かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.01 12:15|カテゴリ:文化コメント(128)

韓国人「漢字の欠点整理。この程度ならかなり深刻」


漢字の欠点整理。この程度ならかなり深刻


スレ主韓国人

1.漢字の基本文字3000文字を身につけるには、少なくとも3年はかかる。(詳細に覚えるなら、5千字)

2.漢字を読むことはあっても、文字画数がよく覚えて無いと書くことは無理。最小限、継続して漢字の勉強を続けなければならない。感じを使い続ける事で使える能力を維持することができる。これは年をとれば不可能。

3.漢字はコンピューターを使用して入力するのに困難がある。



フォントセットが大量になり漢字だけで文字を組み合わせて入力することが非常に困難であるので、一つ一つローマ字(日本語、大陸中国)、注音符号(中華民国)またはハングル(韓国語)で入力して漢字に変換しなければならない不便さがある。
さらに、解像度が高くなければ、複雑な漢字の場合、区分することが非常に難しくなる(例:「鳥」はとり。「烏」カラス)

どうにかキーボードの中に文字の殆どを組み込める他の文字とは違って、常用漢字だけ2000字を超えるため、キーボードの入力にいろいろと難しい点が多く、様々な入力方式がある。
漢字をあくまでも補助的に使ってほとんど大部分の内容がハングル専用である韓国と違って、漢字をたくさん使う中国語圏と日本では非常に頭の痛い問題なのだ。
韓国や日本では漢字音を入力した後、そこに該当する漢字一覧中に選択して変換する方式を使用し、中国の場合は入力機を使用する。

文字の形自体が複雑なものも問題と指摘されている。
それで中国では時間という名前の弱者たちを作って普及していて、日本では古くから非公式的に使用されてきた簡単な漢字を正式に掲載し、一部漢字を自主的に簡略化した新字体を使用する。
韓国と台湾、広東語圏ではその複雑な形をそのまま維持して使う(ただ、お互い同じではない場合もある)
韓国は漢字文化圏の中でベトナム、北朝鮮とともに、比較的漢字を使うことが少ないため、あえて簡略化する必要を感じられなかったのが正しいだろう。

複雑なようにもかかわらず、似た漢字が非常に多いため、誤脱字問題が非常にきびしい。
それに、漢字は一字、極端な場合、点の一つだけ間違っても全体の意味が逆転しかねないからに誤脱字にとても弱い。
代表的に「犬統領」のようなもの。最後という意味の(末)と無いという意味の(未)も紛らわしい。


20160501-02.jpg


ガセンギ.com
http://goo.gl/eq1T12








何処かの韓国人1

中国はずーっと漢字を使ったら良いですねwww
朝鮮戦争の恨みが沁みます。



何処かの韓国人2

しかし中国の奴らはもう慣れた所為かハングルでタイピングする程度に速く打ってます。
余り難しいように見えたり、大きく遅れたりとかは無いですね…



何処かの韓国人3

>>2
英語でタイプ打ちしてるからじゃない?



何処かの韓国人4

>>3
英語の発音を漢字に変換するまで合わせてですよ



何処かの韓国人5

中国が漢字教育と英語を取り入れてますが…



何処かの韓国人6

中国のもう一つの問題点は外来語をそのまま表記する事が難しい事です。
コカコーラを可口可乐と書いたり、キャプテンアメリカを美国隊長と意味そのまま書いたりすることです。



何処かの韓国人7

今のうちに変えないと何時かは大きな障害になるでしょう…



何処かの韓国人8

スマートフォンで漢字を見て字画が多くなるとよく分からなくなります。
複雑な文字は読みやすさも低下



何処かの韓国人9

漢字は絵だと思います。
絵を描いて一つ一つに意味を付与して覚えている文字なのに…
現代には消えなければならない文字です。
無くさないで意地を張る場合、彼らだけにとって辛いだけ…



何処かの韓国人10

訓民正音がショウシツしていなくて良かったです。
もしショウシツして、無くなってたら、中国の文字と英語を代わりに使った可能性も…
私の個人的な望みで日本は嫌韓を続けて中国と日本は自分たちが美的に美しく、クオリティーペーパーだと自賛する象形文字、漢字を書き続けてほしいです。

管理人注:ショウシツと書いたのは「소실」と言うのが「消失」と「焼失」の意味があり、どちらか判断しかねるので片仮名で書きました。皆さんで「消えて失った」のか「焼けて失った」のか判断をお願いします。



何処かの韓国人11

韓国の漢字世代の40代以降の失読症は病気的なレベルであります…障害者水準



何処かの韓国人12

>>11
40代以降で?
今は40代でもコンピューターを扱う世代ではありませんか?
難読だなんて…50台以上の父、6人兄弟含めて全くそんな事ありません



何処かの韓国人13

劉少奇が文字改革を行い成功躍進させた(漢語拼音方案)
朝鮮に人を送って文字を学び、プライドを捨てて中国語のアルファベット表記を作った



何処かの韓国人14

韓国の立場から漢字の一番大きな短所は頭の中で、もう一度、解釈手続きを経なければならないという点です。
頭の中の流通過程がハングルに比べてさらに複雑であまり直観的です。
そして意味の文字なので発音を全く考慮されません。それで発音が難しかったり固い単語が多いです。
新造語を作る時も、漢字語の意味にしがみ付くから、奇怪な単語が作られて大衆たちがこれを無視する場合が多いです。
英語のボルト、ワットのように新たな意味が必要な時に、人の名前を使ってもその意味だけを約束すれば、言葉としての生命を得るものです。
表音文字であるハングルを使いながらも、漢字語の意味に執着する習慣から正さなければなりません。



何処かの韓国人15

フォントのファイルサイズは韓国のハングルも劣らず大きいです…
余りにも組み合わせが多いので…



何処かの韓国人16

漢字はタイピングがめんどくさいですね…
この様な時代に余りにも不便でしょう




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456072. 老兵は死なず 2016/05/01 12:19 ▼このコメントに返信
漢字は、馬鹿には扱えない文字と言うこと
下朝鮮人には、過ぎたるもので今の状況は正常だと思う
Good0 日本語でおk0
456073. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:20 ▼このコメントに返信
だからもう何度も言ってるけどな、
おめーら韓国人が漢字をディスる度に、日本人だけじゃなく中国人まで敵にしていると何故それがわからん。


属国の韓国人ごときが、格上の中国ナメんなや
Good0 日本語でおk0
456074. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:20 ▼このコメントに返信
大変大変と騒いでますが、日本人は何の苦も無く普通に使っているんですけどね。
Good0 日本語でおk0
456077. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:24 ▼このコメントに返信
近い将来、日本と朝鮮半島のご主人様は
中国になるんだから漢字を勉強しておいた方が良いぞ
日本人は少しだけ素養があるけど朝鮮人は全くないからな。
Good0 日本語でおk0
456078. 2016/05/01 12:25 ▼このコメントに返信
ハングルで満足してるならそれでいいんじゃないの? ただしよそ様のことに口出すな。
Good0 日本語でおk0
456079. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:25 ▼このコメントに返信
なんでも楽な方、楽な方へ流れていくから民族まるごと欠陥になってるんじゃないか
Good0 日本語でおk0
456080. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:26 ▼このコメントに返信
漢字を知らない世代が漢字を討論してもねえ。
もう、いっそのこと名前もハングルのみで表せばいいのになぜか漢字を使っている。しかも書けなかったり。

日本人は漢字を使った熟語の恩恵を若い世代も理解している。
だから、漢字を捨てた韓国人のこのようなコメントを見ると、冷ややかな視線を送るしか無くなる。
Good0 日本語でおk0
456081. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:30 ▼このコメントに返信
まあ、好きなように言っていれば宜しい。
日本からも、(たぶん、中国からも)バカにしながら生暖かい目で見守ります。

教科書に漢字を併記するという案もあったが潰されたようですね。
Good0 日本語でおk0
456083. 老兵は死なず 2016/05/01 12:34 ▼このコメントに返信
※456077
支那畜がご主人様?
何処の平行世界の話ですww
Good0 日本語でおk0
456084. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:35 ▼このコメントに返信
×韓国は漢字文化圏の中でベトナム、北朝鮮とともに、比較的漢字を使うことが少ないため、あえて簡略化する必要を感じられなかったのが正しいだろう。
○韓国は漢字文化圏の中で和製漢字を区別するのが面倒だったので漢字そのものを使うことを日帝残滓という勝手な理由で止めたため、もはや漢字の読み書きを諦めたというのが正しいだろう。

要するにおまエラの頭では漢字は高級過ぎて読み書きなど覚え使うことは不可能というわけだ
おまエラ宗主国様の属国に戻った時に困るゾ
Good0 日本語でおk0
456085. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:36 ▼このコメントに返信
美国隊長←素敵ですやん
Good0 日本語でおk0
456086. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:36 ▼このコメントに返信
漢字のいいところは、初めての単語・専門用語でもある程度意味が理解出来るってこと
読み方表記専門であるハングルしか知らない朝鮮人には次元が違い過ぎて想像もつかないだろうな、とつくづく思う
こっちの感覚からするとカタカナだけで学問とか無理すぎる。
これがあの連中特有の思考の浅さとかに繋がってるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
456087. 老兵は死なず 2016/05/01 12:38 ▼このコメントに返信
※456078
色々と専門的なものはバングルではないらしいw
下朝鮮人たちは、他の欠点探すより自分の欠点を克服しろと言いたい
Good0 日本語でおk0
456088. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:40 ▼このコメントに返信
ほんと病気だな、他人sageでしか自分のことを評価できない連中は。
Good0 日本語でおk0
456089. 那由他 2016/05/01 12:40 ▼このコメントに返信
自衛を自慰と読み間違えるような言語の時点でハングルは文字の中では全然使えない分類に位置するんだよ
対して日本は片仮名や平仮名だけに頼らず漢字も駆使して読み間違えないようにしているんだよね
この時点でどちらが素晴らしいのかは言うまでもないけど明らかに日本だよね
まあ朝鮮人はハングルこそ偉大な文字と思っているから理解できないだろうけどな
Good0 日本語でおk0
456090. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:43 ▼このコメントに返信
そのままハングルだけでいいよ。10ページで済むものがハングルのみだと30ページと聞いたが。ノーベルは程遠いな。
Good0 日本語でおk0
456091. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:43 ▼このコメントに返信
実際の韓国人は、漢字コンプレックスがあるんだけどね。
新聞の見出しや商品などに漢字を使用しているのが、その証拠。
Good0 日本語でおk0
456092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:45 ▼このコメントに返信
管理人氏の注意書きがあるように、朝鮮語は同音異義語が沢山あるから、ハングル表記では誤解させないよう説明するため文章がやたら長くなるんだろうな。

漢字覚えるのに何年もかかるっていうけど、ハングルの長ったらしい文章一生読み続ける時間考えたらはるかに効率的だと思うけどね
Good0 日本語でおk0
456093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:47 ▼このコメントに返信
ディスるのは勝手だが、使いこなせなくて捨ててしまった事は秘密なのかな?
Good0 日本語でおk0
456095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:49 ▼このコメントに返信
> 漢字は一字、極端な場合、点の一つだけ間違っても全体の意味が逆転しかねないからに誤脱字にとても弱い

ここ笑うところか?
ハングル・・・
Good0 日本語でおk0
456096. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:49 ▼このコメントに返信
ハングルも漢字も欠陥言語
英語だけ分かったらええねん
Good0 日本語でおk0
456097. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:50 ▼このコメントに返信
漢字・ハングル併用は日本語の文章と比べても遜色なかったと思うけど、
なんで廃止しちゃったのかね?

愚民化のため?
Good0 日本語でおk0
456099. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:54 ▼このコメントに返信
※456097
自分でも制御できないモンスター級のプライドのせいでしょう
Good0 日本語でおk0
456101. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:58 ▼このコメントに返信
日本語を大量輸入した結果、韓国人は漢字由来の熟語を多く使っているはずですが、漢字を使わないと連文などから類推される言葉の広がりを理解できないんですよね。
だから微妙なニュアンスの言い換えができないし、できたとしても本来の語感とは違ってしまっている。
日本人が韓国語から日本語訳した文を読んでいて感じる違和感はまさにそれなんだと思います。
Good0 日本語でおk0
456102. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 12:59 ▼このコメントに返信
理解出来ないことを論評するなよ朝鮮人。

台湾人に漢字も日本語も教えた日帝でさえも、朝鮮人に漢字を使わせることを断念したんだし、これからも無理な注文を強いられることはないよ。
Good0 日本語でおk0
456104. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:04 ▼このコメントに返信


おめえら朝鮮人の無能には、中途半端なハングルがお似合いだ。

Good0 日本語でおk0
456105.    2016/05/01 13:04 ▼このコメントに返信
語彙の多様さが感性の豊かさを生んでいることは彼らには永遠に理解できない
Good0 日本語でおk0
456106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:05 ▼このコメントに返信
韓国人には「そうそう漢字は欠点ばかりでいいことないよ」と言っとけばいい
ハングルだけ使ってるうちは未来永劫バカのままだからw
Good0 日本語でおk0
456107. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:05 ▼このコメントに返信
※456096
英語が一番の欠陥言語だが、フランス語、ドイツ語、スペイン語などの他のヨ-ロッパの原語はスペルと発音の関係は外来語を除けば規則的でほぼ例外が無い
しかし英語はスペルと発音に関係が無いと言っていいほど例外だらけだ
Good0 日本語でおk0
456108. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:06 ▼このコメントに返信
韓国人が気になって仕方ない=コンプレックス、なんだから分かりやすいよな
Good0 日本語でおk0
456109. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:06 ▼このコメントに返信
理由がすべて『難しい』『めんどくさい』というところが笑える。
自分たちは能力が無いバカだということを自ら語ってるガキども。

でも、あと20年ぐらいすると、『ハングルを強制した日帝が韓国人を愚民にした』という展開になる気がするなあ・・・。100ウォン賭けてもいいよ。
Good0 日本語でおk0
456110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:08 ▼このコメントに返信
表音文字と表意文字が合わさった日本語が一番だよ、OECD加盟国で文章の理解出来る能力で日本人が一番、最下位は韓国で表音文字同音意義語だらけのハングル、読めるのは一番だったけど何書いているか意味が理解しにくい欠陥文字。
Good0 日本語でおk0
456111. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:10 ▼このコメントに返信
ハングルってひらがなみたいなものでしょ?ひらがなだけの本って読める?
Good0 日本語でおk0
456112. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:12 ▼このコメントに返信
単にお前らがバカなだけだろう
日本人は誰も不便なんて思ってない
Good0 日本語でおk0
456113. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:14 ▼このコメントに返信
>>456074さんへ
朝鮮半島は中国へ帰属するかも知れませんが、日本は中国の属国になる事はないですね。
Good0 日本語でおk0
456114. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:14 ▼このコメントに返信
漢字を扱える立場からの批判ならまだ説得力があるけど、
真面に扱えない知恵遅れの主張には何の説得力もない
Good0 日本語でおk0
456115. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:14 ▼このコメントに返信
しかし、ハングルと漢字を混用したからといって、一朝一夕に韓国語のレベルが日本語と同等になるとはとても思えませんね。

日本語は、先人たちが外国語である古代中国語(漢文)を日本語で読み下す(訓読する)という驚異的な技術を編み出したことにより、単独の言語としてはちょっと他には例を見ないくらいの多様性に富んでいます(体系の異なる言語2つの特徴を併せ持っている)。
しかも1000年以上も前から官民挙げて言葉遊びにを行った結果、練りに練られて熟しきっています。
国家の事業として歌集の編纂なんてやっていた国は日本くらいですからね。

かと言って、出来上がってしまっているというわけでもなく、新しく外来語が入ってくればサ行変格活用でもってすんなりと日本語化してしまう。
はっきり言って柔軟性による裾野の広さが全然違うんですよ。

まあ、韓国語が漢字を導入したところで、日本語のレベルに追いつくのに数百年はかかりますわ。
Good0 日本語でおk0
456116. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:15 ▼このコメントに返信
ハングルは歴史書に愚民の文字って書かれてるもんだから、必死になって捏造を続けてる朝鮮www
Good0 日本語でおk0
456117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:20 ▼このコメントに返信
にほんごがぜんぶひらがなひょうきだったらとそうぞうするとおそろしくなるだけなのだが、それがあのくにのやつらがのぞんでいるせかいなのか?
Good0 日本語でおk0
456118. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:20 ▼このコメントに返信
土人が馬鹿であることの言い訳を必死に探しているのかな ?
Good0 日本語でおk0
456119. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:26 ▼このコメントに返信
もし日本に漢字がなくて平仮名しか無かったら
本を読むのも苦痛になって知識も向上せず
ノーベル賞も今ほどは取れてなかったかも。

逆に今から漢字覚えるくらいならハングル廃止して公用語を英語にしたほうが
まだノーベル賞とれる可能性あるんじゃなかろうか。
Good0 日本語でおk0
456120. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:26 ▼このコメントに返信
ハングルなんて愚民用の文字で、日帝が広めたものなんだから、韓国は日帝以前に立ち戻って、
文盲を目指すべきだろ。
今のIT時代に文字など不要、音声、動画のみで充分やっていける。
Good0 日本語でおk0
456121. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:27 ▼このコメントに返信
漢字以外にも、韓国には「文体の調」が存在しない。

だから韓国の新聞を翻訳した記事は
「ただ感情的で、論理性が無く、無駄に長いだけで読みづらい、妙な口語調」
になってしまう。

愚民化が益々進んでいるようで、なによりです(笑)
Good0 日本語でおk0
456123. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:31 ▼このコメントに返信
※456077
現代中国の漢字の中で日本製漢語は極めて重要だ。日本製漢語を除いたら意思を伝えるのにも一苦労だろう。

まあ現代韓国語でも日本由来の言葉を除いたら中国以上に話が通じないのだが、ハングルにしてごまかしているのはナイショだ。
Good0 日本語でおk0
456124. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:33 ▼このコメントに返信
※456087
色々と専門的な韓国語そのものが無いだろう。
韓国語の中で専門的なものは日本由来の言葉がほとんどの筈だ。
Good0 日本語でおk0
456125. 通りすがり 2016/05/01 13:37 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人
1.漢字の基本文字3000文字を身につけるには、少なくとも3年はかかる。(詳細に覚えるなら、5千字)

なんで無理して3年ですべて覚えなければならないの?一生かかって少しずつ学べばいい。

2.漢字を読むことはあっても、文字画数がよく覚えて無いと書くことは無理。最小限、継続して漢字の勉強を続けなければならない。感じを使い続ける事で使える能力を維持することができる。これは年をとれば不可能。

継続して勉強をするのが嫌なのか?日本の場合は高齢になるほどむしろ漢字を使うようになるから可能。

3.漢字はコンピューターを使用して入力するのに困難がある。

かな入力して変換すれば簡単に入力できるんだけど?漢字に変換する機能のない欧米のパソコンなら難しいだろうけど日本のパソコンなら子供でも簡単にできるぞ?
Good0 日本語でおk0
456126. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:37 ▼このコメントに返信
難しいから、ハングルという愚民文字を作ったんだろ?
Good0 日本語でおk0
456127. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:38 ▼このコメントに返信
※456095
防水と放水が同じとかは無視かね?

同音異義語が多くて専門教育が不可能なんじゃないか?
理系や法律系で漢字由来以外の教育が出来ないだろう。
ああ、韓国はパクリだけだし、法治国家じゃないから関係ないのか。
Good0 日本語でおk0
456129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:44 ▼このコメントに返信
画数が増えると分からないって、その糸目をもっと見開きゃ
わかるようになるんじゃね??
それとも、おまエラは生まれ落ちた時から老眼…いや待てよ、
エラ野郎だから、魚眼か。
Good0 日本語でおk0
456131. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:46 ▼このコメントに返信
※456117
Good0 日本語でおk0
456132. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:47 ▼このコメントに返信
※456131
失礼。書く前に送信してしまったようだ。
つまり、ハングルを読むってこういう感じなんだろうな。と言いたかった。
Good0 日本語でおk0
456133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:49 ▼このコメントに返信
※456107
英語の無発声音はある意味で表意文字的に使われている。
ナイトでもkがあると騎士。無いと夜というようにだ。

また英語もイギリス・アメリカ・オーストラリア等で発音が違う。
これは世界中で使用されているからのためで欠陥とは違うんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
456134. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:50 ▼このコメントに返信
漢字はMTで、仮名はAT。
簡単な都市部の道ならATのほうが楽だが、山道・坂道・曲道等はMTのほうが楽。

ATの楽とMTの楽で、まぁ意味が違うんだが、慣れた人ならこの違いが分かる。
ATの楽しか知らない人は、MTの楽は絶対にわからない。

楽の意味が違うんだよ。
漢字はね、慣れてしまえば非常に楽なんだ。
Good0 日本語でおk0
456135. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:52 ▼このコメントに返信
韓国語のおかしなところって文字はハングル使いながら語句は漢字圏からとってきてるところ
文字そのものに上下をつける気は無いがそこは変
Good0 日本語でおk0
456136. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:54 ▼このコメントに返信
※456116
ところで文字オリンピックなるものがあって第二回までは聞いているがその後どうなった?
Good0 日本語でおk0
456138.   2016/05/01 13:55 ▼このコメントに返信
使いこなせばメリットが非常多いことは頑なに理解しようとしないよね…。
こいつらは否定前提で検証を始めるから、いつも論理がめちゃくちゃだよ。
Good0 日本語でおk0
456139. <> 2016/05/01 13:55 ▼このコメントに返信
ハングルの欠点は、諸兄の言うとおりであるが、
漢字+ハングルであれば、今よりも知的水準も下がらなかったのではないかな。

韓国軍の中の戦車の話をしていたら、割り込んできた韓国人が、電車がどうのレールがどうの言ってたのは、「戦車」と「電車」が同じハングルだったからという、オチがある。
文脈ではわからん場合もあるんだから、理解が遅くなるわ。

本当に、ルビをハングルでふるだけ、送り仮名部分をハングルにするだけで、良いんだがな。



ああ、でもそのままで居た方がいいや。きにすんな、ハングルは世界一だよね~。
(韓国人には、お世辞も通じないからね。真に受けるかもしれないが。)
Good0 日本語でおk0
456140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:56 ▼このコメントに返信
韓国人はつくづくメンタルが子供(気を使った表現)だな。自分等が使えないからと、何とか欠点を妄想して自分等が同じものを使わない理由をでっち上げ、仲間同士で「そうだそうだ」と言い合い、安心感を得る。そう言えば闇じゃ無い方のあざらし隊やしばき隊が、そんな集団ですよね。
Good0 日本語でおk0
456142. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 13:58 ▼このコメントに返信
日本人「日本語難しいな」
中国人「繁体字が難しいからです簡易化するアル」
韓国人「ハングルは世界最高の言葉にだ!言葉の起源にだ!」

それくらいの差があるな
Good0 日本語でおk0
456145. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:04 ▼このコメントに返信
3000字程度も覚えられないことを
自慢されても困る
Good0 日本語でおk0
456146. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:04 ▼このコメントに返信
「難しい漢字表現を使わなくて良いのでハングルの方がいい」って
自分たちはバカだからひらがなしか書けなくて読めないから漢字をショウシツさせたのって
言ってるのと同じだということになぜ気がつかないのか…

その割に漢字語をたくさん使ってるのに本人たちも単語の意味がわかってないという
『離乳食』は「(赤子が)母乳やミルクを離れた時、次にに食べるもの」だけど
韓国では「リニュウショク」って単語で意味がわからず使ってると聞いて驚いたわ
Good0 日本語でおk0
456147. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:05 ▼このコメントに返信
韓国の問題は表意文字(漢字)由来の単語が7割という言語だったのに、突然表音文字(ハングル)だけにしたこと。欧米のように元々表音文字だけならば、同音意義語が出ないように表記が発達しただろうし、漢字を捨ててそれまでの文化との断絶が起こることもなかった。
しかも漢字を廃止した理由が深謀遠慮を重ねたものじゃなく、浅はかな民族主義の為。そして採用したハングルは「漢字の分からない愚民の為」に作られた文字で、併合時代に日本が教えてやるまで韓国人自身殆ど忘れてたもの。
なんかもう二重三重にアホ。
Good0 日本語でおk0
456149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:11 ▼このコメントに返信
日本人には理解してもらい難い事が多いのですが、ハングルが非常に合理的に作られているのは紛れもない事実です。まあ世界一とまでは言いませんが。
Good0 日本語でおk0
456152. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:22 ▼このコメントに返信
> フォントセットが大量になり

コンピュータの国際文字コードで、使いもしないものを含めて膨大な字を登録してコード領域を無意味に大量消費したハングルを使っておいて、そんなこと言う?
Good0 日本語でおk0
456153. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:22 ▼このコメントに返信
※456072
白丁用にわざわざ作った文字ですからね。
Good0 日本語でおk0
456156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:27 ▼このコメントに返信
なら韓国人は漢字に替わる手段を見つけないと、漢字無しのハングルには限界が見えているからね
ハングル単体だけでも簡潔で見分けが付きやすい様に新しい語彙を増やすか、それとも別の言語で記す様にするか
話し言葉としてではなく、表記に使う言葉としての問題がある以上詭弁でしかないよな
Good0 日本語でおk0
456157. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:34 ▼このコメントに返信
漢字を知ったら発狂するもんな。
Good0 日本語でおk0
456158. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人が大変だの難しいだの言ってるのって、ただ単に朝鮮人の頭が悪くて使いこなせないだけの話じゃんw
そりゃあハングルなんて、日本でいえばカタカナだけの文字だけなんだから、漢字を使いこなすことなんかできないわなwww
Good0 日本語でおk0
456160. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:40 ▼このコメントに返信
日本の文字を語るときに漢字だけに焦点を当てるのは間違いだよ。

桜・さくら・サクラで、日本人が受け取る印象が異なるように、三つの文字種で使い分けているし、漢字にしても中国伝来の音読みと大和言葉の訓読みを使い分けることで多様な表現を可能にしているんだよ。

世界的にもかなり特殊な文字体系だとは思うが、表現力が豊かなだけに、誤読されるケースも少ないんだよ。
Good0 日本語でおk0
456161. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:42 ▼このコメントに返信
ばかなみんじょく
ばかなくにだ
Good0 日本語でおk0
456162. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:49 ▼このコメントに返信
>現代には消えなければならない文字です。


使っている国がそれで不便だとは思っていないのに漢字を使ってもいない他国の韓国がどうして消えなければなんて断言するんだ?
そうやって自国語ホルホルするのならば日本語はね日本語しかできなくてもノーベル賞がとれるくらい優秀な言語だよ
いつもの他者を劣等と位置づけていかに自分が優秀かと言いたい韓国人特有の上下関係にしてホルホルしたいだけだろ
Good0 日本語でおk0
456163. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 14:57 ▼このコメントに返信
※456149

あの表は右に行くほど文字が退化してるようにしか見えないw
土人文字だねぇ韓国w
楔形文字のほうがマシだったりする?
あ、だから漢字起源説か?
同音異語が同じ綴りで単語にしたらどちらか解らなくなるような文字が「非常に合理的」?
さっさと消えろ土人!
Good0 日本語でおk0
456165. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:07 ▼このコメントに返信
unicodeに朝鮮文字は何文字あるんだよ、クソが
Good0 日本語でおk0
456166. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:08 ▼このコメントに返信
お前らに、漢字、平仮名、片仮名を論ずる資格はない!そのまま下劣な民族として半島に閉じこもっていろ!出てくるな!
Good0 日本語でおk0
456168. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:14 ▼このコメントに返信
漢字だけだと不完全だけどひらがな・カタカナとの組み合わせは最強 文字でロボットがしゃべってるとか外国人が話してると想像できるのは日本語だけだろ
Good0 日本語でおk0
456169. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:16 ▼このコメントに返信
言語学の見地以外から言語の優劣を語るのは愚だと思う。
文化の優劣を語るようなもんだ。

ハングルが優秀なんだろ?
それでいいよ。
(というスタンスが正解だと思う)
Good0 日本語でおk0
456186. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:44 ▼このコメントに返信
必死www
Good0 日本語でおk0
456189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:47 ▼このコメントに返信
ご自慢の訓民正音の原文は漢字で書かれている
それが読めないという事に何の感慨も無い朝鮮愚民
Good0 日本語でおk0
456196. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 15:56 ▼このコメントに返信
漢字を使いこなせない人が漢字を語るとか、
素人がサッカーの監督にダメ出ししまくるのとは
訳が違うぞ。その辺理解出来ないだろうが。
Good0 日本語でおk0
456205. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:03 ▼このコメントに返信
覚えるのが難しいから、日本語が劣っているだと?
高等な学問は全て難しいぞ?
まあ、バカな朝鮮人にはハングルがお似合いだぜ!
我々日本人は、日本語を使いこなして世界中の文学や文献を一生勉強して楽しみますからね。バカは相手にしませんよ!バカとは遊びませんよ!バカが伝染りますからね!
Good0 日本語でおk0
456211. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:13 ▼このコメントに返信
>現代には消えなければならない文字です。

消えなければならない?
漢字が他国になんか迷惑かけた?
他国の文字の漢字を理解できないからと言って消えなければならないと言うその独善的な発想がキチだよ
韓国人はハングルにもの凄い誇りをもっているけど
それと同じくらいそれぞれの国は自国の言葉に誇りもありそれに根差した文化も持っている
それを理解できないのならハングルが世界一の言語なんて言う資格はない
Good0 日本語でおk0
456215. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:23 ▼このコメントに返信
表意文字の漢字は凄いと思うよ
一文字で意味がわかる文字
だからこそ日本には短歌や川柳や書道などの文化も生まれた
世界に誇れる文字であり文化だ
それがわからない理解できない韓国人に否定もバカにもされたくない
Good0 日本語でおk0
456219. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:30 ▼このコメントに返信
※456086
昔、香港に旅行した時、現地の人と筆談して意思の疎通が出来た事があったな。
言葉はわからなかったけど、漢字で言いたい事は理解出来た。 
面白い経験だったな。
Good0 日本語でおk0
456220. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:31 ▼このコメントに返信
※456162
漢字を捨てたことに対して何となく不安が有るから、他の国にも同じ様に漢字を捨てて貰いたいだけの事。
Good0 日本語でおk0
456223. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 16:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人の会話は何時も二元論に走るな
漢字は画数が多くて不便21世紀に合わない文字消えてしまえば良い、と言う一方で
誤読の多さを解消し専門用語の意味を理解するには漢字を復活するべき
毎回コレの対立で堂々巡りをしているしw 
漢字を覚えるのが困難なら漢語の部分を英単語に置き換えれば良いじゃんw
Good0 日本語でおk0
456237. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:06 ▼このコメントに返信
※456152
常用するハングルは2600字程度なのに、unicode2.0には全ての音の組み合わせを要求して11172字登録されてるようだね
それでもf音z音は表現できないらしい
Good0 日本語でおk0
456238. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:07 ▼このコメントに返信
はいはい酸っぱいぶどう
Good0 日本語でおk0
456240. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:12 ▼このコメントに返信
馬鹿には使いこなせんよ漢字は
皆さん御存知の通りハングルというか韓国語の致命的な欠点は殆んどの単語が漢字語由来にもかかわらず漢字を捨ててしまったがために同音異義語が多く単語のみでは意味が即時に判別できず文章にして初めて単語の意味が解ることになる
なので同じ内容の文章が日本語に比べ無駄に長くなってしまう
まったくもって非効率
韓国人は日本人からハングルを馬鹿にされたく無かったら全ての漢字語をやめ韓国独自の単語で成立出来るよう福沢諭吉の様な人物が現れない限り無理だろうし今となっては現実的では無い
結局漢字を復活させる事が一番なのだが漢字を馬鹿にしてる様では永遠に愚民のままだなこりゃ
Good0 日本語でおk0
456256. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:37 ▼このコメントに返信
書き言葉については日本は漢字、ひらがな、カタカナに飽き足らず
半角カタカナ、顔文字、絵文字と更に増えているからな。
Good0 日本語でおk0
456257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 17:37 ▼このコメントに返信
はい、どう難癖つけても、韓国から碌な文学が生まれていない時点で説得力無しw
韓国人「それは文字の優劣ではありません!」
日本人「じゃあ、日本人が優秀で韓国人が劣等と言う事かな?」
韓国人「!!!!放射能!猿!ブサイク!チビ!」
Good0 日本語でおk0
456281. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:01 ▼このコメントに返信
損得ですべて割り切れる国民ができつつあるってコトなんでしょう。
Good0 日本語でおk0
456292. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:21 ▼このコメントに返信
漢字の欠点と言いますが、ハングル文字は 〇 _|/\- の組み合わせだけで、単なる線の組合せ文字。

中国や日本で使われる漢字は、止め、跳ね、払い、など等多岐な使われかたをされてまます。

衛星 衛生 永世 永逝 と、漢字では意味が解かりますが(私はハングル語が一切判りません)

ハングル語ではどうなんでしょうか?





Good0 日本語でおk0
456293. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:21 ▼このコメントに返信
要するに漢字は
「朝鮮人には難し過ぎるニダ」
ってことで おK?
Good0 日本語でおk0
456295. ななしさん 2016/05/01 18:23 ▼このコメントに返信
ハングル文字:別名おでん文字
この間、気がついたのですが、おでんではなくてプラモデル文字ですね。
あのプラモデルを作る時に、各々のパーツが四角の枠の中に一緒にくっついているでしょう。
そうやって射出成形されている。
あれとそっくりなんですね。
これからはプラモデル文字と呼ぶことにしました。
Good0 日本語でおk0
456296. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:23 ▼このコメントに返信
チョーンが誇るハングルって、補助輪付き自転車みたいなもんだからね
それすら一度は使いこなせずに、憎い日帝に再教育して貰った物だからね
Good0 日本語でおk0
456298. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/01 18:24 ▼このコメントに返信
※456083

チョンコ”膿”だけに存在します
人類の「脳」には、一欠けらも存在しません

チョーセンジンに質問してあげるよぉ~
分かるかな~?
分からないよねぇ~?
だあ~って、「人類以外」のチョーセン塵だもの


Good0 日本語でおk0
456305. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:31 ▼このコメントに返信
※456149
合理的ではなく、馬鹿向けの文字なんだよ。
子音と母音を組み合わせないと、愚民は正しい発音が理解できなかった。
だから知識階級は、公文書にハングルではなく漢字を使った。


Good0 日本語でおk0
456312. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:41 ▼このコメントに返信
※456240
オイオイ、日本語には「漢語」と言う熟語は有るが漢字語なんて存在しない。
和製漢字語とか漢字語辞典とか言うか? 朝鮮人の生半可な知識に釣られて使うのは止しなさい。
恥かしいから。
Good0 日本語でおk0
456316. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 18:49 ▼このコメントに返信
ハングルと漢字とを比べると、8ビットと64ビットの処理能力ぐらいの差があるから、比較するのは可哀相だよ。
連中は「8ビットCPUの方が簡単に作れるから優秀ニダ! 64ビットなんて完成するのに時間がかかって無駄ニダ」って喜んでいるんだから、そのまま放っておくのが吉。
Good0 日本語でおk0
456320. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:00 ▼このコメントに返信
本当にバカなんだなあ
捨てた漢字と一緒に何を失ったのかすらわからんのだろ
Good0 日本語でおk0
456323. オレオレ、倭奴だよ♪ 2016/05/01 19:06 ▼このコメントに返信
ふーむ。漢字はおもしろいんだけどね。
その成り立ちや異字体やさまざまな書体、熟語の成立物語や造語の多様性。こんなに面白いものを、民族主義という近現代に成立した眼鏡を通してのみで、有用か無用を判断するとはね。
感情からだけの論理では後代に禍根を残すよ。
日本は漢字という自己文化の中で作られなかった、この古代中国の偉大な遺産を何とか自家薬蘢中のものとする努力を重ねてきた。
たとえば、故白川静先生の研究も異文化の日本だからこそ、古代中国理解のための長年の努力の成果と言える訳で、一人の人生を賭けるだけの価値が漢字には今なおある訳なんだがね……。
あの人たちには、わからないだろうな……(-_-;)
Good0 日本語でおk0
456328. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人の語る長所らしきものは書き手や話し手側ばかり、考え方が自分が言いたいということ言えたら伝わっているかという配慮は存在しない
似たような記号ばかりよりも読み手は誤読しにくい、知らない言葉も推測しやすい

コミュニケーションのつもりの一方通行を続けてるから論理的な話ができないんだよ
Good0 日本語でおk0
456350. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:45 ▼このコメントに返信
歴史・歴史と、騒ぐくせに、真剣に歴史に向き合っている人がどれほどいるのか??、
歴史的資料はみな漢字で書かれているのに、ね。

統計によると、学生のおよそ4割が「大韓民国」って書けないんだって、サ。

自国の名前も書けないの、ね、ハハハハぁ・・・ハ。
Good0 日本語でおk0
456355. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:51 ▼このコメントに返信
なるほど、漢字はいまどきの情報化社会には不向き、って言いたいのか?
日常生活の便利・不便はさておき、、歴史的な資料はみんな漢字です、
問題点やら不利な点は見てみぬ振りをする・・・・、
さすが、コレコリア(韓国するな=アンフェアなことはするな)と、言われる
だけは、ありますねェ
Good0 日本語でおk0
456362. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:01 ▼このコメントに返信
ローマ字入力→変換で何の苦労もないな。このシステム造ってくれた人に感謝だわ。更に予測変換もあるし、キーボード入力で何の苦労もしないな。文字は記録するためのものって朝鮮人は分からんのかな。文字数に対して情報の圧縮率を考えたら漢字は優秀だよ。情報化社会になってもね。
Good0 日本語でおk0
456376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:27 ▼このコメントに返信
韓国のサイトで「茶」と「車」が同音で「千年前に自動車販売業があるわけねーだろ」とか、「対日本」を「大日本」と勘違いされて「親日派は出てけ」って荒れてるスレがあったわw
不毛だわ
Good0 日本語でおk0
456380. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:42 ▼このコメントに返信
「理にかなう」の理は
掘り出したままでまだ磨かれていない璞(あらたま)を綺麗に磨いて美しい模様が浮き出た様子を表している漢字
物理地理論理倫理道理などに使われるのはそれぞれが磨き上げられた理(ことわり)だから
こんなふうにして漢字にはひとつひとつにエピソードがあり言霊的な力を宿しているから抽象概念をうまく表現することができる
残念ながらオノマトペ文字であるハングルだけでは漢字文化のデーターベースにアクセスすることができない
Good0 日本語でおk0
456381. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:46 ▼このコメントに返信
456312
わかった上で使ってますが何か?読む人が概念を理解し易いようあえて漢字語と表現しましたが何か?
Good0 日本語でおk0
456385. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:02 ▼このコメントに返信
正確には漢語だから必ず漢語と表現しなければならない訳では無いでしょう?自分なりの表現の仕方が出来る所が漢字の柔軟性でしょう?
指摘は的外れ
Good0 日本語でおk0
456429. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 22:40 ▼このコメントに返信
前に韓国のベストセラーの本を読んだことあったけど、内容がすかすかで小学生高学年向けなの?って思うような本だった。

日本人の本が韓国でベストセラーになってるって聞くけど、どんな風に翻訳されているのか気になる。
Good0 日本語でおk0
456445. 名無し 2016/05/01 23:37 ▼このコメントに返信
“文字は書き手の意思を正確に効率よく記録し、伝達する”のが究極の目的です。同音異義語の本来の意味を分別表記できなければ正確性は欠如、日本語の漢字仮名混じり文の1頁分の翻訳が3頁分になるようでは効率性に難ありと言うことです。難しいとか文字数が多いとか日帝残滓だとか枝葉末節の御託を並べ立てても、正確性と効率性を犠牲にしたのでは本末転倒です。愚民文字の所以です。
Good0 日本語でおk0
456448. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 23:58 ▼このコメントに返信
自分で造語を作って豊かな表現法を編みだすのは分かるが
正しい熟語が有るにも関らず、朝鮮人の間違えた知識を引用するなら
少なくとも朝鮮を馬鹿にしたコメントを書く資格はないよ。
Good0 日本語でおk0
456463. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:30 ▼このコメントに返信
他者の否定をして悦に入る暇があるならハングルの同音異義語をなんとかしろ
単語を発音だけしか差別化出来ないから欠陥言語って言われるんだよ

あと、自分たちに足りないものをいつまでもアレは酸っぱいブドウで不味いって
言ってるから全然進歩できないんだよ

日本や中国から恵んでもらったり盗んだもので着飾っていても偉くは成れないんだぞ
Good0 日本語でおk0
456525. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:01 ▼このコメントに返信
※456448
お前、それ流行語や近代略語にも同じこと言えんの?
Good0 日本語でおk0
456543. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:34 ▼このコメントに返信
※456525
朝鮮人を馬鹿にしたコメントを書きたかったら、正しい用語を使えって言ってだよ。
俺の書いた文章の意味が分からないのか?
Good0 日本語でおk0
456560. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:41 ▼このコメントに返信
ハングルで自衛隊と自慰隊が同じ表記なのでバカにする
同じようにソメイヨシノと王桜が同じ表記なのでソメイヨシノ起源説についての対話すら成り立たない
ハングルって凄い優秀な文字なんですねぇ~(棒)
Good0 日本語でおk0
456575. 2016/05/02 05:06 ▼このコメントに返信
ハングルは発音の多様さがあって良い物ではあるようですね
ただ消失と焼失が同じ書き方なら万人が同じ文章読んでも理解が異なる
また語彙が少ない事や造語が上手く作れないと、他国語の翻訳や新しい知識が身につかないのが問題
漢字が嫌いなら英語表記の併用や造語パターンを作成しないと文章理解度は上がらないと思うよ

日本語は覚えるの難しいが漢字平仮名カタカナあるから文章は読み易いし理解も早い
タイピングが早い遅いでは片付けられない問題もある
Good0 日本語でおk0
456589. 左巻きの名無しの日本人 2016/05/02 06:28 ▼このコメントに返信
 韓人面倒くせー!
 勉強嫌いな小学生レベルの発想かよ。野犬並みの扁桃体反応で一生吠えてろ!
Good0 日本語でおk0
456638. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人に漢字は無理だと、よーくわかりました。
Good0 日本語でおk0
456640. ななし 2016/05/02 08:56 ▼このコメントに返信
ハングルサイコー、マンセーマンセー
Good0 日本語でおk0
456688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:46 ▼このコメントに返信
長文になればなるほど意味不明になっていくハングルは素晴らしと思います。
Good0 日本語でおk0
456835. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 15:14 ▼このコメントに返信
文脈から想像できる、っていうアイツラの主張だけど
読み手によって意味が変わる可能性がある時点で論文とかには使えないな
Good0 日本語でおk0
458006. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 13:17 ▼このコメントに返信
寝言をぬかすのはハングルで、ソメイヨシノと王桜を書き分けられるようになってからにしろ原始人。
Good0 日本語でおk0
458028. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 13:32 ▼このコメントに返信
生憎、韓国人が考える程困難ではない。
恐らく中国人も同じだろう。

困難なのは、韓国人の文盲が深刻化したせい。
Good0 日本語でおk0
458029. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 13:33 ▼このコメントに返信
漢字入力なんか簡単だよ
日本なら文字変換一発だし中国もピンイン(ローマ字みたいなやつ)入力だし
unicodeで用意してるんだからハングルと扱いは一緒
それで優劣がどうのと言うのはおかしい
Good0 日本語でおk0
458082. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 14:34 ▼このコメントに返信
諺文綴字法を作ったのは日帝強占期の朝鮮総督府。
つまり現在のハングルは日帝残滓なんだよねww

Good0 日本語でおk0
458773. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 12:17 ▼このコメントに返信
※456293
違うよ
中国が朝鮮のことを書いた書物は全部で漢字で書いてあるからだよ。
それを一般階級に読まれちゃ困るからだよ。
朝鮮の支配階級はハングルも漢字も使えるのが最低スキルだった。

彼らは宗主国から自分たちは野蛮で未開で奴隷階級だと扱われてるのも知ってたから、
領民の中間層にはハングルのみ教えて、
「宗主国は野蛮で未開。だからお前たちは関わろうとするな。
俺達みたいな支配者がいてお前ら幸せだな、もっと税を納めろ」
ってぐりぐり締め付けていった。
農民は読み書きできないまま一生を終えた。
Good0 日本語でおk0
547225. オレオレ、日本人だよ 2016/09/03 09:25 ▼このコメントに返信
韓国韓国人よ、日本日本人が漢字を、覚えるのが大変?心配無用、余計なお節介だよ、・物心が付く・2才頃から、周りに・漢字や平仮名や片仮名の書かれた物が、溢れてるから、自然に眼に映っていれば・大丈夫なんだよ。それよりまあ、日本日本人の・DNAは良いから大丈夫だよ。それよりも、ば。韓国韓国人は自国の足元は?危なくないのか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★