かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.05 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(122)

韓国人「韓国型ロケット75tエンジンの最初の燃焼試験に成功!1.5秒だけ…」


韓国型ロケット75tエンジンの最初の燃焼試験に成功


20160505-03.jpg

75t液体エンジン燃焼試験の様子。(韓国航空宇宙研究院提供)



韓国型ロケット(KSLV-2)の1段目と2段に入る75t級の液体エンジンが最初の燃焼試験に成功した。

韓国航空宇宙研究院は、去る3日、全羅南道高興羅老宇宙センターから75tエンジンの燃焼試験を1.5秒間進行したと4日、明らかにした。

2019年と2020年にそれぞれ発射する計画である韓国型ロケットは、3段である。一番下の1段は、75t4つのエンジンを束ねたものであり、この上に75tの液体エンジンが1つあり2段目である。 3段には、7t級の液体エンジンの1つが入る。

一方、この日の燃焼試験に使用したエンジンには「75tエンジン1G」という名前を付けた。 1は、最初という意味でGは地上用モデルという意味である。


聯合ニュース
http://goo.gl/mA46lj








何処かの韓国人1

1.5秒で成功だと喜ぶのは韓国しかない。



何処かの韓国人2

なんか始まったばっかりっぽいね。



何処かの韓国人3

一歩一歩進んでいるね!
研究は本当に大変なんだろうね。



何処かの韓国人4

1.5秒って…



何処かの韓国人5

最初の5秒くらいがエンジンの成功を左右するんだよ。
まず5秒間燃焼が不安定にならなければ、次は100秒耐久テストをする。



何処かの韓国人6

よくやった!
韓国の研究者はがんばれ!



何処かの韓国人7

私たちの技術で作ったロケットの打ち上げを見れそうだな!



何処かの韓国人8

宇宙開発予算は最低でも日本と同じくらいかけないと駄目なんじゃないの?



何処かの韓国人9

トランプが当選したら、そのロケットに核も載せられるぞ!



何処かの韓国人10

ロケットじゃなくてまず核をだなぁ…



何処かの韓国人11

大統領が電子工学科出身だから、月探査機事業をすごくサポートしていたんだよね。



何処かの韓国人12

こんなの自慢になるのか?
北朝鮮にも追いついてないのに。



何処かの韓国人13

低予算だけど着々とできてるじゃないか。



何処かの韓国人14

こんなのに俺の税金が…



何処かの韓国人15

これは韓国の希望だ!
誇らしいことなんだ!



何処かの韓国人16

米国のように山の中腹に固定して、5分以上の燃焼実験しなければ意味がないと思うんだけど。
最大推力区間で爆発するか確認する必要がある。



何処かの韓国人17

もう少しで人工衛星も、最初から最後まで完全に私たちの手で打ち上げられるようになる!!



何処かの韓国人18

高価なロケットなので、一度で使い終わってしまわないようにしよう。
回収する技術を開発してコストを削減し国威宣揚しよう。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




458947. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:17 ▼このコメントに返信
>75tエンジンの燃焼試験を1.5秒間

それじゃ飛ばん
宇宙に飛ばすんじゃないのか?
下町ロケットもびっくりぽんや
Good0 日本語でおk0
458949. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:17 ▼このコメントに返信
>もう少しで人工衛星も、最初から最後まで完全に私たちの手で打ち上げられるようになる!!

もう少しで?w
Good0 日本語でおk0
458951. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:21 ▼このコメントに返信
いや韓国すごいよ。1.5秒燃焼からたった4年で月まで行くんだぜ。
NASA並みの予算があれば10年もあればイスカンダルまで行くんじゃね?
Good0 日本語でおk0
458957. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:28 ▼このコメントに返信
小さいのを作れば良いのに
デカイのでいきなりやると色々大変すぎるだろ
下手すると開発段階で死人が出るぞ
Good0 日本語でおk0
458959. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:30 ▼このコメントに返信
一所懸命やってるふりしたら、後でチョッパリが助けてくれるはずニダ
Good0 日本語でおk0
458961. オレオレ、ザパニーズニタ゜ 2016/05/05 17:34 ▼このコメントに返信
歴史上初めてロケットを発明したのは韓民族です。日本はわが国の発明に感謝するべきです。
Good0 日本語でおk0
458962.    2016/05/05 17:34 ▼このコメントに返信
技術の進歩じたいは賞賛されるべき

ただ自国独自の技術などと傲慢にならずに他国の協力・助力に感謝して
それを忘れることなく献身的に研究開発に勤しむことが最も大切

そして韓国にはその「最も大切」なものが欠落しているのが最大の欠点
Good0 日本語でおk0
458963. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:35 ▼このコメントに返信
本当に成功したの?
ただ燃焼した、火を噴いたってだけのオチじゃないよね?www
Good0 日本語でおk0
458964.    2016/05/05 17:35 ▼このコメントに返信
※458957
だって小さいのじゃ上がっても威張れないニダ
Good0 日本語でおk0
458965. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:37 ▼このコメントに返信
1.5秒って、異常で緊急停止したんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
458967. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:37 ▼このコメントに返信
>国威宣揚しよう。

韓国人のこういう感覚理解できないわ、気持ち悪い
こういうところでやっぱり北と同じ朝鮮民族なんだなって思う
国威のために技術開発ってね・・・ほんとにね、馬鹿なの??
Good0 日本語でおk0
458968. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:38 ▼このコメントに返信
たとえ日本に追いつけなくても
そのうち、平均以上の水準に達するだろう
Good0 日本語でおk0
458969. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:39 ▼このコメントに返信
今迄騒いでいたのは何だったのか?
Good0 日本語でおk0
458972. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:48 ▼このコメントに返信
こいつらゲームのアイテムみたいに核、核って気軽にいいやがってほんとイラつくわ。
平和教育のために一度本物落としもらった方が良いじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
458974. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:51 ▼このコメントに返信
なぜ1.5秒かって?
宣伝写真を撮るのに必要十分な時間だからさ・・・。
Good0 日本語でおk0
458975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:52 ▼このコメントに返信
1.5秒ねぇ…。
着火成功ってレベルだよね、コレ。
ノズルの耐熱性とかターボポンプの耐久性までいくのにどれ位時間がかかるんだろうな。
ただ韓国の本当の目的は弾道ミサイルなんだから、固体ロケットの開発にリソースふった方がよくね?
金にならない科学技術なんて韓国じゃ無価値なんだし。
Good0 日本語でおk0
458976. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:53 ▼このコメントに返信
大国韓国はまだそんな状態なのか。
もう、銀河を出て行ったものと思っていた。
Good0 日本語でおk0
458977. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:53 ▼このコメントに返信
>高価なロケットなので、一度で使い終わってしまわないようにしよう。
回収する技術を開発してコストを削減し国威宣揚しよう。

アメリカが必死にテストしている段階の技術なんだが…
韓国人は、どれほど難しい技術なのか理解してないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
458978. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:53 ▼このコメントに返信
まぁ、最初の一歩はそんなもんだ。おめでとう。
Good0 日本語でおk0
458979. 老兵は死なず 2016/05/05 17:54 ▼このコメントに返信
下朝鮮頑張れ\(^o^)/
頑張って国費を貪り食え
何時もの宙ぶらりんで自然消滅が、ギャグ国家下朝鮮の在るべき姿ですww
Good0 日本語でおk0
458980. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:55 ▼このコメントに返信
今の主流ってロシアのプロトン以外は、固体燃料ブースター付きロケットだろ。

いまさら液体燃料クラスタロケット作って何がしたいんだろう? 爆発コメディ?
Good0 日本語でおk0
458981.    2016/05/05 17:55 ▼このコメントに返信
※458961
宇宙の始まりも韓国なんだから一々そんな小さいこと言わないw
Good0 日本語でおk0
458982. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:57 ▼このコメントに返信
上から目線で失礼だが、地道に一歩一歩進んでて結構な事じゃない?
1.5秒をバカにしてるヤツが物を知らないだけで。
この手の韓国人が大勢を占めてるうちは、単なる技術窃盗国家のまま。
Good0 日本語でおk0
458983. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:57 ▼このコメントに返信
※458961
ビッグバンの起源も韓国だもんな(笑)
凄いなぁ韓国はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
458984. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:58 ▼このコメントに返信
アイゴーって叫ぶ時間より短いのかよ
Good0 日本語でおk0
458985. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:58 ▼このコメントに返信
2秒後にどうなったか公表する必要はないのか?
Good0 日本語でおk0
458986. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 17:59 ▼このコメントに返信
これ・・・推進力とか関係なく「火がついた」だけのレベルでは?w

いずれにせよ、韓国猿がロケットなんかいじくらないほうが良いよ。

発射した途端に制御不能でソウルにでも落ちて大惨事になるのがオチだ。
Good0 日本語でおk0
458987. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:00 ▼このコメントに返信
※458968
断言する それは無いな 何故なら彼等はおちょんだからwww
Good0 日本語でおk0
458988. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:01 ▼このコメントに返信
エンジンすらまともに造れない国が21世紀の東アジアにあったとはwwwww
Good0 日本語でおk0
458991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:06 ▼このコメントに返信
ワラタww
Good0 日本語でおk0
458992. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:08 ▼このコメントに返信
5秒の次が、いきなり100秒なんだーw
しらなかったなーとww

アホらし…朝鮮人ってww
Good0 日本語でおk0
458993. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:09 ▼このコメントに返信
※458961
君はよほど 他人から相手にされない 寂しい哀れな人なんだな

まぁ どうでもいいけど
Good0 日本語でおk0
458994. 名無し 2016/05/05 18:10 ▼このコメントに返信
早く打ち上げてグルグル回るのを見せてくれ
Good0 日本語でおk0
458995. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:10 ▼このコメントに返信
15秒って結構すごいじゃんと思ったら違った
動画は公開されないんですかね
Good0 日本語でおk0
458997. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:12 ▼このコメントに返信
数年前のドリフエンジンより格段に進歩してるじゃん
でも中身を開けたら...ってお決まりのオチがw
Good0 日本語でおk0
458998. 滅韓派 2016/05/05 18:13 ▼このコメントに返信
墜落に100ヲン。空中爆散に1000ヲン。そもそも発射出来ないに10ヲン。どれに賭ける?俺は空中爆散
Good0 日本語でおk0
459002. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:18 ▼このコメントに返信
ウクライナの30tエンジンコピーして75tエンジンが作れたなら、それなりに凄いんじゃね
Good0 日本語でおk0
459003. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:18 ▼このコメントに返信
※458995
うへへへ〜
Good0 日本語でおk0
459004. それはオマエダエッサッサー 2016/05/05 18:19 ▼このコメントに返信
1.5秒に噴射で周回軌道まで一気に打ち上げる
すごい速さで。
さすが南朝鮮の技術力!
Good0 日本語でおk0
459005. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:20 ▼このコメントに返信
誰か動画を上げてくれ。ちなみにコレは面白かったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=BjUuGONDXd8
Good0 日本語でおk0
459006. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:20 ▼このコメントに返信
「食糧事情ダメポなくせに、ミサイルや核実験で無駄金を使う上朝鮮」と
似たようなことやってるという印象しか受けない。流石は同じミンジョク。
福祉や失業対策に使った方がよっぽど有意義ではないかと思うのだが、
まあ、墓穴をホルホルせんようにな。
Good0 日本語でおk0
459007. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:21 ▼このコメントに返信
4年後には月探査衛星を打ち上げるって発表した国が、
現段階で燃焼時間1.5秒のエンジン開発成功でホルホルとかw
平昌冬季五輪もそうだけど、おまエラのスケジュール感覚は理解できねーわ。
Good0 日本語でおk0
459008.   2016/05/05 18:21 ▼このコメントに返信
韓国はいっそ北朝鮮の参加に入るべきだな。そうすれば一挙に核武装が完了、科学技術大国、アメリカにタイマンの張れる強盛大国、世界ナンバーワンになれるだろ。しかも同じ民族なら植民地とも言われないし。世界も笑いの種が一つ増えたことを喜ぶと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
459009. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:21 ▼このコメントに返信
1・5秒ってそれ、しっぱ・・・いや、なんでもない。

人の失敗を笑っちゃいけない。いけないんだよ。でも・・・w
Good0 日本語でおk0
459011. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:23 ▼このコメントに返信
韓国人って何をやらしてもまともに出来た事が無いね
Good0 日本語でおk0
459015. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:29 ▼このコメントに返信
花火の方がもっと長く燃えるぞw
多分、爆発しなかったから凄いってレベルなんだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
459016. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:31 ▼このコメントに返信
4年後に月探査って言っているけど
1.5秒だと大気圏すら突破できないでしょ
Good0 日本語でおk0
459017. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:32 ▼このコメントに返信
最初の燃焼試験なら1.5秒でも充分だと思いますが。
回転数が何万rpmにもなるポンプや高圧の燃焼室にどのくらい歪が出たか
設計値との差を調べて強度を見直していく、正しい開発のやり方です。
いきなり長時間燃焼して爆発したらデータが残りません。
Good0 日本語でおk0
459018. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:33 ▼このコメントに返信
色んな分野に金を使っていたら際限が無いし、もっと優先順位の高い分野が
他にもっと沢山あるのにな…
まあこのままだと中途半端な結果で終わるだろうとは予測が付くし、
韓国人にとってこの手の計画は利権でしかないのだろうからね
Good0 日本語でおk0
459023. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
トランプが当選したら、そのロケットに核も載せられるぞ!

チョン製のロケットに核って・・・自爆用かwww
Good0 日本語でおk0
459025. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:44 ▼このコメントに返信
※458962
さすがに1.5秒じゃ擁護できん。明らかに火が付きますよ宣伝動作じゃん。
テスト自体あまりにも意味が無い。
独自の基準を作ってメディアに出すときの韓国は100%虚偽&詐欺。
軍の名品兵器と同じだよ。
Good0 日本語でおk0
459027. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:49 ▼このコメントに返信
なぜ1.5秒を笑うか?
どんなエンジンでも最初はそこからでしょ?

この先韓国がこの結果をもとに実績と技術の積み重ねができるのか?ということでしょ?
この結果だけを見て、バカにする理由が見つからない。

あと数年で人間を月に・・って、アポロ計画以上のお金と人員を割かなければできないことだけど・・

Good0 日本語でおk0
459029. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/05 18:52 ▼このコメントに返信
※458998

大穴狙いの
「そもそも、出来上がらない」で
Good0 日本語でおk0
459030. へそ吉 2016/05/05 18:52 ▼このコメントに返信
※458978
うっかり「日本語でおk」を押してしまいました。お許し乞う。
Good0 日本語でおk0
459033. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 18:58 ▼このコメントに返信
ほう頑張った、頑張った
Good0 日本語でおk0
459035. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:01 ▼このコメントに返信
※459027
いや、こんな短時間はあり得ないと思う。
エンジンの構造は大体基礎が分かっているので、大事なのは、燃料の供給・噴射システムと耐熱耐久性の強度。
着火して、すぐ止めるなんて、着火試験以外になんの検証にもなってない。
予定の半分の時間ならあり得るけど、1.5秒はあり得ない。こんなの着火して終わり。
おそらく、耐熱性が不十分な素材で形だけ作ってみたんだと思う。今後耐熱素材をどうやって手に入れるか、、、それが問題だと思うよ。
Good0 日本語でおk0
459036. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:01 ▼このコメントに返信
最初の燃焼試験で予定通りに1.5秒。これ自体はロケットエンジンとして
ごく普通の開発。

致命的な問題となるのは試作ロケットの打上予定の方で、政治的な日程に
縛られたあり得ない強行スケジュールにらなっとる。
Good0 日本語でおk0
459037. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:01 ▼このコメントに返信
1.5秒w
ロケット花火よりしょぼいw
そんなん燃焼とは言わん。着火しただけ
Good0 日本語でおk0
459038. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:04 ▼このコメントに返信
実際飛ぶまでに、どれ位ポッケナイナイが起きるのか?

そっちを期待してます。
Good0 日本語でおk0
459041. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:08 ▼このコメントに返信
※458998
国自体が飛んで消滅してるかも
Good0 日本語でおk0
459049. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:20 ▼このコメントに返信
星屑になるだろ
Good0 日本語でおk0
459050. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:21 ▼このコメントに返信
ちょっと花火を見せないと、次の研究費がもらえないんじゃねえの?
小出しにする方が、商売として儲かる仕組みなんじゃねえの?
Good0 日本語でおk0
459063. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:33 ▼このコメントに返信
豪語するワリには北より遅れてるよね
Good0 日本語でおk0
459067. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:37 ▼このコメントに返信
「燃焼試験」で記事を出すからおかしいのであって「着火試験」で記事を出せば誰も馬鹿にはしないと思うのだけど…見栄を張りたいのだろうなぁ
一番危険なのは着火時だと思うのでひとまず評価
韓国というだけで馬鹿にするのは日本人として自らを貶める行為だと思うので正当に評価すべき
Good0 日本語でおk0
459092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:52 ▼このコメントに返信
…北朝鮮の方が進んでねぇか?
Good0 日本語でおk0
459095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:55 ▼このコメントに返信
火が入ったのは立派、小さな一歩だが確かな一歩だ
が、それを評価できない現地人と朝鮮憎しで評価できない※欄の人は救えない
それにしても、これから規定出力まで出すのに一苦労
その出力を長時間維持するのに大苦労だ
H2用のLE7で一番苦労したのは燃焼時間だったはず
いつものケンチャナヨで精度出てないだろうから、ここで思いっきり躓くだろうなぁ…
Good0 日本語でおk0
459096. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 19:55 ▼このコメントに返信
韓国の工作レベルで、ターボポンプのキャビテーション対策どうするんだろう
Good0 日本語でおk0
459111. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:12 ▼このコメントに返信
※459005
これ、南朝鮮をわかりやくす表している。私もいつも笑う。
日本の消防隊がやる「小学生」向けの危険レクチャーよりひどい。

これが燃焼実験? 100年笑います。
Good0 日本語でおk0
459115. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:18 ▼このコメントに返信
75tエンジンを1.5秒か、まだまだだな
そんで75tエンジンを4つ束ねたのを1段目にするんだって
同期制御が難しいと思うなあ
かと言って大出力エンジン作るにはギジュチュが足りないしなあ

4~5回打ち上げ失敗すれば、ウリたちには無理ニダと判るだろう
Good0 日本語でおk0
459123. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:29 ▼このコメントに返信
重力離脱速度ってわかってる?
燃焼時間が大切よ。
重くて、速度遅ければそれだけ長い燃焼時間が必要になるんだけど。
1.5秒じゃなんの意味もないよ。
下町ロケットが教科書かな?
Good0 日本語でおk0
459128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:32 ▼このコメントに返信
※458961
韓国のロケットって尻に入れる座薬のことだろ?
Good0 日本語でおk0
459135. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:36 ▼このコメントに返信
※459095
俺は、いざ長時間の燃焼試験に入ったら、エンジンを固定している架台の強度不足で架台ごとどっかに飛んでいくと言う事故が起きると踏んでいるw
Good0 日本語でおk0
459139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 20:41 ▼このコメントに返信
9cmのロケットで一擦り半かw
Good0 日本語でおk0
459145. はげまんと 2016/05/05 20:51 ▼このコメントに返信
え?⒈5秒?15秒で無く?
それで成功?



宇宙開発舐めてる?エヴァのスタッフの方が
1,000,000倍優秀じゃない?
Good0 日本語でおk0
459149. はげまんと 2016/05/05 20:57 ▼このコメントに返信
※458961
あぁ 知ってるw
ソースは妄想お笑いドラマだろwww
Good0 日本語でおk0
459153. はげまんと 2016/05/05 21:00 ▼このコメントに返信
※458968
ちゃいなボカンまで朴る気かww
Good0 日本語でおk0
459154. はげまんと 2016/05/05 21:01 ▼このコメントに返信
※458975
ライター?
Good0 日本語でおk0
459157. 日本人 2016/05/05 21:05 ▼このコメントに返信
やったな2ダー!
もう明日にでも月に行けるぞ。
誇らしいにだか?
頑張れよ~ぉ!
Good0 日本語でおk0
459158. はげまんと 2016/05/05 21:05 ▼このコメントに返信
※458998
おもらしの結果解体に
50万ジンバブエドル!!
Good0 日本語でおk0
459161. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:06 ▼このコメントに返信
バ~カ、1.5秒で燃焼だって(笑)ただ点火しただけだろ、ゴキチョンにロケットなんて無理なんだよ、あきらメロン。
Good0 日本語でおk0
459163. はげまんと 2016/05/05 21:09 ▼このコメントに返信
※459018
なんちゃって砕氷船どうなったんだろ?
Good0 日本語でおk0
459164. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:10 ▼このコメントに返信
何事も順番
最初は1.5秒でも成功した事が大事、時間は段々と伸ばしていけば良い
問題はそう言う体制を維持出来るか
(たぶん政権が変われば予算を切られる)
Good0 日本語でおk0
459167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:16 ▼このコメントに返信
宗主国からロケット花火買ったほうがいいんじゃないの?
それか早いとこ北に統一してもらいなさい。
Good0 日本語でおk0
459170. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:17 ▼このコメントに返信
1.5秒で月まで飛べるエンジンなんだろ
Good0 日本語でおk0
459178. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:25 ▼このコメントに返信
この前試験動画見たけどあれは偽物?
1分以上はあったとおもうけど
Good0 日本語でおk0
459189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:39 ▼このコメントに返信
完成したとして乗りたい韓国人いるのか?
Good0 日本語でおk0
459196. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:47 ▼このコメントに返信
1.5秒はおそらくエンジンの起動過渡状況を把握するための試験だと思う。
これまでと違って今回はターボポンプを燃焼器と組み合わせた試験なので、
おそらく正常に起動できるかを確認したんだろう。

このタイプのケロシンエンジンはアメリカのRS-27やMarlinなどがあるけど、どちらも約1秒で起動する。
1.5秒もあれば起動確認には十分で、ここから試験秒数が伸びていけばエンジン完成に近づく。
起動確認は最初の一歩に過ぎないが、一歩を笑うよりは危機感を持って我が国の宇宙開発の応援をすべきだと思うよ。造船、電子の二の舞を宇宙でも演じる前に。
Good0 日本語でおk0
459200. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:49 ▼このコメントに返信
※458961
前から、言ってるやろう、寝言はねてから!
Good0 日本語でおk0
459203. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 21:53 ▼このコメントに返信
韓国はパクリしかできないから他国を超えることはできないw
韓国人が言う誇らしいものでもことごとく主要部分は外国の技術が入ってる
Good0 日本語でおk0
459212. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:12 ▼このコメントに返信
まずは、ペンシルロケットを作って飛ばすことからやってみたら?
Good0 日本語でおk0
459222. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:35 ▼このコメントに返信
※458968
日本人の『出来ません』と朝鮮人の『出来ます』は信用してはいけないwww

よっておまエラでは永久に碌なモノにならないwww
Good0 日本語でおk0
459223. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:36 ▼このコメントに返信
※458961
ヒネリも無く、面白くも無い。とっとと国へ帰れ!
Good0 日本語でおk0
459224. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:39 ▼このコメントに返信
※458976
日本人とすれば朝鮮人全員銀河に出て行って欲しいんだけどネwww
Good0 日本語でおk0
459228. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 22:49 ▼このコメントに返信
※459027
だっておまエラの場合はず~っと1.5秒www
『永遠の1.5秒』www
Good0 日本語でおk0
459236. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 23:10 ▼このコメントに返信
※459196
概ね同意ですけど、造船も電子も日本のお下がりで、彼等が積みあげたものじゃないですよね
その造船も既に死んでるし、電子も時間の問題でしょう
そんな彼等がロケットなら自力で出来ると言っても信じる方が難しい
Good0 日本語でおk0
459243. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 23:22 ▼このコメントに返信
日本のLE-7(110トン)の最初の燃焼試験は連続200秒でしたよ。
Good0 日本語でおk0
459247. オレオレ、日本人だよ 2016/05/05 23:41 ▼このコメントに返信
>日本のLE-7の最初の燃焼試験は連続200秒
ふーむ。今からの国と日本と較べてもな。
ロケットに詳しくないので、ようわからん。
で、燃焼時間ってどのくらい必要なの?
Good0 日本語でおk0
459257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 00:06 ▼このコメントに返信
75トンエンジン自体がロシアのパクリですが、パクリ自体技術が必要です!
韓国の技術では絶対無理です!
Good0 日本語でおk0
459264. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 00:21 ▼このコメントに返信
100年後に衛星上げる技術を持ったのに、官僚のあんこ抜きで劣化部品を使い失敗に終わる。
目に見えるようだ。なんなら未来の朝鮮日報の代わりに今記事にしといてやろうか?
Good0 日本語でおk0
459316. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 01:41 ▼このコメントに返信
造船は中国より下になり、電子は中国が韓国より少し下、時期に中国へ呑み込まれる

今この時代に、調子こいたアホ国家の没落を見れる
Good0 日本語でおk0
459317.    2016/05/06 01:43 ▼このコメントに返信
え?宇宙から来たんじゃなかったの?
Good0 日本語でおk0
459330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 02:02 ▼このコメントに返信
だから小さいものから作れよww
まだ日本の1970年代より遅れてるんだから
Good0 日本語でおk0
459344. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 03:14 ▼このコメントに返信
※459027
無期限の研究ならそれでもいいが…
月にいく期限まで後何日だw馬鹿なのかw延期するのかチョンだけに?
軍事転用目的なんだけどそれまでに南朝鮮がなくなるぞwww
Good0 日本語でおk0
459352. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 05:32 ▼このコメントに返信
ま、この時代ですからねー
幾らでも参考モデルがある訳でw

出来ない方がおかしいし、できてもこれでは・・・w
Good0 日本語でおk0
459354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 05:48 ▼このコメントに返信
当然1.5秒以上は余裕でもつように作った訳でしょ?
じゃ、さくっと1.5秒クリアしたなら、そのままもう少し長く~と、
行ける訳よね?
1.5秒用に作ったとか、異常が起きて止まったとかじゃ無いのならさ。
Good0 日本語でおk0
459357. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 06:03 ▼このコメントに返信
>>458961
歴史上初めてロケットを発明したのは韓民族です。日本はわが国の発明に感謝するべきです。

こんな釣り記事に反応してる奴って丸っきりの馬鹿か阿呆だな
ちょっと考えりゃ判るだろ?
こんなのどっかの馬鹿が暇つぶしにコメしてるだけだよ
Good0 日本語でおk0
459398. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:07 ▼このコメントに返信
1.5秒以上やると焼けついちゃうにだよ
Good0 日本語でおk0
459429. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 09:45 ▼このコメントに返信
お得意の、脳みそへの点火はまあいいとして、点火できるということは大切なこと。
Good0 日本語でおk0
459490. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 12:11 ▼このコメントに返信
個人的にストーリーを読んでみる

ウクライナからエンジン設計図を盗んでヤッタニダ

30tだったニダ

設計図の寸尺を2倍にすれば60t、÷αで75tがつくれるニダ

75tが完成したら、クラスタにして300tニダ!

目標とする性能値から仕様決定、設計をしない馬鹿チョン。

よくこんな国の製品を買う国があるもんだ。
Good0 日本語でおk0
459521. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 12:47 ▼このコメントに返信
頑張れ頑張れwww
頑張って完成させて他の国が遥か昔に旧式化したエンジンを
得意そうに見せびらかせよwww
Good0 日本語でおk0
459522. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 12:49 ▼このコメントに返信
※458963

おめでとう。少なくとも着火に使ったライターには
問題がなく大成功だったことは証明された。
Good0 日本語でおk0
459554. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 13:55 ▼このコメントに返信
※459247
初段350秒くらいかなあ。
ただ大型ロケットの場合、打ち上げ時の推力って始めの100秒ちょっとはメインエンジン以上にブースターが担当してるのが普通。
ブースターの開発も頑張ってるのかな?
月に飛ばすって言うのがどんなのか分からないけど。
75トン×4で真空中推力300トンだけだとするとロケット総重量は100トン台だろうか。
300トンで350秒ふかせるならもっと重いのかな?
日本のH2Bがメイン220トンに110秒のブースター4個付けて1200トン近い推力で550トンの重量を地上から離昇させる感じ。
Good0 日本語でおk0
459602. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 16:06 ▼このコメントに返信
統一したらこんな実験すっ飛ばして技術が手に入るぞ。
はやく北進しろや。返り討ちに遭うだろうけど。
Good0 日本語でおk0
459615. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 16:37 ▼このコメントに返信
※459357
甘い甘い、甘すぎる。
自国で潜水艦が建造できる数少ない国、輸出も出来る→世界1の潜水艦輸出国!
になる国だぞ?
ロケットも(ロケット砲だが)映画に出てたのを新聞社が「現代ロケット砲の起源」とか言い出す国。
ロケットも十分考えられる。
Good0 日本語でおk0
459631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 17:25 ▼このコメントに返信
本来は300秒目標のところ起動1.5秒後にモーターが停止したということだろう
つまり失敗したということ
それをわざわざ記事にせざるを得ないのが韓国の哀しさ
Good0 日本語でおk0
459849. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:26 ▼このコメントに返信
※458968

そのうち、平均以上の水準に達するだろう

飲みながら見てたら、水車って読めた。
Good0 日本語でおk0
459854. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:30 ▼このコメントに返信
なんだ韓国にもちゃんと宇宙に興味あったんか、核しか考えてない国やと思ってたわw
Good0 日本語でおk0
460522. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 22:04 ▼このコメントに返信
ペットボトル?
Good0 日本語でおk0
460739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 07:43 ▼このコメントに返信
動作しただけでも長足の進歩じゃん
Good0 日本語でおk0
460741. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 07:45 ▼このコメントに返信
この1.5秒をダンベルを持ち上げるのに例えると、置いてあるダンベルに手をかけることができたというくらいで、少なくとも「持ち上げる人は腕を動かすことができた」段階だな。

でも韓国人の学者や開発者は「失敗して予算打ち切り、カネになる見込みがなくて予算打ち切り」に常に怯えてるから、失敗することはやらないのが基本。
だから挑戦者らしい進捗が見られることは殆どない。

「いや、宅配用ドローンとか思い切り失敗してるじゃん」て話だけど、失敗しないように失敗しないように……と思っててもあれだよ。
空港からのリニアにしてもそう。
Good0 日本語でおk0
461792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 17:01 ▼このコメントに返信
理屈原理から研究した日本のペンシルロケット・・・。韓国はいきなり大型からスタート・・・。
他国から出てきた技術をそのまま使って一応組み立てただけの実験だったのなら、何かトラブルが起きた時、自力で原因追求できるのだろうか?それとも、現時点、拾えたDATAだけで組立ができるのか?っていう検証実験だったのなら組立はできたって事かな。それだったら打ち上げてもらったほうが遥かに安い。目的がブレブレ何だと思う。なぜなら、組立じゃ勝負できないし開発する力が限られてしまう。用途や新素材などでどんどん仕様が変わるのに、原理が分からなければ開発のしようがない。組立代行としての産業にするには機密が多すぎて委託はできない。あくまでも組立実験だったのならの話しだけどね。
Good0 日本語でおk0
461841. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:56 ▼このコメントに返信
》75t ?

何か、やたらと小さく見えるんだが・・・

75gの間違いじゃないのかな?


σ( ̄∇ ̄;)


Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★