かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.04 15:15|カテゴリ:社会コメント(58)

韓国人「LINEって日本のアプリじゃないの?」 LINE、タイで「国民的メッセンジャー」として…3300万人が利用、日本ではユーザー数6800万人


LINE、タイで「国民的メッセンジャー」として…3300万人が利用


20160504-05.jpg

韓国検索サイト最大手NAVER(ネイバー)の系列会社LINEのタイ法人の代表が3日、バンコクで記者懇談会を開き、事業計画を紹介している。LINEは、タイをはじめとする国別現地カスタマイズサービスを独自開発し、グローバル市場を攻略している。



「皆さんにプレゼントを一つ。LINEマン!前に出てください。」


3日、タイのバンコクで開催されたネイバーモバイルメッセンジャー「ライン(LINE)」の記者会見。ラインのキャラクターが描かれた緑のジャンパー姿の男性がおやつパッケージを持って舞台の上に駆け上がってきた。LINEマンのサービスは、ギフト配送や食事などの用事をしてくれるヘルパーをLINEで呼び出すサービスです。

LINEタイ法人のBanomyong代表は、「LINEマンサービスは、私たちタイ法人で、独自に企画して、先週からリリースするサービス」とし「これからタイ以外のLINEでもできれば。世界中をLINEマンを満たすことができるように」とした。

NAVERのモバイルメッセンジャーサービス「LINE」が、本格的なグローバル成長戦略を持って出てきた。国内で開発されたサービスを海外で披露し、単なる「海外進出」モデルを越えて、タイや日本、インドネシアなど海外現地で開発されたサービスを他の国に輸出したり、国内でも逆輸入することもある。サムスン電子や現代自動車などの代表メーカーが「グローバル生産体制」の拡充にを通じて海外市場を開拓した過程と類似している。

◇タイの国民的メッセンジャーとなったLINE

国内市場で1位を占めているカカオのカカオトークとは異なり、NAVERのLINEは、海外市場で成長してきた。 3月末基準平均利用者が2億1840万人で、米国Facebookのワットアプリ(9億人)、中国テンセントの微信(5億人)に続き、「グローバル3位」に上がった。日本(6800万人)、タイ(3300万人)で1位を占めており、米国(2500万人)、スペイン(1800万人)も急速に成長している。

タイは4000万人と推定されているタイのスマートフォン利用者の80%以上がLINEを使用している。タイの「国民的メッセンジャー」として位置づけられ、LINE海外進出の拠点国になった。

LINEは、すでにタイ企業のビジネスプラットフォーム(基盤サービス)に位置している。ダンキンドーナツがLINEを介して6個入りドーナツの箱を買うことができるクーポンを配布、8日で1400万バーツ(約4億5710万ウォン)を超える売上高を上げるなど、すでに250社以上の企業がLINEマーケティングをしている。

また、個人の創作キャラクターや顔文字を売ることができる「クリエイターズマーケット」では、10万人が「創業」の夢を育てている。昨年タイでのLINEのキャラクターコンテスト1位を占めたパタヤワッ トゥピリ氏は記者団に「去年LINEを介して、バンコク市内に自宅を一軒建てられた」と自慢した。

Googleのタイ法人長出身のAriya Banomyong代表は、「本社の営業支社に過ぎない他の海外のIT企業の海外法人とは異なり、LINEの海外法人は、直接、新しいサービスを開発しサービスして、これを海外にも輸出する役割をしようとしている」としながら「そのためタイに、独自の研究開発(R&D)の組織を置く予定だ」と述べた。

◇ 「地元の文化に最適化されたサービスで勝負」

グーグルなど世界的なIT(情報技術)企業は、本社で開発した機能やサービスを、各国支社を通じて、現地の言語で販売するのが普通である。一方、LINEはサービス企画段階から徹底的に現地に任せる。LINEタイ法人が今回披露したLINEマンのサービスもタイが屋台の食べ物を楽しむだけの配信が難しいという点に着目して、タイ支社が直接作成したものである。NAVERは、このサービスを今後、韓国をはじめ、食事文化が世界のあちこちに拡散させていく計画である。

これだけでなく、LINEは最近、台湾法人でもサービス企画から開発まで自主的に担当する組織を新設した。インドネシアでは、スマートフォンでバイクを呼び出すサービス「ゴジェク」と連携するサービスを独自に開発し人気を集めている。

LINEのグローバル戦略を統括するシンジュンホ最高グローバル責任者(CGO)は、この日の懇談会に参加し、「私たちよりも数十倍大きい米国の企業と同じでは戦うことができない」とし「イヘジンNAVER議長も「今知っていることはすべて忘れて、その国の事情に合わせて白紙から再起動してください」と強調している」と述べた。

海外市場でのLINEの成功に支えられ、NAVERの海外売上高は、毎年、目に見えて成長している。昨年は全体の売上高の3分の1に該当する1兆739億ウォンを海外で稼いだ。副社長は、「第1四半期史上最大の実績をあげた牽引車は、海外事業」とし「過去5年間で、国内売上高が20%増える間に、海外売上高は、2.3倍になった」と述べた。


朝鮮日報
http://goo.gl/ScpHxo








何処かの韓国人1

カカオが先に市場獲得したから韓国は大変なことに。



何処かの韓国人2

日本とタイ行った時見たけど、LINEのキャラクター商品も本当にたくさん陳列されていたよ。
外国では上手くやってるんだなと思っていたけど、利用者見ると思ったよりさらに多いね。



何処かの韓国人3

個人的にLINEのほうがいいのに周辺の知人たちがカトク(カカオトーク)をたくさん使っていたり、カトクと連動されるコンテンツをやってるので、しかたなくカトク使ってる・・・



何処かの韓国人4

LINEの方が良いことは事実である。
使ってみれば分かる。



何処かの韓国人5

海外は確かにLINEが人気なのは事実のようだ。
外国ゲームの友達が私にLINEしないかと尋ねてくる-_-;



何処かの韓国人6

おお、LINE大ヒットだね。
LINEのクマが一番好き。
名前何だったっけ…



何処かの韓国人7

先に大衆化された奴が勝つ市場だからな。
仕方なくみんなカトク使っているけど、カトクがメッセンジャーアプリの中で一番広告が多い。
早くカトクなくなって欲しい。



何処かの韓国人8

LINE翻訳機能はまじで良いよ。
海外での無料通話音質もラインはかなり良い。



何処かの韓国人9

韓国ではカトク、世界ではLINE、どーすんのこれ。



何処かの韓国人10

私はすでに2年前からLINEしか使ってないよ!
本当に一般電話するのようにきれいで切れない。
そこがすごく良い!



何処かの韓国人11

タイ在住韓国人です。
タイ人とのコミュニケーションには、LINEが必要です。
韓国の知人たちとはカトクだが…
使ってみるとLINEのほうがより送るのが楽に感じられます。



何処かの韓国人12

日本で満員地下鉄に乗ったが、お姉さんがLINEでずっとメッセージやり取りしていたよ。
LINE使う日本人をしばしば見た。
そして、店にもLINEのIDが付いてるのが多かったよ。



何処かの韓国人13

カトクは初心を失って久しい。
商業性にだけ専念してるようだ。



何処かの韓国人14

彼がカトクしか使うなって言うから別れた!!



何処かの韓国人15

やはりラインはアジアで強いね~
こんなに大きくなるとは思わなかったけど。



何処かの韓国人16

絵文字とかとても可愛いんだよね。



何処かの韓国人17

日本タイ以外にも海外の利用者すごくないですか?
シドニーとかでも、ほとんどLINEだし。



何処かの韓国人18

日本でLINEが広がったのはラブライブのおかげだし。



何処かの韓国人19

LINEは日本のアプリじゃなかったの?



何処かの韓国人20

まあラインは、ほぼ日本企業ではないか?
ネイバー本社も日本にあるし、税金も日本に払ってるんだろ?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




458127. <> 2016/05/04 15:17 ▼このコメントに返信
正直LINEは信じられない。
韓国産ではないけれどね、産地偽装っぽいな。
ま、ここまで普及してしまうとはねぇ。
Good0 日本語でおk0
458133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:25 ▼このコメントに返信
日本の利用者数多過ぎじゃね
パククネが情報抜いてるんだろ?
Good0 日本語でおk0
458140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:33 ▼このコメントに返信
LINE使ってない30歳以下の日本人ってどんな生活してるの?
自称愛国者の方々は使ってないみたいだけど引き籠もりなの?
Good0 日本語でおk0
458142. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:38 ▼このコメントに返信
先が読めない、或いは気付いていても無視するから2011年に問題化された、加湿器の殺菌剤が、今回100人以上の児童を一瞬に殺害した事の真相も人のせいなんだよな。
ライセンス取って、韓国で製造だろ。しかもそのイギリス企業の製品は、韓国以外では敬遠されてた。
簡単に認可を下ろすわ。イギリスの企業に間違えて製造されたとか言われたら、グゥの音も出ないだろう。
阿呆の塊りだな。
Good0 日本語でおk0
458144. タマミン 2016/05/04 15:39 ▼このコメントに返信
※458140
リアルの世界で普通に友達と直接会話して遊んでるよ。
LINEでしか繋がれないほうが哀れだろうに
Good0 日本語でおk0
458147. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:43 ▼このコメントに返信
ツイッターもラインも使ってないわ
馬鹿が使うもの
Good0 日本語でおk0
458149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:43 ▼このコメントに返信
LINEは日本の会社で、日本が作ったサービスに間違いはない
テレビでもLINEの社員はそう断言していた
ただ
買収されて南朝鮮企業の系列に入ったのは確かである
売上いいんだから、また独立しないかねえ
南朝鮮系列ってだけで、胡散臭さが倍増してしまうよ
Good0 日本語でおk0
458157. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:51 ▼このコメントに返信
※458140
Treema使ってるよ、有料だけど(2ドル)End to Endで暗号化されてるから
LINEとは段違いの安全性。

LINEは韓国情報院(スパイ部署)にダダ漏れで危なくて使えない。

あと、Silent Circle(100ドル)のTextをメインで使ってるグループも知ってる。

ThreemaもSilent Circleも有料だし英語が出来ないとインストールすら難しいかも。
Good0 日本語でおk0
458159. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 15:53 ▼このコメントに返信
>>まあラインは、ほぼ日本企業ではないか?
>>ネイバー本社も日本にあるし、税金も日本に払ってるんだろ?

ざーんねーん。租税回避でどこにも金を満額納めてない悪徳企業だよ。ソースは朝鮮日報だった記憶。
Good0 日本語でおk0
458163. AIIB 2016/05/04 15:57 ▼このコメントに返信
タイ人は、韓国資本の企業って知らないんだろうな
教えてやれよ
Good0 日本語でおk0
458168. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:01 ▼このコメントに返信
lineもカカオも韓国に情報だだ漏れ。ヤダヤダ。
Good0 日本語でおk0
458170. オレオレ、韓国人だよ 2016/05/04 16:06 ▼このコメントに返信
くたばれ倭猿ジャップ
Good0 日本語でおk0
458172. 老兵は死なず 2016/05/04 16:16 ▼このコメントに返信
※458170
プッ
Good0 日本語でおk0
458176. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:21 ▼このコメントに返信
他人の物を欲しがってはいけない。自分らで生み出して成功したものを大事にしなされ
Good0 日本語でおk0
458181. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:32 ▼このコメントに返信
※458144
友達?
対人恐怖のネトウヨがなんだって?
ああ在特会の仲間だねわかった
Good0 日本語でおk0
458183. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:36 ▼このコメントに返信
友人にインストールされたけど、アドレス帳に入ってた仕事関係の人脈がかってに友人になりだして怖くなったからアンインストールしたわ。デフォでそういう機能有効にしないで欲しいわ。
Good0 日本語でおk0
458188. 那由他 2016/05/04 16:40 ▼このコメントに返信
※458181
なぜそう言い切れるんだ?
お前はその人の生活を実際に調べてないくせに
決めつけるのはどうかと思うぞ
Good0 日本語でおk0
458190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 16:41 ▼このコメントに返信
※458181
暑く無くても頭やられてるか、ごめんごめん
Good0 日本語でおk0
458197. 那由他 2016/05/04 16:47 ▼このコメントに返信
まあおれはLINEを使う気にはなれないね
だってあれ登録するときは電話番号を使わないといけないし
そのデータを韓国企業にアドレス帳をアップロードする仕組みだけど
つまり韓国の会社に個人情報筒抜けになるわけだし
そこから個人情報流失する可能性が高いからな
Good0 日本語でおk0
458203. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:10 ▼このコメントに返信


LINE使用している奴はただの愚か者。ダダ漏れの危機管理能力ゼロ。
Good0 日本語でおk0
458207. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:21 ▼このコメントに返信
韓国企業の製品は基本使いません
Good0 日本語でおk0
458210. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:29 ▼このコメントに返信
スタンプ以外のすべての面でハングアウトの方が上。
無料通話の質なんか差がありすぎるくらいだよ。
でも人に説明してもほとんどの人は「何それ?」って感じの情弱ばかりなんだよな・・・
Good0 日本語でおk0
458212. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:30 ▼このコメントに返信
カカオトーク?って海外戦略しなかったの
Good0 日本語でおk0
458213. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:32 ▼このコメントに返信
※458140
「日本人は嫌韓」の嘘がばれちゃうからな。
韓国が手にした力は、強制的に不買できない仕組み。
反日マスコミに日本を代表する企業たちにまるで「お好きに反日してください」ってために
広告料だしつづけてるようなもの。
残念ながら、マスコミオワコンでネットに逃げてきても、韓国勢に先回りされてたでござる。


ここまで事実しか書いてない。けど受け入れられない感情的にね。
これに低評価つけばつくほど、嫌韓は現実逃避してて日本の未来は暗い。
Good0 日本語でおk0
458214. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:32 ▼このコメントに返信
こんだけ普及してるのに認めないのはさすがに朝鮮人以下だろ・・・
Good0 日本語でおk0
458215. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:33 ▼このコメントに返信
※458207
な?嫌韓って少数だろ?w
Good0 日本語でおk0
458219. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:39 ▼このコメントに返信
※458181
自分がLINEする友達すらほとんどいないからって興奮するなよ。
明日こそ外に出たらどうだ?
休みで皆が楽しく過ごしてるから嫉妬で出られないんだろうけどwww
Good0 日本語でおk0
458226. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:54 ▼このコメントに返信
日本は本当の意味でIT企業を誕生させなかったからね。
現状、日本製のプラットホームアプリが1つも無い。
正直この分野で韓国に負けているのは認めるしかない。

IT企業を誕生させなかった象徴的な出来事として
ライブドアを旧メディアが叩きまくったことだよね。
”旧メディア=在日”と考えとる嫌なことが想像できる。
Good0 日本語でおk0
458227. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 17:54 ▼このコメントに返信
どっちも朝鮮人だ
危険なアプリだ
Good0 日本語でおk0
458229. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 18:01 ▼このコメントに返信
※458140
LINEしか知らない情弱なのかな?
Good0 日本語でおk0
458230. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 18:03 ▼このコメントに返信
※458214
チョソがチョソを貶すコメントは
胸が張り裂ける気分ニダ
Good0 日本語でおk0
458231. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 18:07 ▼このコメントに返信
line繋がりの友人こそ「知り合い」レベルのどーでもいい人ばかりだろうに。何が自慢なんだか。
Good0 日本語でおk0
458238. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 18:25 ▼このコメントに返信
※458226
その通り。現状ネット世界もおさえられた。
事実を言っても低評価されるのは、案外韓国への怒りではなく、
火消かもしれない。
Good0 日本語でおk0
458239. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 18:28 ▼このコメントに返信
よくこんな白けた事がいえるなw

韓国人でさえ危険だから、lineなんて使ってないのに
よく言うよw
Good0 日本語でおk0
458244. 通りすがり 2016/05/04 18:32 ▼このコメントに返信
韓国ではカカオトークを使う人が多いよ 
Good0 日本語でおk0
458280. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 19:47 ▼このコメントに返信
LINE関連の話題はコメントは伸びない
なぜなら、韓国を馬鹿にできなくなるから
そして日本が嫌韓であることが嘘であることがばれるから
もしくは、LINEを使う程度の嫌韓であるという事実が確定するから

事実に対して低評価する人間は韓国人と同じ思考を持っている。
Good0 日本語でおk0
458288. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 19:53 ▼このコメントに返信
連投してる奴がさっきから
臭すぎる
Good0 日本語でおk0
458294. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 19:57 ▼このコメントに返信
確かにプログラム関係は日本は後手に回ってるけど、line使ってるから嫌韓じゃない、とか断定するのは思考停止だと思う。
Good0 日本語でおk0
458297. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 20:02 ▼このコメントに返信
※458294
LINE不買宣言すごかったからね。
その後も個人情報関連のニュースでもね。
あって不買宣言や使ってないや、使ってるやつは情弱とか言うやつらが多ければ多いほど、
一般人は使っている事実から、論理的に一般人は嫌韓ではない、
たとえ嫌韓であっても不買しない程度の嫌韓でしかないと導かれる。

「LINEを使ってるから嫌韓じゃない」

という言葉の意味を考えず、それを断定として思考停止と判断することこそ思考停止。
はい論破。
Good0 日本語でおk0
458298. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 20:03 ▼このコメントに返信
※458288
「臭いものには蓋」すれば?それだと韓国人と同じだよ。
事実は事実。そして事実から導かれる論理的帰結は受け入れないと。
臭いから何?それが論理的に何か意味あるのかい?
Good0 日本語でおk0
458316. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 20:51 ▼このコメントに返信
不買しない程度の嫌韓を嫌韓ではない、と定義をしていることを示さずに、なんか適当な文章書いて、批判してるつもりの思考停止。
言葉の定義からしないでレッテル貼りと断定。あぁ気持ち悪い。
Good0 日本語でおk0
458317. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 20:53 ▼このコメントに返信
嫌韓層が増えて注意喚起もたくさんあるけどNHKの朝ドラの視聴率はある程度ありますし、lineだけじゃないですよ。
lineだけが特別ですか?
Good0 日本語でおk0
458322. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 20:58 ▼このコメントに返信
韓国のアプリだよ。企業が韓国、製作者が日本人、つまり韓国のアプリなんだよ。
ところで、自慢のカカオトークは下火か? 世界制覇するんじゃなかったの? 笑
Good0 日本語でおk0
458346. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 21:25 ▼このコメントに返信
LINEが流行ってから犯罪や虐め・迷惑行為は増えたよね
悪の根源は絶たなきゃだめだよね
Good0 日本語でおk0
458368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 21:44 ▼このコメントに返信
※458316
不買しない程度の嫌韓の行動は間接的~直接的に韓国に特になること平気でするでしょ
そういう間接的な部分での自己責任を放棄した人間を嫌韓とは言わない。
嫌韓の質の定義をしないで思考停止乙
Good0 日本語でおk0
458478. オレオレ、日本人だよ 2016/05/04 23:49 ▼このコメントに返信
韓国籍在日が開発したから韓国製だろw


だから俺はラインしねぇ



Good0 日本語でおk0
458483. 何これ 2016/05/04 23:53 ▼このコメントに返信
※458297
ごめん、さっきから、コメいくつか書き込みしているようだけど、文章がわかりにくくて意味の把握がむづかしいです。何を言っているのか主張しているのか、すごくわかりにくいんだけど・・。

LINE不買宣言すごかったからね。 (これはわかる。LINE不買宣言をだれかがしてたという意味?)
その後も個人情報関連のニュースでもね。 (???主語がない。何言ってるの?)
あって不買宣言や使ってないや、使ってるやつは情弱とか言うやつらが多ければ多いほど、(何を言っているのかさっぱりわからない。日本人よね?なんでここまでわからない文章なの??国語苦手?)

そのあとも。ごめんなさい。何度か読み返したけど、なんか文章変だよ。興奮して書いてる?落ち着いて文章書いて。
Good0 日本語でおk0
458524. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 00:41 ▼このコメントに返信
元ライブドア社員がネイバー出資で開発したからホリエモンが逮捕されてなきゃ
ライブドアから世に出てたと思う。
Good0 日本語でおk0
458551. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 01:22 ▼このコメントに返信
※458483
理解したくないからだよ。普通は以下のことを行間補って理解できる。
あんたが感情的になってるか、論理的思考がないかのどちらか。

事実1)LINE不買宣言はネットで数年前すごかった
事実2)その後もLINE個人情報関連流出などのニュースでも不買宣言だらけ
事実3)嫌韓でLINE不買してない人間は、利用者数に貢献して、
    韓国を支えていることを理解できず無責任。
事実4)LINEはたくさんの日本人が使っている。
結論)「日本人は嫌韓」とかよく嫌韓は言うけど、たとえそうだとしても、
   LINEを使うような嫌韓が大多数であるならば、
   嫌韓の質というものがそこからだいたいわかってしまう。つまりたいしたことないと。
Good0 日本語でおk0
458610. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 05:33 ▼このコメントに返信
電子レンジが出た時は「電磁波が体に悪い」と言って不買運動があり、携帯電話が出たときも頭に近いところに電磁波の影響がある、と散々ネガティブキャンペーンがあったけど、両方今では必需品になってる。
lineも似た感じで日本人の性格の問題の要素が大部分だろうに、韓国人の精神勝利とマウンティングがウザイ。
Good0 日本語でおk0
458687. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 09:56 ▼このコメントに返信
残念だが国内どころかアジアでLINEはもう根付いてしまった感じがするね。俺は使ってないけどね。
ちゃんとした国内サービスで対抗するところが出てきてほしいがこういうアプリで日本はやっぱ弱いね
Good0 日本語でおk0
458846. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 14:15 ▼このコメントに返信
※458147
わしスマホも使ってねねぇだす。
Good0 日本語でおk0
458848. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 14:16 ▼このコメントに返信
※458170
倭猿ジャップでよかったぁ。日本最高やぁ。
Good0 日本語でおk0
458939. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 16:44 ▼このコメントに返信
日本猿ってキュートなんだよね
韓国人は知らないだろうけど

LINEが福岡の一等地にビル建ててたけど、数年後には落ち目なのは確実
なぜ自社ビル建てた?
ベッキーも情報ダダ漏れLINEしてなかったらばれなかったろうなw
Good0 日本語でおk0
459014. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/05 18:28 ▼このコメントに返信
※458170

 :::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
 :::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
 :::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
 :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
 ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
 ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
 :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
       ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
         ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
          ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
  :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
   :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
     ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
       ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
         ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

「私は火病の鳥です。
あなたの様なブザマな生き方をしたチョーセンジンに次の転生を告げるのが仕事です。

※458170よ、あなたは氏ぬのです。
次に生まれ変わるのは、ザイニチ・チョーセンジンでは無く南チョーセンジンです。

その次は、北チョーセンジンに。
その次は、ザイニチ・チョーセンジンに。
その次は、統一チョーセンジンジンに。
未来永劫、チョーセンジンとして罰を受け続けるのです。

日本人に生まれる事は絶対にありません。
永遠に属国人を繰り返すのです。
ウェーハッハッハッ」

他人さまのネタを借用して、ちと反省。
さて、ここからが本題

地球上からチョーセンジンを全消去したらどうなるんやろ
霊的に生まれ変われる見込みなんかゼロやろから、
出口(転生先)の無い地獄をウロウロするんやろな

Good0 日本語でおk0
459165. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:11 ▼このコメントに返信
※458551
こういう現実から目をそらすから嫌韓は駄目なんだよ。
Good0 日本語でおk0
459216. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:24 ▼このコメントに返信
「lineは使うな」という趣旨のコメントに対して、「大勢が使ってるから負けを認めろ」って論調には疑問がある。というか韓国人の声闘に感化されすぎてる。
勝ち負けとか関係なく、lineに限らず韓国や韓国人の悪事や事実を、繰り返しずっと言い続けるのが日本人の正道じゃないかと思う。
Good0 日本語でおk0
459485. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 11:35 ▼このコメントに返信
日本企業ではないだろ
便利だしいいだろ、そんなこと言い出したらコンピューター関係はアメリカと台湾あたりの部品だらけにアメリカのソフトウェア、最近は中国も多いか?になって何にも使えねえよ
Z80積んだスマホ作れってか?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★