かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.07 12:15|カテゴリ:歴史コメント(246)

日本「日本のおかげで韓国が発展」 韓国人「本当に日本人の考え方はとんでもないね…」


日本のおかげで韓国が発展


スレ主韓国人

まぁ、一年前の動画なんだけど…本当に日本人の考え方はとんでもないね…


-------------------------------------




日本政府が韓国を含むアジア諸国の繁栄が日本の援助のおかげのためという、いわゆる日本の「植民地近代化論史観」とほぼ似たような動画を制作し、波紋が起きています。
YTN取材結果、この動画は、米国の代表的なニュースチャンネルのCNNを通じて全世界に広告されていることが確認されました。
記者が単独報道します。

[記者]
全世界二百余カ国に放送される米国のCNNインターナショナル放送です。
有名アンカーアンダーソン・クーパーのニュース番組が放送される途中で広告が出ます。

[インタビュー:日本政府の製作広告] 「1951年サンフランシスコ平和条約により日本は国際社会に復帰しました。 そして1954年からアジア諸国に経済援助を提供し始めました」

この広告は韓国の浦項製鉄と地下鉄1号線、昭陽江ダムなどが全て日本の援助のおかげに作られたと紹介します。
中国の鉄道とスリランカの港、インドネシアやベトナムの原子力発電所、インドの地下鉄などもすべて日本の支援で基礎を築いたと言います。

[インタビュー:日本政府の製作広告] 「日本の支援がこの地域に対する投資をもたらし、持続的な成長をできるようにする原動力となりました」
このような主張は前近代的なアジア諸国が日本の援助で経済成長と近代化に成功したという、いわゆる日本の「植民地近代化論」史観とほぼ同じという指摘です。
時代的背景や各国が経済成長をために流した血と汗は無視したまま、アジアの発展のすべての功労を日本にそれとなく回そうとすることです。
特に、世界人に莫大な影響力を行使しているニュース専門チャンネルCNNがこのような歴史歪曲の広告を全世界に放送しているということも深刻な問題です。
最近、ウェンディ・シャーマン米国務次官が東アジアの歴史問題は、日中韓の全員の責任とし、日本を擁護発言とあいまって、米国側の見方を代弁しているものと考える余地もあります。
安倍首相が日本の現職首相、史上初めて米上下院合同演説を控えている中で、日本の勝手歴史歪曲と米国の過去史についての理解不足と暗黙的同調は東アジアの安定と協力を害しています。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Lbt1is








何処かの韓国人1

デタラメを言えない様に日本を踏みつけなくてはいけない



何処かの韓国人2

本当にあんな主張を聞くと核を一発落としてやりたい気持ちがむくむく起きますね



何処かの韓国人3

それじゃあ、まだ対日請求権で受けなければならないお金があると言う話だな…金を出せ!!!



何処かの韓国人4

これまでの対日貿易赤字がどれ程だと思ってるのか…
日本の経済発展が韓国の御蔭ですよ…



何処かの韓国人5

まぁ間違った話ではないです
日本が直接的に役になったのは認めないが、間接的に助けになった事は事実だからです
私たちは悲惨に暮らしているが、敗戦国のクセに贅沢に暮らしてやがるから、目に火を付けて、歯を食いしばって生きてみてここまで発展したのです。
事実、朴正熙の功労が経済発展とはいえ、最も大きいのは国民意識改造にあるんです。
日本の植民政治で朝鮮人は怠け者と言う偽りの認識を植え付けられてきたが「私たちはできる。 われわれもうまく生きてみよう」と刺激したのがかなりの影響を与えました
大人たちと話してみても独裁政治の宣伝工作だが、実際に希望があり、時間が経つにつれ、コメもまともに食べられなかったのがコメを食べれる様に変化する姿に私たちはできるという希望を抱いてここまで来たのです。
その刺激の一つが、政治工作ではあったが反日を利用しており、日本に良くない感情をいた韓国国民はここに反応して熾烈に生きてみて成長できたのです。
私が言いたいのは悪い奴らが良い生活をすれば、その悪い奴をどう考えるかによって、自分の未来が変わるのです。
悪いやつを超えたいなら自分の発展が目立つようにする場合が多いからです。
悪い奴が存在しないなら事実のモチベーションが苦しくもありますしね
もしかしたら経済発展については、日本の存在が影響が大きかったとも言えるね。
まぁ正確には、全てがアメリカの思惑通りだが…



何処かの韓国人6

>>5
まぁ幾つかは理解できるが…このニュースには関係のない話ですねwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




460125. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:19 ▼このコメントに返信
日本とアメリカのおかげ
これが無ければ北朝鮮以下だぞ。
Good0 日本語でおk0
460126. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:19 ▼このコメントに返信
無知な猿には本当に言葉がない、ソースは2ちゃんが多すぎる
Good0 日本語でおk0
460128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:20 ▼このコメントに返信
>この広告は韓国の浦項製鉄と地下鉄1号線、昭陽江ダムなどが全て日本の援助のおかげに作られたと紹介します。

そりゃおまエラの金慶珠だったかが日韓基本条約等で日本から得た支援を
はした金 と言うくらいだからな

おまエラが正しい歴史を思い知ったらどれだけ火病るんだろうな?
Good0 日本語でおk0
460129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:20 ▼このコメントに返信
>日本のおかげで韓国が発展

ただの事実やん。しかも現在進行形の事実。

韓国人は韓国の工場で、日本製の工作機械を使ってんだろ?
韓国人は韓国の工場で、日本製の部品を使ってんだろ?

それって日本のおかげじゃないの?違うの?
Good0 日本語でおk0
460130. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:21 ▼このコメントに返信
事実じゃん

三菱に車の製造を教わった。
造船も製鉄も半導体も。

朝鮮人は現実みろよ
Good0 日本語でおk0
460131. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:21 ▼このコメントに返信
全て事実じゃあないか。
違うというならどの部分がどう違うか言ってみろ。
大統領も、日本の歴史観が違うというならどの部分がどういう風に違うのか言わねばならない。
こいつらは、具体的に言わないで日本に文句言っている。
日本じゃ相手にされないぞ!!
Good0 日本語でおk0
460133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:22 ▼このコメントに返信
ネトウヨ…中国と韓国の発展は米日のおかげ!

中国…殆どのジャンルで抜かれました
韓国…日本の鉄鋼と家電を潰しました
Good0 日本語でおk0
460134. オレオレ、うんチッチ 2016/05/07 12:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、今日も事実と戦っております。
Good0 日本語でおk0
460135. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:23 ▼このコメントに返信
>本当にあんな主張を聞くと核を一発落としてやりたい気持ちがむくむく起きますね

おたくさん、核もってましたぁ?
正恩はんに頼まはるんですか?
Good0 日本語でおk0
460136. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 12:24 ▼このコメントに返信
ttp://blog.goo.ne.jp/toyodang/e/66fda06802e29f013e26f5d41f769b01
「物理学」や「全分野」では、まだ、日本の方が上回っているとは
言っても、人口当り論文数を計算すれば、韓国の方が上回っていること
を考えなければいけません。人口当り論文数で、日本が明確に韓国を
上回っているのは、「地学」と「宇宙科学」、ほぼ同じ程度なのが
「植物・動物学」と「神経学」であり、あとは、すべて韓国の方が上
回っているのです。

 資源の少ない韓国は、教育研究に国の資源を投入し、研究分野では、
特に「工学系」、その中でも、イノベーションやGDPに直結しうる分野
に「選択と集中」したことが読み取れます。そして、人口が2.5倍の日本
を凌駕しました。

 今まで、ややもすると日本企業は韓国企業に技術を取られたために負け
たというような言われ方がされてきましたが、韓国は、研究の基盤力に
おいても量的・質的にすでに日本を上回っており、日本が負けるのも当然
と思われます。そして、今後、工学系の研究基盤力を高めない限り、日本
が韓国に追いつくことは不可能であると思われます。

 また、最近インドの論文数ランキングが急速に上がっていることも注目
されます。インドは、中国と同じように人口が多いので、論文数が増える
のも当たりまえといえば当たりまえなのですが、いよいよ世界のイノベー
ション競争に参入してきたということであり、日本の競争しなければなら
ない相手がさらに増えたことになります。

 それにしても、日本の工学系論文数の急激な減少、つまり工学研究の
基盤力の劣化は、尋常のカーブではありませんね。人口当りにすれば貧弱
な日本の大学の研究規模をいっそう縮小するという、今の政府の科学技術
政策がこのまま続けば、日本は早晩先進国から脱落し、二度と這い上がれ
ないことが目に見えます。
Good0 日本語でおk0
460137. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 12:25 ▼このコメントに返信
ttp://www.janu.jp/report/files/2014-seisakukenkyujo-uneihi-all.pdf
日本の人口100万人当たりの論文数は世界35位

韓国は、日本の1.7倍、台湾は日本の1.9倍
Good0 日本語でおk0
460138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:26 ▼このコメントに返信
※460133
ソースだしてくれよ、ネトウヨくん
Good0 日本語でおk0
460141. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:28 ▼このコメントに返信
※460137
その論文、全て捏造wwww
Good0 日本語でおk0
460145. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:31 ▼このコメントに返信
※460136
能書きは良いからノーベル賞の1つや2つ取れよ
Good0 日本語でおk0
460147. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:32 ▼このコメントに返信
※460136
韓国の「真性の」論文の数を上げよ。盗作でないものってあるのか?
Good0 日本語でおk0
460148. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:33 ▼このコメントに返信
ついでだから言うが、
朝鮮人は「ニッテイの作ったインフラは朝鮮戦争の時にすべて破壊された!」っていつも言ってるけどだったらなんで今になっても日帝残滓とかほざいて当時の建造物を壊して回ってるんでしょうね?
最近「まだ使ってる」水道施設を「日帝残滓だから即刻取り壊せ」とかアホ抜かしてる記事があったけど。

ところでカイカイの翻訳記事で「統計によると朝鮮戦争後でもインフラの7割は無傷だった」ってコメントがあったけどそういう統計ってだれか知ってる?
Good0 日本語でおk0
460150. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:38 ▼このコメントに返信
事実を言われると火病るチョン
Good0 日本語でおk0
460151. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:40 ▼このコメントに返信
・ 李朝時代・・・数世紀もの間、清の属国だった朝鮮を日本人が血を流し、独立させた。
・ 併合・・・独立したものの自力で国を存続できず、国庫を空にして日本に泣きついてきての併合。
・ 併合後・・・日本からの莫大な資金と技術とODAで基礎インフラを設備。近代化すると共に民法典を与え、食料事情、教育環境、その他を大改善した。 

※反日を国是とする韓国では、日韓併合不法論が論じられ、2001年に韓国側主導で『韓国併合再検討国際会議』が準備・開催されたが、日本の正当性が国際的に認められた。その結果を韓国は隠蔽。いまだに『侵略』と喚き、反日カードにしている。
いくら『合法的な併合』と言っても理解できないみたいだから、お望み通り植民地扱いしてやって、フランスによるハイチ独立への請求、オランダによるインドネシアへの請求等と同じく、日本も韓国独立に対する請求をしてやればいい。勿論、日韓基本条約時に渡したお金の返金も込みで。(^∀^)
Good0 日本語でおk0
460152. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:44 ▼このコメントに返信
考え方が北朝鮮と完全一致。
Good0 日本語でおk0
460153. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:44 ▼このコメントに返信
※460136
論文の発表数よりも、実質的に価値のある無しがわかる引用数とかを問題にすべきじゃないの?

天才少年って言われてた韓国人少年が、最近「また」盗作論文を発表したようだけど、そういうのもカウントするの?
Good0 日本語でおk0
460154. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:45 ▼このコメントに返信
なぜ主要品目が日本と同じなのか韓国人は疑問に思わないのか?
Good0 日本語でおk0
460157. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:49 ▼このコメントに返信
だって事実じゃん。日本側はちゃんと資料あるし、韓国みたいに捏造してない。
反日こじらせ過ぎて憲法にもおかしな事書いちゃってる国が韓国だもん
Good0 日本語でおk0
460158. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:49 ▼このコメントに返信
事実で憤死出来るのはコリアンだけ
Good0 日本語でおk0
460159. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:50 ▼このコメントに返信
※460128
事実はした金だろうがw
ベトナムに出兵し韓国の血を流しながら米国から稼いだ金に比べたら
日本からの援助なんてクソみたいなもんww
箸にも棒にもかからんわwww
Good0 日本語でおk0
460161. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:52 ▼このコメントに返信
※460137
韓国の書店にある参考書の多くが日本の書籍の無断借用したもの。
Good0 日本語でおk0
460162. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:54 ▼このコメントに返信
※460138
今日もWANKニカ?
Good0 日本語でおk0
460163. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:54 ▼このコメントに返信
日本が来るまで底辺な文化レベルだったのに何を言ってるんだろう
長い歴史wの中でお前らだけじゃ全く成長出来てなかったじゃねーか
現実見ろよバカチョン
Good0 日本語でおk0
460164. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:55 ▼このコメントに返信
「日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。韓国の成功は100%日本のおかげであって、別に韓国が誇れるようなものではない。韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが我々には全く理解できない。我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。永遠に忘れることができないものだ。その結果できたのが、今ここで開催しているASEAN首脳会議である。」(2014年ASEAN首脳会議でのインドネシア代表の発言)
Good0 日本語でおk0
460165. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:57 ▼このコメントに返信
日本のおかげで発展できたんだよ
それが受け入れるのが嫌なら日韓断交を受け入れろ
もちろん在日も強制送還する
全て自分たちでやれ
Good0 日本語でおk0
460166. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:58 ▼このコメントに返信
※460159
韓国がアメリカからベトナム戦争への参加で手に入れた金額は10億ドル
日本から送られた金額が8億ドル
これだけ見れば、アメリカから貰った金額のほうが2億ドル程多いが、そもそもコレは韓国の国民が戦地に行き戦った為の金額。そのために必要だった諸経費は別途韓国持ちです。
ソレに対して、日本の場合はバックもなしに8億ドルも払ってるんですが?
Good0 日本語でおk0
460169. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:01 ▼このコメントに返信
おまエラは最近18年間だけでも、どんだけ日本に助けられていると思ってんだよwww

1997年以降に韓国は、実質的経済破綻と経済危機を計3度も日本に助けられ、
現在も韓国は極端な外需依存国として、主力輸出品の基幹部品・素材は勿論、衛星打ち上げ、
龍角散・正露丸等の製薬や、エボラやMERSの治療・予防(拡散防止)薬、K-POPを含む
韓流コンテンツの売り上げに至るまで・・・何でもかんでも日本に依存することで
延命しているだけの『 寄生虫国家 』。身の程を知れ。

「日帝残滓排除ニダ!」と叫びながら、韓国は今現在もインフラの改修・改善や、
韓国にとっての新技術等は日本が必ず絡んでいるという矛盾を
どうやって自分達の中で整合性を保っているのか不思議だよなw

★リニア
◆【韓国】リニアモーターカー、表面だけ国産化~鉄道施設公団、日本技術の導入約束していた[2009/5/7]【記事抜粋】キム・グァンギル鉄道施設公団磁気浮上鉄道事業処長は「信号側国内技術が不足で問題になっている。国内のどの企業も自社技術だけで信号問題を完全に解決することはできない。日本の京三製作所から100%技術移転の約束を受けたから問題ない」と説明した。※京三製作所のウェブサイト等にはそんな話は無し。
◆純国産技術で韓国初の『リニアモーターカー』日本リニモシステムの技術移転で100%国産化ニダ[2014/5/15] ・特許期限が切れた日本技術を使いながら「純国産技術」w しかもまともに運用できなかったw
◆【韓国】磁気浮上列車が運行開始から8分後にストップ 突然急停止し線路の上に車体が落ちる[2016/2/4]

★水道水
◆東レの「トレフィル」”の韓国最大膜ろ過水道浄水設備への受注決定[2015/4/15]
【記事抜粋】東レ(株)は、この度、韓国最大となる麗水(ヨス)市の膜ろ過水道浄水設備向けに、中空糸限外ろ過(UF)膜“トレフィル®”を受注した。東レはこれまで、韓国において、公州(コンジュ)浄水場(処理水量:30,000m3/日、2009年稼動開始)や任實(イムシル)浄水場(処理水量:7,000m3/日、2014年稼働開始)等の浄水場への”トレフィル®”納入の実績を持つ他、城南福井(ソンナムボクジョン)浄水場(処理水量:50,000m3/日、2017年稼働予定)への納入も決定しており、すでにトップシェアを有している。

★ガスタービン、橋
◆韓国最長の橋も外国技術頼み、独自技術不在で海外に従属~一人の日本の技術者に韓国は束になってもかなわない[2016/4/23]
・韓国は夢にも見ることのできないガスタービン…現在、国内で稼動する30か所余りの中・大型熱併合発電所で使用されているガスタービンのうち韓国の技術で作られた製品は一つもない。全てアメリカGE、あるいはドイツのシーメンス、日本のMHPS(三菱日立パワーシステムズ)などの外国企業の製品が掌握している。

・国内最長を誇る仁川大橋も…設計は日本の「長大」という会社が担当。ケーブルも日本の鉄鋼会社の新日本製鉄が作った。ケーブルの設置はフランスのフレイシネ。

★道路補修
◆【社説】地下空洞探知、日本企業任せの現状に危機感持て[2015/1/2朝鮮日報]
◆【韓国】ソウルの主要幹線道路にシンクホールが105ヶ所発見される‥日韓の企業が共同で路面下空洞の探査作業中[2016/4/20] ※「日韓企業が共同で」なんて嘘w 韓国側には空洞探知技術なんて無い。だから「日本企業は韓国側に空洞の位置を知らせてくれただけで、正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった」なんてセリフが出たんだろw 技術移転まで望むとか乞食根性丸出しすぎw

★高層ビル
◆韓国最高の建築に「韓国の技術」が無い[2016/4/22] ・「韓国の建築技術の集大成」かと思われたロッテワールドタワーは実際には外国企業の手で建てられた。基礎設計は英アルップ社、鉄骨を組み上げる建物設計は米KPFとレラ社、風洞設計はカナダのRWDI社、外壁工事は日本のリクシルと米CDC。韓国建設会社は事実上、コンクリートと鉄筋を組み上げただけw

★韓流コンテンツ
◆本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り[2012/5/12]【記事抜粋】韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、中でも日本が80.8%と突出する。
Good0 日本語でおk0
460170. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:03 ▼このコメントに返信
※460136
>韓国は、研究の基盤力においても量的・質的にすでに日本を上回っており、日本が負けるのも当然

ならば何で貿易収支が対日赤字なんだ?
部品や材料を日本から購入して加工して輸出をしているからだろう。
日本を上回っているならば、日本が韓国から部品や材料を輸入する筈だぞ。

対日赤字なのに日本が負けるというのは冗談なのか。事実を事実として認めれば韓国が負けてることになるぞ。
Good0 日本語でおk0
460173. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:04 ▼このコメントに返信
※460137
フーン。それでも台湾に負けているんだ。
Good0 日本語でおk0
460174. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:07 ▼このコメントに返信
>事実、朴正熙の功労が経済発展とはいえ、最も大きいのは国民意識改造にあるんです。

それ、洗脳ですやんw
Good0 日本語でおk0
460175. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 13:07 ▼このコメントに返信
※460141
※460147
論文には査読制度があり、剽窃・不正・倫理的疑義の可能性があれば掲載拒否されることはご存じないでしょうか。又、上の調査結果は英語で書かれた論文、つまり国際誌に掲載された論文ですので、査読者は国籍に関係なく選ばれますし、成果は全世界に公開されます。つまり日本と同じリングで勝負してこの結果です。又、欧米への留学生の中でも日本人は韓国人の足元にも及んでいません。

そもそも、チョパリ国の科学研究が凋落したのは韓国の陰謀のせいではありません。チョパリ国の高等教育・研究政策の失敗(特にゆとり教育と大学法人化)、そして大学の教員の堕落です。前者は是正されつつありますが、後者はひどいものです。若手が研究の立案、実験・解析、論文の執筆までやって教授は論文に名前を書くだけ。こんな研究室だらけではないでしょうか。そうした無能教員が若手を使い潰し、いつまでもポジションを塞いでいては低迷するのも必至です。もっとも、それは年寄が若者を使い捨てる日本の社会の縮図と言っていいでしょう。チョパリ国を腐敗させるのは韓国人ではなく、チョパリ自身です。日本の教育研究を変えようとするなら、教育機関にもっと外国人の教員を導入する事を提案します。
Good0 日本語でおk0
460177. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:09 ▼このコメントに返信
※460159
韓国の血を流した? ベトナムの女子供の血を流したじゃないか。人間とは思えぬ蛮行を繰り返して……。それを自国の売春婦にやったのが慰安婦問題。それでも飽き足らず、米軍慰安婦を政府が経営し、赤狩りと称してさんざん国民をなぶり殺した。それがおまえら。
Good0 日本語でおk0
460179. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:11 ▼このコメントに返信
※460136
韓国の論文の信頼性が乏しいのは国際的に現在進行形の事実。
Good0 日本語でおk0
460180. なっしんぐまん 2016/05/07 13:12 ▼このコメントに返信
※460126
どういう、発想だよwwwww

 韓国の近代化と現代インフラなども日本の技術指導などが基になっている(アメリカ技術も含む)
Good0 日本語でおk0
460182. なっしんぐまん 2016/05/07 13:16 ▼このコメントに返信
※460175
 論文発表よりも、実際の研究・開発・実用化などの具体例だよ。
 あと、特許などの権利件数。

 韓国がそれぞれの産業の特許・素材などに占める割合は?

 それを示さないと、単なる論文数が多いだけで、何の意味も無い。
Good0 日本語でおk0
460187. なっしんぐまん 2016/05/07 13:21 ▼このコメントに返信
 韓国の苺

 日本品種を掛け合わせた物。
 こういう事を、梨・りんごなどにも応用しようとする。

 工業・農業・水産業など、みな日本や欧米諸国の盗用とみなされても仕方が無い。

 韓国初と言う分野・素材・部材はどれだけ有るのか?
 論文は結構だが、その応用などの成果は何も聞かないが?
Good0 日本語でおk0
460188. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 13:23 ▼このコメントに返信
※460153
論文の被引用数についても上の記事に載っていますが。やはり日本は韓国の後塵を拝していますね。

※460170
画期的な基礎研究の成果が上がったからと言って、すぐ産業化につながるわけではありません。研究室レベルで現象や原理の発見することと、それを応用し大量生産する技術は別物です。例えばiPS細胞についても、特許は取得したものの、癌化の危険など医療現場に応用するためにはクリアしなくてはいけないハードルが沢山あります。

いずれにしても、ウェノム大学生は勉強時間もダントツでアジア最下位ですから、チョパリ国の没落はまだまだ止まらないでしょう。
Good0 日本語でおk0
460189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:23 ▼このコメントに返信
日本人に「歴史を知らない」というわりに、自分たちの過去50年ほどの歴史も知らないんだなw
今、韓国があるのはどういう経緯なのか考えればわかることだろう
「こんなはずはないニダ」「こうなるはずニダ」といって事実から目を背けてるうちはいつまで経っても日本のカモでしかないぞw
Good0 日本語でおk0
460190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:24 ▼このコメントに返信
そもそも日本がなきゃ今のサムスンなんてないわ
液晶ですら存在しないんだから
Good0 日本語でおk0
460191. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:26 ▼このコメントに返信
※460166 ほんこれ。
★【必見】■YouTube…【アゴラVlog】韓国人の教わっている偽の歴史
ttps://www.youtube.com/watch?v=4iA2aOywdfk

◆日韓条約の経済援助8億ドルは「はした金」だったのか(池田信夫)
・朝日新聞「 韓国 軍も企業もベトナム参戦(ttp://www.asahi.com/international/history/chapter08/02.html)」によれば、「韓国は65年から72年まで米国からのベトナム特需で潤い、その総額は10億2200万ドルにのぼる。うち72%が、労働者や軍人の送金、道路建設、浚渫工事、輸送など貿易外だった」。
つまりベトナム特需とは韓国人の戦地での労役についての支払いであり、日韓条約による無償援助(有償の2億ドルも返済されなかった)とはまったく性格の異なる商取引である。しかも10億2200万ドルが8億ドルの「10倍」とはどういう計算なのか?(アゴラ 2015.6.24 ttp://agora-web.jp/archives/1646158.html)

元駐日韓国大使や、博士の学位を持っているレベルの韓国人でさえ、当時世界の最貧国だった韓国がGDP30億ドルの時、米国からの純粋な援助金3億ドル未満と比較しながら、日本からの8億ドルを軽視して恥ずかしげも無くウリナラファンタジーを堂々と公言するんだから、その他一般韓国人の洗脳度合いは想像に難くない。そもそもこの8億ドルさえ、日本は支払うべき法的根拠も必要も無かった。

あと、馬鹿チョソは何かにつけ「韓国戦争の御蔭で日本経済は復活したニダ。感謝しる!」って言うけど、特需は日本の復興にほとんど寄与していません。実際には朝鮮戦争が始まる直前には日本の生産力は、ほぼ戦前の水準に回復していました。だからこそ、米軍の後方支援として物資支援等ができたのです。
Good0 日本語でおk0
460193. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:29 ▼このコメントに返信
※460188
そうなったのも全部日本のおかげだよ!
「ありがとうございました」と言ってごらん。
Good0 日本語でおk0
460194. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:35 ▼このコメントに返信
※460175
我が分野でも特に中国からの論文の乱発が目立つ。しかし一般的な研究家はそれに眉をひそめてる。査読は、きわだった独創性がなくとも、形式的にミスがなければ、通る可能性が高い。そういう「本数稼ぎ」の論文が多いと言うことだ。それはともかく、過去のことはさておき、日本の理系離れは憂慮すべきではある。
Good0 日本語でおk0
460195. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:35 ▼このコメントに返信

無残な中国2千年の属国の歴史。それが朝鮮人。おめえら自国の教科書に掲載してないだろ。
そんな歴史しかないから、何でもねつ造、インチキしなければプライドが保てないのだ。

そして何でも起源を主張したがるのだ。憐れな劣等属国2000年の南朝鮮人。

おまけに言うと、日本国は無能な韓国にこれまで82兆円もの莫大な銭を援助している。


Good0 日本語でおk0
460196. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:39 ▼このコメントに返信
は?事実だろ!
それなのに感謝するどころか歴史を捏造して非難するクズ。
それがチョン。
Good0 日本語でおk0
460198. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:43 ▼このコメントに返信
 こんな事むきになっても仕方がない。事実だけ提示したら、感謝するとかは相手の問題だから。当時は親日になってくれると思ってたし、期待していたから、日本で怒りたい人がいるのも分かるけど、もうどうでもいいじゃないか。今後、一切韓国に対して手を貸さない、それだけで十分だろ。
 政治家で韓国に援助しようとする者には投票しない、企業で韓国と共同しようとしたらその企業の応援をしない。そのような企業に対しては圧力がかかるような政策をしてくれる政治家を応援していく。1票しかないけど、みんなが有効に使っていこう。それしか、たぶんできることはないから。
Good0 日本語でおk0
460199. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:45 ▼このコメントに返信










日本部品無しでチョソは外貨稼げるのか」

稼げるなら今すぐ国交断絶しろよ!

日本は韓国のムカついたら経済制裁に中国に渡してる部品を増やせば良いだけだからな!

笑えるわ!中国に負けるチョソ!










Good0 日本語でおk0
460200. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:53 ▼このコメントに返信
※460159
端金?へぇじゃあおまエラは20兆を超える支援金をぽんとだせるのか?
Good0 日本語でおk0
460201. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:54 ▼このコメントに返信
オレオレ、ザパニーズニダは、珍しく過去を引きずり回して日本をおとしめるのではなく、これからの「チョパリ国」の斜陽を説いている。これも「ざま~みろ~」なんだろうが。日本人には余裕がある。これもひとつの参考にして、分析しながら、今後の日本を考えようじゃないか。
Good0 日本語でおk0
460204. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:02 ▼このコメントに返信
反日国は恩を仇で返すから協力するだけ無駄
Good0 日本語でおk0
460205. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:02 ▼このコメントに返信
※460133

自分達が普段目にする製品を作ることだけが商売じゃないよ。
Good0 日本語でおk0
460206. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:03 ▼このコメントに返信

●反日ザイニチは、よっぽどネトウヨが恐ろしいようだな。

Good0 日本語でおk0
460207. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:06 ▼このコメントに返信
韓国人のレポートって無駄に長いだけで中身が超薄。例えば10万文字書いても、要約すれば30文字くらいで済むだろ?
Good0 日本語でおk0
460208. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:06 ▼このコメントに返信
韓国は大学教授ですら根拠や事実を無視して自身の望む結論を捏造する国だからね
ナショナリズムで科学的根拠や歴史すら歪める国民性と、偽証罪の多さからも嘘を吐く事に罪悪感を持っていない事は明白だからな
ソメイヨシノの件だってきちんと科学的根拠を理解出来ていれば矛盾に気付くだろうに、それを無視して分からない振りをする
韓国の科学はナショナリズムで汚染されているから、どこまで信用出来る物なのだろうな?
Good0 日本語でおk0
460209. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:07 ▼このコメントに返信
何でもかんでも「技術移転・提供しろニダ!」と乞食状態のくせに、
お情けで分けてやれば「国産技術ニダ♪」とホルホルしだすのは韓国人の様式美だろw

★恥知らずな馬鹿チョソの御自慢=サムスンの実態
「早稲田大学を中退」した李秉喆が1938年3月1日に大邱で「三星商会」を設立。
1948年には「三星物産公司」を設立した。元々は食品と衣料品の会社であった。

日韓基本条約締結を受けて朴正熙大統領の依頼により、
・1969年に日本の三洋電気から技術提供を受けてサムスン三洋電気商会設立
・1970年には技術提供会社が三洋電機からNECに代わり、社名も
「サムスンNEC商会」に改称して白物家電やAV機器技術を提供される。
・同時期にサムスンの2代目会長 李健熙(早稲田大学卒業)がシャープに半導体事業の協力も要請。
その後、シャープの液晶技術提供も要請。それを断るとシャープの技術をパクりまくった挙句、
恥知らずにもサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした。
『 佐々木シャープ元副社長「サムスンはシャープの液晶技術をあらゆる手段で盗んでいった」[2014/11/28]より 』

【 その他 】
◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも、世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。 「韓国は日本との競争で 『 鵜 』 の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」と評している。

◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/5]
・2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、過去3年間で2倍になった。

★韓国造船業
◆「【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業/30年前の鄭周永会長の“技術盗み”」で検索。
・韓国は1970年代に日本の造船会社へ韓国人研修生を送り込み、モンキスパナから造船設計図に至るまで盗みまくっていた頃から、技術進歩が無いままでも作れるタンカーや貨物船ばかりを量産していただけ。だから今は枯死寸前なんだろ?w

◆【韓国経済崩壊】韓国人「韓国造船業の営業損失総額が6兆ウオンを超える‥韓国造船「ビッグ3」が危機に」[2016/4/14] ・大宇造船海洋・現代重工業や三星重工業の合計営業損失総額が6兆ウオン超。更に今年1四半期・三月までの受注実績は9隻のみw
◆【韓国経済崩壊】下請け人材2万人がリストラへ‥海洋プラントの涙、大手造船メーカーが海洋プラント受注を中止[2016/4/30]
◆【韓国】「造船ビッグ3」の4月の船舶受注 「0」…創立以来初めて[2016/5/1]
◆【韓国】造船・海運の総負債が28兆ウオンを突破し不良爆弾に‥非専門家経営による大災害[2016/5/3]

★日韓自動車技術の差
■トヨタ自動車は1937年設立より29年後の1966年にはトヨタ2000GTで幾つもの世界記録を更新している。戦後21年で世界最高性能に追いつき、世界に認められた日本車。
■起亜自動車は1944年設立(1998年に現代自動車の傘下に入る)。現代自動車は1967年設立より46年後(起亜自動車設立からは69年後)の2013年にはピストン脱出事案を複数件発生させる技術力w 朝鮮戦争休戦協定(1953年)から60年経っても雨漏りが頻発したり、心臓部のエンジンすらまともに作れない。
◆韓国・現代自動車でまた「雨漏り」被害多発[2015/12/7.韓国電子新聞] ・一昨年に「雨漏り」が大きな問題となった韓国・現代自動車の主力車種で、再び同様の被害申告が増加している。
◆自動車部品世界トップ100社、韓国中小企業はゼロ[2016/4/30]
・2014年ベースで世界トップ100に入る自動車部品メーカーは日本が30社で1位、次いで米国(25社)、ドイツ(18社)。韓国は5社にすぎず、このうち大企業系列でない企業は「ゼロ」
・世界市場でのシェアが1-3位に入る中小企業の数・・・ドイツ1307社、米国366社、日本220社、…韓国23社

韓国車が性能面で世界記録を出した事って何回ぐらいあるのかな?
それに何かと「戦犯企業」と罵る三菱に頼っている時点で厚顔無恥すぎるw

そもそも先進技術がどこの国にあるのかは一目瞭然だろw
★世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2014年)【単位:mil.US$】
ttp://www.globalnote.jp/post-7835.html
・1位:アメリカ 89,495 ・2位:日本 15,916 ・3位:イギリス6,110 ・4位:ドイツ 5,461
・5位:スウェーデン 5,009 ・・・・・・・125位:韓国 -5,218 
Good0 日本語でおk0
460210. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:09 ▼このコメントに返信
違うというのなら日本と国交断絶して自力で国を運営してみろよ(笑)
Good0 日本語でおk0
460211. 武井宏憲 2016/05/07 14:09 ▼このコメントに返信
この動画の目的は、日本の戦後の平和活動を広告することにあります。
目的の目的は、「日本は平和国家ですよ」ということと「日本は他国の役に立ちますよ」ということを知ってもらうことです。

「にほんのおかげだから感謝しろ」という話ではありません。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
460213. 武井宏憲 2016/05/07 14:20 ▼このコメントに返信
「俺のおかげだから感謝しろ」などという国なんかあるわけない。

「日本憎し」のあまり、認識まで歪むようではいけません。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
460214. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:20 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮半島は日本が併合した育てた時代に人口が爆発したんだから、
日本がいなければ朝鮮人の大半は存在しない。
日本は経済、教育、朝鮮人の親でもある。

ただ、すべてが過ちだった。
Good0 日本語でおk0
460215. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:20 ▼このコメントに返信
※460159
メリケの足引っ張っただけの役立たずが、何エラそうな口きいてんだ。
Good0 日本語でおk0
460216. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:21 ▼このコメントに返信
※460159
はした金なら返せるよな。プライドあるならすぐ返せよ・・・

あ・・・プライドなんてないかw
Good0 日本語でおk0
460217. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:23 ▼このコメントに返信
せっかく世話してやったのに韓国なんてとっくに中国に喰い潰されてんじゃん
残念だけどサムスンしか残ってないよ
貧弱な内需と安価コピー技術の限界
もう駄目だろwww
Good0 日本語でおk0
460219. 朝鮮人は地球にいらない生き物です 2016/05/07 14:29 ▼このコメントに返信
朝鮮のすべての企業の源は、日本企業の技術支援。
朝鮮人もネットあるなら調べれば即わかるだろ。
朝鮮人に読み書きをできるようにしてやったのも
日本。もしも日本がなかったら、朝鮮は今でも世界一
貧しい土人村でしたよ
Good0 日本語でおk0
460220. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:31 ▼このコメントに返信
※460213
火消しに来るようなネタなのか?
Good0 日本語でおk0
460222. ななし 2016/05/07 14:33 ▼このコメントに返信
日本人の言ってることは正しい。
全てだとは言わないけど韓国があそこまで発展できたのは日本のお陰が大きかったのは事実だし。
韓国の場所にもし台湾があったなら、台湾は今頃韓国以上に大発展してたと思う。
Good0 日本語でおk0
460226. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/07 14:37 ▼このコメントに返信
※460126
ほぉ アメリカCNNインターナショナル放送は ソースが2ちゃんでも放送してくれるのか

そんなにレベルの低い放送局で その程度の職員しかいない と言うんだな

日本にもあるぞ 朝日 毎日とかな

Good0 日本語でおk0
460229. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:41 ▼このコメントに返信
※460213
いつも色んな纏めブログで韓国擁護をしているコテハンの人だよね
Good0 日本語でおk0
460230. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/07 14:42 ▼このコメントに返信
※460133

日本=中国に衰退スピードも抜かれました

日本=韓国は「国」潰れそうになってます もう二度と助けません
Good0 日本語でおk0
460232. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:47 ▼このコメントに返信
※460126

2chソース >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 韓国大学教授・研究者の知識

文藝春秋『諸君!』2006年4月号 櫻井よしこ氏・関川夏央氏・古田博司氏による対談での関川氏の発言を借りると、『韓国人は事実よりも自分の願望というか「かくあるべき歴史の物語」を優先させる』なら比較にもならないかw 

・金慶珠・・・東海大学准教授がこのレベルw ↓ 
★【必見】■YouTube…【アゴラVlog】韓国人の教わっている偽の歴史
ttps://www.youtube.com/watch?v=4iA2aOywdfk
Good0 日本語でおk0
460233. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/07 14:47 ▼このコメントに返信
※460136
うん それでいいわ

但し そこまで能書きたれといて いざって時に

「協力しる」とか「助けるニダ」なんてセリフを 一言たりともこぼすんじゃねーぞ

フルボッコにされる前に 朝鮮半島に帰れよ! 朝鮮人よ
Good0 日本語でおk0
460234. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:48 ▼このコメントに返信
韓国の浦項製鉄といえば 他の東南アジア諸国から技術移転の打診が有った時に「重要製造技術移転を求めるなど泥棒国家のやることだ!」と ダブスタというか自己紹介乙 の意見が韓国の国会で主流派だったなw
Good0 日本語でおk0
460236. 名無し 2016/05/07 14:50 ▼このコメントに返信
韓国と北朝鮮の違いはなに?

日米の援助を受けたかどうか。
Good0 日本語でおk0
460237. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:52 ▼このコメントに返信
これまでの対日貿易赤字は何なんだ!日本の発展は韓国のお陰だ>

金慶珠が同じ事を言ってたけどw
何で対日貿易赤字が起きるのか?って考えて無いんだな~?韓国製品の重要部品が国内に生産技術が無いから日本企業に発注して輸入しなければ成らず。
それを組み立てて安値で海外に販売すれば、売れれば売れるほど日本製部品の付加価値が上がり、対日貿易赤字が増えて当たり前♪
その部品の輸出を日本が止めたら韓国企業は供給先が無くなり、有っても付加価値が高く成るから立ち行かなくなり崩壊♪
日本企業は得意先を失う事に成るから、日本企業にも損害だ!と言ってたけど♪韓国企業が買わないなら中国や日本企業が韓国企業に取って変われば済む話なんだけど?

会社や職場に行けば給料が貰えるのを仕事だと思ってる様な、商売を解って無い奴は商売の話に口を開くなよ♪馬鹿がバレるだけだw

Good0 日本語でおk0
460238. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:53 ▼このコメントに返信
※460134
「嘘という武器を持って」と添えて
Good0 日本語でおk0
460239. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:54 ▼このコメントに返信
事勿れ主義の政府に言いたい。
お前らのせいでこんなしょうもない国にこんな事言われんねんで?
おい、おい。本気で日本の事考えてる?
くそ民主党死ねよ
Good0 日本語でおk0
460240. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:01 ▼このコメントに返信
韓国人は自国で教わった歴史を信じてるのか?
おまえらの国自体がどんだけ嘘で塗り固められているかよく知ってるはずだよね?

政治・経済・軍事ぜーんぶ!ことごとく「嘘ばっかり」だぞ?
Good0 日本語でおk0
460241. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:02 ▼このコメントに返信
なにが核だ!
どうせ開発できても自国内で爆発させちまうんだろ
韓国人は頭が悪いのに自分では頭が良いと思ってるから始末に負えぬ
Good0 日本語でおk0
460242. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:04 ▼このコメントに返信
糞朝鮮人以外は皆が認めてる不都合な真実ってやつだな。死ぬまで劣等感に苛まれ続けな。
Good0 日本語でおk0
460243. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:06 ▼このコメントに返信
在チョンが必死に反論してますねwww
Good0 日本語でおk0
460244. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 15:13 ▼このコメントに返信
こんにちは、僕在日韓国人
凄く頭が悪くてバカなんだ
好きな食べ物はウ●コ
みんなよろしくね!
Good0 日本語でおk0
460245. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:13 ▼このコメントに返信
朝鮮には朝鮮人にだけ通じる歴史があるんだなw
劣等感で歴史から報道から教育から、何から何までファンタジーの朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
460257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:31 ▼このコメントに返信
※460159
ベトナム戦争でいったいどれくらいの韓国国民の命が犠牲になったのかな?
それに比べて、日本からの援助でいったいどれぐらいの韓国国民の命が犠牲になったのかな?
金額うんぬんなんて関係ない。アホでなければすぐに分かる。
韓国国民の命の犠牲で成り立っているアメリカからの援助と、韓国国民の犠牲が一切ない日本からの援助どっちが韓国にとって有益なものかなんて。
それが分からないのは総じてアホというだけ。だから現状の韓国は国を挙げて国民総アホというだけ。
Good0 日本語でおk0
460280. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 15:53 ▼このコメントに返信
※460141
 ちょっと違う。「捏造」ではなく「丸写し」である。「捏造」するほどの独創性はない。
Good0 日本語でおk0
460293. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:11 ▼このコメントに返信
※460126
みんな朝鮮ゴキブリをマトモに相手してないだけだよ
学習し、理解しその先を考える力 ないもん

今までよく生きてこられたなwww
Good0 日本語でおk0
460296. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:17 ▼このコメントに返信
朝鮮じん のあほは 大学卒業してもODAすらしらない愚民
Good0 日本語でおk0
460298. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:20 ▼このコメントに返信
がまんしないで できるだけ早くまいまいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Good0 日本語でおk0
460301. 名無し 2016/05/07 16:21 ▼このコメントに返信
ソウルオリンピック、ワールドカップ資金も日本に借りてることを知らない韓国人
Good0 日本語でおk0
460305. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:26 ▼このコメントに返信
どこの国に15億する戦闘機のキャノピふきとばす バカがいる(笑)
Good0 日本語でおk0
460307. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:30 ▼このコメントに返信
遺伝子てきに 終わってるから あきらめたら?
Good0 日本語でおk0
460316. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:43 ▼このコメントに返信
※460159
ベトナムは、いくら使えない君らに対してだとは言え、
それは労働の対価でしょ。
日本のは援助でしょ?しかもする必要も無いのに
ならず者共に押しつけられたと。
出す奴が一番頭悪いが、それに対して朝鮮がとやかく
言えるような話しじゃないでしょ。
Good0 日本語でおk0
460319. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:51 ▼このコメントに返信
土人には理解できないんだろうな
Good0 日本語でおk0
460325. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:05 ▼このコメントに返信
対日貿易赤字、解ってる?日本の部品使って、その他の国に製品売って
貿易黒字なのが韓国の産業、

>これまでの対日貿易赤字がどれ程だと思ってるのか…
>日本の経済発展が韓国の御蔭ですよ…

全然理解してない、日本のおかげで韓国が発展し、貿易で黒字出してる
お解り?理解できないだろうけど。あまりに知能が低すぎる。
2国間の事しか思考できないんだろうね。
普通、小学生で卒業する、上か下か?敵か味方か?正義か悪か?2分論・・
大人になってコレじゃ終わってる。
Good0 日本語でおk0
460330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:15 ▼このコメントに返信
1900年代初めでも、ンコに塗れて生きてたじゃないか。
こんな有様で、どうして朝鮮が日本なくして飛躍的に
発展できたはずと考えられるんだろう。
不思議でしょうがないよ、ほわ~い??
Good0 日本語でおk0
460332. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:18 ▼このコメントに返信
すげー!
日本政府、CNNに広告料払ってプロパガンダか。
賠償の代わりの経済援助だと暴露されたら、傷つくのは日本なんだが。
藥中のあべは学習能力ないな。
Good0 日本語でおk0
460333. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:18 ▼このコメントに返信
※460126
その某掲示板が裁判の証拠になった事ある南朝鮮マジパナイっすwww

北の将軍さまもドン引きしてますよwwwwwww
Good0 日本語でおk0
460347. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:28 ▼このコメントに返信
※460136
うんこ食べてるようじゃムリだってwww
Good0 日本語でおk0
460350. 那由他 2016/05/07 17:29 ▼このコメントに返信
※460175
論文が日本より多くあるのにノーベル賞は全然取れないんだな
よほど日本よりも質が悪い論文を出しているんだろうね
やっぱ数よりも質が重要だと俺は思うね
Good0 日本語でおk0
460354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:33 ▼このコメントに返信
※460126
日本の援助がなけりゃ韓国なんてものは存在してなかったろうねwww
Good0 日本語でおk0
460355. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:33 ▼このコメントに返信
※460159
火病るのやめてくれませんか
みっともないです

韓国人は真摯に事実を受け入れましょう
Good0 日本語でおk0
460359. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:35 ▼このコメントに返信
※460188
韓国は論文の数以外にも、近年の特許申請件数も日本より多いけど、
重複した内容だったり、無意味な物とかが多すぎて、
多くが日本や欧米で却下されてるってニュース、以前新聞か何かで見たなw
Good0 日本語でおk0
460367. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:44 ▼このコメントに返信
あの向精神薬の多重服用でラリっているあべ、何とかしてくれ。
Good0 日本語でおk0
460369. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 17:46 ▼このコメントに返信
発展途上国が他の国の援助を受けるのは自然なことなのにな。
日本だって別に完全に独力で発展したわけでもないし。
こいつらの日本に対するコンプレックスは病気と言っても足りないレベルだ。
Good0 日本語でおk0
460385. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 18:05 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
自律的な思考をしてますね。共感がもてます。
Good0 日本語でおk0
460393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 18:19 ▼このコメントに返信
ほんと、腹が立つ。
昨日も、ロシアに行って、同盟国アメリカが経済制裁しているロシアに経済協力のはなしをするし。

トランプはアメリカの安全保障経費の削減を、いっているんだぞ。
今の状況でアメリカが中国との緊張緩和したら、日本はどうなるんだ。
Good0 日本語でおk0
460406. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/07 18:33 ▼このコメントに返信
※460199
日本部品ガー



日本の家電メーカーも同じ部品使って韓国に負けていますが?
Good0 日本語でおk0
460415.            2016/05/07 19:04 ▼このコメントに返信
全部事実じゃんw記録も残ってるよ!
妄想で文句言うのやめてね
Good0 日本語でおk0
460416. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 19:14 ▼このコメントに返信
上でチョソが貼ってる論文云々の話は「政府は研究者にもっとカネを出せ!」っつー早い話が学者のポジショントークなのよね

まー年間75兆円も高齢者関係給付としてドブに金を捨ててることを考えればそっちに回した方がまだマシかとは思うけどね
Good0 日本語でおk0
460421. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 19:22 ▼このコメントに返信
※460406
とあるマイクロコンデンサーについて。
日本のマイクロコンデンサー王手は日本の技術力の高さでマスコミにも取り上げられ、世界のシェア100%を握っていました。いまは30%になってあます。

理由は、スマホです。
スマホが登場すると、マイクロコンデンサー需要が4倍になったのです。
俗座にサムスンとLGがワンランク上のコンデンサーをつくったのです。

それまでは、供給過剰に成るので作らなかったんですよね。
Good0 日本語でおk0
460422. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 19:25 ▼このコメントに返信
※460406
それが、買ってるんだよな〜
Good0 日本語でおk0
460457. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 20:45 ▼このコメントに返信
黄文雄 韓国人に教えたい日本と韓国本当の歴史によると、日本が正式に併合した李氏朝鮮は当時
残酷な身分制で支配者階級両班が威張り腐って国民を虐めていたので教育など授けるはずもなく
国民の大半が文盲だった。両班は朝鮮の歴史など忌み嫌いハングルさえ嫌った。両班はシナに事大して
漢字だけを学んだのだ。だから半島の事物はほとんど漢字で書き残された。(近年日本が憎いあまり漢字教育を禁止したので韓国人は漢字を読めないのが普通)日本は身分制を禁止し人々を奴隷から解放した。(最下層は動物以下の扱いと言われた白丁)日本は併合したからには日本本土と同じように
統治しようと学校を建て文字を教え病院を建て医療を施し人糞だらけで疫病が絶えない国を
人間の国らしくする為非常な努力をして引き上げたのだ
Good0 日本語でおk0
460465. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:02 ▼このコメントに返信
日本に併合されるまではシナ人に女を貢いでヘイコラしていたのに日本に併合されて一等国民になってからは
逆にシナ人を虐めて恐れられた。戦時中も日本国民として日本人以上にお客様扱いされ優遇されてきたくせに
日本が敗戦した途端裏切ってそれまでご近所さんだった日本人を日本中でやっつけた。それらを朝鮮進駐軍と言う。朝鮮は植民地ではなかった 本国の人間に我慢させても植民地の人間に尽くしたバカな国がどこにあるのか、日本だけだぞ そんなのを植民地とは言わない 戦後は日本人から盗んだ土地財産で威張っているのが
在日。韓国は日本の政治家をたらし込み日韓基本条約で大金をゲットし技術の提供も受けて漢江の奇跡と
呼ばれる奇跡を起こした、すべて日本のおかげだよ
Good0 日本語でおk0
460470. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:21 ▼このコメントに返信
韓国は日韓基本条約すら90年後半まで国民に知らせていなかった
北朝鮮並みに情報統制(と捏造)の国、事実を何も知らないのも無理はない
Good0 日本語でおk0
460473. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:23 ▼このコメントに返信
※460406
とある6速オートマチックについて。
現代自動車は最高車種ジエネシスに自社製の6速オートマチックを搭載しようと、日本のメーカーにライセンスを求めに行きました。
そのメーカーは現代自動車の技術力を侮り、これまで通り自分から買え。と、ことわりました。
半年後、ジエネシスには現代自動車が完全自社製の6速オートマチックが搭載されていました。
ことわった日本のメーカーは大損しました。
Good0 日本語でおk0
460482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:28 ▼このコメントに返信
何を言っても理解しない朝鮮人だろうけど、在韓米軍が撤退した時にいやでも日本から恩恵を受けていたか理解するだろう。
もっともその時はグッバイコリアだろうけどね。
Good0 日本語でおk0
460488. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:31 ▼このコメントに返信
>半年後、ジエネシスには現代自動車が完全自社製の6速オートマチックが搭載されていました。

半年で開発できるわけないじゃんw
こんな作り話信じるなよwww
Good0 日本語でおk0
460509. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:49 ▼このコメントに返信
ライセンスを求めた時点で
ほぼパクリ終えてたんでしょ?
で買えと言われたから居直っちゃった
でないと半年で製品化できるわけないじゃん

ってことね
現代のように生産台数が多いメーカーだとパクって賠償金払っても得だったりするんだよね
権利持ってるメーカーも生産差し止めるよりライセンス料取ったほうが得するし
Good0 日本語でおk0
460525. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 22:09 ▼このコメントに返信
とあるODAについて。
スリランカ太陽光発電のODA事業を日本のは受注しました。
しばらくしてから韓国も受注しました。日本の受注した隣でした。

日本の政治家は日本の技術力が韓国に勝っているところスリランカに見せつけろ。と、発破をかけました。

韓国の担当者は日本のが既に基礎工事に入っていたので、日本の地質調査を参考にしようと、調査書類を見せてくれ。と、頼みました。
日本の担当者は、韓国の工事を遅らせようと、約束だけして、見せませんでした。

しかし、韓国の方が先に完工しました。

日本の担当者は政治家に大層叱られたとさ。ソース日経週刊東洋経済何年か前の
Good0 日本語でおk0
460560. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 22:58 ▼このコメントに返信
なんか時々韓国ってやっぱ北朝鮮と同じなんだと思い起こさせる
洗脳教育って凄い
Good0 日本語でおk0
460592. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:05 ▼このコメントに返信
歴史捏造しないと韓国人は狂ってしまうくらい惨めで薄汚い民族だからなぁ

日本のお陰で人扱いされたんだから
韓国人は日本人に一生感謝しながら地面に頭擦り付けろよッー

韓国人だけでは何も出来ないから
今だに南北統一出来ないじゃん笑

しかもあんな小さい規模の国なのに
貧富の差あるしぃ〜売春、人身売買
あらゆる犯罪が世界トップクラス

前頭葉未発達の異常者集団
日本にこれ以上迷惑掛けるなよ
世界の問題児は地球から出ていけ‼︎


Good0 日本語でおk0
460595. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:09 ▼このコメントに返信
まあ、韓国の教育では
「盗んだものは自分のもの」
「恵んでもらったものも自分のもの」
だからね。
しょうがない。そういう蛮族なのだから。
Good0 日本語でおk0
460605. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:22 ▼このコメントに返信
※460133
ていうか、日本の援助がなかった場合のシミュレーションしてみろよ。
韓国、工業も農業も発展できずに中国かロシアになってるぞ?
Good0 日本語でおk0
460606. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:24 ▼このコメントに返信
バカと嘘つきと卑怯者の起源は韓国ですから~www
 
恩知らずの起源もね~www

恥知らずの起源もね~www
Good0 日本語でおk0
460608. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:26 ▼このコメントに返信
※460136
まぁそういう能書きは、日本語経由で朝鮮語の専門用語導入せずに済むようになってから言おうや。
オマエラ、なんで欧州の文化を一旦日本経由で取り入れるんだよ?
直接翻訳できないのか?
バカじゃね?
Good0 日本語でおk0
460686. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 03:33 ▼このコメントに返信
幾ら事実を韓国人へ教えても、韓国人が勝手に歴史コリエイトするから何も意味が無いしな
Good0 日本語でおk0
460688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 03:38 ▼このコメントに返信
平昌オリンピックが近づいたら 金ちゃんにちょっと撃ってもらわんとね。
金ちゃんも 撃つといっても反撃されないように撃たねばならん!
多分これがこれから起こることだと思う。
「オリンピック 内戦でできません」

自分たちが学んだ自国の歴史は立派だよね。 
その割に 自分たちの国のする事 変だと思わないか?
あ 報道規制が入っているか!
自分で勉強し直してみ。 本当のことが分かるよ。

日本は あんたの国なんて どうでもよくなっている。
ただ 鬱陶しくて嫌なだけ! 
Good0 日本語でおk0
460719. キチガイ民族 2016/05/08 06:19 ▼このコメントに返信
日本が統治する前は、アフリカのジンバブエと同じである。ジンバブエの通貨はドル、南アフリカの通貨、そして、人民元である。つまり、ドルは基軸通貨であり、南アフリカの通貨と人民元は世界では国際貿易の決済通貨とはならない。
李氏朝鮮では、国際通貨の金貨や銀貨がなかった。戦後も直後は南朝鮮では、日本円が使われて、北朝鮮では、ソ連軍の軍票が使われた。日本円の円は1枚の金貨に両替される単位であったが、戦後のインフレで縁は価値が下がった上に両替は満州進出で金が不足してただの紙になっていた。つまり、国内通貨でしかなかった。
つまり、南朝鮮の通貨はただの紙切れであった。だから、朝鮮人は売春やベトナム戦争に派遣されて、ドルを稼がなければならなかった。金貨や銀貨は古代からの国際通貨であり、基軸通貨は戦後の通貨である。クーポン券は基軸通貨にはならないし、国際貿易の決済通貨にもならない。だから、資源を有する原油生産国が現在では有利である。

朝鮮人はキチガイである。
Good0 日本語でおk0
461048. ZIPANG 2016/05/08 17:24 ▼このコメントに返信
事実は事実として受け止めなさい。国家が破綻状況時にどうやって韓国が発展を遂げたのか。日本の敗戦後に韓国はアメリカの保護国になってその後に独立国になったあと独自に発展を遂げたと思ってるのか?その根拠は?金は何処から捻出したのか?アメリカが一国を破綻から助ける金を出すわけ無いし、中国、ロシアは有り得ないし。
Good0 日本語でおk0
461190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 21:45 ▼このコメントに返信
※460525
先に壊れて使い物にならなくなるのはどっちだろうな。
Good0 日本語でおk0
462385. ななし 2016/05/10 14:17 ▼このコメントに返信
こんな恩知らずも珍しいな。関わるのをやめよう、ほっときゃ滅ぶだろ馬鹿だから
Good0 日本語でおk0
463744. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:26 ▼このコメントに返信
※460130
ホンダじゃ無いの?

そして後に、本田宗一郎がキレたって聞いた事があるけど
Good0 日本語でおk0
463869. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 20:22 ▼このコメントに返信
日本人は、客観的な事実として捉えているが、韓国人は「日本人の考え方」っていう風に捉えちゃっていることが既にずれまくってて価値観を共有できないと思うんだが、あちらでは普通なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
463980. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 00:20 ▼このコメントに返信
※460136
ノー書きはいいから実績と結果を見せろよ
Good0 日本語でおk0
464083. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 03:30 ▼このコメントに返信
※460133
李氏朝鮮末期がどれほど悲惨だったか知る事だ、殆ど飢餓地獄だぞ
ウソだと思うなら、真剣に調べてみろよ
1872年の大飢饉は知ってるか?
救いの手を差し伸べようとした日本を断り、国民の半数近くを餓死させたのが
お前らの王様だったんだぞ
Good0 日本語でおk0
464088. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 03:45 ▼このコメントに返信
※460188
そもそも、パクチョンヒ自身が、日本統治を肯定し評価してる
知ってたか?

元日帝の軍人の指導で経済発展して、その娘が現大統領

そんな事実すら認識できず、反日してるおバカな民族の論文に
論理性があるわけがない、論文というよりファンタジーというのが適切
Good0 日本語でおk0
464098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 04:53 ▼このコメントに返信
日本のお陰で近代化したのは事実だろ。
それに対して、プライド・尊厳傷付けられたって抗議するのは勝手だが。
ヨーロッパのアフリカ植民地も同様。

そういった抗議活動は、日本統治時代を懐かしむ当時を生きた人を愚弄する行為であることは覚えておけよ。
Good0 日本語でおk0
464101. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 05:17 ▼このコメントに返信
※460136

ほう。ならば近いうちに韓国からはノーベル賞がワンサカ出てくるんだろうなw
楽しみにしているぞw
結果で示せば誰も文句は言うまい。

ていうか君必死だけど、これは過去に日本のお陰で近代化したかどうか、って記事でしょ。
なに話逸らしてるの。
対抗意識むき出しすぎて痛々しいよ。


※460188
>論文の被引用数についても上の記事に載っていますが。やはり日本は韓国の後塵を拝していますね。

それについて一言言っておくと、身内同士で引用しあって被引用数を意図的に上げるって事が可能らしいぞ。
中国は国策としてそれをやってる。
韓国はどうかな??ww




Good0 日本語でおk0
464127. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 08:15 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>これまでの対日貿易赤字がどれ程だと思ってるのか…
>日本の経済発展が韓国の御蔭ですよ…


無知すぎて呆れるわ、この意見。
日本の経済発展の方が早いわけだし、赤字なのは韓国が部品やら何やら自前で作れずに
全部日本から輸入してるからだろ。
だから海外でいくら売りさばいても、半分は日本に吸い取られていると言う構図になる。
Good0 日本語でおk0
464195. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 10:45 ▼このコメントに返信
日本が隣になければ発展できなかった国、それが韓国
さあ、論破したまえw
Good0 日本語でおk0
464519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:46 ▼このコメントに返信
普通に韓国の国民は知らないんじゃね?
日本の製品を使って発展した事実とかもできる限り国民には隠してるんじゃね?
Good0 日本語でおk0
464531. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:05 ▼このコメントに返信
ウリジナル特集の動画は無いのか。韓国については世界向けに、厳然たる証拠を提示しながらいろんな特集が組める。韓国人の言うことと、あまりの現実との乖離があって、大受けすることは間違いないだろう。世界の国でのやりたい放題統計みたいなものもおもしろい。
Good0 日本語でおk0
465176. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 19:18 ▼このコメントに返信
韓人が火病るの承知で動画上げてんだよ。また欧米人にアジアでデカイつらされたいのか?
奴らが投資できる有形無形の基盤を整備したのは間違いない。・・ちゃっかり支那が乗っかってきちまったがな。
支那より欧米の方がマシってのが痛いよ。
Good0 日本語でおk0
465242. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 20:32 ▼このコメントに返信
もう、ほんとに、国交断絶したい。
Good0 日本語でおk0
465704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:21 ▼このコメントに返信
ロシアの脅威から自国の防衛の為、朝鮮を近代化させて独立させたのが日本
まともな文法が無かったから言語として文法を整えて韓国語として教育したのも日本
あいつらの言語、生活、国があるのも全て日本のおかげ
Good0 日本語でおk0
466510. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 15:10 ▼このコメントに返信
だからロシアに任せれば良かったんだよ。って、ロシアはロシアでババ(半島)を日本に押し付けるために伊藤博文を暗殺したんだけどね。そう考えると、発言権強化(藩益)を狙って朝鮮併合を叫んだ元土佐藩主が一番の馬鹿。見事に釣れられて、その後、1,000年に渡る禍根を。
Good0 日本語でおk0
466512. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 15:12 ▼このコメントに返信
昔から日本は半島の発展を助けてきた。
稲作や古墳等日本から伝わったモノが多いことからもわかる。
そして鎖国してた李朝時代どんどん土人化した事からも自分達では何も出来ないということがわかろう。
Good0 日本語でおk0
466823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 22:22 ▼このコメントに返信
※460136
中身が空っぽだから数だけ誇ってもどうにもならない。何か日本人も知っているような成果を上げることができたのか?無いんだったら意味ないだろ?世界中に迷惑をかけ廻るよね朝鮮ってww
Good0 日本語でおk0
467200. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 13:19 ▼このコメントに返信
「日本人」とか「韓国人」とか言う時はアタマに「バカな」を付けてくれ
Good0 日本語でおk0
467625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 23:08 ▼このコメントに返信
そもそも韓国人は自国の近代化が何時頃始まったのか答えられるのか?
チョット知恵の働くヤツなら、日本の植民地支配が契機と答えるだろうが
日本の植民地支配が無くても近代化に成功したはずだと付け加えるだろう。

しかし、当時の世界情勢から行けば日本が保護国の指定を解除した途端に
ロシアか清国に併合され東端の一地方だっただろう。
Good0 日本語でおk0
468775. オレオレ、日本人だよ 2016/05/19 18:41 ▼このコメントに返信
中華思想の華夷秩序に反して劣等野蛮民族と見下していた
日本人が実は朝鮮人より遥かに優秀だとわかった。
その日本に統治され発展させてもらった事実を彼らは絶対
受け入れたくない。

何故なら自分達の存在意義が無くなるから。以来朝鮮人は
日本を貶める事でしかアイデンティーを見出せなくなった。
故、どんな史実をぶつけても、無駄、徒労に終る。
同時期に統治保護され発展した台湾は全く対照的に今でも
感謝してくれる。

米国のスタンフォード大学の研究機関が韓国の歴史
はファンタジーと喝破したのもここにある。
Good0 日本語でおk0
469440.   2016/05/20 19:38 ▼このコメントに返信
日韓貿易の赤字がまるで解消してない時点でお察し。経済ってのは国境を超えてつながる。韓国のウヨはこのことを見てない。
Good0 日本語でおk0
469683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 02:33 ▼このコメントに返信
反日教育をやめない限りは永遠に馬鹿のままで、それだから産業も発展しないのに。。
Good0 日本語でおk0
470491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:36 ▼このコメントに返信
識字率が高い様にしたのは、大日本帝国の学校教育のおかげ。ちなみに今のパク大統領のお父さんが、大日本帝国の教育を受けて大統領になりました。これは事実です。
Good0 日本語でおk0
470802. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 15:08 ▼このコメントに返信
日韓の貿易で日本が黒字なのは
韓国から買うものがないだけ。
一方、日本の部品を欲しがる韓国が
対日本で赤字になるのは当たり前w
Good0 日本語でおk0
470805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 15:12 ▼このコメントに返信
福沢諭吉は中国、朝鮮の思想、道徳は日本と大きくかけ離れているから
「隣国と共栄」という特別な思想は持つなと警告していたが
共栄意識を持っちゃったんだよねえ。
Good0 日本語でおk0
471889. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 01:54 ▼このコメントに返信
100年前まで原始人だったくせに
Good0 日本語でおk0
472120. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:06 ▼このコメントに返信
日本が清の乞食属国を独立させてあげて、さらに家族に迎え入れてまで豊かにしてあげたところへ、米国が日本からむりやり切り離し、朝鮮に日本が残した富を米国とソ連と蟲凶がことごとく破壊して国土と民族を分断したので世界の最底辺国となり、日本が再び南側を助けて豊かにしてあげたら、南側はもっとカネよこせとゴネまくり、若者に日本を憎めと洗脳を始め、世界に日本をおとしてやろうウソ歴史を吹聴するストーカー国家と化す。どんだけ歴史を忘れてるんだよ。
Good0 日本語でおk0
473199. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 06:13 ▼このコメントに返信
 韓国人は,日本の恩恵を受けながらもそれに感謝の念を持たず,「じゃあ」と突き放そうとすれば,何とか文句を言いながらつきまとう。もっと普通にできないもんかね。
Good0 日本語でおk0
473421. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:16 ▼このコメントに返信
いやぁ、ホント韓国人って馬鹿だわwww
Good0 日本語でおk0
474865. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 13:11 ▼このコメントに返信
おまえら韓国すきなんだな
ほっときゃいいじゃん
Good0 日本語でおk0
477027. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 20:00 ▼このコメントに返信
少なくとも すぐに釣られちゃう辺り
ここの住民の知能は猿と同等かそれ以下なのは確かですね。

時には我慢!それが大人への第一歩やで。(貝塚土竜並感)
Good0 日本語でおk0
477585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 11:35 ▼このコメントに返信
どうせ断交するんだからどうでもいい話 放置が一番
Good0 日本語でおk0
477724. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 15:27 ▼このコメントに返信
おいおい、航空機1機、戦艦1隻すら作れなかった土人民族が何か言ってるぜw
Good0 日本語でおk0
477909. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:18 ▼このコメントに返信
ノーベル賞受賞者数(物理化学、生理学、文学)
 
  *日本 21人
  *韓国  0人
Good0 日本語でおk0
478098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 22:47 ▼このコメントに返信
独立門の存在は
日本が韓国を独立させてあげた証明だぞ

日本がなければ
韓国は今でも北朝鮮以下の貧困地域だろうな
Good0 日本語でおk0
480756. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 07:48 ▼このコメントに返信
お前らの生活に日本の産みだしたもの溢れかえってる時点でわからないのかね
韓国初の国産車も三菱が技術提供したのも忘れたか
韓国企業が金融資してもらったのも忘れたか
日本で韓国のものなんかキムチくらいだわ
Good0 日本語でおk0
480920. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 14:55 ▼このコメントに返信
学校、道路、ダム、地下鉄、発電所、製鉄所、水道
まだまだあるぞ、書くのがいやに成る程。自慢のハングルもだ。
使うの止めたらどうだ?ふっふっふっふ、はっはっはー
なんにも知らないんだな、可愛そうな奴ら。
Good0 日本語でおk0
480924. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 15:04 ▼このコメントに返信
韓国政府発行の請求権資金白書(76年刊)
これを読んでみろ、真実だとわかるから。
頭が沸騰して読むことすらしないと予想してやるよ。

まあ漢字使ってるから読めないだろうけどな。
読ませないために漢字を教えない教育方針にしたんだよ。
おかげで自分の名前すら漢字で書けない、読めない、低俗民族。
韓国政府にしたら国民はバカが一番いいんだよ。
Good0 日本語でおk0
481113. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 19:46 ▼このコメントに返信
「近代化してやったから植民地化は正しい」って考え方ってダーウィン的な社会論やん‥
20世紀に帝国主義を正当化するために使われた論理を、なんで21世紀も16年まで来て信じてるのさ
Good0 日本語でおk0
481128. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 20:17 ▼このコメントに返信
南朝鮮の場合、正しくは「植民地」じゃなく、「併合」だけどね
南朝鮮が併合を望み、日本はそれを受け入れて朝鮮の近代化を進めた

今は、南朝鮮を近代化した事が正しいとは思っていないよ
むしろ歴史的大失敗だ
まさか、ここまで嘘吐きで傲慢で恥知らずな民族だとは当時は思いもしなかっただろう
Good0 日本語でおk0
482444. 朝鮮人は 2016/06/07 19:44 ▼このコメントに返信
※460126
今でもソウル大学の入試問題は、日本の東京大学の問題を丸写ししている事を知らんのか。
Good0 日本語でおk0
482901. 韓国のお馬鹿さん 2016/06/08 17:12 ▼このコメントに返信
本当のこと言われて火病。
Good0 日本語でおk0
483026. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:33 ▼このコメントに返信
まったくとんでもないな・・・

朝鮮の、一体どこが発展してるんだよ
Good0 日本語でおk0
485492.   2016/06/11 21:01 ▼このコメントに返信
今後は『助けない、教えない、関わらない』を貫けば問題ない。朝鮮半島なんて放置でいい。あ。後、半島が戦争になった場合は絶対に受け入れてはいけない。
Good0 日本語でおk0
486025. オレオレ、日本人だよ 2016/06/12 15:42 ▼このコメントに返信
※460473
じゃあ日本車が海外でも良く売れてる理由というものを事細かに教えていただきたいものです。

AT6速ギアがどうこうなんてどうでもいいんです。車に必要なものは「どれだけ長く走れるか。どれだけ故障が無いか。信頼性はあるのかが重要なんです。」性能なんて安全面の二の次だよ?エンジンが簡単にオーバーヒートしてエンジンルームから煙を吹く韓国車の動画を見たことあるけど、あれには驚いたよww
海外に展開してる一流の日本企業は作った製品にプライド持ってるけど、今の韓国企業はどうでしょうか?プライドなんか端からなくて財閥関係者が金に縋り付いてるだけにしか見えませんがね?
Good0 日本語でおk0
486332. AIIB 2016/06/13 00:58 ▼このコメントに返信
韓国の最高学府を作ったのは日本なんだぞ
証拠に、当時の建物をまだ利用しているだろう

教育は、国家の基本である
それを作ったのが日本なので、日本が韓国へ国家の基本を与えたというのは事実だ
Good0 日本語でおk0
486386. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 06:08 ▼このコメントに返信
お前らチョンにあれが作れるか 無理だよ
Good0 日本語でおk0
486486. オレオレ、日本人だよ 2016/06/13 11:19 ▼このコメントに返信
人だと思って文明与えてみたらヒトモドキでしたな結果
Good0 日本語でおk0
487129. オレオレ、日本人だよ 2016/06/14 08:03 ▼このコメントに返信
日本と得意な産業分野が被ってるのは日本から技術援助&パクリがあったからだろ
逆に技術援助がなければロケットの打ち上げもまともに出来ないのが韓国人
Good0 日本語でおk0
488943. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 18:16 ▼このコメントに返信
どうでもいいよこんなバカな国w

日本はそんなおこがましい事言わない。
世界がそう見て、そう感じて言っているだけ。
それを認めないのが韓国文化で韓国人w

いつこいつらの実害が来るかと思うと怖いよw
Good0 日本語でおk0
489092. 大東亜戦争の正体 2016/06/17 00:32 ▼このコメントに返信
鬼畜・日本軍の大悪魔の国家神道世界侵略戦争。

悪霊の軍人を祀る死神の靖国神社。

原爆投下を招いた大悪法の国家総動員法。

日本大空襲を招いた天照大神の呪いの神札。

国家防衛の盾・弾除けに利用された生贄の赤紙。

鬼畜の日本・是なり。
Good0 日本語でおk0
489095. 大東亜戦争の正体 2016/06/17 00:33 ▼このコメントに返信
白痴の天皇

鬼畜の軍人

悪魔の神官

地獄の僧侶

奴隷の国民

白痴の日本・是なり。
Good0 日本語でおk0
489096. 大東亜戦争の正体 2016/06/17 00:35 ▼このコメントに返信
鬼畜・日本軍の大悪魔の国家神道世界侵略戦争から、

世界を救った、米国の大正義の原爆投下に『ノーベル平和賞』を贈ります。
Good0 日本語でおk0
489099. 大東亜戦争の正体 2016/06/17 00:37 ▼このコメントに返信
強制連行による、鬼畜・日本軍の性奴隷の従軍慰安婦犯罪に、

天罰の原爆が下った。

罰当たりの、エロ豚・日本、是なり。
Good0 日本語でおk0
489102. 大東亜戦争の正体 2016/06/17 00:40 ▼このコメントに返信
鬼畜・日本軍の大悪魔の国家神道世界侵略戦争に迎合した、

日本の、全ての悪魔の神社・地獄の寺に、ご利益一切無し。

悪魔・死神・鬼畜・エロ豚・白痴の日本・是なり。
Good0 日本語でおk0
489206. 都合の悪い話は見ない、聞かない、沈黙するアホキムチ脳^^ 2016/06/17 08:11 ▼このコメントに返信

李栄薫教授「厳格なジャッジなき学界が歴史を歪曲」

李栄薫ソウル大教授インタビュー 朝鮮日報 2007/06/03

「1982 年、金海郡庁で土地調査事業当時に作成された文書が大量に発見された。そこで、この資料を活用した研究を行ったところ、

総督府は国有地を巡る紛争を公正に扱っていたことが分かった。〈中略〉

その大部分は朝鮮人農民らに有利な条件で払い下げられていた。

食糧を日本に搬出したのも市場を通じた商行為に基づくものであり、強奪したわけではない」

—それならば、なぜ日帝が土地調査事業の過程で全国土の大部分を強奪したとされているのか。 

「韓国の学界には厳格なジャッジがいないためだ。先進社会では学界を支配する厳格な審査グループがあり、主張の妥当性について判定を下している。

後進社会にはこうした審査を行うグループが存在しないため、

何が正しく何が間違っているのかについて、大衆はもちろん、研究者さえも知ることができない状況に陥っている」

ttp://megalodon.jp/2008-0406-0548-21/www.chosunonline.com/article/20070603000016
Good0 日本語でおk0
489381. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 13:33 ▼このコメントに返信
「歴史を忘れた民族に未来はない」って誰かさんが言いまくってたけど
まったくそのとおりだよ、おまエラは。
Good0 日本語でおk0
490687. オレオレ、日本人だよ 2016/06/18 23:21 ▼このコメントに返信
今のギリシャみたいに、経済崩壊した時支援したのはどこの国だよ
Good0 日本語でおk0
491343. オレオレ、日本人だよ 2016/06/19 15:24 ▼このコメントに返信
本当は解っているけど、それを認めると精神崩壊起こすから、わざと間違っていると思い込んでいる
世界一厄介な民族だ。
たまに日本へ来る中韓の留学生が、真実を知って発狂するらしいけどな。

朝鮮人は犬と同類に扱えって言うけど、あいつらは犬にも劣る。
だって、

「犬は飼い主の顔と、受けた恩は忘れない」

犬畜生にも劣る朝鮮人。

まあ、この場合は「飼い犬に手を噛まれる」と言うのかも知れんが、甘やかしすぎた結果、
付け上がらせて主従関係を間違えさせた日本にも、責任はある。
もう一度、躾(しつけ)のやり直しだ。
自分が犬だと解らせてやれ。
Good0 日本語でおk0
494075. 都合悪いことは記憶し無い 痴呆韓 ニダ 2016/06/22 17:15 ▼このコメントに返信
都合の良いことたけを見て、都合の良いことだけ 語る
グヌヌヌヌヌ
チョッパリがまた、正論を述べたニダ
ウリナラファンタジーが、また敗北した ニダ
    ;∧_∧:  
    :<;l|l;`田´>;
    ;(6    9: 〆―‐旦―-、
   :ム__)__);(´        )
          [i=======i]
Good0 日本語でおk0
494077. 都合悪いことは記憶し無い 痴呆韓 ニダ 2016/06/22 17:18 ▼このコメントに返信
相変わらずの、
都合の良いことだけ記憶して、
都合の悪いことわ記憶し無い
朝鮮製の優れた頭脳(空っぽ)を持つ
痴呆韓者だなおい

生まれながらの御都合 乞食 韓
Good0 日本語でおk0
495320. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 05:22 ▼このコメントに返信
日本のおかげで韓国が発展した.........が!
韓国文化のトンスルは禁止で根絶やしの方向へw
睾丸の腐割も禁止。頭脳朝鮮民族も根絶やしへw
朝鮮糞嘗文化が根絶やしの方向へw
Good0 日本語でおk0
499138. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 06:28 ▼このコメントに返信
※460151
それに放棄した利権や財産にインフラ施設費用、はした金いうなら当事の円-ドルレートの360円=1ドル換算で請求しようなw
Good0 日本語でおk0
499289. オレオレ、日本人だよ 2016/06/29 12:36 ▼このコメントに返信
こんなバカどもを日本国民にしたら、そりゃあ神様が激怒して日本を戦争に負けさせてでも切り離すわけだ。

Good0 日本語でおk0
501032. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 23:27 ▼このコメントに返信
日本の併合以降、朝鮮の人口を2.5倍にしてすみませんでした。
朝鮮に教育をした結果、識字率も10%から65%に上昇させてしまいました。すみませんでした。
結果的に、現在の韓国人がハングルを使えるのは日本人の教育の結果で。すみませんでした。
これでいいか。日本人の自虐ってハンパねーわ。

Good0 日本語でおk0
503319. 韓国人は知能が低いのか? 2016/07/04 11:13 ▼このコメントに返信
真実を隠し、自分らで発展したかのような捏造をやるほうがとんでもない。
Good0 日本語でおk0
503328. オレオレ、日本人だよ 2016/07/04 11:30 ▼このコメントに返信
糞食い人種に糞を食わぬ様に 躾けたのは 日帝だ(笑)
Good0 日本語でおk0
506781. オレオレ、日本人だよ 2016/07/08 19:10 ▼このコメントに返信
これだけ日本と韓国で産業が被ってる理由はなんだと思ってんだろうな。 普通の脳みそがあれば世間の話題にならなくとも薄々気づくと思うが
Good0 日本語でおk0
508943. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:09 ▼このコメントに返信
※460125
殆ど日本だよ
日清戦争の下関条約第一条「清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。」
その後、ロシアの南下政策に対して朝鮮はロシアに無条件降伏状態、日露戦争で日本がロシアを蹴散らした。
その後の日本がしたインフラは今でも生きるほどの天文学的予算をぶち込み、戦後も賠償金の他有償無償の経済と技術支援。金返せ。

アメリカがやったことは、日本を使って経済を発展させたこと。
そして底辺から中堅国になるとアメリカは韓国の金を搾取し始めた。銀行もアメリカ所有。

日本人にはやたら無条件にアメリカを上げるやつがいるが、それは本を読まない反日洗脳韓国人と同じだからやめとけ。
Good0 日本語でおk0
508946. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:14 ▼このコメントに返信
※460130
ことごとく日本の産業スタイルと完全一致してるのを疑問に思わないほど経済音痴なのが韓国人
嘘でも都合が良ければ全力賛同する付和雷同民族

身長もIQも出自も歴史も全部整形OK
Good0 日本語でおk0
508975. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:47 ▼このコメントに返信
※460137
それでノーベル賞、ウルフ賞、ベンジャミン・フランクリン・メダル、フィールズ賞、ゲーデル賞、ラスカー賞、、ガードナー国際賞、ルイザ・グロス・ホロウィッツ賞、マックス・プランク・メダル、ジョン・ベイツ・クラーク賞、バルザン賞、クラフォード賞、
エジソンメダル、IEEE栄誉賞、ゴードン・ベル賞、ウォラストン・メダル、ウィリアム・ボウイ・メダル、エディントン・メダル、ブルース・メダル、J・J・サクライ賞 や京都賞も取れないんだな。
韓国人がバカにする台湾の方が賞取ってるよなあ。
盗用ばかりして開発研究する努力をバカにするから今のありさまなんだよ。
せいぜい韓国のすべてを整形してなさい。日本にすがりついて今があることを忘れるな。
Good0 日本語でおk0
508989. オレオレ、日本人だよ 2016/07/11 17:57 ▼このコメントに返信
※460147
psy
キムチ戦士
Good0 日本語でおk0
510552. オレオレ、日本人だよ 2016/07/13 21:43 ▼このコメントに返信
大日本様が教育してなきゃ今頃ゴリラみたいな生活を営んでただろうよw
まあ劣等朝鮮猿共は糞と共生するのがお似合いさw
Good0 日本語でおk0
510854. オレオレ、日本人だよ 2016/07/14 11:09 ▼このコメントに返信
彼らの価値観だと「裸土人のまま、そっとしておいてくれたほうが幸せ」とでも思ってるんだろうよ

Good0 日本語でおk0
512783. オレオレ、日本人だよ 2016/07/16 21:26 ▼このコメントに返信
韓国は嘘をつき通せないのを知ってる
だから政府がネットフィルターかけてんだろ
今時どこの情報統制国家だよ
Good0 日本語でおk0
513935.   2016/07/18 12:49 ▼このコメントに返信
※460133
韓国は日本やアメリカの技術者や工作機械を買って
安い労働力で製品のシェアを奪ってきただけ。
まぁ、戦略の一つだとは思うが、
それが韓国的には日本を「やっつけた」という認識なのだろうか?

韓国は、台湾のマザーボードような独自の製品を作り出してきたわけじゃない。
「韓国にしか作れない」という製品は何一つ存在しないということじゃないか。
ひとたび経済摩擦が加熱してしまえば、容赦なく切り捨てられるということだが……
Good0 日本語でおk0
514015. オレオレ、日本人だよ 2016/07/18 14:56 ▼このコメントに返信
もう日本と韓国はお互いに自分が正しいと思って譲らないんだから
相互に関知しないに限るんだけどな。

お互いにこれだけ嫌悪感募らせてるんだから無駄に角突き合わせてもね。
Good0 日本語でおk0
515212. 名無し 2016/07/19 23:51 ▼このコメントに返信
いわゆる、養い難しというやつだな。
韓国人は世界一優秀だと小学校から教わり続けていた高校生たち。
世界一優秀な船長なんだからと微塵も疑わずに
部屋でスマホ、船が傾いても部屋から出ずにあの悲劇。
ここに韓国の捏造教育の弊害が出ていると思う。
もしセウォル号に乗っていたのが日本人の高校生なら
部屋から出て外を見たはずだ。
外をみればあの状況は一目瞭然であった。

Good0 日本語でおk0
521499. オレオレ、日本人だよ 2016/07/28 20:23 ▼このコメントに返信
韓国人よ!古くは、日本が貧しき卑しき朝鮮国を併合してあげたおかげで、当時、特権階級の朝鮮人以外、文字も読み書きできない多くの朝鮮の民に、日本国民と同じように朝鮮の子供達を学校に通わせ更にありがたくも日本名まで授けられた当時の朝鮮人は感謝していたのだよ。生きていたらお前らの祖父母に聞いてごらんよ日本人の先生に今でも心の底では感謝しているから。それに朝鮮語のの中に度々日本語が混じっているど、例えば「約束」元々朝鮮人の概念に無いものだから、それに見合う言葉がなくて、今でも日本語をそのまま使用しているし、他にもそんな言葉が多々あって、それも併合の時、日本人の先生が君達朝鮮人に教えてあげたの。それに君達が使用しているハングル文字も併合以前はとうの昔に廃れていたのを日本の学者が君達の祖先にも独自の文字が存在していた事を発見して教えてあげたの。それを悪用して真実の歴史を隠蔽しても事実は変わらないし真実を知れば日本人に感謝すると思うよ。今後、良いことも悪いことも事実を君達に伝えてあげよう。
Good0 日本語でおk0
521647. オレオレ、日本人だよ 2016/07/29 00:23 ▼このコメントに返信
韓国はどうにもならんよ
日本が援助はしたが自分たちが頑張ったからこそ
今があるというのは事実でしょう
ただその血と汗の結晶の分捕りあいでもめまくるのが韓国
日本ガー日本ガーといっても腹は膨れないのに
何年たってもやめられない
慰安婦像の前でデモしてる学生は何も生み出さない
何も生み出さない人間を量産している国が良くなるわけないよ
Good0 日本語でおk0
524086. オレオレ、日本人だよ 2016/08/01 17:57 ▼このコメントに返信
韓国人はコップの中の金魚
外の世界が全て歪んで見えている
日本がいなければマイカーも走れない事も知らない

Good0 日本語でおk0
532423. エンアカーシャ 2016/08/13 19:31 ▼このコメントに返信
併合前の、韓国には、電気が無かった、電話が無かった、冷蔵庫が無かった、
車が無かった、飛行機が無かった、エンジン付きの船が無かった、
アメリカや、ヨーロッパへ、留学した人間も存在しない、パスポートや、ビザを発行した国が、実在しない、
写真の建物は、日本人が建設した、アジア最大の鉄工所も、日本が建設した、
韓国は、技術者をアメリカや、ヨーロッパから、、招聘していない、
建築技術を韓国人が知る機会は無かった。
Good0 日本語でおk0
534148. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 07:28 ▼このコメントに返信
兎に角、朝鮮人は滅んでくれ!
ナチスの蛮行が朝鮮人に行っていたら世界は平和だったのに!
Good0 日本語でおk0
534523. オレオレ、日本人だよ 2016/08/16 19:18 ▼このコメントに返信
①韓国最大のサムスンの電子製品は三洋との、白物家電などはNEC
との合弁で創設された企業。
②現代自動車は三菱自動車からの技術供与により成長した企業。
③製鉄会社ポスコは、日韓基本条約締結による解決金と新日鉄による
技術供与により創設された企業。

韓国の基幹産業、他は日本の技術供与並び資金がなければ成長など
あり得なかったのが事実。
Good0 日本語でおk0
534919. オレオレ、日本人だよ 2016/08/17 04:18 ▼このコメントに返信
否定できないからか碌な反論が無くて草
Good0 日本語でおk0
543725. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:09 ▼このコメントに返信
日本人の最大の誤解。韓国人も同様だが。

当時の併合された朝鮮は、朝鮮貴族 大日本帝国に認められた。朝鮮貴族75人が統治していました。形の上で大日本帝国が支配の形です。朝鮮半島は、朝鮮人の物です。何故わざわざ朝鮮なんざ支配したくないわ。ちなみに当時の朝鮮貴族は、日本に帰化された方も多く居ます。
Good0 日本語でおk0
543726. オレオレ、日本人だよ 2016/08/29 00:17 ▼このコメントに返信
日本人と韓国人の大の誤解。

日本人は、農耕民族な。朝鮮人は、狩猟民族な。だから朝鮮人は、デカイ。顔もデカイ。主に渡り鳥を取って食べていた民族でしょう。朝鮮半島は、自然が豊富だった頃は、渡り鳥の宝庫だったかも。干潟が多くあったかもしれません。

金メダルもほら、アーチェリー、射的、フェンシングと狩猟民族的。
Good0 日本語でおk0
549243. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 20:35 ▼このコメントに返信
※460159
援助貰ってクソってwww
本当礼儀正しい民族ですねwww
Good0 日本語でおk0
549253. オレオレ、日本人だよ 2016/09/06 20:53 ▼このコメントに返信
現在の大韓民国政府の経済力では返済できな額の援助を日本がしたのも事実だし、韓国人が頑張ったのも事実だよ。
感謝しろと押し付けがましく言うつもりはないが、忘れるなんてよほどの恩知らずね。
Good0 日本語でおk0
549820. オレオレ、日本人だよ 2016/09/07 19:18 ▼このコメントに返信
事実じゃねえか馬鹿チョンコが
てめえらの頭はケツの穴か?
Good0 日本語でおk0
551339. オレオレ、日本人だよ 2016/09/10 01:26 ▼このコメントに返信
※460129
この理屈だと、日本が発展したのは石油を売ってくれるサウジのおかげとか、IPhoneが作れてるのは中国のおかげとか、いろいろ言える。
日本は一因でしかないぞ。世界には大金をもらっても活かせない国がたくさんあるというのに。
Good0 日本語でおk0
551521. オレオレ、日本人だよ 2016/09/10 10:45 ▼このコメントに返信
韓国人は 馬鹿だから
当時の国家予算規模の投資を 当時の朝鮮半島に投下したからな
 そんなにイヤなら 韓国は天文学的な資金を 耳を揃えて日本に返せ
Good0 日本語でおk0
553738. オレオレ、日本人だよ 2016/09/14 00:40 ▼このコメントに返信
※551339

「金をもらっただけ」と「その国の一部になってインフラから学校まで整備してもらう」のはまるきり意味が違う


韓国の下水道缶は未だに当時の日本製であることを示すマークが入っている
彼らはニッテイ時代のものは全部棄てるというが本当にやるなら国中の下水管を全廃棄する必要がある

もっともそんなことをする必要はない
事実は事実と受け入れたうえで「でも今後戦争には反対」というスタンスを取ればよいだけだ
Good0 日本語でおk0
553741. オレオレ、日本人だよ 2016/09/14 00:42 ▼このコメントに返信
※543726
ひとつも自国のものがないじゃないかw
Good0 日本語でおk0
554688. 2016/09/15 16:04 ▼このコメントに返信
不満なら日本に頼らず生きていけ!!!!((笑w
Good0 日本語でおk0
556856. オレオレ、日本人だよ 2016/09/19 10:41 ▼このコメントに返信
結果論で言うと事実

ただ、やらなくていいことだったし
やったから感謝しろと言うべきでもない
Good0 日本語でおk0
563790. オレオレ、日本人だよ 2016/09/29 17:23 ▼このコメントに返信
自動車にしろ半導体にしろ
日本の工作機械がなければ何一つ作ることが出来ない
もう少し現実を直視した方がいい
Good0 日本語でおk0
565618. オレオレ、日本人だよ 2016/10/02 17:23 ▼このコメントに返信
こういう事を言っている内は付き合うに値しない国なのでさっさと断交しよう。
それが彼らの自立の為でもある。
もうそれ以外に日本人を納得させる援助策はない。
Good0 日本語でおk0
567132. オレオレ、日本人だよ 2016/10/05 05:32 ▼このコメントに返信
くず米しか作れない朝鮮を援助するために、市場のまともな米の価格で買い上げてあげました。一方台湾の米は、市場のルールに従った買い上げ価格でした。朝鮮は台湾よりも何倍も優遇されていました。人材的にも、朝鮮には超一流の人材が惜しみなく投入されています。
少し調べればわかる事を、韓国人は韓国の資料しか探さないから、ファンタジーしか生まれない。
Good0 日本語でおk0
569460. オレオレ、日本人だよ 2016/10/08 08:20 ▼このコメントに返信
日本の最大の誤りはアメリカに喧嘩吹っかけたことではない
朝鮮に人並みの文化を与えてしまったことだ
Good0 日本語でおk0
573001. ^^ 2016/10/12 19:49 ▼このコメントに返信
両班制度を破壊した、日帝が悪いニダ!
試し腹、制度を破壊した、日帝が悪いニダ!
乳出しチョゴリを、禁止した、日帝が悪いニダ!
奴婢を返せ~~、白丁を返せ~~、
嘗糞(しょうふん) を復活しよ~~~
Good0 日本語でおk0
575849. オレオレ、日本人だよ 2016/10/17 01:09 ▼このコメントに返信
※460136
確かにそれは思うわ。
DQNが結婚子づくりして
インテリ変態地味系はモテないor自ら独りを選ぶ人も多く
比率的に馬鹿が増えていってるのが日本の現状だと。
ノーベル賞が取れるような人が次世代を育ててくれるというのが大きいが育てる対象は日本人とは限らない。
でも韓国と違ってすぐに利益に結び付かないような研究にもお金を出して…というのも最近はどうなんでしょうね…
Good0 日本語でおk0
584744. 藤を名に持つ者 2016/10/31 12:41 ▼このコメントに返信
韓国って国を最初に作ったのはアメリカ、岸信介、朴正熙だからな。
併合時の恨み辛みを文句言われる筋合いはないんだよね!書いてて
おもい出したら…また腹が立ってきた!技術供与してもらった分際で!
偉そうな口を叩くな!併合時のことで日本を攻めたいなら…不法移民で
明治維新しやがった田布施一族を連れ帰ってくれよ!つうか全員つれて
帰れよ!日本人に刀を返してくれ!もう国内の朝鮮人スパイには
うんざりだわ!

Good0 日本語でおk0
584745. 藤を名に持つ者 2016/10/31 12:42 ▼このコメントに返信
韓国って国を最初に作ったのはアメリカ、岸信介、朴正熙だからな。
併合時の恨み辛みを文句言われる筋合不法移民で明治維新して現在も
私腹を肥やしている田布施一族を連れ帰ってくれよ!つうか在日を
全員つれて帰れよ!日本人に刀を返してくれ!もう国内の朝鮮人
スパイにはうんざりだわ!

Good0 日本語でおk0
588078. シロヨ 2016/11/05 14:16 ▼このコメントに返信
韓国人は本当の大嘘つき。人のマウム・ハナド・オプソのミンジョク。人じゃない。自分、韓国、韓国人、南北朝鮮人と関わって26年。
Good0 日本語でおk0
590959. オレオレ、日本人だよ 2016/11/10 10:36 ▼このコメントに返信
韓国人は恩を仇で返さず
日本にちゃんと感謝して慰安婦像を撤去して日本に謝罪しろ

日本にちゃんと感謝して慰安婦像を撤去して日本に謝罪しろ

在日韓国人も逆恨みを辞めて日本に感謝しろ
Good0 日本語でおk0
592044. 名無しさん 2016/11/12 11:08 ▼このコメントに返信
全て事実じゃないか。韓国人は現実を認めたくないから事実にも目を背ける。
戦後の発展も日本のおかげだが、それ以前の日韓併合時代の日本の努力がなければ土台も無かった。
李氏朝鮮時代の朝鮮民族の99%は文盲だった。僅かな両班支配階級が読み書きができたにすぎない。
近代化を推進するのにまず、教育から始めなかった歴史がある。
現代のハングル語、中国語の現代用語は全て日本から逆輸入したものだ。
それを日帝残滓とかいってどんどん削ってるんだから笑えるよ。言語は文明そのものだ。日本も外来語を積極的に取り入れて近代化してきたのだ。
現代用語を変えていく、排除していくのは文明の進化を否定しているのと同じだよ。
Good0 日本語でおk0
592045. 名無しさん 2016/11/12 11:12 ▼このコメントに返信
※592044
誤 近代化を推進するのにまず、教育から始めなかった歴史がある。
正 近代化を推進するのにまず、教育から始めなければならなかった歴史がある。
Good0 日本語でおk0
592366. そら 2016/11/13 05:59 ▼このコメントに返信
歴史に真に向き合えない韓国人。こうありたいという希望で生きている韓国人。
気持ちは少し理解できるが嘘つくな。嘘は泥棒の始まり--ぴったりだね。
Good0 日本語でおk0
595281. オレオレ、日本人だよ 2016/11/18 06:47 ▼このコメントに返信
他にもサムスンへの 東芝の技術協力とかスワップ協定とか山ほどあるやろうに。
日本なかったら、こいつらマジでどうなっとったんやろうなって思うわ。
日本人は無条件に他者に尽くしすぎなんだよ。
どうせ裏切られるだけなのに。
Good0 日本語でおk0
595530.   2016/11/18 15:07 ▼このコメントに返信
日本がもたらした恩恵ってのは、建物や施設など即物的なものじゃなく、「近代的ものの考え方」を教育したことが全てなんだがなぁ
この「考え方」ってのは、外圧以外では低い方に流れる所為で、緩やかにしか変化しない。
これをその「外圧」によって。180度転換できたことが恩恵なのであって、それ以外のものは副次的なものでしかないよ。

この転換による恩恵を認めると、戦後イデオロギーが崩壊しちゃうんだろうけどさ…
Good0 日本語でおk0
595540.   2016/11/18 15:17 ▼このコメントに返信
※551339
その通りでしょ。相手への敬意は必要。
アメリカとの戦争は、禁油措置をはじめ、「モノを売ってくれない」事から始まったと言って良い。
世界各国が、売ってくれる、テクノロジーを解放してくれる、第三国が安く作ってくれるからこそ世界に普及できる。
それを忘れちゃいけない。

敬意もなく、真逆の悪意をぶつけてくる韓国。
気分悪いねって話だろ。
Good0 日本語でおk0
601486. オレオレ、日本人だよ 2016/11/29 13:30 ▼このコメントに返信
今の韓国見て見ろよ韓国人
パクは一般人から国政を操られ、金を貢
韓国企業は日本人技術者いないと崩壊し
経済はどうよ日本のスワップないと潰れている
20年前まで戒厳令敷かれて日本を知らなかったミンジョク音楽もなししかもPOPもロックもない発展途上国が今の状態になったのは日本のおかげ、お前ら韓国人はようやく読み書きできるようになったのはここ数年
もう関わらないでくれ、いちいちこっち見るな
Good0 日本語でおk0
604991. 借家崎省子 2016/12/05 21:53 ▼このコメントに返信
そろそろ日本人が気付くべき事は、

『日本人が凄い』
にあらず。

『外国人が酷い』
という、
甚く明解な事実。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★