かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.02 19:15|カテゴリ:韓国経済コメント(48)

韓国人「韓国は経済モンスター、とドナルド・トランプが言ってるけど…」 米国大統領候補トランプ氏「韓国は経済的にモンスターなのに防衛費は非常に少ししか出さない」


米国大統領候補トランプ氏「韓国は経済的にモンスターなのに防衛費は非常に少ししか出さない」


20160502-10.jpg


米共和党大統領選挙の先頭走者のドナルド・トランプ氏が27日(現地時間)「韓国は経済的にモンスターだが、防衛費は少ししか出さない」と同盟の防衛費分担金の増額を重ねて主張した。

トランプは同日、米インディアナ州インディアナポリスに行われたタウンホールミーティングで、欧州とアジア同盟の安保ただ乗り論を提起し「我々が韓国を保護するに当たって、経済はと言うと彼らはモンスターだ。 TVを注文すれば、LGでもサムスンであれ、基本的に全てが韓国産で最も大きな船も作る。しかし私たちに払う(防衛費は)とても少ない」と話した。



彼はさらに、「我々が他の国も多く防御するならば、とにかく私たちは費用を受けなければならない」と述べた後「どの時点かで、私たちは『皆さん!もうあなたたちは自ら防御しなければならない。そうしないのであれば適正な費用を払わなければならない」と喜んで話しなければならない」と強調した。

北朝鮮の核問題と関連しては重ねて中国役割論を掲げた後「中国が米国の血を絞り取る」と露骨に非難した。彼は「中国は北朝鮮に対して、その誰よりも大きく、多大な影響力を保有しているが、自分たちはそうではないと話す」「中国に『あなたたちが北朝鮮問題を解決しなければならず、しないのであれば、私たちはあなたたちと取引を多くはしないだろう』と述べなければならない」と主張した。


ガセンギ.com
http://goo.gl/A0O7AO








何処かの韓国人1

米国の大統領はヒラリーが答えである



何処かの韓国人2

核を用意すれば良いのだな(米国がこれを嫌うなら世話しろと言えば良い)



何処かの韓国人3

という訳で政府が最悪の事態に備えるシナリオを事前に用意してほしいですね



何処かの韓国人4

ボケたおっさんめ…
それでは私たちも核開発、原子力潜水艦建造、長距離ミサイルの距離の制限なしに作らねばならないよな?



何処かの韓国人5

トランプはマジで答えが無い



何処かの韓国人6

ちょっと大げさだろ…トランプよ
モンスターではなく悪童程度にしてくれ



何処かの韓国人7

軍事技術の開発の制限を解放してからこう言う事を言ってくれたら理解しても良い



何処かの韓国人8

>>7
トランプ本人が大統領になったら全部解決ですよね!
それでは核開発をしてと…米国が韓国をないがしろにするので…これではむしろ米国の影響力が落ちるようですw



何処かの韓国人9

ヒラリーにしろ!ヒラリー万歳!



何処かの韓国人10

実際は海外駐留する米軍を全部米国に呼び戻せば、維持費を米国が負担しなければなりません。
事実、米軍が海外駐留するのが米国の国益にプラスになるのですwwww



何処かの韓国人11

現在、米軍が、海外駐留米軍を全面復帰させると、その維持費をすべて一人で負担しなければならないでしょう…
しかも、警察、国家を標榜する米国が他国に軍事力を再び送るためには米国議会はもちろん、派兵国と派兵国、周辺国まで交渉をしなければなりません。
今はすでに駐留しているので、そんなものなんだろうと思っているが、これを再び復帰させ、派兵するためには、再び交渉をしなければなりません。
そして駐留した米軍を復帰させることになれば、その周辺国家に対する影響力がほとんど無くなると見なければならないです。
正直に今、在韓米軍たちも韓国で出て行けと背中を押しても出て行かないでしょう。
韓半島は中国とロシアを牽制する一番良い位置であり、日本は島国なので牽制するには限界があります…



何処かの韓国人12

幾つかの面では米国が好きだし、米国を問題だとは考えてませんが、米国の影響力からは逃れる必要があると思います。



何処かの韓国人13

米国の立場では正しい主張かな…



何処かの韓国人14

>>13
米国の立場からも滑稽な主張です。
在韓米軍駐留費の半分を負担しているのが少ないお金なら、米国こそ少ないお金で、北東アジア同盟国を米国の秩序の下で駐留を認めている事にもなるんです。



何処かの韓国人15

米国に経済モンスターと言われても…



何処かの韓国人16

あぁ…あの様な一次元的な考えをする無知な人が米大統領候補者だなんて…(泣)



何処かの韓国人17

今、造船業は…^^;



何処かの韓国人18

韓国が経済モンスター?wwwww
これを米国人から聞くのかwwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




456956. オレオレ、うんチッチ 2016/05/02 19:21 ▼このコメントに返信
何もわかってないなあ。哀れ
Good0 日本語でおk0
456957. チョンパンジー 2016/05/02 19:22 ▼このコメントに返信
そのと〜り
Good0 日本語でおk0
456958. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:23 ▼このコメントに返信
>韓国は経済的にモンスターだが、防衛費は少ししか出さない

ポッケないない してるから国内的に多いように見えても実際に使われているのは一握りだからね
未だに徴兵やってるし
まともな装備品じゃないし
同盟国とのリンクなんか考えてないし
ブラックボックス開けて宗主国様に漏洩しそうだし
Good0 日本語でおk0
456960. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:29 ▼このコメントに返信
馬鹿すぎる
Good0 日本語でおk0
456962. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:31 ▼このコメントに返信
>維持費を米国が負担しなければなりません。

>その維持費をすべて一人で負担しなければならないでしょう…

なぜ米軍の兵数削減に頭がいかないんだ?
実際、陸軍は兵数削減を発表してるだろ
しかも在韓米軍は陸軍主体じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
456963. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:31 ▼このコメントに返信
何がヒラリーだ。黙っとれ
Good0 日本語でおk0
456964. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:33 ▼このコメントに返信
トランプの主張に妥当性が無いのは確かだからなぁ
とは言え俺も個人的にはトランプが大統領になって
アメリカが転げ落ちるのを見てみたい気はする
Good0 日本語でおk0
456966. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:34 ▼このコメントに返信
日本と間違えて...まさかね。
Good0 日本語でおk0
456969. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:45 ▼このコメントに返信
トランプ氏も韓国の経済力の大きさについては適正な評価ができるようです。しかし韓半島から米軍が居なくなるのは大問題です。韓半島に米軍を駐留させるのは日本のためにもなるのですから、維持費の一部を何らかの形で日本が負担しても良いと思います。長い目で見ればそれが我が国の国益になるのですから。
Good0 日本語でおk0
456972. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:49 ▼このコメントに返信
ようやく日本が独り立ち出来る最大のチャンス到来。憲法、国防をしっかり議論し日本の輝かしい未来を作る為に、日本を再リセット出来るかどうか、国民レベルでの真剣な議論が始まる。
ただし、左翼や民進党などのどうしようも無い害悪野党は議論から除外すべき。
Good0 日本語でおk0
456973. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:53 ▼このコメントに返信
トランプさん韓国経済を全く理解しとらんな
Good0 日本語でおk0
456974. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:53 ▼このコメントに返信
鬱だなー。
米軍が韓国から完全撤退したら国防を自衛隊に丸投げしようとしてくるだろうし、韓国に命をかける価値はないし、何とかならないかな?
Good0 日本語でおk0
456975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 19:55 ▼このコメントに返信

属国2000年、南朝鮮はどうなってるんだ。いい加減中国から自立しろよ、
情けねえな、まったくもう。
おまえらハングル使ってんだろ、それなのに、習キンペイが「朝鮮半島混乱、
許さず」だとよ、おまえらそんなことまだ言われてるぜ。中国の下辺なのか!?
この腰抜け朝鮮人。中国に何とか言うてみろ。たわけ者
Good0 日本語でおk0
456976. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:00 ▼このコメントに返信
韓国人の技術で核爆弾が作れるのか?
開発途中で爆発して国がなくなるぞ
Good0 日本語でおk0
456977. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:06 ▼このコメントに返信
経済のモンスターか・・・言葉をずいぶんと和らげたもんだ
本当は「金の亡者」といいたいだろうに
Good0 日本語でおk0
456979. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:09 ▼このコメントに返信
※456976
材料さえあれば簡単だぞ(サイズは問わない)
Good0 日本語でおk0
456981. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:13 ▼このコメントに返信
※456969
釣り針ならでかすぎ、本気なら基地外の発想だね。朝鮮は南北ともレッドチーム行き確定、そもそも朝鮮戦争では当事国でありながら戦闘を国連軍に投げて自分等は上は大統領から下は二等兵まで逃げ出し、戦後米駐留軍が守ってくれていたにも関わらず駐留費を削って米国の持ち出しにさせ、挙げ句米国が駐留軍を減らしたら米駐留軍を38度線に張り付けて人間の盾にしようという下衆っぷり。 ちなみに地理的に近いだけの国に国防費を出せっていうのは正しく基地外だけが出来る発想。出してもいいけど、金じゃなく武装した兵隊と重装備付き、韓国人後方から銃を突きつけて突撃させる督戦隊なら考えてもいいね。
Good0 日本語でおk0
456982. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:13 ▼このコメントに返信
大企業もあって経済発展しているのだから駐留費をもっと出せよと言いたいのなら、韓国人には遠まわしに言っても通じない。助けてやってんだからゼニ出さんかいコラァァーーって上から目線で震え上がらせないとダメよ。遠まわしに催促するから、ほとんどの韓国人に舐められてしまっているじゃん。

日本政府がいつも韓国を人並みに扱って配慮を期待して裏切られていることを、トランプさんは勉強しなくてはね。朝鮮人の扱い方を覚えて厳格な対応をしないと、舐めきった奴らだからアメリカの威厳なんて簡単に踏み潰してくれるよ。
Good0 日本語でおk0
456988. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:35 ▼このコメントに返信
38度線に壁を作るようアドバイスしそうだな
Good0 日本語でおk0
456989. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:35 ▼このコメントに返信
※456979
材料も持っているぞ。
遠心分離機で濃縮するだけで、作れる。
Good0 日本語でおk0
456991. やまさん 2016/05/02 20:41 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれトランプ何か大統領になるわけないし米国民衆にうける発言しているだけだよ民衆の心の一部に思っていることなんだけどまぁトランプだけにババ抜きんでてくるのかな
Good0 日本語でおk0
456992. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:42 ▼このコメントに返信
>私たちも核開発、原子力潜水艦建造、長距離ミサイルの距離の制限なしに作らねばならないよな?
やれるものならね。
何もかもが日本や米国の劣化コピーで成り立ってる連中の何処にそんな技術がある?
原子力発電すらまともに運用出来ない奴等がどうやって核兵器を作るつもりだ?
独自の技術で通常動力の潜水艦を作る事も出来ない能無し共が自力で原子力潜水艦を建造だ???
妄想も此処まで行くと手に負えんな。
Good0 日本語でおk0
456993. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 20:46 ▼このコメントに返信
>正直に今、在韓米軍たちも韓国で出て行けと背中を押しても出て行かないでしょう。

これが大きな間違いであることを韓国人は気がついてないw
鈴置さんと木村さんの対談より

>木村先生が指摘されたように、米国は韓国の事情を察して
>「中国との海での戦いに加われ」とは要求しません。
>一方で、韓国の意向を無視して北朝鮮との交渉を進めています

>米国の北朝鮮への「お声掛け」は露骨になる一方です。
>韓国政府は相当にショックを受けたようです。

>北朝鮮との交渉カードとして米国は「半島から地上兵力を引く」くらいは用意していると思われます。
>それはもちろん、米韓同盟の希薄化を意味します。

>米国は韓国に同盟国としての義務を100%果たすよう求めなくなった。
>でも、代わりに韓国をちゃんとした同盟国として尊重しなくなったのです

アメリカはもう韓国を無視し始めてるw
Good0 日本語でおk0
456998. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:11 ▼このコメントに返信
※456974
韓国なんか支援しなければいいだけ

支援しないようデモ起こしてでもね

朝鮮戦争はじまったら国会囲んで会議できないようにとかねw

政治家も空気読むでしょw
Good0 日本語でおk0
457009. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:29 ▼このコメントに返信
※456981
なぜ皆さんこのように喧嘩腰なのでしょうか。韓国が今どうにもならない立場に追い込まれているのがわかっているのに。今韓国を助けてあげれば日本に対する態度を変えてくれるかもしれません。日本が頑なな態度を取り続ける限り何も変わりません。韓国を助けるのは我が国のためなのです。
Good0 日本語でおk0
457011. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 21:31 ▼このコメントに返信
日本ガー
出し過ぎるかダー
悪いニダーーーー
Good0 日本語でおk0
457034. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 22:30 ▼このコメントに返信
願えば何でも直ぐ作れると思っているところが痛い。
そこだけで、他の全てが透けて見える。
Good0 日本語でおk0
457037. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 22:39 ▼このコメントに返信
いやいや、あと5年で日本を抜くとホルホルしていたのだから
その評価は当然でしょ
虚栄を張っただけなの?だとしたら自業自得でしょw
Good0 日本語でおk0
457043. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 22:53 ▼このコメントに返信
※456969
なに寝言云ってんだ
Good0 日本語でおk0
457046. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 22:56 ▼このコメントに返信
※457009
なにが我が国だ。さっさと豚箱へ帰れ。
Good0 日本語でおk0
457056. オレオレ、日本人だよ 2016/05/02 23:30 ▼このコメントに返信
韓国が核を持ったら間違いなく日本に打ってくる。
キチガイに刃物を持たせるなよ!
Good0 日本語でおk0
457076. はげまんと 2016/05/03 00:25 ▼このコメントに返信
あ~・・・つまり
韓国はモンスター(クレーマー)って事?
Good0 日本語でおk0
457086. はげまんと 2016/05/03 00:30 ▼このコメントに返信
※456969
キモイから妄想垂れ流さないでくれる?
アメリカにとっての重要度は
駐留する米軍の規模で測れるだろ?
駐韓米軍削減が全てを物語っているじゃんww
Good0 日本語でおk0
457094. はげまんと 2016/05/03 00:35 ▼このコメントに返信
※457009
その結果の反日と嫌韓だろ?
目は見えてるか?耳は聴こえているか?
脳味噌は働いてるか?
Good0 日本語でおk0
457098. はげまんと 2016/05/03 00:38 ▼このコメントに返信
※456989
問題は作るのがコリアンって事だww
Good0 日本語でおk0
457129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 01:13 ▼このコメントに返信
※456956
韓国に対してトランプの言っている事は基本的に正しい。
韓国がアメリカに対してやってきたこと(ミサイルの配備に反対した・アメリカが指揮権を返すといったのにお願いして指揮権の返上を待ってもらっている等)を考えれば、韓国からの即時撤退でも良いくらいだ。

中国の崩壊(分裂含む)に対して備えるのが世界中の政治家の姿勢だ。
韓国が巻き込まれようとしているのに韓国に甘いわけがない。
Good0 日本語でおk0
457130. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 01:15 ▼このコメントに返信
※456969
トランプの世代なら朝鮮戦争で韓国軍が逃げ出したのを憶えているだろう。
韓国は信頼できない。その点ではトランプを評価できる。
Good0 日本語でおk0
457131. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 01:18 ▼このコメントに返信
※456974
韓国が自滅しようがほっておくのが正解だろう。

韓国の産業が全滅すれば日本のシェアも上がる。
また韓国がなくなっても東南アジアがあるから日本は困らない。
Good0 日本語でおk0
457132. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 01:24 ▼このコメントに返信
※457009
日本がこれまでどれだ韓国を支援してきたか知ってていうのか?
韓国は十数年ごとに経済が破たんの淵に追い込まれてきた。それを助けてきたのが日本だ。しかし、恩知らずにも慰安婦の強制連行などというウソをついて謝罪と賠償を求めた。
旭日旗が戦犯旗などという正気とも思えない主張さえしている。

韓国は叩き潰す以外に道はない。
まあ、放っておけば自滅するだろうけどね。
Good0 日本語でおk0
457156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 02:32 ▼このコメントに返信
いかにトランプが経済オンチ、軍事オンチ政治オンチかってばれてきてるのに
まだ人気あるかね
アメリカさん、世界中から嗤われてますよ
Good0 日本語でおk0
457166. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 03:01 ▼このコメントに返信
南朝鮮はこの世に存在しないことにしておけば良い
Good0 日本語でおk0
457187. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 04:18 ▼このコメントに返信
韓国から軍事器用を絞る取るのは賛成だな
日本だけ負担金が多すぎるのだから比べて徴収しろや

ま、日本から米軍を撤退させるというのが後々どう転がるかは知らんがな
現在の米軍は、お金貰って日本を「防衛している」と見せかけて
実の所、ロシアや中国を牽制するのに最適な防衛拠点と設備やお金を
日本から負担して貰っているって事に気が付いていない哀れさ

現在の状況を日本と米国を言い表すなら「持ちつ持たれつ」の関係なんだがな
一方的に「防衛してやっている」と思っているなら
「基地や練習場の土地や軍事費用を捻出して、中韓、ロシアの動きを共有してやっている」日本から追い出してもアメリカは困らないというわけだな。
ふむ。面白いな。
Good0 日本語でおk0
457205. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 06:48 ▼このコメントに返信
TVを注文すれば、LGでもサムスンであれ、基本的に全てが韓国産で最も大きな船も作る。



ウリはウリは嬉しいニダよ チャッパリを追い抜いたスミダ
Good0 日本語でおk0
457225. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 08:20 ▼このコメントに返信
トランプに当選して欲しいぜ。
主義主張的にはまだ親中ヒラリーのほうがマシなレベルだが、トランプは劇薬である。
9条教のお花畑人民に限らず、大なり小なり日本人は平和ボケしていて国際情勢を甘く見積もりすぎている。
いずれ変化しなくてはならないのなら、開戦5年前より開戦15年前の方がベターである。

近代日本は凄まじい外圧があれば変化できる国なので、トランプには黒船としての役割を期待している。
Good0 日本語でおk0
457316. オレオレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:04 ▼このコメントに返信
残念だよトランプ氏…
まぁ実情を把握するというのは結構難しいもんだけどな

経済ってつける必要はなかった
コリアン イズ モンスター で間違いないのだよ
Good0 日本語でおk0
457339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:56 ▼このコメントに返信
トランプは知らない割りに首を突っ込みたがるんだな。ワンマン経営者らしいけど、これじゃ大統領になったら補佐官泣かせだわ。

だいたい韓国経済崩壊の引金を引いたのはアメリカじゃん。
Good0 日本語でおk0
457576. 一般日本人 2016/05/03 21:19 ▼このコメントに返信
※457156
大衆向けの毒舌芸人みたいな大統領を見てみたいのかもな。
とことんシロウトの共感を狙ってる。

こういう人気って言葉のノリだけなんだね、、。
Good0 日本語でおk0
457630. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:33 ▼このコメントに返信
韓国人の一番の問題点は、自分達が世界的に重要な
ポジションを占めていると勘違いしている事。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★