かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.06 06:15|カテゴリ:アメリカコメント(52)

韓国人「日本政府と政界が超非常状態に陥る」「さて第二の日中戦争がすぐに開始されますね」 「正しい人の選択を」トランプ氏選出に日本も非常事態


「正しい人の選択を」トランプ氏選出に日本も非常事態


20160506-01.jpg


「米国人たちの正しい選択を期待する」

日本政府と政界が超非常状態に陥った。
米国の大統領選挙で共和党のドナルド・トランプ候補の本大会進出が4日、事実上確定されたことによるものだ。
政府側では外交的波紋を憂慮し、具体的な立場表明を控えていたが、与党議員たちの間では「正しい人を選択しなければならない」という言葉まで出ている。
すでに政府の外交安保ラインではトランプ注意報が降ってきた状態だった。
日米安保条約不平等論や在日米軍撤退論を主張して、対日貿易赤字を誇張し、環太平洋経済パートナー協定(TPP)を批判するなど彼の路線が、これまでの日米関係を丸ごと揺るがすものだからだ。

最近、ある外務省幹部は記者たちに「トランプ候補は、日米同盟をきちんと理解できずにいるようだ」と話した。

これは日米安保条約問題によって、日本が在日米軍基地に過去5年間1兆円(約10兆8千万ウォン)に上る支援だったにも関わらず、トランプが「安保ただ乗り論」などを提起したことについた不便な本音を吐いたのだ。

防衛省のある関係者も「日本政府内ではトランプに対する警戒心がとても強い」「トランプ氏が大統領になれば、日本にさらに防衛負担を要求するだろう」と述べたと、共同通信が伝えた。

このような状況でトランプが民主党のヒラリー・クリントン前国務長官と大統領選挙で対決するようになったうえ、一部の世論調査では、優勢なことが分かっただけに「トランプ大統領」の懸念が現実化する可能性も排除できなくなったのだ。

ただ、日本政府は当惑感の中でも、具体的な対応は控えた。
まだ次期大統領が決定されてもいない段階でトランプについて評価をしたり、接近するのは適切でないという判断からだ。
これまで見せた彼の突出的な言動から、中途半端な対応がどの様な結果につながるか速断できないという考えも作用したものとみられる。

政府のスポークスマンの菅義偉官房長官はトランプに対する質問に「次期大統領が誰になっても、米国と日本が緊密に連携する体制には変化がない」という原論的立場だけを繰り返している。
問題は、日本政府の立場からトランプに対する情報はもちろん、それとアクセスできる人脈が絶対的に足りないという点だ。

日本政府は、各チャンネルを総動員してトランプに対する情報収集に力を傾けるレベル以外の対応をしない状況だ。

一方、政治圏では憂慮の声が激しい。

自民党の小野寺五典元防衛相は今年29日(現地時間)、米ワシントンで開かれたあるシンポジウムで「日本は在日米軍が使用する土地費用及び約二万人の基地従業員の給料、基地光熱費を負担する」「米国の指導者が誤ったメッセージを出すといけない」と指摘した。

同党の林芳正元農林水産相は「日米安保同盟は非対称なんだけどね(トランプが言ったように不公平ではない)「米国人たちが正しい人を選択することを望む」という言葉まで口にした。

民進党の前原誠司元外相は「日米同盟や韓米同盟が、地域の安定に貢献している」「地域の安定を通じて米国にも相当な利益になる」という点を強調した。


ガセンギ.com
http://goo.gl/KlBJaF








何処かの韓国人1

まぁ日本の奴らにも喜ぶ連中は居ると思います。
米国の顔色を窺わずに存分に再武装を出来るようになるから。



何処かの韓国人2

>>1
米国の許可なしに再武装は大変ですね…
米国が後押ししてくれるので寧ろ再武装出来るのです



何処かの韓国人3

韓国も核武装を使用



何処かの韓国人4

事実、日本では軍隊もないのに、米国との同盟もないのに参加しとしたら笑わせた状況です。
日本の奴らは、米軍基地の全額を払わないといけないと思います。軍隊の無い国を謳ってるのだから保護という言葉が正解でしょう

そもそも、韓国が南北が分断されなかったら、韓米同盟によって中国を韓国が牽制するのが当然だったでしょう。



何処かの韓国人5

まだ確定した事ではありませんからね…



何処かの韓国人6

ヒラリーか…トランプか…



何処かの韓国人7

メキシコから北朝鮮、韓国、日本、中国、堂々とdisってます…
アメリカ自国民まで半分に決別するほど暴言を放ってるが、これはただの騒動ではないこと。



何処かの韓国人8

トランプになると、韓国も日本も核武装する機会のはずなのに?
おそらくこれ以上の絶好の機会はありません



何処かの韓国人9

トランプだと無条件に核武装する必要があります。
そして人類の寿命は半分に…災害ですね



何処かの韓国人10

韓国ではトランプが良いですね。
チョッパリが虚勢をはってましたが、やっぱり見るからに日米関係が緩くなっているのを恐れているようです。
われわれは核武装の許容してくれると言うし、どうせ地政学的に素性が危険な韓半島だが、その程度覚悟は出来てます。
チョッパリが望んでいない方に動く事を応援します



何処かの韓国人11

トランプになったら核武装を許容してくれると思ってるピュアな方が多いですね。



何処かの韓国人12

タイトルを見て一瞬日本人が切腹したのかと思ったw



何処かの韓国人13

米軍が撤収すると日本の足の甲に火の粉が落ちる様に尖閣列島と千島列島がホットスポットとなるでしょう



何処かの韓国人14

正直言ってトランプになれば核武装出来ると言うのは口だけでw
ヒラリーがするべきでしょうw



何処かの韓国人15

さて第二の日中戦争がすぐに開始されますね。
中国の復讐戦…空母もあるしw
まぁ戦争できる国に日本がなって貰ってwww
韓国は真ん中で飴でも舐めておきましょうww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




459364. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 06:24 ▼このコメントに返信
共産主義者が政権を取るよりはましだけど
ま、これまで秘匿されてきた情報に接したらどう化けるかな


Good0 日本語でおk0
459365. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 06:25 ▼このコメントに返信
内戦中なのに米軍出て行く韓国の現実逃避かよ
又、密航者来るのかよ最悪だな
Good0 日本語でおk0
459366. 老兵は死なず 2016/05/06 06:41 ▼このコメントに返信
下朝鮮なら判らないが、日本が戦争状態には成らない
熊本の地震でアイシンエイダブリュの工場が停止した際、下朝鮮どころかアメリカの自動車工場までストップしたらしいのだが

世界に必要とされている日本と、有っても無くてもどうでもよい下朝鮮
井の中の蛙大海を知らず
Good0 日本語でおk0
459369. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 06:52 ▼このコメントに返信
トランプが大統領になったとしても現実路線に切り替えるだろうからね
在日米軍の維持費を増やせとは言うだろうけど、影響力を失いたくはないだろうからそこまで無茶は
言わないと思うわ
むしろ韓国が今と同じ様に蝙蝠を続けていたら、韓国にこそ無茶な要求を求め始めるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
459376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:11 ▼このコメントに返信
トランプ氏が、成れば他国の防衛よりも自国の貧富の格差是正を薦めるのではないか。
今までの資本主義による一部による搾取是正をするのではなかろうか。
つまり会社は、株主の物か社員の物かと昔に戻るような気がする。
恐らくトランプ氏は、たたき上げだろうからから同盟国の自己責任を強調するだろう。
モンロー主義的な国になるような気がする。
日本は、真の独立が現実味帯びて来た。
トランプ氏になれば、ロックフェラー達は、どんな動きをするだろう。民主・共和共に息の掛かった者が居る筈だ。彼らはどっち転んでも良いように手を打つだろう。
Good0 日本語でおk0
459377. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:13 ▼このコメントに返信
※459364
更にもう一歩も二歩も踏み込んでくるだろうな、アメリカが隠している情報というものは
そもそも隠している側が自由に取捨選択して使えるものである上に
単純な国際関係的にアメリカのほうが強者だから、日本相手に全く引く必要がない。
Good0 日本語でおk0
459379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:14 ▼このコメントに返信

二言目には「核武装核武装」って 朝鮮人は目標地点までどうやって
核弾頭を運ぶつもりなんだ 

ロケットエンジンの点火実験の段階で マゴマゴしてるじゃん
爆撃機から落とすんかw もう国内で爆発させてろ

Good0 日本語でおk0
459380. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:15 ▼このコメントに返信
極東の軍縮は規定路線だよ。ただ急ぐにしても例えばグアムとか受け入れ準備出来てないよ。

そもそも沖縄でいまだあんな騒いでるから米軍の再編にも影響はしてるんだよ。
払わないといったとこで、その在日米軍の撤退先が無いんだわ。
まさか兵隊のクビ切る?深刻な雇用問題になるだろうし、
アメリカは退役軍人団体が強いから早々レームダック化するよ。
最も尖閣についてのアメリカのスタンスとかに影響は無いとはいえないだろうけど。
Good0 日本語でおk0
459381. chacha 2016/05/06 07:17 ▼このコメントに返信
こいつらホントバカだろ。
日本がうんぬんよりも自国を気にしろよ。
どう考えても、在日米軍撤退より在韓米軍撤退が早まるだろうに。
陸軍だし。
核開発ができるなんて喜んでるが、米が許したとしても露中が絶対に許さんと思うぞ。
経済制裁されて韓国がもてると思うのか?
外需頼りの国のくせして。
日本が困れば良いというアホな朝鮮脳なだけ。
Good0 日本語でおk0
459382. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:23 ▼このコメントに返信
そもそも、韓国が南北が分断されなかったら、韓米同盟によって中国を韓国が牽制するのが当然だったでしょう。>

は?何言ってんの??こいつ…
南北分断したのは中国を牽制する目的じゃ無くて、ソ連を牽制する為だろ?ソ連はソ連でアメリカと直接的に国境を隔てて対峙するのは、戦略的にも嫌だから北朝鮮て国を置いた方が地域紛争に関与するだけで済む。
それはアメリカも同じ理屈だし、南北に分断されてようと無かろうとアメリカが韓国を手放しで信頼する事はまずあり得ない♪それは世界だけが真実の歴史を知っているけらだw


Good0 日本語でおk0
459384. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:36 ▼このコメントに返信
まぁ、トランプの今までの発言は
日韓の重要度の違いを理解していない庶民的な感覚に基づいた発言だろう
しかし、一代で財を成した人物なんだから
ちゃんと日韓の違いを把握する能力はあるだろうから
日本と手を切ることは考えられんよ

ただ、一代で財を成したということは、損得勘定にはシビアだろうから
タダ乗り韓国と手を切ることは、充分考えられるだろうがw
Good0 日本語でおk0
459386. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:40 ▼このコメントに返信
 
ロケットやステルス戦闘機どころか、未だに自動車エンジンすら自国開発出来ず

 宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

  世界一劣ったノーベル賞ゼロの劣等民族


 未開な後進国の朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
 
Good0 日本語でおk0
459389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:44 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人15

朝鮮半島が戦場になる可能性が
大きいのを理解できていないwww
Good0 日本語でおk0
459390. 通りすがり 2016/05/06 07:48 ▼このコメントに返信
>>飴でも舐めておきましょう             舐める前に北南糞半島は火の海だと思うがww
Good0 日本語でおk0
459391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:51 ▼このコメントに返信
歴史の前に地理を学んだ方がいいなコイツら。
地図見た事ないんだろう。
Good0 日本語でおk0
459393. 名無し 2016/05/06 07:51 ▼このコメントに返信
日本が米軍人の給料出して雇用契約結んだら それもう日本軍だろ。
米軍基地が米国領扱いなら 核装備も 通常兵装と同じ扱いになる。
いい事だらけ みたいだけどね。
Good0 日本語でおk0
459395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 07:56 ▼このコメントに返信
>日本の奴らは、米軍基地の全額を払わないといけないと思います。軍隊の無い国を謳ってるのだから保護という言葉が正解でしょう

お前らは本当に無知だなあ。
日本は現在でも7割以上の負担をしている。
お前らは4割ぐらいだ。
全額支払いでも、日本は現在の120~130%ぐらいの負担増で済むが、お前らは倍以上の負担をしなければならない。
無知、バカほど怖いものはないんだな!
Good0 日本語でおk0
459397. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:03 ▼このコメントに返信
韓国が南北が分断されなかったら、韓米同盟によって中国を韓国が牽制するのが当然だったでしょう。


→朝鮮半島全体が収容所半島という名の全体主義国家になっていただけだ。
Good0 日本語でおk0
459400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:11 ▼このコメントに返信
日中がことを構えるとして、どう考えても戦場が韓国の海上輸送路上になるんだけど……。
飴を舐めるって、その飴をどうやって用意するつもりなんだ?
世界地図見たことないのか?
Good0 日本語でおk0
459402. ななし 2016/05/06 08:28 ▼このコメントに返信
千ョン鮮人
Good0 日本語でおk0
459403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:38 ▼このコメントに返信
当面の危機が「最南の小島1つの日本」と「60㎞圏内からの首都陥落の韓国」

どちらがより緊張感のある認識が必要かは火を見るより明らかなんだがw

日本の場合は中国が起こす最初の行動は「戦火の火蓋」だが、
韓国の場合は北朝鮮が起こす最初の行動は「国家の終わり」だぞ。
民族の新しい始まり(統一金氏朝鮮)ではあるけどw
Good0 日本語でおk0
459404. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:38 ▼このコメントに返信
※459400
ほんこれ。
仮に日中戦争が起きたとして、どうして韓国が高みの見物が出来る考えちゃうんだろうな。
輸送・貿易経路の問題もあるし、政治的にも軍事的にも巻き込まれるのは確実。
何より北朝鮮が黙っているとは思えない。
どう考えても日本より悲惨なことになる可能性のほうが高いよね。
Good0 日本語でおk0
459405. 大和人 2016/05/06 08:43 ▼このコメントに返信
アメリカは日本から全軍を引き上げればいいでしょう。アメリカは軍人をリストラするほかない。アメリカ国内の失業者を増加するだけでしょう。アメリカがダメならシベリアの黒熊と手を結べば中国も手がでないだろう。日本にいくらでも手があるが朝鮮人にはない。
Good0 日本語でおk0
459407. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:45 ▼このコメントに返信
馬鹿チョン
こいつ等、本当に劣等民族だわ
尻に火が着いてるのも解らんとは・・・
Good0 日本語でおk0
459408. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 08:55 ▼このコメントに返信
日中戦争の前に北が暴走して世界中から朝鮮人が駆逐されるんじゃないかな。
Good0 日本語でおk0
459414. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 09:08 ▼このコメントに返信
日中戦争になって傍観できると思ってんのか?
中と北は日本叩くために全力で韓国に進軍するぞ。いや、マジで。
Good0 日本語でおk0
459415. エル 2016/05/06 09:13 ▼このコメントに返信
国家に真の友人はいないとはいえ、ここまで日米関係が一気に激変する可能性が高まるとはね。
トランプが大統領になったとしても、アメリカの国益を無視することは「許されない」から、現状を追認するとは思うけど。
朝鮮人の分析能力のなさは昔からだけど、中国が半島の統一を阻止してきたのは、アメリカ軍と国境を接することになるから。
もし在韓米軍の撤退が確実になれば、米軍を恐れる必要がなくなり、統一に反対する理由もなくなる。
中国の主導により、金正恩が国家指導者の地位から放逐され、南が北を併合するカタチで統一が実現する可能性が生じても不思議ではない。
ドイツ統一はドイツ国民の選択だったけど、半島の統一には、朝鮮人の意思は反映されないかも知れないから、今から覚悟しといた方がいいよ。
Good0 日本語でおk0
459421. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 09:26 ▼このコメントに返信
この韓国人の阿呆さ加減はどこから来るんだろう。
やっぱりどっちか強い方に付けばいいという持って生まれたDNA?
属国意識しかない韓国人らしいわw
Good0 日本語でおk0
459431. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 09:52 ▼このコメントに返信
仮に日中で戦争になったら間にある朝鮮が戦場になるのは明白なのに呑気に飴を舐めれると思ってんの?しかもその機を北朝鮮が逃すとでも?休戦中の国の人間がよくこんな平和ボケしてられるなw
Good0 日本語でおk0
459433. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 09:56 ▼このコメントに返信
今まで米国がいたから強い口叩いてたけどこれからどうなるかな
日本が自力で防衛すると米軍が撤退して、どこが朝鮮半島守るんだろ?
楽しみだなゲラゲラハハ
Good0 日本語でおk0
459439. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 10:09 ▼このコメントに返信

非常事態なのは、おまえら南トンだろにw

ホント、救いようのない連中だわ。
Good0 日本語でおk0
459440. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 10:13 ▼このコメントに返信
内戦中の南朝鮮がよく言うわw
やっぱ近々北に呑みこまれてオシマイ。
頑張れ元帥、でももうアメリカと交渉する必要なくなって
これで南進だけに集中できるんじゃねwwwww

アメリカ軍事技術移転がされてなくて本当に幸いw

ガラガラポンを望むのは、大戦前も大戦後も虐げれてた南朝鮮犬の特徴でしたなw
Good0 日本語でおk0
459444. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 10:19 ▼このコメントに返信
トランプは国防費を削減したいんだろ。
韓国は米軍を3分の1に削減してもらって、その分だけ全額負担でまにあうのでは?ただし、米軍の核を含む。

問題は日本の方が大きい。沖縄はアジア展開の要所だから、もめそうだな。
単純に削減というわけにならないからな。

Good0 日本語でおk0
459446. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 10:26 ▼このコメントに返信
韓国人はこっち見てる暇あるのかwww
トランプなら、一度は延期したはずの戦時作戦統帥権が返還されるぞ
Good0 日本語でおk0
459455. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 10:53 ▼このコメントに返信
トランプが大統領になったらどんなものかかな?
日本はアメリカの政策をそのまま呑んできたアメリカの派遣政府みたいなもんだったから
核を持たずに中国と渡り合うことは出来なきから 軍隊を持ち核武装する良い機会だけど
役人も政治家も国民までもすっかり洗脳されてる状態だから
そもそもアメリカの考えが不変であると思い込んでいる方がおかしいのかも知れない

犬が飼い主の変貌に恐れおののく そんな感じか
Good0 日本語でおk0
459461. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 11:01 ▼このコメントに返信
※459381
南が核を持てば日本を脅しに来るのが既定路線。それ以前に日米露中から経済制裁を食らう。韓国経済は完全に終わったうえ、国交断絶。在日などは返還することになる。日本に刃を向けた瞬間に海上封鎖。中国も助けないだろう。
Good0 日本語でおk0
459462.   2016/05/06 11:02 ▼このコメントに返信
どっちにしろ、来年から米国はさらに内向きの政治になりそうだね。その分、シナが拡張し、北も何をするか分からん。もし夏の参院選で衆参ねじれ状態になったら、日本はにっちもさっちも行かなくなる。
Good0 日本語でおk0
459467. Anti-Korean sentiment 2016/05/06 11:12 ▼このコメントに返信
太平洋に面してなくて残念な朝鮮半島www
西太平洋・インド洋の要、アメリカ第七艦隊の母港は日本の横須賀施設なのよね。
潜水艦みたいにグアムにする?でも司令部は横須賀なのよね。
そりゃ移転費だけでも大変だーwww
別に日本は全然OKよんw
日本国内は馬鹿左翼も喜ぶし、左右の改憲派も後押しされて喜ぶだけwwwww
アメリカのアジアでの影響力を全面放棄したいなら、是非どうぞwwwwwwwww
チャンス?とばかりに中共のキンペーちゃんも有頂天wwwwwwwwwwwwwwwwwww

嗚呼、やっぱりコリアはレッドチームの属国だったのねw
Good0 日本語でおk0
459482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 11:31 ▼このコメントに返信
黒人やヒスパニックの票が取れないのだからトランプはねえだろ
てか共和党の終わりの始まりだわ
Good0 日本語でおk0
459483. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 11:34 ▼このコメントに返信
※459390
本当は韓国語のスラングで「飴でも舐めて(な!)」は
「ガキいたいなオマイは飴でも舐めてろ」の超侮蔑の意味だよ
もしいつもの自虐やヘル朝鮮への侮蔑ならいい線いってるんじゃね?とも言えるが
韓国のキチガイ餓鬼の世代では、すでに使い方すら失われてるのかもな
文盲、文章力欠如の量産言語<韓国語使い>だからな
Good0 日本語でおk0
459484. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 11:34 ▼このコメントに返信










ロケット技術も核技術もないチョソが核武装出来るかよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
459501.   2016/05/06 12:25 ▼このコメントに返信
※459390
燃え上がる燃料も有りません。

節子、それ飴やない…おはじきや
Good0 日本語でおk0
459513. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/06 12:43 ▼このコメントに返信
日本に火の粉が落ちるなら、
朝鮮半島は火達磨やろうがな。

燃えろ~よ、燃えろ~よ、チョンコよ燃え~ろ♪
火の粉を巻き上げ、チョンコを焦がせ~♪
Good0 日本語でおk0
459542. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 13:25 ▼このコメントに返信
>さて第二の日中戦争がすぐに開始されますね。
>中国の復讐戦…空母もあるしw
>まぁ戦争できる国に日本がなって貰ってwww
>韓国は真ん中で飴でも舐めておきましょうww
飴を舐めてたら大量吐血してバタバタ韓国人が死んでいく
日中開戦が実現したら北朝鮮が大喜びで韓国国内の複数の大都市で
同時多発的に大規模テロを起こすだろうねw
アメリカが何年も前に予想しているように、北朝鮮の南進はミサイルでも戦車でもない
細菌兵器や毒物を使った都市部での大規模なテロ
これに対し韓国軍は打てる手は無いと予想されている
自分の国に3万人規模の北朝鮮の正規の工作員がいる事ももう忘れたのかい?ww
アメリカですら「止める手立てがない」と言っているのに、韓国が止められるのかとwww
Good0 日本語でおk0
459545. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 13:30 ▼このコメントに返信
朝鮮は支那人の属国が2千年来の定位置な、朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
459560. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 14:13 ▼このコメントに返信
作戦権もないやつが なんかほざいてますよ バカしかいない朝鮮
Good0 日本語でおk0
459567. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 14:35 ▼このコメントに返信
アメリカはどっちに決まっても韓国からは来年中に撤退、日本からは三年以内に撤退に決まってるそうだよ!
理由はアメリカの財政事情です!
Good0 日本語でおk0
459571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 14:48 ▼このコメントに返信
最悪の場合、在日米軍経費全額負担か、在日米軍撤退と言うことになるが、その場合は将来的に撤退と言う選択肢が良いのではないだろうか。その間に、日本は核開発・最新鋭兵器の開発を同時進行で急がなければならない。また、外交面では、米軍撤退後も当然、日米安保条約は基軸としなければならないが、それ以外、軍事パートナー国を厳選し、安定的な相手と締結することが重要だろう。

そう言った意味では、アメリカ・イギリス・フランスは○、ロシアは△、韓国は×となる。
Good0 日本語でおk0
459575. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 15:02 ▼このコメントに返信
まず在韓米軍や米韓同盟を考えないと、ノーテンキすぎないか?
日本の事考えてる場合じゃないだろ。
Good0 日本語でおk0
459604. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 16:14 ▼このコメントに返信
※459391

”日帝の呪いの鉄杭を引っこ抜いてやったニダ!”
って喜んでるレベルの奴らだからな。
Good0 日本語でおk0
459635. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 17:38 ▼このコメントに返信
トランプが大統領になろうがなるまいが、いつかそういう日が来る。
日本は、今からしっかりと、その日のために能力を備えておくべきだ。
それが日本がやることだ。
Good0 日本語でおk0
459918. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:17 ▼このコメントに返信
停戦状態にあり双方が対峙している地域で軍事バランスが崩れるような事態が発生すると、
影響は小さくないと考えるのが常識ではある。
しかし、事大主義のコリアン(韓国だけではない)は、その時点で大きく強い方に付き、
しばしば自国内に引き込んで、自らに替わって対抗させるのが彼らの伝統的なやり方である
ことを考えれば、
彼らが意図しているか否かにかかわらず、この際中国側に付き、核とミサイルを保有している、
少なくとも軍事面での北朝鮮主体による統一が、結果的にせよ実現する可能性があり、そう
なれば日本はかなりの危機に見舞われると思う。杞憂に終わればよいが、そのような事態も
想定に入れておくべきではないかと思う。少なくとも彼らの頭がおかしいなどと批難だけして
いる場合ではないと考える。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★