かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.09 12:15|カテゴリ:外交コメント(150)

韓国人「なぜ米国は常に日本を韓国よりも優先するしかないのか?」「韓国は世界の中心」


なぜ米国は常に日本を韓国よりも優先するしかないのか?


たまにネットを見ていると

「なぜ米国にとって韓国は日本より下に扱いされているのか?」
「どうしてアジアで米国の代理人として日本が指名されて、韓国はその場を得ないのか?」

という様な疑問を見ます。

-日本は米国と対決した、世界列強のうちのひとつだった。 格が違う。
-日本は韓国より人口が2倍、経済は世界ナンバー2の国家であった為だ。
-韓国が北東アジア均衡政策をしている間に、日本は一途に米国に忠誠したため、米国が日本を信頼しているのだ…等この他にも様々な意見があります。

それぞれの意見がそれなりに説得力があるだろうが、私が見るには決定的なポイントを、韓国人が見逃しているものと考えられています。
米国が日本との同盟をアジアで核心ポイントに取っている理由は、日本が韓国より東側にあるためです。 アジアの地政学にあるためです。


この話をしてみます。

韓国は6.25を経験しました。 なぜ中国とロシア、米国がこの地に来て戦争を行ったのでしょうか?
この地にイラクのように石油があるわけでもないのにです。
朝鮮半島は中国とロシア、米国が接する地域です。 それで戦略的な重要性を持っています。

さて、この見方で、韓国ではない日本を理解してみようとしましょう。
不思議にも韓国人たちは、韓半島が地政学的に重要な位置だということを言いながらも、日本の地政学的重要性については誰も聞いてみたことも、考えてみたこともなかったです。

日本の地理的位置で米国にとっての重要性は何でしょうか?

それは太平洋を米国が独占させてくれるという点です。

太平洋は公海だが、実質では、米国の支配下にあります。 ​これはあまりにも重要なポイントになるものだが、米国が決して口にしない事案です。
米国は常に、米国防衛のために北東アジアに米軍を駐留させるというだけです。
しかし、率直に言って、米本土は地球の反対側にあるのに、なぜ北東アジアで米本土を守るのでしょうか。 米本土防衛線は、大洋の向こうのずっと後ろにあります。
本土ではない島(ハワイ、グアム等)ですら韓国や日本よりはずっと後ろにあります。

米国にとって日本の地理的重要性は、太平洋の西端という点です。

大韓民国の人々が記憶する太平洋はいつも米国の支配下にある海でした。
私たちの太平洋に対する記憶は1945年から開始されます。

ところが、その前の太平洋はどうだったでしょう。

下の地図は1942年時点で日本が支配していた領域を見せてくれます。
東アジア近海はもちろん、グアム、ひいてはマーシャル群島までも日本海軍の支配下にいました。 すなわち太平洋の西半分は日本の下にいました。


20160509-02.jpg


下の地図は1942年当時の米国の領域です。 太平洋の東半分を占めていました。


20160509-03.jpg


この地図は3年後に劇的に変わることになります。 米国が日本から降伏を受け取ることになり、米国は太平洋全体を支配するようになります。 1950年に発表されたアチソン・ラインは米国が太平洋全体を確保したという意味でした。韓国は6.25戦争のために、アチソン・ライン=後退したという認識だけを持っていますが、事実、アチソン・ラインそのものは太平洋戦争前より大幅に前進したことを宣言する意味でした。アチソン・ラインの地図をもう一度見てみましょう。


20160509-04.jpg


アチソン・ラインの地図を見ると、封鎖ライン(containment line)と表示されたものが見えると思います。
それぞれソ連と中国の封鎖ラインです。ソ連と中国を何から封鎖するというのでしょうか。

答えは太平洋です。


20160509-05.jpg


第2次大戦が終わった後、連合軍はドイツに戦犯国家としての責任を問い、東ドイツと西ドイツに分割して占領、支配しました。
ところが、東アジアでは日本に責任を問い、分割、占領する代わりに、なんと韓半島を分割させます。
戦争勝利直前の1945年7月、米国務次官補、ジェームズ・ダンが韓半島の分割方策を指示し、8月に陸軍部作戦局のCharles H.Bonesteel大佐と​Dean Rusk​​中佐が38度線を採択しました。

なぜそうしたのでしょうか?


米国の立場になって一度考えてみましょう。
戦争で勝利し、太平洋を戦利品として獲得することになりました。 ところが、日本を折半してソ連と分けて持ってしまうと…それではソ連の宿願だった不凍港問題が解決されるだけでなく、ソ連の極東艦隊が太平洋へ自由に出られるようになります。
米国だけで太平洋を支配することが出来なくなるだけでなく、ハワイや米西部海岸が脅かされることになります。
だから米国としては、日本ではなく、韓半島を代わりに投げ捨ててでも中ソを関止めしなければならなかったのです。
そして韓半島がもし中国、ソ連の手に入っても、日本を持っていれば太平洋への進入を阻止できると考えたのです。


たまに韓国と日本のネチズンたちが日韓戦争を燃料にインターネットで論争をするたびに、日本人たちが主張するのが、日本が海軍力で韓半島の海上物流を封鎖すれば、韓国は石油や原材料の供給が途絶えて3ヵ月以内に降伏するということです。
「日本は有事の際に韓国を海上封鎖することができる」
このアイデア自体が、日本人が最初に考えたのではなく、米国防総省がそう思っていることを日本人が使ってるだけです。

1950年のアチソン・ラインでなく、2010年代の現在に至っても、もし未来に中国が韓半島統一を認める対価に統一韓国が中立に立つことを要求してきたら…そして韓国がそれを受け入れて米軍が韓半島を離れなければならないなら、すぐそばにある日本へ行けばいい。 と米軍戦略文書で言っていることも同一脈絡からです。
日本が韓国より東側にあるため、日本がアジアの最東で太平洋の境界線に沿って上下に長く位置する諸島諸国であるために、米国としては、日本を持つことが、韓半島を持つことより優先されるです。

韓半島を持っていれば、中国とロシアを圧迫できるが、
日本を持っていれば太平洋全体を持つことができて、米本土を防御することができます。

どちらの方が重要ですか?



米国にとっては、いつも日本が韓国より重要です。
韓国が「太平洋支配」より大きな利益を米国に与えることができない限り、変わらないでしょう。



韓国人たちは韓半島の事態を地政学的位置で理解しながらも、何故、日本を地政学的位置で理解しようとしないのか?私はそれがいつももどかしいです。 すぐ分かる答えを見ようとせず「我が国の忠誠心が不足しているから米国が日本を大事にするんだ」と言うキム・ムソンの様な戯言を聞いていると、本当に耳が腐った感じです。


韓半島が分断されるようになった理由も、日本が米国のアジア代理人に指定された理由も、ただ両国の地政学的位置のためでした。
韓半島が日本より東側に移らない限り、米国において日本の優先順位が上です。

--------------------------------------------


スレ主韓国人

地政学的位置から見た日本の重要性を扱ったものです


もちろん、米国の立場からね


まぁ「地政学的重要性」とは無条件に、大国の立場で言っている単語だから仕方がないです。

>韓国人たちは韓半島の事態を地政学的位置で理解しながらも、何故、日本を地政学的位置で理解しようとしないのか?私はそれがいつももどかしいです。 すぐ分かる答えを見ようとせず「我が国の忠誠心が不足しているから米国が日本を大事にするんだ」と言うキム・ムソンの様な戯言を聞いていると、本当に耳が腐った感じです。

この部分が個人的に印象深いですね


ガセンギ.com
http://goo.gl/JiFztg








何処かの韓国人1

キム・ムソンはそのまま頭悪い政治家の標本である人物で…

米国の立場では、韓国が前線基地という感じなら、日本は総司令本部という感じでしょう。
イメージだけではなく、実際に地理的に見ても堂々と北朝鮮と突き合わせていて、もっと広く見ると、中国、ロシアと接しているところでもあり…
日本も北側ではロシアと接しているが、韓国のそれに比べれば、もっと後方部隊の感じです。 したがって、もう少し戦略的な部隊や兵器は日本の方にいるしかなさそうに見えます。



何処かの韓国人2

世界の中心を強大国に見れば、大国が主人で、私たちを中心として見ると、私たちが主人である。
米国が日本を重要視するからと言って私たちの価値が落ちる訳でもなく、私たちの生活が変わることもなく、私たちが変わる事もありません…
しきりにあんな文を見て、そうだと頷き、精神だけが弱気になっても…いや…気が弱い人間があんな文を見て共感するのかも…
むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?
韓半島が世界の中心だから現代史の明らかな体制の葛藤も残っていて先端の現代文明を追っていく韓国と前近代的な専制王朝の北朝鮮が対立するのもそうだし…花に例えても先に花びらが華麗で目に入って、花が良さそうに見えるが…全て実を結ぶときは花はみんな切れて落ちる。



何処かの韓国人3

>>2
この見方が完全に素敵です^^



何処かの韓国人4

>>2
私が言いたいことを本当に素敵に書いてくれましたね。
あんな地政学的位置の重要性を大国の立場と観点で私たちに強要するが…
あれは韓国にとって重要なのではないです。 私たちは私たちの立場が重要なのです。



何処かの韓国人5

今、日本はTPPも流れて借金も多くて、アベノミクスは強制中止された。

誰によって?それは米国によってです。
あの本文の意見が全部正解なら、米国の今の行動は理解できません。
そして、いずれ米国は、英語圏でなければ全て下等級に扱ってます。

参考までに韓国、日本は同じ等級の同盟国です。
これはタイラーが米国で政治学の何らかの色分け論なのかを学ぶ時、やむを得ない等級のようなものがあると学ぶ事なのです。



何処かの韓国人6

結局は海の所為でそうなってるという事だね



何処かの韓国人7

そのまま米国内には北東アジア専門家は存在しないようです。
あちこちでお金を貰って記事を書く集団以外には。



何処かの韓国人8

米国を生きて帰ってきた先祖さまのように昼夜の区別なく美化しても、結局は時がくれば容赦ないという事です。
中国がもっと力を付け西太平洋を飲み込むほどになると日本も同様、米国お世話になれなくなり、そのしばらく前には韓国は米国と切れるでしょう。
既得権はすでに韓国を脱出した後になるでしょう。
新しいご主人さま、中国に乗り換えたりもすると思います。



何処かの韓国人9

>>8
中国は日本を敢えて飲み込む努力をする必要はないでしょう。
韓国が中国の影響圏に入れば、すぐ跪くでしょうから。



何処かの韓国人10

それでは、米国の指名を受けてアジアで立場を強固にするにはどうすれば良いですか?(涙)
…このような見方の論理と結論が懸念と思われます。
結局、あえてあんな米国の見方…特に「いつも」私たちは指名を受けないかという表現方式は…(笑)
後進国の日本の様で不愉快ですね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




461591. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:18 ▼このコメントに返信
あのね、ここ50年GNP世界第2~3位をキープしてる国とここ最近ようやく20以内の国と同等に見るわけ無いでしょ、わかる?
Good0 日本語でおk0
461593. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:20 ▼このコメントに返信
日本がどうこうじゃ無くて韓国が無価値どころか有害だからじゃね?
Good0 日本語でおk0
461594. 老兵は死なず 2016/05/09 12:21 ▼このコメントに返信
よう♪
日本の緩衝地帯ww
Good0 日本語でおk0
461595. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:22 ▼このコメントに返信
答えは簡単だ。
朝鮮人が信用できないから重要な約束などできんのだ。
Good0 日本語でおk0
461596. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:23 ▼このコメントに返信
世界の中心???

さすが朝鮮人!!
バカしかいない。

バカだから朝鮮人と呼ばれるんだよー
Good0 日本語でおk0
461597. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:25 ▼このコメントに返信
日本は金にものを言わせたロビー活動が得意だからなぁ
消費増税で益々、世界のATMとしてバラマキやりますわ。
Good0 日本語でおk0
461598. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:25 ▼このコメントに返信
もはや地政学上何の意味も無くなったのに
今さら何戯言を言ってるんだ?
おまエラはレッドチームで属国に戻っていればいいんだよ
いや、おまエラは世界に不要だから勝手に滅びてろ
Good0 日本語でおk0
461599. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:26 ▼このコメントに返信
なにが言いたいのか理解出来ないが、
結論は「中国の属国に戻るしかない!」ってことでおk?
Good0 日本語でおk0
461603. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:29 ▼このコメントに返信
もう日本も、アメリカも朝鮮半島の重要性を過去ほど持っていない。
アメリカにとって、日本列島を見れば、スレ主が言うように重要であって、絶対に死守するであろう。
お前らはいつも夜郎自大という言葉がぴったり!
Good0 日本語でおk0
461605. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:31 ▼このコメントに返信
日本を便所の蓋呼ばわりすんじゃねぇ!
この汚物めがッ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Good0 日本語でおk0
461606. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:35 ▼このコメントに返信
>「日本は有事の際に韓国を海上封鎖することができる」
>このアイデア自体が、日本人が最初に考えたのではなく、
>米国防総省がそう思っていることを日本人が使ってるだけです。

それは、お前さん自身が延々と語ってきた「地政学」上の、
絶対不動の現実だろうに。誰の言葉であるかなんて全く無価値なのに、
それでも「日本人は米国に頼ってるだけ」と言いたいんだな、要するに。
Good0 日本語でおk0
461607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:38 ▼このコメントに返信
地図を見るまでもなく、
『韓国いらない!』って事だろ


( ̄ー ̄)

Good0 日本語でおk0
461609. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:39 ▼このコメントに返信
外されてるの判らないの?
Good0 日本語でおk0
461610. あほが 2016/05/09 12:41 ▼このコメントに返信
相変わらず、自分達には何も問題無い、という主張だね。
性格な自己分析出来ないうちは、何も変わらんよ。
Good0 日本語でおk0
461611. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:42 ▼このコメントに返信
すぐ隣でもいらないようなゴミなんだよ
Good0 日本語でおk0
461613. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:43 ▼このコメントに返信
アメリカからしたら韓国はスパイみたいなもんだからな
Good0 日本語でおk0
461614.   2016/05/09 12:45 ▼このコメントに返信
何故?そういうとこだよ
そこがわからないから駄目なんだよ韓国は
Good0 日本語でおk0
461615. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:46 ▼このコメントに返信
日本としては朝鮮が分断されている現状が最善
それ以上でもそれ以下でもない。
日本が朝鮮に攻めてくる妄想を持っているようだが、
そんな今の最善な現状を壊すバカは居ない、日本に利益が1ミリもないし不利益しか無い
あいつら70年以前の世界情勢や武器を基準に妄想を膨らましてる。いまだになんの意味もないし足を引っ張るだけの徴兵制をやってるだけある。
Good0 日本語でおk0
461617.   2016/05/09 12:53 ▼このコメントに返信
てか、韓国人のコメント2,3,4を見て安心した
ああいう馬鹿が韓国を韓国としてあの位置に縛っているわけだ
賢い国が隣にあれば脅威だが馬鹿な国が隣にあれば中国避けのバリア程度には役に立つ
これからも馬鹿のままで居てほしい
Good0 日本語でおk0
461618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:55 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人は馬鹿で助かります。
Good0 日本語でおk0
461620. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:57 ▼このコメントに返信
はいはいホルホルw

で、日本のテレビでイミョンバクがほざいた統一貯金税が、数兆ウォンあるって言ったが今も、あるのか?w
就任直後の会見だったな。
Good0 日本語でおk0
461621. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:57 ▼このコメントに返信
東西分裂がドイツに対する罰として行われたと思ってる時点で会話はムリ
Good0 日本語でおk0
461623. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 12:59 ▼このコメントに返信
「日中米露みたいな強国に挟まれた朝鮮半島」かー…w

英仏蘭独みたいな歴史上かなりのオラオラ系強国に挟まれた
欧州の十字路ベルギーって国があるんだが
あそこは商売で栄え織物やダイヤモンドで栄え
さらに現在でもチョコレートやワッフルで世界的に有名

…うん、ずいぶん差があるもんだね!(ニッコリ
Good0 日本語でおk0
461624. 老兵は死なず 2016/05/09 13:00 ▼このコメントに返信
※461597
前記事では、日本は借金だらけらしいから、そんな金無いんじゃないかなww
Good0 日本語でおk0
461625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:01 ▼このコメントに返信
※461595
本当、それが一番なんだよねw
韓国はとにかく信用できない
アメリカ側が韓国に機密を話すとその日のうちに韓国は中国に秘密を漏らす
なんて名指しで言われるぐらい、韓国はアメリカからの信用がない
大統領や大使がリップサービスで韓国を褒めても、アメリカという国は
韓国の自称バランス外交という裏切り外交を冷たい目で見ている
Good0 日本語でおk0
461626. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:02 ▼このコメントに返信
根本的な間違いを指摘すると、もし日本が分割されていた場合朝鮮半島が無事なわけがないだろう
良くて(?)ソビエト連邦の中の一国になるか中国とソ連に分割されてたかだな
アメリカがその中に入るといしてもせいぜい済州島を抑えるぐらいかな?

”何処かの韓国人2”のたわごとは朝鮮人特有の妄想か?
Good0 日本語でおk0
461627. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:05 ▼このコメントに返信
国力抜きにして、日本人と韓国人どちらが信用出来るか考えたら答えは明白。
Good0 日本語でおk0
461628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:05 ▼このコメントに返信
>むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?

すげー笑ったww
中心の国が一番劣ってるのかwwww
Good0 日本語でおk0
461629. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:08 ▼このコメントに返信
地政学がそうならどう対処するのか?
馬鹿な韓国人は精神勝利と事大主義に走る。

だから半万年も属国やってんだよ。
Good0 日本語でおk0
461630. 国民性 2016/05/09 13:09 ▼このコメントに返信
朝鮮人は嘘つきで簡単に裏切るから信用出来ないんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
461631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:09 ▼このコメントに返信
翻訳がおかしい。
日本語になっていないので読みづらい。
Good0 日本語でおk0
461634. はげまんと 2016/05/09 13:11 ▼このコメントに返信
国家規模と実力を考えれば当然じゃん
あいつ等いつも自分達の能力を見誤ってるよなww
いつも事実を指摘されても幸せ回路で脳内変換w
まぁ現実を直視出来たら超賤塵なんてやってられんわなwww
Good0 日本語でおk0
461635. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:12 ▼このコメントに返信
韓国が頭脳明晰の兄なら、日本がダメな弟

できのいい韓国よりも、親であるアメリカがダメな弟を優先するのは当然

我々人間はこれを母性本能と呼びます
Good0 日本語でおk0
461636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:13 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はアメリカにとって価値があるが、そこに韓国があることはデメリットでしかなかった。
言いこそしないがきっと日本のままにしとけばよかったと思ってる人もいただろうなw
Good0 日本語でおk0
461639. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:17 ▼このコメントに返信
自国に対する自尊心と、自国の地政学的重要性とはまったく別の事柄だろうに。
その程度の自己客観視もできないから、いつも国際情勢の判断を見誤るんだよ。
せいぜいレッドチームに入って高い授業料を払ってくるんだな。
Good0 日本語でおk0
461640. はげまんと 2016/05/09 13:17 ▼このコメントに返信
※461597
おま鰓いつもソレ言ってるけどさ
全部自分達がやっていることじゃんww



取り敢えず
IMFの列はあちらですよ~www
Good0 日本語でおk0
461641. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:18 ▼このコメントに返信
韓狗が、飼い主のアメリカに噛み付き、お隣の中国の尻尾ふってるからね。
軍事機密漏洩、違法な為替介入、告げ口外交、そして慰安婦合意・・不履行
米国主導の日韓秘密情報保護協定の土壇場での破棄、信用されると思ってる?

すでに、日、米・・共に、韓国は信用してない。レッドチーム扱いですよ。
慰安婦合意が最後通告です。
Good0 日本語でおk0
461642. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:20 ▼このコメントに返信
※461597
で 最近じゃ おまエラの祖国は完全に、
そのバラ撒きの対象からハズレましたからwww
Good0 日本語でおk0
461643. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:20 ▼このコメントに返信
日本人どもよ
電車内の優先席見てみろwww
お前らはこういう意味で優先されてるんだwww
Good0 日本語でおk0
461645. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:24 ▼このコメントに返信
※461640

もう、並ばしてすらもらえないかと。
Good0 日本語でおk0
461646. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:26 ▼このコメントに返信
※461643
ごめん、意味が分からなかったからもう一度説明して
Good0 日本語でおk0
461647. はげまんと 2016/05/09 13:26 ▼このコメントに返信
※461635
あのさ
おま鰓エラリアンが何時も言うその妄想
マジでキモイから止めろよ!
何万回でも言うがエラリアンと日本人は赤の他人!
エラリアンは北方系日本人は南方系!
DNAが全然違うんだよ!!
Good0 日本語でおk0
461648. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:27 ▼このコメントに返信
なぜ、米国にとって、韓国よりも日本の方が重要なのかって?
答えは簡単だ。
米国からは、日本の領土領海を通らなければ、韓国に行けないからだ。
Good0 日本語でおk0
461649. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:29 ▼このコメントに返信
極秘情報を裏取引に使い簡単に裏切るからな南朝鮮って国は。
Good0 日本語でおk0
461650. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:29 ▼このコメントに返信
なぜ、日本列島が分割されずに、朝鮮半島が分割されたかって?
答えは簡単だ。
日本人はソビエトの侵攻を防いで、朝鮮人はソビエトの侵攻を防がなかったからだよ。
分割されるのが嫌なら戦えば良いだけだ。
Good0 日本語でおk0
461651. はげまんと 2016/05/09 13:33 ▼このコメントに返信
※461645
でもさ 見てみたいと思わない?
南アメリカのドコだかの国は線路まで引っぺがして
屑鉄として売り払ったらしいじゃん?何処だっけ?
トンスランドが併合前に戻ってアイゴーって
是非見たいんだがなぁwww
Good0 日本語でおk0
461652. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:36 ▼このコメントに返信
※461605
表現がお下品ですよって思ったけど、
イコール赤チームが排泄物って言いたかったんだね。
うまい濁し方で笑ったw
Good0 日本語でおk0
461653. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:36 ▼このコメントに返信
国力ただそれだけ

弱小国を重要視するわけないでしょwwwwww

そういったテョンの頭の悪さも問題のひとつでは?www
Good0 日本語でおk0
461654. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:39 ▼このコメントに返信
※461642
自民党は朴大統領が退くと同時にこっそりスワップ再開するよ。
Good0 日本語でおk0
461655. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:39 ▼このコメントに返信
※461598
まあ軍事以外の情報戦で完全に負けてるがな
日本国内が奪われすぎた

日韓で戦争起きない=このまま奪われ続ける

この国のやばさを嫌韓はわかってない。
Good0 日本語でおk0
461656. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:40 ▼このコメントに返信
世界の中心の国wには
日米関係なんて些末なことは関係ないと思うのw

世界の中心wから見たら日本もアメリカもヨーロッパも
東の辺境にすぎないんだから放置しててねw
Good0 日本語でおk0
461657. ななし 2016/05/09 13:41 ▼このコメントに返信
アメリカ人の靴舐めてこいよ 笑
Good0 日本語でおk0
461658. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:42 ▼このコメントに返信
とにかく朝鮮半島は昔から中華帝国の属国。早くアメリカは南朝鮮から撤退して、半島全域を中国人に全面返還すべきだね。それが歴史の必然さ。
Good0 日本語でおk0
461660. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:48 ▼このコメントに返信
中国の属国になって
日本以上のアメリカの同盟国になりたい?

馬鹿なのか?
Good0 日本語でおk0
461661. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:53 ▼このコメントに返信
THAAD設置を拒否、アメリカの制止を無視したAIIB参加、中韓FTA、
駐韓米国大使襲撃テロに対する韓国政府からの謝罪無し、
米国が支持する日本の集団的自衛権に中国と共に反対の声明、
米国のミサイル部品をイランに密売、米国からの警告を無視して繰り返す
為替操作、中国での抗日勝利70年式典に西側諸国から唯一の参加等など・・・

最近だけでも、これだけやらかしといて
「 なぜ米国は常に日本を韓国よりも優先するしかないのか? 」という
思考になるんだ? 卑怯な蝙蝠民族が信用されるわけねーだろw
しかも東南アジア諸国からの信頼も中国以下じゃねーかw 身の程を知れ。
Good0 日本語でおk0
461662. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 13:57 ▼このコメントに返信
※461654
なぜ退くとスワップする可能性があるの?
Good0 日本語でおk0
461663. 老兵は死なず 2016/05/09 13:57 ▼このコメントに返信
※461654
それは大変だ(棒)
国民か確りと監視しないといけないなw
Good0 日本語でおk0
461664. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:01 ▼このコメントに返信
世界の中心が韓国とかギャグじゃなくて本気で言ってる奴が多いのに失笑。
ショウジョウバエかダンゴムシが「我々は万物の霊長である」と宣言するみたいなもんか。
Good0 日本語でおk0
461665. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:02 ▼このコメントに返信
確か聞いた話じゃ、アメリカのNASAが名指しで韓国人と中国人を入れないとか何とか聞いた事があるんだが、これが答えじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
461666. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:03 ▼このコメントに返信
悲願である
北と統一すれば
少しは重要性上がって世界から目向けられるんじゃないか?

まぁミサイルも向けられるけどw
Good0 日本語でおk0
461668. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:06 ▼このコメントに返信
バ~カ、おまエラがなぜ米国に相手にされないかだって、簡単な事、おまエラがゴキチョンだからだよ(笑)
Good0 日本語でおk0
461670. なすび 2016/05/09 14:10 ▼このコメントに返信
>中国は日本を敢えて飲み込む努力をする必要はないでしょう。
韓国が中国の影響圏に入れば、すぐ跪くでしょうから。

それって宗主国様率いる赤組に入るって事だぞ?。

Good0 日本語でおk0
461671. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:10 ▼このコメントに返信
※461654
それはお前の願望だろ。

クネの後釜はあのさらに無能で反日の世界大統領だぞ、民進が政権を盗ったらともかく安倍自民がスワップを再開するわけがない。
Good0 日本語でおk0
461672. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:13 ▼このコメントに返信
敵が来ると奇声あげて、最新の武器を投げ捨てて糞尿まき散らして逃げるからなぁ
Good0 日本語でおk0
461673. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:13 ▼このコメントに返信
地政学上の理由なんか一つだろ

韓国維持してても日本がロシア・中国に取られたら事実上韓国の基地が使用不可能になる
ただそれだけだよ
Good0 日本語でおk0
461674. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:14 ▼このコメントに返信
※461655
ムリじゃね?だってオマエら無能なコジキ共ばっかだし
Good0 日本語でおk0
461675. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:15 ▼このコメントに返信
ドイツ人は、土人が嫌いWWWWWW
Good0 日本語でおk0
461677. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:24 ▼このコメントに返信
※461654
日本がアメリカ国債を手放すくらいありえない

結果論になるけど…まじで経済も国防もアメリカに依存するべきだったねw
日本は?勿論助けません(通貨危機、半島有事)
Good0 日本語でおk0
461681. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:34 ▼このコメントに返信
そもそも、朝鮮戦争に米国が参戦した理由は朝鮮なんてどうでも良くて、
日本を共産主義陣営に渡さない為の戦いだったのにね

韓国人はいつになったら世界は自分達を中心に回ってないことに気づくんだろう
Good0 日本語でおk0
461682. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:42 ▼このコメントに返信
世界の中心()でアイゴーを叫ぶ獣ww
Good0 日本語でおk0
461683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:44 ▼このコメントに返信
優先?
敵か味方の区別も付かんのか?
Good0 日本語でおk0
461684. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:44 ▼このコメントに返信
まさか本気でこんな事言う奴がいるとはね
最近の二次元でのトレンドも同類って事でいいんだよな?
Good0 日本語でおk0
461686. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:44 ▼このコメントに返信
世界の中心で妄言を叫ぶ
Good0 日本語でおk0
461687. 在日チョン 2016/05/09 14:51 ▼このコメントに返信
此奴ら阿呆に間違いない。
Good0 日本語でおk0
461688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:52 ▼このコメントに返信
アメリカ大使を切りつけた国が何言ってるの?
アメリカ大使を守れない国が何言ってるの?
「地政学」だけで説明できると思ってるの?
Good0 日本語でおk0
461689. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:52 ▼このコメントに返信
珍しく感心した。韓国人によるこれだけ真っ当な分析は初めて見た気がする。
とはいえ、コメント欄はやはり哀れなものだ。見たくないものは受け入れ拒否の典型をいってるよ、阿呆ども。
Good0 日本語でおk0
461690. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:53 ▼このコメントに返信
>28日、韓国人は学習にかける時間こそ経済開発協力機構加盟国の中で最も長いが、学習の効率性で他国に劣っているとの研究結果が出た。写真は韓国の高校生。

効率だけじゃなさそうだなw
Good0 日本語でおk0
461691. 名無し 2016/05/09 14:54 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は別に無くてもいいから。
Good0 日本語でおk0
461692. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:54 ▼このコメントに返信
これが主体思想とやらなのか?
いくら韓国人が韓国を重要に思ったって
アメリカが韓国の価値を重視してくれるようになるわけではない
相変わらず結果は変わらないのに何を納得してるのか、さっぱりわからん
変えようが無いから開き直りなのか?

Good0 日本語でおk0
461694. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:55 ▼このコメントに返信
>むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ?

まあ、あれだ
スラムってのは都会の真ん中にできるもんだし
Good0 日本語でおk0
461695. 通りすがり 2016/05/09 14:57 ▼このコメントに返信
助けて 笑いすぎで腹痛いwww パクり嘘捏造裏切り民族をどの国が重要な相手と考えてくれると思ってんの? 
Good0 日本語でおk0
461696. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 14:58 ▼このコメントに返信
チョンの現実逃避の例★
韓国料理が流行らない…調理が難しいニダ
韓国がアメリカに無視される…地理的に場所が悪いニダ



で、どーすんの?ww
死ぬの?
Good0 日本語でおk0
461697. 滅韓派 2016/05/09 15:00 ▼このコメントに返信
日本と南朝鮮が等級が同じ?年末にアメリカ大統領が決まり半島に駐留している米軍が撤退したあとも同じ事が言えるかな?楽しみにしてるぞ朝鮮人ども
Good0 日本語でおk0
461699. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:05 ▼このコメントに返信
今より重要な位置を占めるために、自らの価値を上げるのではなく、相手を貶めて相対的に地位を確保しようとする根本的な性質が一番の要因だと思うがね。
それと、「自分たちは優れているはず」という根拠の無い自信も大きな問題だろうな。
国益を共有するパートナーに役立たずが指名されるはずもないのだが、なぜ理解できないのだろう。
Good0 日本語でおk0
461700. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:05 ▼このコメントに返信
アメリカにとって、日本は防波堤、韓国は防波堤の防波堤。
アメリカが、自国と同様に太平洋に領域を持つ日本を、韓国より重視するのは当然だろう。


Good0 日本語でおk0
461702.   2016/05/09 15:09 ▼このコメントに返信
南朝鮮発行の本と世界の現実は違う事に気づけ
日本の名前を使うな
Good0 日本語でおk0
461703. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:11 ▼このコメントに返信
韓国が世界の中心だから大国が周りに集まる?w
大国が韓国に憧れて周りに動いて来たのかよ
それに賛同するコメ
やっぱり教育だろうな
小さい頃から韓国民は世界一優秀と刷り込まれてきたから本気で思っていて
なのに優秀な韓国をほっといて日本を優遇するなんておかしいとなるわけだ
Good0 日本語でおk0
461704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:12 ▼このコメントに返信
※461597
裏工作は韓国の得意技だね。
でもばらまく金が最近欠如してきたみたいで、被害者面でまた日本にたかろうとしているね。
Good0 日本語でおk0
461707. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:19 ▼このコメントに返信
いずれにせよ韓国の戦略的価値はこれからもダダ下がりになるのは確実。
反面、東南アジアをアメリカの勢力圏として維持するのに日本の重要性は上がっていく。
Good0 日本語でおk0
461716. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:31 ▼このコメントに返信
人間である日本人と糞尿を主食とした韓国動物達が同じ土俵に立てる訳がないだろ。もう少し人語を勉強してから来たまえとアメちゃんはオブラートを包んで言って居るのだから理解しろと。その事も理解しないから駄目だと言っている。
Good0 日本語でおk0
461717. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:32 ▼このコメントに返信
※461635

そのコメント、世界中で言って回ってみるといいよ。沢山賛同してもらえるといいね♪
Good0 日本語でおk0
461727. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:39 ▼このコメントに返信
※461597
ロビー活動こそ韓国人のお家芸
元寇でモンゴルを誑かした朝鮮の、卑怯な地域性なだけ。
日本は昔から下手といわれる。

>-日本は米国と対決した、世界列強のうちのひとつだった。 格が違う。
>-日本は韓国より人口が2倍、経済は世界ナンバー2の国家であった為だ。
>-韓国が北東アジア均衡政策をしている間に、日本は一途に米国に忠誠したため、米国が日本を信頼しているのだ…等この他にも様々な意見があります。

これも全然的外れ。
そもそも1950年に勃発した朝鮮戦争でも結論が出ていた。
数年前機密解除された米軍の機密文書にはこう書かれている。
★アメリカ公文書館資料参照

「米軍が朝鮮戦争に参戦したのは決して韓国のためではなく、共産主義から日本を守るためだった」
「韓国が負けるのは傍観視できるが、日本だけは死守しなければならない」
「もし北朝鮮軍が韓国軍に勝つことにでもなれば、共産主義はドミノ倒しのように日本に襲いかかるだろう。韓国が負けるのを米国は傍観できるが、日本を失うことは絶対にあってはならない」

1953年副大統領だった後のニクソン元大統領は
1970年9月16日、シカゴにてメディアでもオフレコ前提でこう語っている。

ニクソン
「思い出してみたまえ、あの当時、日本がどれほど弱い存在だったかを。
あの時、韓国がもし崩れていたら、当時の日本は共産主義に傾倒した非常に強力な社会党を持っていたために共産主義の軌道に引きこまれざるを得ない状況だったのだ」
 「これこそが朝鮮戦争への参戦を決めた理由だったのだ」
つまり「朝鮮戦争への(アメリカ)参戦は日本を共産主義から守るため」
という目的を掲げていたとされる。

もっと決定的なのは1972年中国周恩来首相との密談内容(公開済み)。
当時から韓国、北朝鮮は米中にも信頼されていない地域。
戦前には既に朝鮮が、アメリカに捨てられていた存在だったのを、
日本が援助などして併合してしまったばかりに
こんなにも我侭なキチガイに発展しただけ。
Good0 日本語でおk0
461739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:50 ▼このコメントに返信
おまエラは日本を守るためにあるだけ
世界の中心とか笑わせんな
Good0 日本語でおk0
461744. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:55 ▼このコメントに返信
韓国が日本より優れてるの何かある?
おまエラがちっぽけな存在だということを自覚しろ
Good0 日本語でおk0
461747. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 15:56 ▼このコメントに返信
※461635
小中華思想ね。宗主国の中国自身はだいぶ冷めてきたが、韓国の「友人」「兄弟」の概念は、「家族の中で貧しい者(国)があるなら、富んだ(国)から、すべてを貰い受けるのは当然」と考えることにある。「そこに壁があってはならないし、それは当たり前すぎること」であり「当たり前なんんだから、感謝をする必要もないし、恥ずかしいこと」だと考える。

日本人は表面的に優しい。しかし半島人が日本人を友人と信じこみ、自身の「友人の概念」を日本人に求める段階に入ると、日本人は、それに応じようとしない。距離や間を取られる。だから「日本人は二重性があり、背中にナイフを持っている」という結論に達する。

半島人は民度が低くて詐欺事件が多いというのも否定出来ないが、根本にこのような考えがあるから、詐欺数がダントツに多いんだ。

韓国を満足させるには、物理的に竹島どころか対馬は当然、九州(今は地震でいらないというかもしれんが)沖縄まですべてを譲渡して、やっと「友人」「友好国」と認めることになるだろう。

この価値観の違いは絶対に埋まらないし、変えられない。
Good0 日本語でおk0
461752. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 16:01 ▼このコメントに返信
いつも通りの駄文だった。
Good0 日本語でおk0
461758. Anti-Korean sentiment もう寄ってくるな韓国人 2016/05/09 16:05 ▼このコメントに返信
世界の自己中・大韓民国=南朝鮮奸国

(ワシントン=聯合ニュース)コ・スンイル特派員
 リチャード・ニクソン元米国大統領が、
 去る1950年に勃発した韓国戦争にアメリカが参戦することに決めたのは、
 韓国自体よりも日本の共産化を阻止する目的があったという認識を持っていたことが
 分かった・・・・
 聯合ニュースが10日に入手した米政府で機密解除された資料によると・・・・
 「ハリー・トルーマン前大統領が、韓国戦争への参戦の決定をするかしないか、
 どうするのかについて多くの議論があったとき、
 私は『共産主義者にとって、韓国戦争は韓国ではなく日本に関するものなので、
 米国は必ず参戦しなければならない』という
 世界共産主義運動専門家(ウィタッカーチェンバー)の分析が胸に届いた」と
 しながら「(韓国戦争の性格は)本当にそういうものだった」と、それを肯定した・・・・
 ニクソンは「ヨーロッパで最も能力があり、ダイナミックでありながら活力ある国民は
 ドイツ人であり、アジアでは日本人だ」としながら
 「この二国は、単に経済的な側面だけでなく、米国が世界最強なのに加えて、
 かれらに国家安全保障の傘を提供しているので、今、私たちの味方である」と述べた。
 ttp://media.daum.net/foreign/newsview?newsid=20100111070207565
 韓国語原文2010.01.11付

米国は韓国が滅びようがどうなろうが、興味すらなかった。
単に共産主義の毒が日本に進出するのを防ぐための戦争だったのさ。
Good0 日本語でおk0
461765. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 16:16 ▼このコメントに返信
奴隷民族の韓国人が何様なんですか?wwwww

残飯食ってろよw
Good0 日本語でおk0
461767. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/05/09 16:21 ▼このコメントに返信
日本が連合軍(実質的には米国だけ)に負けると、「ウリ達は戦勝国民だ、日本に対しては何をしても良い、日本の法律には従わない、賠償を貰う、戦犯裁判にも参加させろ、竹島は韓国領だ、一等地は朝鮮人の物だ」等と戯言をほざいて騒いだから信用されなかったんだよ。

・日本が降伏すると日本各地で、婦女暴行、窃盗、暴行、殺人、略奪、警察署の襲撃、公的機関への襲撃、 土地建物の不法占拠、鉄道や飲食店での不法行為等様ざまな朝鮮人による犯罪が多発した。
・GHQダグラス・マッカーサー最高司令官は「朝鮮人等は戦勝国民に非ず、第三国人なり」と発表するなど朝鮮人に対する取り締まりにおわれた。
・日本占領軍の第八軍司令官ロバート・アイケルバーガー中将は、正規の大部隊を治安確保のため朝鮮人に対して街中に簡易陣地を引くなどして配備した。
・GHQの資料にあるだけでも最低4千人の日本人市民が朝鮮進駐軍の犠牲となり殺害され7千人以上の女性がレイプされた。
*因みに、朝鮮戦争勃発時に警察予備隊が作られたのは「日本占領米軍が半島に出て行くと朝鮮人の暴力から日本の治安を守る力が無くなるのを防ぐ為」であって、この時点では共産勢力が相手ではなかった。後には自衛隊となってソ連から日本を守る勢力となっていく。
Good0 日本語でおk0
461774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 16:29 ▼このコメントに返信










アメリカが何故まともに韓国の相手をしないのか!

韓国は北朝鮮の一部だからだ!

アメリカはアジアにロシア中国北朝鮮の見張りに韓国に前線基地を置きたかっただけ!

これでわかったかチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!











Good0 日本語でおk0
461777. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 16:34 ▼このコメントに返信
韓国は、本気で世界が韓国を大事に扱わなければならないと考えている大マヌケ大国だ。
誰も韓国を大事に扱う義務などない。人が自分を大事に扱わないからと言っていちいち腹を立てるな。
バカ者がっ。
Good0 日本語でおk0
461778. あきらめろ 2016/05/09 16:35 ▼このコメントに返信
雲国際社会の中心だよね
Good0 日本語でおk0
461791. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 17:01 ▼このコメントに返信
韓国人の長文とか時間の無駄。
Good0 日本語でおk0
461801. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 17:46 ▼このコメントに返信
さすがチョン。嫌われて信用できない理由がこのスレのなかにいっぱい入ってるのに気付かないアホさ。
だから外されるんだよ。
Good0 日本語でおk0
461805. (´・Α・`) 2016/05/09 17:55 ▼このコメントに返信
米本土防衛の前線基地である日本と
ただ米国の防衛を受けるだけの韓国

同盟国としてというより・・・米国防衛に韓国はなくてもいいが日本を失えば防衛費が数倍に跳ね上がるというジレンマ・・・

駐留米軍の他地域転用を認める日本=アジア・太平洋・インド洋地区の要石
駐留米軍の他地域転用を拒否する韓国=米軍の一方的負担
Good0 日本語でおk0
461837. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:52 ▼このコメントに返信
ああ、ビッグバンは、韓国で起きたんだから宇宙の中心だね(^^)
Good0 日本語でおk0
461844.     2016/05/09 19:01 ▼このコメントに返信
※461628
ドーナツというものがあってだな、つまり(以下省略
Good0 日本語でおk0
461847. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:03 ▼このコメントに返信
韓国人の決定的に愚かな所は、日本か韓国かという選択肢でしか考えないことである。
アメリカの戦略の柱は、自由主義国家か共産国家かという基準だ。韓国はそれを理解できずにアメリカと中国を天秤にかけるようなことをしているから信用されるわけがない。
サッカーに例えれば、監督(アメリカ)が相手のゴールを狙えと指示をしているのに、自チーム(日本)に対してばかり気にして妨害を繰り返し、時にオウンゴールすら狙う(韓国)を見れば「頭がおかしいのか?」とか思えないだろう。
長文書いて分析しているように見えるがスタート地点でズレていることに気づかないのが。。。。
Good0 日本語でおk0
461861. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:28 ▼このコメントに返信
※461598
おまエラとかミンジョクとかつまらないし寒いんだよ
こういう鬼女臭い言葉を使うバカのレスは内容に関係なく低評価を押す事にしている
Good0 日本語でおk0
461868. パコパコウモリ 2016/05/09 19:43 ▼このコメントに返信

日本コンプレックスをこじらせたいい例だな(笑)
みじめなチョウセンゴキブリどもの現実逃避。

韓国はアメリカが作ったんだよ。
その前は日本、その前は中国の属国。
そんな国がなに一丁前にファビョり狂ってんだよ(笑)

現実見ろよ。
Good0 日本語でおk0
461869. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:45 ▼このコメントに返信
韓国人はいつも自信満々で出鱈目を書き込む。すごい。

>第2次大戦が終わった後、連合軍はドイツに戦犯国家としての責任を問い、東ドイツと西ドイツに分割して占領、支配しました。
ところが、東アジアでは日本に責任を問い、分割、占領する代わりに、なんと韓半島を分割させます。
戦争勝利直前の1945年7月、米国務次官補、ジェームズ・ダンが韓半島の分割方策を指示し、8月に陸軍部作戦局のCharles H.Bonesteel大佐と​Dean Rusk​​中佐が38度線を採択しました。
Good0 日本語でおk0
461898. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:38 ▼このコメントに返信
※461643
さすが病身舞のある愚民の仲間
韓国には五輪やる資格もないわな
Good0 日本語でおk0
461901. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人は頭おかしいww
Good0 日本語でおk0
461903. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:46 ▼このコメントに返信
※461620
韓国のテレビではイー・ミョンバクが統一資金一兆五千万円を日本に出させるって映像が残ってるぜ!
Good0 日本語でおk0
461907. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:51 ▼このコメントに返信
※461655
意味が、わからない。韓国は、小国であることを認めたら。

韓国は、世界では、無名で、誰も関心のない国。
Good0 日本語でおk0
461908. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:54 ▼このコメントに返信
ウリナラマンセー過ぎて笑える。
そういう小中華思想に夢中になった挙句に、李氏朝鮮は滅びたんじゃなかったか?
Good0 日本語でおk0
461912. コリャだみだ 2016/05/09 20:57 ▼このコメントに返信
※461635

韓国が気違いの火病持ちが自称・日本の兄なら、

日本は真面目なハプロD1bを持つ他所の子。

直情的でどうしようもない性悪な卑怯者「韓国」は、

遠方の足長オジさんであるアメリカは、最初から見捨ているだけ

もやは日本はアメリカ国債も買い支える盟友に格上げかもねw

自動車も現地生産だしねw

我々地球の人類は「韓国の精神病気質」を『韓国病』と言い忌み嫌います。
Good0 日本語でおk0
461915. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:08 ▼このコメントに返信
信用ってさぁ~、積み重ねなんだよねぇ~

で、朝鮮人の経歴に
『信頼を積む』ような行動ってありましたっけ?
逆は沢山ありますね? そう言う事ですよ?

ま、朝鮮人が朝鮮人である限りは理解できないだろうな。

なにしろ朝鮮人にとっては「自分に都合の良い妄想」こそが
客観的に証明された真実よりも優越してしまうのだから。
Good0 日本語でおk0
461916. 一般日本人 2016/05/09 21:08 ▼このコメントに返信
※461603
トランプは、外国駐留米軍、全部引き揚げる勢いだけどねえ、、。
アメリカは最重要を、国内に向けたがってるようだし。

日本も国防軍を持つ時代になるかもね。

ダブルコリアは中国がなんとかするだろう。
Good0 日本語でおk0
461918. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:12 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で韓国兵がアメリカが貸与した高価な兵器を残したまま全員敵前逃亡して
アメリカ兵だけで戦わざるをえなかった
今でもアメリカが韓国を見る目はこのことが焼き付いてるだよ
Good0 日本語でおk0
461919. 一般日本人 2016/05/09 21:12 ▼このコメントに返信
※461621
ドイツ人が聞いたら絶句するだろなww
Good0 日本語でおk0
461926. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:20 ▼このコメントに返信
敵前逃亡がコリアン最大最狂のウィークポイント。
これはアメリカ軍人関係の施設では常識だよ。
朝鮮戦争で北の戦車隊に最初に逃げたのはコリアンと語り継がれている。
多くの東南アジア諸侯も近い認識。
中国なんて最初からコリアンだけは相手にもしていない。だから未だに棒子と馬鹿にする。
Good0 日本語でおk0
461928. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:22 ▼このコメントに返信
「なぜ米国は常に日本を韓国よりも優先するしかないのか?」
こういう気持ちの悪い発想をする人間が韓国は多いから。
アメリカはアメリカの都合で動いているだけ。情で全てが決まる国民が気持ち悪いから。
Good0 日本語でおk0
461951. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:37 ▼このコメントに返信
※461655
すでに反撃の狼煙は上がってるよ、そろそろ2年?3年?
すでに国民に100%の勢いで浸透した嫌韓もそうだし、
南朝鮮の在日回収の最初の段階も完了しつつあるよね
むしろ自分たちは絶対に関係ないと思い込んでる在日とパヨクこそ危険だおw
まぁいいけどね
Good0 日本語でおk0
461956. 一般日本人 2016/05/09 21:41 ▼このコメントに返信
※461605
少し真面目な話すると、冷戦時代、日本のシーレーンが大陸に蓋をして、
ソビエトの原潜を太平洋に出さなかった。

当時のアメリカ軍は、一度、ソビエトの原潜に太平洋に出られたら、
もう追跡も発見も不可能だった。

ソビエトは潜水艦からそのままアメリカを核攻撃できた。

日本がシーレーンを引き、ソビエトは日本に知られずに太平洋に出るすべがなくなっ
た。
命拾いしたアメリカが、日本との同盟をさらに強固にしたがったのは~対ソ。
中国も、もちろん半島は眼中になかった。
Good0 日本語でおk0
461984. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:59 ▼このコメントに返信
※461926
※461623のベルギーは
オランダ最盛期の16~17世紀に「一緒にスペインから独立しよう(ひとつの国になろう)」と
半ば脅され誘われながらも「自国の宗教(カトリック)を守るために」断った
後に1815年ウィーン会議でオランダと一緒の国にさせられたが
たった15年で独立宣言して独立国家となった

WW1では中立宣言しているのにドイツに攻められボロボロになっても
「俺たちは中立だ!」と言い張って国王から国民まで徹底抗戦の構えをとった

そして現在
ベルギーのブリュッセルはその中立性をかわれてEUの本部を置くいわばEUの首都だ
あいつらはこれがどういう意味なのかわからんのだろうな
Good0 日本語でおk0
461986. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:01 ▼このコメントに返信
せっかく地政学の解説が書いてあるのに、その反応がバカのオンパレード!!

>むしろ世界の中心が韓国だから韓半島周りに4大強国が集まっているのですよ

だって? 君らは、永遠の「渡り廊下」なのだよ!
Good0 日本語でおk0
461987. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:05 ▼このコメントに返信
>むしろ、世界の中心が韓国だから、韓半島の周りに4大強国が集まっているのですよ。

泣けてきよる。そう思いたい気持ちは痛いほど伝わったで。しかしこの虚勢、痛々しすぎて涙なくして読めんで。
ワシ、日本人に生まれて幸せや。南朝鮮に生まれとったら、こないなことをネットに書き込まなアカンようになってまうねやな。哀れすぎるがなぁ。(爆)
Good0 日本語でおk0
462015.    2016/05/09 22:46 ▼このコメントに返信
自分たちが思うほどには世界の中心ではない。むしろ日本がいなかったら
マネできるセンスも近い文化もないんだからカス。それが韓国。
Good0 日本語でおk0
462020. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 23:11 ▼このコメントに返信
※461861
コリウヨファビョんなよおいww
おまエラwwwミンジョクwww
低評価よろしくなコリウヨwww
Good0 日本語でおk0
462064. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 00:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人には「平等」「対等」という概念が理解できない
だからいつもどっちが上かに執拗に拘る
まともに相手にしないのが一番
Good0 日本語でおk0
462066. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 00:46 ▼このコメントに返信
単純に信頼性の話だろ。
トラストミーの頃の冷遇っぷり見れば日本だって外交は真面目に取り組むべきだってわかる事だ
Good0 日本語でおk0
462073. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 00:56 ▼このコメントに返信
※461635
頭脳明晰なら火病なんて起こさないだろう。
Good0 日本語でおk0
462106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 02:00 ▼このコメントに返信
データ歪曲せずに、嫌悪感を無視して地域を見れば良いだけ。
日本も不得意な情報認識。
Good0 日本語でおk0
462116. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 02:20 ▼このコメントに返信
経済規模も国民も大きい方が順番先だろ。
くっそ後進国の嫉妬w
Good0 日本語でおk0
462135. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 03:39 ▼このコメントに返信
極々簡単な理由。旧植民地の弱小国は相手にされないと云う事だよ、朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
462144. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 04:15 ▼このコメントに返信
大量物流の観点で言うと、中国は終端(消費地)で半島は経路の一つなんだが、別に経由させる(コスト増)必然性ないので、地政学的重要性は殆どないといえる。
大量物流には海がメインだからね。
交通、輸送手段の発達で要所が要所で亡くなるのはよくあること。
半島の価値は減ずることはあっても増えることはないね。
Good0 日本語でおk0
462254. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 10:09 ▼このコメントに返信
相変わらず無駄に自己評価だけ高い分析だな。

ずーっと昔からこんなアホな認識で国を動かしてたんだろうな、そら属国にしか
ならんわ。
Good0 日本語でおk0
462399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 14:54 ▼このコメントに返信
ビックリした
一応まともに地政学なんて考えられる人いたんだ
まあ阿保な教育の名残みたいな考えも残ってるみたいだけど
コメントよりはまともだと思うよ
Good0 日本語でおk0
462556. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:45 ▼このコメントに返信
韓国人に生まれなくて本当よかったわ
統合失調症しかいないじゃん
Good0 日本語でおk0
462634. へへへへへ 2016/05/10 21:07 ▼このコメントに返信
※461655

正確にはヘル朝鮮じゃなくて、肥壺朝鮮だろう
Good0 日本語でおk0
462947. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 10:26 ▼このコメントに返信
ウリナラが世界の中心ニダって
いつもの自分らの都合のいいように
物事を考えて精神勝利ホルホル
Good0 日本語でおk0
463373. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 22:59 ▼このコメントに返信
韓国にもまともに考察できる奴はいるらしい。

もっともそれに対するレスが感情的な反発しかないので
圧倒的少数派だろうという事もわかるが。
Good0 日本語でおk0
463536. 名無し 2016/05/12 07:17 ▼このコメントに返信
韓国って世界にとって要らない子なのに未だ分かって無い韓国人が凄く多いんですね。
Good0 日本語でおk0
463601. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 10:05 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の地勢的価値は周りの国の緩衝材でしかなかった、直接ぶつかり合わないための干渉地域として必要だった、それ以上の価値はありませんよ、今も昔もその程度の国です、そして韓国の分断はマッカーサーに責任があります、日本との戦争で手いっぱいだった彼は朝鮮半島のことを完全に忘れていました、共産主義者が朝鮮半島を狙っていることはわかっていたのになぜか忘れてしまっていました、日本に勝った時点で朝鮮半島を武装解除して丸腰にしたため、あっという間に共産主義者に制圧されてしまいました、それから反撃して今の形になったんです、なんで忘れていたのかはわかりませんが、日本でも起こりましたよね、国立競技場の聖火台をみんな忘れていましたよね、オリンピック、開会式、聖火に点火、目に浮かびますよねなぜ忘れてたのかがわからないほど当たり前のことを忘れるのはか、突き詰めると重要じゃないから、聖火を重要だと思う人がいなかったからですよ、同じように第二次世界大戦当時朝鮮の重要性はなかったということです、21世紀になってもそこは変わりませんよ、韓国さん自覚しましょう。
Good0 日本語でおk0
463759. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:47 ▼このコメントに返信
※461621
朝鮮が分裂したのは内戦によるものだから。
日本も米ソも関係ないから。
Good0 日本語でおk0
463769. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:02 ▼このコメントに返信
そんなにひがむなよ 朝鮮の世話を日本にさせたのはアメリカだ
戦後の混乱期にはGHQが日本人より朝鮮人を優遇しただろ
おかげで日本に日本人の土地を盗み居座っている朝鮮同胞がいるじゃないか
在日と呼ばれる同胞は バ韓国人の為にパチ屋が巻き上げた金を送ってくれるじゃないか
Good0 日本語でおk0
463783. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:39 ▼このコメントに返信
金正恩の核兵器や弾道ミサイル開発が無ければ、朝鮮半島など封鎖して勝手に殺しあっていれば良い地域ですよw
Good0 日本語でおk0
464315. LLLLL 2016/05/13 15:03 ▼このコメントに返信
このスレの文は破綻なく読める!これは重要!自称新聞記者や自称大学教授でもまともに読める文を書ける物はまず居ない!これだけでも評価するべき!
それにつけてもレスの酷さよ!
『アレ』が中心で四大国がある!?
まぁ、凶状持ちや狂人などのはみ出しモノを囲う『掃き溜め』は国の外に有る方が有用かも知れんね。
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
465020. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 14:13 ▼このコメントに返信
花の例えの所で爆笑したw 花が散った後、韓国が美味しい実になるとでも思ってんのかなw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★