かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.01 19:15|カテゴリ:日本政治コメント(58)

韓国人「日本人の56%が安倍政権の憲法改正に反対」「私も反対」


「日本人56%」が安倍政権の憲法改正「反対」


20160501-05.jpg

29日熊本地震被害地域住民と握手する安倍首相



共同通信の世論調査…政府の地震対応は64%「肯定的評価」

安倍晋三日本首相の改憲構想について、日本の内部ではまだ反対意見が強いことが共同通信の世論調査で明らかになった。

共同が29~30日に実施した全国電話世論調査の結果、安倍首相執権下で憲法改正に反対するという回答が56.5%で賛成(33.4%)の回答を大幅に上回った。

安倍首相は29日に放送された日本TVとのインタビューで、日本の平和憲法の核心である憲法9条を改正することについて、「今後も引き続き先送り方するのが本当にいいのか、思考が停止した政治家、政党は真剣に考えてほしい」と話すなど改憲への強い意志を示してきた。

安倍首相の熊本連鎖地震への取り組みは、肯定的に評価した回答が64.5%に達した。

安倍首相の経済政策である「アベノミクス」で貧富の格差が広がっているかどうかについて「広がっている」との回答が57%で過半数だった。そうではない回答は34.6%にとどまった。

加えて、7月の参議院選挙で野党が単一候補を出そうとすることには、肯定的な評価が52.6%で否定的な評価(39.1%)よりもたくさん現れた。

安倍内閣の支持率は48.3%で、先月の調査結果(48.4%)とほぼ同じだった。


聯合ニュース
http://goo.gl/BTVDLe








何処かの韓国人1

うん、私も反対。



何処かの韓国人2

賛成する理由がないだろ。



何処かの韓国人3

まあその残りの44パーセントは、反対しているんだね?
と思ったけどやめよう。
56パーセントということだけでも、肯定的に眺めることができる。



何処かの韓国人4

日本人の70%が反対しても、最終的に改正されることになっている。
日本人の特性で、親分がしようとすることを下の人は嫌でもする。
それが日本の社会だ。
今遅々として進まないのは、経済も良くなく、米国もそれほど良く思っていないから。
中国の勢力が拡大すれば、米国も容認する。



何処かの韓国人5

その56%の日本人は必要ない。
どうせあの国は少数の右翼によって支配されているところだから。



何処かの韓国人6

正確には44%が積極的に賛成で、56%から55%が無関心ってとこかな。



何処かの韓国人7

日本の右傾化は一部の極右政治家たちのためという馬鹿な言い訳はもう通用しない。



何処かの韓国人8

でも自民党支持が80%なんでしょ?



何処かの韓国人9

この国は、国民の意思を無視して首相が勝手決定する国だ。
理解できないだろう?



何処かの韓国人10

これみたらわかる。
日本は再び戦争を起こすだろうね。



何処かの韓国人11

半分も賛成してるのかよ!



何処かの韓国人12

2ch民「私たちは軍隊に行くのは嫌だ!安倍は非国民XXよ!」



何処かの韓国人13

偽りの国になってきている。
それが誰のためなのかわかってないのかな。
信頼のない国。



何処かの韓国人14

安倍はいつ退陣するんだよ!!



何処かの韓国人15

日本の右傾化を防ぐことができる国は米国しかない。



何処かの韓国人16

操作された統計だな!



何処かの韓国人17

なぜ投票はこういう調査とは違うのかな?
言動不一致じゃないか。



何処かの韓国人18

日本人の特性上、その統計量は偽りである確率が99パーセントである。



何処かの韓国人19

安倍と右翼がでたらめするたびに余震の起こる島。



何処かの韓国人20

安倍は妻の管理もろくに出来ないのに、国を管理しようとすんな!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456327. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:19 ▼このコメントに返信
おまエラ日本に選挙権無いんだからとやかく言う資格は無い 内政干渉だ
おまエラは祖国の選挙権を行使していればいいんだよ
Good0 日本語でおk0
456330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:26 ▼このコメントに返信
ソース聯合ニュース
Good0 日本語でおk0
456332. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:27 ▼このコメントに返信
反対してんのは在チョンとその手下だけ。
Good0 日本語でおk0
456335. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:30 ▼このコメントに返信
改憲に賛成してる33%も怪しい数字だよ、私の周りの人は100%反対だもの
一体、何処に改憲派が居るのかお目にかかってみたいね。
Good0 日本語でおk0
456337. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:32 ▼このコメントに返信
「共同通信」「電話世論調査」
はい、解散

ネット調査じゃ改憲賛成が6割近く、新聞雑誌によってもそれぞれ違う
正直、これに関しちゃもうちょい国会質疑が進まないと傾向は見られないと思うわ
Good0 日本語でおk0
456338. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:32 ▼このコメントに返信
 軍国主義という観点で見れば、たとえ今の自民党の憲法草案通りに憲法を改正したところで、韓国の憲法の方がはるかに軍国主義的だ。
 にもかかわらず、他国の憲法論議に口を出そうとする韓国人(ここでコメントしている韓国人だけでなく、学者やメディアの大物まで)はどういう思考をしているのだろう?

 徴兵制があり、有銭無罪とか言って司法もデタラメな国が他国の制度に口を出すその神経が理解できん。
 これも慰安婦みたいに金をせびる口実にしようとでもいうのだろうか?
Good0 日本語でおk0
456339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:33 ▼このコメントに返信
※456335
>私の周りの人は100%反対だもの

そりゃ君の周りの人は日本人じゃないだろうしなぁ
Good0 日本語でおk0
456341. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
この国は、国民の意思を無視して首相が勝手決定する国だ。
理解できないだろう?

慰安婦合意でファビョっている国が何を言ってるんだw
Good0 日本語でおk0
456342. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:37 ▼このコメントに返信
トランプが米国大統領になる可能性が出てきた現在、国民、左翼、民進党は自国の安全保障をもう一度考えたほうがいい。
日本は自国で守れと言っている以上、自国で守る方法を考えなきゃならない。
まさか民進党みたいに、話し合いでというバカなことを言うやつはいないだろうな。
そうなると、憲法改正を行い、きっちりした安全保障を議論すべきだ。
まじめに考えよう!
Good0 日本語でおk0
456343. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:38 ▼このコメントに返信
反対だったら、投票で自民党を与党から降ろせばいいんじゃね?できるもんならね。
Good0 日本語でおk0
456345. まず、憲法を読んでみてね。 2016/05/01 19:40 ▼このコメントに返信
※456335
 変な人ばかりが周りにいるようですね。
 私の周りには憲法改正派は結構いるよ、私も含め。

 文章通り普通に読めば憲法9条2項は、完全な武装解除であり、自衛戦争も否定している。
 自衛隊が合憲という解釈は、憲法以上に主権国家としての権利を認めようとの考えであり、憲法9条2項では完全に否定されている。

 つまり「憲法を守れ」という運動は、自衛隊を即時解散せよという意味も含まれる(当人たちは自覚しているかどうかは別)。
 さらに言えば、中国の公船が尖閣に上陸しようとしても、沖縄に上陸しようとしても、それを物理的に妨害することは憲法違反となってしまう。
Good0 日本語でおk0
456346. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:40 ▼このコメントに返信
韓国のアホタレどもはまあこんなところか

国内でもそろそろ「護憲派は頭が固い、もしくは70年間思考停止してる阿呆」というイメージが定着しそうな物だから、さすがにテレビ始めマスコミもはなから「改憲なんかあり得ん」みたいな事をいいにくいのか、最近は「改憲に懐疑的な空気が醸成されてる感」を演出しようと必死な感じやね
Good0 日本語でおk0
456349. 韓国人って、おバカさん 2016/05/01 19:44 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人9
この国は、国民の意思を無視して首相が勝手決定する国だ。

韓国は、国民の意思を尊重して遡及法も作ったりやりたい放題だからねえ。

私は法学には全く詳しくない、、、が大方の韓国人よりは理解しているようだ。
Good0 日本語でおk0
456351. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:45 ▼このコメントに返信
戦争して人を殺すぐらいならば尖閣も竹島も対馬も差し上げたらよろしい。
Good0 日本語でおk0
456352. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:47 ▼このコメントに返信
※456338
そうかもしれん。
韓国人は、乞食と同じだから。
Good0 日本語でおk0
456353. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:47 ▼このコメントに返信
共同通信だってwww
Good0 日本語でおk0
456354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:51 ▼このコメントに返信
未だに戦後の自虐歴史観を教えてきた日教組の影響が残ってるんだろうな。
自分で歴史を勉強してみると、如何に偏向していたのかが解る。
改正=軍国主義化って余りに短絡的思考だよ。
戦後日本はアメリカの庇護があったから平和だった。
そのアメリカの威信が低下しているのも事実。
ならば足枷となっている憲法を改正し、少しでも自立するしかない。
Good0 日本語でおk0
456356. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:51 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
うん、私も反対。

そういう事だよな。つまり反対してるのはアッチ系。
日本にいるけど心は日本人ではない面々。
数の操作は日常茶飯事でっせ。同胞のすることだからわかるだろ?w
Good0 日本語でおk0
456357. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 19:51 ▼このコメントに返信
韓国のみなさん、憲法って、すごく大事な法典なのよ
その大事な憲法の原本を紛失しちゃう人たちに憲法について語ってほしくないわけよ
Good0 日本語でおk0
456359. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:00 ▼このコメントに返信
ザイニチ朝鮮人は気持ち悪い!
顔も気持ち悪いし、性格も最悪で、変態犯罪者集団…。
美しい日本から出て行けよ!醜く汚らしいザイニチ朝鮮人はホントに迷惑なんだよ!
・日本が嫌いなら日本から出て行け!
・韓国が好きなら韓国に住めばイイだろ?
とにかくザイニチ朝鮮人は気持ち悪いんだよ!
朝鮮人は黙ってろ!オマエラと中国人が日本を武力で脅かしてるから、防衛しなきゃいけないんだよ! バカ野郎!
Good0 日本語でおk0
456361. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:00 ▼このコメントに返信
特定アジアがあれだけ不穏な動きをしているのですから、
急ぎ憲法改正が必要でしょう。
Good0 日本語でおk0
456368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:03 ▼このコメントに返信
共同通信が調査したのを聯合ニュースが引用。
東スポ以下の信憑性w
Good0 日本語でおk0
456373. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:12 ▼このコメントに返信

まず共同通信は信用ならん。偏向思考の左巻きの会社である。

米国大統領にトランプという可能性が出てきた現在、日本国民は自国の安全保障を
しっかりと考えねばなるまい。
トランプは日本は自国で守れと言っている以上、自国で守る方法を考えねばなるまい。

そういう時代が来たのである。
中国が尖閣諸島に攻め込んできた場合にどこかの野党のように話し合いで・・・という
バカなことを言ってたら取られてしまう。サンゴが根こそぎ取られたように。
そうなる前に、憲法改正、安全保障を議論すべきだ。真剣に考えよう!


Good0 日本語でおk0
456382. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 20:58 ▼このコメントに返信
この調査で日本人のほとんどが安倍を支持しない事が明らかになったのに、なぜ日本人は安倍を辞めさせないのか。安倍は直ちに退陣し、我々にも選挙権を与え、その上で新たな総理を選ばなければならない。
Good0 日本語でおk0
456386. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:03 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>これみたらわかる。
>日本は再び戦争を起こすだろうね。

何にもわかってないバカは口ふさいどけよ。
Good0 日本語でおk0
456388. 2016/05/01 21:04 ▼このコメントに返信
マスコミの印象操作が酷いからねえ。現状衆参三分の二で国民投票で過半数なのに安倍は勝手に憲法変えようとしてるって連呼してる。憲法変えたいって考えてるの少なからずいるのに現状じゃあハードル高すぎてその選択肢さえ奪われてる。
マスコミに聞きたいんだが少数意見を大事にしろは何処にいったんかね。二割三割憲法変えたいは十分な少数意見じゃないかね。衆参過半数、国民投票過半で憲法変えられるようにするべき。
Good0 日本語でおk0
456389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:06 ▼このコメントに返信

「韓国守る必要なし」トランプ氏に喝采送る米有権者、かつて「敵前逃亡」した韓国軍に“根深い”不信


Good0 日本語でおk0
456391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:07 ▼このコメントに返信
456382. 在日は半島に」戻れ!
Good0 日本語でおk0
456393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:12 ▼このコメントに返信
根本的な問題として、チョンには関係無いよな
Good0 日本語でおk0
456394. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:17 ▼このコメントに返信
※456391
私の故郷は日本です。戻る所はありません。
Good0 日本語でおk0
456399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:25 ▼このコメントに返信
そもそも、軍を持ってる国に言われる筋合いはない。
あと、戦争戦争いってるひとって、頭足りない人が多い意よね。
Good0 日本語でおk0
456400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:26 ▼このコメントに返信
※456335
※456351
日本国の主権は、日本国籍を持つ日本国民にある。
お前には関係の無い話。
Good0 日本語でおk0
456407. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 21:36 ▼このコメントに返信
「日本人の56%が反対!(ソース不明)」→「そんな事実はない」→「後頭部がどうのこうのー!」
ここまでテンプレ
Good0 日本語でおk0
456419. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 22:15 ▼このコメントに返信
集団的自衛権の解釈変更に賛成しつつ、憲法改正にも賛成するという考え方は理解しがたいな。
集団的自衛権まで現在の憲法の範囲に含めるのであれば、これ以上何を変える必要があるのか見えてこない。
時の政府の解釈によって変更されることが無いように、明文化しておこうという話は聞くが、日本の政府が自衛隊の力をそごうとするなら、憲法解釈を持ち出すまでも無くいくらでも手立てはあるわけだし、あまり意味のある事のように見えない。
Good0 日本語でおk0
456440. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 23:23 ▼このコメントに返信
※456419
もしかしたら頭悪い?
改憲がスイッチオンオフみたいに一瞬でできるわけないし、世界情勢や自然災害が日本人の都合に合わせてくれるわけないだろ

解釈解釈でケンポー学者に無駄飯食わせつつ毎度毎度違憲合憲議論なんかいつまでもやってていいわけないんだから改憲はいずれにしろ必要だろ
そもそも、憲法読んだ事ある?一読するだけでこりゃダメだとわかる代物だよ

大体、憲法なんか10年に一回ぐらい見直して改憲できるぐらいでちょうどいいんだよ
Good0 日本語でおk0
456443. オレオレ、日本人だよ 2016/05/01 23:31 ▼このコメントに返信
反対する理由がない。
今まで70年もよく耐えたよ。
Good0 日本語でおk0
456450. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:05 ▼このコメントに返信
◆安保法案44カ国が支持 政府資料、欧米・アジア主要国が賛同 [2015/8/20]
ttp://www.sankei.com/politics/news/150820/plt1508200003-n2.html

★日本の安保法案についての各国の反応
アメリカ「日本の継続した努力を歓迎する!」「安保関連法案は世界から見れば当たり前のこと!」
カナダ「日本の積極的貢献を支援する!」
ドイツ「日本の姿勢を100%支持する!」
イギリス「日本の安保法制の改革を非常に歓迎する!」
フランス「日本の取り組みに連帯する!」
オーストラリア「日本の法制を含む取り組みを支持する!」
ニュージーランド「支持する」
EU「日本の積極的平和主義に基づく日本の取り組みを支持し賛同する!」

ベトナム「日本の平和・安定への貢献を高く評価する!」
フィリピン「日本の国会審議に強い尊敬の念を持って注目してる、日本の取り組みを評価し支持する!」
マレーシア「日本の貢献を歓迎する!」
カンボジア「日本の積極的平和主義を高く評価し支持を表明する!」
モンゴル「日本の積極的平和主義を高く評価する!」
ミャンマー「日本の積極的平和主義を理解し支持する!」
ホンジュラス「日本の取り組みを支持し歓迎する!」
インドネシア「地域の安定にプラス」
シンガポール「積極的貢献を歓迎する」
ラオス「日本の多大な貢献を賞賛する」

コロンビア「支持する」
ブラジル「重要な役割を果たしてほしい」
メキシコ「国際平和の貢献を支持」
ホンジュラス「取り組みを支持し歓迎する」

ほらほら、韓国の大好きなドイツも「日本の姿勢を100%支持する!」だっておw

【 その他 】
◆なぜだ!?安保法案を支持する国が多数という現実=「これはばつが悪い」「軍国主義復活じゃないのか?」―中国ネット[2015/8/8]
◆【痛快!テキサス親父】安保法案反対派の諸君! 論理破綻してるゼ ヒトラーなら大規模集会も許さない[2015/9/4]
Good0 日本語でおk0
456457. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:22 ▼このコメントに返信
俺は、憲法改定大賛成だが!
日本国領土と日本人の生命と財産を守るためには、是非改定だな!!
日本人が日本国領土と自分達の生命と財産を守れない憲法など改定するの当たり前だろう!!!
Good0 日本語でおk0
456499. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:23 ▼このコメントに返信
じゃ賛成
Good0 日本語でおk0
456523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:01 ▼このコメントに返信
※456335
俺は最近の中国とアメリカの動き見てると、日本は自衛隊は軍隊へ、核開発させずにアメリカの余剰核ミサイル購入保持させ、アメリカの言うこと聞かずに中国とアメリカを天秤にかける韓国への抑止力として日本には核持たせようって言う方向にアメリカが動いてるように見えるがね。
韓国は日和見でいざとなったら裏切る、一応西側諸国に居るように見せているが警戒は怠らない、ってとこだな。
安倍政権は以前の民主政権のグダグダさ加減を利用して民主で呆れた勢力を取り込んで一気に躍進した。
個人的には安倍政権が所属する自民政策でやって欲しくない事は多々あるが、安倍政権は以前腹痛で退陣したとは思えないほど強い政治を行っている。
迷走する政権よりは信頼できると感じているよ。
Good0 日本語でおk0
456526. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:02 ▼このコメントに返信
※456351
なら、まずお前が全てを差し出して戦争止めて見せろ。
Good0 日本語でおk0
456527. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:06 ▼このコメントに返信
※456394
そう思って、日本人として日本の為に生きていく在日なら俺たちはあんたに惨い言葉を吐かないし同じ日本人として扱う。
が、日本にいながら韓国を祖国として日本を売り渡す行動するなら排除する。
「在日」として認識されている人間に圧倒的後者が多いのが問題なのだ。
君は前者か?後者か?
Good0 日本語でおk0
456534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:15 ▼このコメントに返信
※456419
日本はアメリカの同盟国といいつつ、日本はアメリカの危機には命をかけず後方支援に徹し、日本の危機にはアメリカ軍が血を流す、と言うのが現代の「日米同盟」だ。
戦後日本が平和を保ってきたのは憲法九条のおかげ、などという主張をする馬鹿も居るが、戦後日本の平和な発展を支えてきたのは米国の温情だ。
集団的自衛権の解釈の変更?憲法改正?何故それが必要かといえば、戦後アメリカの庇護に頼りすぎてそれが当たり前だと思ってしまっている日本人が平和ボケしすぎているだけだ。
同盟国が攻撃されていたら助ける、それをしなかったのが今までの日本でそれを当然と思っていた馬鹿さ加減。
一蓮托生の同盟国に手を差し伸べないのなら同盟などいらぬと言う意見が出てくるのは自然なことだ。
今までのいびつな関係を正し、正式な友好国同盟国としてアメリカと付き合ってほしいと言うだけの話だ。
借りを返さずにまだアメリカに寄生するつもりか。
日本人なら恥じて今までの借りを返せ。
Good0 日本語でおk0
456545. tako 2016/05/02 02:38 ▼このコメントに返信
・外国人労働者という形で外国人を入れたい
・TPPで日本の主権を奪いたい

米国とそのエージェントの本音
これらからできる限り目をそらすためには
チョーセンジンをネタにすんのが一番さwwww
Good0 日本語でおk0
456586. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:14 ▼このコメントに返信
>うん、私も反対。

内政干渉って言葉を知ってる?
Good0 日本語でおk0
456588. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:27 ▼このコメントに返信
※456440
※456534
あまり趣旨を理解してもらえなかったようなので、端的に言おう。

現行憲法でも集団的自衛権が認められている(というのが解釈変更に賛成する立場だ)。
ということは、それでも改憲したいというのは、まだ足りない部分があるからということになる。それは何かと問うている。

改憲は即座に行えないとか、集団的自衛権が必要だというのはちょっとポイントの違う答えではないだろうか。
Good0 日本語でおk0
456591. 那由他 2016/05/02 06:36 ▼このコメントに返信
※456382
その調査って全国民に対してやっているわけではないからな
それに日本人は自民党を支持しているのは北海道の選挙を見れば一目瞭然
もしも野党のほうが支持率があるなら今頃北海道の選挙で野党が勝っているはずだからな
Good0 日本語でおk0
456595. 那由他 2016/05/02 06:48 ▼このコメントに返信
※456588
足りないのは反撃して徹底的につぶすことじゃないかな?
戦争が起きていつまでも受け身の体制で戦っていたら第二次世界大戦の二の舞になるからね
だからこそ攻撃できなくなるまで相手を徹底的につぶすことができるようにすべきだ

Good0 日本語でおk0
456646. ななし 2016/05/02 09:07 ▼このコメントに返信
ん~賛成・反対言ってるけど、韓国人には関係ないから。
Good0 日本語でおk0
456687. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:44 ▼このコメントに返信
おれ44パーセントの方だ。
Good0 日本語でおk0
456689. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:49 ▼このコメントに返信
俺は9条改正には賛成だがあの自民党の改正案には反対。人権規定に義務いれるとかえらいまずいものになっとる

お前ら憲法改正って言われたときなんで9条の改正にしか着目できないの?
あほなの?憲法には9条の他にも人権条項、統治条項があるんだけどちゃんとその部分の改正案はみた?
まぁネトウヨどもは憲法には9条しかないと思っとるアホなんだからみてないんだろうけどな(笑)
Good0 日本語でおk0
456754. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:47 ▼このコメントに返信
アンケートの取り方でいくらでも%が変わるだろう。

まあ一つ確実にいえる事は、特亜(中国、韓国、朝鮮)が反対することは、国際的(概ねその他の国は)に賛成又は容認であり、道義的に正しい選択であるということだ。


Good0 日本語でおk0
456850. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 15:32 ▼このコメントに返信
※456382
ああ、ジレンマだね。それ、憲法改正が必要になるんだよwww
憲法第15条第1項は国政選挙権について規定しているけど、
改正反対なんだよね。
Good0 日本語でおk0
457264. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 09:57 ▼このコメントに返信
※456588
だから、お前は頭が悪いんだよ

集団的自衛権を認めた事で表立って他国と協調できるようになったものの、現状の憲法下では自衛隊は手足を縛られたままなのは変わらない
説明するのがめんどくさいので後は自分で調べてくれ

現憲法下では「ネガティブリスト化」ができない
Good0 日本語でおk0
457769. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 06:43 ▼このコメントに返信
※456595
回答どうも。自衛の域を完全に脱するということか。

※457264
煽るねぇ。
憲法の中にネガティブリスト化を禁止する、又はポジティブリスト化を義務付ける文言などない。憲法を読んだことが無いのはそちらでしょ。
Good0 日本語でおk0
458282. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 19:47 ▼このコメントに返信
※457769
アホだな
実質上、ネガティブリスト化は国際的に認められた「軍法」じゃないと不可能
自衛隊を軍隊と規定できない以上、ネガティブリスト化はできない

そもそも、なんで解釈でできるんだったらいいじゃないかみたいな話で現状維持を望むのか
大体、幾通りもの解釈だ出来てしまうなんてのが法律の条文としておかしいんだよ

あと、国民と国家を守るために専守防衛ならOKとするなんてのも無理矢理な解釈でようやく成立してる内容だ
条文をきちんと読めば違憲だろ

そんな憲法ならいい加減に改憲すべきだという理屈が通らないのが護憲派の頭の堅いアホなところだ
憲法なんてのは金科玉条じゃないんだから現状に対応できないなら対応できるように改憲するべきなんだよ
現状のいい加減な文章だらけの憲法があればこそ、「解釈」で飯をえる憲法学者が反対するのは理解できるがねw
Good0 日本語でおk0
458287. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 19:51 ▼このコメントに返信
アホな457769にはなぜ「軍」でなければ、実質ネガティブリスト化できないかは理解できないかもしれないが説明してやる義理もないので、アホなままでいてくれたまえ
Good0 日本語でおk0
459021. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:36 ▼このコメントに返信
※456335
特亜三国以外の国
ベトナム、フィリピン
じかに話を聞いたのはこの二カ国だけ、だけど


なぜもっと早く改憲しないんだ!!


とじりじりしてる。
平和ボケの日本人はともかく、現実に脅威に曝されわが国
日本を頼りにしている国々の悲痛な叫びだ。
日本の若者は平和ボケでWGIP教育漬の極左ジジババ
の話なんか聞いてる場合じゃない

安倍ちゃんもあんたたちも戦争を知らないから・・・

昭和15年に生まれて終戦時には5歳だったガキに
戦争の何がわかるってんだ!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★