かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.02 00:15|カテゴリ:文化コメント(193)

韓国人「日本人がハングルに多大な嫉妬を抱いてます」


日本人がハングルに多大な嫉妬を抱いてます


スレ主韓国人

必ず出るレパートリーが

1.韓国学生たちは、漢字を知らないので知識水準が低い。(表音文字アルファベット使う国の学生たちはそれでは無知というのか…)

2.ハングルの同音異義語を区分できない。(現実はハングルの同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能)よ

上の2点は代表的な論調です。特に、同音異義語は欠かせない大きな議論ですwww


※日本は中国の「漢字」という文字を借りて使わなければ、最初から文章と文字を成立できないから、韓国固有の文字のハングルを持ってる事に対して戯言を言い、嫉妬するんですwwww

※韓国は漢字を表記する必要がないのに、韓国にも漢字書くよう強要して漢字を使わなければならないと言う馬鹿げた扇動をするのが日本です。


ガセンギ.com
http://goo.gl/gQflrx








何処かの韓国人1

奴ら日本人は韓国に生えている雑草までにも嫉妬しますね



何処かの韓国人2

まず同音異義語問題があまりにも深刻なら、音声で会話が出来てない筈です。
韓国で使ってもいない漢字語を50音仮名で表現しておいて、韓国を馬鹿にしてクスクス笑うのを見ると、こちらが失笑してしまいます。



何処かの韓国人3

韓国の同音異義語を叩くのは本当に知りもしないクセに、いい加減な詭弁を言ってます。
大体そんな論理が成立するなら、韓国語での会話が不可能な水準です…



何処かの韓国人4

中国語や日本語は終声が多様ではないために単語の区分が大変です。
中国語で馬(ma)だけでも20種はあります。

中国語を初めて習う時、練習するというのが「マ~マ、マ~ママ」(母は馬を叱りましたか?四声の練習)ちょうどこのようなことです。

どのサイトで中国語は一音節持って話し合いが可能とし、ダダダダダダダーと話した動画を見たことがあります。 もちろん声調が全部違うけど、しかし声調が4個だけであるため、中国語こそ同音異義語が無数に多い言語です。

もし、同音異義語が問題なら中国人たちは、会話をする時、言葉が通じません。
みんな同じ音読を持った文字だが、文字なしにどう対話が可能でしょうか?
しかし、現実では、区分が可能です。
それなら韓国語は?
中国人は同音異義語を把握する能力があり、韓国人はその能力が著しく低下してるので同音異義語が問題になるのですか?



何処かの韓国人5

ハングルも初期には声調がありました。
ただ、時間がたつにつれて実用性がなくなり、長短陰だけ残るようになりました。
それだけハングルが実用的でありながら、簡単に変化に適応できる文字なのですwww



何処かの韓国人6

そんなに問い詰めるなら日本人にも同音異義語あるが、自分はさらに区分できないのか?
漢字で説明するのなら、自らの知的水準もバカと言ってる様なものです。



何処かの韓国人7

同音異義語を区分していないという戯言に共感するものはチョッパリと見て間違いないです。

分かち書きシステムがあるハングルやアルファベットは文脈や状況を通じて類推するのに0.1秒あれば十分だが、
分かち書きシステムがないうえ、漢字を混ぜなければ文字が過度に長くなって可読性がクソになるひらがな/カタカナは、文脈や状況を通じて類推することが大変なんです。

韓国人たちは普段にハングルで表記された同音異義語区分に不便さを感じることができず、日本人たちはひらがな/カタカナだけで表記すると、同音異義語に不便さを感じる筈だから同音異義語の戯言に共感したら本当にチョッパリと明らかなのです。



何処かの韓国人8

コメントの1と2は完全な倭寇達の現実ですよね



何処かの韓国人9

議論の必要はありません。
世界の言語学者たちがハングルを人類が作った最高の科学的な文字とした事を教えてやればそれで終了です。



何処かの韓国人10

同じ漢字でも訓読音読に応じて発音するのに笑うねwwww



何処かの韓国人11

そもそも同音異義語の無い言語がどこにありますか?
日本語にもあり、英語にもあり、中国語にもあります。
同音を使わない言語がありますか?



何処かの韓国人12

>>11
あいつらは英語での基本的な会話も出来ない人たちです。
同音異義語が問題であれば明らかにYou'reとYourが区別できませんよね…あ!
だから日本人は英語を話せないのですかwwww



何処かの韓国人13

本当に同音異義語のために問題が生ずるほどの言語は中国語と日本語だけだねww
同音異義語が解釈で問題が生じる程度であれば漢字併記程度で十分カバー可能である。
むしろ漢字をどうに読めばいいかわからず、ヨミカナをつける日本語よりはるかに科学的です。
その物質はホウコウセイを持っている。 ここでホウコウセイが「どの方向に動く性質」なのか「香りを出す性質」か、この程度だけ漢字で横に表記してくれば、事実上、読解するのに何の問題なし。



何処かの韓国人14

それでは漢字は、同音異義語がないかというと…

「日」

これがどういう意味かと問えば、多くの日本人は何の意味で解釈すべきかものすごく心配します。
あの字一つにsun、day、Sunday(!)、japanなどの意味がある為です。

「行」は「行く」「行う」「行(ぎょう)」という意味で使われて、
「自」は「自ら」と「起点」という意味があり、
「故」は「旧」「理由」などがあり、
「事」は「仕事」「考える」「仕える」
曲は「曲がる」「間違い」「音楽」など

漢字にはとても同音異義語が沢山。
結局、文脈で意味を知ることしかないのは同じなのです。



何処かの韓国人15



この字は韓国と中国から用例が異なります。
韓国ではマクロ的、微視的、直接的、こんな時に使われが、中国では「~の」という意味で使われます。
韓国で「~の」は「之」を書きます。中国でも「之」を「~の」という意味も使われるが…最も多く使われる意味は「行く」です。

「大丈夫」が、韓国では「男一匹」で、日本では「大丈夫(だいじょうぶ)」と使われるのはみんな知ってると思います。
漢字が分かれば、中国語、日本語を読んで理解できるというのは嘘なのです。



何処かの韓国人16

韓国語ももちろん同音異義語があるが…
日本の方が私たちよりも遥かに同音異義語が多いです。
日本語を学んで驚きました。
日本の発音自体が限られているので、韓国は漢字だ別の方法で読む場合にも、日本語ではまったく同じですよ。


結局、日本人は同音異義語を区別できないので韓国人もそうであると思ってるんですw



何処かの韓国人17

ひらがな、カタカナは我々も過去に似た様な物を使っていた中途半端な文字システムです
私達も似たような物を使ってたが、あまりにも中途半端な文字なので、後に捨てたが、日本ではこれが最後まで使い続けて公式文字となったのです。
そして日本語自体が母音の発音の多様性がすごく足りない所為で、音で聞いても区別出来ない場合が多いので、どうしようもなく文字で漢字が必ず必要な状況であるらしいです。
自分の状態がそうだったので、韓国語も、そのような状況だと想像するやつらが大半を占めているようだwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456453. オレオレ、うんチッチ 2016/05/02 00:18 ▼このコメントに返信
だーかーらー、嫉妬してんのそっちじゃん。そんなこと言うなら、日本人の中で、バングルに嫉妬している人の名前教えろや。
Good0 日本語でおk0
456454. チョンパンジー 2016/05/02 00:20 ▼このコメントに返信
漢字がなかったらハングルはなかったぞ
Good0 日本語でおk0
456455. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:21 ▼このコメントに返信
バカにあわせた文字に嫉妬なんかしねーよw
Good0 日本語でおk0
456456. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:22 ▼このコメントに返信
韓国人「日本人がハングルに多大な嫉妬を抱いてます」

はあ?! ハングルどころか韓国や韓国人に嫉妬する日本人なんて皆無だろw
むしろ、韓国・韓国人を知った人ほど「韓国人として生まれなくて良かった」と
感じる日本人の方が多いでしょw
Good0 日本語でおk0
456458. 鳩ぽっぽ 2016/05/02 00:23 ▼このコメントに返信
タイトルの「日本人がハングルに」のところ「コジキ国家の韓国が、日本の全ての文化に」が正解だ。
Good0 日本語でおk0
456459. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:24 ▼このコメントに返信
韓国人の知識、理解力ゼロ
Good0 日本語でおk0
456460. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:24 ▼このコメントに返信
分かっちゃいたが韓国人って皆頭がおかしい
Good0 日本語でおk0
456461. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:28 ▼このコメントに返信
ハングルに嫉妬する日本人や、南朝鮮人に漢字を強要する日本人なんて
見た事もねえし、聞いたこともねえよ
南朝鮮人の日本人は南朝鮮人に、南朝鮮文化に嫉妬しているという発想が
心底気持ち悪くて仕方がないわ
Good0 日本語でおk0
456462. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:29 ▼このコメントに返信
嫉妬してほしい
朝鮮人の願望だろ

現実は朝鮮人に嫉妬などあり得ない
日本より格下なのに、嫉妬???
Good0 日本語でおk0
456464. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:32 ▼このコメントに返信
そんなに優れたハングルを使うのに
どうしてノーベル文学賞がとれないのかなぁ????
Good0 日本語でおk0
456465. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:33 ▼このコメントに返信
>表音文字アルファベット使う国の学生たちはそれでは無知というのか

英語圏の言語はスペルで単語を区別するんだよ。
知的水準云々はおいといてもアルファベッドの並びのパッと見で瞬時に
単語の意味するもののイメージがわかないと不便でしょうがないだろ?
漢字もそれが出来るってこと。やはり欠陥文字だよハングルは。

Good0 日本語でおk0
456467. ┐(´д`)┌ 2016/05/02 00:35 ▼このコメントに返信
とことん勘違いなバカ丁4。(笑)
マルペケ三角のどこの嫉妬しろと?
ま。
チョングルは表現のバリエーションが貧弱で、池沼でも理解できそうなのは、ある意味メリットかもな。
Good0 日本語でおk0
456468. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/02 00:35 ▼このコメントに返信
 何故、韓国はああなってしまったのか、その理由の一つがハングルなのです。
 恨みに狂う。恨(ハン)狂(くる)だから。
Good0 日本語でおk0
456470. 滅韓派 2016/05/02 00:37 ▼このコメントに返信
自分達が掘り出してお前らに与えた愚民用のおでん文字に嫉妬?笑わせんな朝鮮ヒトモドキ。その中国も日本が新たに生んだ漢字を拝借してる。中華人民共和国、これは日本で生まれた漢字だ。戦中は漢字を読めていたのに捨てたからバカに逆戻り。もう一度言う。愚民用のおでん文字に嫉妬してる日本人など一人もいない。同じく漢字を捨てたベトナム人とはえらい違いだ。これが人間とヒトモドキの差なんだな
Good0 日本語でおk0
456471. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:38 ▼このコメントに返信
えーっと・・・国宝クラスの経典・文献にハングル文字で書かれた物ってあるんだっけ?
文化も歴史もロクに無い文字のどこに日本人が嫉妬する要素があるんだよw
Good0 日本語でおk0
456473. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:39 ▼このコメントに返信
ハングルほど醜く不快なものはない
食品の包装紙にハングルの記載があったら食べられなくなるでしょう?
Good0 日本語でおk0
456474. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:42 ▼このコメントに返信
とりあえず朝鮮が口語と文語の使い分けがワカランと
言ってるのだけは理解した
Good0 日本語でおk0
456475. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:42 ▼このコメントに返信
> 同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能

箇条書きや技術系文章では不可能だけどな!
会話なら他の言語でも文脈で判別だろうけど、殆ど全ての言語は書けば文字で
判別できるんだよ!それが理解できないから、未開な土人と言われるんだよ!
Good0 日本語でおk0
456476. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:42 ▼このコメントに返信
放火と防火が同じ言葉の言語が何言ってんの?

漢字がなければ言葉が作れないだって?
じゃあなんで数百年前から、ひらがなだけの歌があるんだろうな?ww
Good0 日本語でおk0
456478. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:44 ▼このコメントに返信
日本人にすら漢字を使わないハングル単体での限界が理解出来る位なのに、当事者が一番それを
解からないというのが笑い話にもならないよな…
大多数の韓国人は不便さや問題点すら理解出来ないままに、ハングルしか使えなくなる状況に陥る
だろうね
韓国のエリート層は流石にそれに気付いているだろうから、漢字を使い続けるだろうけど
Good0 日本語でおk0
456480. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:47 ▼このコメントに返信
ハングル文字に罪はない。ただ韓国語は漢字で成り立っているものを音声表記のみしているのが問題なんだ。今の世代は良くても後の世代が苦労してくるよ。
「痛惜の念」←あまり使われない用語だが、漢字を見ればだいたいの意味は分かる。しかしハングルでは音声表記なのであまり使われない言葉は意味不明になる。結果韓国では天皇陛下が謝罪をしたくないので珍しい言葉で誤魔化したと解釈した。
このような漢字語と意味の齟齬は時代を経るに従って増々酷くなってゆく。現に「嫉妬」や「自尊心」「自滅」などが正しい意味とかけ離れて使用されている。
Good0 日本語でおk0
456482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:53 ▼このコメントに返信
ギャハハハハハハハハハハ~♪
ウッハハハハハハハハハハ~♪
ヒィヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~♪
韓国人って本当に面白いネ♪
Good0 日本語でおk0
456483. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:53 ▼このコメントに返信
※456473
確かに食品の包装にハングルの記載が有ったら
ソレは食品では無く事実上汚物でしかない
Good0 日本語でおk0
456484. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:54 ▼このコメントに返信
相変わらずだな
Good0 日本語でおk0
456486. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:56 ▼このコメントに返信
学界の最先端論文をハングルで作成した物は
見た事ないと思います。第一それを表現する
単語が無いから、日本語の数学、量子物理学
等、沢山なあります。これが、違いです。
Good0 日本語でおk0
456487. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 00:57 ▼このコメントに返信
オデン文字マンセー。

韓国の新聞の日本語訳読むと長い割には言ってることが薄っぺらいのが共通項。ハングルは表音文字だから文章が長ったらしくなるっていうわけ。

でも、これは中の人には気付かない。まあ、ハングル最高ですわ(棒)。
Good0 日本語でおk0
456488. 名無し 2016/05/02 00:59 ▼このコメントに返信
朝鮮人に宇宙飛行士とノーベル賞居たっけ?
Good0 日本語でおk0
456489. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:00 ▼このコメントに返信
防水(バンス)と吸水(バンス)を判別出来ずに、
KTXの枕木15万個を交換するはめになった国がなんか言ってるw
Good0 日本語でおk0
456490. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:01 ▼このコメントに返信
朝鮮半島で書かれた最も古い歴史書は1145年の「三国史記」です。しかし、この歴史書は漢字で書かれています。ハングルではありませんよねw  ハングルは下級民向けの文字として広まったが、1506年に廃止された。そのハングルを復活・普及させ、識字率を上げたのは日韓併合時の日本である。しかも正式に使用され始めてから、やっと100年程度の文字。 漢字にしろ、ひらがなにしろ、どれだけ昔から使われ、ハングルよりも表現方法が豊かなのかは周知の通り。
愚民文字だから文章での表現方法に欠陥があるか、オツムが未熟だからこそ日本文学からパクリまくってんだろw

【 参照 】◆ハングルを捨てた韓国、復活させた日本
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-3180.html

【 日本文学からパクりばかりの韓国文学 】
◆韓国の人気女流作家の申京淑 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表[2015/6/23]
◆有名作家の盗作問題で火だるまになった韓国文学界[2015/6/30]
◆“韓国文壇は故障中”人気作家に相次ぐ盗作騒ぎ=韓国ネット「韓国のパクリは中国よりひどい」「これが韓国文学のレベル」[2015/9/8]
◆韓国の人気作家がまた…日本のロングセラー絵本を盗作=韓国ネット「うちの子が大好きな本なのに…」「韓国に日本の模倣でない物はない」[2015/9/25]

更に驚くのは韓国人が『自称 優秀文字:ハングル』で書かれた文章の意味を理解できないw
★『韓国 識字率21.9% 実質識字率がこんなに低いのに先進国?』
・韓国教育開発院(KEDI)は特に大学を卒業した高学歴者の『 文書読解能力 』を比較するOECDの国際成人識字調査のスコアも258.9点で、調査対象の22カ国のうち最下位だったと説明した。

◆韓国の中高年層 ' 実質文盲率 ' はOECD最高水準
ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12884504.html
ソース(韓国記事)
ttp://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=2972046
Good0 日本語でおk0
456491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:02 ▼このコメントに返信
じゃあ何で韓国人は勉強意外で本を読まないの?
アメリカのメディアに韓国人は本を読まないのにノーベル文学賞は欲しがると揶揄されていたじゃん
ハングル文は読むのが苦痛だから読まないんでしょ
そりゃ、日本語がひらがなカタカナだけなら読むのが苦痛になるわな
Good0 日本語でおk0
456492. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:06 ▼このコメントに返信
愚民用でしょ。

Good0 日本語でおk0
456493. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:06 ▼このコメントに返信
はいはい、ハングルは凄いですから日本語を学んだり使ったり、ましてや日本で就職とかしないでくださいね。
Good0 日本語でおk0
456494. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:08 ▼このコメントに返信
韓国人に嫉妬するわぁ、なんでこんなに厚顔無恥になれるんやぁ。
ええなぁ、なんでアホを恥ずかしげもなく晒け出せるんや。
ええなぁ、哀れで惨めで。
Good0 日本語でおk0
456495. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:08 ▼このコメントに返信
>同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能

文章の持つリズムの美しさってのがあるからな。
小説しかり詩しかり。
同音異義語の混乱を避けるためにわざわざ長ったらしい文章に
せざるを得ないって言うならもうその時点で文章に詩的なリズムが生まれんだろう。
ノーベル文学賞作家が生まれないっていうのも頷けるわな。
Good0 日本語でおk0
456496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:08 ▼このコメントに返信
韓国人が書く長文って、記者レベルすら要点を得ずに長々と無駄に書いてて、起承転結がまるで成ってないんだよな。
で結局何を言いたいのか一貫性がまるでない。
Good0 日本語でおk0
456497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:16 ▼このコメントに返信
コメ欄を見ても分かるね、あちらさんのがレベル高いわ
日本人は顔を真っ赤にして口汚く罵るだけ。
Good0 日本語でおk0
456498. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:22 ▼このコメントに返信
馬鹿朝鮮人、救いようのないバカチョン
Good0 日本語でおk0
456500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:28 ▼このコメントに返信
これを言えば黙るw

日本語しか話せない日本語オンリーはノーベル賞自然科学分野をとった実績が普通にある。
ハングルは?ノーベル賞とった?
Good0 日本語でおk0
456503. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:32 ▼このコメントに返信
いつも思うが、かの国の記者や識者の記事って1000文字書いても20文字くらいで要約できるよな。
Good0 日本語でおk0
456504. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:35 ▼このコメントに返信
※456497
いやいや。
日本人、ハングルに嫉妬するどころか、ハングルに興味ないですから。
教育現場で英語、ドイツ語、フランス語、古文の分野で中国語は学んでもハングルを学ぶ場は「その他」扱い。
なにせ、ハングルで書かれた文章は歴史が浅く、日本による統治後のものが大半なので文字を学んでまで読む価値が低い。
朝鮮発祥のもので、ハングルによる解説を読まなければならないものがほとんど無いんだわ。
ハングルを学ぶ奴は基本的に、朝鮮と何かしらの関わりがある奴か、朝鮮半島と言う国をマーケットとして捉えてる産業に従事する奴だけだな。
韓国は台湾についで半導体の量産と石油製品の量産に関しては日本のマーケット需要を満たす製品を作ることができる。
台湾と比べると、日本の企業の要求を無視して手前勝手なことをやらかすので敬遠されることも多いってのが実情だが。
日本を嫌いつつ、日本と取引がないと国自体がなりたたず、日本のお人よしな韓国擁護が無ければもうとっくに無くなっている国。
それが韓国だよ。
Good0 日本語でおk0
456505. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:35 ▼このコメントに返信
せっかく母音字と子音字が分けられてるのに糞合字ルールのせいでV、CV、VC、CVCの4パターンしか表現できない文字がなんだって?

>表音文字アルファベット使う国の学生たちはそれでは無知というのか…
こういうこと言うやつが出るから最初から釘を刺してたのに…コピペが出回るときには私が付け加えてた文章取っ払われてて少々悲しい。
漢語由来の単語は漢字在りきで作られてるから同音異義語といった問題が発生するわけで、日本もその呪縛に取り憑かれてるから漢字が手放せられないんだ。これを解決する場合は諦めて漢字もセットで使い続けるかもしくは漢語由来の外来語を音と共に消し去るかしか方法はない。
漢字も捨てて音を残すのは一番やってはいけないこと。団栗の背比べかもしれないがどちらが利口かわかるかな?
一方同じ漢語が多いのに漢字を捨てた越南人は音節を使い分けてきっちり区別できるので悩む必要はないわけで。
Good0 日本語でおk0
456506. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:36 ▼このコメントに返信
日本人でハングルなんて読める奴は少数。
Good0 日本語でおk0
456508. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:39 ▼このコメントに返信
書くのは表音文字、読むのは表意文字が有利
話し言葉は優劣そこまで差はない
Good0 日本語でおk0
456509. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:45 ▼このコメントに返信
興味がないので
嫉妬なんかわくわけがない
Good0 日本語でおk0
456510. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:45 ▼このコメントに返信
多言語で翻訳されてる本見ると分かるが
表音文字で書かれてるのは分厚い
韓国語の本 10
日本語の本 8
中国語の本 6
くらいページ数が違う
アメリカ人も読むのは遅い
Good0 日本語でおk0
456513. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:49 ▼このコメントに返信
日本語は日本で発達した日本固有の言語です、他国の影響を受けていない珍しい言語です、例えばうえをみてうえと発音します、したを見てしたと発音します、言葉と気持ちと行動が一致している言葉なんです、ただ話し言葉を書き残すのに漢字をお借りしました、うえは上という字をあてて訓読みが日本語の意味と発音、音読みじょうが漢の時代の向こうの発音です、律儀な日本人はわざわざ区別して残しました、それで非常に複雑になりなしたが、その分言葉としての広がりが膨大になりました、そのうえ漢字は漢字そのものの形を表している記号の役割もあるので上下は見ただけで意味を類推できます、はなし言葉は橋と箸と端の区別を文脈とイントネーションで推測しますが、字で書けば間違いようがありません、韓国人と漢字について議論するのは無理だと思いますよ、今の韓国には表音文字(発音記号)はありますが表意文字(字自体に意味がある)がありませんから、ローマ字を使う文字文化と漢字を使う文字文化を比べるようなものです、意味がないので時間の無駄ですよ
Good0 日本語でおk0
456515. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:52 ▼このコメントに返信
韓国人が言う嫉妬って何だろうね?
嫉妬なんかしてないしハングル文字使った事もないし使おうとも思わない。勿論これからも使うつもりはない。
日本人は日本語を使う。なぜなら、日本語が使いやすいし大好きだから…だだそれだけだよ。
一体何を勘違いしているのかな韓国人は?
Good0 日本語でおk0
456516. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:53 ▼このコメントに返信
※456497
いや、こいつら同音異義語の「文章」の不便さの話してるのに
会話が成り立たないだろうとかトンチンカンなこと言ってるから。
全然レベル高くないよ?w
話したときは当たり前だけど発音ってのがあるわけで。
Good0 日本語でおk0
456517. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:54 ▼このコメントに返信
同音同綴異義語だって。朝鮮人は言語と文字の区別もつかんのか。アルファベットなどの表音文字でも文字にしたら同音でも区別が付く。ハングルはそれすらもクリアしていないって事に気が付かんのかよ。
漢字復活の話や学問によっては表現する単語が回りくどくなるから英語で教える必要があったり、そんなのがでている時点でおかしいと気が付けよ。話し言葉と文字が同じ情報量って時点でクソ文字だろ。
Good0 日本語でおk0
456519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:56 ▼このコメントに返信
近代韓国語は、漢字ハングル混じり文によって形成された。その誕生は福沢諭吉の弟子に当たる井上角五郎が発酵した「漢城周報」という新聞が原点とされるが、本格的に用いられるようになるのは日本の手で学校制度が敷かれてからで、広く一般の人にまで普及した。これを通じて朝鮮・韓国語は語彙と表現を増やし、原文一致を実現させた。そうして作られた新しい韓国語なのに、重要な要素である漢字を省略すれば、単語の理解や文の読解に問題を生じさせるのは必然といえる。よく指摘される同音異義語も大半は漢字語。漢字を見れば一発で分かるものが分からなくなっており、しかもそこの問題があることも分からない。まあ、好きにすればとは思うが。
Good0 日本語でおk0
456520. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:57 ▼このコメントに返信
ま~~~~~~た自分の嘘(願望)で自分を騙してんのかw

朝鮮人は鏡に向かって吠える犬か何かか?

いや、犬は躾ければ介護や警察や軍で使えるほどに忠実だが

朝鮮人は愚かで醜く、自分が卑しい事にすら気づかない恥知らずだ。

それこそ犬の糞にも劣る民族と言って良い、早く絶滅しないかなー
Good0 日本語でおk0
456521. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 01:58 ▼このコメントに返信
何であんな目が滑る文字に嫉妬せにゃあかんの?w
Good0 日本語でおk0
456524. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:01 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府の学務局では,1912年にハングルの綴字法を制定している。ハングルを広めるに当たり,綴字がいつも問題になっており,総督府は1912年,1921年,1930年に綴字法の案を出しているが,それらはいずれも発音式である。
1921年に朝鮮語研究会という団体が組織され,間もなく朝鮮語学会という学会に改まった。1933年,朝鮮語学会は,表意式のつづりをするハングル綴字法の統一案を出した。ハングルは表音文字であるが,表意式のつづりをするのである。
ハングルで韓国語を書くための運動としては綴字法が問題になるが,ハングルは表音文字であるため,たとえ表意式のつづりをとっても,標準語として正しい言葉の語形が決まらないと,なかなか実行に移せないので,ハングル学会では1936年に標準語の査定をしている。
日本語の標準語と違うと思われるのは,約1万語をこの音は長音でなければいけないとか,この音は濁音でなければいけないとか,この音は有気音でなければいけないというふうに,70人の委員が一語一語決めて,標準語を査定していることである。
つまり,韓国語における標準語というのは,話し言葉で全国共通の言葉を持ちたいという日本の標準語運動と違い,むしろハングルを実用化するための一つの準備であった。
Good0 日本語でおk0
456528. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:07 ▼このコメントに返信
ノーベル賞を取れる言語でハングルは入っていないといっても良いが、OECDの調査で文章の理解度で世界一の日本語を使っている日本人が、理解度で最下位のハングルを使っている韓国に劣等感を抱いて、嫉妬するのか説明してくれよ。
Good0 日本語でおk0
456529. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:07 ▼このコメントに返信
韓国人の妄想は終わることを知らないw
Good0 日本語でおk0
456530. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:09 ▼このコメントに返信
釣り記事は全部ガセンギ.com系だな。お前らこの手のコメントに長文打つだけ時間のむだだぞ。
ネタもループしてるしな。
Good0 日本語でおk0
456532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:13 ▼このコメントに返信
ハングルとかいうから朝鮮人どもが勘違いしちゃうんだよ
成立した当時のように諺文って呼んでやればいいよ
Good0 日本語でおk0
456533. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:14 ▼このコメントに返信
文脈から判断せにゃいかんということは、拾い読み、斜め読みが困難だということで、情報収集と処理の効率性に差が出る。

あと、ハングルには独自の文章記号がない。

カギ括弧や句読点は日本語文法からそのまま持っていってるけど、発言、注釈、引用については統一的なルールに乏しいせいで、事実や主観なんかがすぐゴッチャになる。
分かち書きに厳密なルールがなく、これも読み手による齟齬を引き起こしやすい。

つまり奴等が言うところのハングルの独自性や優秀性なんてない。
やはり種々の言語に最適化した文章記号というものは、あって然るべきなのよ。
Good0 日本語でおk0
456535. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:16 ▼このコメントに返信
まず同音異義語について
朝鮮人が日本人が言いたいこと
理解してねえやと思ったが
そもそも彼奴ら漢字知らねえんだったわ


この手の話で
放火と防火って話が出たりするけど
彼奴らのレベルに合わせて話さなきゃいけないってこと
つまり、柿と牡蠣の説明したとこで
朝鮮人の考えられる範疇は「カキ」でしかなくて、漢字でどうのこうの言った所で理解できない

音が同じ文字の事で同音異義語を出したにも関わらず、もともとは文字について話してたのに会話がどうのとか言い出すのはタダのアホだろ

和製英語、和製漢語、学術用語
あとは自分の国での漢字廃止論の動向とか
ちょっと勉強した方がいい
Good0 日本語でおk0
456538. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:25 ▼このコメントに返信
ガセンギは子供と馬鹿しかいないのがバレバレだね
語彙の少ない小中学生は、同音意義語なんて
そんなにないものね
日本の学生と比べても、習う語彙が少ない
そして、語彙が増えると文盲率が高くなる国w
馬鹿は語彙が少ないので、気にならないのだろうね
例え自分が読み間違いをしていてもw
羨ましい?中国よ、ありがとう!とお礼を言うくらい
漢字には感謝してるのにw
日本人が3つの文字を使いこなしていることに
劣等感でもあるのかしら?
Good0 日本語でおk0
456540. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:26 ▼このコメントに返信
文字は筆記具と共に発達するものなんだが、
毛筆で丸って書き難いよね、
どんな筆記具を想定していたわけ?
Good0 日本語でおk0
456546. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:38 ▼このコメントに返信
あほ
Good0 日本語でおk0
456547. タコマル 2016/05/02 02:41 ▼このコメントに返信
日本に幼児向けに『マンガ世界史』の本があり其れ見れば解るように朝鮮文字のハングルは
東南アジアの各国の文字に比べても最後発だ。ハングルの起源はパスパ文字で朝鮮の宗主国
モンゴルのフビライが定めたものだ。世宗より100年ほど昔の話だ。 ハングルは
母音と子音で成り立つところを見ても解る様にアルファベット同様遠くスパ文字を
通じてフエニキア文明にたどり着く。ハングルで犬の泣き声を正しく書き止められるなどの
韓国く人の話を聞くと身震いが出る程恥ずかしい。音響学の基礎が解っていない。 欧米人は皆笑っているよ。韓国人は誇大妄想の民族だよ。自覚してね。
Good0 日本語でおk0
456548. ななしさん 2016/05/02 02:42 ▼このコメントに返信
韓国に行きたい日本人(在日を除く)と、日本に行きたい韓国人の差でも明らかなこと
人口差を考えると、韓国やハングルに憧れる日本人がいかに少ないかがわかる
そりゃそうだろう。日本はGDP世界3位の国で、1位は銃社会米国、2位はあの中国なんだから。何で格下の先進国ぶった衰退途上国に嫉妬しなきゃいけないの?
Good0 日本語でおk0
456549. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:47 ▼このコメントに返信
ハングルが良いって言ってるんだから、そんままそっとしといてやれよ
Good0 日本語でおk0
456551. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 02:52 ▼このコメントに返信
※456475
過去に同音異義語の「防水」と「親水」を間違えて、線路の設営に大失敗したという話はかなり有名な事だと思っていたが、韓国ではどうなんだろうな?

あと日本語も同音異義語とか紛らわしいのは存在するが、少なくとも同じ感じを使う場合は、「防水」と「親水」のごとく反対語の如き意味を持っているのは少ないね。
漢字は表意文字だから、同じ文字が使われる場合は比較的近似の意味を持っている。
日本で出回っている「ハングルの同音異義語」って、極端な例を集めたにしても、両極端な意味だったりする物がかなり含まれている。
それって重要な内容の場合では、致命的なミスになりえる危険をはらんでいると思う。
Good0 日本語でおk0
456553. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:03 ▼このコメントに返信
自国の古書読めないから歴史がファンタジーになってるやん
Good0 日本語でおk0
456554. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:03 ▼このコメントに返信
汚ったない発音言語にどうして嫉妬すると思うの?。
Good0 日本語でおk0
456555. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:04 ▼このコメントに返信
まぁ、そうでも思わないと自尊心を保てないんだろう
Good0 日本語でおk0
456557. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:24 ▼このコメントに返信
よく知らない物に嫉妬なんか抱きようがないんだがw
朝鮮人は自意識過剰どころじゃなくて基地外の領域だなw
俺らのセンスだとあんな美的さの欠片のもない記号なような文字には
気持ち悪い印象しかないだけなんだがw
Good0 日本語でおk0
456561. 774 2016/05/02 03:44 ▼このコメントに返信
ハングルって漢字一文字毎の発音を、口のの形や韻などを表す部品を組み合わせた「表音文字」として扱える、発音の為の「象形文字」と言うか発音記号だろ?
愚民に扱えるという点では非常に優れた文字システムに間違い無い。
悲しい事に漢字の読みに無い発音は出来ないから英語の発音などは表現出来ない。

文字を廃止して発音記号を使えば読みで苦労する事は無くなるし、読み上げるだけなら一気に多言語対応が可能になる。
漢字と違ってアルファベット一文字一文字に表意性は無いから問題は無いし合理的な筈。
でも発音記号に置き換えた国って朝鮮以外に聞かないんだよね。
何故だろうね? 
Good0 日本語でおk0
456562. むむ 2016/05/02 03:50 ▼このコメントに返信
はっきり言って他国の言語表記なんて興味ないんですけど 
日本語は平仮名・カタカナがあるおかげで勉強しやすいと思うけど  
そもそも興味を持った人が勉強すれば良いだけの話でしょ ハングルが国際共通言語で文字も覚えろと言うなら勉強するけど  
Good0 日本語でおk0
456563. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:51 ▼このコメントに返信
ハングルって単純に美しくない
美しくないものに嫉妬などしない
Good0 日本語でおk0
456564. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 03:55 ▼このコメントに返信
韓国人のハングル愛って凄いなぁ
自分達で凄いと思っているのなら日本語や漢字と比べなくてもいいだろって思う
日本では言葉とは言霊とも言ってその言葉自体に重みや意味をなす
他国の言葉を卑下するスレ主こそ言葉という意味を理解していない愚か者だよ
Good0 日本語でおk0
456565. 2016/05/02 03:55 ▼このコメントに返信
中・台で困った時は漢字の筆談で何とかなる事もあるらしいけど
Good0 日本語でおk0
456567. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 04:00 ▼このコメントに返信
ハングルに嫉妬するくらい優れているのなら
どうして世界でハングルは使われていないの?
Good0 日本語でおk0
456568. そう言えば 2016/05/02 04:04 ▼このコメントに返信
日本は何で案内・看板・その他に中・韓語をわざわざ表記しないといけないの?
英語表記だけで良いでしょ 他国の案内・看板・その他で日本語表記見たことある?
Good0 日本語でおk0
456569. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 04:06 ▼このコメントに返信
朝賤人や朝賤文化や朝賤語に嫉妬する日本人
ってこの世に存在するんか?w
Good0 日本語でおk0
456570. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 04:12 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人14とか見てると同音異義語という言葉自体を理解できてないなw
Good0 日本語でおk0
456571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 04:13 ▼このコメントに返信
そのハングル文字を使っている人達の馬鹿さ加減を知っているので、嫉妬なんて感情は湧きようが無いんですが。
Good0 日本語でおk0
456573. 2016/05/02 04:41 ▼このコメントに返信
別にハングルで日常生活に問題なれければそれで良いのでは
そもそも書店が少なく読書という趣味なんてない国だから、難しい論文や技術書や学術書なんて読む必要なんてない
ある程度の経済用語やらは和製漢字語パクって韓国語読みで何とかなったし、憲法や法律も日本のパクってやり繰り出来てるだからw
Good0 日本語でおk0
456574. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 04:54 ▼このコメントに返信
漢字の読み書きもできないのに漢字のことをとやかく言うなんて感じ悪ぅ
Good0 日本語でおk0
456576. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 05:10 ▼このコメントに返信
何かにつけて、日本は嫉妬してるとかバカじゃねえ
ここに居る人はともかく一般の日本人は興味なく眼中が無いと思うよ
Good0 日本語でおk0
456577. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 05:37 ▼このコメントに返信
韓国の別サーバーサイト(イルベやネイバー等)の住人から、アカウント取り立てのソースの無いスレッドを建てた奴を、ガセンギレベル2と言うらしい。

クズスレならレベル3とか…
Good0 日本語でおk0
456578. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 05:41 ▼このコメントに返信
ハングルのみ使ってる限りノーベル賞への道もその分遠くなると思う。

そのまま気付かずにホルホルしてればいいと思う。
Good0 日本語でおk0
456579. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 05:47 ▼このコメントに返信
ハングルの合理性に世界中の人が気付き始めて、自国語表記にハングルを取り入れる例が少しずつですが着実に増加しています。恐らく100年ほどでラテン文字に代わってハングルが世界主要文字になるのではないでしょうか。それに対して漢字は衰退の一途をたどらざるを得ず、日本や中国でもハングルが使われるようになっていくでしょう。漢字や仮名は素晴らしい文字だと私は思っていますが、ハングルの未来と比べて考えると羨ましいやら妬ましいやら悔しいやらで韓国に対して理不尽な怒りを覚えてしまいます。
Good0 日本語でおk0
456581. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 05:56 ▼このコメントに返信
自然発生して少しずつ変形して今の形になったさまざまな文字と比べると人口臭がすごすぎて、生理的に受け付けない気持ち悪さを感じる唯一の文字。
ロンゴロンゴ文字なんかの原始文字のほうが遥かに美しい。
Good0 日本語でおk0
456582. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:01 ▼このコメントに返信
日本人が編纂し、
日本人が学校を建て、
日本人が白丁を開放し、
ハングルを教えたことが韓国人はそんなに自慢なのかw
Good0 日本語でおk0
456583. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:02 ▼このコメントに返信
ハングルで新しい概念を生み出すことの難しさとか、専門的な概念を説明する際の冗長さとか、視認性の悪さとか、文字それ自体に歴史的、文化的広がりがないとか、そういう話にはならないんだな。
まあ、土人がホルホルしてるんなら別にとやかく言う必要もないよね。
Good0 日本語でおk0
456584. 真実史観 2016/05/02 06:03 ▼このコメントに返信
406年間も埋もれていた「訓民正音」を、世に知らしめたのが福沢諭吉!

日本統治以前はハングル皆無漢字全盛文盲時代!
 1446年第4代王世宗が「訓民正音」の名で公布したハングルは、1504年、10代王・燕山君が禁止し、1506年後継王・中宗が、正音庁(諺文庁・ハングル研究機関)も閉鎖し、日本統治までの406年間、公用禁止文字であった(朝鮮王朝実録)。

日本統治後文盲解消に尽力!
 そのハングルと漢字の混合文を世界で最初に発案した福沢諭吉は、活字を私費で築地活版所に作らせ、弟子の井上角五朗が「脱亜論(1885年3月)」の翌年1886年1月、朝鮮史上初の漢字ハングル混合文を用いた「漢城周報」を発行(朝鮮族は完全隠蔽教育)等々尽力し、文盲解消に努力(「歴史を偽造する韓国」中川八洋著徳間書店2002年4月)。
 ハングルと漢字の混合文発行前年の「脱亜論」は、諫言と見るべきであろう。
 言行一致尊しが日本で、言行真逆虚言尊しが支那族朝鮮族。虚言崇拝精神は128年後の2013年も健在で、益々盛ん!まさに水と油!似て卑成る者である。

詳細は下記を選択し検索
脱亜論福沢諭吉現代語訳国難に団結の日本と国難に我欲の砂中朝韓罪日看破

真実史観
Good0 日本語でおk0
456585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:10 ▼このコメントに返信
だめだこいつら。一文字一文字の重みをわかっちゃいない。
漢字もアルファベットも、元をたどれば神仏にまつわる神聖なものからきてるものが多いんだ!
アルファベットも、一文字をつきつめれば表意文字または象形文字なんだよ!!
なのにハングル文字は意味のない無味乾燥な記号の集合体じゃねぇか!!!
「・」が天で「ㅡ」が地とかってなんなんだよw
ひとつひとつの文字が人類の営みと共に歩んできたって感覚、おまエラには理解できねえだろ?
とりあえず、中国の属国になる準備のため、漢字を勉強しとけやw
Good0 日本語でおk0
456587. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:16 ▼このコメントに返信
要は「嫉妬して欲しい」って事かw
あんな「おでん文字」に?
ムリムリwwwww


Good0 日本語でおk0
456590. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 06:35 ▼このコメントに返信
あんな醜い文字は使いたくない
Good0 日本語でおk0
456592. 那由他 2016/05/02 06:39 ▼このコメントに返信
※456497
自衛と自慰と読み間違えるような言語の一体どこに嫉妬しろと?
文字にしたら見分けがつかないような文字が優れているとはとても思えないけどな
Good0 日本語でおk0
456593. 名無し 2016/05/02 06:43 ▼このコメントに返信
自分のお祖父さんが書いた文章も読めないって残念に思わないのかね。

Good0 日本語でおk0
456594. 老兵は死なず 2016/05/02 06:47 ▼このコメントに返信
漢字よりも簡単な文字であるはずのハングル文字
だが実際には、下朝鮮の文盲率は高い『民間ハングル教育機関たちは最近、「大人の中、非文解者が25%にのぼる」』とのこと
問題はハングルが表音文字の為、文字一つ一つは理解できても単語や文章にすると理解ができなくなる為だと思われる
実際に日本と下朝鮮で識字率に差があるのが現実なのだが、下朝鮮人には現実を見つめる事は不可能なのかもしれないww
Good0 日本語でおk0
456596. あきらめろ 2016/05/02 07:05 ▼このコメントに返信
>「行」は「行く」「行う」「行(ぎょう)」という意味で使われて
日本人は行って一文字では使わないけどね
学校へ行なんていわない
ハングルでは同じ表記になるものがあるんだろ
防火と放火など

日本には日本語以外に47の言語があるから大変だけどね
それも文化の多様性を生み出すから、受け入れられていますよ

Good0 日本語でおk0
456597. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:15 ▼このコメントに返信
漢字が書けない、読めないチョンのために作って教えてあげたのがハングル。
知ったら発狂するんだろうなwww
Good0 日本語でおk0
456598. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:17 ▼このコメントに返信
ハングルで多いのは『文字に意味を成さない故に増えた発音数』と『悪口表現』だけだろ
文字に意味が付帯しないから隣接した文字で奇怪且つ意味不明な読みが発生する事もある
こんなのは他の常用言語に存在しない欠陥だ
Good0 日本語でおk0
456599. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:17 ▼このコメントに返信
ハングルの方が優れているのなら
日本語を気にする必要なんてないんだよ。

日本語を 出した時点で負けてるって 理解出来んのかね。
Good0 日本語でおk0
456601. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:19 ▼このコメントに返信
朝鮮人が朝鮮一のブスと歩いているのを見て、嫉妬するかwww
Good0 日本語でおk0
456602. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:21 ▼このコメントに返信
※456547
>朝鮮文字のハングル

ハングルは朝鮮文字という意味にもとれるので、朝鮮文字の朝鮮文字の意味にもとれる。

韓国のハングルは、偉大なる(ハン)・文字(グル)意味とされるが、韓(ハン)・文字(グル)とする説もある。
韓は朝鮮を意味するので朝鮮文字となる。

北朝鮮では自国の文字を、朝鮮(チョソ)・文字(グル)、我々の(ウリ)・文字(グル)と呼ぶ。

Good0 日本語でおk0
456603. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:23 ▼このコメントに返信
何故、ハングルって発音記号に日本人が嫉妬するなんて思うのか?日本語も全部片仮名で書かれたら、解読には苦労するわ!大体、朝鮮語の中にどれ程漢語が取り入れられてるか、少しは考えたら良い。例えば、白菜を朝鮮人はペチェと言うが、元々はペクチェ。漢字が分からないから、語源も理解出来なくなってる。 
Good0 日本語でおk0
456604. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:28 ▼このコメントに返信
こいつらの嫉妬されたい願望はホントうっとうしいな
Good0 日本語でおk0
456605. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:29 ▼このコメントに返信
もう季節も終わりごろだが、
染井吉野と王桜が区別できてから語ろうや
Good0 日本語でおk0
456606. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:30 ▼このコメントに返信
※456579
オマエは最低限のハングルは覚えとけよWWW
兵役に逝く時の為に そして二度と日本に足を踏み入れるな
Good0 日本語でおk0
456607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:34 ▼このコメントに返信
そもそも「文字に嫉妬する」ってどういう状況でどういうメカニズムでどういう現象を起こすのだろうか
もうそういった具体的な事象が全く想像できないのに、何でそんな荒唐無稽なレッテルにリアリティを感じて喜べるのだろう
Good0 日本語でおk0
456608. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:35 ▼このコメントに返信
おなにー なんか やめて はたらいて しゃっきん かえせ。どうせ こうりがしから かりまくって いきてるんだろ? ちょん!
Good0 日本語でおk0
456609. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:38 ▼このコメントに返信
嫉妬?
侮蔑しかないけど
Good0 日本語でおk0
456610. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:39 ▼このコメントに返信
漢字の便利さを知らないから、ハングルだけでも優秀だなんて言えるんだよ。
日本人も、平仮名のみで生きていたら韓国人みたいに馬鹿言ってる。
漢字の便利さを知っている韓国人は、ハングルの限界も知っている。
Good0 日本語でおk0
456611. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:41 ▼このコメントに返信
アルファベットやハングルをつかう劣等種はアイコンをありがたがる
Good0 日本語でおk0
456612. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:47 ▼このコメントに返信
馬鹿にしているだけで、嫉妬なんかしてないだろ。
日本人に憧れられたいという気持ち悪い妄想じゃないですかね。
Good0 日本語でおk0
456613. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:49 ▼このコメントに返信
※456497
薬飲んでも効かなければ、病院で、見てもらて入院しろよ。
Good0 日本語でおk0
456614. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 07:54 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人9

議論の必要はありません。
世界の言語学者たちがハングルを人類が作った最高の科学的な文字とした事を教えてやればそれで終了です。

何処の情報?
出所が韓国のマスコミなら捏造だろ。
Good0 日本語でおk0
456615.           2016/05/02 07:56 ▼このコメントに返信
朝鮮の劣化パスパ文字がどうしたって?
Good0 日本語でおk0
456617. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:12 ▼このコメントに返信
いやーおもしろいなw
自分の嫉妬が相手からの嫉妬に置き換わる精神性。ヤツラのよく言う劣等感と同じだなw
Good0 日本語でおk0
456618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:14 ▼このコメントに返信
※456570
なるほど、確かに。この「何処かの韓国人14」場合は同異義語ですね。
韓国語は漢字語を発音記号のみで使用するから使い慣れた言葉しか理解できない。漢字本来の意味からかけ離れて使用してしまう。
異義語の意味も分からずに使用していた。
Good0 日本語でおk0
456622. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:21 ▼このコメントに返信
本気で言っているんだから、病気としか・・・・
なんていうか、もぅ、可哀相になってくる
やっぱり頭オカ・・c
Good0 日本語でおk0
456624. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:23 ▼このコメントに返信
あのお姉さん、↓、は正しかった・・・
Good0 日本語でおk0
456626. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:28 ▼このコメントに返信
同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能

嘘 新聞の一面の、対日本と大日本の区別が出来ていなかった。

ソース みずきの女子知韓宣言(´∀`*)を参照。
Good0 日本語でおk0
456627. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:29 ▼このコメントに返信
嫉妬?

それはないないwww
Good0 日本語でおk0
456629. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:33 ▼このコメントに返信
※456540
韓国には、日本の書道の真似をした「ハングル書道」というのがあるよ。
Good0 日本語でおk0
456630. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:34 ▼このコメントに返信
嫉妬していませんよ。
文盲のあなた達の祖父母、両親にハングル文字を教えたのは私たちの祖父母、両親ですから。でも、漢字を読み書き出来ないと韓国5000年の歴史(金慶珠女史が言っていました)の古書を読み解く事は出来ませんよ。
Good0 日本語でおk0
456631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:36 ▼このコメントに返信
マジレスしてみる、と

歴史・歴史と繰り返すくせに、真剣に歴史に向き合っている者がどれほどいるのか?
歴史的資料はみな漢字で書かれている、のに、

こう、↑、いう話をした際に、問題点を一切無視して、または、見て見ぬ振りして、
  ・まったく別のことをあげつらって、韓国語(ハングル)の優位性?を主張する
  ・自分の気に入らない話は「日本人が嫉妬しているから・・・」と曲解する
    ⇒ そうしておかないと心の安定が保てない
  ・事実をふまえての論理的思考が出来ない
  ・いくら日本人が善意で指摘しても、自らを振り返り、改善しようという考えがない

 なんて可哀相な者だろう、
 今回の書き込みを最後に、半島の連中には関わらない対応をすることにしよう

私は40年以上、親韓派だったが、もう、これ以上は無理です、ェェ
Good0 日本語でおk0
456632. ななし 2016/05/02 08:38 ▼このコメントに返信
その変な記号みたいな文字、朝鮮人しか使いませんからあ 笑
Good0 日本語でおk0
456636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:48 ▼このコメントに返信
韓国人はハングルを誇っているが、世界のかなりの民族が独自の文字を持っている
日本だって平仮名やカタガナ、ローマ字(使う文字はアルファベットだがこれも一種の独自文字と言える)などが有る
何故ハングルだけを唯一無と誇るのか、判らないね
Good0 日本語でおk0
456637. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:48 ▼このコメントに返信
韓国人は今すぐ精神病の治療を始めた方が良いよ。
手遅れになる前に。
自己愛性人格障害の症状に「自分が誰かから嫉妬されている」と思い込む症状がある。
まんま韓国人全てに当てはまる。
自己愛性人格障害の人は「自分が努力せずに人の上に立ちたい」と考える傾向があり、
こういう人が集まると足の引っ張り合いで組織が機能不全に陥る。
自分が努力して上に登るより、他人の足を引っ張って引き摺り下ろした方が楽だもんね。
それにより相対的に「上に行った気分になれる」。
でもそれ、気分だけだよ。そんな社会になれば進歩も発展もない停滞社会になるだけ。さよなら韓国。
Good0 日本語でおk0
456643. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:01 ▼このコメントに返信
※456579
ふーん、普及させてくれた日本のおかげだね。あっ、普及、不朽、不休、不急、腐朽←意味わかる?全部「ふきゅう」って読むけどそれぞれ、違うからね~!漢字って凄いね!ハングルだとそれぞれの単語はどう変換されるのかな?二文字では出来ないよね~!読むだけで疲れそう。だから、読書しないんだ!
Good0 日本語でおk0
456649. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:13 ▼このコメントに返信
日本ではハングルではなく朝鮮語
Good0 日本語でおk0
456651. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:18 ▼このコメントに返信
なんで先進国の日本が、途上国でその上ろくな文化も持たない韓国に嫉妬するんだよ
日本のマネごとばかりしてるから、日本人からバカにされてるって事に気付けよ
Good0 日本語でおk0
456656. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:34 ▼このコメントに返信
※456497

そう。残念ながら韓国人に対しては、日本人はもっと口悪くなると思います。
韓国人に罵られて大人の対応しても、更に調子に乗って罵る人達だとわかりましたので、これからは罵られたら、何かしらの方法でやり返すでしょうね。日本人らしいやり方でね♩

やり返すのは、日本人としては好ましくないので、韓国と関わらない様になるでしょう。
早くそうなる事を願います。
Good0 日本語でおk0
456659. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:43 ▼このコメントに返信
「便利なはずのハングル」と「不便なはずの日本語」

どっちの書店が繁栄しているか、一目瞭然ですね。
Good0 日本語でおk0
456662. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:50 ▼このコメントに返信
※456579

そのお話、詳しく教えていただけませんか?例えばどの国のどの都市のどの様なものが、ハングルになっているのですか?とても興味深いです。
どこでその情報を得たのですか?「〜らしいよ」といった誰かから聞いた話なら、教えていただかなくて結構です。
Good0 日本語でおk0
456663. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:53 ▼このコメントに返信
※456568
表記しないとどこにでも脱糞して小便たれて痰吐いて徘徊して
不潔極まりないから
Good0 日本語でおk0
456665. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:54 ▼このコメントに返信
アルファベット、ひらがな、カタカナ、ハングル何れにせよ表記が楽な文字によって識字率が上がってよかったですね。表記が複雑だとそれだけ識字率が上げ辛いと思うから。それで表記の複雑な中国の漢字が簡体字になったりしているのでは?そしてその楽な表記だけで不便がないならそれはそれでいい事。
ひらがな、カタカナだと全ての言語の表現が出来ないので、日本的表現で済まない場合はちょっと困りもの。外国語(英語等)が苦手なのもそのせいかも???その言語を十分に満たす文字表現にならないのだから。ひらがな、カタカナの文字数を増やさず、濁音、半濁音、拗音等の様な表現でもう少しどうにかならないものか?????発音は慣習化されればどうにかなりそうにも思うが。。。。。。。。。。。。キラキラネームとかのようなものから新たな漢字の読み方が生まれてくるのだろうか?表記表現としては顔文字の様なものが共通認識されれば一つの表現として共通の読み方として固定化(複数の場合有)されるのだろうか?
Good0 日本語でおk0
456668. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:57 ▼このコメントに返信

だから~ 「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」だよ!!

ちゃんとよめよ!じがちがう、ちゃんとしゃべれよ!はつおんがちがうだろ?
Good0 日本語でおk0
456669. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:00 ▼このコメントに返信

ハングルなんて、何とも思わないね。

ってか、公共の場...駅などでハングルの表記あるけど、
あんなの止めて欲しいね。
ついでにシナ語表記もいらんわ。
Good0 日本語でおk0
456670. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:00 ▼このコメントに返信
その素晴らしく優れた偉大なるハングルを
正しく表記出来る韓国人がほとんどいないという現実

ハングルは母音と子音を組み合わせたローマ字風の文字だが、
単語によって2音3音を組み合わせた表記をする。
この組み合わせの法則がややこしいため「読めるけど書けない」人が多い。
「今時、手書きすることほとんど無いから問題ない」そうですけどねw
Good0 日本語でおk0
456672. 純正:日本人 2016/05/02 10:06 ▼このコメントに返信
む? 超賤人たちが、また騒いでますか? 

漢字には一文字一文字に深い意味がありかすが・・・
シナ人はそれを捨てた。。略字では意味が通じない。

超賤人は、「表音文字」とたれるが、それは「文字ではなく記号」です。

伝統、文化を捨てた奴隷たち・・・開運業・造船業で潰れるぞ。

アホなことで騒いでるから、奴隷になるんだよ。超賤人。。

日本に来るな!シナに行け!シナの奴隷。。










Good0 日本語でおk0
456673. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:06 ▼このコメントに返信
え?朝鮮人は漢字使わなくていいよ、使えないだろうし
Good0 日本語でおk0
456675. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:07 ▼このコメントに返信
国民性が精神病と言われる韓国人には閉口させられる。
日帝時代にセジョン大王()の残した不完全な文字を日本人言語学者が体系化、足りない文字を追加補完して
朝鮮語ハングルとして教育したものなのにソレの何処に嫉妬しろって言うんですかw?
そんなに誇らしいクセに日本統治時代には自分達の言語を捨てようとまでした事実を知らないのか?
Good0 日本語でおk0
456680. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:19 ▼このコメントに返信
やつら表意文字の意味が全く分かってないw
アルファベットが表音文字?絶句だよ

朝鮮人には次元が違いすぎるんだろうな
Good0 日本語でおk0
456681. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:22 ▼このコメントに返信
ハングルなんて単なる発音記号だろ
Good0 日本語でおk0
456682. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:23 ▼このコメントに返信
日本人と韓国人って合わないんだよ、所詮は。
どちらかというとデリケートで自己批判も強い日本人は、
自己の整合性やら正当性なぞまるきり無視で、
相手のことだけワーワーギャーギャー罵る民族とは
どうしたって合わないんだよ。
安倍ちゃんが一応の区切りを付けてくれたんだから、
これを機会に離れることに重点を置いたほうが良いと思う。
Good0 日本語でおk0
456683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:38 ▼このコメントに返信
地球上どこの国を探しても、
他言語(文字)に嫉妬する馬鹿がいるとは思えないけどね。
Good0 日本語でおk0
456684. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:40 ▼このコメントに返信
はいはい。ハングルは素晴らしいですね。世界最高ですね。
ところで、高等教育はその素晴らしいハングルでいつになったら出来るようになるんだい?

専門教育を受ける前に「英語」が必須になってる時点で学問として終わってるぞ。
Good0 日本語でおk0
456685. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:43 ▼このコメントに返信
同音異義語があるからダメと言ってるのではなくて「同音異義語が同一表記になること」が
問題なんだよ。日常生活で会話するだけならさほど不都合はないかもしれないが、高等教育
では致命的な欠陥となる。自然科学でも人文社会科学でも専門用語の大半が和製漢語だから
韓国でも高度な専門分野のエリートたちは漢字の学習が必要不可欠だが、ガセンギの底辺は
それを知らないのだろうな。かつて日本統治下で与えてやった漢字ハングル混合文を使い続
けていれば国民全体がここまで馬鹿になることもなかったろうに、嫉妬とは聞いて呆れる。

Good0 日本語でおk0
456691. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:00 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人が日本に支障が無ければ何しようが関心は有りません。。
自慢だけなら好きにやって下さい。
Good0 日本語でおk0
456692. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:00 ▼このコメントに返信
日本語は、音と図形で認識するために、右脳と左脳の両方を使わなければマスターできません。君たちも漢字を捨てなければもう少しましな脳活動の思考体系を持てたのに・・・ザンネン!
日本人の創造性が世界と違うのは・・・脳のフル活動と言う言語からきているかもね。
Good0 日本語でおk0
456693. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:05 ▼このコメントに返信
罵る言葉、蔑む言葉、嘲る言葉の数においては世界有数のハングルには確かにかないません
Good0 日本語でおk0
456698. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:19 ▼このコメントに返信
理由はわからぬが、半島の文字列に街でうっかりでくわすと、
得体の知れないモヤッとしたイラつきを感じてしまうのだ
あれは何だろう。
あの気持ちの悪さが彼らいう所の「嫉妬」なんだろうか
知らなかったなあ!
ありがとう!半島に住む人達!
Good0 日本語でおk0
456699. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:22 ▼このコメントに返信
ハングルは、数が多いカタカナみたいなもんだろ?
カタカナだけで記述すれば、そりゃ意味わかんなくなるわ
Good0 日本語でおk0
456701. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:33 ▼このコメントに返信
子音と母音を組み合わせないと、正しい発音が理解できない馬鹿向けの文字を、何で日本人が嫉妬せにゃならんの?
どうせハングル文は捏造されているだろうから、韓国人は、漢字を勉強して訓民正音の原文を読むべきだね。
ちなみに訓民正音とは「民を教える正しい音」という意味。
Good0 日本語でおk0
456703. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:39 ▼このコメントに返信
バ~カ、あんな○‐△‐□おでん記号に嫉妬するわけないだろ、だから朝鮮人はゴキブリ以下って言われるだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
456704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:44 ▼このコメントに返信
※456699
子音と母音の組み合わせだから、ローマ字のほうが近いね。
か・き・く・け・こ=KA・KI・KU・KE・KO。
平仮名で考えると、かあ・きい・くう・けえ・こお。
朝鮮民衆は、子音文字だけでは正しい発音が理解出来なかったわけ。
訓民正音の序文にあるとおり、愚民の為の文字なんだよ。
要は馬鹿向けの為の文字。
だから知識階層はハングルを嫌い、公文書には漢字で書いた。
Good0 日本語でおk0
456709. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:55 ▼このコメントに返信
同音異義語が原因による事故が多いからって事で国で漢字復活を検討してるのに何言ってんだ?

Good0 日本語でおk0
456710. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:57 ▼このコメントに返信










日本人が犬喰民族に嫉妬するわけ無いだろ!

全ての日本人は韓国と全てと全ての韓国人が嫌いです!

反日国家が敵国日本と国交するな!

わかったかチョソ!










Good0 日本語でおk0
456711. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:59 ▼このコメントに返信
嫉妬って言うか言語や文字に「自尊心」とか「優秀性の証」とか「科学的に優れている」とか「嫉妬」とか言い出すのは世界ひろしといえどもお前らぐらいだろ。
Good0 日本語でおk0
456715. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:10 ▼このコメントに返信
ハングルって
モンゴル人が作ったはず。
Good0 日本語でおk0
456719. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:20 ▼このコメントに返信
ハングルに嫉妬とかw、、、バカじゃねーの。

しかしほんと誇るものが何にもないんだな。文字の優位性とか言って恥ずかしくないのかな。
Good0 日本語でおk0
456724. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:22 ▼このコメントに返信
※456497
鏡見てみろ。お前の顔真っ赤だぞ
Good0 日本語でおk0
456734. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:29 ▼このコメントに返信
ハングル?白丁用文字だろ?
Good0 日本語でおk0
456735. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:29 ▼このコメントに返信
こいつら自分の国の自慢に他国(日本に限らず)への蔑視を入れ込んでくるんで、読んでて不愉快なんだよな。それで他国から得るものは敬意じゃなくて嫌悪と軽蔑だけなんだが。
Good0 日本語でおk0
456745. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:41 ▼このコメントに返信
漢字を捨てた弊害は知識水準が下がる下がらない以前の問題。

自分の祖父母の書いた手記を読めないだろ? どうするの? お金払って翻訳してもらうの?
日本人だって、過去の記録を読むのにすべて有料となれば、歴史など調べる人間はいなくなるぞ。
歴史を忘れる以前の問題だな。
Good0 日本語でおk0
456763. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:54 ▼このコメントに返信
ハングル語が無能だから染井吉野が王桜になるんじゃボケ
Good0 日本語でおk0
456769. わらわせるなあ 2016/05/02 13:08 ▼このコメントに返信
「ハングルが最高」っていう韓国側の書き込みしているヤカラは漢字を使えないのか使ったことがないのか、漢字使用の意味を理解できていないから議論が空回りしていて奇妙奇天烈な発言になってる。

「(日本語も中国語も)文脈で意味を知ることしかないのは同じ」などと言ってるが、同音異義の単語の場合、日本語も中国語も、筆記すれば当然意味がわかるが、ハングルの場合は筆記しても意味はやはり通じない、それが決定的な欠陥なんだよ。単なる発音記号だから単語だけでは通じない。

中には「アルファベットと同じ」と言ってるようなのもこれも違う、英語等アルファベットの単語は発音が似ていてもツヅリは違うから筆記すればわかる。

ハングル、朝鮮語は「文章にしないと通じない」「ただし文章にしても通じるとは限らない」「書いても意味が通じない」というトンデモ言語なんだよ。

しかも問題なのは「自省」というのか、ハングルの問題点を考えないことだ「文章にすればわかる」というが「文章にしないとわからない」「単語だけでは意味をなさない」とは考えない、「世界最高」と無意味に自慢(笑)、
Good0 日本語でおk0
456774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 13:15 ▼このコメントに返信
※456503
てか、
'どうせ大したことは言っていない'
の15文字で済むね。
Good0 日本語でおk0
456808. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 14:05 ▼このコメントに返信
例えばフランス語とイタリア語って一つの言語の方言程度の違いだといわれたりするが、
文化的なやり取りがあれば影響は受けるし、切り離して考えることはできないと思うんだよね。
大昔は中国はアジアエリアでひじょうに進んだ国だったのは確かだし、その影響を受けているのは当たり前だわ。
韓国ってその影響をなくしたい、ないしはなかったことにしたいと思っているみたいだが、それって文化的な断絶でしょ。
朝鮮半島の性質が透けて見えるわけだが、そりゃあ歴史的ななにかなり文化的な伝統はないわ。
日本が過去世界に馬鹿にされようが、日本文化として保ちつづけてきたものを世界に認められたとたん奪おうとするのはこれが原因の一つだよね。
言語は文化の代表格だよ。そういう言語を妬ましく思うことはありえない。
Good0 日本語でおk0
456812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 14:14 ▼このコメントに返信
すいません。ハングルて何1
Good0 日本語でおk0
456834. 名無しのアラフィフ日本人 2016/05/02 15:13 ▼このコメントに返信
ハングルに嫉妬している日本人は知らないが、日本語表記を「チート」と言って嫉妬している外国人は知っています。

あのスノーデン氏は「Twitterのチートモードは日本語」と言ってます。
ceron.jp/url/www.itmedia.co.jp/news/articles/1604/08/news126.html
Good0 日本語でおk0
456881. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 16:59 ▼このコメントに返信
南Cyon肥溜め蛆虫の文字なんぞ全然興味ない!
蛆虫が這いずる回った様な字なんか見る気もしないハ!!
Good0 日本語でおk0
456885. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 17:10 ▼このコメントに返信
※456551
親水じゃなくて放水ね。
親水じゃ防水と同音にはならない。(チンスになると思う)
同じ意味で、防火と放火が同音で間違える。
戦車と電車。洗車も同じかも。捕鯨と包茎も同音。
Good0 日本語でおk0
456888. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 17:17 ▼このコメントに返信
ハングルなんて朝鮮半島の韓国でしか使えないので嫉妬しないよ。
Good0 日本語でおk0
456895. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 17:26 ▼このコメントに返信
残念ながら単なる発音記号に嫉妬はできない
Good0 日本語でおk0
456912. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 17:54 ▼このコメントに返信
※456497

あのな、日本語が難しいから無能で
ハングルが簡単だから有能というのは

「自分たちは馬鹿です」って言ってるようなもんだよw
Good0 日本語でおk0
456934. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 18:35 ▼このコメントに返信
ハングルに嫉妬してる日本人なんて、生まれてこの方会ったことないよ。
まあ、1億2000万人のうち、変わり者が何人かいないとも限らないけどね。
それより、韓国の古い文献は、全て漢文で書かれているね。
漢字を知らなきゃ、古文書も読めないわけだ。それでいいのかねえ。
もっとも、恥ばかりの歴史なんて、知りたくもないかも。
Good0 日本語でおk0
456938. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 18:50 ▼このコメントに返信
形(目から)と音(耳から)という2種類の情報を与えてくれる漢字を捨てて、その音しか使わないのはどう考えても愚かだよね。それも日本語より漢字語の使用量は多いのにね。

Good0 日本語でおk0
456942. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 18:59 ▼このコメントに返信
ハングルって象形文字だろ?
Good0 日本語でおk0
456952. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:11 ▼このコメントに返信
韓国語でも嫉妬って使うんだね。「しっと」ってひらがなで書いてあっても使用頻度が高いからわかるけど「しっし」はひらがなじゃわからない人が多いと思う。ハングルも使用頻度の高い漢字語は容易に理解できるだろうけど、「しっし」みたいに小説とかにしか出てこないような漢字語は聞いても理解できない。でも漢字で「嫉視」って書いてあれば初めて見ても意味がわかる。

韓国語:聞いてしらない言葉はハングルを見てもわからない。
日本語:聞いて知らない言葉でも漢字を見ればわかることが多い。
Good0 日本語でおk0
456997. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:04 ▼このコメントに返信
>現実はハングルの同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能

文章や前後の文脈見ないと判別不可能ってことじゃんかよ。カイカイだかで
「ハングルは劣っていません!私が説明します!」とか言って韓国人が出てきてた
けど、結局そいつも同音異義語は区別できないって結論になってたじゃないか。
(しかもそれでもいい理由が「同音異義語とかが厳密に重要になってくるのは法律用語
とか科学用語とか、専門職の人だから普通の人は関係ない」だった。「だからそう
やって知識層とアホな層の差が開いてまた既得権益者層に良い様にされる両班と白丁
の時代に逆戻りすんだろ!」って日本人は散々忠告してやってたけど全然伝わって
なかったな。こいつらなるべくして李朝時代に逆戻ってるんだよ。
Good0 日本語でおk0
457015. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:38 ▼このコメントに返信
象形文字より恥ずかしい文字使ってる部族が、何だって? 笑
Good0 日本語でおk0
457051. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 23:14 ▼このコメントに返信
※456579
妄想もいい加減にしろ。基地外が。
Good0 日本語でおk0
457058. はげまんと 2016/05/02 23:42 ▼このコメントに返信
コリアンには嫉妬って言葉の意味が理解不能らしい
Good0 日本語でおk0
457176. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 03:27 ▼このコメントに返信
ストーカーに悩まされてる人たちって、こういう心境なのか。
心中、お察しします。
ほんと、頼んでもないのにつきまとうなよ朝鮮人…
Good0 日本語でおk0
457184. 朝鮮人ですみません 2016/05/03 03:57 ▼このコメントに返信
下朝鮮はキムチと慰安婦しか世界に誇れるものがない惨めな後進国だから仕方ない
Good0 日本語でおk0
457188. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 04:22 ▼このコメントに返信
※456614
でも何故か科学的な事柄の記述には不向き・・・。
Good0 日本語でおk0
457211. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 07:30 ▼このコメントに返信
渡部昇一さんの本に書いてあったけど、「傍若無人」を訓読みして「傍(かたわ)らに
人無きが若(ごと)し」と完全に意味を理解することができる。でもこれがハングルだと
「ボウジャクブジン」という音と意味を結びつけて記憶しなければならないので記憶に定着しにくく正確に意味を理解できない。ハングルで学問をするというのは全く非効率なことだと思う。

そういう意味で日本でも動植物の名前をカタカナ表記するのを止めてもらいたい。
「タンチョウヅル」なんて書かないで「丹頂鶴」と表記すべきだ。漢字を見れば「丹(あか)い頂(いただき=頭の天辺)の鶴」と特徴までわかるのに・・。

Good0 日本語でおk0
457310. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 11:45 ▼このコメントに返信
朝鮮語はローマ字と同じニダ。
Good0 日本語でおk0
457437. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:10 ▼このコメントに返信
>同音異義語は文の文章や文脈の状況によって何の意味なのか0.1秒で把握可能)よ


同音異義語だらけで、頭がパニック状態になる文章あったよね。
漢字なら考えずに分かるのに
Good0 日本語でおk0
457543. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:46 ▼このコメントに返信
※456568
表記しないとどこにでも脱糞して小便たれて痰吐いて徘徊して
不潔極まりないから
Good0 日本語でおk0
457701. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 01:35 ▼このコメントに返信
ハングルくそダセェ
Good0 日本語でおk0
461602. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:29 ▼このコメントに返信
> 日本は中国の「漢字」という文字を借りて使わなければ、最初から文章と文字を成立できないから・・・
ハングルは漢字一文字に一文字ずつ対応した発音記号として作られた筈だから漢字に依存し、背乗りしてる文字なんだが分かって無いみたい。
口の形や韻、抑揚を表す部品の組み合わせだから組み合わせ方で元の漢字が存在しない無意味な発音も表せる。
使い道の無い文字も含めてユニコードに11172文字も登録されてるらしい。
確かに漢字を凌駕する文字数で、これが誇りらしい。
実体は「漢字専用の発音記号+発音は出来ても意味の無いゴミ文字」がハングルの正体。
Good0 日本語でおk0
526333. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】(自民党と最も関係が深いのは事実) 2016/08/05 08:21 ▼このコメントに返信
この掲示板でよく取り上げられる「ガセンギ.com」っていう韓国のサイト掲示板は、
韓国では例外的~少数派といわれるサイト掲示板「イルベ=ilbe?」とは違って
典型的な多くの反日(妄想)韓国人達が多く集まる掲示板なんでしょうか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★