かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.03 18:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(87)

日本人「さぁ、希望の国韓国へ行こう」「ヘルジャップwww」 韓国人「着々と滅びていってますね」 若者にとって日本は“絶望の国”なのか… 増えていく自殺と「希望格差」


日本の若者たちのため息


20160503-04.png


若者にとって日本は“絶望の国”なのか… 増えていく自殺と「希望格差」
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/160124/ecc1601241713002-n1.htm


◆「失われた20年」で若者の自殺が増加

年明け早々物騒な話ですが、日本は自殺大国といわれます。2012年の自殺率(人口10万人あたりの自殺者数)は23.1で、172カ国で9位です。社会的な統制が強い旧共産圏の国々ほどではないにせよ、先進国の中ではダントツです。
私は、社会病理学を専攻しています。
簡単にいうと、社会の健全度(逆にいうと病気度)を診断しようという学問です。人間の場合、病気かどうかを判断する指標として体温や血糖値などがありますが、社会の健康診断の指標としては、犯罪率や自殺率などがよく使われます。
犯罪率は警察の取り締まりの姿勢によって大きく左右されますので、私は、後者の自殺率がよいと考えています。自殺の原因は個々人で多様ですが、国民のうち自殺者がどれほどいるかという「自殺率」は、まぎれもなく社会の問題を反映しています。
エミール・デュルケムが名著『自殺論』において、自殺率を指標として、19世紀のヨーロッパ社会の病理をえぐり出したことはよく知られています。
さて日本の自殺率ですが、冒頭で述べたように国際的に高い水準にあります。しかし時系列でみると、2003年の25.5をピークとして減少傾向にあり、2014年では19.5まで下がっています(厚労省『人口動態統計』)。近年の自殺防止施策の効果もあるでしょう。
このように国民全体の自殺率は低下しているのですが、年齢層別にみると、これとは反対に上昇しているグループがあります。

それは若年層です。
15~24歳の自殺率は、90年代以降ずっと上がり続けています。しかもそれは、日本の特徴のようです。図1をご覧ください。

<送った画像貼り付けおねがいします 図1>

日本の若者の自殺率は、この20年間でトップにのしあがっています。欧米諸国は減少傾向にあるのに対し、日本はその逆だからです。
お隣の韓国も、似たような傾向を呈しています。「失われた20年」の困難は、若年層に凝縮されてきたといってもよいでしょう。


◆50代の自殺者は景気回復の影響で減少

大学生の就職失敗自殺、雇用の非正規化、果ては若者を使いつぶすブラック企業の増殖など、上記のデータを解釈する材料は数多くあります。
ちなみに2014年の20代の自殺原因上位3位は、うつ病、統合失調症、仕事疲れ、となっています(警察庁『2014年中における自殺の状況』)。いずれも、将来展望閉塞や過重労働の蔓延といった社会状況と無関係ではないと思われます。
それは多かれ少なかれ他の年齢層も同じですが、今世紀になって自殺率が上がっているのは若年層だけです。この点を可視化してみましょう。図2は、各年齢の自殺率を折れ線でつないだ、自殺率の年齢曲線です。1999年と2014年のカーブが描かれています。
前世紀の末では、50代の自殺率がべらぼうに高い水準にありました。
97年から98年にかけてわが国の経済状況は急激に悪化し(98年問題)、年間の自殺者が3万人に達したのですが、その多くがリストラの憂き目に遭った中高年男性でした。近年では景気回復もあってか、この山が低くなっています。高齢者の自殺率が減少しているのは、この層に重点を置いた自殺防止施策の効果だと思います。
しかし、現在は若者の自殺だけは増えています。
今後は、自殺防止対策の重点を若年層にシフトする必要があります。雇用機会の拡充をはじめとした自立支援がメインとなるでしょうが、若者の場合、それとは違った視点も求められます。
想像がつくと思いますが、自殺率は失業率と非常に強く相関しています。過去半世紀の時系列データでみると、40~50代男性の自殺率は、失業率と+0.9を超える相関関係にあります。
ところが若年層では、「これから先、生活が悪くなっていく」という意識の割合(希望閉塞率)のほうが、自殺率と強く関連しているのです(拙稿「性別・年齢層別にみた自殺率と生活不安指標の関連」『武蔵野大学政治経済学部紀要』2009年)。


◆「希望」がなければ、自殺はもっと増える

若者は先行きを展望して生きる存在ですが、それが開けていないことは、大きな苦悩の源泉となるでしょう。このような事実を踏まえるなら、彼らが希望を持てる社会を構築することが重要となります。
凍てつく冬の時期ですが、あと3カ月もすれば桜が咲き、各地で入社式が行われます。そこに出席する新入社員は、さぞ希望に満ち溢れることでしょう。
しかし、そうでない若者もいます(不幸にして就職活動に失敗した者、既卒の非正規雇用者など)。まさに「希望格差」です。自殺に傾きやすいのは、後者であることは言うまでもありません。この層が「やり直し」を図れるようにするのも、重要なことです。
少子高齢化による人材不足もあり、新卒だけでなく第二新卒にも目を向ける企業が増えていると聞きます。新卒だろうが、既卒だろうが、われわれのようなロスジェネだろうが、同じ人間。何も違うところはありません。22歳で全てが決まる「新卒至上主義」のような慣行は、まずもって是正していただきたいものです。
今後、自殺防止対策を打ち出すに際しては、「希望」がキーワードとなるでしょう。2016年が始まりましたが、若者にとって展望が開けた年になることを願います。


ガセンギ.com
http://goo.gl/zZoqur








何処かの日本人1

老人が搾取してるから


何処かの日本人2

もうすぐ滅ぶからどうでもいい


何処かの日本人3

消費税どんどん上げますよ
エンゲル係数もどんどん上がりますよ
日本に未来はないですよ
日本政府は若者のみなさんを切り捨てますよ

みんなで自殺しよう   

日本政府


何処かの日本人4

下級国民には絶望の国


何処かの日本人5

大学に行って就職活動を熱心にしろ。
公務員を目指してください。
ゴミが楽に幸せになれる国はどこにもないw


何処かの日本人6

ヘルジャップwww


何処かの日本人7

消費税増税で失われた30年確定だけどね


何処かの日本人8

自殺を果たした行動力は賞賛するしかない。
死にたい死にたい毎日叫ぶ迷惑な奴よりはマシだ。


何処かの日本人9

むしろこの社会でこれだけ少ないというのは奇跡だよ。


何処かの日本人10

世界よ、これが日本だ!


何処かの日本人11

さぁ、希望の国韓国へ行こう


何処かの日本人12

莫大な借金
高い税金
放射能の恐怖
この国の未来は暗い


何処かの日本人13

8割非正規が原因だろ


何処かの日本人14

村八分社会


何処かの日本人15

日本なんざとっくに完全死したクソ国だろ





何処かの韓国人1

危機として迫る日本の国債の崩壊事態は2020年以降に労働力と資本の海外流出というグローバル化の罠で日本という国と日本民族の存続自体を脅威する巨大な危機にまで波及される



何処かの韓国人2

>>1
韓国が手本としてますね…



何処かの韓国人3

現実には、
自殺率:韓国>日本
出生率:韓国<日本



何処かの韓国人4

日本の問題点は…数十年間持続されるゼロ金利政策に積もってばかりする政府負債…減る税収、増加する社会保障費用、取り返しのつかない所得の両極化。身動きの取れない植物政府。ゼロ成長。政治的リーダーシップ不在…

日本政府が実行した無意味な景気浮揚策、土建事業、無理な福祉政策などの想像できるすべての政策で日本を滅亡の道に導いたんです。

日本は10年以内に確実に国家滅亡の序幕に該当する国債崩壊、国家不渡り事態に直面することになって、今後決して回復できない地獄の経済破綻とデフレスパイラルの沼に陥るようになるでしょう



何処かの韓国人5

我が国も少なくありません。
日本は「外的な要因」と「人口」という問題でその様になってるのですが、日本政府は防ぐために努力もしてますが…
私たちは両極化を加速化させる政策だけを追求する、朴政府のために…両極化を防ぐのではなく、加速化させる政策を引き続き推進するなんて…奴の「落水理論」はうんざりですね。



何処かの韓国人6

>>5
そりゃ、政権が変われば政策も変わるでしょう。私達の二極化はOECDの中では最低レベルなので大丈夫です



何処かの韓国人7

ヘル日本



何処かの韓国人8

着々と滅びていってますねww



何処かの韓国人9

日本でも「ヘルジャップ」が定着してますねwww
元々使ってた言葉なのか「ヘル朝鮮」が伝わって定着したのか知りたいですね



何処かの韓国人10

ヘルジャップにそろそろなりますねw



何処かの韓国人11

まぁ、貴様らは発音も初心者英語の域を脱しないので移住も出来ずに苦しむだろうなwww



何処かの韓国人12

ポピュリズム政府(大衆人気政府)が何故駄目なのかのを見せてくれたのが日本政府ですねwww



何処かの韓国人13

ヘル日本wwwヘルジャップwwwww



何処かの韓国人14

日本が作った法のうちに…派遣労働者法が存在します。80年代に作られたとか…
最初は13職種だったのに後には26職種になり、その後はすべての職種で派遣が可能になり、2014年、日本全体労働者のうち40%を超えたという。

働く若い人がない国家日本。そんな数少ない労働者さえも…派遣法で雇用して老人世代だけ食べて生きられる。
その親世代が死ねば、すでにその息子達も老人なのです。
老人たちだけが暮らす老人の国家。



何処かの韓国人15

そもそも民主党時代が幸せだった事に気が付いてくださいwwwww
少なくとも周辺国とのトラブルも少なかったですwwwwwwwww



何処かの韓国人16

最近、日本よりもっと酷いのが我が国と貶す事も出来なくなりましたねww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




457490. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:18 ▼このコメントに返信
内戦中で国内市場も貧弱で、財閥系で富の独占が起きている
日本より少子高齢化が深刻な歴史捏造し過ぎて
本音を漏らした老人撲殺する国にか?
冗談キツイぜっ
Good0 日本語でおk0
457491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:21 ▼このコメントに返信

だったら在日は祖国に帰れば良いのに
どうしてヘル日本にしがみ付くのかね

最近は 絶賛内輪もめの最中みたいだし
Good0 日本語でおk0
457492. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>ヘル日本wwwヘルジャップwwwww

そう言ってるうちに、韓国蛙は煮られてしまいましたとさ。
そこはフロじゃなく、地獄の釜だからな。
Good0 日本語でおk0
457494. オレオレ、うんチッチ 2016/05/03 18:25 ▼このコメントに返信
逝きたいやつは、逝けばいいさ。まあ、言ったところで自殺確定だけどな。
Good0 日本語でおk0
457495. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:26 ▼このコメントに返信
絶望の国より酷い地獄は流石にNG
Good0 日本語でおk0
457496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:27 ▼このコメントに返信
何処かの日本人の殆どは、在日だろ
Good0 日本語でおk0
457497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:27 ▼このコメントに返信
>「ヘル朝鮮」が伝わって定着したのか知りたいですね

どうせ 日本の癌、お前らのお仲間さんだろう。
Good0 日本語でおk0
457499. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:32 ▼このコメントに返信
大手財閥に経済を委ねている歪な国内構造、外交もコウモリ外交が失敗して孤立
政府のみならず、企業も、個人も借金が膨らみ、身動きできず
若者の雇用もなく、嫌いな日本にすがりつく有り様
日本のように社会福祉が充実していないので、貧乏老人が日本より格段に多い
40代でのリストラは日常茶飯事
南朝鮮人は自分たちの国をどう見ているんだ?
とくにガセンギのバカは国内のニュースは見ないのか?
日本より確実に衰退していっているのに、日本のこと揶揄している場合かよ
ほんと哀れな民族だよな
全く同情もしないし、日本にすり寄らなければ、どうなろうが知ったこっちゃない
勝手に滅びろゲス民族!
Good0 日本語でおk0
457500. チョンパンジー 2016/05/03 18:33 ▼このコメントに返信
ミンス党時代がまだマシって、どう言う神経して言ってんの。
Good0 日本語でおk0
457502. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:35 ▼このコメントに返信
これは前の記事への報復なのかな
若年者の自殺より高齢者の自殺がやばいのよ

それに途上国で自殺No.1って朝鮮人はどうなってんのよ
Good0 日本語でおk0
457503. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:35 ▼このコメントに返信
今の若者って、意外と馬鹿が多いな。ジサツって、勇気があるとは言わないんだよ。
Good0 日本語でおk0
457504. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15
そもそも民主党時代が幸せだった事に気が付いてくださいwwwww
少なくとも周辺国とのトラブルも少なかったですwwwwwwwww

すべて民主政権の負の遺産なんだけどw
特に周辺国の言いなりになった事でコ○キが増長した
Good0 日本語でおk0
457505. 鳩ぽっぽ 2016/05/03 18:37 ▼このコメントに返信
ヤッパリ半島は小便ミンコク
Good0 日本語でおk0
457507. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:40 ▼このコメントに返信
日本は希望溢れる国だよ。ただし、何もしない愚か者には厳しいってだけ。
Good0 日本語でおk0
457508. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:41 ▼このコメントに返信
この日本人コメントは違和感がある。
これは自作自演のスレッドではないか?
生まれ変わってもまた日本人になりたいという若者、日本人が多い中、おかしいような感じがする。
間違ったメッセージを朝鮮人に送らないほうが良い。
こいつら勘違いする!
Good0 日本語でおk0
457509. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:46 ▼このコメントに返信
日本の自殺者数は6年連続で減少して、18年ぶりの少なさだけどな。
Good0 日本語でおk0
457510. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:47 ▼このコメントに返信
「さぁ、希望の国韓国へ行こう」って「地上の楽園、北朝鮮」ってプロパガンダを思い出すわ。あと統一教会ってのもあったな。結果は明白だけど、騙されたい人を止める術はないもんなー。
Good0 日本語でおk0
457511.    2016/05/03 18:48 ▼このコメントに返信
そんな日本の通貨である円は買われまくり。
世界のみなさん、日本はもう駄目なんで、そんなに円を買わないで下さい。損しますよ。
Good0 日本語でおk0
457512. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:49 ▼このコメントに返信
はあ、疲れるわ〜
Good0 日本語でおk0
457513. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:50 ▼このコメントに返信
※457508
日本人コメネガティブなもんばっか抽出してるな。
あと日本人じゃないヤツな。
元記事見たわけじゃないけどな、それは断言できるよ。
画像見てみろよ。 2ちゃんのスレだぜ?
Good0 日本語でおk0
457516. 滅韓派 2016/05/03 18:54 ▼このコメントに返信
いかに自殺が多かろうが朝鮮なんかには絶対行かん。造船自動車金融このどれも絶賛急降下中の第三世界の未開国なんかには
Good0 日本語でおk0
457518. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:57 ▼このコメントに返信
10万人あたりの年齢調整自殺率(世界保健機関 2015年)

第2位 韓国  28.9
第17位 日本  18.5
Good0 日本語でおk0
457519. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/03 18:58 ▼このコメントに返信
嫌韓嫌中意識がつよくなっているのは、日本が落ちぶれている事と表裏一体です。特に仕事にあぶれた若い人ほど嫌韓言動が過激なのは、世代間や同一世代内での格差の広がりが多分に影響しているのでしょう。この記事にそんな人の心理が解説されています。
ttp://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160428-OYT8T50030.html?from=ytop_os1_txt

つまり他人(韓国人)の幸福が我慢できないのでしょう。
Good0 日本語でおk0
457521. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 18:59 ▼このコメントに返信
日本に粘着しなくてもいいから
単に日本のことを気にすることで現実逃避しているんだろ
自らの現実を見たら火病ってどうしようもないんだろうが
Good0 日本語でおk0
457522. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:02 ▼このコメントに返信
自殺したい奴は自殺すればいい。どうせ役立たずで要らない存在なんだから
Good0 日本語でおk0
457523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:02 ▼このコメントに返信
日本もうダメですから、一日も早く在日同胞を帰国させてあげて下さい。
Good0 日本語でおk0
457525. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:11 ▼このコメントに返信
同胞の低能な書き込み見て喜んでるのが知能の低さを表してるなw
Good0 日本語でおk0
457526. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:11 ▼このコメントに返信
韓国人の自殺率が高いと報道しない記事
韓国人の方が自殺率が高いと知らずに罵倒する韓国人
Good0 日本語でおk0
457527. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:13 ▼このコメントに返信
外国人「日本人が『ジャアアアップwww』って言ってる・・・」【海外の反応】
Good0 日本語でおk0
457528. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:14 ▼このコメントに返信
日韓の比較をしたところで、韓国人に「ヘル日本」と言われる
部分って思い当たらないけどなw

何より韓国は今でさえ福祉がままならず、高齢者自殺が世界一なのに
2020年以降はベビーブーマー世代が随時65歳になるんだぞw
経済回復も見込めないまま、財閥優先の政策で一般国民見殺し。
政府批判を反日で紛らわせ、現実逃避したまま再度ミジメに国家破綻して、
日本人を爆笑させるぐらいしか韓国人には価値が無いw
Good0 日本語でおk0
457529. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:14 ▼このコメントに返信
外国人「日本人は自分たちの国を中世ジャップランドと呼んでいるらしい・・・」【海外の反応】
Good0 日本語でおk0
457531. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:21 ▼このコメントに返信
嫌儲を韓国人が翻訳してああだこうだいってんのほんと草
登場人物韓国人しかいないやんか!
Good0 日本語でおk0
457532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:24 ▼このコメントに返信
韓国は破綻の心配しろよ
Good0 日本語でおk0
457533. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:26 ▼このコメントに返信
おまエラの言う日本に対する「失われた○十年」の中で、
韓国は実質的経済破綻を含む経済危機を計3度も繰り返した挙句、
その度に日本が助け、尚且つGDP世界3位と対外純資産
24年連続世界1位をキープしているんだからな。
Good0 日本語でおk0
457534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:26 ▼このコメントに返信
未だ、ただ近くて安いからと 韓国旅行に行く人に伝えたい。 終戦時、命からがら、韓国から出ようとして逃れられず、 無念の死を遂げた多くの日本人のことを考えると、 韓国など行けるばずもありません。

昔、爺さんに聞いた話ですが、爺さんの友人が、終戦時、 韓国から命からがら日本に帰国した時の話です。
その人の話だと、その時の様子は、終戦時の韓国内での韓国人による日本人被害の 「竹林はるか遠く-日本人少女ヨーコの戦争体験記」の内容のようですが、 実際のところ、それは、壮絶なものだったそうです。
 爺さんの友人は、韓国から日本に逃れるために、 知人の日本人夫婦と乗った列車の中で韓国人から酷い暴力を受け、金品を全部取られたそうです。 
多くの日本女性は、無駄ながらも女性とわからないように工夫をしていましたが、 その奥さんは、臨月でお腹が大きくて真っ先に狙われたそうです。

「子供がお腹にいるので妻だけは助けてくれ!!」と土下座して哀願する夫の前で 奥さんは、 列車内の多くの韓国人によって奥さんが強姦され、
虫の息になると電車の窓から、放り投げ捨てられたそうです。 そのだんなさんは、電車の窓から投げ捨てられた奥さんを追って、窓から身を投げたそうです。 その知人の夫婦は、お医者さんで 日本国内の病院を閉院してまで韓国の医者のいない田舎の方に医院を開いて、
多くの韓国人を助けてきました。  どんなに、悲しく悔しく死んでいったのでしょうか。 そういったことが、いたるところで、まるで、ごく普通のことのように起きていたそうです。  爺さんの友人の話では、驚くことに、列車内に小さな子供を連れた韓国人女性や年老いた韓国女性が いましたが、一部始終を笑って見ていたそうです。
Good0 日本語でおk0
457535. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:28 ▼このコメントに返信
「ソウルの放射能数値は福島原発周辺と同じだという事実」で検索すると
わかるように、ソウルの道路は毎時3マイクロシーベルト
これは福島の緊急避難区域の線量とほぼ同じである。
韓国は2017年までIAEAの要監視国家であり 核兵器の開発を極秘に進めて、
失敗して不要になった核廃棄物・核分裂物質をソウルのスラムに
捨てた言われている。
そのプルトニウムの総量は、 福島原発で排出されたプルトニウムの1万倍以上!!

世界中に拡散して、韓国旅行に行く世界中の人を守ろう!!
敵国、韓国経済も、崩壊させよう!!
Good0 日本語でおk0
457536. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:30 ▼このコメントに返信
※457519
ちがうよ、韓国がより一層絡んでくるからだよ。
慰安婦問題しかり、最近は対馬まで韓国領と言いだした。
「独島の歌の歌詞」まで変わった。

そして、告げ口外交・・しかり・・VANKの活動・・しかり
海外で日本下げしてるからだよ。反論せざるえない状況。
それに対して、日本が落ちぶれたから不満を韓国に向けていると言うのは
まさに韓国が行っている「反日」と同じ思考ですね。
これ解って反日しているとしたら・・・極度に、とてつもなく悪質!
コレガ韓国人の本性なんですね。

活動自体があまりに幼稚で自爆の内容・・・ホント知能が低い。
やればやるほど墓穴しか掘らない。

まあ、好都合だけですけど。酷態を世界中に曝せばいい。
Good0 日本語でおk0
457538. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:32 ▼このコメントに返信
日本人が『ジャアアアップwww』日本人が『ヘルジャップwww』
 
・・・在日じゃん。それも2chnのふぁびょり魔じゃん

で、今はヘイトでなくてもジャップは差別用語って世界中で知ってる事なんですが

このエセ日本人は面と向かって日本人に言えない人なんですね。わかります。

ヘルと思うなら祖国に帰ってくれ。

中国人は日本国内で中国人を騙すが
朝鮮半島人は日本国内で自分以外の全ての人を騙す。
どっちも邪魔なんですが~。祖国でやれよ。
Good0 日本語でおk0
457539. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:35 ▼このコメントに返信
馬鹿な連中だ、『日本人』が行く訳ねーだろ
行くのは日本に不要な『在日韓国朝鮮人』だ
Good0 日本語でおk0
457540. はげまんと 2016/05/03 19:38 ▼このコメントに返信
あぁコイツ等って
本当に鏡を認識できないんだな・・・
Good0 日本語でおk0
457541. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:39 ▼このコメントに返信
日本の自殺率は先進国の中で断トツかも知れんが、下朝鮮の自殺率は後進国の中で断トツじゃないかw
Good0 日本語でおk0
457542. はげまんと 2016/05/03 19:40 ▼このコメントに返信
※457492
いや多分風呂だと思うぞ?
まぁ風呂は風呂でも五右衛門風呂(刑罰用)だがなwww
Good0 日本語でおk0
457544. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 19:47 ▼このコメントに返信
成り済ましかよチョンコは糞韓国に帰れよ。
Good0 日本語でおk0
457545. はげまんと 2016/05/03 19:47 ▼このコメントに返信
※457519
お前の能書き一行いや半行で論破できるww

コリアンの生態が知れて来ただけ

以上
Good0 日本語でおk0
457549. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:08 ▼このコメントに返信
おいおい、日本人のコメントとして書かれているやつ、本当に日本人がコメントしたやつか?
俺はどんな状況でも生まれ変わっても日本で暮らしたい。勿論日本人としてな!!
地球最後の日も日本列島で死ぬつもりだわ!!
何故なら、単純に日本が好きだからだ!!日本人である事が誇りだからだ!!
Good0 日本語でおk0
457552. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:17 ▼このコメントに返信
韓国は日本以上に一極集中が酷い。
財閥企業に就職出来なければ大卒ですらフリーター暮らしまっしぐら。
この国の大学受験が国挙げての行事になってるのはその為。
Good0 日本語でおk0
457553. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:21 ▼このコメントに返信
一度もピーク迎えないまま死滅しそうなゴミどもにいわれても
Good0 日本語でおk0
457558. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:34 ▼このコメントに返信
で、OECD自殺率堂々の一位の韓国が何だって???
Good0 日本語でおk0
457560. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 20:42 ▼このコメントに返信
在日朝鮮民族が一生懸命煽ってますね(^^)そんなに希望が無いなら祖国にお帰りなさい(^^)
Good0 日本語でおk0
457563. ┐(´д`)┌ 2016/05/03 20:50 ▼このコメントに返信
朝鮮人のオナニーに付き合わされるのはどうかと思うが、コイツらの馬鹿さ加減は救いようがない。
まー、いつものオウム返しなんだろうが、チョンが鳥類以下なのはいうまでもない。
いい加減自分の足元心配しろ。
在コのカスどもならため込んだ資材こみで返してやるから。(笑)
Good0 日本語でおk0
457564. 2016/05/03 20:52 ▼このコメントに返信
日本人は今の日本の状況を客観的に分析、このままじゃいかんやろ
と自己批判(こちらは主観的なもの)してるだけだ
チョソは、客観的に見ればチョソ国のがはるかに悲惨であるにも関
わらず、日本人の自己批判を額面どおりに、いや、拡大解釈して
日本はもう終わりや・・・と歓喜雀躍する
ちなみに、日本人は日本人をジャップなんて呼ばんけどなあ~
Good0 日本語でおk0
457565.    2016/05/03 21:00 ▼このコメントに返信
「絶望」とか言ってるほど本人たち深刻に感じてないよ
それに本気で切羽詰まった時でさえ日本でなんとか生きていこうとする
その日本の若者たちの希望を見出す先が韓国とか妄想も大概にしとけ
Good0 日本語でおk0
457566. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:04 ▼このコメントに返信
ちょっと前まではどこかの日本人やマスゴミの言葉を信じてたんだろうなって思ったら怖いな。
本当にインターネットさまさまだ。
Good0 日本語でおk0
457567. 通りすがり 2016/05/03 21:09 ▼このコメントに返信
平昌組織委員長辞任ww 2人目だろ理由が自分の会社経営ヤバいから←こいつ飛行機リターンの女の親父でしょ 韓進グループもヤバいんだねww 開催すんのか?スポンサー集まらないみたいだし
Good0 日本語でおk0
457568. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:10 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人13 >ヘル日本wwwヘルジャップwwwww

その「ヘル日本」に密航し、しがみつき、祖国を簡単に棄てる韓国人は何なんだよ?w

◆地震の混乱乗じ密航図る=あっせん役ら韓国人11人摘発-韓国[2011/3/21]
◆兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国[2011/9/23]
◆韓国人がアジアで就職したい国、日本が1位(2012/4/20中央日報)
◆日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」[2014/10/31韓国・聯合ニュース]※2014年7月、日本で不動産ポータルサイトを運営する「オウチーノ総研」の調査では86.4%が「生まれ変わっても日本人として生まれたい」と返答。
◆外国人への生活保護費は年間1200億円、国籍別では韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最多[2014/10/31]
・厚生労働省の最新調査(平成24年度)によると、外国人生活保護受給世帯は40855世帯。
つまり1200億円の7割以上(840億円以上)が毎年在日韓国朝鮮人に渡っている。
◆国籍放棄者は10万人あたり、・韓国:1680人、・日本:89人[2015/3/16 ハフィントンポスト(韓国語)]
◆【韓国】「生まれ変わっても韓国に生まれたい」わずか3割…韓国ネット「海外移民できる人は勝者だ」[2015/7/1]
◆愛国心はどこへ?国籍放棄の「コリア難民」年2万人[2015/10/10]
◆韓国人の80%「海外に移民に行きたい」[2016/1/19 ヘラルド経済(韓国語)]
◆不法残留外国人増加 韓国1万3412人、中国8741人、タイ5959人[2016/3/11]
◆就職氷河期に「超」がつく韓国で海外出稼ぎ「倍増計画」が浮上…なんと渡航先の断トツ1位は「日本」という皮肉[2016/4/1]
Good0 日本語でおk0
457569. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:11 ▼このコメントに返信
朝鮮人が言うような国だったら密入国するような朝鮮人はいないだろ?

それほど経済が韓国の方がひどいし韓国では若者を日本で就労させようとしてるじゃないか
Good0 日本語でおk0
457570. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:13 ▼このコメントに返信
まだ韓国の方がマシと安心させるためにそんなウソ言ってるのか?
Good0 日本語でおk0
457571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:13 ▼このコメントに返信
そうそうまさにこの通りですよ日本は
だから在日君や出稼ぎ君は日本から逃げ出して希望の国韓国にレッツゴー!!
Good0 日本語でおk0
457572. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:16 ▼このコメントに返信
腹たてず口つつしめば心は丸く命流れ
アホに腹立てるの時間の無駄だぞ人を憎んで憎んで生きてる
人間とこの国に感謝しこの国に誇りを持ってる人間の違いだから
どっちが幸せかと売られた喧嘩買いたいのはわかるけどアホだから何言っても無駄
それが阿呆韓国人
Good0 日本語でおk0
457573. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:18 ▼このコメントに返信
日本が地獄とか絶望とかそういうことは在日に言ってあげたほうがいいと思う
Good0 日本語でおk0
457575. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:19 ▼このコメントに返信
何処かの日本人って在日? 

国債は、なんの問題もないというのに。今年度予算の35%程度は、、国債発行だ。今後、消費税率を上げ、地方分権や規制撤廃して、地方や民間に国のやってることを委ねれば、自然と国債の新規発行は、なくなる。30年ものまであるので、利払いの必要は、あるが、借金は、毎年、減っていくだけになる。経済特区を全国に設け、国内外の投資を集めることだ。

中央集権・官僚支配を終わらせないと、滅びはしないが、今後、日本が、苦しくなっていくのは、事実だ。
Good0 日本語でおk0
457580. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:23 ▼このコメントに返信
※457519

訳がわからぬ特亜の主張
Good0 日本語でおk0
457583. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:26 ▼このコメントに返信
※457540
鏡面認識は、動物でも高度な知能を持つものしかできない。
イルカと豚と、あとタコ?
ま、朝鮮人が豚やタコ以下であることは世界中の生物学者が知っていることだ。遺伝子レベルなんだからそう責めるなよ。
Good0 日本語でおk0
457591. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:38 ▼このコメントに返信
ハイハイ日本は居心地悪いですから在日さんは国に帰りましょう。
Good0 日本語でおk0
457600. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 21:54 ▼このコメントに返信
どこの国の話かなあ。自分の国こそズブズブ沈没しかかってるのに、恥かしいよ
経済も政治もどん底の朝鮮人が腹いせにウンコ投げていると解釈すればいいのかな
Good0 日本語でおk0
457612. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:08 ▼このコメントに返信
※457508
このスレは2~3日前のチョンの内情レポートの鏡記事です。
Good0 日本語でおk0
457616. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:13 ▼このコメントに返信
基本的に本物の日本人は、ヘルジャップとか言いません。
早く帰れよ在日!潰れかかってる韓国へ!お前ら邪魔!!!
Good0 日本語でおk0
457619. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:17 ▼このコメントに返信
※457519
棺桶に両足突っ込んでる民族、何かキャンキャン吠えとるぞ、弱い国ほどよく吠える。by 習 近平
Good0 日本語でおk0
457624. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:26 ▼このコメントに返信
日本の場合その代わりに殺人率が異常に低いからね
他人を殺すくらいなら自分を殺すって人が多いと思う
Good0 日本語でおk0
457635. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 22:58 ▼このコメントに返信
※457519

下朝鮮から逃げ出すヒトモドキが増えている現実から目を背けるなってww
「見えないニダ! 聞こえないニダ!」は通用せんよ。

悔しかったら帰国して祖国を立て直してみろ。 
Good0 日本語でおk0
457646. オレオレ、日本人だよ 2016/05/03 23:28 ▼このコメントに返信
資源も平地もない国はどこも地獄
日本は天災が多いからこの先更に地獄
Good0 日本語でおk0
457669. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 00:30 ▼このコメントに返信
2chでもへんなのいるからな
Good0 日本語でおk0
457710. はげまんと 2016/05/04 01:46 ▼このコメントに返信
※457583
鏡面認識
なるほど勉強になった㌧クス
雲丹には無理だなww
Good0 日本語でおk0
457751. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 04:32 ▼このコメントに返信
なんだ?wこのスレ?w

何処かの日本人(朝鮮在日)
何処かの韓国人(朝鮮人)

なんだ!朝鮮人同士のホルホルかよww
哀れだね~ww
Good0 日本語でおk0
457771. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 06:58 ▼このコメントに返信
財務省の国の借金キャンペーンはロクでも無い副作用を産んでるな。
だから借金してるのは、日本政府であって日本国では無い。
日本政府に金を貸しているのは日本国民だから、国民一人当たりで言えば、
赤ちゃんからお年寄りまでで言えば、借金じゃなくて、貸付が膨大なんだよ。
もっとも韓国の場合は、本当に国の借金みたいなだけど。
Good0 日本語でおk0
457860. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 10:00 ▼このコメントに返信
本スレの日本人達(?)もなかなかキモイな
Good0 日本語でおk0
457883. 名無し 2016/05/04 10:24 ▼このコメントに返信
「地上の楽園」は南じゃなくて北だろw
Good0 日本語でおk0
457889. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 10:36 ▼このコメントに返信
※457519
韓国人の幸福???
OECDで最下位なんじゃないの???
Good0 日本語でおk0
457993. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 13:08 ▼このコメントに返信
※457522
全ての韓国人に言ってるのかな?
Good0 日本語でおk0
458042. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 13:41 ▼このコメントに返信
厚顔無恥で不遜。井の中の蛙で短気。
嘘つきでナルシスト。
Good0 日本語でおk0
458095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 14:43 ▼このコメントに返信
早くチョンとサヨク殺したいな
Good0 日本語でおk0
458330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 21:11 ▼このコメントに返信
ふ~む
全体的にキムチ臭いんだがw
キムチの文章構成って特徴があるんだよな。ちょっと文章を書けるやつは皆同じ構成で書く。
ひな形が(点数をもらえる文章の構成方法)ひとつしかないんだろうね。
Good0 日本語でおk0
458725. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 10:59 ▼このコメントに返信
いやこれ韓国とかどうでもいい国のこと気にしてる場合じゃないだろ
Good0 日本語でおk0
459019. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:35 ▼このコメントに返信
あゝそれでいい ただこっちみんな
Good0 日本語でおk0
459524. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 12:55 ▼このコメントに返信
> 何処かの日本人4
> 下級国民には絶望の国


日本に下級とか国民とか意識している奴が居るか?
これに限らず言ってるのは日本人じゃないだろう
Good0 日本語でおk0
459569. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 14:37 ▼このコメントに返信
在日ヘル朝鮮人 半島に帰れよクズチョン
Good0 日本語でおk0
459805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:01 ▼このコメントに返信
他人のことはどうでもいいんだよ。自分のことをしっかりしろ。
そんなことばっかり言っているから嫌われるんだよ。
といっても無駄か。なにせ鮮人だもの。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★