かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.02 08:15|カテゴリ:経済コメント(48)

日本「韓国を為替相場レート指定しろ」 韓国人「と必死に騒いだ結果…日本が監視対象国に追加されたwww」


韓国、アメリカの為替操作国指定避け…監視対象国に


20160502-01.jpg


米国が韓国をはじめ、中国と日本、台湾、ドイツを為替レートを監視対象国に指定した。各種の制裁措置が賦課される為替レート操作国(詳細な分析対象国)に指定された国はなかった。

米財務部は29日(現地時間)、このような内容を盛り込んだ「主要交易相手国の為替政策報告書」を議会に提出した。財務省は1年に二度に為替報告書を作成する。以前報告書で、韓国と台湾は監視対象国に分類されていたことを考慮すると、中国と日本、ドイツが追加されたわけだ。

米財務部は、韓国政府が「昨年下半期から今年3月の間に金融市場の不安に対応して、ウォン価値の下落を防ぐため、介入した」事例が「過去数年間の(ウォン価値)の上昇を防ぐための非対称的な介入から外れた現象」と指摘した。

為替レート監視対象国とは、自国の景気浮揚に向け、通貨価値を人為的に引き下げ、米国との貿易で利益を受けていることが疑われるという意味だ。

特に今年からは、為替レート操作国に指定されれば、米国内で調達市場進入禁止、国際通貨基金(IMF)を通じた圧迫などをとることができる。

財務省は「米国との貿易黒字が200億ドルを超える」「黒字規模が当該国家の国内総生産(GDP)の3%以上の場合」「通話価値が前年比2%以上下落した場合」など3つの基準を新たに導入、為替相場操作の有無を判断した。

韓国と中国、日本、ドイツは1つ目と2つ目の条件が満たされ、台湾は2つ目と3つ目の条件に該当され、監視対象国に指定された。 もし三つの基準をすべて満たす国は為替レート操作国に該当する「詳細分析対象国」に指定される。

財務省は、詳細分析対象国指定が無かった理由について、新興国の資本流出が異例的に多かったという点が反映されたと説明した。
結局、非正常的な資本流出が沈静すれば、より多くの国らが詳細分析対象国に指定されできるという意味に解釈される。

詳細分析対象国に指定されれば、米国政府は是正措置を要求することができ、1年間経過を見守った後も是正されなければ、制裁措置を下すことができる。

----------------------------------------


スレ主韓国人

韓国、中国、日本、ドイツ、台湾(中国、日本、ドイツは今回新たに追加)が監視対象国に含まれた…


ガセンギ.com
http://goo.gl/GOQDjG








何処かの韓国人1

日本が「韓国を為替相場レート指定しろ」と必死に騒いだ結果…日本が監視対象国に追加された…



スレ主韓国人2

>>1
はいww
むしろ日本が追加されましたwww



何処かの韓国人3

日本が今後、為替操作できないように、しっかりと指定しましたねww
日本は本当に乞食だねwwww
朝早くからとてもさわやかなニュースですwwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人4

日本は堂々と為替操作してる事を明らかにしなかったんです



何処かの韓国人5

>>4
直接的かつ強制的な日本政府の為替操作…
それって日本が産業景気を刺激し、経済を成長させる事が可能なただ一つの方法だったが…(日本はまともな構造調整をして未来成長エンジンを育成するよりは、滅びゆく企業と土木建設会社を支えて、農水産業を支えることにだけ金を使ってるからです。 成長の為のエンジンが無いのです)、米国がそのただ一つの脱出口を閉じてしまいましたwwww



何処かの韓国人6

いやw
中国は遠慮ない為替操作国なのにw



何処かの韓国人7

何だよwwww
日本と日本信者野郎がいくら為替を操作しても為替操作国に入る事がなく、韓国が指定されて滅びると言ってたのにwwwww
むしろ日本が監視対象国に指定されたwwwww



スレ主韓国人8

>>7
はいwwむしろ今回新たに日本が追加されましたwww



何処かの韓国人9

日本は為替操作しなかったと言う奴が現れるでしょうww



何処かの韓国人10

しかし、対象国を見ると完全に製造国中心ですね



何処かの韓国人11

ユーロはドイツだけで動かせるわけでもないのに、ユーロ諸国の中でドイツだけが監視対象なのはちょっとおかしいですね



何処かの韓国人12

私達は濡れ衣ですね。
韓国の為替操作は北朝鮮がやってるのです。
核実験やミサイル発射でウォンが変動するのです



何処かの韓国人13

韓国の為替相場は、北朝鮮と別に関係ありません。
株価が北朝鮮の影響で右往左往されれば分かりますが、実際にはそれほど影響ありませんでした。
代わりに、最近米国の政策と日本の量的緩和などに影響をたくさん受けました。

政府又は保守マスコミでは経済失策を言い訳に使ってますが…



何処かの韓国人14

昨年、南北朝鮮の極限の対峙でウォン相場が下落ちました。それは認めなければなりません。
戦争局面だったのです。そしてメールス等もありました。
二度の戦争直前の状況が、ウォンの価値下落呼んできたことは事実です。
株価は、いくつかの大手企業の業績が良く無いだけで暴落します。
これなので為替レートを単純比較するのは難しいです。



何処かの韓国人15

米国の政策に感謝の気持ちを表します。
韓民族は、米国が主導する世界秩序を追求し、米国の政策を支持します。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456621. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:19 ▼このコメントに返信
元の変動相場制の方が必要
ウォン?そんな紙屑なんか要らん
Good0 日本語でおk0
456623. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:22 ▼このコメントに返信
ドイツにはノータッチ
Good0 日本語でおk0
456625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:24 ▼このコメントに返信
コイツらのコメ見て思うんだが コイツら最早自国の事に興味が無いだろう?
Good0 日本語でおk0
456628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:33 ▼このコメントに返信
日本が監視リストに入ったのは「対米黒字が大きい」からなんだよな
内容知らずに字面だけで騒いでるアホテョン
Good0 日本語でおk0
456634. まろ 2016/05/02 08:44 ▼このコメントに返信
支那、チョンは当然。
ドイツが一番えげつないと思うんだが?
Good0 日本語でおk0
456641. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:57 ▼このコメントに返信
ウォンなんて棄てて米ドル導入した方が幸せになれんだろ
Good0 日本語でおk0
456642. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 08:58 ▼このコメントに返信
一人だと恥ずかしかったけど、五大為替操作大国になれたので誇らしいニダ。
Good0 日本語でおk0
456644. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:04 ▼このコメントに返信
自分の国はどうでもいいのかこいつら・・・?
Good0 日本語でおk0
456650. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:17 ▼このコメントに返信
日本が騒ぐまでも無く、韓国はずっと前から為替詐欺国指定されてただろw

日本が騒ぐまでも無く、韓国はずっと前から為替詐欺国指定されてただろw

日本が騒ぐまでも無く、韓国はずっと前から為替詐欺国指定されてただろw
Good0 日本語でおk0
456652. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:22 ▼このコメントに返信
いやいや、韓国って大分前から公然と監視されてるよね…
Good0 日本語でおk0
456653. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:24 ▼このコメントに返信
監視国と為替操作国の区別もできないのか?
Good0 日本語でおk0
456654. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:26 ▼このコメントに返信
>「通話価値が前年比2%以上下落した場合」
通話になってるよ。

他社の記事だとこの部分は「通貨安誘導のために為替介入を繰り返す国」になってるんだが。
中央日報だと自国の為替介入にも触れてて、あくまでも経済制裁を逃れただけという論調だぬ。
Good0 日本語でおk0
456655. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:30 ▼このコメントに返信
韓国は2013年以降、米国やIMFから何度警告されていると思ってんだよ?w
しかも、警告を無視し続けたから、とうとう2015年の米韓首脳会談では、
オバマ大統領に直接 朴槿恵は叱られているのに、更に無視して
為替介入を続け、またも警告をされ 『 為替介入常習国 』 とされているのに、
おまエラは何をホルホルしてんだ?w 

◆【韓国為替】米国国務省・米財務部が「韓国の外為市場への不正介入を厳しく警告!」[英文 2013/10/31]
◆【国際】IMF=「韓国は為替介入を自制すべき」ウォンは8%過小評価されている 報告書[2014/4/19]
◆【中国韓国】米財務省、懲りない中韓を糾弾「不透明な為替介入」 前回の忠告を無視し続行[2014/10/17]
◆韓国の「為替操作」に米国が“警告” TPP参加にハードル[2015/10/20]
◆韓経:「為替市場介入の自制を」…米財務省、韓国に警告[2016/3/7]
Good0 日本語でおk0
456661. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 09:48 ▼このコメントに返信
1国だけだと晒しものだけど、何カ国か仲間がいると「○大強国」って自慢できるニダ
Good0 日本語でおk0
456674. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:07 ▼このコメントに返信
>必死に騒いだ結果…日本が監視対象国に追加された…

必死に騒いでるのは韓国人じゃんw
Good0 日本語でおk0
456676. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:10 ▼このコメントに返信
※456661
もちろん為替操作強国の筆頭はウリニダ。
Good0 日本語でおk0
456677. またモール広場か 2016/05/02 10:11 ▼このコメントに返信
大統領選前なんでいつものように日米でやりあってるが
秋にはこの馬鹿騒ぎも終わる
韓国がアメリカの養分にされてるのに気がつかないのは笑える
Good0 日本語でおk0
456679. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:18 ▼このコメントに返信
米「最近空き巣被害が多いので、この辺パトロールしますね~。」
空き巣=韓国、中国
パトロール地域の住人=日本、ドイツ他
Good0 日本語でおk0
456690. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 10:50 ▼このコメントに返信
ウォンって日本の円を朝鮮呼びしたらウォンなんだろ。
朝鮮人のすべてが主人の丸写しばっかりだな、そんな奴隷たちが意見を言うなんてw
Good0 日本語でおk0
456694. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:12 ▼このコメントに返信
日本もー 日本もー
ほんとチヨンもう民と一緒や
Good0 日本語でおk0
456695. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:13 ▼このコメントに返信
※456625
いやそれは日本だよ。
このブログ読んでたらわかるけど、最後に勝つのはいつも韓国になってる。
Good0 日本語でおk0
456696. 新鎖国主義 2016/05/02 11:16 ▼このコメントに返信
ドイツを今さら為替監視対象国に指定した事の意味が全く理解出来ないのだが…
単なる嫌がらせにしか思えないよねw

支那と朝鮮人の国は明さまに為替操作してたから、日本が言うのは当たり前の事だろ?

単純にアメリカの貿易黒字を数字上だけで増やしたい思惑が見え見え過ぎる…IRFによる為替操作してたアメリカに言われる筋合いは無い話なのだが?

朝鮮人が何を喜んでるのが意味不明…
Good0 日本語でおk0
456697. ゴキブリ韓国人 2016/05/02 11:18 ▼このコメントに返信
※456628
産経の記事を読んできました。確かに日本は米国に対して貿易黒字、経常黒字が原因で監視対照となっているだけで、為替操作は過去4年間行われて無いとの報道がされてますね。

おっしゃる通り、韓国人はタイトルだけで妄想して、自分たちが良いように解釈して喜んでいる。百歩譲って、日本が為替操作をしていたとしても韓国が為替操作している事実は変わらないのに、その点を問題に考えない韓国人は本当に哀れだな・・・。
Good0 日本語でおk0
456700. まろ 2016/05/02 11:30 ▼このコメントに返信
※456695

バカちょん。

ちょん国新聞読んで来な。アイゴー、アイゴーばかりでホルホル記事が少なくなって来たから。
Good0 日本語でおk0
456705. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:49 ▼このコメントに返信
日本は為替介入被害国だわ 民主政権の頃1ドル80円まで円高でした
最近は111円→106円
2日で5円も円高です
2月は121円2ヶ月で15円も円高なんですが・・・・・
Good0 日本語でおk0
456706. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:50 ▼このコメントに返信
>米国の政策に感謝の気持ちを表します。
韓民族は、米国が主導する世界秩序を追求し、米国の政策を支持します。

なにこのでっかいフラグw
Good0 日本語でおk0
456708. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 11:53 ▼このコメントに返信
Good0 日本語でおk0
456713. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:09 ▼このコメントに返信
※456695
まあ、朝鮮人はこれまで只の一度も勝った事が無いから
そう思い込まないとやってられないのだろう
Good0 日本語でおk0
456718. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:19 ▼このコメントに返信
あまりに無知すぎ、幼稚すぎ。韓国人は発達障害?
Good0 日本語でおk0
456721. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:22 ▼このコメントに返信
あれ、前にアメリカから名指しで警告受けてた半島クニモドキがあったような・・・
Good0 日本語でおk0
456725.   2016/05/02 12:23 ▼このコメントに返信
トランプみたいに勘違いしている奴もいるから
アメリカがしっかりと監視し結果を公正に発表すればいい

為替操作をしている国は果たしてどこなのか

そもそも日本は為替操作なんてしなくても金融政策として円を刷ればいいだけ
Good0 日本語でおk0
456748. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 12:43 ▼このコメントに返信
※456706
いつの間にやら巡り巡って矛先が韓国に向かい
何時もの「高等部殴られたニダ!」までがセット(様式美)ですね?w
Good0 日本語でおk0
456823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 14:49 ▼このコメントに返信
※456690
元も英語読みしたらユァンだしね。
紛らわしいですよ。
Good0 日本語でおk0
456843. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 15:26 ▼このコメントに返信
韓国は指定国以前に、オバマ大統領とケリー長官から直接「こそこそ為替操作するな!分かってるんだぞ」って言われたじゃん。

日本は堂々と黒田バズーカだから、アメリカがけん制したんだよ。サミットで、先進各国の金融・財政政策の枠組みの大枠が決まるよ。
Good0 日本語でおk0
456880. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 16:56 ▼このコメントに返信
日韓の差が大きいことも無視かw
日本は「為替操作してるのを止めろテョン」と言われたおまエラとは違うんだよw
予備軍として基本条件(対米黒字大)を満たしてるってだけのこと。
Good0 日本語でおk0
456889. (´・ω・`) 2016/05/02 17:18 ▼このコメントに返信
1:対米貿易黒字が200億ドル以上
2:経常黒字がGDP比3%超
3:年間の為替介入規模がGDP比2%超

日本の場合、2は年によって該当したり該当しなかったりだけど、韓国の場合は外需偏向の経済構造的に1と2は毎年必ず該当するわけで、韓国が1と2のどちらかが該当から外れそうな時は全力で3しないとヤバイ状況なわけで。
つまり韓国が監視対象国から外れることは今後まず無いということ。
Good0 日本語でおk0
456899. (´・ω・`) 2016/05/02 17:30 ▼このコメントに返信
3つの基準の内、1と2を見ると日本がTPPに入る意味無いよな。
この基準自体が非関税障壁みたいなもので。
Good0 日本語でおk0
456901. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 17:32 ▼このコメントに返信
日本はアメリカと無制限のスワップを結んでいるのだから問題があるなら
アメリカから介入があるはず。うるせー議会を黙らせるための材料、その
資料作りってとこじゃねーの? よー知らんけど。
Good0 日本語でおk0
456943. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:00 ▼このコメントに返信
幾ら円を刷っても円高だ。どれだけ強いんだ。
まあ、隣の国のように自国通貨が暴落するよりはよっぽどいいけど。
Good0 日本語でおk0
457010. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:30 ▼このコメントに返信
どっちかっつーと「アベノミクス=為替操作ニダ!」だと言い続けてきた結果
何故か韓国も監視対象にされたってことじゃね?
Good0 日本語でおk0
457022. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:46 ▼このコメントに返信
おい、ばかチョン
ヘラヘラしてんなよ
それだけアメもヤバイってことだからな。
つまり、世界がヤバイってことだぞ。
一回くらい自国で耐えろよ。
今回は日本もそれどころじゃないかもしれんからな。
もちろん、中国もロシアもドイツもそれどころじゃないんだぞ。
ちゃんとしろよバカチョン!
Good0 日本語でおk0
457178. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 03:29 ▼このコメントに返信
まぁ仕方が無いでしょ
日銀の金融緩和で時を稼いで、その間に構造改革を進めなくてはならなかったのに
ほとんどなーんもできずに株価失速しそうですし

莫大な借金だけ積み上がって終了では、アベノミクスもアベノミクス(笑)と記録されるだけ
アメリカも我慢の限界でしょう、自国に利の無い為替操作なんてね
Good0 日本語でおk0
457266. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 10:03 ▼このコメントに返信
ハングル表記+韓国人=読めても漢字がないから意味を理解できていないのに加え、民族性が災いしているな。
Good0 日本語でおk0
457562. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:47 ▼このコメントに返信
※456655
無理無理。IMFのストレステストの結果さえうやむやにしてるんだぞ。
都合の悪いことは認めません。韓国のアタマの中では被害者ですって事だ。

為替操作をさせる方が悪いと言いたいのだろう。
Good0 日本語でおk0
526307. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪 2016/08/05 07:11 ▼このコメントに返信
<禁止ワード テスト>


■韓国 巨大 凶悪 日本人女性 誘拐(人身 売買) レ▲プ カルト = 【統一協会】(【統一教会】)
----------------------------------------------------------------------
(検索)
【週刊ポス ト】 6月4日号 平成22年5月24日(月)発売 小学館 (表紙 木村佳乃) 

> 韓国農民にあてがわれた日本人妻は 約7000人。(※2016年現在は、10,000人超の可能性)
 
> 統一教会・合同結婚式 日本人妻の 「S・E・X 地獄」

> 「信者になれば 日本人と結婚できる」
Good0 日本語でおk0
526311. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪 2016/08/05 07:17 ▼このコメントに返信
<禁止ワード テスト>(続き)

という軽い動機で、
Good0 日本語でおk0
526312. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】(自民党と最も関係が深いのは事実) 2016/08/05 07:20 ▼このコメントに返信
↓日本最大の凶悪犯罪 大事件↓(全くの未解決事件どころか、現在更に女性中心に被害者増加中


■韓国 巨大 凶悪 日本人女性 誘拐(人身売買) レ▲プ カルト = 【統一協会】(【統一教会】)
Good0 日本語でおk0
526315. 2016年現在、日本女性10000人超が韓国へ誘拐レ▲プ出産⇒韓国凶悪カルト【統一協会】(自民党と最も関係が深いのは事実) 2016/08/05 07:25 ▼このコメントに返信
<禁止ワード テスト>(まとめ)

やはり、「↓」は書き込みOKなのに、「↓」とは逆の、「上」マークが禁止ワード設定になっている。
(矢印で書き込もうとすると、ブロックされ、???・・・・全く、意味不明です。

「上」を矢印で書き込んでも、全く何の問題もないと思われますので、
管理人さんは「禁止ワード」設定を修正された方がいいかと思います。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★