かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.06 21:15|カテゴリ:文化コメント(121)

韓国人「悲報…韓国の『こどもの日』は日本から中途半端にパクってきたものだった…」 似ているようで違う韓・日の子供の日


[遠い国隣国] 似ているようで違う韓・日の子供の日


- 韓国 5月5日に男の子女の子問わずお祝い
- 日本 5月5日「こいのぼり」を掲げて「男の子の日」
- 女の子のための「ひなまつり」は、3月3日に別にある



20160506-04.jpg

日本こいのぼりと子供(写真=美濃市のホームページ)


5月5日の子供の日を迎え、動物園と遊園地は、お父さん、お母さんの手を握って出てきた子供たちで賑わう。久しぶりに両親と一緒にするお出かけに、おいしい外食まで子供たちにとって子供の日は「5月のクリスマス」というほど待たれる日である。

ソファ パン・ジョンファン先生と韓国留学生は1923年5月1日の文化運動団体セクドンフェを設立して、子供の日を制定した。子供の健康と幸せを祝福するために制定された子供の日は光復まで5月の第1月曜日に定められていたが、光復後に5月5日に決定され、これまで続いている。

次に、隣国日本はどうだろうか。日本の子供の日は、韓国とは少し異なっている。日本の子供の日は男の子のための「こいのぼり」と女の子のための「ひなまつり」に分けられる。

5月5日に指定されたこいのぼりは男の子の成長と出世を願って鯉のぼりの置物を掲げる。鯉が竜門を通過して龍になるという登竜門(登龍門)という言葉があるように人の子供たちも鯉のように登竜門を経て出世したいという気持ちからだ。 5月5日になると色とりどりの鯉のぼりの置物が空をキャンバスにたなびく姿をたまに見ることができる。

5月5日には家の中に無事を象徴する人形を飾る。男の子がたくましくよく伸び出世させたいという意味だ。そして、オークの葉で包んだ「柏餅」を食べる。オークの葉が長い間付いている樫の木のように子孫代々健康、繁栄という意味で作って食べる。

女の子のためのひな祭りは3月3日である。 3月になると春に入るとはっきり感じられる桃色に変わる豪華な桃のように女の子が美しく育つことを祈る。

ひな祭りは、こいのぼりより華麗である。ひなまつりを代表する「ひな人形」という人形があり、これは女の子の成長を助ける、周囲の人々を意味する。紙と草そして木で作る人形は、当時の階級に応じて段を差別して配置する。手製品のため価格も安くなく、祖母が母に母がまた娘に譲る家の象徴品にもなる。

ひなまつりになると、柏餅のように春を象徴する「ヒシモチ」という三色餅を食べる。またピンクや黄色など、春の色の魚を使って作成された丼の形の寿司である「ちらし」と「はまぐり」を食べる。はばぐりを食べる理由はぴったりかみ合う貝の二殻のように女の子が良い夫に会い、夫婦になって幸せになることを祈願するためだ。


イーデイリー
http://goo.gl/KhIFmz








何処かの韓国人1

同じ子供なのに性別で違うのか。



何処かの韓国人2

日本文化をほんのちょっと学んだことがあるが、こいのぼりの時は祝日だが、ひな祭りは祝日ではないことを学んだ。



何処かの韓国人3

なぜ同じように5月5日にされたのか、なぜ説明がないの?
私はそれが気になってるんだけど。



何処かの韓国人4

パン・ジョンファン先生が、子供の日という制度自体を日本から借用して我が国に適用したためです。



何処かの韓国人5

何が煩わしく男女で別にするのか。



何処かの韓国人6

日本と韓国が子供の日が同じ理由は、日本のそれをそのまま取ってきたから。
近代化の歴史は、植民地の歴史だから、西洋の文物が東洋に伝わり始めたのが1600年からだが、その300年を防ぐだけだった朝鮮は崩壊していた。
明治維新に積極的に受け入れ始めた日本は、東アジアの敗者になった。
どっちにもつかなくて支配層が腐敗して王朝が滅びた中国。
日本は初め、第1次世界大戦時に最強大国であったイギリスに沿って文物を受け入れ、それ以降は植民地後発者でありながら、強大国になったドイツの文化を学習し工業主義と民族主義をそのまま学習した。
その後、ドイツと血盟になって彼らの軍国主義まで続く。
ドイツは貿易よりマシンの技術で大国であったその当時、日本とスイスはドイツの影響を受け、技術大国となり、韓国の植民地でも当時の日本の技術を自然に学び、米軍政下の日本時代に政府要職に残っていた人たちが政府を運用し始め大韓民国が起こったのである。
パン・ジョンファン先生も日本が子供の日を立てるのを見て、国内に入れたものであり、光復も大韓民国は朴正煕時代まで日本式の産業開発を主導したのが定説である



何処かの韓国人7

東アジアは、儒教思想が強く、隣国の日本は百済の文化が浸透していて、行動を見ると、同じような考えをします。



何処かの韓国人8

日本は子供の頃から男女分けて育てていて、女は美しくて慎ましく、男は強くて勇敢にと教える文化があった。
だからなのか、女性が痴漢にあったということを口にしたら、痴漢した男が悪いのに、外を歩き回った女が間違っていると言うのを見て衝撃受けました。



何処かの韓国人9

なんだよ。
これも中途半端な日本コピーだったのかよ。



何処かの韓国人10

日本は母の日、父の日も別だからねえ。



何処かの韓国人11

日本は女の子の日はほとんど無視しているよ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




459770. オレオレ、うんチッチ 2016/05/06 21:18 ▼このコメントに返信
なんだ、今度は日本信者と罵らないのか。
Good0 日本語でおk0
459771. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:20 ▼このコメントに返信
>ソファ パン・ジョンファン先生と韓国留学生は1923年5月1日の文化運動団体セクドンフェを設立して、子供の日を制定した。

1923年って日本統治下だろうが
そういえば数年前に端午の節句をなんか登録しておまエラの宗主国様から顰蹙買ってなかったか?
Good0 日本語でおk0
459772. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:23 ▼このコメントに返信
なんで日本のマネといってファビョらないんだあ?
5月5日の子供の日なんて、やめろよ
それか別の日にしろよ
嫌いな日本と同じ日に子供の日なんて、祝ってんじゃねえよ!
Good0 日本語でおk0
459774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:27 ▼このコメントに返信
本当、都合の悪い時だけの火病れるとかキモい
日本由来のもの全てを排除してた滅べよ
Good0 日本語でおk0
459779. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:30 ▼このコメントに返信
端午の節句は支那からのパクリ、
子供の日は日本からのパクリ、

本当に何も無い惨めな国だよな韓国は。
Good0 日本語でおk0
459780. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/06 21:31 ▼このコメントに返信
※459772
일본을 나쁘게 말하는 것은 아닌데, 왜 그렇게 공격적인 있을까요 . 그야말로 화병 은 아닐까요 .
Good0 日本語でおk0
459781. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:31 ▼このコメントに返信
中国→朝鮮→日本の流れでしょ?
Good0 日本語でおk0
459784. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:34 ▼このコメントに返信
※459781
え?
Good0 日本語でおk0
459788. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/06 21:38 ▼このコメントに返信
※459784
문화 의 전달 방법 은 강물 과 같습니다. 상류 에서 하류로 흐르는 것만으로, 그 반대 는 발생하지 않습니다.
Good0 日本語でおk0
459789. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:39 ▼このコメントに返信
※459781
一体何言ってんの?
Good0 日本語でおk0
459790. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:40 ▼このコメントに返信
韓国人は皆、大人になっても精神構造は子供のままなんだから、
韓国は一年中こどもの日にしてもいいと思うぞオレは。
Good0 日本語でおk0
459791. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:40 ▼このコメントに返信
また劣化コピーか
Good0 日本語でおk0
459792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:41 ▼このコメントに返信
京都の伏見にある藤森神社が菖蒲の節句発祥の神社で、5月5日に武者人形を飾るのはここに始まると聞く。
面白いことに、この神社は三韓征伐から帰国した神功皇后が旗と武器を埋めたとされる地に創建されている。
こういう事実があるのを、知って、この記事を読むと面白い、
Good0 日本語でおk0
459793. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:42 ▼このコメントに返信
※459788
へーお前の母親は乳出しチョゴリか、そーかそーか
で、川の流れが何だって?
Good0 日本語でおk0
459794. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:43 ▼このコメントに返信
>日本は女の子の日はほとんど無視しているよ。

またさらっと嘘をつく。
おひな様の値段とか聞いたら韓国人びっくりするんじゃない。
男の子も女の子も日本では大事にされてるわ。
ひなまつりを休日にしようとしてたのに、反対したのは女性議員。
箱入り娘とか蝶よ花よと育てられ、なんて
昔からどれだけ女の子が大切にされてきたことか。
Good0 日本語でおk0
459798. 老兵は死なず 2016/05/06 21:48 ▼このコメントに返信
何だ?
禁治産者が頑張っている様だがw
菖蒲で厄でも落とせば、少しはマトモに成るかもなww
Good0 日本語でおk0
459799. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:49 ▼このコメントに返信
>日本は女の子の日はほとんど無視しているよ。
うわー見てきたように嘘こいてるよ。
Good0 日本語でおk0
459800. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:52 ▼このコメントに返信
端午の節句、桃の節句と分けられているんだが?
韓国には伝統が無いんだから、しょうがないよね。

はやく日帝残滓で、無くせばいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
459801. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/06 21:52 ▼このコメントに返信
 餓鬼の日を造ったらいいと。
Good0 日本語でおk0
459802. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:54 ▼このコメントに返信
奇数ぞろ目の日がめでたいというのはもともと中国から来た発想だわね。
そしてその他の多くの文物と同じく日本では独特の風習が発達した。
朝鮮にも伝わったはずだが、何も残っていないのか?
Good0 日本語でおk0
459803. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 21:55 ▼このコメントに返信
もういっちょまえの国って自分で言ってるんだからさ

そろそろ屁理屈はやめて日本のパクりはやめないか?
Good0 日本語でおk0
459804. 老兵は死なず 2016/05/06 21:57 ▼このコメントに返信
※459788
水は高い所から低い所に流れるが、文明も然り
こどもの日を朴る下朝鮮は日本の下流に位置する国
その事をこの記事が証明しています
Good0 日本語でおk0
459806. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:02 ▼このコメントに返信
もともと、薬草が採れる時期で、子供に薬草を食べさせていたのが様式化したのが端午の節句だ。
中国の場合楚の将軍が5月5日に敗戦の責任を取るために自殺し、冥福のために竹に米を入れて川に流したのがチマキの始まり。
韓国では薬草粥やその他。
日本では菖蒲を、後に、語呂合わせで尚武になった。
Good0 日本語でおk0
459807. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:02 ▼このコメントに返信
節句を気にする割にはいい加減だね
来年には韓紙の雛人形は韓国起源とか言ってそう
Good0 日本語でおk0
459809. なっしんぐまん 2016/05/06 22:09 ▼このコメントに返信
 五節句を知らない韓国人の妄言
日本は、1月7日 七草の節句
    3月3日 桃の節句・・・雛飾り
    5月5日 端午(菖蒲)の節句・・・鯉幟・兜飾り
7月7日 笹の節句・・・七夕
    9月9日 重陽(菊)の節句・・・菊人形・雛飾り

 雛飾りは、3月3日と9月9日と二回飾る場合がある。
Good0 日本語でおk0
459810. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:10 ▼このコメントに返信
右葉曲折の結果 、糞汁酒の製法しか伝承されなかった国
Good0 日本語でおk0
459811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:10 ▼このコメントに返信
>人形は、当時の階級に応じて段を差別して配置する

韓国人は何でこんなに嘘ばかり書くんだろうね。
三人官女や五人囃子より左大臣右大臣を下に飾っているし、差別した配置なんかじゃないわ。
Good0 日本語でおk0
459812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:12 ▼このコメントに返信
気持ちよくなるために平気で嘘をつく人達、朝鮮人
Good0 日本語でおk0
459813. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:12 ▼このコメントに返信
韓国文化は日帝残滓ばっかり
Good0 日本語でおk0
459814. ななし 2016/05/06 22:13 ▼このコメントに返信
端午の節句 としての5月5日は 男の子の日で祝日ではなく、
桃の節句  としての3月3日は 女の子の日で祝日ではなく、
こどもの日 としての5月5日は 男女を問わず子供の日で祝日。

ってことで問題あるのかな??
Good0 日本語でおk0
459815. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:13 ▼このコメントに返信
※459811
そりゃ、両班と白丁しかいない国やし
Good0 日本語でおk0
459817. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:16 ▼このコメントに返信
のんきな馬鹿日本人wwww
少子化で滅びる寸前のくせに偉そうにwww
Good0 日本語でおk0
459818. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:19 ▼このコメントに返信
※459804
というより朝鮮半島は文化の墓場なんだよな。
ルートはともかく中国からそれぞれ文化文明が日本と朝鮮半島に伝わった。
朝鮮の文化文明はどんどん無くなっていき、日本は伝え、変化し、発展していった。
韓国のこどもの日はそのうちただの休日になるだろう。
Good0 日本語でおk0
459821. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:25 ▼このコメントに返信
※459817
少子化は関係なくね?
そんな言葉ではかえって反感をもらうだけ 冷やかしでなく本当に日本人に納得させたいなら
在日朝鮮人はもう少し根拠に基づいた反論を身に着けるべきだと心から進言する次第であります
Good0 日本語でおk0
459822. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:26 ▼このコメントに返信
端午の節句の韓国の祭である事は世界で広く知られていて、ユネスコにおいて韓国起源の節句として無形文化遺産登録されています。五月人形やこいのぼりも原型となるものが韓国に存在しており、それが日本に伝って今の様な形になったようですね。このような事実を我々日本人はほとんど知りませんが、元祖である韓国においても忘れ去られています。この様な特別の日を機会に、韓国も日本もお互いの文化の繋がりについて、共に考えあいたいものです。
Good0 日本語でおk0
459823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:26 ▼このコメントに返信
>明治維新に積極的に受け入れ始めた日本は、東アジアの敗者になった。

文脈的に勝者の間違いか?と思ったら、
ソースも敗者になっているね。どの辺が負けなんだろ?
Good0 日本語でおk0
459824. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:27 ▼このコメントに返信
確かポッキーの日もパクっておいて、後付で「韓国の女子高生ガー」とか
主張しだしたんだよなw
おまエラは未開土人相応に「トンスルの日」とか
「人肉カプセルの日」でも制定して祝っていればいいんだよw
Good0 日本語でおk0
459825. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:29 ▼このコメントに返信
※459823
東アジア唯一の敗戦国wwww
Good0 日本語でおk0
459826. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:32 ▼このコメントに返信
北朝鮮労働党大会の模様がまだ発表されない、異常事態。クーデター?
Good0 日本語でおk0
459827. 老兵は死なず 2016/05/06 22:32 ▼このコメントに返信
※459821
ですよね~

確か下朝鮮も日本の事を笑えないレベルの少子化が進んでいる
偉そうも何も、こどもの日の話なのに何を言っているのか訳が判らないww
Good0 日本語でおk0
459828. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:33 ▼このコメントに返信
※459822
いえ、ユネスコに登録されているのは、韓国の風俗としてで起源としてではありません。
Good0 日本語でおk0
459829. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:36 ▼このコメントに返信
日本は3月3日と5月5日の間にある4月4日が、新宿2丁目で「おかま」と「おなべ」の日になってるんだぞおw
Good0 日本語でおk0
459830. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:36 ▼このコメントに返信
>日本は母の日、父の日も別だからねえ。

えっ?日本に限らず人類的には普通、別じゃない?!
人モドキの国では知らないけど...
Good0 日本語でおk0
459831. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:37 ▼このコメントに返信
元々は古代中国の重陽の節句(9月9日)から、
1月3月5月7月に祝い日(休日とは限らない)をしてきた律儀さ。
Good0 日本語でおk0
459832. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:39 ▼このコメントに返信
韓国が言ってる文化って、ほとんどが日本統治時代に日本の文化を朝鮮人に伝えた名残でしょ。日本統治時代以前の朝鮮にはなかった物がほとんどだと思いますがね。
Good0 日本語でおk0
459833. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:40 ▼このコメントに返信
次に朝鮮人は「子供の日は韓国起源ニダ!」と叫ぶ

これは朝鮮人が自ら繰り返した虚偽による自画自賛によって
異常に肥大した自意識の均衡を保つために取る反射行動である
Good0 日本語でおk0
459834. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:41 ▼このコメントに返信
侵略されたーって大騒ぎしてるけど
こういうことが残っていることをどう受け止めるんだろうな
え?日本がパクったってことにすればいいって?
Good0 日本語でおk0
459835. アホか? 2016/05/06 22:43 ▼このコメントに返信
もともとは端午の節句も桃の節句も中国が由来のようだが
本家の中国では、今も残ってるのかね?
Good0 日本語でおk0
459836. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:47 ▼このコメントに返信
在日韓国人よ反日感情に囚われていないで、「普通に」「真面目」に考えてみようか
男を生めない女は成人してても半人前、子供をなんの躊躇もなく試し腹したり平気で売ったりする文化がある国で

そもそも「こどもの日」「ひな祭り」が存在したこと自体疑わしいと思わないか?
Good0 日本語でおk0
459837. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:48 ▼このコメントに返信
※459822
2005年11月、大韓民国の「江陵端午祭(ko:강릉 단오제、en:Gangneung Danoje)がユネスコによる「人類の口承及び無形遺産の傑作」への認定を宣言された(第3回傑作宣言)[6]。この事を受けて、端午祭の本家である中国のマスコミをはじめとする諸団体は「韓国起源の節句として無形文化遺産登録された」などと猛反発した。

韓国の報道では、実際には「端午の起源が韓国である」との主張は傑作宣言にも一覧表にも存在せず、また『韓国は「江陵端午祭」を申請した際、「もともとは中国の行事。韓国に伝わって1500年以上が経過した」などと説明した。』[7]としている。

さらに韓国の報道によると、傑作宣言の5ヶ月前に、中国国内から「湖北省で行われている自国の江陵端午祭を、韓国の江陵端午祭との共同で世界文化遺産に登録しよう」という声が上がっていたが、韓国の学界から「中国の江陵端午祭は、韓国の江陵端午祭と名前だけは同じだが、完全に違うもの」と反発されていた経緯があるという[8]。

以上、wuki端午より。
Good0 日本語でおk0
459838. 老兵は死なず 2016/05/06 22:48 ▼このコメントに返信
※459818
何かと言うと日帝が無くしたとか言いますが、36年で忘れ去られる様な脆弱な文明は文明とは言わない
・・・本当は日本からモノが、古く惰弱な朝鮮の文化を替えただけ

ですが文化の墓場とは上手い事言いますね
程度の差さえ在りますが、朝鮮にも日本は教育と文化を授けましたが・・・見事に改悪させている様に見えます
ローマ法王が言った様に霊的に生まれ変わらないと駄目なんでしょう
Good0 日本語でおk0
459839. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:50 ▼このコメントに返信
ほんと惨めだな朝鮮人は
真実を知れば知るほど自殺したくなるだろ
Good0 日本語でおk0
459840. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:51 ▼このコメントに返信
そういえば、今日5月6日は韓国じゃ臨時の休日らしいな。

先週決まったらしいぞwww
Good0 日本語でおk0
459841. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:54 ▼このコメントに返信
文化がないからパクリしかできない
伝統がないから起源主張しかできない
それが朝鮮人
Good0 日本語でおk0
459842. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 22:58 ▼このコメントに返信
※459822
こいのぼり(鯉幟)とは元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった、端午の節句で ある旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世と健康を願って家庭の 庭先で飾られたのですが。
そして、最近は変わってきてますが、甲冑を家に飾ってたんですよ。庶民に浸透して金太郎とかも飾られるようになってますが。 
Good0 日本語でおk0
459843. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:04 ▼このコメントに返信
※459825
それだと話しの流れ的にオカシイし、負けも「唯一の」でも無いように思うが。
日本しか負けていないのなら、
今の世はもの凄く違う状況になっていただろうね。
Good0 日本語でおk0
459844. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:06 ▼このコメントに返信
※459817
◆韓国の『超』少子高齢化、急激な人口減少が確実[2015/9/1]※2014年調査・日本:1.41人、・韓国:1.25人

ちなみに韓国は今でさえ高齢者自殺率が高いのに、2020年以降から
ベビーブーマー世代が順次65歳以上になるんだけど、
福祉政策を改善する政策案も財源がないから放置したまま。
韓国は少子高齢化速度が群を抜いており、日本は高齢化社会(高齢化率14%)から
超高齢化社会(高齢化率:65歳以上の人口比率が21%超=2007年)への移行に
13年かかったが、韓国はこれが7年(2026年)と予想されている。
まだ韓国は「ヘル朝鮮」のスタートラインに立っただけですw
【参照】◆韓国「自殺率ランク」最悪実態 朴政策も効果なし 高齢者「経済苦」深刻化[2015/12/16]

◆韓国のGDPにおける福祉の割合は9.3%でOECD最下位(OECD平均22%)
・児童福祉予算は1/3、・高齢者の貧困率OECDトップ
・サービス業の生産性、製造業の46%…OECD最下位圏
◆韓国の子どもの「幸福指数」、OECD最下位[2011/5/7 聯合ニュース]
◆韓国人の生活の質、OECD加盟国で最低レベル  OECD32加盟国のうち31位[2012/2/27]
◆貯蓄率は世界最低レベル…韓国人「貯蓄するお金ない」[2014/10/28 中央日報]
◆韓国の子供の生活の満足度OECD「最下位」[2014/11/4]
◆韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足=韓国経済研究院[2016/1/12 朝鮮日報]
Good0 日本語でおk0
459846. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:14 ▼このコメントに返信
日本に無くて、韓国だけにあるものこそ尊い!

イザベラ・バード も絶賛した、小便で顔を洗い大便を食う。

これが唯一無二の韓国の誇り。
Good0 日本語でおk0
459848. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:19 ▼このコメントに返信
日帝残滓を追放しろよww 韓国ドラマを見てたら、葬式がまんま日式で大笑い
ゴミカスども、葬式文化すら満足に残ってないのか???
Good0 日本語でおk0
459850. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:27 ▼このコメントに返信
※459817
おまエラは1997年以降、実質的経済破綻と経済危機を計3度も繰り返し、
その度に日本に延命してもらっただけのゾンビ国家じゃねーかw
無様でみじめな乞食民族は、いい加減に身の程を知れよwww
Good0 日本語でおk0
459851. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:27 ▼このコメントに返信
※459780
うへ~ ワケわかんねぇ

いよいよ 本領発揮か?

本国に帰れ、不法在住朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
459852. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:28 ▼このコメントに返信
※459781
タヒんでください
Good0 日本語でおk0
459853. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:30 ▼このコメントに返信
何も嘆く必要はないだろw
日本の端午の節句だって中国からのパクリ もしくは文化侵略された結果なんだからww
本当に自国のものはなにもない惨めな国が日本w
そして ネトウヨ自体も伝統とかいいながら元は中国よりの風習ということさえも知らずに誇る
薄らみっもない人間ばっかりだなw 
Good0 日本語でおk0
459855. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:33 ▼このコメントに返信
※459788
訳:ボクは生粋のチョンなんだけど、日本が羨ましくてしょうがないんだ
  いいなぁ みんな日本人でさ 俺なんか遺伝子異常者だぜ トホホ・・
Good0 日本語でおk0
459856. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:37 ▼このコメントに返信
※459841
それは日本のことですか?www
大元はどこの風習だと思ってるんだよwww
Good0 日本語でおk0
459857. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:37 ▼このコメントに返信
※459853
韓国の端午の節句が一番古い様式を伝えているでしょう。
にほんやちゅうごくのはもはや原型を留めていない。
Good0 日本語でおk0
459858. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:42 ▼このコメントに返信
※459800
韓国人は、節句が分けられているのがおかしいのではなく、男女で分けられているのがおかしいと言っている。
桃の節句や端午の節句は、中国や朝鮮では男女一緒に行う行事だが、日本では江戸時代から男女別の行事となった。

節句は中国発祥。
中国や朝鮮では、旧暦の3月3日に上巳(桃の節句)、旧暦の5月5日に端午(端午の節句)が、男女の別なく行われる。

日本の上巳(桃の節句)は、雛人形の段飾りを飾るので雛祭りともいい、端午(端午の節句)を菖蒲の節句ともいう。
元々は、日本でも旧暦に男女の別なく行われていたが、江戸時代ごろから、雛人形は女の子に属するものとされたため、桃の節句を女の子の節句、端午の節句(菖蒲の節句)は「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。
現在の日本では新暦で行われる。
Good0 日本語でおk0
459859. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:43 ▼このコメントに返信
※459780
ホント醜い文字だな 恥ずかしくねのかよwww
Good0 日本語でおk0
459860. オレオレ、日本人だよ 2016/05/06 23:46 ▼このコメントに返信
日帝残滓か
Good0 日本語でおk0
459861. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/05/07 00:01 ▼このコメントに返信
男の子の日が休日で、女の子の日が休日で無いと言うのは間違いです。
5月5日の「こどもの日」は、正式には男女の区別なく子供の今までの無事をお祝いし、これからの健やかな成長を願う日です。
3月3日が女の子の日なので、5月5日は男の子の日という風潮が強い為に、そのように感じられています。
余談ですが、日本では子供に関する行事が多くあります(現在とは少し日にちのズレが有るようですが・・・)。
生後3日目   産湯
7日目     お七夜(命名式)
1か月目    お宮参り
100日目   お食い初め
初めての節句  初節句(翌年からは雛祭りと端午の節句)
七五三     三歳・五歳・七歳
お年玉     正月毎
入園祝い    幼稚園・保育園入園(受験する園の場合は合格祝い?)
入学祝     小学校・中学校入学(受験する学校の場合は合格祝い?)
合格祝い    高校・大学合格(エスカレータ式の学校の場合はどうなのかな???)
Good0 日本語でおk0
459863. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:04 ▼このコメントに返信
※459856
どっちにしろチョンに日本を笑う資格はねえんだよボケ
Good0 日本語でおk0
459864. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:06 ▼このコメントに返信
※459857

端午の節句ってのは、楚国の屈原の故事に由来してるけど、屈原なんて知ってる韓国人はほとんどいないだろw
で、どこが「一番古い様式」だって?
Good0 日本語でおk0
459865. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:06 ▼このコメントに返信
※459809
節句は中国発祥。
朝鮮にも桃の節句(上巳)、端午の節句(端午)がある。
旧暦で行われ、行事も違う。

大韓民国の「江陵端午祭」が、ユネスコの「人類の口承及び無形遺産の傑作」に認定されたが、端午祭の本家である中国が、韓国起源の節句として無形文化遺産登録されたとして猛反発した。
Good0 日本語でおk0
459866. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:09 ▼このコメントに返信
※459788
盛者必衰。
文化の流れは時と共に流れを変える。
Good0 日本語でおk0
459867. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:10 ▼このコメントに返信
バ~カ、おまエラ染色技術もないゴキチョンに鯉のぼりも雛人形も有るわけないだろ、三月三日は、ちち出し人形、五月五日は、ふんどしの吹き流しだろ(笑)
Good0 日本語でおk0
459868. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:13 ▼このコメントに返信
※459781
誤:中国→朝鮮→日本の流れでしょ?
正:中国→日本の流れでしょ?
#遣隋使や遣唐使は有るが、遣朝鮮使は無い。
Good0 日本語でおk0
459883. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:26 ▼このコメントに返信
千年二千年かけても、文化文明が育たない通り道の哀れな民族。
嘘を吐き、盗み、犯し、裏切り、殺す。
それだけしか出来ない悲しい生き物。
Good0 日本語でおk0
459889. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:39 ▼このコメントに返信
※459861
「こどもの日」が祝祭日なのは、この日を祝祭日とするように国会に請願が寄せられた際に、端午の節句と同じ5月5日を希望するものが多かったため。

日本のこどもの日:こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日(祝日法2条)。
日本の端午の節句:男子の健やかな成長を祈る日。
日本の桃の節句:女子の健やかな成長を祈る日。
Good0 日本語でおk0
459898. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:50 ▼このコメントに返信
ちなみに朝鮮人は、ノーベル賞は0個、フィールズ賞0個、独自ロケット無し、経済順位圏外

朝鮮は後進国です。わかりましたか?朝鮮人


ん?豊田大中が受賞した平和賞?
Good0 日本語でおk0
459901. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:59 ▼このコメントに返信
※459864
楚の将軍が自決したことで川に竹に米を詰めて流す風習が生まれたんだ。
これがチマキの始まり。
子供の無病息災を願う端午の節句とは別の話だ。

端午の節句はもともと、子供に薬草を食べさせていた風習に、楚の将軍の自決が合わさり5月5日の端午の節句になったんだ。

韓国の端午の節句にはシャーマンの祈祷等、古い形式が色濃くのこっている。
Good0 日本語でおk0
459902. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 00:59 ▼このコメントに返信
※459809
五節句を和名で言っても韓国人には理解できんよ。
漢名で言ってやらんと。

1月7日:人日(七草の節句)
3月3日:上巳(桃の節句・雛祭)
5月5日:端午(端午の節句、菖蒲の節句)
7月7日:七夕(七夕)
9月9日:重陽(菊の節句)

Good0 日本語でおk0
459905. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:04 ▼このコメントに返信
本当朝鮮人って惨めだね
反日なのに知れば知る程日本のパクりばかりの半島文化
よく生きていられるね まぁ~そんなプライドがあれば乞食なんてしないか

Good0 日本語でおk0
459906. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:04 ▼このコメントに返信
※459809
朝鮮の四大名節を知ってるか?
Good0 日本語でおk0
459913. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:15 ▼このコメントに返信
そもそも韓国には伝統的な祭りも無いんだろ。文化そのものが無いだろう。これってすごいことだぞ。アフリカの未開部族だって祭りや儀式はある。
Good0 日本語でおk0
459924. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:29 ▼このコメントに返信
今度のターゲットは雛祭りだろう。すぐに捏造して、起源主張するぞ。もっとも韓国のは売春婦祭りだが。
Good0 日本語でおk0
459927. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:36 ▼このコメントに返信
中途半端パクりとはいかにも朝鮮らしいな
Good0 日本語でおk0
459930. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 01:43 ▼このコメントに返信
韓国の女の子の節句はハマグリじゃなくて、アケビだろうな。
Good0 日本語でおk0
459945. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 02:14 ▼このコメントに返信
※459822
日本では中国起源の風習は、「中国の~が変化して日本の風習になった」って明言してる。
鯉幟は、鯉が滝を昇って龍になるって言う中国の伝説が元で出世を願う風習だし。
ひな祭りは、日本の平安時代あたりの貴族の結婚風景を人形化したものだけど、その貴族の制度そのものが古代中国の制度を真似たものだしね。
日本の近所の文化的大国って、古来から基本的に中国であって、朝鮮じゃないんだよ。
そもそも、朝鮮半島は、風土的に人間が住むには厳しい土地であって、古来より僻地、中国で失敗して仕方なく逃げ込むとか、罪人が追いやられる生きるのが難しい土地だよ?
少なくとも、日本で改良された寒い地方でも育つ稲が日韓併合時に導入されなければ、朝鮮半島の南部のごく一部でしか稲作はできなかった。
粟や稗や蕎麦っていう、俗に言う雑穀が日韓併合前の朝鮮半島の主食だよ。
日本でも、東北地方なんかでは寒さに強い稲が広まるまでは、冷害にかなり悩まされてしょっちゅう飢饉が起きてたし、粟や稗や箒の実、蕎麦なんかが主食だった。
そういう話が、昔話や結構悲惨な寓話として日本には残ってるんだけどね。
韓国はそういう伝説的な話をさっぱり聞かないよね。
日帝が破壊したとか焚書したとかそういう馬鹿話はどうでもいいよ。
日本も敗戦があって、GHQによってそれまでの価値観を徹底的に破壊され、かなりの常識を変更させられたけど、古来からの風習や伝説、口伝は普通に残ってる。
存在するものは口を封じても消し去れるものじゃない。
朝鮮半島に暮らす人の悲劇はね、生きるのに精一杯なのは仕方ないけど、それを伝える程度の文化が近代まで存在しなかったって言う事実なんだよ。
中国で左遷されるような人間やら罪人やらが流れ着いて、傍若無人の限りを尽くしていた土地、それが朝鮮半島。
基本、後先考えられない連中が朝鮮半島牛耳ってたわけで、三流支配者が後世を考えて統治などするか?
だから歴史は綴られず、馬鹿なこと繰り返して日韓併合なんて事態に陥ったんだよ。
恥を知れ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
459954. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 02:51 ▼このコメントに返信
百済の前から日本はあるんだが。勿論当時の国の、現在中国や韓国の地域から取り入れた物も沢山あるけど。しかし対外的に国号も王朝も民族も違う場合、国は継続してるといえるのだろうか。パーセン的にも無理がないか…。法律が同じとか言語が継続とか?まあ韓国でハングルのみになったのはここ20年くらいだけど。
Good0 日本語でおk0
459966. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 03:49 ▼このコメントに返信
ポッキーの日もそうだけど日本のコピーマジきもい。反日のくせに日本のものまねばかり。ほんとゴキブリだな韓国人は
Good0 日本語でおk0
459982. 名無し 2016/05/07 05:56 ▼このコメントに返信
食うのに必死だった国に祝日なんて言う習慣がある訳ないじゃん。馬車馬のように働いていたのが朝鮮人。祝日なんていう文化は全部日本が教えてあげたんだよw

Good0 日本語でおk0
459985. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 06:24 ▼このコメントに返信
えええまた朴李か!?
どうせなら朝鮮人の日でも作れよ
Good0 日本語でおk0
459991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 06:42 ▼このコメントに返信
※459853
子供の行事という共通点からすれば、七五三とかは中華の影響はあっても日本独自のもんだぜ。
36年で自滅した奴らとは違うよ。
Good0 日本語でおk0
459995. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 06:47 ▼このコメントに返信
※459780
目がチカチカする。
よくそんな文字で酔わないな。
Good0 日本語でおk0
460001. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 06:52 ▼このコメントに返信
※459788
つまり日本が上流で朝鮮が下流って事だな?
何でもいいけどこっち見るなよ。
チョン。
Good0 日本語でおk0
460002. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 07:09 ▼このコメントに返信










強姦魔と売春婦は一緒に祝えば良いんじゃないか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
460019. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 07:49 ▼このコメントに返信
何も無い文化の韓国、惨めですねぇ~、あっ!ウンコ食べる文化があった。
Good0 日本語でおk0
460022. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 08:01 ▼このコメントに返信
※459864
>で、どこが「一番古い様式」だって?

日本のは変化しているし、中国は文化大革命があったからありえる。
Good0 日本語でおk0
460044. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:39 ▼このコメントに返信
・結婚しても同じ名前を名乗らせない。
・売春するのが1/3
・整形は当たり前
・強気で男に殴りかかる

韓国女性は育ちの悪さがモロ出るんだよね。これって社会の女性差別でしかない。
日本女性は最近でこそビッチが増えてるけど、大切に育てられ過ぎて、
なかなか男性の懐に入り込めない人がいるくらいだからな。
それでも年を重ねても可愛くて綺麗なのは圧倒的日本人だと思う。
Good0 日本語でおk0
460067. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:10 ▼このコメントに返信
在米で韓国人も結構いる地域に住んでるけど、5日の昨日、韓国人に、「今日は、韓国はこどもの日で、子供たちは授業がなく、遠足に行ったりする。日本はこどもの日ってある?」なんて聞いてきたので「あるよ、同じ日だよ」と答えたけど、心の中では、日本統治時代のなごりだろって思ってた。
Good0 日本語でおk0
460073. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:26 ▼このコメントに返信
※460044
>結婚しても同じ名前を名乗らせない。

朝鮮人の夫婦別姓は、配偶者と同じ姓(せい)を名乗るという概念ないからだな。
これは、父系の血縁を重要視する儒教の影響によるもの。
中国人や朝鮮人は、宗族の名称を表す姓(せい)を持っていても、日本のように家族の名称を表す名称の名字(苗字・みょうじ)を持っていなかった。
家系の血縁関係よりも父系の血縁関係を重要視したので、その名称である姓(せい)も大切にした。
他の宗族から婿養子を取ることもなかった。
朝鮮人が初めて名字(苗字)を持ったのは、日本統治時代の創氏による。

日本においては、当初は宗族の名称(源平藤橘など)だったので夫婦別姓だったが、平安時代後期から家族の名称の名字(苗字)を名乗り始めた。
これ以降、夫婦同姓の習慣が始まった。
Good0 日本語でおk0
460081. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/07 10:33 ▼このコメントに返信
※459817
おいおい 日本在住なら言葉を慎めよ

用日政策がばれて 朝鮮人の本性なんかほとんどバレてるんだから

少子化なんて 韓国でも危機状態だろ

しかも 日本とじゃベースのでかさが違うしな

母国が無くなっても 日本の悪口言ってられるか?

理不尽に売られた喧嘩なら 買いますよ 今の日本人
Good0 日本語でおk0
460099. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:16 ▼このコメントに返信
韓国がうだうだ言っても元は中国だろ(中共に非ず)
日本はそれを否定してないぞ
Good0 日本語でおk0
460120. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:09 ▼このコメントに返信
さーる・さーる・まねこきさーる。朝鮮人は日本の真似ばっかだなww。反日韓国がさwwwまんま真似して恥ずかしいね 日にち位ずらす誇りはなかったんかい。
Good0 日本語でおk0
460123. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 12:17 ▼このコメントに返信
※459945
韓民族が中国からの流れ者なら、なぜ韓民族は独自の文化を発展させたのでしょうか。荒唐無稽な歴史捏造は止めましょう。
Good0 日本語でおk0
460155. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:48 ▼このコメントに返信
※460123
独自の文化とは具体的に何?
中国と朝鮮半島の文化はどう違うわけ?



Good0 日本語でおk0
460160. 総督府 2016/05/07 12:52 ▼このコメントに返信
※459823
現代韓国語では「覇者」と「敗者」が同音異義語になるんですよ。
だから「読売巨人、日本シリーズ9連覇」も自動翻訳だと「9連敗」になったりします。
したがってここでは「東アジアの覇者になった」と訳すのが正解です。
Good0 日本語でおk0
460167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:58 ▼このコメントに返信
※459780
weblio翻訳「日本を悪く言うことではないのに, どうしてそのように攻撃的なありましょうか . まさに花瓶ではないでしょうか」
花瓶→過敏か? 日本語で書け。
Good0 日本語でおk0
460168. 総督府 2016/05/07 13:00 ▼このコメントに返信
※460167
花瓶は「火病」の同音異義語ですね。
Good0 日本語でおk0
460192. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:28 ▼このコメントに返信
※460044
結婚しても同じ名前を名乗らせないのではなくて、名乗ろうとする文化・習慣がないだけ。
日本と中国・朝鮮とでは姓の考え方が違うから、今の日本人の感覚を基準にして捉えるのが間違い。

性(せい)は、共通の父系先祖を持つ血縁集団の名称(宗族の名称)で、本姓(ほんせい)、氏(うじ)ともいう。
名字は、家系集団の名称(家族の名称)で苗字、家名ともいう。

日本では姓と名字を持っていたが、中国や朝鮮では姓しかなかった。
江戸時代までの日本では、姓と名字は厳格に区別されており、結婚後も夫婦の名字は同じでも姓は別だった。
明治時代に姓と名字が一緒にされて現在に至る。
中国や朝鮮は、日本の古い習慣を残しているといえる。

Good0 日本語でおk0
460285. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:01 ▼このコメントに返信
愚民 って 読める?
Good0 日本語でおk0
460290. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:08 ▼このコメントに返信
頭にトンスるしか入ってない愚民に なにいってもむだだゆ
Good0 日本語でおk0
460345. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:26 ▼このコメントに返信
※459853 ※459856
文化ってのは起源で語る者じゃない。
伝来後どのように独自性が現れ、継承されるかも含まれるんだが。

中国は文化大革命後に文化が死滅状態、韓国は独自の発展無し。
日本は、鯉のぼり・武者飾り・五月人形・ひな人形・柏餅・菱餅・ひなあられ・白酒などの
手工業・食文化にまで波及する。

韓国にも脈々とつながる文化、そういうのあるかい?(注:糞喰い・売春業以外で)
Good0 日本語でおk0
460379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:54 ▼このコメントに返信
日本の人口の半分もいないチョン
それで日本の事を少子化とか笑わせてくれるわ
その人口のくせに日本の数倍の詐欺大国
そりゃ自国民を平気で騙すくらいだから、他の国に嘘つくくらい何の抵抗もないわな
Good0 日本語でおk0
460540. 中途半端はよくない 2016/05/07 22:29 ▼このコメントに返信
※459780
どちらにしろ、中途半端はよくない。こどもの日を祝いたいなら、せめて5月5日をやめて、別の日にするとか日本と違う形にしないと、将来、また韓国内で子供らが「どうして同じ日が日本にあるの?」と疑問に思い、そして「日本のコピーだったのか!」とショックを受け、「こんな祝日いらない」とか無駄にもめる原因となる。
漢字というものを無くし、日本からきた単語を別のものに変更している今、中途半端に「これは変更するけど、これはそのまま残す」というようなことをすると、混乱のもととなる。韓国はそうやってずっと中途半端だから、何かを決めようとしても、反対意見だの勢力争いなど問題がおこり、きっちりと決めることさえできない。日本と離れたいなら、徹底的にやるべき。

日本から受けついだ何もかもを捨て去りーーー捨て去るのが無理ならば、すべてを変更して、将来子供たちが「これはどうして日本と同じなのか」とか「これは韓国のものだと思っていたのに日本のものだったのか!」というようなショックを受けないようにすべき。アニメや漫画もね。すべてを日本から離れて、自分たちで「無いなら作り出そう」という気概を見せてこそ、本当の文化と歴史が韓国にも産まれると思う。
Good0 日本語でおk0
460554.    2016/05/07 22:51 ▼このコメントに返信
>>何が煩わしく男女で別にするのか。

まず子供の祝日を「面倒事」と捉えている時点で日本とぜんぜん違う
Good0 日本語でおk0
460630. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 01:01 ▼このコメントに返信
※459825
第2次大戦なら、韓国・北朝鮮も敗戦国ですよ。
Good0 日本語でおk0
460661. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 02:26 ▼このコメントに返信
よくもまぁ堂々と嘘が吐けるものだ。
哀れな土人共。
Good0 日本語でおk0
460695. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 04:14 ▼このコメントに返信
※459825 東アジア唯一の敗戦国wwww

その敗戦国にしがみついてる在庫どもwwwwあ~恥ずかしw
その敗戦国の真似ばかりしてるエラ国wwwwあ~恥ずかしw
Good0 日本語でおk0
460800. ななし 2016/05/08 09:38 ▼このコメントに返信
中途半端なのはお前らだけ節句辿れば歴史辿れる
Good0 日本語でおk0
461924. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:19 ▼このコメントに返信
11月11日も元旦も節句やないんやで。つか、なをで韓国が節句のウンチ句知らんの?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★