かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.03 12:15|カテゴリ:文化コメント(93)

韓国人「運動会は韓国は青組白組なのに日本は紅白ですよね…これって…」


20160503-02.jpg

運動会は韓国は青組白組なのに日本は紅白ですよね…


スレ主韓国人

どうしてなのですか?
日本は日本国旗の色で紅白だと聞いたのですが、そうなんですか?
しかし韓国は…なぜ青白なんですか?国旗に赤色もあり、黒もあるのに…


ガセンギ.com
http://goo.gl/2StmYY








何処かの韓国人1

青勝て!白勝て!…久しぶりに思い出されますねw運動会
理由は分からないが、左青龍と右白虎じゃないですか?

管理人補足WIKI「四神相応」より:中国や韓国における風水の四神相応は、背後に山、前方に海、湖沼、河川の水(すい)が配置されている背山臨水の地を、左右から砂(さ)と呼ばれる丘陵もしくは背後の山よりも低い山で囲むことで蔵風聚水(風を蓄え水を集める)の形態となっているものをいう。この場合の四神は、背後の山が玄武、前方の水が朱雀、玄武を背にして左側の砂が青龍、右側が白虎である。



スレ主韓国人2

>>1
ああ成程!そこが由来なのですか…



何処かの韓国人3

>>1
この方が正解の様ですね



何処かの韓国人4

韓国にとって赤は悪い事を意味する…と推測してみる…



何処かの韓国人5

>>4
それじゃないと思います。
韓国のサッカーのユニフォームは以前から赤じゃないですか?



何処かの韓国人6

朝鮮時代の王の布が赤色でしたよね



何処かの韓国人7

先取り効果か?
一度色を定めており、それが使いやすいならほかの色に変更する理由を感じられません。
そして、韓国の昔のレッドコンプレックスを理由にするならば、サッカーチームのカラーに赤い色はちょっと困ったではないか思いますね。



何処かの韓国人8

日本は何の戦争の時、敵味方の識別を紅白にしてたので、紅白だと聞きました。
韓国は、上の方の言葉どおり、五行の東と西、左と右の代表色が青と白だから…



何処かの韓国人9

太極に由来して、青紅が正解なのでしょう。
近代に入って日本の日の丸や共産主義の象徴である紅色が嫌悪を受けて、青紅よりは青白に変わったのではないのか…
とにかく陰陽の調和は、青紅です。



スレ主韓国人10

シルムも見てみれば青紅で戦うのに子供の運動会は青白って不思議ですね…



何処かの韓国人11

基本的に2チームが戦う時には青白だけど3チームが戦う時は青白紅になります。
韓国が赤を嫌悪してる事は全くないです。



何処かの韓国人12

こんな事考えもしなかった。
ただ青白なんだとずっと思ってた。



何処かの韓国人13

70~80年代の明朗運動会(管理人注:おそらく運動会の番組)の時からおそらく青白のチームに分けて行われるようになりました。理由はその時代には白黒Tv時代です。
服の色が区別付くためだと思われます。おそらく日本でも白色を入れた理由がその様な理由だと思います。
他のスポーツでもホームとアウェーの区別がつくように色を変えてますね。



何処かの韓国人14

>>13
明朗運動会以前にも私の小学校では青白でしたよ。ずっと前から青組白組の運動会だったのです。



何処かの韓国人15

訳が分からない、クソッ
日本が赤白だろうが黒白だろうが韓国とは関係ないよ




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




457321. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:19 ▼このコメントに返信
おまエラとは白黒ハッキリつけてやらないといけないな

青白?
おまエラはレッドチームだろうが
Good0 日本語でおk0
457323. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人って体育の習慣ないでしょ

Good0 日本語でおk0
457324. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:23 ▼このコメントに返信
組の色分けは置いといて、
運動会も日帝残滓だろうが。
Good0 日本語でおk0
457325. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:26 ▼このコメントに返信
チームが色分けできるようになったのも日本のお陰だな、
以前は白しか無かったんだから。
Good0 日本語でおk0
457326. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:26 ▼このコメントに返信
源平合戦だよ馬鹿野郎が
源氏が白 平氏が赤だ

大体お前らの国は体育もないし水泳の授業もないだろ
だからセウォル号で溺れ死ぬんだよ
アホたれが
Good0 日本語でおk0
457327. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:26 ▼このコメントに返信
日本の紅白は源平合戦が由来と聞いたが違うのけ?国旗?
Good0 日本語でおk0
457329. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:29 ▼このコメントに返信
分断国家の韓国がアカを嫌うのは分からんでもないがな。
Good0 日本語でおk0
457330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:31 ▼このコメントに返信
自分達の国の価値観を他国に押し付けるな!
だから、ウリナラファンタジーと世界中から嗤われる。
Good0 日本語でおk0
457332. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:34 ▼このコメントに返信
いいえ、源平の赤白ですよ
Good0 日本語でおk0
457333. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:35 ▼このコメントに返信
日本の赤は血の色、韓国の青は清い心を表す
Good0 日本語でおk0
457334. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:36 ▼このコメントに返信
※457332

すまない、すぐ下のコメと間違えて「日本語でおK」クリックしてしまった。
Good0 日本語でおk0
457335. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:38 ▼このコメントに返信
※457333
それ床屋のクルクルやろ
Good0 日本語でおk0
457336. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:41 ▼このコメントに返信
※457335

床屋のクルクルは静脈と動脈じゃなかったな?
Good0 日本語でおk0
457337. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:42 ▼このコメントに返信
日本は源氏と平氏の色別けだよ。
Good0 日本語でおk0
457340. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:56 ▼このコメントに返信
運動会は明らかな日帝残滓
排除しなければならない
Good0 日本語でおk0
457341. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:58 ▼このコメントに返信
運動会は日帝ガー!とか言わないのかな?
Good0 日本語でおk0
457343. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 12:59 ▼このコメントに返信
どちらも運動会です。韓国も元は紅白で青白ではなかった。
Good0 日本語でおk0
457345. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:01 ▼このコメントに返信
源平戦だよな。国旗は関係ない。
Good0 日本語でおk0
457346. オレオレ、うんチッチ 2016/05/03 13:03 ▼このコメントに返信
※457333
いい加減、病院行こうぜ。精神の方な
Good0 日本語でおk0
457347. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:08 ▼このコメントに返信
いや。
これから韓国は永遠に赤組だよ。
Good0 日本語でおk0
457348. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:09 ▼このコメントに返信
運動会の勝敗でも不正がありそう
最終競技青白対抗リレー、買ったチームに
1兆点!
Good0 日本語でおk0
457349. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:09 ▼このコメントに返信
日本の紅白は源平が由来だが、奴らにそれを理解しろと言うのは酷だな。
だから俺が教えてやろう。

日朝併合時、満州へ渡った日本人が運動会を開催した(運動会と呼ばれていたのかは知らん)。
頭に赤いハチマキを巻いた日本人を見て、朝鮮人は驚愕した!
どうしたんだ?
怪我したのか?
みんな血だらけじゃないか!
しかし、後に聞いたところ、白い布を赤く染めたと知った。
染める技術を持たず白い衣服しかない朝鮮人は、たいそう羨ましがった。
ある日、ひとりの朝鮮人が、満州で日本人が経営する呉服店を訪ねた。
そこで「藍染め」のレクチャーを受け、朝鮮半島に藍染めが広がった。

これが、青白の由来である。
Good0 日本語でおk0
457351. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:10 ▼このコメントに返信
赤だと火病起こすニダ
Good0 日本語でおk0
457352. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:10 ▼このコメントに返信
※457347
うまいなー
Good0 日本語でおk0
457356.   2016/05/03 13:13 ▼このコメントに返信
運動は奴隷にやらせろ。特権階級の俺様は、体は動かさない。これ朝鮮人の脳味噌の中。
Good0 日本語でおk0
457357. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:13 ▼このコメントに返信
糞組と尿組でいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
457358. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:13 ▼このコメントに返信
※457333
赤と白は旭日旗の色だ ( ̄一* ̄)b      ほらファビョれ
Good0 日本語でおk0
457359. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:14 ▼このコメントに返信

余命三年時事日記 
「脅威には言葉ではなく行動こそが必要だ」との声も高まる、
欧州各国が今後、国防予算の増額にかじを切る可能性もある。
今回の安倍総理のヨーロッパ(+露)歴訪の隠された目的もいずれ明らかになるのでしょう。もしかしたら余命様が10日までに何かあると書かれていた事と関係あるのかもしれませんね。
初代かず様の書いていらっしゃったことが、見えないところや見えるところで現実になってきている変化を感じ、身が引き締まる思いです。  2016・5・3

Good0 日本語でおk0
457360. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:15 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、日本の平安時代を隠して知らないからな(・_・)その時代に朝鮮より日本が発展していたことになって、捏造がバレルから。
Good0 日本語でおk0
457361. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:15 ▼このコメントに返信
どうでもいいだろ
馬鹿チョン!!
Good0 日本語でおk0
457362. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:20 ▼このコメントに返信
※457333
人じゃあナイから君には青い血が流れてるんだね
Good0 日本語でおk0
457363. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:23 ▼このコメントに返信
>韓国でも以前は年末になるとテレビで紅白歌合戦のような番組があった。
>NHKの紅白をまねたもので「歌謡青白戦」といっていた。
>紅白ではなくなぜ「青白」かというと、
>韓国では「赤(紅)」は共産主義つまり北朝鮮の象徴だったからはばかられたのだ。

>「赤」が解禁となったのは1990年代以降で、政治民主化により
>左翼思想や北朝鮮への“理解”が進んだ結果だ。
>社会のあちこちで赤い色が使われるようになり、テレビの「歌謡青白戦」 も
>いつのまにか消えてしまった。現在、進行中の大統領選で与党セヌリ党のカラーが赤というのは、
>古くからの韓国ウオッチャーには隔世の感である。
Good0 日本語でおk0
457364. 2016/05/03 13:24 ▼このコメントに返信
高校は4色だったな
Good0 日本語でおk0
457368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:33 ▼このコメントに返信
なにが青龍白虎じゃ、五霊闘士オーキ伝かっての
Good0 日本語でおk0
457369. ゴキブリ韓国人 2016/05/03 13:33 ▼このコメントに返信
お前らには関係ない!
比べるな!考えるな!!
Good0 日本語でおk0
457370. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:35 ▼このコメントに返信
※457326
言いたい事はわかるがさすがに亡くなった人を例えに出すのはどうかと思う
あれはそもそも船外に出れなかったのが原因だし
Good0 日本語でおk0
457371. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:36 ▼このコメントに返信
どうしてこんなくだらない亊でも日本と比べるんだろ
日本は全く関係ないし勝手に青白やってろよ
気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
457373. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:40 ▼このコメントに返信
♪手のひらを太陽に透かして見れば~真っ青に冷えてるゴキの体液~オケラだってゴキブリだって生きているんだゴキチョンなんだ~おまエラはゴキブリ以下だけどな(笑)
Good0 日本語でおk0
457374. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:41 ▼このコメントに返信
写真の小学校の運動会の雰囲気がびっくりするほど日本のと似てる。万国旗とかな。
やっぱ騎馬戦で天国と地獄が流れてたりすんのかね。

Good0 日本語でおk0
457379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:47 ▼このコメントに返信
※457333
清い心……ここ、笑うところですかね??
Good0 日本語でおk0
457383. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 13:55 ▼このコメントに返信
こんなスレにまで日帝残滓とかセウォル号とか持ち出すなよ。みっともない。
Good0 日本語でおk0
457387. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:04 ▼このコメントに返信
韓国は青磁の国なので、青に関しては伝統的に豊富な色彩がある。
面白いのは、日本には「白」の種類が沢山あるので、日本の白と韓国の青が
クロスオーバーしちゃう事。日本の白磁と韓国の青磁を並べると面白い。
同じ色でも、両国はそれぞれ違う世界を見ている。
Good0 日本語でおk0
457388. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:05 ▼このコメントに返信
あー、柔道の青柔道着ってそう言う事だったんだ。
シねばいいのに。
Good0 日本語でおk0
457389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:06 ▼このコメントに返信
韓国は黄土色と群青色でやれよ
Good0 日本語でおk0
457391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:17 ▼このコメントに返信
※457323
日帝残滓といわないのかね?

韓国、いや、李氏朝鮮の時代から体を動かすのは下層階級だけだと思っていたんだろう。
韓国で運動会なんてシロモノは日本の教育以前には存在もしていなかったぞ。
Good0 日本語でおk0
457392. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:20 ▼このコメントに返信
※457333
清い心?

清の属国って事かね。
Good0 日本語でおk0
457393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:22 ▼このコメントに返信
※457383
いや。でも運動会は日帝残滓だぞ。
Good0 日本語でおk0
457394. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:25 ▼このコメントに返信
※457387
何しれッとデマこいてんのよ
Good0 日本語でおk0
457395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:28 ▼このコメントに返信
日本に統治されるまで全員白い服を着て石を投げ合ってたくせに
Good0 日本語でおk0
457396. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:34 ▼このコメントに返信
※457333
朝鮮の五方色では、青は東、赤を南、黄を中央、白を西、黒を北とみなす。
中央の中国(黄は皇帝の色)から、東方礼儀の国といわれたように、東の青は朝鮮半島を表す色。
そのせいか、韓国人が一番好む色は青。
青い瓦が張られている大統領官邸の青瓦台は、中国への属国根性を表しているんだが、お前はそれに気付いているのか?
Good0 日本語でおk0
457398. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:43 ▼このコメントに返信
かつての韓国では、日本の紅白歌合戦を真似した青白歌合戦をやってたな。
Good0 日本語でおk0
457399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:44 ▼このコメントに返信
※457347
赤と青を行ったり来たりで紫になるかも
Good0 日本語でおk0
457400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 14:54 ▼このコメントに返信
運動会って。結局。誰が考えたんだ?
Good0 日本語でおk0
457402. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/03 15:09 ▼このコメントに返信
あちらの掲示板の韓国人たちは日本のことを話題に模していないのに、この攻撃的な反応はどうしたことでしょうか。日ごろのイライラ、心の余裕の無さが現れていますよ。
Good0 日本語でおk0
457415. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 15:27 ▼このコメントに返信
運動会って日帝残滓なのに止めないの?
そろそろ「運動会の起源は韓国」とソウル大学の教授が言い出しそう。
Good0 日本語でおk0
457416. 無理 2016/05/03 15:27 ▼このコメントに返信
※457402
残念ながらもう無理ね。韓国人というだけでイライラするようになっちゃった。日本の話してないだろとか攻撃的と言われてももう無理。攻撃的に日本人はなってるんだと思う。
で、それでいいとも思う。今までおとなしすぎたのよ。日本人は韓国人に対して充分我慢しすぎるほど我慢したし、怒りは爆発寸前にもなってる。それを今までどおり大人しくして我慢するよりは、攻撃的になってかみついたほうがいいと思う。かみつかないと、どこまでもイラつかされるだけだし、今まで韓国が日本を侮辱しつづけたことも解決しないしね。思いっきりかみついて攻撃的になって、それでようやくバランスが取れる。
Good0 日本語でおk0
457425. 新鎖国主義 2016/05/03 15:37 ▼このコメントに返信
とっくに韓国人がサッカー韓国代表のユニフォームがずっと前から赤だって言ってんだろ?馬鹿丸出しなコメントするなよw

でも!だから日韓ワールドカップの時に明かな審判を買収するような姑息な真似して勝ち進む様な事が平気で出来たんだな?納得ww
Good0 日本語でおk0
457429. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 15:51 ▼このコメントに返信
両班と白丁でしょ?
Good0 日本語でおk0
457439. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:13 ▼このコメントに返信
日帝残滓
都合が悪けりゃ
朝鮮起源
Good0 日本語でおk0
457440. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:14 ▼このコメントに返信
古代中国の五行思想の影響を受けた、韓国の五方色では、青を東、赤を南、黄を中央、白を西、黒を北とする。
中央(黄)の中国から見て、朝鮮半島は東(青)、対になるのは西(白)。
青白戦=東西戦だな。

>何処かの韓国人11
>基本的に2チームが戦う時には青白だけど3チームが戦う時は青白紅になります。
>韓国が赤を嫌悪してる事は全くないです。

この青白紅は、青=東=韓国、白=西=中国、紅=南=日本とみなしているだろな。
本来の中国は中央の黄だが、いまさら中国を中央の国と見なすのは自尊心が許さんのだろう。
青白紅戦=東西南戦=韓中日戦ということだな。


Good0 日本語でおk0
457443. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:18 ▼このコメントに返信
そんなどうでもいいことまで日本を絡めないと思考できないの
Good0 日本語でおk0
457449. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:28 ▼このコメントに返信
※457321
そうだな
次の世界大戦では赤組入り決定しているよな。
Good0 日本語でおk0
457451. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:29 ▼このコメントに返信
※457325
フランスから怒られないか?
Good0 日本語でおk0
457456. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
 青勝て!白勝て!…久しぶりに思い出されますねw運動会
--------------------------------------
あ、それは『日帝残滓』ですね。
過酷な併合時代(笑)に楽しまれた
日本由来の掛け声ですわぁ(笑)
Good0 日本語でおk0
457459. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 16:48 ▼このコメントに返信
ボクシングは赤と青、囲碁は白と黒、ルーレットは赤と黒、カーリングは赤と黄。だからどうした?
Good0 日本語でおk0
457460. 春樹 2016/05/03 16:55 ▼このコメントに返信
赤は共産主義の象徴だからね赤が勝ってはいけないんだよ。
Good0 日本語でおk0
457471. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 17:20 ▼このコメントに返信
※457402
お ま え も な
Good0 日本語でおk0
457477.    2016/05/03 17:35 ▼このコメントに返信
>>とにかく陰陽の調和は、青紅です

そんな色彩センスだからオマエラの街は目がヂラヂラするんだよ
Good0 日本語でおk0
457482. 一般日本人 2016/05/03 18:01 ▼このコメントに返信
※457327
源平の合戦が由来。

紅白試合は日本ではよくある。剣道とかね。
Good0 日本語でおk0
457485. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:06 ▼このコメントに返信
※457325
白と黒に分けれた模様
Good0 日本語でおk0
457501. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:34 ▼このコメントに返信
あんまり関係無いけど、群馬では榛名組と赤城組、妙義組にチーム分けすると聞いたな。
Good0 日本語でおk0
457515. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/03 18:54 ▼このコメントに返信
※457416
この記事にあなたみたいな人の心理が解説されています。
ttp://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160428-OYT8T50030.html?from=ytop_os1_txt

つまり他人(韓国人)の幸福が我慢できないのでしょう。
Good0 日本語でおk0
457587. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:29 ▼このコメントに返信
昔のシナ人が言いました。「青を取り白を並ぶ」…意味は「きれいな色を塗っているが、中身がない」

なるほど、大馬鹿民国にふさわしいなゲラゲラ。
Good0 日本語でおk0
457590. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:34 ▼このコメントに返信
カの国のは、青天白日から来たのではないの?
もちろん中国の知識からのもらいもの
Good0 日本語でおk0
457611. なっしんぐまん 2016/05/03 22:08 ▼このコメントに返信
※457325
朝鮮王国時代でも、色の入った民族衣装は存在している。
 実際の民族衣装が残っている。

 王・王族・両班・中人などは、色の入った衣服を着ていた。
  
Good0 日本語でおk0
457628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:29 ▼このコメントに返信
※457400
ギリシャのオリンピックが発祥だよ
欧米で競技会が流行り
日本には、海軍に招いたイギリス人の指導で開催されたのが切っ掛け
ただしプログラム形式の運動会は、日本から始まったんだよ

Good0 日本語でおk0
457633. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:45 ▼このコメントに返信
ホントに韓国人って何も知らないヤツばっかだよな。そりゃそうなんだよな、だって親や教師に「なんで?」って聞いても教えられない歴史や過去ばっかだから、教えるのを避けるか捏造ばっかしてるんだからさ。

韓国ウォッチャーの日本人の方が詳しいのは当たり前なんだ。

教育って本当に重要だし、日本の左翼教育もそうだけど、間違った教育を受ける怖さを感じるね。
Good0 日本語でおk0
457715. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 02:06 ▼このコメントに返信
日本ではお目出たい色が、赤白だね。
紅白歌合戦や結婚式などの赤白幕からきたんだろうな。
葬式は白黒


Good0 日本語でおk0
457763. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 05:53 ▼このコメントに返信
※457363
韓国ご自慢のレッドデビルズとかも、その時代の話なのかな。
まぁ過去の韓国代表ユニフォームとか見れば、韓国の赤嫌い云々の一端は崩せるよな。
Good0 日本語でおk0
457764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 05:57 ▼このコメントに返信
※457715
葬式の白黒は比較的最近になって定着したって聞いたけれどな。
Good0 日本語でおk0
457775. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/04 07:20 ▼このコメントに返信
※457764

武士の死装束は白だったな。

それが、大東亜戦争(第二次世界大戦)の時にあまりにも葬式が多く、白だと汚れやすいので黒になったって聞いたことがあるわ。
Good0 日本語でおk0
457903. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 10:58 ▼このコメントに返信
※457611
色の入った民族衣装は中国から与えられたものだよ。
朝鮮人は染色技術を持ってなかったから中国で作られたものをもらうしかなかった。
Good0 日本語でおk0
458187. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:40 ▼このコメントに返信
日本の紅白は慶色だからな。
Good0 日本語でおk0
458403. はげまんと 2016/05/04 22:19 ▼このコメントに返信
※457325
いずれにせよあいつ等には
白(旗)以外必要無ぇだろww
Good0 日本語でおk0
458408. はげまんと 2016/05/04 22:24 ▼このコメントに返信
※457333
清い心?
無い物強請りは世の常とは言え・・・
おまエラコリアンには永遠に手に入らんよ
あきらめろんwww
Good0 日本語でおk0
458413. はげまんと 2016/05/04 22:36 ▼このコメントに返信
※457387
世界的に見て青磁は支那磁器を英語でチャイナ言うくらい
コリアの青磁はバッタ物扱いww
「韓国」と言えば「韓国するな」と「売春」くらいだろww
因みに漆器は英語でジャパン
結局南朝鮮には文化なんて無いんだよww
Good0 日本語でおk0
458416. はげまんと 2016/05/04 22:40 ▼このコメントに返信
※457402
お前含めてコリアンっていつもイライラしてるよな!
人生楽しいか?
Good0 日本語でおk0
458419. はげまんと 2016/05/04 22:45 ▼このコメントに返信
※457515
心配すんな 日本人はコリアンに関わって無い時は人生楽しんでるよw
あとココの住人もお前等いじって遊んでるだけだww
イライラして見えるのは自己投影だw
お前自身がイライラしてるからそう見えるだけだw
Good0 日本語でおk0
458424. はげまんと 2016/05/04 22:50 ▼このコメントに返信
※457715
紅白幕と鯨幕だっけ?
Good0 日本語でおk0
458497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 00:16 ▼このコメントに返信
※457333
日の丸って名称で、赤は太陽を表すと理解できないんだろうか。
白は何も染まらぬ精錬潔癖を表す。
韓国の旗の色は青い血を表すのか?さすがヒト種族をやめているだけあるな。イカやタコと同類とは恐れ入った。
どうせなら海の中で仲間と暮らすといいよ。
Good0 日本語でおk0
458501. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 00:23 ▼このコメントに返信
※457515
韓国は一般人にはほとんど知られてなかった。
バブルあたりじゃね?朝鮮ひとくくりじゃなくてああ、北朝鮮と韓国って分かれて同族同士で殺しあってる悲惨な国なんだって認識されたの。
と言うのも、日本に住みついた「朝鮮人」があまりに常識知らずでひどいので、朝鮮人は基本的に嫌われ関わりあいたくないとされる人たちだったから。
そのひどい人たちに嫉妬?
嫉妬じゃなくて嫌悪だよ。

うぁこいつら常識通じねー、総犯罪者じゃネーか、ぶっ殺すと日本の法じゃ人殺しになっちまうしなー、無視して関わらないのが吉か。
キチガイに関わると必ず不幸になるしな。

そんな感じ。
直接関わらなくて済むネット、万々歳だな。
とりあえずお前みたいなのが居るのはわかるし、仲間にキチガイが居るって知らせることができる。
Good0 日本語でおk0
458612. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 05:47 ▼このコメントに返信
※457402
腹立つよなーーーー



ホント、コリアンって聞いただけでムカつくようになった



こういう掲示板で在日が火にガソリン撒いてるから
在日って日本人から嫌われるためにあの手この手してくるもんな





Good0 日本語でおk0
468706. オレオレ、日本人だよ 2016/05/19 16:55 ▼このコメントに返信
他の国の色見てみたいwww
でも、基本的に白色って目立たないよね?
色塗りのとき、仕方ないから青を代用…
てか、ほぼ韓国と一緒で良いんじゃね?www色塗りも楽になるしw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★