かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.07 09:15|カテゴリ:文化コメント(81)

韓国人「日本の未開で野蛮な祭りでまた死亡」


危険な「巨大丸太乗り」…日本の祭りの中で、また死亡


20160507-16.jpg


巨大な丸太に乗って斜面を滑り落ちる日本特有の祭り「御柱(おんばしら)祭」というのがあります。何度も報道され、危険だという指摘が絶えなかったものです。最終的に、また人が亡くなりました。


数十人が乗った巨大な丸太が斜面を滑っています。

このように、山中から樅(もみ)の大木を16本切り出し、長野県諏訪地方の各地区の4箇所の宮までもっていき四方に建てて神木とする祭です。

イベントが絶頂に達した一昨日の午後、懸念していたことが起こりました。

警察「可能な限り下がってください!!」

垂直に立てられた木の上から一人落ちて亡くなりました。

6年ごとに開かれるイベントだが、1980年、86年、92年、2010年、そして今年まで、ほぼ毎回死亡事故が発生しています。

中山/地域の歴史案内人(2010年当時のインタビュー)
「木を立てる行事のクライマックスです。シートベルトを結ぶよりも、ないほうがより勇敢に見えるから…」

興奮した馬が暴走し始めます。

制圧しようとイベント要員が秋風落葉のように出ていきます。

三重県の「上げ馬神事」、馬に乗って2.5メートル土塀を超える伝統行事の途中にも騒動が起こりました。

10万人近くの観客が狭い空間に密集していた状況でしたが、大きく怪我をした人なく終わって幸いです。

伝統を継承し、地域社会の結束を固めるという趣旨は良いが、命まで失う事故が相次ぎ、議論が高まっています。


SBS
http://goo.gl/KxQSJH








何処かの韓国人1

次の祭りには安倍が参加しろ!



何処かの韓国人2

本当に危険そうだな。



何処かの韓国人3

やはり猿は木を愛する…



何処かの韓国人4

未開だった頃の先祖の時代を忘れずに振り返る風習をあえて維持したいんだから、私たちが何を言う必要があるのか?
本来日本人の天性が無知で無謀だということを、子孫が死をもって学んでいけば、私たちにとっては良いことだ。



何処かの韓国人5

未開で野蛮すぎるわ。
これ以外にも子供の運動会や体育大会の時に、人間ピラミッドでも怪我をして死んでいる事故が多いと聞いた。
まったく未開である。



何処かの韓国人6

日本人が自ら死んでくれるので、嬉しいお祭りでは?



何処かの韓国人7

私たちが心配する必要は無いね。
地震復旧も後回しで祭りで遊ぶのに私たちがなぜ心配しなければいけないのか。



何処かの韓国人8

猿も木から落ちる時があるのね。



何処かの韓国人9

ほっとけよ…



何処かの韓国人10

日本で祭りといえば陰茎祭りが一番有名ではないかな。



何処かの韓国人11

命を失う事故が継続されても伝統を守ることは良いことだ。
誰もが楽しむ祭りになるように安全対策を用意すれば、より良いだろう。



何処かの韓国人12

日本の西洋の影響を受けた現代文化は認めているが、日本の伝統文化は、どう見ても未開。



何処かの韓国人13

危険な奴らだな!



何処かの韓国人14

興味ないな~



何処かの韓国人15

なにこれ、親日派のためのニュースか?



何処かの韓国人16

日本はマツリで有名な国です。
日本は大多数の渡来人がたてた国なので。
扶余の時から始まった祭りの原型が日本に渡っていってマツリになったものがわかっています。
その部分だけは日本を褒めましょう。
伝統文化を保存するのは重要です。
韓国、中国は逆に伝統文化をなくし、歴史を忘れているのでただ残念です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




460039. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:19 ▼このコメントに返信
おまエラの韓半島では碌に植林すらされていなかったし
立派な木などなかったから
日本の御柱祭みたいなものなどできないものな
羨ましいのか?妬ましいのか?
今からでも真似た祭りをやって起源を主張してみろよ
Good0 日本語でおk0
460041.            2016/05/07 09:22 ▼このコメントに返信
伝統文化を自分たちで破壊している国の人に言われたく無いですわ
Good0 日本語でおk0
460045. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:41 ▼このコメントに返信
韓国観光公社の開催予定のお祭り見ても、夜景やらエキスポやら、伝統的なものが何もないんだけど
本当に文化不毛の地やな
Good0 日本語でおk0
460046. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:42 ▼このコメントに返信
気概や誇りはこういうところで生まれ伝承する
イギリス・スペイン・ドイツ・北欧なども
同様の祭りが残されてる
何もないところには何も生まれない
Good0 日本語でおk0
460047. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:43 ▼このコメントに返信
韓国の昔の祭りって言えば、石投げ祭りくらいしかねぇしなぁ。
そりゃ野蛮なイメージだろうね。

それに日本の木造建築に由来する再建文化とか、韓国にとっては捏造だとか歪曲だとか、そういう風に解釈する価値観の違いもある。
奴らには継続とか継承っていう価値観が無いからね。
それゆえにこの手の遷宮とかの行事は全く理解できないし、価値を認められないんだよね。
そんな奴らの判断だから、文化云々とかの評価については相手にする必要も無いわ。

ただまぁ祭りにおいての死亡者や事故、問題発生についてはやっぱりネガティブ要素なので、対策して無くす方向で行きたいのはやまやまよ。
扱ってるものがデカいし、やってることもダイナミックに危険行為なんで中々難しい話なのはよくわかるけどな。・・・参加者も勇壮を競うって感覚もあるし。
個人的には、ダンジリ祭りよりかはそういう危険を冒す気持ちは理解できるけどさ。
Good0 日本語でおk0
460049. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:44 ▼このコメントに返信
デモや抗議にう○こ使う野蛮人は黙ってトンスルでも呑んでろ
Good0 日本語でおk0
460050. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:47 ▼このコメントに返信
せっかく国ぐるみで捏造ホルホルしてたのに

 OECDの国際調査で、日本人より平均身長が低い事実を暴露されてしまって、短足チビ民族のピグミー朝鮮サルさん残念^^
    ↓↓↓

◆図録平均身長の国際比較 OECD調査
それぞれ身長が最も高くなる20~49歳成人の1999~2008年の計測データ(オーストラリアのみ自己申告データ)

         男    女
オランダ   . 181.7  166.8
ドイツ      179.6  166.9
オーストラリア  178.1  164.1
イギリス     176.6  163.1
フランス     176.3  164.1
アメリカ     175.7  162.2
イタリア    . 175.6  163.9
スペイン     173.9  162.8
日本       171.6  158.5
韓国       171.2  158.0 ←国際調査で捏造がバレたピグミー朝鮮サルw
ポルトガル  .  170.7  160.8
モンゴル     167.1  156.5
メキシコ     166.9  153.7
中国  .     166.5  155.4 ←短足チビだらけの奇形民族シナ豚ww
北朝鮮  .    165.4  154.8
インド      164.4  151.9
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2188.gif
www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/2190.gif


 「OECDはレイシストのネトウヨニダ!!!」って怒りの抗議デモしないとね^^;
 
Good0 日本語でおk0
460051. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:47 ▼このコメントに返信
韓国には”蔚山クジラ祭り”があるではないか。
Good0 日本語でおk0
460052. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:48 ▼このコメントに返信
雲古投げ合うような朝鮮人には何の関係もない。

ロクな祭りもない不毛な下朝鮮だろうに....哀れよのう。
Good0 日本語でおk0
460053. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:49 ▼このコメントに返信
うちの学校に来てる韓国人の留学生が日本のお寺でやってた餅つき見て、「日本には世界中から賞賛される歴史や文化が数えきれないほどあるのに、韓国には歴史も文化も何も無くて凄く恥ずかしい」って言ってた。

日本は先進国で唯一、1000年以上前の文化や衣服が現在でもそのまま残っている稀有な文明圏で、着物を着ている人が普通に歩いているのも感動するそうだ。
「韓国は、昔は全て中国の真似で、近代からは全て日本とアメリカの猿真似だ。日本が羨ましい。」ってよく言ってたよ。

わたしが「韓国にだってお寺はたくさんあるでしょ?」と言ったら
意外な事にその韓国人留学生が言うには、韓国ってお寺もほとんど残ってないんだって。
あまりにも儒教文化が強すぎて、仏教弾圧や排斥運動でお寺や仏像とかみんな叩き潰しちゃったんだってさ。

「私たち韓国人は、仏像や遺跡を破壊してるタリバンやイスラム国のテロリストたちと全く同じ、未開な後進国の土人民族だ」って、嘆いてた。
Good0 日本語でおk0
460054. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:50 ▼このコメントに返信
■独自の文化や歴史が何も無い韓国、あきれた「ウリジナル」 日本の文化・歴史を“横取り”

ウリジナルは、ウィキペディアで「韓国起源説の一覧」を見ればいい。
2時間か3時間か、とても楽しく過ごせること請け合いだ。ウィキには載っていないマイナーなウリジナルも無数にある。

例えば、「牛肉のしゃぶしゃぶ」だ。

韓国旅行に行った友人が、日本の味が恋しくなり「しゃぶしゃぶ屋」に入った。
「やっぱりうまいな…」などと話し合っていると、横の席にいた韓国人が「この料理は韓国人が考え出して、日本に教えてやったのですよ」と口をはさんできたという。

「どんなに腕の良い板前でも、客の注文ペースに合わせて、太い牛肉の塊を、あの薄さに一様に切って盛り付けることなどできません。
電動の肉カッターが開発されてからできた日本料理です」
日本でしゃぶしゃぶが誕生したのは1952年。半島は朝鮮戦争の真っ最中だった。

韓国では「島国の日本は文明を知らない民が住む地だったので、われわれの先祖がさまざまな文化文明を教えてやった」「優れた文物はすべて、朝鮮半島から日本列島に渡ったのだ」
「日本の良い文物」を見たら、その瞬間に「これは韓国に起源があるはずだ」と思い込むのだ。

戦後の反日教育の成果だが、日本にも戦後の日教組教育の呪いから抜け出せない人々が団塊世代を中心にたくさんいる。
「コメづくりをはじめとする優れた文化は朝鮮半島の人々により日本に伝えられた」と信じている人たちだ。
稲のDNA解析により、コメづくりが半島ルートでなかったことは、とっくの昔に結論が出ているのに…。

ttp://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130701/frn1307011131000-n1.htm
Good0 日本語でおk0
460055. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:50 ▼このコメントに返信
なんの独自の文化も持たない朝鮮人は黙ってろ。w
Good0 日本語でおk0
460056. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:52 ▼このコメントに返信
運動会の人間ピラミッドや捕鯨、天皇制などと同じ
その伝統を続けるだけの普遍的価値があるから続けているのではなく、
ただ形骸化した行為を惰性で続ける事そのものが目的化してしまっている
その結果繰り返される悲劇、戦争、不幸、人の死、動物虐待、鯨イルカ殺戮等々…

日本人もそろそろ大人になって無意味な伝統を排し、
取捨選択する知恵と勇気を持つべき時が来ている

伝統とはより良く生き、より良い世の中を作るための手段であり、
伝統のために我々が生きこの世が存在しているのではない
時代や時流に合わせて変化させ、本当に残すだけの価値があるか議論し考え、
時に思い切って終焉させる事も必要である

伝統の為に不幸を生み出すのは本末転倒
手段と目的を誤ってはならない
Good0 日本語でおk0
460057. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:54 ▼このコメントに返信
※460041

数十年前に出来たばかりの国で、伝統も糞もないからな。

嘘を付き続けてるうちに自分で付いた嘘を信じ始め、
古代朝鮮等自分達が侵略・征服した他民族の歴史を自分達の歴史と思い込んで
自分達の本当の出自すら分からなくなってるし。

あの民族は、ホルホルさえ出来れば歴史や伝統などどうでもいいのではないだろうか?
Good0 日本語でおk0
460058. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:55 ▼このコメントに返信
>扶余の時から始まった祭りの原型が日本に渡っていってマツリになったものがわかっています。

こいつら又さりげなく起源を主張している。
12世紀以降の史料しか残ってない国が、よくいろいろ主張できるものだ。
上記扶余は百済のことを言っているんだろうが、古代の中国史料、日本書紀等には、日本が大国で、百済、新羅は日本に朝貢し、人質に出しており、文化も発展していたことが書かれている。
ただ仏教だけは、百済経由で伝わったと思われるが、その他は文字、紙、米にしても、中国から直接伝わったことが証明されつつある。
そして土器、漆製品に関しては、日本で世界最古のものが発掘されているぞ!
Good0 日本語でおk0
460059. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 09:59 ▼このコメントに返信
※460056
伝統のないお前らから言われてもなあ。
相当日本の伝統文化が悔しいみたいだな!
Good0 日本語でおk0
460060. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:02 ▼このコメントに返信
羨ましいのね。そっかそっか
Good0 日本語でおk0
460062. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:03 ▼このコメントに返信











チョソには関係ないだろチョソには!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
460063. オレオレ、うんチッチ 2016/05/07 10:04 ▼このコメントに返信
日本に過度に興味を持っているのは韓国だね。
Good0 日本語でおk0
460065. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:09 ▼このコメントに返信
>日本はマツリで有名な国です。
>日本は大多数の渡来人がたてた国なので。

…どう繋がってるの?
Good0 日本語でおk0
460069. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:13 ▼このコメントに返信
※460059
伝統と言うよりはただの忌まわしい因習、過去から続く古ぼけたしがらみと言った方が正解
Good0 日本語でおk0
460072. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:23 ▼このコメントに返信
20世紀初頭の朝鮮半島は泥棒と売春婦と乞食しかいなかった正に未開の土地であった。そこに文明を持ち込んでやった恩も忘れて、劣等感の塊の連中は言いたい放題。
バカな教師たちが古代に朝鮮は日本にあれもしてやったこれもしてやったと無いこと無いことをひたすら教え、自分たちを優越感の拠りどころとしているが、日本がいろいろ教えてもらったのはほとんどが中国からの知識。朝鮮などは単なる通り道でしかなかった。早い段階で日本は朝鮮を追い越し、独自に発展していったのだ。
鉄鋼・造船・自動車・半導体・テレビ用薄型パネル等々の今の韓国の主力産業はすべて日本の教えとその模倣ががなければ生まれなかったし、発展もなかった。
為替操作でウォン安を誘導し、世界市場から日本のシェアを奪うこれまでの戦略をもう通用しないだろう。確固たる基礎技術を持たない韓国企業の未来は真っ暗だ。地獄に落ちて反省しろ!
Good0 日本語でおk0
460074. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:27 ▼このコメントに返信
【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり、朝鮮人の幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られないD系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように、古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた。
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね。
古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと。
Good0 日本語でおk0
460076. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:29 ▼このコメントに返信
お祭りは世界中で観光客を呼びこむコンテンツの一つとなっている
ことすら理解できない朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
460077. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人て自国の学者による、こういう客観的な指摘すら、都合が悪いと見えないフリなの?


~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~

高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。
Good0 日本語でおk0
460078. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:29 ▼このコメントに返信
朝鮮では祭りをやるような稲作、農業、大衆文化、宗教等が発達せず、文化的に石器時代のような未開の地だったもんな、日帝が止めさせた祭りが石投げだから。
Good0 日本語でおk0
460079. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:31 ▼このコメントに返信
※460056

おばあちゃんが言っていた。無意味な伝統は伝統とは言わない。意味があるから伝統だってな。
Good0 日本語でおk0
460080. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:31 ▼このコメントに返信
※460069
朝鮮半島の38度線で北と南に別れた朝鮮人による朝鮮人の伝統のお祭りが久しぶりに再会するよ

参加資格はチョンなら参加可だそうだけど…パンチョパリは強制参加みたいだよ

詳しくは韓国大使館のお問い合わせくださいね
Good0 日本語でおk0
460082. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:35 ▼このコメントに返信
朝鮮にも盆踊りみたいな集落の人間が集まってやる祭りくらいはあるだろ、病身舞だっけ?
Good0 日本語でおk0
460083. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:43 ▼このコメントに返信
これがおまエラなら「祭りのために死んだー」「賠償しろー」
って祭りの責任者を平手打ちして多額の賠償金もらうまで祭り会場でデモをする、
遺族のふりした奴が出てきてカラオケ始めるっていう被害者営業を始めて
次回からは祭り開催なしとなる。
これじゃ文化が育たないし残らないわな。
Good0 日本語でおk0
460084. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:43 ▼このコメントに返信
リオのカーニバルでは毎回200人以上人が死んでるとか。もっとも大興奮しすぎて夜に大ハッスルして腹上死するらしい。
Good0 日本語でおk0
460086. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:53 ▼このコメントに返信
土人の奇祭
Good0 日本語でおk0
460087. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:57 ▼このコメントに返信
食糞土人共よ、とりあえず糞を肴にトンスル飲んで落ち着けや。
Good0 日本語でおk0
460088. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:57 ▼このコメントに返信
日本人女性は韓国男児の逞しい御柱が大好きです。
Good0 日本語でおk0
460089. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:58 ▼このコメントに返信
韓国にも伝統あるじゃん、ロープの上で曲芸とか。あと病身舞とか。
あと暗殺と集団リンチ、1000年恨む文化とかさ!
Good0 日本語でおk0
460090. sannjyuurou 2016/05/07 10:58 ▼このコメントに返信
わかってないな。
 あれは「死人が出る」ことが本当の目的なんだけどな。
 現代社会では「人身御供」は許されないから、「事故で人が死に」結果的に「神様に捧げられた」状況を作ってるのさ。

 諏訪の神様はお供え物に死体を望んでおられるのさ。
Good0 日本語でおk0
460091. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:58 ▼このコメントに返信
※460056 (♯`∧´)
アハハハハハハ!文化が無いってことは、人間にとって最も重要なものが育たないことを証明しているよ、君が。
Good0 日本語でおk0
460092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:58 ▼このコメントに返信
※460056
教養のない愚人の出番じゃないぞ。伝統を破壊してきた韓国人には祭りがない。これはこの民族がまともでない確たる証拠。韓国の文化と言えばKポップだろ? つまり文化とは金儲けのためにわざとパクるもの。そんなやつらに祭りの何がわかる。
Good0 日本語でおk0
460093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 10:58 ▼このコメントに返信
※460082
あれはフィリピンあたりの祭りですよ、韓国とは何の関係もない
Good0 日本語でおk0
460094. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:00 ▼このコメントに返信
※460088
9センチの?
Good0 日本語でおk0
460095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:03 ▼このコメントに返信
未開な後進国の朝鮮土人さんは、
自国のこういうニュースですら都合が悪いと完全無視なのですか?(´・ω・`)
 ↓


【聯合ニュース】「新羅は倭の属国」との記述が古代史研究の第1級資料から見つかり韓国学会が騒然

 「梁職貢図」から新羅・高句麗題起が発見 「新羅は日本の属国である」と明記

新しくあらわれた梁職貢図新羅題記

青黛文集から捜し出して..ユン・ヨング博士公開 「新羅は倭の属国」論議予告

(ソウル=聯合ニュース)キム・テシク記者=韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見された。
特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。

ユン博士は今回公開された梁職貢図題記を南京博物館旧蔵本の梁職貢図版本と比較した結果、「新羅と高句麗を含んだ7ヶ国の題起は完全に新しく出現した資料で、合わせて百済と倭国をはじめとして既に知らされた9ヶ国の題起も内容で差が小さくない」と話した。(中略)
ユン博士はこの内容中でも新羅が倭国に属したりもしたという言及が新しく現れた大きな課題であり、これをどのように受け入れるかによって歴史学界で論議が広がることがありうると付け加えた。

ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0005224764
ttp://imgnews.naver.com/image/001/2011/08/23/AKR20110823082800005_01_i.jpg
新羅の章に「新羅は倭の属国だったので使いを送れなかった。」「新羅には文字は無いので、百済使が通訳をつとめた」という記述
Good0 日本語でおk0
460096. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:11 ▼このコメントに返信
お前らにはこういう神事がなくて残念じゃのうw
羨ましいか?
お前らは日韓併合前に石投げ合戦があっただろ
日本が禁止してやったんだからありがたく思えよ
こういう未開な風習を禁止した日本に対して文化を奪っただのほざくのが韓国
お前らの国には奪うようなもんは何もなかった、糞しかなかった
Good0 日本語でおk0
460098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:14 ▼このコメントに返信
※460093
まちがいなく朝鮮の祭りですよw
トンスルとか在日に生まれて恥ずかしいと思いますがwwww
他国のせいにする朝鮮人は最低ですね
Good0 日本語でおk0
460101. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:27 ▼このコメントに返信
野蛮だ未開だとか言っておきながら、欧米で有名&人気になると起源主張を始めるのがコイツらのパターン。
次の御柱の時には韓国起源がコイツらの一般常識になっているだろう。賭けてもいい。
Good0 日本語でおk0
460102. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:28 ▼このコメントに返信
>次の祭りには安倍が参加しろ!

つい笑ってしまった
一種の神頼みだろうか?
Good0 日本語でおk0
460103. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:28 ▼このコメントに返信
日本の祭りは五穀豊穣・子孫繁栄を願う神事として根付いた文化。

野蛮っていうのは、締結した様々な条約や協約を遵守しなかったり、
非武装の民間人ばかりを狙って強姦・虐殺行為等を繰り返した黒歴史が
いくつもあったり、「病身舞」とかいう障害者を嘲笑う踊りがあったり、
21世紀になっても人肉売買や人肉カプセルの製造・売買をしたり、
近親相姦をはじめ、老婆・幼女・障害者までも対象にした強姦を繰り返したり、
他国首相に見立てた人形の首を切ったり、反日デモで何の罪も無い
キジの首を切って生肉を貪ったり、秋田犬の首を切って並べたり、
豚の四肢を数人がかりで力任せに引き裂いたり、
昭和天皇陛下の生首写真コラを嬉々として誇示する異常行為のことだろw

韓国人は残虐行為やテロを美化・崇拝・賞賛する I S と同じテロ民族。
韓国人どもは、自分達の行いを思い出してからコメントしろよw
Good0 日本語でおk0
460106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:35 ▼このコメントに返信
歴史がたったの60年ぽっちしか無い、未開な弱小後進国の劣等朝鮮猿が
宗主国日本様の歴史と文化に嫉妬して羨ましがるのはしょうがない事ですね^^
Good0 日本語でおk0
460108. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:43 ▼このコメントに返信
※460050
アフリカのピグミー族にも野生のサルにも失礼だから別の表現方法を考えたほうがいい
Good0 日本語でおk0
460111. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:48 ▼このコメントに返信
ただまあこの祭り最近人タヒに過ぎ。
インフラ工事でも昔はもう少し注意深かった気がする。
足元から何かが崩れてる気がするんだが。
Good0 日本語でおk0
460113. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 11:56 ▼このコメントに返信
大前提は自己責任で。たとえ死んでも男冥利に尽きる・・・がわからん奴は黙っとれ。神に捧げるご神木の切り出した祭りだ 朝鮮人がああだこうだ言える立場かこの脳内溶解人種目wwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
460117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:08 ▼このコメントに返信
伝統・歴史・文化のない民族には理解できないんだろうな
Good0 日本語でおk0
460122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:17 ▼このコメントに返信
韓国の祭り?石投を日帝が禁止したのは悪かった。これで自滅すればよかったのに。
Good0 日本語でおk0
460127. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:20 ▼このコメントに返信
みんな韓国を知らなさすぎるぞ!韓国には建国以前から権力者に媚びへつらい、建国後から続く歴史を捏造する文化があり。
併合していた日本帝国時代の旗を集団で踏み、その上で鶏を刃物でめった刺しにした後に旗を燃やすと言う端から見たらとても危ない祭りがあるし。

それは序の口で、何と言っても。国民の殆どが参加していると言う、現代と言う走る棺桶に子供まで巻き込んで毎日乗ると言う大変無謀な祭はあまりにも有名だ♪
Good0 日本語でおk0
460139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:27 ▼このコメントに返信
※460088
韓国女は韓国男では満足しないから売春婦となり世界中へ、
なぜか日本に一番多くいるんだけど。
Good0 日本語でおk0
460140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:27 ▼このコメントに返信
中学や高校の人間ピラミッド(それも高いのは)、教師の趣味による強制で生徒が参加させられてのけがだから問題あるだろうが、これはいい大人が自分の意志で危険なのを承知の上なんだからいいんでないのかね。
 変な話だが、危険だから軍や警察を廃止しようなんていう馬鹿はいないのと同じ。
 
Good0 日本語でおk0
460143. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:29 ▼このコメントに返信
朝鮮人は安倍首相が嫌いなようだが、では一体誰が首相になったら良いんだ?自民党が政権取ってる限り、気に入る事は無いと思うが?民進党が政権とる目は無いぞ!しかも外国の首相、内政干渉甚だしい。北朝鮮の刈り上げ豚は良いのか? 
Good0 日本語でおk0
460144. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:30 ▼このコメントに返信
※460056
諏訪大社の御柱祭が、世界中から注目される人気イベントになったら、また韓国人が起源を主張しだすんだよな。もうそのパターンが目に見えるようだわ。
Good0 日本語でおk0
460149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:34 ▼このコメントに返信
※460083

本祭より後夜祭が盛り上がるパターンですね(笑)
しかも本祭はなくなっても
終わりなき後夜祭… あーヤダヤダ
Good0 日本語でおk0
460156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 12:49 ▼このコメントに返信
伝統なき国朝鮮が今日もやっかみか。
そもそも、彼らに伝統文化があるのだろうか。
日帝に奪われたと言う便利な言い訳文化があることは知っている。
Good0 日本語でおk0
460171. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:04 ▼このコメントに返信
この祭りは縄文時代からの宗教観を残している古い形態の祭りだ
命がけの熱気あふれる祭りをすれば神様が喜ぶと言う宗教観だ

柱を立てる事で思い浮かぶのは古事記の国造りのイザナミイザナギの神話だ
イザナミ・イザナギの神は天の神聖な柱を立てそれを中心に御殿を造った
イザナミ・イザナギはお互いにその柱を逆回りにまわって出会い、
言葉を交わしてまぐわり神々を産んだ
Good0 日本語でおk0
460181. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:14 ▼このコメントに返信
※460053
そういう韓国人留学生でも韓国に帰ると日本を非難するんだろうな。
というより非難しないと生き残れないんだろう。
Good0 日本語でおk0
460183. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:18 ▼このコメントに返信
伝統を無意味と主張するから特亜の文化は無くなったんだろ?
韓国の文化がないのは日本軍関係ないし、中国は文革のせいだろ?

伝統ってのは続けて行なう事に意義がある。犠牲者数や危険度なんて
全く関係ない。その祭りを楽しみにする日本人がいるかいないかだけ。
不慮の死を遂げた人々には悪いが、それも祭りの一つと言える。
危ない・汚い・面白くないで片付けると、特亜人の様に上辺っ面だけで
人の価値を決めるようになる。だからあいつら日本女性を神格化すんだよ。
特亜の男性にとって、最もハードルが高いから。

だから特亜人と結婚する日本人女性は、ある意味無知なんだと思う。
Good0 日本語でおk0
460185. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:19 ▼このコメントに返信
そう言えば朝鮮人はちょうせんなのに危ないことに参加しないイメージだなぁ〜
Good0 日本語でおk0
460186. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 13:20 ▼このコメントに返信
※460056
>伝統とはより良く生き、より良い世の中を作るための手段であり、伝統のために我々が生きこの世が存在しているのではない

韓国人(朝鮮人)は儒教を国教としたため寺とか仏像とかを破壊しまくったじゃないか。
韓国人(朝鮮人)のいうより良い世の中って何なんだ?
現代でもヘル朝鮮と自嘲している国で『より良い世の中』なんて作り出せるわけがないだろう。

Good0 日本語でおk0
460218. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:27 ▼このコメントに返信
※460185
船だろうが国だろうが…
一番最初に逃げるのが美徳とされる国ですよ
逃げ遅れたら被害者に成りすますのは国是ですw
Good0 日本語でおk0
460223. 朝鮮人は地球にいらない生き物です 2016/05/07 14:34 ▼このコメントに返信
近親相姦で生まれたキチガイの障害者国家の朝鮮。
未だに産んでも養わずに殺すか、売り飛ばすか、海外へ養子に出すか
しかできない、出来損ない下等生物。さっさと殺菌剤でがいちゅ共々
壊滅しろ
Good0 日本語でおk0
460225. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:37 ▼このコメントに返信
伝統のない国は、その起源だけこじつけて精神的優位を保とうとする。
この哀れさ。
韓国の伝統は、乳出しチョゴリ、トンスル、病身舞なんだから、日帝残滓で中止したこれらを
はよ、復活せいや。なに?  朝鮮の伝統は未開w
Good0 日本語でおk0
460235. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 14:48 ▼このコメントに返信
朝鮮うんこ祭りでもしろよ
Good0 日本語でおk0
460284. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:01 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は昔から祭りする余裕などはありませんでした。
餓死してゆく中、食ってゆくので精一杯でした。
Good0 日本語でおk0
460294. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:13 ▼このコメントに返信
文化文明の墓場がどうなるか体現してる国に言われると、その伝統や慣習に隠された意味を発掘することに意義があるというのが良く分かるね。
Good0 日本語でおk0
460320. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:51 ▼このコメントに返信
毎度未開って何?
韓国ってそんなに素晴らしいの?
Good0 日本語でおk0
460323. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 16:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人16

>日本はマツリで有名な国です。 ←これは正しい。
>日本は大多数の渡来人がたてた国なので。←これは間違い。日本人が建てたが正解。
>扶余の時から始まった祭りの原型が日本に渡っていって ←そんな事実ないよ。

 そもそも、韓国人は扶余と何の関係もないしねww
                         
Good0 日本語でおk0
460450. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 20:25 ▼このコメントに返信
亡くなってしまったことは不幸なことだとは思うけど、
それでも命をかけて伝統を守ろうとする人がいることに敬意を払いたい。
Good0 日本語でおk0
460492. 2016/05/07 21:33 ▼このコメントに返信
祭りの文化も何もない未開な群れ姦国
Good0 日本語でおk0
460496. 法王 2016/05/07 21:37 ▼このコメントに返信
未開な群れ韓国人に何よりも人間であれとローマ法王はいってたぞ。
Good0 日本語でおk0
460503. オレオレ、日本人だよ 2016/05/07 21:44 ▼このコメントに返信
祭って、ただの遊びじゃないよ。
神事でしょ。
危ないから止めるって訳にはいかんのよ?
止めたらもっと危ない事になるかも。
まあ、神の居ない国には分からんだろうね。
Good0 日本語でおk0
460596. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 00:13 ▼このコメントに返信
神事だからな。
ま、朝鮮人にはわからないことだから深く考えなくてよろしい。

それよりも、最近、日本の祭りに参加してくる中鮮人が多すぎる。
ルールが守れない外国人は見て楽しみなさい。
ケガでもされたらそれこそめんどくさい。迷惑な話だ。
見て楽しみなさい。
Good0 日本語でおk0
460729. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 07:06 ▼このコメントに返信
御柱情報センター  「御柱祭PV」
ttp://www.youtube.com/watch?v=khgcl4FRTEg
7年ごと。1200年以上前に既に存在した祭り事。起源については諸説様々ありますが、縄文時代の巨木信仰という説。
御柱祭曳行路2016
ttp://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1tprJbQs7Cl7-9EDhCBe0ODpIwVg
Good0 日本語でおk0
460820. オレオレ、日本人だよ 2016/05/08 10:15 ▼このコメントに返信
ば韓国には、伝統行事が無い(笑)

歴史が浅い国が、歴史の深い国に、いちゃもん付けても、
こいつら、又、妬みかぐらいにしか思えない(大笑)、

たった60年ちょいの韓国(爆笑)。
Good0 日本語でおk0
467421. 2016/05/17 18:41 ▼このコメントに返信
👹祭で死んだら未開になるのかよ?歩いてても車に乗っても死ぬときゃ死ぬだろ。何人たりとも死の定めから逃れる術は無い。危険な事を恐れるなら外に出ず一生寝たきり生活してろ。
祭りが一切存在しない未開なるキムチ国よ。
Good0 日本語でおk0
467426. 2016/05/17 18:48 ▼このコメントに返信
👹危険な事をしたくないなら飛行機にも乗るなよ。日本に来るな。航空事故は非常に多いもンな。バスにも乗るな。最近も事故があったばかりだからな。お前らスカイダイビングやバンジージャンプも未開だと言ってバカにしてンだろ。生み出したのは日本人ではないが。 寿命が尽きるまで部屋に籠って寝たきり生活してろ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★