かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.09 18:15|カテゴリ:文化コメント(88)

韓国人「日本のありふれた小学校の朝礼時間」「私に子供が居たらあの学校に行かせたくないですね」


日本のありふれた小学校の朝礼時間




----------------------------------------

スレ主韓国人

良いのか悪いのか…良いですか?


etorrent.kr
http://goo.gl/aWOvWb








何処かの韓国人1

何か特に説明するのは難しいが…
私に子供が居たらあの学校に行かせたくないですね。



何処かの韓国人2

良くないです。
あれが正常なものと見ますか?
何かの信仰会でもないのに。



何処かの韓国人3

幼い時に習慣をつけた方が重要だと思うので、私はいい姿に見えます。



何処かの韓国人4

ドラッグをしたようです…皆あんな感じは怖いですよね。



何処かの韓国人5

発表でも一つ言うと、おずおずとしているよりは一緒に踊り続けて歌う様に挨拶をして今日の約束を定める姿はよく見えるけどww
大型マートや生産ラインの様な大規模に人材を使う所でも、朝に集まってあんな朝礼をしないですか?
信仰会、多段階で人々を洗脳して統制する為にあんな活動をさせたら、当然、よくない様に映る事もあるが、積極的で明るく生活しようという意図であんな活動を教えるのはかなり有益と思う…



何処かの韓国人6

子供たちが徐々に消極的で社会性が落ちるので、ああするのではないでしょうか?
笑い治療?
何か疎通講義?
その様な事などする時ああならないですか?



何処かの韓国人7

小学校1~2年生までは面白さと供に習性を作るのが良いです。
3年生になると恥ずかしさゆえに不可能になります。
もし私に、息子や娘があればさせてみたいですね。
日本ではなく韓国にあったら。



何処かの韓国人8

小学校低学年の時、あんな風に教育を受けて将来的に生意気で不良生徒になる確率が減少すると喜んで…
それでもしたくないのに、強制的にさせたらうーん…



何処かの韓国人9

西洋、他国がしたと言えば、ちょっと良いイメージで見る人も多いだろうが…



何処かの韓国人10

学校ではなく、職業訓練所だと思います。



何処かの韓国人11

私たちは…?
子供たちを動物扱いした、ある小学校のクソ教師。
思い出されるクソッたれの食物連鎖。



何処かの韓国人12

私の上に人はいない式の傍若無人、一匹狼だけ群れた最近学校の世相を考えれば、韓国でも導入を積極的に検討してみるべき教育方式ではないか?
うるさい様に見えても、社会性育成にはかなり役立つと思います。



何処かの韓国人13

できるように積極的に見えるのか?
ああいうのが自信にも多くの影響を与えるようです。



何処かの韓国人14

きっとあんな事を嫌がる子供もあるだろうが、強制的に皆させるのでとても否定的だと思うけど…



何処かの韓国人15

ぱっと見ても洗脳していると思いますが、あれがどうして格好良く見えるのか?



何処かの韓国人16

低額の奴らには、情緒的に安定を与えるので悪くないと見られます。
学期の初めに仲良くなるという意味にしても良いです。
母と離れて学校で過ごす時間が大変な子供たちもありますからね。
もちろん強制的でもありますね。
機械的に繰り返して声を大きく上げるのですから。
軍隊で朝に歓声をあげる事を思い出したりもするのでイライラも…



何処かの韓国人17

何をしているのか…韓国の軍隊を見ているようですね…でも、韓国の軍隊の元祖は日本。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




461809. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:19 ▼このコメントに返信
相変わらずのチョン思考だなw
これ、普通に社会の常識教育の一環じゃねーか。
そうゆう思考すら持ってないからいつまで経っても土人民度のままなんだよ、お前らは。
Good0 日本語でおk0
461811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:21 ▼このコメントに返信
コメントを読んでみて、なぜ韓国人には順法精神が無いのかがなんとなく理解できた
Good0 日本語でおk0
461812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:24 ▼このコメントに返信
おまエラは徴兵やってる割に学校教育で何をやっているかといえば
嘘捏造によるファンタジー歴史の反日洗脳と学力偏重の詰め込みだけだものなぁ
さすがヒトじゃないから人間教育なんかできていない

Good0 日本語でおk0
461813. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:25 ▼このコメントに返信
一方、「独島の時間」と洗脳タイムを作っている韓国の初等教育であった
Good0 日本語でおk0
461814. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:25 ▼このコメントに返信
いや、これ日本人が見たってオカシイでしょ
Good0 日本語でおk0
461815. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:26 ▼このコメントに返信
一般的な日本の小学校授業風景ではないが
反日を幼稚園、小学生に植え付けるように教育している
南朝鮮よりはずーーーーーっとマシなように思える
Good0 日本語でおk0
461817. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:27 ▼このコメントに返信
全然、日本のありふれた小学校の朝礼風景ではないではないか。
いつもこいつら朝鮮人は、祭り後の汚い道路の写真を示して、日本はみんなが言うほどきれいではないという風な通常でないものを通常に見せるねつ造をやる。
それだけ日本に対するコンプレックスが強いのだろうが、最近はこいつらを哀れに感じる。
本当に朝鮮人でなくてよかったよ!
Good0 日本語でおk0
461818. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:27 ▼このコメントに返信
そりゃ山賊が先祖のペクチョンには一生理解できないだろうな
Good0 日本語でおk0
461819. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:28 ▼このコメントに返信
知らんかった。声を出すことは良いと思うよ。
Good0 日本語でおk0
461820. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:29 ▼このコメントに返信
どっからこんなの引っ張り出してくんの?
粘着ストーカー??
Good0 日本語でおk0
461821. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:31 ▼このコメントに返信
面倒で音消しで観てるからよくわからんけど、この女性教師は
カルチャースクールで長年ゴスペルでも習ってるのかな?
自分はこんなのやりたくないから子供にもやらせたくないや。

っていうか、韓国って本当に日本の美点を探し続けてるんだなw
そうやって真似して真似して真似し続けた結果、今の韓国の
何もかもが「日本っぽく」なってることはどう考えてるんだろう?
自国の欠点までも「日本のせい」にしてれば気が楽だからかな?
Good0 日本語でおk0
461822. 滅韓派 2016/05/09 18:31 ▼このコメントに返信
ん?何か問題あったか?他人を思いやる。挨拶。大事だと思うが?あ、お前ら朝鮮人だったな。要らねえよなこんなの、他人を騙して金を巻き上げるヒトモドキの巣窟だからな。教育って大事だぞ。お前ら朝鮮人を見ていると本当にそう思う
Good0 日本語でおk0
461823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:32 ▼このコメントに返信
うわぁ・・・きっしょ
土人猿ですみません・・・
Good0 日本語でおk0
461824. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:32 ▼このコメントに返信
私に子供が居たら朝鮮人と同じ学校に行かせたくないですね。
Good0 日本語でおk0
461825. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:33 ▼このコメントに返信
※461814
私もそう思う
今の小学校ではこれが普通なのかな?
自分のときには「起立、礼、着席」 って当番の子が言ってたんだよね
これだけだったんだよね
Good0 日本語でおk0
461826. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:33 ▼このコメントに返信
北朝鮮みたいだな
流石兄弟国w
Good0 日本語でおk0
461827. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:35 ▼このコメントに返信
松岡修造プロデュースの学校か何かなのか?w
Good0 日本語でおk0
461828. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:36 ▼このコメントに返信
なにこの自己啓発セミナーw

クソワロタ
Good0 日本語でおk0
461829. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:36 ▼このコメントに返信
元気や挨拶が大事だとは思うけどこの映像のようなのは違うと感じるな。
挨拶は丁寧に教えれるように別でやればいいのに。
Good0 日本語でおk0
461830. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:37 ▼このコメントに返信
こんなのやった覚えもないし、子供もやってないぞ
Good0 日本語でおk0
461831. 滅韓派 2016/05/09 18:41 ▼このコメントに返信
キムチが涌き出したが日本の教育って海外では好評なんだよ。シンガポールでも掃除を子供達にやらせたり自主的に行動させるようにさせてる。掃除なんて海外では子供にやらせる所少ないみたいだ。挨拶もな。キムチ野郎どもは理解出来ないようだが
Good0 日本語でおk0
461832. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:42 ▼このコメントに返信
※461814

昔はこんなことしなかったから変だと思うけど、最近は家庭で最低限の躾がされてない事が多いそうだから仕方ないのかも知れない。
Good0 日本語でおk0
461838.    2016/05/09 18:52 ▼このコメントに返信
※461814
なんだか不自然な盛り上がりだからかな
結果的に良い効果があるのかも知れないけど怪しい自己啓発セミナーを連想してしまったよ
Good0 日本語でおk0
461840. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:56 ▼このコメントに返信
小学生に日本を攻撃する絵を描かせてよくできましたねという教育の方がおかしいだろ
子供の頃から徹底的一つの特定の国を憎むように英才教育している国がなんか言ってるよ
Good0 日本語でおk0
461843. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 18:59 ▼このコメントに返信
心配するな20年後には挨拶の起源は韓国にだに代わってるから
Good0 日本語でおk0
461845. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:01 ▼このコメントに返信
韓国人は日本のことは何でも興味津々だね。
どうして、ここまで日本のことが気になるのかな?
Good0 日本語でおk0
461848. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:04 ▼このコメントに返信
ろくに挨拶ができない大人もいるからな。
将来の為の習慣づけなんだろうが、ここまでやる必要あるのか?
Good0 日本語でおk0
461850. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:06 ▼このコメントに返信
日本以上に上下関係に厳しい韓国こそ、これが必要なんではないかな。
Good0 日本語でおk0
461851. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:07 ▼このコメントに返信
大人になっても捏造と権利と主張に固着して日本ガーで終わる一生
Good0 日本語でおk0
461852. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:08 ▼このコメントに返信
朝鮮土人は日本に来るなよ。
Good0 日本語でおk0
461853. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:08 ▼このコメントに返信
日本人だし挨拶大事だとは思うけどすごくこわいw
Good0 日本語でおk0
461854. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:11 ▼このコメントに返信
こんなの普通じゃないでしょうに、これだけでなく多くの人が
一般化(1つの特殊なことを全てがやっていると認識してしまうこと)してしまう傾向がある
ネットの多くにそういう奴が多くて困るわ
Good0 日本語でおk0
461857. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:12 ▼このコメントに返信
職業訓練所に不覚にも笑ってしまった。
Good0 日本語でおk0
461860. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:27 ▼このコメントに返信
これ小学校なの?
吉本かどこかの芸人養成校かと思った
小学校でこんな奇妙奇天烈な事をしなくちゃならないほど家庭教育が出来てないって事なんかね?
Good0 日本語でおk0
461862. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:29 ▼このコメントに返信
日本の将来は有望だ。これくらいじゃないと卑劣なチョンには勝てん
Good0 日本語でおk0
461863. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:33 ▼このコメントに返信
洗脳されてる人間ほど洗脳されている認識は持たないものだよ。
反日洗脳国家の傀儡が偉そうにほざくなと
Good0 日本語でおk0
461864. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:33 ▼このコメントに返信
通わせたくない???
いや、日本人は韓国人ごときと関わりたくないです、はいwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
461865. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:35 ▼このコメントに返信
TVで見た。本当に素晴らしいよ
Good0 日本語でおk0
461866. アホか? 2016/05/09 19:40 ▼このコメントに返信
たぶん担任の先生のやり方なんだろうな。
普通では全然ないし、たぶんこの学校でもこの教室だけだろう。
でも、やり方としては、面白いと思うな。
けっこう生徒がやる気満々でやってるのが気に入ったぞw
Good0 日本語でおk0
461870. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 19:46 ▼このコメントに返信
初めて見ました
多分この学校ではいじめは少ないと思った
朝から大きな声で挨拶するのは素晴らしいです
学校教育も昔とずいぶん変わっているんですね
私は賛成です。
Good0 日本語でおk0
461873. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:03 ▼このコメントに返信
最近、知らない小学生から挨拶されるのはこういう教育の結果なのか・・・。
そのうち新入社員から「何で元気に挨拶できないんですか?」って言われそうw
Good0 日本語でおk0
461874. 老兵は死なず 2016/05/09 20:03 ▼このコメントに返信
・・・結局、ありふれた朝礼なのか?特殊なものをありふれたものと嘘を吐いているのか?
Good0 日本語でおk0
461876. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:06 ▼このコメントに返信
朝鮮学校では、頭にリボンを付けて
クルクルと回しているのを見たな
Good0 日本語でおk0
461877. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:09 ▼このコメントに返信
日本は本当に気持ち悪い文化が多いなぁ
韓国を見習えよ
儒教を進行しないといけない
Good0 日本語でおk0
461882. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:12 ▼このコメントに返信
※461814
うんおかしいよね気持ち悪い
自分の子のクラスがこんなの毎朝やってたら事情を聴きに行くレベル
Good0 日本語でおk0
461884. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:13 ▼このコメントに返信
今はネットもあるからなー

洗脳解けるのはもっと早いんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
461886. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:17 ▼このコメントに返信
「みんなで(全員で)何かをする・・・・」などの訓練(練習)を経験させるには
良い方法だろ思う。
大きな声で挨拶をする事にすっかり慣れてしまうだろうね。
異様に見えるけど悪くは無いと思う。
Good0 日本語でおk0
461887. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:19 ▼このコメントに返信
これは生理的にムリ
Good0 日本語でおk0
461890. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:24 ▼このコメントに返信
「小学校 あいさつ訓練」でググッた結果
>動画は、居酒屋チェーンを展開する株式会社てっぺん代表の大嶋啓介氏が、
>4月末にFacebook上で公開したもの。大嶋氏は、居酒屋従業員がステージ上で
>仕事のやりがいを叫ぶ「居酒屋甲子園」の発起人として知られる。
>従業員全員で「ついてる!ついてる!」などと大声を出す「本気の朝礼」を
>全国に広めるべく、各地で活動を行なっており、女性教師とも交流があるようだ。
>この朝礼も大嶋氏の影響であると見られる。

良かった、これが普通じゃなくて・・・
Good0 日本語でおk0
461893. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:27 ▼このコメントに返信
自己啓発セミナーの会場みたいだな
Good0 日本語でおk0
461899. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:39 ▼このコメントに返信
どこの小学校だよ?ありえないだろう!
大きい声を出す事はいい事だと言うが実際でかい声だして歩いてる小学生なんて
毎日いるぞ!家の前をアホみたいに!あんなの挨拶見た事無い!
やりすぎほどほどにしとけ!
Good0 日本語でおk0
461900. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:39 ▼このコメントに返信
いちいちこっちみんな
キムチ悪い
Good0 日本語でおk0
461904. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:48 ▼このコメントに返信
私も子供ができたら、韓国の統一教会という宗教だけには入れたくないですね
Good0 日本語でおk0
461910. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:57 ▼このコメントに返信
ラーメンチェーン店の朝礼と各店の売り上げ報告みたいだね!
積極的な性格になるには、良いかも知れん!
Good0 日本語でおk0
461911. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 20:57 ▼このコメントに返信
自分の子供を通わせたくないとか言ってるけど、そもそも朝鮮人の子供を日本の学校に通わせないでください。
迷惑なんでこっちからお断りです。
Good0 日本語でおk0
461913. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:07 ▼このコメントに返信
※461877
韓国見習う??
ああ、反面教師ってことねww
Good0 日本語でおk0
461914. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:07 ▼このコメントに返信
日本の小学女子の初体験相手は先生
Good0 日本語でおk0
461920. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:16 ▼このコメントに返信
なんや これお前エラ同胞の創価学園やんけ
Good0 日本語でおk0
461922. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:18 ▼このコメントに返信
※461814
創価の学校だから変なのはしゃーないわ
Good0 日本語でおk0
461927. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:21 ▼このコメントに返信
なんだこれ!?・・・なんだ創価か
Good0 日本語でおk0
461930. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:23 ▼このコメントに返信
※461870
創価の先生は生徒を自殺に追い込んだぞ
Good0 日本語でおk0
461935. はげまんと 2016/05/09 21:30 ▼このコメントに返信
ん~?
つまり基地Guyには正常な人が異常に見える様に
無礼で無教養で無知で無能で犯罪者予備軍のエラリアンには
正常な日本人が異常に見えるって事?



知るか!!
こっち見んな!!
Good0 日本語でおk0
461938. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:31 ▼このコメントに返信
もっとちゃんとゆっくり挨拶しような
大声出すだけじゃだめだぞ
先生も発音しつかりな
Good0 日本語でおk0
461946. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:35 ▼このコメントに返信
やっぱそうか
Good0 日本語でおk0
461949. はげまんと 2016/05/09 21:36 ▼このコメントに返信
動画視た
うん異常だ
しかしコレごく一部の事だろ?
わざわざ探してきて迄日本を貶す
その情熱別に向けたら?
ストーカー民族マジキモイ・・・
Good0 日本語でおk0
461953. はげまんと 2016/05/09 21:38 ▼このコメントに返信
※461817
コレも一種のトリミングなのかな?
Good0 日本語でおk0
461955. はげまんと 2016/05/09 21:41 ▼このコメントに返信
※461823
いや
お前エラリアンでザパニーズで居候で長期旅行者でコリアンだからwww
Good0 日本語でおk0
461968. はげまんと 2016/05/09 21:48 ▼このコメントに返信
※461877
儒教とは
支那にとっては
  そうであれば良いのになぁと言う願望で
南朝鮮にとっては
  自身にとって都合の良い部分の寄せ集めで
日本人にとっては
  人とはそう在るべきと言う指標です
Good0 日本語でおk0
461971. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:50 ▼このコメントに返信
確かに創価っぽい異様な空気だな
Good0 日本語でおk0
461975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 21:53 ▼このコメントに返信
こんな学校どこにあるの?日本人が見ても絶対に変です。私ならこの学校に自分の子供を通わそうと思わない。
Good0 日本語でおk0
461990. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:10 ▼このコメントに返信
さすがにこれは日本人が見ても寒気がする
肯定的な人は動画見てないだろ
Good0 日本語でおk0
461991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:12 ▼このコメントに返信
初めて見る光景だけど、私は良いと思うな。
朝から大声出して、クラスみんなで体を動かしジャンケンなんかして、とても楽しそうだし血行は良くなるしで、授業前の体操って感じでテンションは上がるし頭にもいいと思うよ。
中学生の時に、数学の授業の前には必ず軽くストレッチさせる教師が居たけど、とても楽しく授業が受けられた記憶があるよ。
なんでもないような事なのに、不思議とクラスみんながひとつになれる。
Good0 日本語でおk0
462009. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:39 ▼このコメントに返信
いや どう考えてもおかしい。
おはようございます の 意味をチャンと理解してない挨拶ジャン
挨拶と 軽いストレッチは別に分けようよ。

マジ引く

日本人の挨拶 礼儀では無いわ

これが洗脳教育&自己啓発エセ宗教の真髄だわ こわ~
Good0 日本語でおk0
462013. 木ト木ト、日本人だよ 2016/05/09 22:43 ▼このコメントに返信
将来役立つと思うけど? コミュ症は特に挨拶をしないからね、幼い頃から習慣づけたほうが後々苦労しない
Good0 日本語でおk0
462014.    2016/05/09 22:45 ▼このコメントに返信
正直俺も変だと思う・・・なんか独自教育とか言って子供集めているか、宗教関連だろ?
Good0 日本語でおk0
462019. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 22:59 ▼このコメントに返信
朝礼と言ったら「朝一に運動場or体育館に全校で集まるヤツ」を思い浮かべてた。
コレ?
「朝の会」というより、何かの授業っぽい。
Good0 日本語でおk0
462023. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 23:14 ▼このコメントに返信
新興宗教ってろくなもんじゃねえな。
洗脳じゃん。
Good0 日本語でおk0
462024. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 23:17 ▼このコメントに返信
※461914
なに?!下衆が!
日教組サヨク教師め!!
やっぱり日教組は潰さないと駄目だな!!!
Good0 日本語でおk0
462031. オレオレ、日本人だよ 2016/05/09 23:45 ▼このコメントに返信
これか。二年前の動画(頭にhを付けて検索してね)
ttps://youtu.be/5M7O9bTEQ6I

福岡市の小学校2年のクラスに特定されただって
ttp://www.j-cast.com/2014/05/20205255.html?p=all

ttp://d.hatena.ne.jp/coldcup/20140518/p1
↑このサイトは、挨拶を参考にした問題の企業の動画が出てるし、よく調べられてる。
コメント欄から引用
>ベースになってるのは全国65000社が加盟するカルト宗教の倫理研究所(倫理法人会)の活力朝礼です。
Good0 日本語でおk0
462038. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 00:02 ▼このコメントに返信
※461873
昔は地方の小学生でも(普通に大人たち)に挨拶していた。
日教組が強くなってから挨拶が減った。
今、こういうのが増えてきたのは日教組が減ったせいもあるんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
462041. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 00:08 ▼このコメントに返信
※461809
昔の学校じゃこういう事はやってなかったけれど、バブル後辺りの入社研修なんかではこういう事やってたらしいね。
特に営業関係の人とかが、人と打ち解けやすくなるために過剰に恥ずかしさを感じないように、こんな感じでお互いに子供っぽい事や馬鹿に思えるほど素直に行動することを研修でやってたと。

子供同士だからほっといてもすぐ打ち解ける・・・そんなのは昔の話で、最近では小学校でもそういう方面からアプローチして、子供同士が仲良く出来るように気を使ってんだなと。
それでイジメ問題とか多少でも改善出来れば、イイ事だと思う。
ただ集団行動や先生などの指導での一致行動などをもって、日本は洗脳的だとか軍隊的だとか言われるのは、非常に遺憾だわな。
学校教育の場で軍隊教育があるっていう中国はどうなのかと。
Good0 日本語でおk0
462122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 02:54 ▼このコメントに返信
単に形式的に起立、礼をやるだけよりよっぽど良い。そんなのはいつでも覚えられる。
子供たちが楽しんで挨拶してるんだから、そっちの方が大事だな。
Good0 日本語でおk0
462138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 03:43 ▼このコメントに返信
気持ち悪い学校だな、消えてなくなれ
Good0 日本語でおk0
462145. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 04:43 ▼このコメントに返信
一言も理解できなかった。ギャーギャーワーワーで終わった。
集団登校してるとこは挨拶できる子多い気がする。
上の子みならって。
Good0 日本語でおk0
462233. ななし 2016/05/10 09:39 ▼このコメントに返信
まあ、怖いわな 笑
でも、朝鮮に生まれるより百万倍ましだろ?
これ一般教育だったらイジメ助長すんじゃない?右にならえみたいな
Good0 日本語でおk0
462258. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 10:17 ▼このコメントに返信
結論を言うと、まったくありふれてませんから^^;
Good0 日本語でおk0
462739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:05 ▼このコメントに返信
日生学園に初等部でも出来たのか?
俺も娘もこんなのはしなかったなぁ…
Good0 日本語でおk0
477802. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 17:12 ▼このコメントに返信
凄えなw
まあ 社会で元気よく笑顔で挨拶できるのって大事なことだよな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★