かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.10 15:15|カテゴリ:歴史コメント(150)

韓国人「新羅が日本に朝貢?大和は百済亡命王族が作ったものだが」 日本教科書また歴史歪曲…


日本教科書また歴史歪曲…「新羅が日本に朝貢」と主張


20160510-07.jpg

ソ・ポギョン教授、2015年検定日本の中学校歴史教科書8種を分析

日本の過去の歴史清算問題が解決されていない中で、日本の中学校で使用されている歴史教科書で「新羅が日本に朝貢を捧げた」などの歪曲された内容がまた発見された。

9日北東アジア歴史財団によると、ソ・ポギョン高麗東アジア文化交流研究所研究教授は「日本の中学校歴史教科書の古代韓日関係の技術の分析」論文で2015年に検定通過した日本の中学校歴史教科書8種の古代韓日関係と関連した内容を分析した。

その結果、いくつかの教科書で「新羅が日本に「任那」の産物を送った」などと誤った記述が追加されていたことが分かった。

日本自由社の教科書は、2011年版で「562年、ついに任那は新羅に滅ぼされ大和朝廷は、朝鮮での影響力を失った」と記述した。

しかし、2015年の版には「任那が滅亡すると、新羅は、この問題に日本が介入することを避けようと日本に任那の産物を送り友好的な姿勢をとった」という内容を追加した。

これは、韓国と日本の学界ではすでに廃棄された学説とされる「任那日本府説」(「日本が古代韓半島に任那日本府という機関を置いて朝鮮半島南部を支配した」という説)を再び引き出したことでもある。

ソ・ポギョン研究教授は「「新羅が日本に任那の産物を送った」というのは、「新羅が任那の産物を日本に貢納した」という意味」とし「これは加耶に対する倭王権の支配論理をそのまま表わしたもの」と説明した。

さらに「自由社の記述は、「任那日本府説」を表面に露呈することで、既存の韓日関係史研究を真剣に逆行した」と批判した。


20160510-08.jpg


他にも、両国の古代史を歪曲したり間違った表現を使う場合が多く発見された。

8種の教科書はすべて「韓半島」を「朝鮮半島」と表現した、加耶には「加耶」と「任那」を混同して記述した。

育鵬社は、「広開土大王陵碑」の「辛卯年條」を引用して「『倭が朝鮮半島に出兵して百済と新羅を服属させた』と書かれている」と歪曲した。

ソ教授は「古代日本が韓半島を征服したというのは4~6世紀の韓日関係や韓日関係に関する既存の研究史を無視した叙述」と指摘した。


続いて「加耶地域は倭国の支配あるいは保護対象、百済と新羅など韓半島諸国については、優位の地位を維持したものと記述している」とし「韓日古代像を替えるほどの論理体系が再構築される前に、歴史教科書に記述された韓半島諸国との関係の記述について、完全な変化を期待することは難しいと考えられる」と話した。

論文は、北東アジア歴史財団が発行する学術誌「北東アジア歴史論叢」の最新号に掲載されている。


聯合ニュース
http://goo.gl/5n3zzC








何処かの韓国人1

地球の歴史の中で前例のないサイコ国。
マルタ生体実験(子供、妊婦、老若男女なく遮蔽)、自爆自殺特攻隊運営、性装身具部隊運用、首を切る試合など・・・
無限歴史歪曲と偽りの種族…
重要なのは、彼らの蛮行は、現在進行形であるということ。



何処かの韓国人2

そろそろ日本に侵攻してもいいんじゃないか。



何処かの韓国人3

靖国爆発音の事件は、一体どうなったんだろう。
拘束延長したという記事が最後だね。
昨日、韓国人が東京で死んだのにマスコミは静かだしね。
もし日本人がソウルで迎え死んだら日本のマスコミは大騒ぎするのに。



何処かの韓国人4

ファンタジーを歴史化させる日本(笑)



何処かの韓国人5

このような状況にもかかわらず、前回の地震の時、日本に同情していた連中がいた。
日本の政治家と日本国民は違うとかいいながら…
粗雑な思いやりと三流人類愛の連中。
次回また日本で地震が起これば記憶喪失の患者のように、すべてのことを忘れてしまって、また中途半端な同情と人類愛を示していてくれるだろう。



何処かの韓国人6

大和は百済亡命王族が作ったものだが。
私たちも対抗作戦しよう。



何処かの韓国人7

常識的に日本は文明国でないのに朝貢とか何言ってるの?
文字も知らない無知な連中だったのに?
明治維新まで炭火で肉焼いて食べることも知らない野蛮な連中が?



何処かの韓国人8

間違っている指摘され続けて正さなければならない。
日韓のすべての問題は、最終的には国力の戦いである。
私達はずっと間違ったわけではないと指摘し、国力を育てればならない。



何処かの韓国人9

ここまで来れば、教科書というよりはファンタジー小説。



何処かの韓国人10

むしろ古代日本は、リアルガンダムが守ってくれたとで書いておけばいい。



何処かの韓国人11

恩を仇で報いる恩知らず日本。
野蛮な猿を百済王仁博士が文化を伝播し、知識を教えたところ野蛮な猿たちは、その先生の国を侵略した。



何処かの韓国人12

もうこれ病気だろ。
虚言症の末期。



何処かの韓国人13

放射能の怖さがわかりましたか?
皆さん。



何処かの韓国人14

日本は歴史にコンプレックスがあるんだろうね~



何処かの韓国人15

任那日本府説は、日本でも大多数の学者たちが否定的に眺めるのに、教科書に採用された理由は何なの?



何処かの韓国人16

いっそ孫悟空が日本人の先祖というほうがより説得力がある。
日本の人は歴史まで好き勝手にいじくる未開民族だな。



何処かの韓国人17

まじで沈んで欲しい国。



何処かの韓国人18

元々日本は朝鮮半島から移住した部族だから。



何処かの韓国人19

明治維新以前までの総合レベルは、中国>>韓国>>日本である。



何処かの韓国人20

猿の子孫が人間の歴史を修正しようとしている!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




462404. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に来るな
Good0 日本語でおk0
462405. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:17 ▼このコメントに返信
その肝心の「広開土大王陵碑」の中身読めないんだろこの白丁共!
Good0 日本語でおk0
462406. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:18 ▼このコメントに返信
>韓国と日本の学界ではすでに廃棄された学説とされる「任那日本府説」

それは世界でおまエラのみが信じたくない正しい歴史だろうが
Good0 日本語でおk0
462408. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人の天敵=真実
Good0 日本語でおk0
462409. 老兵は死なず 2016/05/10 15:22 ▼このコメントに返信
火病るばかりで、マトモな反論が皆無ww
Good0 日本語でおk0
462410. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:23 ▼このコメントに返信
韓国人共のコメがサイコパス特有の「自己投映」そのまんま
Good0 日本語でおk0
462411. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/10 15:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日本に攻めて来ませんかねぇ

完璧に叩き潰して在日も追っ払って9条信者(笑)の頭を殴ってやりたいですねぇ
Good0 日本語でおk0
462412. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:29 ▼このコメントに返信
日本人に韓国の歴史はファンタジーと馬鹿にされてオウム返しするしか能の無い韓国人w

大体、70年前の建国の歴史からして嘘にまみれた連中が、どのツラさげて日本に論戦を挑んでんだよww
Good0 日本語でおk0
462414. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:31 ▼このコメントに返信
韓国人って日本が百済滅亡期650年ごろにすべて始まったとか思ってるから痛いなw
その300年も前から日本は新羅百済を従属させていたわけなんだけど?

百済王子は皇子を代々日本へ人質として送り日本で教育を受け、王が変わる時に百済へ送り返され王に据えられていたわけだが?
つまり百済は完全に日本の息がかかった属国と言うことだ

新羅と百済の力関係で言えば百済の方が上
その百済ですら日本に従属していたわけで新羅なんてのは雑魚中の雑魚なんだよ
つまり日本に朝貢するのは当たり前

新羅はもともと百済に居た中国難民と現地の倭人で作られた国だ
実際初期の王は倭人系の血筋であることは朝鮮の記録にもあろう
言語も百済や高句麗とは違う言語で漢文の文法もかなりめちゃくちゃな未開な國だった

新羅と言うのは百済と倭に挟まれびくびくして生きていた弱小国家
650年ごろ唐という蛮族と手を組み高句麗百済を滅ぼし現在の朝鮮の元となったのは間違いないがこれがすべての間違いである
百済か高句麗が半島を統一していれば現在の朝鮮半島はかなりまともだったはず

Good0 日本語でおk0
462416.       2016/05/10 15:35 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争語の歴史は妄想捏造しかありませんから
世界の民は南朝鮮人と関わらないほうが良い
Good0 日本語でおk0
462417. 知能の足りない韓国の教授 2016/05/10 15:35 ▼このコメントに返信
 大学教授でこのレベル!

 一度、地上波のテレビで韓国に流布しているインチキ歴史やインチキ起源説を紹介して、その嘘を暴き立てる番組を作って欲しいものだ。
 韓国系のスタッフや、韓国に過剰配慮するスポンサーや何かで難しいとは思うが、視聴率もとれるだろうし、何より世間で求められている番組だと思う。
 日本で話題になれば、韓国でもyoutubeなどで紹介されるだろう。

 正常な隣国関係に近づける為にも、池上彰あたりがやってくれないものかなあ。
 
Good0 日本語でおk0
462419. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:39 ▼このコメントに返信
>地球の歴史の中で前例のないサイコ国。
>ファンタジーを歴史化させる日本(笑)

また自己紹介かい
Good0 日本語でおk0
462420. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:39 ▼このコメントに返信
これ、マジでひくわぁ
遂に日本人は歴史検証もしないで教科書に載せ始めた。
Good0 日本語でおk0
462421.    2016/05/10 15:39 ▼このコメントに返信
そりゃ韓国がこれまで続けてきた捏造歴史教育が覆ってしまうからな
ショボいプライドが邪魔して意地でも認めるわけにはいかないだろうけど

それでも真実はどこからか広まっていくもんなんだよねぇ
Good0 日本語でおk0
462422. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:39 ▼このコメントに返信
本当にこいつらは疲れる。
百済が日本の属国であった証拠は
① 第18代の腆支王は太子の時に日本に人質(397年)になっている。
② 660年唐に第31代の義慈王が降伏し滅亡したため、百済を復興させるために、日本に人質になっていた王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫の援軍をつけて送り返している。
③ 中国の隋書・倭国伝に、倭は新羅、百済から大国として敬われ、倭に朝貢しているという記述がある。
④ 韓国扶余の陵里山にある百済王歴代の古墳の棺材には日本のコウヤマキが使われている。
⑤ 広開土王の碑に、「新羅、百済は高句麗の属民であったが、倭が391年に海を渡り百済、加羅、新羅を破り、臣民となした。」とある。
⑥ 中国(漢、魏)から倭は金印をもらっているが、朝鮮半島の国は銅印(泥印)以外もらっていない。

660年に百済が滅亡し、一部は日本に逃れてきたが、7~8世紀の天皇・貴族から防人までの歌を4,500種以上も集めている万葉集には、百済については歌われていないということは、全然影響がなかったということ。
日本には朝鮮人が捏造しようにもいっぱい資料がある。
Good0 日本語でおk0
462423. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:39 ▼このコメントに返信
都合が悪くなると火病るから、議論出来ない。よって、彼らと話す事はない。それより、「証拠」を元に彼らの言う「正しい歴史」を、海外に発信したときに反証する方が良いのではないのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
462424. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/10 15:40 ▼このコメントに返信
 ウリナラと ホルホルしてる バ蚊の民
Good0 日本語でおk0
462425. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:40 ▼このコメントに返信
日本側の言い分は、古代の書物が証拠としてあるだけではなく、
中国の古代書物とも内容が一致することがあり、整合性がとれている
一方、南朝鮮の証拠は皆無で、すべて朝鮮人の妄想・・
どちらの主張が正しいかはもはや語る必要もなしwww
Good0 日本語でおk0
462428. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人がどんな歴史を習っているかは知らないが、
新羅や百済が日本の植民地だったのは、動かしようのない事実だからなぁ。
朝鮮人がまともな反証を示したのを見たこともないしw
Good0 日本語でおk0
462429. <> 2016/05/10 15:44 ▼このコメントに返信
支那と日本の資料は同じことをいってるので、だいたい日本が言ってることが正しいとわかる。
朝鮮は、虚言を教科書にしてるから世界史との整合性も無い。
世界中の資料を敵に回しても、世界の方が間違ってると言っている。

そもそも言ってることも古い。
さんざん論破されていることを何故今持ち出すのかね?



最近の火病は「ノーベル賞」「王桜」「百済」「李スンシン」「核兵器」などなど
飛ばし過ぎだぞ! しかも長い。
Good0 日本語でおk0
462432. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:45 ▼このコメントに返信
大学の教授なら、どんな研究発表があるかぐらい調べているだろうに、、、、、
なんで、こんなに物を知らないバカなんだ?

韓国の大学生は、こんなバカに教えられて、バカの再生産が行われているのか。
(しかし、歴史の研究なんだから、資料に基づいて検証するって発想が何故できない?)
Good0 日本語でおk0
462434. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:47 ▼このコメントに返信
百済が滅亡する前から大和が存在するとか、そんなことすら無視かよw
Good0 日本語でおk0
462435. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:49 ▼このコメントに返信
とりあえず韓国人が自ら提起した諸梁職貢図
これを学説的に否定するところから始めてみたほうがいいかと
民族感情が全ての上に君臨するのは朝鮮半島に限られるんだから
Good0 日本語でおk0
462436. 老兵は死なず 2016/05/10 15:50 ▼このコメントに返信
※462420
マジですか?
ところで何処がおかしいのか、ご教授願いませんかww
Good0 日本語でおk0
462437. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:51 ▼このコメントに返信
日韓歴史共同研究委員会で日本側研究者の実証的歴史事実の積み重ねに
全く反論・反証も出来なかった挙句、「韓国に対する愛情はないのかーッ!」と
恫喝するしかなかった韓国側研究者・学者が教える歴史が正しいと思ってんの?w

だからエンコリ時代から、最近でもYouTube動画のコメ欄で討論しても
韓国人はいつも日本人側からの返信はブロックして、罵詈雑言を書き込んで
無様に逃走しているじゃねーかw 
精々世界で笑い者になるウリナラファンタジーで韓国人同士慰めあってろよw 
Good0 日本語でおk0
462438. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:52 ▼このコメントに返信
国外に出て真実知って火病るなよw
Good0 日本語でおk0
462439. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/10 15:53 ▼このコメントに返信
 韓国人は熊が造りました。その時、材料にしたのが熊のふんどし。
 現在の韓国人は、熊が熊のふんどしで造ったのを韓違いして、熊の子孫だと思い込んだのです。
 韓国人が熊のふんどしから造られたのは、現在も残る韓国人の性質が証明しています。

 熊のふんどしとはサナダムシのこと。
Good0 日本語でおk0
462441. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:54 ▼このコメントに返信
※462420
充分に検証されていますが、何か?

あなたはおそらく、1980年代あたりの書物でもよんっだのではないでしょうか。
李なんとかという在日北朝鮮系(後に韓国籍に)の学者が、広開土王碑の拓本は戦前の皇国史観により一部改ざんされたものとし、北朝鮮・韓国系の他の学者と任那日本府説を徹底的に否定する論陣を張った。
しかし、2007年に中国でさらに古い時代の拓本が発見され、日本にあった拓本は一切改ざんされていないことが確認された。
それだけじゃなく、いろいろな文献が示しているところですがね。
Good0 日本語でおk0
462442. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:54 ▼このコメントに返信
※462420
なんで客観的証拠があっても無視し続けるの?
Good0 日本語でおk0
462443. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:55 ▼このコメントに返信
>日本は歴史にコンプレックスがあるんだろうね~

韓国は歴史コンプレックスから自分達で捏造改ざんしてすっかりそれが本当だと信じ込んでいるキチガイ
一度日本と中国と韓国の歴史文献を照らし合わせてみたら?
発狂するだろうけどねw
Good0 日本語でおk0
462444. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:56 ▼このコメントに返信
※462409
まあ証拠が何一つありませんからねえ
漢字教育を頑なに拒み続ける理由も透けて見えますな
Good0 日本語でおk0
462445. オラオラ日本人だで 2016/05/10 15:56 ▼このコメントに返信
全てを一発で否定できる便利な言葉

「妄言」

検証も、考察も、確認も必要ない
日本の「どうも」以上に便利な言葉
Good0 日本語でおk0
462446. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/10 15:57 ▼このコメントに返信
※462420
検証しないで ってどこ見てんの?

ギャグなの? マジなの?

朝鮮人なの? 朝鮮人なの?

ならば 仕方ない 朝鮮人に道理や理屈は理解出来ないからね ぷっ
Good0 日本語でおk0
462447. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 15:58 ▼このコメントに返信
おまエラ、ここ120年間の歴史でさえ歪曲しまくりなのに、
1000年以上前の歴史に対して、何故正当性を主張できるんだ?w
Good0 日本語でおk0
462448. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:00 ▼このコメントに返信
広開土大王碑は日本が棄損、改ざんしたと主張していたけど
中国が吉林省考古研究所が調査した結果改ざんされていなかった亊が証明されたのにねぇ
Good0 日本語でおk0
462450. 老兵は死なず 2016/05/10 16:04 ▼このコメントに返信
※462444
「韓国に愛はないニカ!!」と火病ってお仕舞いですからw
下朝鮮の教授なんて馬鹿でもできる仕事ですよねww
Good0 日本語でおk0
462451. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:06 ▼このコメントに返信
広開土王碑だけでなく
日中の色んなものからそうだったと書いてある
さらに言えば前方後円墳まで出土してる
中国も認めてる
認めてないのは当の本人達だけという
Good0 日本語でおk0
462452. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:07 ▼このコメントに返信
韓国人というのは、歴史学が、文献や考古学的資料を基に、論証を積み重ねて結論を導く社会科学であることがわかっていないらしい。
もっとも、漢字教育を廃止してしまったため、自分の国の古文書も、中国の文献も、日本の歴史書も読むことができない学者も増えているようなので、文献資料の検証もできそうもないが。
王仁博士というのは、日本の文献にしか出てこない名前だ。
韓国人は、古事記も日本書紀もデタラメだといって全面否定しているくせに、自分い都合が良いことは、検証なしに真実だと信じ込む。
これでは、まともな話は通じそうもない。
Good0 日本語でおk0
462454. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:07 ▼このコメントに返信
そもそもファンタジーって韓国の歴史教科書を評して使われた言葉よね。
アメリカの大学の研究チームが日本中国韓国と台湾もかな、の歴史の教科書を比較したところ、日本は事実の羅列でありヒストリー。
中国は政府の思惑を反映させたプロパガンダ。
韓国は自己中心的にまとめただけであると言われたんだよね。
韓国って自国が否定された言葉を使って日本をけなす傾向があるからねえ。
Good0 日本語でおk0
462455. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:09 ▼このコメントに返信
以前韓国人学者がTVで言ってたが、韓国建国後の大学教授はみんな素人で自己申告で教授になったと。
Good0 日本語でおk0
462456. オレオレ 2016/05/10 16:12 ▼このコメントに返信
※462414
日本じゃなくて倭だよ。倭。
『みずき』でもコメントしてる人がいたけど現代の国家感覚で論じるべきじゃない。
Good0 日本語でおk0
462457. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:13 ▼このコメントに返信
紀元前660年神武天皇
紀元前18年百済建国

で何故そうなる?
Good0 日本語でおk0
462458. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:14 ▼このコメントに返信
ウリらの歴史は半万年、証拠は無いけど9千年WWWWWW

ノーベル症も、発症してるようだしなWWWWWW
Good0 日本語でおk0
462460. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:16 ▼このコメントに返信
だーかーらー、反論するのは勝手だが、少しは証拠を提出して見せろ!
毎度毎度、「あり得ない」「そんなはずない」「常識的でない」の名分ばかりで否定するだけで、一度でも証拠や遺物を提出して否定したことがないだろ。
そのレベルで学問を語るな!
Good0 日本語でおk0
462461. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:16 ▼このコメントに返信
日本国内にある朝鮮学校や韓国学校でも捏造歴史教育が行われている事実にひくわー。
Good0 日本語でおk0
462462. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:18 ▼このコメントに返信
チョソは自国政府が韓国史を海外に対して、まともに発表できなかったり、
国内外から批判されている事を知らないのかね?

◆ソウル大学の李教授「日本による収奪論は反日教育で作られた神話」[04/11/20]
◆韓国史教科書:学界から異論「学問的根拠乏しい」(上)(下)[2007/2/25・朝鮮日報]【記事抜粋】在野の歴史家は別として考古学界や、いわゆる「主流歴史学界」で古朝鮮の紀元前2333年建国を信じる学者はいない。それは、新石器時代の櫛目文土器程度の文化水準で「国家」を建国する能力はないというのが最も大きな理由だ。同様に考古学的に見た場合、この時期に韓半島北部に国家が誕生していたことを直接・間接的に示す遺跡が発掘された例はない。(でも朴槿恵が大統領に就任後「韓国史5000年」と公言してんだよねw)
◆韓国史教科書:1000年早められる「韓国の青銅器時代」[2007/2/25・朝鮮日報]【記事抜粋】こうした記述の修正は、中国や日本などが韓半島の歴史を歪曲しようとする動きに対抗すべきだとする世論の声を受け入れたものと見られる。 ※韓国史は史実ではなく「世論の声」で歴史を変えるという一例。
◆衝撃の告白!韓国エリート女性研究員「歴史の真実を話せば、韓国に帰れない!!」[08/8/22]
・ポートランド州立大学教授クリスティン・リー
◆米·日·中·韓·台、歴史教科書比較〜戦争賛美せず、愛国心あおらず日本は最も抑制。スタンフォード大学教授[08/12/19]
◆"教科書に描かれた李氏朝鮮の姿は、間違い。実際には悲惨な時代だった"在米歴史学者[09/3/8]
◆"日本の統治により朝鮮人の生活は大幅に改善"と1920年代にアメリカ人が論文…容認しがたい挑発的主張だ[09/5/4]
◆"渤海建国"大祚栄が高句麗王?遍歴韓国の歴史資料集(1)[2012/9/18]
◆"韓国が提出した歴史教科書は、事実とは異なる非常識な説明がいくつも存在する。修正して下さい"北東アジア歴史財団の修正勧告受ける[2012/9/19]
◆韓国軍の元老ペク·ソンヨプ将軍(予備役陸軍大将)(92歳)「韓国は歴史捏造を終了しなければならない」[2012/10/22]
◆韓国政府、アメリカを歴史捏造国家と正式認定「アメリカは捏造をやめて、謝罪と訂正せよ」[2012/10/31]
◆【韓国】「検索アクセスでは中国以下の世界最低レベル」韓国政府、Googleに国史編纂委など外部からの検索遮断。歴史情報は日中頼り[2013/5/16]
◆韓国:歴史教科書の記述めぐり左派と右派の対立が激化。右派「抗日だけで歴史説明すると矛盾が多々生じる」[2013/7/7]
◆「韓国は証拠もなく歴史や文化を誇張するな」韓国在住の独人韓国学者からズバリ指摘される[2013/10/9]
・ドイツ人韓国学者ヴェルナー・サシェ(72)前漢陽大客員教授
◆韓国が都合の悪い日系サイトを閲覧禁止する電子検閲を徹底。不快情報を隔離する姿勢に欧米から非難が殺到[2014/6/28]
Good0 日本語でおk0
462466. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:23 ▼このコメントに返信
最新ニュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

   新羅は日本の属国だという確定資料がまた発見されてしまいましたwww


【聯合ニュース】「新羅は倭の属国」との記述が古代史研究の第1級資料から見つかり韓国学会が騒然

 「梁職貢図」から新羅・高句麗題起が発見 「新羅は日本の属国である」と明記

新しくあらわれた梁職貢図新羅題記

青黛文集から捜し出して..ユン・ヨング博士公開 「新羅は倭の属国」論議予告

(ソウル=聯合ニュース)キム・テシク記者=韓国古代史研究の第1級資料の中の一つと見なされる梁職貢図から永遠に消えたと見なされた新羅と高句麗に対する簡略な説明の題記が最近発見された。
特に今回発見された新羅に対する題記には新羅が倭の属国という一節があっていわゆる任那日本府説とかみ合わさって論議がおきる展望だ。

ユン博士は今回公開された梁職貢図題記を南京博物館旧蔵本の梁職貢図版本と比較した結果、「新羅と高句麗を含んだ7ヶ国の題起は完全に新しく出現した資料で、合わせて百済と倭国をはじめとして既に知らされた9ヶ国の題起も内容で差が小さくない」と話した。(中略)
ユン博士はこの内容中でも新羅が倭国に属したりもしたという言及が新しく現れた大きな課題であり、これをどのように受け入れるかによって歴史学界で論議が広がることがありうると付け加えた。

ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0005224764
ttp://imgnews.naver.com/image/001/2011/08/23/AKR20110823082800005_01_i.jpg
新羅の章に「新羅は倭の属国だったので使いを送れなかった。」「新羅には文字は無いので、百済使が通訳をつとめた」という記述
Good0 日本語でおk0
462467. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:24 ▼このコメントに返信
【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり、朝鮮人の幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られないD系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
高句麗の骨からもD系が検出されている。

(中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

Y遺伝子D系統を持つ人種
アイヌ人……88%
沖縄人……56%
本土日本人…42~56%
チベット人…33%
韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように、古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた。
(百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)(新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね。
古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと。
Good0 日本語でおk0
462468. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:24 ▼このコメントに返信
※462457
おまけに、後高句麗&高麗によって百済人をぶっ殺して百済人は残っていない。
お前エラは主に朝鮮半島およびその北部周辺地域に居住者とモンゴロイドが混じった人種だ
お前エラは百済とは何にも関係が無い。
Good0 日本語でおk0
462469. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:24 ▼このコメントに返信
~古代朝鮮は日本に二百年以上にわたって支配されていた~

高麗大学教授 金鉉球・鄭大均

わが国の中・高等学校教科書を見ると、百済・高句麗・新羅三国の文化が日本に伝えられた話が出てきますが、その内容は日本古代史書である「日本書紀」を土台にしているもので、わが国の史書にはありません。
(そもそも韓国に古代の文献はほとんどない)

ところが、日本の学者が「日本書紀」を土台にして、古代日本が二百年余り朝鮮半島南部の伽耶(日本名任那)地域を支配したという
「任那日本府説」を主張すると、韓国の学界ではそれは信じることができないと主張しています。

これは明白な矛盾であり、こうした姿勢ゆえに日本の学界が韓国の学界を軽く見るのではありませんか、という身の程を知らぬ質問をした。
そしたらL教授は黙り込んで答えず、横に居られたC教授が「自信がないんだよ」とおっしゃった。

「日本書紀」には日本が「任那日本府」という機構を置いて朝鮮半島南部を支配しつつ、三国文化を運んでいったようになっている。
しかし、韓国の中・高等学校では三国文化が日本に伝播される国際関係に関しては何の説明もされず、ただ高句麗・新羅・百済の三国が日本に文化を伝えた事実だけを教えている。

そこで学生達は日本を客観的に理解できずに、無条件、対日優越意識だけを助長する結果をもたらせた。
外国に出かけたわが国の学生が「任那日本説」に接して戸惑うのも無理はない。
実際の歴史は、日本に支配されたいわば「属国」であったにも関わらずだ。
Good0 日本語でおk0
462471. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:27 ▼このコメントに返信
※462420
中国の学者に聞いてみろよ
日中両方の資料が一致して答えが出てんだよ
韓国だけが全く違う事言ってる何の資料も持ってないのにな!!
Good0 日本語でおk0
462472. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:28 ▼このコメントに返信
※462456
何言ってんの
日本はずっと滅亡せずに民族の連続性があるんだからどっちでもいい
朝鮮半島は王朝自体も変わり民族も変わり入り乱れてるからそうはいかんけどな
ということはあんたは半島系の人間なのかな???

日本、大和、倭、全部ヤマトなんだからさっ
Good0 日本語でおk0
462473. 嫌韓大将 2016/05/10 16:28 ▼このコメントに返信
取り敢えず、隋の歴史書を読んで、日本歴史書を読んで比較して見れば?日本と隋がだいたい同じ事が書いてあればそれは韓国の歴史学者はどう説明するの?いままで、韓国の歴史学者が正しい事を言った事はあんまりないんですけど、ホントの事言うと親日学者として、認識され下手すると殺されちゃうからね。(笑)
Good0 日本語でおk0
462474. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:29 ▼このコメントに返信
日本だけの資料なら、そう強弁しても信じる人もいたかもしれないが、三国の歴史書に同じ事
が書いてあるとなると否定のしようがないだろ。
Good0 日本語でおk0
462475. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:33 ▼このコメントに返信
ショック!朝鮮半島が古代から日本に属国支配されていた考古学的証拠がまた発見され、韓国の考古学会が騒然!!!!


【韓国】伽耶時代の古墳から木棺を搬出。木材は日本産の可能性大(SBSニュース)

【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性も。】

■アンカー
古代韓日交流史を明らかにしてくれる木棺が千五百年ぶりに日の目を見ました。
現場の権ヨンイン記者です。

■記者
去年木棺が発見された慶尚南道昌寧の松硯洞第7号古墳です。
木棺を取り出すのに先立ち、発掘団が作業が無事に終わるように祈って礼をしています。
いよいよ木棺が千五百年ぶりに日の目を見る瞬間です。300キログラムの木棺が用心深く移されます。
搬出作業には特殊製作した無振動車まで動員されました。
木棺はこれから約5年間、分析と保存処理作業を経った後、一般に公開される予定です。

現場で作業をしていた研究員の1人が、「古墳時代も植民地支配してたなら、日本は謝罪と賠償をすべきだ。」
と、声を荒げて答えてたのが印象的だった。(以下略)

▽ソース:SBSニュース(韓国語)
ttp://news.sbs.co.kr/culture/culture_NewsDetail.jhtml?news_id=N0311768776
Good0 日本語でおk0
462476. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:33 ▼このコメントに返信
※462466
捕捉します
◎ 梁(502年~557年)の梁職貢図は、原本は失われていて、2011年に発見された梁職貢図摸本は過去の欠落部分を補っており、そこには斯羅国(新羅)が「あるときは韓(辰韓?)に属し、あるときは倭に属し、中国に使者を派遣することが出来なかった」と新羅が倭の属国であったことを記している
Good0 日本語でおk0
462477. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:34 ▼このコメントに返信
 
  またしても『日本による古代朝鮮属国支配』の考古学的証拠が発見されてしまい、韓国の考古学会が騒然


【韓国】発見された5世紀の墓が日本様式で韓国学界の意見入り乱れ

ユ・ギョンア記者
ttp://www.cstimes.com/news/photo/201211/85117_71227_3617.jpg

5世紀の墓発掘、日本スタイルが見えて…学界の意見入り乱れ

5世紀の墓発掘のニュースが話題だ。
国立羅州(ナジュ)文化財研究所は5世紀前半の墓と見られる文化財資料第218号‘高興(コフン)野幕里(ヤマンニ)野幕(ヤマク)古墳’発掘調査に関して、去る26日、明らかにした。
文化財庁国立羅州文化財研究所は27日午後2時、高興郡豊陽面(プンヤンミョン)で全羅南道(チョルラナムド)文化財資料第218号‘高興 野幕里 野幕古墳’の現場説明会を開催する予定だ。
野幕古墳は独立した丘陵に1基だけ造営される位置づけの独自性と墳丘表面に石を敷いて仕上げる墓の形式の‘葺石施設’で作った。葺石施設は日本で古墳時代(3世紀後半から7世紀末)に普遍的に現れる墓の形式だ。
野幕古墳は2006年発掘された高興・吉頭里(キルドゥリ)雁洞(アンドン)古墳のように沿岸航路を通行した交易主導者の勢力の様相を調べることができる重要な資料だ。特に日本的要素が目立って学界の論議が予想される。
5世紀の墓発掘のニュースに接したネチズンらは「5世紀の墓発掘、その時から日本と交流があったのか?」、「5世紀の墓発掘、どんな分析が出てくるのか気になる」等の反応を見せた。

ソース:コンシューマータイムズ(韓国語)
ttp://www.cstimes.com/news/articleView.html?idxno=85117
Good0 日本語でおk0
462479. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:34 ▼このコメントに返信
       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ', さあみんな集まってー!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ  万年属国民族 朝鮮猿恒例の
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l   ブザマな隠蔽工作が始まるよー!!w
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

【韓国】ソウルで日本式の前方後円墳発見 KBSが報道(聯合ニュース)05/10/31
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130769150/

【1500年前の木棺発掘…古墳時代、朝鮮半島を支配していた日本の皇族の墓の可能性】
   ↓↓ ↓↓ (2日後) 

【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)05/11/02
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130938466/

【韓国】文化遺産さえ破壊する未開な韓国人 ~日本式古墳を埋め戻して歴史を隠蔽
ttp://members.at.infoseek.co.jp/konrot/bunka08.htm

【韓国】「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」 朴天秀(パク・チョンス)著(朝鮮日報)07/11/18
ttp://www.chosunonline.com/article/20071118000001

【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01
ttp://www.chosunonline.com/article/20080501000039
Good0 日本語でおk0
462480. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:36 ▼このコメントに返信
チヨンコロに歴史なんて理解できないと思うが、
歴史はね、「〜のはず」じゃないんだよ。
心むなしく史料を調べて答を探すんだ。
大事なことは妄想病の腐った脳みそにあるのではなく、
図書館や文書館にあるんだ。
そうだな、とりあえず大韓民国憲法の原本でも調べてごらん
Good0 日本語でおk0
462481. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:38 ▼このコメントに返信
下朝鮮て自国の歴史を捏造しまくって、それを小学校からずっと教えてるようなアフリカ以下の未開な後進国だから
何か考古学的発見があるたびに、国ぐるみで右往左往して、捏造や隠蔽の努力する羽目になるのが本当に滑稽だよねw
ある意味、北朝鮮以下のブザマな国だと思う
まあこれが属国だった歴史しか持たない哀れな弱小民族の姿か・・・



■古代朝鮮半島が日本に属国支配されていた証拠がまたも発見され,学会がもみ消し騒動

日本式に似ている霊山川端5~6世紀古墳
ttp://www.hani.co.kr/section-009000000/2001/09/009000000200109062248001.html

△古代日本の長考型墓形態を帯びた光州月渓洞古墳
南道の光州外れと栄山江川端には奇妙な姿を持った5~6世紀昔の墓たちが10余期散らばっている.
前はネモコル,後側は丸やかに生じたと真書`長考型墓'あるいは`ゾンバングフワンブン'と呼ばれるこの墓たちは学者たちの発掘対象で抜けるとか掘り出しても報告書を書かないのが例事だ.
いわゆる`いじめ'あう墓たちだ.

忌避する理由は単純だ.
3~5世紀古代日本の墓様式に似ていたうえに円筒状姿の土器類副葬品も日本墓周りに列を作って置かれた飾り土器(ハニと)らと別に差がないわけだ.

私たち文化の日本電波だけ教えた教科書常識と行き違うこともところが封墳や土器模様などが当時日本大和政権の葬墓風習を倣ったという点でこれら遺跡は国内学界がもみ消して来たコンプレックスだった.

実際に光州,海南,霊岩等地の長考型墓たちの中報告書の出たことは光州名画洞墓だけで墓主人公や日本との連関性に縛られた仮説たちは墓が発見された80年代以来むしろ日本学者たちが活発に申し立てている.
Good0 日本語でおk0
462482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:39 ▼このコメントに返信
※462475
>現場で作業をしていた研究員の1人が、「古墳時代も植民地支配してたなら、日本は謝罪と>賠償をすべきだ。」
>と、声を荒げて答えてたのが印象的だった。

と言う事は・・・
2000年前に漢によっておかれた漢四郡という植民地や、元(モンゴル)によって半島全土を荒らされ王室にモンゴルの血を入れられ済州島を完全な直轄地にされていたというような歴史的事実もあるが、中国やモンゴルは韓国へ謝罪しなければいけませんなwww

おそらくこのような超屈辱的な歴史的事実は韓国人は全く知らないんだろうけどなw
ハングルと言う愚民政策大成功だなまったく
漢字を勉強して少しは賢くなってくれよ、ゴキブリ民族
Good0 日本語でおk0
462483. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:42 ▼このコメントに返信
おまエラの、自国唯一と言ってもいい歴史資料の三国史記の記述すら無視したウリナラファンタジーをスルーしたからって、歴史歪曲と騒がれましてもwww

少しは史料を検討してから歴史を主張しようよwww
Good0 日本語でおk0
462485. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:44 ▼このコメントに返信
韓国の人らがまともに歴史に向き合うのはいつになるのかねぇ。
まあ、漢字読めないから日本と中国の歴史資料も分かりゃしないんだろうけど。
Good0 日本語でおk0
462489. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:52 ▼このコメントに返信
※462457
百済の建国は、本当は紀元346年ですよ。
中国や日本の資料では346年に、初めて百済が登場しますが、それには「馬韓はたくさんの国があったが、近肖古王が馬韓地域を統一し、国号を百済とした」とあります。
こちらが正解でしょう。
Good0 日本語でおk0
462490. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:57 ▼このコメントに返信
※462489
そしてそのすぐ後に日本に従属(滅亡まで)したんだよな
だから実質百済なんてのはずっと属国
Good0 日本語でおk0
462491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:57 ▼このコメントに返信
おい負け犬民族の朝鮮gook

一体いつになったらお前たちは、歴史と向き合うんだ?w
Good0 日本語でおk0
462493. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 16:59 ▼このコメントに返信
日本のサヨク(=似非リベラル)は精神的未熟児で、世界的に見ても知性、知能、共に非常に低い。

朝鮮半島南部全域、更にソウルの近くにまで、日本固有の陵墓である『前方後円墳』が発見されている。
しかも、日本でこの前方後円墳が誕生したのは3世紀であるのに対して、韓国でこれらが現れ出すのは5世紀になってから。
そして考古学的調査から、韓国の前方後円墳の内部から、日本産の遺物が次々と発見されている。

つまり、古代朝鮮半島が、日本人によって征服支配されていた事実が、文献だけでなく考古学的な遺跡からも証明されているわけだが、未だに韓国の学会のみならず、なぜか日本の学会でもそれを公言しないままでいる。

古代朝鮮半島は日本人によって軍事的・政治的に支配されていた。

特に、朝鮮半島南部に至っては日本の領土にまでなっていて、非常に多くの日本人が日本から渡来して住み着いていた。
古代の中国の文献にも、古代朝鮮半島では日本人(倭人)が多く、言語も日本語がそのまま通用していた事がハッキリと書き記されている。
朝鮮語が日本語と似ているのは当たり前。古代朝鮮半島は、数百年に渡って日本人によって属国支配されていたのだから。(それに加えて、朝鮮語の近代以降の単語の大半が、明治期に作られた日本語という事もある)

中国や、欧米や南米など、世界のほとんどの考古学会では常識となっている、これらの事実をなぜ日本と朝鮮だけでは未だに認めていないのか?

国策としてあれだけ凄まじい反日を続けている中国共産党ですら、
『古代朝鮮半島が日本人によって属国支配されていた』事実は、歴史的事実としてちゃんと認めているのである。

幼稚な感情論を優先し、科学的事実ですら捏造し歪めてしまう日本のサヨク・日教組、そしてサヨク言論人。
日本のサヨク=似非リベラリスト(自称進歩的知識人)の精神的幼児性は、本当に異常である。
Good0 日本語でおk0
462495. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:01 ▼このコメントに返信
おら、前の3カ国合同検証時と同じように、また泣いて嘆願しろよ。
「事実はそうだとしても、ウリたちに愛は無いのか⁉︎」
そしたらまた捏造期間に5年ほどやるよ。一生懸命嘘八百並べて、また愚民どもを騙しな。
Good0 日本語でおk0
462496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:01 ▼このコメントに返信
歴史はブルで作るニダ。
Good0 日本語でおk0
462497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:06 ▼このコメントに返信
数年毎に全く同じスレが立つね
まったく研究が進んで無いんだね 
石灰を塗ったとか それが風化して取れたとか 下手な推理ドラマみたいな話ばっかりで
何一つ 科学的根拠とか 別角度からの資料との検証とか 何も出てこない
相手にするのもだるいぜ? たいがい
Good0 日本語でおk0
462498. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:08 ▼このコメントに返信
朝鮮民族のこういう行動と発言は、極東アジア地域の古代歴史学の妨げになっている
学問、学術は政治と切り離して考えるべきであり、自らのコンプレックスを満たす道具にしてはならない
極東アジアの歴史は、朝鮮民族国家が原因によって各国家の成熟度に比して、極端に停滞していると言わざるを得ない
Good0 日本語でおk0
462499. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:09 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4
ファンタジーを歴史化させる日本(笑)

おいおい 自己紹介か
世界に響き渡る捏造詐欺国家 バ韓国
Good0 日本語でおk0
462500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:11 ▼このコメントに返信
まあ韓国人って日本の時代劇の建物見て「何でコンクリートがあるんだ」とか言っちゃう脳みそだからね
漆喰を知らないんだからww
Good0 日本語でおk0
462502. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:16 ▼このコメントに返信
※462444
漢字教育を捨ててる時点で、自分達の無知を恥ずかしいと思っていない。
何度でも言う。韓国人よ。漢字を勉強し直せ。そうしたら真実がわかる。
Good0 日本語でおk0
462504. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:22 ▼このコメントに返信
※462502
どうでしょうかね
漢字の字義自体を改竄し始めるような気がしますけど
現に日中で一致している漢文解釈を韓国は認めないという前例があるような話を聞いたことがありますし
Good0 日本語でおk0
462505. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:26 ▼このコメントに返信
※462466
2011年に韓国人研究者が『新羅が倭の属国』と記載された史料を
発見・発表したことと、今回の記事にある「新羅が日本に朝貢」というのは
整合性があるのに、なぜ「日本が歴史歪曲」って話に繋がるのか意味不明だわw

こうした実証的歴史事実の積み重ねを無視して、歴史歪曲してんのは
いつだって韓国人の方じゃねーかw
Good0 日本語でおk0
462506. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:27 ▼このコメントに返信
バカか、こいつは。w
百済の王族は官位5位というとても低い位を与えられて現在の埼玉県高麗川あたりに住まわせらたんだ。
こんなことも教わっていないのか
Good0 日本語でおk0
462507. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:28 ▼このコメントに返信
※462500
ウンコで壁作ってた連中だから知らないのも無理は無い。
Good0 日本語でおk0
462509. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:34 ▼このコメントに返信
※462472
横から失礼するよ
気持ちはわかるけど、※462456が言うように国号の正確な扱いは大切だと思うよ
その辺を厳密にやらないと思わぬところで足元をすくわれかねない
我々は歴史論争をしているんだからね

それと、自分と意見の合わない相手に対してすぐに「半島系の人間」というふうにレッテル貼りをする姿勢も感心しないな
それって韓国人が都合が悪くなったときに書く「はい、次のチョッパリ」ってやつと一緒だよ
きちんと自分の意見を論理立てて書けばいいだけでしょ
Good0 日本語でおk0
462510. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:35 ▼このコメントに返信
韓国人はこの件で、世界が韓国から孤立していることを知っているのか?w
Good0 日本語でおk0
462513. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:46 ▼このコメントに返信
自分らの先祖が書いた三国史記に、倭国と講和の為に人質を差し出したとか
倭の使者を丁寧にもてなしただの書いてるだろ
新羅は何度も何度も倭に侵攻されて、逆に新羅は一度倭侵攻の計画をたてたけど無理そうだからやめたって書いてて、新羅と倭の力関係なんて明白だろ
当時の倭はすでに半島に大量の兵を動員できだけの力を持っていて、半島勢力には逆に倭に攻め入る力はなかった
全部お前らの先祖が書いたもで、最大限朝鮮半島寄りに書いてこの記述だからな

Good0 日本語でおk0
462514. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:46 ▼このコメントに返信
※462472
任那日本府。
日本の有識者も、古代朝鮮半島南部に倭国の出先統治機関は存在したが、この呼称がおかしいことは認めている。
当時は、日本という国号を持った国は存在しなかったからね。

Good0 日本語でおk0
462515. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:46 ▼このコメントに返信
※462420
これ、マジでひくわぁ
在日さんも、遂に歴史検証もできないで妄想ばかりの韓国歴史を信じているとは。
日本人は過去から、記述をまめにしていて検証ができます。それが証拠。中国も認めています。日本に居ても韓国籍は愚民なの?
Good0 日本語でおk0
462516. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:47 ▼このコメントに返信
※462448
いや、漆喰で訓読点が隠されているんだよ。
Good0 日本語でおk0
462519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:54 ▼このコメントに返信
ガキの頃から反日教育教え込まれて育ってるから大人なってもロクに漢字も読み書きも出来ない情けない哀れな未開のエテ公共が!世界の国に対して自分達の行いを少しは恥ずかしいと思わんのか!言っても無駄だよな!所詮、未だに文明が進化しない朝鮮猿と言うエテ公だからな!こんなブザマな生き物がすぐ隣りに居るてだけで恥。あ~嫌だ!嫌だ!
Good0 日本語でおk0
462520. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 17:54 ▼このコメントに返信
国もどきが出来て、僅か数十年の下半島らの歴史とやらは
好きに教えてたらいい。

だが、日本の教える歴史に介入は止めておく事だ。

Good0 日本語でおk0
462523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:00 ▼このコメントに返信
※462475
またブルドーザー持ってきて、壊して埋めるニダ。
Good0 日本語でおk0
462525. それはオマエダエッサッサー 2016/05/10 18:07 ▼このコメントに返信
本当にこいつらは疲れる。
百済が日本の属国であった証拠は
①第18代の腆支王は太子の時に日本に人質(397年)になっている。
②660年唐に第31代の義慈王が降伏し滅亡したため、百済を復興させるために、日本に人質になっていた
 王子扶余豊璋を、阿倍比羅夫の援軍をつけて送り返している。
③中国の隋書・倭国伝に、倭は新羅、百済から大国として敬われ、倭に朝貢しているという記述がある。
④韓国扶余の陵里山にある百済王歴代の古墳の棺材には日本のコウヤマキが使われている。
⑤広開土王の碑に、「新羅、百済は高句麗の属民であったが、倭が391年に海を渡り百済、加羅、新羅を破り
 臣民となした。」とある。
⑥中国(漢、魏)から倭は金印をもらっているが、朝鮮半島の国は銅印(泥印)以外もらっていない。 >
上記は真実。そのほかに重要な事実・
1.朝鮮半島は、いまから7000年前から12000年前までのまる5000年の間、まったく人跡未踏の土地で、その時代
 に人が住んでいたことを証明できる遺跡がまったく発掘されていない。
 7000年前頃から日本の縄文人が入植し、縄文土器やほか稲作文化を持ち込みそれが多数発掘されています。
 7300年前の鹿児島沖のアカホヤの火山の大噴火できっかけで不毛の大地からこの地へ逃れたのです。
 この縄文人には中国の江南地域から戦乱の逃れて来た弥生人が交わって今の日本人の原型が形成され、
 弥生時代になると九州一帯や北陸地方から朝鮮半島南部から北朝鮮と山東省近辺に移り住んだのです。
 田畑の開墾による膨大な土砂を盛り土した古墳も作られた。前方後円墳が朝鮮半島のソッチコッチで発券され喜んだ朝鮮人はにほんいに公演分は朝鮮が元祖と大騒ぎしましたが、後に日本の前方後円墳よりずーと新しいことがわかり改築されたり潰されたりしています。捏造が失敗しました。
Good0 日本語でおk0
462526. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:08 ▼このコメントに返信
これ、日本が没落した国家だと仮定してみ?
絶対百済の王族が作った国家だなんて言わないから。
結局はそういう事。
Good0 日本語でおk0
462527. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:09 ▼このコメントに返信
韓国人に真実は無い
あるのは妄想のみ
Good0 日本語でおk0
462528. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:12 ▼このコメントに返信
百済が日本を作ったはずだ・・・
当時日本は文明国じゃなかったはずだ・・・
朝鮮の方が強かったはずだ・・・

誤解と思い込みw
Good0 日本語でおk0
462529. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:12 ▼このコメントに返信
※462472
『日本書紀』によると、「倭」を借字として「ヤマト」と読むようになり、時間と共に「倭」が「大倭」になり「大和」へと変化していき、更に「大和」を「日本」に変更し、これを「ヤマト」と読んだとするが、『旧唐書』など中国の史書を照らし合わせてみた結果、これを疑う意見もある。

Good0 日本語でおk0
462530. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:14 ▼このコメントに返信
※462420
この件では、世界が韓国から孤立しているんだぞ。
分かってんのか?w
Good0 日本語でおk0
462532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:16 ▼このコメントに返信
南北在日朝鮮人は独善的なテロリスト脳だから怖い。入国禁止にしてほしい。
Good0 日本語でおk0
462535. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:20 ▼このコメントに返信
※462529
お前は馬鹿だろ
どの漢字を充てるかは後からついてきたものだろ
邪馬台国の時代から「ヤマト」なんだから
Good0 日本語でおk0
462536. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:20 ▼このコメントに返信
「…捏造だ」別名「世界は韓国への愛がない」さん、いつものまだぁ~?
Good0 日本語でおk0
462537. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:22 ▼このコメントに返信
韓国人は韓国を詐欺大国だと認識してるじゃないか
歴史を詐欺して国民を騙していると何故思わない?

 
Good0 日本語でおk0
462549. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:34 ▼このコメントに返信
※462529
疑ってるのは九州王朝説のラリパッパ共ぐらいだろ
そもそも旧唐書で併記されてる一文だけ抜き出して都合の悪い資料ガン無視で「倭と日本は別の国!日本が「倭」を乗っ取った!」とか正気の沙汰とは思えない
Good0 日本語でおk0
462553. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:38 ▼このコメントに返信
奈良百済を、画像検索すると妄想で笑える
Good0 日本語でおk0
462555. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:41 ▼このコメントに返信
事実を知ると政権崩壊するテヨン
Good0 日本語でおk0
462557. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:46 ▼このコメントに返信
日本だったら、生徒が民族主義的な偏向を始めると教師が正すんだけど、
韓国では教員が生徒を煽るからなあwww
これが韓国。
もはや教育の体をなしてないw
Good0 日本語でおk0
462559. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:48 ▼このコメントに返信
※462529
卑弥呼の時代中国に朝貢する時に「僕らはやまとから来ましたぜ」って名乗ってるからこそ魏が邪馬臺(耶馬臺)って記録してるんじゃね
その当時からやまとなわけで倭も大和も全部当て字に過ぎない
そもそも倭は国号ですらなく日本周辺をそう呼んでいたまで

Good0 日本語でおk0
462562. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 18:55 ▼このコメントに返信
※462535※462549※462559

ヤマトと称していた当時は、「日本」という漢字を当てることはなかったと、※462472は言いたいんでは?
Good0 日本語でおk0
462569. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:00 ▼このコメントに返信
秦書によると266年に倭国が朝貢したと記されているのに対して、百済が国と認識されたのは365年だったか?何故、出来てもしない国の王族が亡命出来るんだ?
ファンタジーなのは韓国人の歴史認識で…
韓国の大学教授なんかは、日本の歴史を認めたら失職させられるから…韓国の歴史学者は、意図的に研究結果が決められてる歴史に辻褄を合わせる事しか許されていないと考えるのが自然だ…

教えられた歴史を否定される事に怒りを覚える事より、歴史的な記述が存在するにも関わらず…真実の歴史を教えられて無い事の方が何倍も怒りを覚える事だと思うのだが?

自分達の政府が如何に腐敗してるかは韓国人がよく理解してると思うのだが…何故、歴史に関しては政府の主張を信じられるのか?が日本人には全く理解出来ない事なはのだよ♪

Good0 日本語でおk0
462571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:03 ▼このコメントに返信
馬鹿の相手は疲れるな。 1000年経てば韓国人でも資料の読み方が理解できるかな…。
Good0 日本語でおk0
462573. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:06 ▼このコメントに返信
韓国人の言うことで唯一信じて良い言葉は「歴史を忘れた民族に未来は無い」だな。

なんせ当の本人達が国を失った事があるんだからw
Good0 日本語でおk0
462575. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:07 ▼このコメントに返信
>韓国人「新羅が日本に朝貢?大和は百済亡命王族が作ったものだが」 日本教科書また歴史歪曲…

百済王氏は、百済最後の王である義慈王の子である善光を始祖とする日本の氏族。
持統朝に百済王の氏姓を賜与された。
つまり、持統天皇の臣下に加えられたということだが、百済の王族が、元臣下の家系の者に臣下にされたということだなw
バカの極みw

Good0 日本語でおk0
462576. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:08 ▼このコメントに返信
韓国人はハングルが最高とか思ってる時点で終わってる

逆にもし日本人に平仮名漢字片仮名全部禁止でこれからは意味不明な新しい文字を使うように強制されたらどうだろうか?
100年たたないうちに平仮名漢字を読める人間は居なくなり歴史的文献や数十年前の新聞すら読めなくなってしまう
こうなってしまっているのが今の韓国である

本当に恐ろしすぎる愚民政策である
Good0 日本語でおk0
462585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:18 ▼このコメントに返信
※462535、※462549、※462559
再度失礼。
※※462456、特に※462509が言うように、※462529も「国号は正確に扱うべきだ」という意味で言っているんではないのかな?
本当に足元をすくわれるからな。

※462562にある、「※462472は言いたいんでは?」は、※462529の間違いね。

Good0 日本語でおk0
462589. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:27 ▼このコメントに返信
>新羅が日本に朝貢?大和は百済亡命王族が作ったものだが


そもそも新羅が日本に朝貢していた時代と百済王族が亡命してた時代ってずれまくってんじゃねえの?
どんな歴史を勉強してるんですかねえ
大体百済も新羅も九州程度の大きさしかない国なのに韓国人は過大評価しすぎ
半島と言う僻地でゴミクズどもがワーワーやってただけだろ
Good0 日本語でおk0
462594. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:33 ▼このコメントに返信
天皇も当初は倭王だよ
それが自ら天皇と称し
倭国を日本国と改名した

倭から日本になった時に政権交代が有ったわけではない
ただ倭の時代に天皇の先祖に政権交代が有った可能性は高い
Good0 日本語でおk0
462596. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 19:38 ▼このコメントに返信
※462450
韓国の教授というのは、徹頭徹尾真実から目を背け続ける胆力と、常人には思いつかない奇想天外なストーリーを生み出す想像力が要求される尊いお仕事ですよ
Good0 日本語でおk0
462607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 20:02 ▼このコメントに返信
中国の「宋書」:「百済・新羅・加羅には倭人が住み、倭国の保護国」と記述がある。
加羅ではヤマト朝廷から派遣された倭人の軍人・官吏、はヤマト朝廷に臣従した在地豪族が、統治権・軍事指揮権・定期的な徴発権を有していたのですよ。
『三国志』魏書東夷伝倭人条:「朝鮮半島における倭国の北限が狗邪韓国」と記述がある
広開土王碑は改竄説が否定され、「倭が391年に新羅や百済や加羅を臣民とした」と記述されていることが確認されている。つまり属国です。
日本・中国・韓国の古書の記録が一致する中・・・現代の韓国だけが否定している。

ここで、歴史教科書を研究している米スタンフォード大学の話を載せよう。
歴史教科書において、日本では「ヒストリー」だが、
中国では「プロパガンダ」、韓国では「ファンタジー」である。
Good0 日本語でおk0
462608. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 20:04 ▼このコメントに返信
韓国人を見れば、精神薄弱と精神主義は、表と裏の関係、メビウスの帯のように共存する関係だと気づかされる。
文脈の把握、主題の設定が適切にできないことで、論理過剰(へ理屈をこねる)に陥れば、(他人から見て)精神薄弱的になり、反対に、適切でない主題に埋没して、論理過少に陥れば、それは精神主義的になる。
旧日本軍の精神主義はつとに有名だが、精神薄弱も開戦当初から大本営に蔓延していた。
Good0 日本語でおk0
462609. 老兵は死なず 2016/05/10 20:06 ▼このコメントに返信
※462596
日本人では難しいかもしれないが、下朝鮮人なら標準装備な気がしますがw
Good0 日本語でおk0
462618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 20:23 ▼このコメントに返信
朝鮮はそろそろ真実を受け入れろ。歪曲と言うならその証拠を示せ。
Good0 日本語でおk0
462619. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 20:25 ▼このコメントに返信
こいつらにとっては全てがヤるための方便だろ。かっこ悪い歴史では格好がつかない
イコールヤれないだから否定する。だいたい動物に近い判断と思って差し支えねーだろ。
Good0 日本語でおk0
462620. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 20:33 ▼このコメントに返信
別に昔のことなんかどうでもいいが、朝鮮人が近寄らないためにも継続して事実を突きつける必要がある
Good0 日本語でおk0
462632. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:04 ▼このコメントに返信
古代から日本併合時代、朝鮮戦争と全ての時代に渡って間違った歴史認識を持った国がまともな国になるのだろうか
真実がどんなに惨めなものでも直視しなけりゃだめだ
朝鮮半島ではまだましな時代新羅、百済、任那の時代に半島に住んでいた人と今の韓国人とは何の関係も無いけど
Good0 日本語でおk0
462649. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:28 ▼このコメントに返信
百済は滅亡しただけだろなんで亡命王族が日本で国を作るんだよ(笑)
ほんと馬鹿な国だな韓国は
Good0 日本語でおk0
462655. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:31 ▼このコメントに返信
緊急速報!
オバマ大統領は伊勢志摩サミットに出席したあと、27日に広島を訪問することを決め、日本政府に伝達しました。
Good0 日本語でおk0
462657. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:31 ▼このコメントに返信
百済が滅亡して日本に亡命して来た奴らで出世した奴はいない
Good0 日本語でおk0
462666. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:37 ▼このコメントに返信
事実を書くと歪曲になる。都合の悪いことは、すべて、ねじまげる。ほんとに、韓国人は、恥ずかしい民族。
Good0 日本語でおk0
462671. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:41 ▼このコメントに返信
ウリナラファンタジーの朝鮮ゴキブリに歴史と向き合うことは無理でしょう
Good0 日本語でおk0
462684. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 21:50 ▼このコメントに返信
文化を朝鮮人が伝えた?!
本気で信じてるの? ねえ? ねえ?
Good0 日本語でおk0
462707. 生粋の在日日本人。 2016/05/10 22:33 ▼このコメントに返信
新羅は神武天皇の兄が建国した、というが本当?

 日本書紀に王仁が漢字を伝えた、というくだり
......原文は「貢」という字を使っていたはず。
つまり王仁さんは偉大な倭国に漢字を献上した、
ということになるのだが。

 歴史の参考書、教科書の広開土王碑について、
写真の横には必ず「日本軍が改ざんした、という
説も」なるキャプションが必ずついていたな。
80年代の思い出。
Good0 日本語でおk0
462725. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 23:41 ▼このコメントに返信
※462406
日本府って名称は当時なかっただろうってだけなのになんで存在そのものが無かったものと日本側が認めたことになってるんだか?
Good0 日本語でおk0
462735. オレオレ、日本人だよ 2016/05/10 23:55 ▼このコメントに返信
※462456
倭人って言ってるのは軽蔑の意味で中韓が使ってるだけ!
お前等が朝鮮人ではなく韓国人だと言ってるのと同じ!
朝鮮と言う国名も明国が軽蔑の意味で作った国名だけど知ってたか在日?
ちなみに韓国の国旗も清国が作ったが、知ってたか?
Good0 日本語でおk0
462810. 武井宏憲 2016/05/11 02:44 ▼このコメントに返信

ちょっと愚痴りたいです(涙)
と言っても、今更わたしの言葉が届くとは思えませんが、それでも…

「学者が政治をやっている」
これが、私が一番苦言を呈したいところです。

まず、教科書の該当箇所を引用してほしい。この種類の記述をする場合は必須のはずです。
引用がないと、都合のいい(悪い)箇所をつまみ食いして、どのように書くことも可能です。

また、「間違い」と決めつけられるほどの定説があるのか?と言われるとNoでしょう。
広開土大王陵碑の解釈にしても、主語の曖昧さから両国で解釈がわかれているのですね。
それとも、両国の間で統一見解でもあるのでしょうか?

「加耶」と「任那」の範囲についても諸説あり、どれが正解とは言えないはずです。
どうして「間違い」だと断定しているのでしょうか。

最も端的なのは、バンダービルドさんも指摘しておられましたが、「すべて「韓半島」を「朝鮮半島」と表現した」です。
現に、日本において、帝国主義的な思想は一切ありませんし差別的な意味もありませんし、当時からあった呼称という意味でもむしろ適切とも言えます。
「朝鮮」が最も歴史のある呼称であるから使っているだけなのです。
また、北朝鮮と韓国の呼称が食い違っていることから、政治的な理由でも、あえて呼称を変えるわけにはゆきません。

少なくとも、育鵬社の記載は問題があると思いますし、日本のサイトでも学者が「名誉」「誇り」を口にすることはあります。

しかし、歴史に「民族の誇り」などと言い出したら必ず「歪み」ます。
それは、学問などではありませんし、なんの教訓も拾えません。

<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
462816. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:04 ▼このコメントに返信
※462810
ごめんなさい。
あなたが誰に何をどう愚痴りたいのかを明確にして貰わないと、ここの人たちは面食らうばかりだと思います。
あなたが述べておられる「主語の曖昧さ」とは、あなたのご自身の言葉に当てはまるのではないでしょうか。
というのも、あなたの文章はほぼ主語が欠けております。

疑問に思うことがあるなら、言葉なんて飾らずに聞けばよいと思いますよ。
誤解しないでいただきたいのですが、あなたの気持ちはビンビン伝わってきます。
あなたのようにこらえきれない気持ちを外に吐き出す人がいるというのは、とても健全なことです。
その上で、自分が思っていることを相手に正確に伝えるということもとても大切です。

だからどうか、怖がらないでこういう場にどんどん発言してください。
意地の悪いことを言う人もいるかもしれませんが、それが全部悪意とは限りません。
あなたが思ったことを誰かに伝えることが大切です。
Good0 日本語でおk0
462821. 武井宏憲 2016/05/11 03:28 ▼このコメントに返信
補足ですが。

最低限確実に言えることを。
西暦400年前後に、中国の史料(魏志倭人伝/漢書地理志) から日本に「倭国」が存在していたこと、および朝貢していたことは確実に言えます。
また、広開土大王陵碑から、当時の日本に半島に対して何度も兵を送れるだけの戦力があったこと。
日本書紀から任那四県の割譲(これは日本書紀編纂者のマイナス事項なので嘘が書けません)および、「日韓歴史共同研究」の検討過程から、半島内に倭国の領土があったこと。
さらに、当時からすでに鉄器が普及していたことも出土した器具から確実に言えます。

で、それ以外については「諸説ある」と(とりあえず)しておきます。
まず、統治機関の呼称も「諸説ある」、「任那日本府」という呼び方も避けて、半島内にあった領土および統治機関を仮に「M機関」とします。
また、「M機関」と百済などの関係、つまり、どっちが主でどちらが従だったかも保留とします。さらに、「M機関」の領土範囲も保留とします。

で、教科書の記述に戻るのですが。

つまり、教科書には、西暦400年前後に、半島に「M機関」があって、半島の各国と「プレゼント」のやりとりがあったんですよ、と書いているのですね。

教科書には、「従属の証として貢物を送った」と書いていますか?「どっちが上でどっちか下か」を明言していますか?
国交があれば贈り物は普通にありますから、それだけでは上限関係は断定できません。

「半島にM機関があった」と「半島に任那日本府があって各国を支配したんだ」はイコールなのですか?
両者の間にかなり距離があるとは思わないでしょうか。

歴史に「名誉」とか「誇り」などを背負わせては、それは「学問」ではありません。
「日本憎し」と思っている人間が歴史研究などやってはいけません。確実に「歪み」ます。
それでは「歴史に学ぶ」こともできません。

どうか、「冷静に」。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
462823. 武井宏憲 2016/05/11 03:34 ▼このコメントに返信
※462816
すみませんが、ご指摘の意味がわかりません。
指摘内容および先頭の記述から、主語は、この記事の筆者およびソ・ポギョンさんをメインとし、感情的になっている両国国民や、日本の学者で「誇り」などと口にする「すべての人物宛」であることは明白かと思い、省きました。
Good0 日本語でおk0
462825. 武井宏憲 2016/05/11 03:36 ▼このコメントに返信
※462816
「お前がおかしい」と言われれば、人間誰しも引きます。
このため、あえて主語を拡散させ明言しない、などということはよくやります。
ご了承願えれば幸いです。
Good0 日本語でおk0
462828. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:52 ▼このコメントに返信
※462500.
それ、時代劇だけではなくても実際に日本旅行した韓国人も言ってるよ
実際に日本に来たかは怪しいけど
日本の城はみんなコンクリートでできていたってコメ見た亊あるわw
Good0 日本語でおk0
462829. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:54 ▼このコメントに返信
やれやれ
「主語の曖昧さ」をご自分で指摘されておいて、そこにご自分も逃げ込むんですか。
日本語に限らず、主語をぼやかすという技法は漢文にもあるものです。
しかし、具体的な議論をしようとする際に主語を誤魔化すという態度は卑劣です。
こういうのを日本語で「お里が知れる」と言います。
これは最大限の軽侮と受け取っていただいて構いませんよ。

Good0 日本語でおk0
462831. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:01 ▼このコメントに返信
実際の言葉と、今現在の言葉が違うのは当然です。

いわゆる「鎌倉幕府」だって「江戸幕府」という言葉が江戸時代に出来たから、
「頼朝が建てたのを鎌倉幕府と呼ぶ」としただけです。
1192のころには「鎌倉幕府」とは言いませんでした。「鎌倉殿」です。
それだけの話です。

「任那日本府」もそうでしょう。通称ですよ。
Good0 日本語でおk0
462833. 武井宏憲 2016/05/11 04:05 ▼このコメントに返信
※462829
私の発言は、本質的に「愚痴」だと最初に述べましたよ。

「具体的な議論」なら、文献および史学の段階でやれば良い話です。
いいかれば、この教科書に関する話題は「歴史学」をどうこうする以前のお話しだと言っています。

また、私の「愚痴」は、ここに書いている人間にも当てはまる人間がいるということを暗示しています。

…って書いちゃ意味無いでしょう?
だからあえて書いていません。

ご了承ねがえれば幸いです。
<(_ _)>
Good0 日本語でおk0
462858. 2016/05/11 05:42 ▼このコメントに返信
任那日本府説は否定されてませんよ
そういう名前では無かったと言われてるだけ
当時の記録で朝鮮半島の一部は倭国の支配下で王子達が倭国に人質に出されていたのは三国記や何たら大王に碑文にも残ってますよ
それを否定してるのは韓国の学者だけw
中国にも記録あるし中国や日本の学者は百済が倭国の支配下であったと認めてます
Good0 日本語でおk0
462894. 武井宏憲 2016/05/11 07:45 ▼このコメントに返信
「ムカつく」も何も…

歴史に「民族の誇り」とか「名誉」を持ち込んでもクソな結果にしかなりません。
「自分が見たいようにしか見ない」歴史がなんの役に立ちます?

<(_ _)>

Good0 日本語でおk0
462925. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:20 ▼このコメントに返信
※462516
エ? 知らなかった。
現存最古の拓本と日本にある拓本とが完全に一致していることが中国で発表されて
改竄・捏造説は完全に否定されたんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
462964. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:25 ▼このコメントに返信
※462858
人質と言っても本当に小さいころから日本で育てられ言葉も日本語で日本式の教育をうけて大人になるんだよねw
そして本国の王が死ぬと日本からその王子が王位につくんだよね
つまり百済王は日本語を話す日本の傀儡の王だったということ
これを200年以上続けていたわけだから属国の中の属国と言える
Good0 日本語でおk0
462973. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:56 ▼このコメントに返信
※462506
>百済の王族は官位5位というとても低い位を与えられて現在の埼玉県高麗川あたりに住まわせらたんだ。

百済ではなく高句麗。
高麗川は、かつて高句麗からの亡命者を受け入れた高麗郡(現在の日高市周辺)を流れることからこの名がある。
高句麗は高麗(コマ)古名(高句麗は国号を高麗に変えている。後の高麗王朝とは別の国)。
友好国だった百済人は畿内に居住させ、敵対国だった高句麗人・新羅人は、夷がいた関東(関所の東の意)の地へ追いやり、開拓に従事させた。
百済王氏は、中級・下流貴族(四位・五位)として都で朝廷に仕えている。
Good0 日本語でおk0
462979. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:13 ▼このコメントに返信
※462506
>百済の王族は官位5位というとても低い位

律令制の位階は30あり、従五位下は上から14番目。
この従五位下以上が貴族とされ、三位以上は上流貴族で公卿とも呼ばれた。
貴族だけをみれば五位は低いが、位階の全てをみれば五位はとても低いとは言えないな。
Good0 日本語でおk0
463006. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:42 ▼このコメントに返信
韓国人の認識があのようなら、本気で国のお付き合いを止めたほうがいいと思う。

頭悪過ぎでしょ。
Good0 日本語でおk0
463273. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:49 ▼このコメントに返信
※462925
何マジレスしてんだ
漢文の碑に訓点とか返り点がついてる訳ないだろ
Good0 日本語でおk0
463606. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 10:11 ▼このコメントに返信
※463273
スンマセン
Good0 日本語でおk0
466485. ななし 2016/05/16 13:41 ▼このコメントに返信
千ョンて歴史好きなんだね、一生過去に生きてろボケ
Good0 日本語でおk0
467297. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 16:00 ▼このコメントに返信
この話でおもろいのは、日本側の歴史教科書は、古代日本の歴史資料があまり少ないので「シナ」と「朝鮮半島」の古い資料を研究し、つじつまがあうものしか掲載していないのに、なぜか韓国の歴史教科書とだけ内容が合致しないという所w
日本と中共の歴史教科書はアヘン戦争まではばっちり合っているが、近現代史はなぜか合わないが・・・
Good0 日本語でおk0
479691. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:57 ▼このコメントに返信
韓半島なんて、南朝鮮でしか通用しない呼び方を使わない事を間違えているように指摘する事がおかしい。

自国内でなんと呼ぼうが自由だが、他国にそれを強制し、まるでそれ以外が間違えているような物言いをする。
こんな奴らの何を信じろと?

といか、今住んでる朝鮮人は百済とか関係ないだろ、「土地」の歴史であり、現在の「朝鮮人」の歴史ではないだろ。

いつの時代に、どこからどういう理由で流れてきて、どの様にして現在の朝鮮半島に住むようになったのか。
それまで住んでいた先住民はどうしたのか。
このあたりからちゃんと調べて記述する所から始めた方がいいと思う。

まぁ、文献読めない・満足に保管できない・都合の悪い史実は抹消する
こんな精神じゃとても無理だろうけどな
Good0 日本語でおk0
489025. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 22:30 ▼このコメントに返信
※462707
新羅の4代王が神武天皇の2番目の兄の可能性あり、新羅側の三国史記では脱解は倭国東北1千里からの漂流者、日本側の竹内文書では稲氷命が新羅の王となったという記述がある
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★