ご主人様」と定義づけているなら、そもそも服従するのが当然であって、
油断もクソもないわけで。

支離滅裂だ。
Good0 日本語でおk0
456023. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 08:39 ▼このコメントに返信
なぁに買収された時点で技術開発部門などの真に使える人材以外は不要なのは明白だから驚くことでもない

それより、おまエラの虚飾が崩れてご自慢のサムテョンなんかの財閥が破綻したらどうするんだ?
馬鹿にしているシャープみたいに買ってくれるところも無く
リストラどころかただの倒産、露頭に迷うだけじゃなく国家経済も破綻して
日本はもうおまエラを助けない
助ける理由など無いからな
Good0 日本語でおk0
456026. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 08:40 ▼このコメントに返信
後頭部を〜ってのがサッパリ伝わらないけど
買収前から日本人が言ってるけど事ですけどね
Good0 日本語でおk0
456036. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:19 ▼このコメントに返信
いや、買収てそういうもんだろ。
居抜き物件買ったら、自分らが住みやすいようにリフォームするのは当然だし。
Good0 日本語でおk0
456037. チョン史碑 2016/05/01 09:25 ▼このコメントに返信
碑を立てよう日本が世界中へ 
特に韓淫売像碑の傍 韓大使館前&日本大使館外壁へ国連まえ朝鮮学校まえも。歴史事実が世界に知れわたればチョ-ン主張など誰も信じない。第五種補給品ドラム缶入り淫売像の周りに刻み付けるのがいい。

シナ様へ性奴隷献上数千年韓チョ-ン歴史-1910年併合で日本が解放した李王朝ご用達性奴隷
チョ-ン戦争時韓軍が狩あつめた保導連盟女&北鮮捕虜女の性奴隷  21世紀まで韓政府直営ピンハネ搾取した淫売洋公主・父娘強姦ためし腹・・韓軍ヴェトナム大虐殺 フリー強姦混血児ライタイハン捨て
・・・材料いっぱいだ。
Good0 日本語でおk0
456038. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:26 ▼このコメントに返信
>後頭部をフルスイングで殴られてますねww

おまエラって後頭部が好きなようだけど
単にもの覚えが悪いと言いたいのだろうが
おまエラほど本能のままに反日しているのも無いよな

もしかしておまエラには前頭葉が無いというオチなのか?
Good0 日本語でおk0
456039. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:30 ▼このコメントに返信
エラ達が後頭部好きな理由⇒前頭葉がお粗末だからニダ。
Good0 日本語でおk0
456040. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:31 ▼このコメントに返信
日頃ひと様の後頭部ばかり見つめて指くわえている連中がなんか言ってますね
日本人が望むのは企業改善と良い商品づくり
もしそれができたら日本人は喜んで台湾シャープの製品を買うだろう
後頭部がどうのこうの言ってるのは全く関係ないゴミ半島だけ
Good0 日本語でおk0
456041. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:38 ▼このコメントに返信
自国の経済回復の兆しすら見えないのに、馬鹿チョソどもは何を喜んでいるのかね?
韓国は大企業・銀行の殆どが資本の半分以上を外資に握られた実質的経済奴隷国状態。

更に韓国は極端な外需依存国として、主力輸出品の基幹部品・素材を
日本に依存して、対日貿易赤字は63兆円超w 
おまエラの生命維持装置のスイッチは日本が持っているんだけど?w
Good0 日本語でおk0
456042. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:42 ▼このコメントに返信
後頭部叩くってお笑い芸人しか連想できん
Good0 日本語でおk0
456044. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 09:57 ▼このコメントに返信
サムスン、LGは 買わないよ♪
Good0 日本語でおk0
456047. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 10:23 ▼このコメントに返信
自国のことを心配した方がいいぞ?
日本はシャープと東芝がコケても他のメーカー複数があるし、GDPへの影響も大したことはないが、韓国はサムスンとLGがコケたらGDPの1/4が消えるんだろ?
Good0 日本語でおk0
456049. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 10:29 ▼このコメントに返信
何で日本人が一企業の統廃合に一喜一憂すると思ってんだ?投資家と従業員位だよ。
Good0 日本語でおk0
456055. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 11:08 ▼このコメントに返信
ほとほとうんざり。
Good0 日本語でおk0
456057. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 11:10 ▼このコメントに返信
FOXCONが欲しかったのは液晶の技術で社員じゃないです。
Good0 日本語でおk0
456059. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 11:31 ▼このコメントに返信
今日も全力・全開でバカの本領を発揮してますニダ。
Good0 日本語でおk0
456060. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/01 11:36 ▼このコメントに返信
不採算事業と生産性の低い高給取り
ババ抜きのババをつかまされた台湾企業は大変そうですね
Good0 日本語でおk0
456067. 老兵は死なず 2016/05/01 12:09 ▼このコメントに返信
※456060
利益があるからやっている
偽善で企業を経営していると思っているのか?お目出度い頭をお持ちでww
Good0 日本語でおk0
456154. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:22 ▼このコメントに返信
シャープに限らずサムスンだって同じだろ。
去年サムスン電子は2500人ぐらい人員削減して、サムスングループでも8000人ぐらい人員削減している。
Good0 日本語でおk0
456167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:12 ▼このコメントに返信
もうシャープは買わないからどうでもいいや
Good0 日本語でおk0
456177. 一般日本人 2016/05/01 15:33 ▼このコメントに返信
※456026
日本人みんな予想してたことだから、
後頭部~が不意打ちや裏切りの意味だとしたら合わないね。

そもそも経営陣が無能で傾いたシャープなのに、
無能な上層部を温存する条件で、ブランド名と優秀な開発技術者を餌に、台湾に売った。

末端から切られるのは知ってたし、彼らには同情するけど、

ただもし、今後、生き延びたつもりの役員らが後頭部を殴られても、
あまり同情できない気がする。
Good0 日本語でおk0
456253. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:32 ▼このコメントに返信
郭会長はリストラ全くしないなんて言ってないし、シャープの現状を考えるとかなり抑えた感じだけどね。
赤字事業が足かせになるより残された資産を活かせる経営したほうがシャープにとっても良いでしょう。
Good0 日本語でおk0
456276. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:56 ▼このコメントに返信
別に予想通りだよ
買収ってそんなもんだろ
ま、日本がダメージ食らってよろこんでるんだろうけど
Good0 日本語でおk0
456287. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:08 ▼このコメントに返信
買収した会社の社長がどっぷり親中だから台湾の会社だと思わない方がいいよ。ついでに社長は毎日十何時間仕事して社員にもそれを要求するよ。つまりブラック。さてどうなるだろうね
Good0 日本語でおk0
456360. ななし 2016/05/01 20:00 ▼このコメントに返信
驚くことではないよ、業績悪化がなければ身売りもなかったわけだからね、他人の不幸でホルホルしてる暇があるなら自国の現状を心配したほうがいいぞ
Good0 日本語でおk0
456479. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:44 ▼このコメントに返信
日本で就職しようとしてる韓国人の枠が百単位で減るのに気づいてない。
Good0 日本語でおk0
456539. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:25 ▼このコメントに返信
シャープ、潰れそうになるたびに政府機関が助けてきたけど結局体質変わらずに突っ込んだ金全部溶かしたダメ企業だから。
人員削減が経営陣だったらいいな。
でなけりゃ、買収した台湾企業がありえない被害をこうむるだろう。
高度成長期、バブルを経験してまだワンチャンスあると思ってるシャープの経営陣を切り捨てないと金だけ吸われて終わるよ、台湾企業。
Good0 日本語でおk0
456580. 在コ一掃、国交断絶。 2016/05/02 05:53 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に馬鹿なんだな。
ご自慢のサムスンの株主はほとんど外国人で実際は外国企業。
日本より酷い状況だと知らないんだね。
Good0 日本語でおk0
456671. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:02 ▼このコメントに返信
放っておくといくらでも捏造記事を世界中にばら撒くから、
騙されないように注視してきたけれど、
韓国人にはもう疲れた。
自分のことは全て棚に上げ、相手のことばかりワーワーギャーギャー。
恥ずかしい。
恥知らずと付き合うのは、疲労困憊するんだよ。
チラ見程度の監視は続けるけど、もっと進歩的で前向きな人たちを見たくなった。
日本人には向いてないよ、韓国人って。
Good0 日本語でおk0
456686. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:43 ▼このコメントに返信
元三洋は日本人アナリストだかに任せてたらバッサバッサ人を切りに切って
技術者が誰も居なくなってしまい。ドヤ顔で中国本部に報告行ったら大慌てでそいつの首切って元日本支店社長やってた中国人に切り替えて必死に人をかき集めてるという笑えない話になってるらしいな。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★