かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.11 00:15|カテゴリ:交流コメント(157)

韓国人「日本の嫌韓感情の根は『韓国大国化』への不安」


嫌韓感情の根は「韓国大国化」への不安


20160510-10.jpg


今年8月15日は、光復70周年だ。6月22日は、韓日国交正常化50周年だった。両国首脳はそれぞれ自国にいる相手国大使館が主催した修交50周年記念式に出席した。この数年間、日韓関係が類例のない梗塞を見せていたからこそ、新たな関係構築のための信号弾ではないかという観測も提起された。あの日(6月22日)ユン・ビョンセ外交部長官は、日本を訪問して日本の安倍首相に会った。硬直局面を解消するための行動を開始したのだ。

しかし、現在の韓日の硬直は、政府が解決できるレベルを超えた。日本国民の間に広がる嫌韓・反韓意識が両国政府の努力で解消できるか疑問だ。このようになった原因は日本の一部マスコミと出版界の意図的な嫌韓記事の量産のせいもあるが、さらに根本的な問題がある。すぐに相手国の文化と歴史に対する無理解や誤解の拡散だ。









「千年の歴史が流れても…」

昨年6月号「新東亜」に紹介した日本の漫画家、安彦良和氏が主催した「嫌韓と反日」と言うタイトルの講演会(6月13日)を準備し、筆者は、とんでもない「日本の民心」現象を発見した。それは韓国人の歴史的「ハン(恨)」に対する無知と誤解だった。日本人たちは経済的・軍事的に「大国化」する韓国がその「ハン」を解決するため、日本に「復讐」するかもしれないという恐怖を抱いていた。

普段から韓国に対して無関心だったり、若干の好意を持っていた日本人たちが韓国に対して嫌悪感と不安感を持つようになったのは、朴槿恵大統領が就任直後、3・1節演説内容が日本のメディアに報道されたのが始まりだった。「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わることができないんです。 日本が、我々とパートナーになって21世紀の東アジア時代を一緒に率いるためには、歴史を正しく直視し、責任ある姿勢を示さなければなりません」

韓国人には不自然ではない内容だ。当然の事実を述べてるからだ。しかし、この演説文には日韓関係史に対する致命的な誤りが盛り込まれた。日本の嫌韓のマスコミはこれを絶好の素材に利用した。「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わることができないんです」という句を問題視した。

このことばが説得力を持つためには、論理的・写実的な前提がなければならない。韓半島は一度も日本に害を及ぼしたことがない「純潔な被害者」とすることだ。有史以来、対外戦争を繰り返してきたことは、人類の歴史なので、そのような前提は成立し難い。そしてそれが事実なら、日本植民地史学の主要論理である「韓国人は周辺に巻き込まれ生きてきた」と言う韓国史の「他律性」を証明する格好にしかならない。

朴大統領が強調の意味で使用した「千年」は、日本嫌韓のマスコミを通じて「千年が経っても日本に対する恨みは続くもの」という意味に拡大された。
そのために演説の次の文句の「両国の未来世代まで過去史の重い荷を負わせてはいけません。 私たちの世代の政治指導者たちの決断と勇気が必要な時点です」と言うのが完全に埋もれてしまった。朴大統領の演説は日本で「千年の恨み」として通じるようになったのだ。

これに対する日本人の反応は「そのような論理なら、私たちも「元寇」に遭ってから千年も過ぎてないのに、それから謝罪せよ」と言った憤りを吐き出す。「千年が経っても変わらない」恨みをはらすために韓国は日本に武力的に復讐するという不安感を表出したりもする。

なぜそんな反応が出てくるのだろうか?その原因を理解するためには私たちが全く意識しない日本の「大陸からの侵略脅威」に対する恐怖の歴史、そして「ハン(恨)」に対する両国の言語的・文化的概念の差を調べる必要がある。


「新羅の入寇」と「むくりこくり」

私たちにはよく知られていないが、日本が韓半島を通じた外侵を恐れた歴史は非常に長い。 起源は新羅の三国統一戦争まで遡る。百済が滅亡し、韓半島との縁故が途絶えると、日本は、唐・新羅連合軍の日本侵攻を恐れるようになった。それで九州地域に大規模に山城を築き、首都を国で京都に移した。

この危機は新羅によって整理された。唐が領土への野望を現すと、新羅は高句麗・百済の復興軍と共に唐軍を韓半島から追放して、日中韓3国のバランスを持つことに成功した。 3国の共存の時代を切り開いたのだ。そして新羅末、再び問題が発生した。海上王、張保皐が暗殺され、海洋秩序が崩れると、中央政府の租税圧力に耐えられなかった新羅の地方勢力が日本に目を向けて九州と対馬などを略奪した。

彼らがまさに日本が歴史上初めて経験した大規模な海賊「新羅の入寇(新羅寇)」だ。 その中には賢春のように2500人余りを乗せた100隻の船団を率いて対馬を襲撃(894年)した者も居た。 「日本紀略」などには「新羅寇の出没に九州地域は人が住むが難しいほど、焦土化された」と記録がある。

数百年後、日本は遺伝子に刻印されるほど強い恐怖を与えた事件に直面した。元寇と称する二回にわたった麗蒙連合軍の日本侵攻(1274、1281年)だ。麗蒙合軍は「鉄砲」と記録された火薬兵器を日本に初めて紹介して衝撃を与えた。日本側記録によれば、連合軍は上陸地で大規模な虐殺をほしいままにして彼らを恐怖に震えさせた。

私たちの観点で高麗軍はモンゴル軍の付属兵力に過ぎなかったものと認識されるが、日本は高麗とモンゴルを同等の侵略者と認識した。「神風」と呼ばれる爆風で上陸船団が壊滅しなかったら、日本は、国家存亡の危機に追い込まれた状況だった。その後、麗蒙連合軍は「むくりこくり」と呼ばれ、20世紀初めまで泣く子を怖がらてなだめる恐怖の代名詞となった。

その恐怖が現代まで残った証拠として広島原爆投下現場の生存者を扱った井伏鱒二の小説「黒い雨」を例示することができる。小説で、著者は原爆のキノコ雲を「むくりこくりの雲」と表現し「地獄の使者」に例える。

したがって、千年という期限まで提示し、私たちを一方的な被害者とした朴大統領の演説は、事実関係に間違いがあることになる。日本人が「私たちも「元寇」に遭ってから千年も過ぎてないが…」と不平を言うのには一理があるのだ。こんなに間違いがある朴大統領の演説を日本の一部マスコミが「千年変わらない」という刺激的な見出し語に採用し、その不具合が拡大再生産された。


私的な報復を認める文化

彼ら日本人は、私たち韓国人の「ハン」を「恨み」と翻訳した。韓国語の「ハン」は同じ漢字を使うが、概念はだいぶ異なる。韓国人の「ハン」は、自分の運命に対する強烈な物足りなさと悔しさ、そして忍耐を優先し「残念で悲しい」感情を強調する。反面、日本人の「ウラミ」は他人の仕打ちに「憤慨して憎悪の念」が強調される。 受けたら必ず返済しなければならない「恨み」に近い概念だ。

両者の解決方式も違う。これは両国の代表的古典を読んでみてもその差を知ることができる。
韓国の「薔花紅蓮伝」(朝鮮時代の継子いじめ譚であり、勧善懲悪を主題とする)は無念の死を受けた姉妹の恨みを新たに赴任した地方官吏が殺人者、継母と腹違いの兄弟を処罰することにより解決する仕組みだ。姉妹の冤魂は、新任官吏の公式的な手続きを通じて正当性が証明されたため、恨みを晴らすのだ。

韓国は中央集権体制と朱子学的な倫理観があるせいか、合法的な手続きが欠如した直接的な復讐をタブー視する傾向がある。相手が懺悔してそれを被害者が受け入れることだけでも解決される構造も多い。しかし、日本式話構図だと大きく変わる。姉妹の怨霊が継母と腹違いの兄弟を直接懲らしめるて「ケリを付ける」ストーリーになったのだ。

恨みと関連した日本の代表的古典に「忠臣蔵」がある。「忠臣蔵」の主人公である武士たちは、幕府の役人に侮辱されたことに抵抗した彼らの主君が割腹を命じられ、領地を没収される事件をへて、主君の恨みをはらすために幕府の役人に直接復讐をして自首した後、切腹する。我々だったら最後まで中央政府に直訴して王命を待ってそれによって党争が起こる構図だ。

日本は戦国時代の混乱期に司法体制が崩壊したので、個人の直接的な復讐を「自力救済」という論理で賛美する文化が生じて上記のような作品が大きな反響を得たものとみられる。したがって基本的意味と解決方式が違う韓国人のハンを日本語の恨みに直訳したのは誤訳となる。

日本の嫌韓のメディアは、韓国人を「恨みの民族」と強調し、韓国人に対する日本人の不安と嫌悪を拡大再生産する。韓国人が過去史の恨みをはらすために再び元寇がなって復讐するという論理飛躍も出て来る。韓国人の解決方式を彼らの恨み解決方式と同一視したのだ。


20160510-11.jpg


機械的平等に執着する日本

「千年のある」に対する誤解には歴史的事実や言語のニュアンスの違いだけでなく考え方の違いも存在する。韓国は朱子学的名分論によって、絶対的に「正義」を区別して独占しようとしている。極端に例えれば、自己過失が49%であり、相手の過失が51%の場合、自分が良いことは2%しかなくても相手は「絶対悪」で正義は自分にだけあることを強調する。相手にもそれなりの名分と、学ぶ点があっても全て無視してしまうのである。

旧韓末の鎖国主義や衛正斥邪論(朝鮮王朝末期の思想。元来は正学(朱子学)を守り,邪学(仏教や天主教など)を排斥するという内容であったが,欧米列強の侵略に直面して,欧米諸国を夷狄視して排斥し,鎖国を維持しようとする思想へと変化した。)がその例だ。対日本関係も対立した時期より共存した時期が圧倒的に長かったと言う事をよく忘却する。誤解を招いた朴大統領の演説文の文言もそのような「名分論的足かせ」の産物であろう。

逆に日本は仏教的相対主義に立脚して、誰も因果を持ったと「お互い様」の論理を持っている。「戦った者は、いずれも処罰する(喧嘩両成敗)」は、機械的な正義と平等に執着する。したがって「平等に共存するか、それとも自己破滅を甘受しながら相手と共倒れすること」を選ぶ劇団性を見せている。 「忠臣蔵」のように敵と共倒れする私的復讐を賛美する文化がそのような概念から出ている。

早稲田大学博士課程の学生である佐竹康介氏は満州事変を皮切りに日中戦争を経て太平洋戦争で破滅した旧日本の戦争拡大過程もそうした思考の影響を受けたと説明した。「西欧列強は植民地や領土を自分勝手に拡張したのに後発走者の私たちは何故いけないというのか。彼らと同じ条件で領土拡張を認められないなら、破滅することがあっても、西欧と決着をつけよう」という論理だったということだ。

日韓関係史で実質的被害は全国土が蹂躙されて(文禄・慶長の役)、国権まで奪われた(庚戌国恥)、韓国がさらに強かったが、新羅の入寇と元寇を例に挙げて憤慨する日本人(特に、右翼)の審理は彼の様な機械的な正義の平等論に基づく。このような違いを理解し、それに見合う説得論理を研究しない限り、両国関係は感情的な消耗戦が繰り返されるだけだ。


「韓国が強くなる」

朴大統領の演説に対する誤解が生まれるには、韓国の力が彼らの不安を現実化できるほど強くなったのも原因の一つになる。 米国最高の外交戦略家のジョージ・フリードマンは、韓国が統一されれば、その力が満州にまで及ぶことを予想して「統一されると韓国は、大国になるだろうし、日本の棘のような存在になるだろう」と指摘した(朝鮮日報2011年5月28日)。そうした統一韓国が日本との長年の感情のみを理由に「真の覇権主義国家」である中国に傾くと、日本には「むくりこくり」の悪夢が復活することになる。

佐藤氏は「韓国の目覚しい大国化が、現在の日韓関係の転換点に到達させる」と指摘した。 彼は「統一をすれば韓国は本当に大国になるだろう。 それでも今のような雰囲気が続けば、一部の愚かな日本人たちは、韓国が『本当に復讐するかもしれない』と恐怖に濡れて、韓国の統一を拒否したいする可能性もある」と話した。

日本はアメリカほど韓半島統一に決定的な影響力は行使しなくても「灰をまくこと」(自分に手に入らない物をぶち壊す喩え)が出来る力は持っている。「統一大ヒット」を実現するには、日本の支持と協力が必要である。なら、私たちは民間に拡散されていく日韓関係の硬直化を打破しなければならない。両国の外交関係者たちは両国の歴史と文化、考え方の違いを熟知して、民間レベルの対話と交流をさらに拡大していかなければならない。

2015年には様々な意味で日韓関係の重大なターニングポイントになる可能性が高い。この変節点で、両国が互いに向けて最善の判断をすることを願う。

---------------------------------------


スレ主韓国人

だから日本は私達がモンゴルを含む北方民族と関連してると言うのを嫌うのですねw



ガセンギ.com
http://goo.gl/Zj9Adj




何処かの韓国人1

モンゴルが中国人の祖先であり、中国人が韓国人の先祖で、日本人が韓国人の先祖である!



何処かの韓国人2

>>1
これはどういう主張かな?



何処かの韓国人3

>>2
生きていればわけの分からない人に出会う事もありますよ



何処かの韓国人4

>>1
日本の先祖は何処なのよ?



何処かの韓国人5

>>1
モンゴルが中国に。
日本が韓国に????
何を言ってるのか分かってるのか?



何処かの韓国人6

>>1
韓国人の祖先がどうして韓国人より背が低く肌も暗く体格も悪い倭人なの?
日本の第一の祖先は東南アジア系で第二の祖先は韓国が正解



何処かの韓国人7

本文を見てこの様な事情があったのを初めて知りました><



何処かの韓国人8

当然でしょう…

過去にあまり弱くて自分にいつも殴られた奴が居て、そいつにこれまで神経も使わずに住んでいたが、ある日、力が強くなっており、日増しに体格と筋肉が冗談じゃないように大きくなっているなら…そしてその奴がいつかは私に復讐するかもしれないという考えが起こるなら…
表としては、神経も使わないと言いながらも、内心は気になってしきりに注視するしかありません。

日本がその様な状態なのです。

やられた者は足を伸ばして楽に寝ても、殴りかかった者はオチオチ寝てられないんです。



何処かの韓国人9

壬辰の乱も誤解から始まって、旧韓末のあらゆる悪賢い策略を終えて併呑し、続いて地球上から韓国を消してしまおうとした倭寇の蛮行と術策が単なる日本式恐怖からだと?



何処かの韓国人10

日本の政治勢力は本当に政治を上手くしますね。
自国の国民は精神的に奴隷状態で、隣の韓国のマスコミは、日本の右翼化や軍国主義の追求は歴史的誤解から始まったものだと知って擁護して日本国民は良い存在だと…



何処かの韓国人11

歴史を掘れば掘るほど劣等だった自分たちの過去に恥ずかしさを感じてどうしてでも操作と捏造をして隠蔽して洗脳を通じて真実を隠そうとします。
最初に南北が分かれない、植民地解放以降から統一国家だったなら、とっくに倭国を超えた国力です。
朝鮮を卑下して36年間、徹底的に歴史を歪曲して私たちに教えた努力がもう徐々に光を失っていく時点に達すると、韓国の右翼を嫌韓に利用する段階に達しました。
隠蔽しようとしていた古代史と近現代史が倭国には隠したいアキレス腱です。
植民地支配に正当性を付与しようとした歴史歪曲が、今は自分らの首を締める結果になるだろう言う予想をしなかった自業自得です。



何処かの韓国人12

記事の要約。

1.私たちも日本を侵略したことがある。

2.日本はそれで韓国が復讐するのが怖い。

3.我々が努力してそんな誤解を解いてやらねばならない。

4.日本と仲良くしましょう


まずモンゴルが日本を侵略した際の高麗はほとんど半ば強制的に元に国庫を横領されながら、ついていったのが現実です。
それを敢えて「韓国が侵略したから」と言う論理を立てるのは感情的に受け入れても厳しい。
しかも、日本が韓国が復讐することを恐れてという心理的基底で何故、麗蒙連合軍を引用するのか?と言う気持ちになるばかりだ。麗蒙連合軍の歴史さえ知らないあるいは関心のない人間達が大多数なのに…いい加減にしてほしいです。

結局はこんな記事は意図だけを考えれば良いのです。
慰安婦の交渉以降で日韓軍事秘密協定もしなければならず、以降、米国の要求で、親日外交始動をしたいけど国内世論が慰安婦の交渉と独島問題から講和に転じる兆しが見えないのでマスコミが援護射撃を加えるんだと思ってます。
私たちが日本に復讐するという考えより…正直に独島を口実に日本が再侵略すると考える韓国人がもっと多いのに…



何処かの韓国人13

乞食の新東亜のよく美化されたヨイショ記事



何処かの韓国人14

新東亜かよwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




462746. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:16 ▼このコメントに返信
お前らがクズだから嫌韓なんだろ。
Good0 日本語でおk0
462747. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:17 ▼このコメントに返信
自意識過剰な上に自惚れてる
本当に韓国が大国化すると信じてるのかあ、おめでたい土人たちだな
現韓国に大国になりうる要素って何かあるか?
Good0 日本語でおk0
462748. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:18 ▼このコメントに返信
おまエラんトコが大国か?www

大笑いwwwあと半万年経っても無理だろうよwww
Good0 日本語でおk0
462752. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:22 ▼このコメントに返信
圧倒的に上から見下されている事すら自覚できんとはw
Good0 日本語でおk0
462753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:23 ▼このコメントに返信
ま、躾の悪い犬が吠えかかってくるんで蹴飛ばしてやった方が

犬の為になるだろうってことだよwww

(朝鮮人と同じ扱いして御免な。犬君)
Good0 日本語でおk0
462754. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:23 ▼このコメントに返信
>過去にあまり弱くて自分にいつも殴られた奴が居て、そいつにこれまで神経も使わずに住んでいたが、ある日、力が強くなっており、日増しに体格と筋肉が冗談じゃないように大きくなっているなら…そしてその奴がいつかは私に復讐するかもしれないという考えが起こるなら…

韓国人は認めたくないだろうけど、韓国が強い国であり国として日本の脅威だと感じている日本人はいないよ
つーか韓国人は韓国が強い国になったと思い込んでいるのかw
周りの国々見てみなよ、どう見ても弱小国家だよ
北のように低い技術力を駆使したある意味危険な玩具を振り回さない限り脅威でもなんでもない
Good0 日本語でおk0
462755. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:23 ▼このコメントに返信
日本人って土人とチョンの雑種じゃん
Good0 日本語でおk0
462756. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:26 ▼このコメントに返信
チョン国ってDNA捜査とかないのか?
何故、こんだけチョンがいて一人もDNAを調べろって
言わないのか分からないんだが。

日本人とチョンはDNAからして違うって結果出てんだろ?
Good0 日本語でおk0
462757. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/05/11 00:26 ▼このコメントに返信
非常に興味深い記事ですね。
特に、朴大統領の千年演説が歪曲され拡散された件は必見でしょう。
>>「両国の未来世代まで過去史の重い荷を負わせてはいけません。 私たちの世代の政治指導者たちの決断と勇気が必要な時点です」

この一文をどうして日本のメディアは伝えなかったのでしょうか?
憎悪を掻き立て日韓仲違いをさせる嫌韓勢力の卑劣さに辟易します。
韓国人には日本人が歴史的に抱える劣等感や成長する韓国への嫉妬を全部受け止めようという度量があるようです。嫌韓日本人の様な幼稚な反応では無いのが救いですね。
Good0 日本語でおk0
462758. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:30 ▼このコメントに返信
大国?
経済破綻しかけた国が?

大国じゃなくウンコ食うだろ。
Good0 日本語でおk0
462759. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:31 ▼このコメントに返信
韓国”人”なら兎も角、韓”国”に不安や脅威は感じない
というより、正に犯罪民族としての韓国”人”に危険を感じているから嫌韓なんだろ
歴史的背景から嫌韓感情は生じない
韓国人は態々海を渡って犯罪しに来るからねー怖い怖い
Good0 日本語でおk0
462760. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:35 ▼このコメントに返信
韓国が大国化で恐れてる?
御冗談を
屑過ぎて嫌韓になってるだけだ
大国になるなんて思ってる日本人は1人としていないわ
Good0 日本語でおk0
462761. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:36 ▼このコメントに返信
長い文章で最もらしく分析しているようでここまで調べていながら的はずれな日本人観
最初から日本は昔から半島を恐れているという妄想結果に沿って話を展開している
結局韓国が上だから日本は韓国が怖いと言う亊を長々と書いているだけの駄文だね
その割には日本が再軍備するんじゃないかといつもビクビクしている臆病者のくせにw
Good0 日本語でおk0
462762. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:38 ▼このコメントに返信
二千年支那の直轄領若しくは属国だった弱小国朝鮮に他の道はないぞ、朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
462763. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:39 ▼このコメントに返信
※462757
お前、アホか?
朝鮮は日韓基本条約で終わってる事を蒸し返す乞食だろ。
終わってる事を終わってるって言って何がおかしい?
Good0 日本語でおk0
462764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:41 ▼このコメントに返信
>しかし、現在の韓日の硬直は、政府が解決できるレベルを超えた。日本国民の間に広がる嫌韓・反韓意識が両国政府の努力で解消できるか疑問だ。このようになった原因は日本の一部マスコミと出版界の意図的な嫌韓記事の量産のせいもあるが、さらに根本的な問題がある

まるで、日本国民のほうが悪いような書き方だよな
よくもまあ、自分たちの反日政策、反日教育を棚にあげて
こんなデタラメな記事が書けるもんだよ
日本国民の嫌韓感情よりも、南朝鮮国民の反日感情のほうが数倍、数十倍すさまじく
その感情はもはや狂気じみたものだろ
日本国民はその狂気じみた反日を認識しだして、嫌韓に火がついた
このことを南朝鮮自身が理解しない限り、日本の嫌韓はなくならい

そして、仮に嫌韓が無くなったとしても
日本人はもう南朝鮮人を含め、朝鮮人を決して許さないよ、二度と関わりたくないと思っているよ
Good0 日本語でおk0
462765. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:42 ▼このコメントに返信
※462757
韓国人に度量がある?

お前、火病って聞いたことない?
Good0 日本語でおk0
462767. 名無し 2016/05/11 00:43 ▼このコメントに返信
中国がひり出した糞朝鮮半島が大国になるなんて考えている日本人は一人もいないと思われるぞW

朝鮮人はぐつぐつの味噌チゲで顔でも洗って妄想から早く目を覚ませよ。

Good0 日本語でおk0
462769. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:47 ▼このコメントに返信
世界で見ても韓国って「北朝鮮の片割れ」だろ。

Good0 日本語でおk0
462770. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:47 ▼このコメントに返信
嫌韓の本当の理由が毛頭分かっちゃいないから毛嫌いされるんだと思う。
Good0 日本語でおk0
462771. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:51 ▼このコメントに返信
長いから読んでないけど、気持ち悪さは伝わってきた(笑)
Good0 日本語でおk0
462772. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/11 00:52 ▼このコメントに返信
プレデターA「地球の土産だ」
プレデターB「うぁ、何だ、このエラ骨の張った不気味な頭蓋骨は。地球には、こんな生物がいるのか?」
プレデターA「半島に住んていて、ニダニダって鳴いて、気味の悪い生き物だった。サブイボが立っちまった」
プレデターB「脳の要領からして、知的生物ではないな、これは」
プレデターA「ああ、しかし、自惚れが凄くて、常に上から目線なんだ。偉くも無いのにエラそうな態度で、ついカットなっちまって」
プレデターB「それでこうなっちまったのか、案外、地球にとっては良いことしたかもな」
 謎のエラ頭蓋骨を見つめるプレデターB。
プレデターB「折角の土産だが、こんなもん、そばに置いていたら、災厄に憑りつかれてしまう気がする」
プレデターA「なら、捨てちまおう」
プレデターB「そうだな、これはゴミだ。しかも、資源にもならない、ゴミだな」
 ゴミ箱へポイ。

 どんな生物の頭蓋骨かは謎であった。
Good0 日本語でおk0
462773. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:52 ▼このコメントに返信
悪意を以って相手を貶めようとする卑劣漢に、警戒心を持つのは当たり前でしょ
それに韓国にはもう大国化するだけの要素は残っていないよ
韓国人は客観視が苦手な上に、根拠の伴っていない自信ばかりは異常に大きいのだからね…
Good0 日本語でおk0
462774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:53 ▼このコメントに返信
いつもの嫉妬されたい病か。同じパターンばっかでもう飽きたよ。
Good0 日本語でおk0
462775. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:57 ▼このコメントに返信
嫌韓の原因は韓国人の日常的な行動
例えばこないだのサッカーの試合でのゴミ騒動も嫌韓を増やしてるんだよね
しかも韓国の記者はそれをネタに日本の選手がゴミを捨てたと捏造記事まで書く始末
嫌われても仕方ないことをやってるんだよ、韓国人は
韓国人は大したことじゃないと思っているかもしれないが、塵積もだからね
日本人は社会的に顰蹙を買うようなことをする馬鹿が大嫌い
ああいうところが日本人の怒りと失望を買っているってことにいつ気付くのやら
申し訳ないけど日本人は韓国人のことを蔑視しているし、かなり上から見下してる、言うまでもないけど対等なんて全く思っちゃいない
Good0 日本語でおk0
462776. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:58 ▼このコメントに返信
しかし本当に容姿に拘るよね。
元々良いならまだ理解も出来るけど、
元々悪くて、それをあからさまに変えた物を
前提に他所を馬鹿にするってどうなのよ?
で、それを指摘すると、その点を全く恥じずに言い返すだけならまだしも、
整形自体には殆どが「恥ずべき話しだ」という認識なんでしょ?
正に理解不能民族だよね。
Good0 日本語でおk0
462778. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 00:59 ▼このコメントに返信
いやいや。
「自力で」優れた大国になってくれるなら、賞賛して敬意を示すよ。
やっと普通の国同士の付き合いってものもできるかもしれないしな。

ってな希望を持って中国からの独立を手助けして促したんだろうな・・ご先祖様は。
Good0 日本語でおk0
462779. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:00 ▼このコメントに返信
ま~た始まったw
韓国を嫌う奴は韓国に嫉妬している!
韓国を嫌う奴は韓国を怖れている!
それを聞いたら白人が腹を抱えて笑うだろうから
今のうち「そんな恥ずかしい論調は止めろ!」とちゃんと言っておけよw
なんでも韓国起源説が世界中に広まって、白人達が笑っていると知ったら
「韓国は起源主張なんてした事ない!」なんて言い出したんだw
また、白人が笑い出す前に否定しておけw
Good0 日本語でおk0
462781. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:03 ▼このコメントに返信
途中から読むの止めるほどの駄文
全然的外れ
昔から格下に見てる朝鮮が統一しようが脅威に感じることはないよ
つーか、大国になってからほざけクソチョン
Good0 日本語でおk0
462782. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:04 ▼このコメントに返信
日本が大陸からの侵略を恐れたのは、元寇の時と、幕末に大陸に展開していた西欧に対して。現在は侵略ではなく中国との制海制空権、太平洋への進出ルートだわい。
端っこ半島は1ミリも関わりございません。
Good0 日本語でおk0
462783. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:06 ▼このコメントに返信
※462775
ようは美意識が日本人とは全く違うってことよな。

世界には朝鮮人と同じようなメンタリティの民族もあるのかも知らんが
日本人として日本文化の美意識を多少なりとも身につけた人間には
韓国も北朝鮮も朝鮮人も朝鮮文化も「無理」なんだよ。
マジで無理
Good0 日本語でおk0
462784. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:09 ▼このコメントに返信
相変わらず脳内妄想が逞しいな。
Good0 日本語でおk0
462785. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:10 ▼このコメントに返信
だから何度も言ってるが、渡り廊下に興味はない。

そこから来ようとするやつを警戒するだけだ。
Good0 日本語でおk0
462786. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:12 ▼このコメントに返信
嫌韓感情の原因は、

ネットの発達によって韓国の異常さ(歴史捏造と反日活動)を知ったから。

ただそれだけ。

Good0 日本語でおk0
462787. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:12 ▼このコメントに返信
嘘を言う奴は嫌われる。
約束を守らない奴は嫌われる。

こんなの世界共通だろ?

だから、朝鮮が嫌いなんだが。




Good0 日本語でおk0
462788. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:20 ▼このコメントに返信
韓国人にできるのは、他人の良心につけこむ事だけ

それを知った日本人はもう相手にしない
Good0 日本語でおk0
462789. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:29 ▼このコメントに返信
※462755
毎度ご苦労さんと言いたいけど、語学のレベルが低いなぁ
せっかく煽りでやってるんだから、それこそ日本人がファビョるようなコメントをしてごらんなさいよ
全然知的じゃないし、日本人の言うところに「粋じゃない」ってやつですよ
悔しかったらもっと頓智の利いたやつをお願いしますよ
って言っても無理なのかなぁ?
Good0 日本語でおk0
462790. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:30 ▼このコメントに返信
相変わらず長い割に内容の無い文章だな
ゴキブリを見たら気持ち悪いと思うのと同じだ
Good0 日本語でおk0
462792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:32 ▼このコメントに返信
>「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わることができないんです。 日本が、我々とパートナーになって21世紀の東アジア時代を一緒に率いるためには、歴史を正しく直視し、責任ある姿勢を示さなければなりません」

○ 加害者:韓国、被害者:日本
○ 日本は韓国とはパートナーになどなりたくない
○ 韓国は今までも、そしてこれからも率いられる側
○ 韓国人は少しぐらい歴史を学べw
Good0 日本語でおk0
462793. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:35 ▼このコメントに返信










韓国が大国化したいなら日本と国交断絶して日本の部品使わず外貨を稼いでみろ!

中国にも同じようにスマホ、家電、自動車と部品売ってるがやってることは同じだぞ!

韓国と中国の製造レベルは同じで中国に渡している部品を増やせば韓国は破たんする!

韓国に部品売らずにタイや台湾に部品売れば韓国は簡単に追い抜かれるぞ!

とにかくチョソは早く日本と国交断絶しろ!











Good0 日本語でおk0
462794. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:36 ▼このコメントに返信
自称大国なら
自称先進国なら
日本・日本人依存、利用から何から何までお世話される立場から脱出しようよ
日本国内の同胞をいつまでほっぽりだしたままで平気なの?
差別されてる、虐殺される。などなど色々と叫んでるよ
別に牢屋に監禁してないし鎖や何かで縛ってる訳もなく、自由に里帰り自由に日本に逆戻り寄生
・・・それなのに強制されたとも叫んでいるよ
本国朝鮮人の日本旅行に来る厚顔無恥さにも、造顔アイドルの日本遠征にも呆れます
異常さ基地外異様な程の犯罪性残虐性
姑息で卑劣、卑怯な朝鮮人の正体が日本人に知れ渡ったのが一番の要因
Good0 日本語でおk0
462795. オレオレ、うんチッチ 2016/05/11 01:37 ▼このコメントに返信
※462755
毎度毎度www
Good0 日本語でおk0
462796. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:48 ▼このコメントに返信
迫害した隣人ではない。

白痴の乞食を養子にしてさんざん世話してやって周りの迫害からも守ってやったにもかかわらず、
奴隷にされただの迫害されただの事実と正反対のことを言いたててくるから嫌韓なんだ。
Good0 日本語でおk0
462799. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:51 ▼このコメントに返信
宗主国様にペコペコしてて、移民が相次ぐ国に不安を感じると思っているのか、すぐわかりそうなことだがw
Good0 日本語でおk0
462800. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 01:51 ▼このコメントに返信
あれだけ悪質な嘘をついて日本を貶めてくるような人を好きになりようがありませんよ。
朝鮮人が嫌われる理由は朝鮮人自身にあります。
Good0 日本語でおk0
462805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:24 ▼このコメントに返信
お前等嘘つきって自覚もないのかよ
Good0 日本語でおk0
462806. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:26 ▼このコメントに返信
あれ?元に日本攻めを勧めたの朝鮮じゃないか?
違ったっけ?
Good0 日本語でおk0
462807. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:27 ▼このコメントに返信
韓国が、日本と同等になっても追い越す事は無い。また日本から韓国を侵略しようと行った事は、あっても逆は なかった。話は嘘っぱちだよ。国土がつながっているから いつも 心配しながらびくびくしているのは 韓国だ。北朝鮮も有るし、中国、ロシアが、有る。
Good0 日本語でおk0
462808. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:27 ▼このコメントに返信
韓国が大国?
ないない
Good0 日本語でおk0
462809. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:38 ▼このコメントに返信
本気で思っているから笑っちゃうんだよ。
本当は、ただ気持ち悪いから嫌われているだけなんだけどね。
Good0 日本語でおk0
462811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 02:51 ▼このコメントに返信
よくこれだけ長い文章で的外れなこと書けるな。すごいわ。
韓国人はこんなもん信じるほど馬鹿なのか?
ネットと翻訳ソフトの発達で今迄韓国人しか見ることができなかった
韓国人の醜い反日思想が翻訳され拡散されたのが嫌韓の主な原因だ。
過激な韓国マスコミの反日記事やガセンギやイルベなんかの酷い悪口。
これらに触れた日本人が嫌韓になるのは当たり前のことなんだけどな。
逆になんで嫌われないと思っているのかそのほうが不思議だよ。
Good0 日本語でおk0
462812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:00 ▼このコメントに返信
韓国人は自分達の捏造して作った歴史ファンタジーを土台に、韓国有利な日本腰抜け民族話を作るからね

第一、韓国には資料も科学的証拠もないばかりか、確定もしていないファンタジー歴史を大学教授がおおっぴらに世界中へ向けて広めてる時点で、韓国人は頭がおかしいんだよ

Good0 日本語でおk0
462813. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:02 ▼このコメントに返信
※462757
何を言っても朝鮮民族が乞食だという事実は変わらないのだよ。
あー哀れだ
Good0 日本語でおk0
462815. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:04 ▼このコメントに返信
怖いんじゃなくてウザいんだよ本当に・・・
日本人は誰一人として 朝 鮮 が大国になるなんて思ってないから安心しろ
そもそもヒトモドキが人間超えれるわけないでしょ^^

世界に日本の悪口(嘘)を流す、日本のものをパクる、期限を主張、
スポーツ国際大会での非常識な無礼、嫌いと言いつつ日本に大量に来る、
慰安婦ガーとか言ってんのに裕福な今の時代で売春&強姦No1という矛盾、
海外で日本人を名乗り悪行、粗末な和食店、売春などなど
あげたらきりがないことだらけの事しといて日本が嫌韓なのは大国になるのが怖いからだぁ!?
マジで 朝 鮮 人 殺すことに何の躊躇いもないわ、笑顔で殺せるよ^^
Good0 日本語でおk0
462818. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:13 ▼このコメントに返信
正直なところ、俺は韓国が怖い。
破綻した半島を捨て、韓国5000万の乞食が海を越えて日本に押し寄せる悪夢が現実のものにならないことを祈るばかりである。
Good0 日本語でおk0
462819. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:26 ▼このコメントに返信
攻めたきゃ攻めればいいがなwそん時どーなっても知らんけどよwストレス溜まりまくってる連中だらけ
だから気おつけろよ^^
Good0 日本語でおk0
462824. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:35 ▼このコメントに返信
嘘ばかり書くからつじつま合わすのにだらたら長い文になる。

こんな国だから嫌われる至極簡単な理由。

嘘しかつかずそれを元に発狂してわめくやつを好きになる奴などこの世界にはいないよ。
Good0 日本語でおk0
462827. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:37 ▼このコメントに返信
なんかもう必死過ぎ
日本に劣等感を持たず、もっと楽に生きたら?
Good0 日本語でおk0
462830. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 03:58 ▼このコメントに返信
大国化の不安で嫌いになるの理屈が分からない。
普通相手の力が強いと思ったら萎縮するんじゃない?中国に刃向かえない韓国の様に。

>だから日本は私達がモンゴルを含む北方民族と関連してると言うのを嫌うのですねw

どちらかというと韓国人はモンゴル顔でエラ張っているなくらいの感想しか聞いたこと無いけど。
Good0 日本語でおk0
462834. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:10 ▼このコメントに返信
※462755
おまエラってヒトモドキの純血種だったっけ?www
Good0 日本語でおk0
462835. 通りすがり 2016/05/11 04:15 ▼このコメントに返信
そうですよ 最早韓国は大国 しかも超がつく程 だからいつまでも日本に(お小遣い)お金貰わずさっさと自立しましょうね 日本なんか見ない見ない  
Good0 日本語でおk0
462836. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:17 ▼このコメントに返信
※462757
>>「両国の未来世代まで過去史の重い荷を負わせてはいけません。 私たちの世代の政治指導者たちの決断と勇気が必要な時点です」

おまエラが言うかwww
おまエラって吊り目・パンスト被り顔の上に鉄面皮まで追加してるんだwww
日本はおまエラのホラ話に付き合ってるヒマは無いよwww
Good0 日本語でおk0
462837. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:19 ▼このコメントに返信
根本的に、韓国人レベル低すぎw

議論する気にもならないw
Good0 日本語でおk0
462839. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:26 ▼このコメントに返信
大国つうか中国になるんだろ?知ってる
Good0 日本語でおk0
462841. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:41 ▼このコメントに返信
韓国人「日本の嫌韓感情の根は『韓国大国化』への不安」

はあ? 自惚れるのも大概にしとけよw
生産技術の核と、経済から韓流コンテンツに至るまで全部日本依存している、
『寄生虫国家』ごときに「『韓国大国化』への不安」を感じてる日本人なんて皆無だろw

個人的に嫌韓である理由としては・・・
・国の基本となる憲法前文でさえ反日で成り立っている根っからの異常反日国
・反日テロリストを美化・賞賛して英雄・義士化する民族性
・ウリナラファンタジーに伴う反日歴史教育
・ウリナラファンタジーを元に大統領までもが率先して天皇陛下を侮辱し、証拠もないまま日本を貶める
・ウリナラファンタジーによる日本文化の韓国起源説主張
・尊法意識が極端に低い(例:国際条約よりも反日優先/愛国無罪の情治国家)
・平時における日本民間人を殺害した国家犯罪の責任逃避
(例:竹島海域の李承晩ラインより外側(日本側)で行なわれた拿捕・抑留・拷問・殺害や、
第六あけぼの丸に対する故意の追突事故と救護問題等)
・いまだに人肉売買や国産人肉カプセル(人肉丸)を首都で売買して貪る民族性
・外華内貧の民族性や、他人の成功(日本の成功を含む)を妬む、誣告罪発生率等からみる民族病的虚言癖
・スポーツマンシップも理解していない未開民度。(各国際大会での度重なる審判買収や迷惑行為)
・日本の大恩によって延命してきただけの国のくせに、事あるごとに仇で返し続ける厚顔無恥な民族性
・毎年重大犯罪率1位でありながら、自浄努力としての同胞批判や、謝罪・賠償もせず、自己中主張を続ける在日韓国朝鮮人の存在

韓国人に対して好感を持てる要素は全く無いw
Good0 日本語でおk0
462842. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:45 ▼このコメントに返信
韓国の大国化?
笑わせるな。
日本人は韓国を保護国にした時からずっと嫌ってたじゃないか。
100年近くもずっと嫌われてるじゃないか!
何も今に始まった訳じゃないわ。
Good0 日本語でおk0
462847. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 04:58 ▼このコメントに返信
まず日本人は悪い奴が大前提で、それに屁理屈をこじつけて自己正当化するから、こんな的はずれな長文、駄文になる。
朱子学的な!、自分が絶対正義、正義に逆らうことは認めないという考え方に捕らわれているから、こんな閉鎖的になる。

日本は幕末に朱子学を否定し、新しい考え方、公平な社会感を取り入れたから発展て来たんだと思う。
この駄文を見て、改めて実感した。
Good0 日本語でおk0
462848. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:00 ▼このコメントに返信
こういう自意識過剰で傲慢なところが大嫌い
Good0 日本語でおk0
462849. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:11 ▼このコメントに返信
※462755
・日本人・・・科学的(DNA的)に韓国朝鮮人とは違うことを証明。
韓国人がどんな偉業を達成しようと嫌いな民族との血縁説など口にしない。

・韓国人・・・反日を国是とし、政策から教育にまで取り入れているくせに、
日本文化や日本人がノーベル賞を受賞したり、スポーツ等での活躍で世界から
注目されると、必死に捏造血縁説や「東アジア人」と一括りにしてホルホルw

どんだけ韓国人って、ミジメで無様な厚顔無恥民族なの?w
Good0 日本語でおk0
462850. ボンド 2016/05/11 05:12 ▼このコメントに返信
韓国が被害者?
いやいや、がっつりとテロやったじゃん。
Good0 日本語でおk0
462851. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:18 ▼このコメントに返信
恨が文化とかいう気持ち悪い奴等と係わりたくねえだけだよ
Good0 日本語でおk0
462852. 老兵は死なず 2016/05/11 05:24 ▼このコメントに返信
スレ主下朝鮮人
>だから日本は私達がモンゴルを含む北方民族と関連してると言うのを嫌うのですねw

・・・エベンキ族か穢族かww
Good0 日本語でおk0
462853. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:25 ▼このコメントに返信
韓国が、嫌いなのは、キモイから。

新羅が、四国くらいの小国であること、日本に朝貢していた属国であることを認めないとね。新羅が、唐と組んで、894年に2500人規模で、対馬を攻めてきたのは、事実だが、対馬守 文屋善友が、300人ほど、討ち取って、撃退した。

韓国が、大国になるのを恐れるとは、自意識過剰もいいところだ。ほんと、クソ民族。
Good0 日本語でおk0
462854. 2016/05/11 05:28 ▼このコメントに返信
あまりに長ったらしくて途中で読むの諦めたが、韓国人の気持ちも少し解った
文章が要点掴んでなく同じ様な事をだらだら書く
これじゃ新聞読んだり読書なんて苦痛でしかないw
Good0 日本語でおk0
462855. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:31 ▼このコメントに返信
さすが朝鮮韓国アホやw これやから嫌韓がどんどん進むんですわいw
Good0 日本語でおk0
462856. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:38 ▼このコメントに返信
※462759
だよな。韓国でのMERS騒動では感染者確認から、
ロクな初期対応も感染拡大防止策もできず、急速拡散させ、
短期間にウイルスを変異させたり、七五三で普段より
子供が多かった靖国神社を狙った爆弾テロをはじめ、
毎年の在日韓国人犯罪数を見ても、韓国人には脅威を感じる。
Good0 日本語でおk0
462857. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:39 ▼このコメントに返信
※462757
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┃☆  ______.                             ☆┃
┃☆  |. ∧_,∧ .|    誇らしい韓国人賞             .☆┃
┃☆  |.< `∀´>|                             .☆┃
┃☆  | (    ).|   「嫌韓なんて時代遅れ」 殿         ☆┃
┃☆   ̄ ̄ ̄ ̄                            .☆┃
┃☆  貴殿の、イルボンでの活動の功績を称えて         ☆┃
┃☆  誇らしい韓国人賞を進呈するニダ                ☆┃
┃☆                                      ☆┃
┃☆  2016年  5月 11日  誇らしい韓国人認定協会  ☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Good0 日本語でおk0
462859. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:51 ▼このコメントに返信
嫌韓増やしてるのはザイニチ韓国朝鮮人だからね(帰化韓国朝鮮人含む)
Good0 日本語でおk0
462860. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 05:56 ▼このコメントに返信
「朝鮮人の永久運動」に関する説明


      妄想モード      ※ 常に都合の良い妄想を抱き・・・・
+   +
  ∧_∧  +          
 <0゚`∀´> ホルホルホルホル ウリナラマンセー
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

   ↓↑

  ´   ヾ 火病モード    ※ 現実を火病で否定する。
  ゛(⌒) ヽ            (大抵のケースで日本のせいにする)
  ((、´゛))
  |||||| ドカーン
  ∧_∧∩  
  <;#`Д´>ノ  カンシャク オコルニダ チョパーリイイイ
  (     )   
Good0 日本語でおk0
462862. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:10 ▼このコメントに返信
嫌韓と言っても人それぞれ違った理由があるってことをお忘れですよね
Good0 日本語でおk0
462863. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:10 ▼このコメントに返信
トンスル呑み過ぎるなよ、唐辛子も食い過ぎるなよ
ニンニクも控えろよ、食べ物は混ぜすぎるなよww
Good0 日本語でおk0
462864. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:13 ▼このコメントに返信
隣に迷惑なDQNが住んでいたら誰だって嫌になるだろう。
Good0 日本語でおk0
462865. ヘルニア国物語 2016/05/11 06:13 ▼このコメントに返信
韓国人を見れば、精神薄弱と精神主義は、メビウスの帯の如く、表と裏の共存する動的構造だと気づかされる。

文脈の把握、主題の設定が適切にできないことで、論理過剰(へ理屈をこねる)に陥れば、(他人から見て)精神薄弱的になり、反対に、適切でない文脈に埋没して、論理過少に陥れば、それは精神主義的になる。
Good0 日本語でおk0
462866. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:15 ▼このコメントに返信
ワロタ
「嫌」韓の意味がわからないんだろうな
嫌いなんだよ、人も国も
自分たちでよく言ってるじゃないか
「ヘル朝鮮」と
Good0 日本語でおk0
462867. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:18 ▼このコメントに返信
韓国人は人して糞すぎるから嫌いなだけw
Good0 日本語でおk0
462868. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:19 ▼このコメントに返信
俺は韓国人を軽蔑して汚らしい生き物として見てるが、それがどうかしましたか?
中国が、どうして領土化せずに属国にしたか知ってますか?
中国の文献に書かれてますが朝鮮人が、余りにも汚くて不潔で臭いので領土化せずに属国にしたと書いてあります!
Good0 日本語でおk0
462869. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:20 ▼このコメントに返信
嫌韓って、別に日本だけに限ったことじゃないだろwww

嫌われる理由を理解できないうちは、永遠に嫌われ続けるだろうwww
Good0 日本語でおk0
462871. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:44 ▼このコメントに返信
※462754
>当然でしょう…
>日本がその様な状態なのです。
>やられた者は足を伸ばして楽に寝ても、殴りかかった者はオチオチ寝てられないんです。

この文章って、「当然でしょう」って語句を使っている時点で、「過去にやられたものが加害者として復讐してくる恐怖」を理解しているって事だよな。
本文を見れば、「日本は怖がっているが、韓国はそんな事考えてもいない」って体なのに、当の韓国人コメントがこれだからな。
「恨の精神」における翻訳上の誤解とか言っても、韓国人の性質については、最近の日本人はずいぶんと詳しくなってきたもんだよ。

それに大戦前後における歴史問題については、常日頃「日本も同じように残虐支配をしてやらねば理解できぬ」とか「男どもを殺して、女は性奴隷にしてやればいい」と、自分たちで「人類史上最低最悪で残虐な行為」って言っていたことを実行しようと話しているじゃないか。
そんな物言いをする奴らを警戒もせず、無手で受け入れる奴がいるか?
現在の韓国人同士でさえ「軍事不正は売国奴。本人は処刑して親族も根絶やしにするべきだ」とか言ってんだぜ?

なんでそんな奴らの勝手な解釈にこっちが合わせてやる必要があるのかと。
Good0 日本語でおk0
462872. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 06:48 ▼このコメントに返信
※462755
日本人に生まれたら毎日楽しく生活出来るのに

なのに?・・・何故あなたは在日朝鮮人に生まれちゃったの?wwwww

長期旅行者は既に犯罪者だよ大使館に確認しなよ
Good0 日本語でおk0
462882. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:11 ▼このコメントに返信
大国でも先進国でも何でもいいからさっさとやり遂げて、一日でも早く人類に変体してくれ
Good0 日本語でおk0
462883. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:11 ▼このコメントに返信
そういう妄想が嫌われる原因
Good0 日本語でおk0
462884. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:11 ▼このコメントに返信
まずアメリカの軍事力を自国の軍事力と勘違いし、日本の技術力が自国の技術力と勘違いしている時点でこの話しは終わっている。他人の力や技術力を自分達の物だと勘違いし、幻想からきた妄想妄言で大国になれたと勘違いしている。
Good0 日本語でおk0
462885. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:16 ▼このコメントに返信
10大財閥に殆ど牛耳られてる国が大国になる要素がどこにあるんだ?w
人口が多い中国やインドなら可能性あるだろうが、韓国が今より大きくなるとでも?
パクリだけで追い付くのは簡単だよ真似すればいいだけなんだから
しかし追い付いてからは真似できるものが無いから当たるかわからないものに多額の開発費を投じなければならない
その苦労を今のサムスンやヒュンダイが味わって苦戦してるのに何言ってんの
サムスンやヒュンダイは真似して殆ど先進国より通貨安で安く売れたから優位にたっただけじゃん
通貨高になってからは優位にたってないだろw
同じ値段で勝ってない現状でなに言ってやがる

ハエがしつこくたかってくれば嫌悪するのと同じ理由だ
Good0 日本語でおk0
462887. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:23 ▼このコメントに返信
何が韓国の大国化だ。
大国が「スワップお願いしますぅ~」なんて手揉みして隣国に擦り寄ってくるかよ!
オメーらは永久に劣等後進奴隷国だろうが!
このバカタレ共めが!
Good0 日本語でおk0
462888. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:25 ▼このコメントに返信
バ~カ、何が大国!?国土、北海道=馬鹿ん国、GDP,東京都=馬鹿ん国の小国が、おまエラ、ゴキチョンは早く全匹駆除されて、国際社会に貢献しろ(笑)
Good0 日本語でおk0
462890. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:36 ▼このコメントに返信
韓国の思考がキチガイwww

早く日韓断交したいwww
Good0 日本語でおk0
462891. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:41 ▼このコメントに返信
※462747

ウリは犯罪大国ニダ!!。
Good0 日本語でおk0
462892. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:41 ▼このコメントに返信
また朝鮮人のホルホル記事かよw
どこが大国なんだ、大国風なことを始めただけじゃん
Good0 日本語でおk0
462893. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:41 ▼このコメントに返信
真っ当な国になるなら大国化歓迎だよ。
嫌われる一番の原因は嘘つきだからだろ。
Good0 日本語でおk0
462895. 六文銭 2016/05/11 07:55 ▼このコメントに返信
全く不安無し😗 少しまともになるかと思う頃 必ず 陰謀を企てる輩が出てきて 自壊 半島の歴史が証明する。半島の取り柄は 外交!「サテ どっちが強そうかな〜? ヤバくなったら 乗り換えればいい 」 属国・冊封に身を委ねて生きることしか出来なかった。半島が大国になることは あり得ないゾ。
Good0 日本語でおk0
462897. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:58 ▼このコメントに返信
現状どうやって大国になるのか道筋が全く見えないんだが
韓国人はニュース見てるのか?

製造業は世界的リセッションの中、為替操作できずにパクリも封じられて死に体
その余波が現在不動産にも及びつつあり、バブル崩壊なら銀行もろとも致命的ダメージ
後に待っているのは自己破産と自殺者の山だ
なんせ韓国人の持つ資産の9割が不動産と言われてるからな
捏造をベースにしたホルホル論は結構だが、阿Qになれるのも衣食住があってこそだぞ?
Good0 日本語でおk0
462898. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 07:58 ▼このコメントに返信
は?馬.鹿じゃねーの?
Good0 日本語でおk0
462904. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 08:32 ▼このコメントに返信
食糞土人から妄想を取ったらいったい何が残るんだろうか。ほんと病気だわ。洗脳って本当に恐ろしいな。
Good0 日本語でおk0
462906. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 08:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ! 大国化云々は日本に寄生している在日棄民と世界中にばら撒いている遠征売春婦を引き取ってから喚いて欲しいものだね。それとも犯罪、売春輸出大国だからそれも大国化の一部だとでも言うつもりかな?

被軽蔑大国化には成功しているみたいだがww
Good0 日本語でおk0
462907. 日本人だよ 2016/05/11 08:38 ▼このコメントに返信
内容は読んでいないが、いつも通りの自己都合+勘違い分析だろう。

日本の嫌韓の原因は、(あちらの生物に人間とは思えない行動がいくつもあり、それによって)日本人や日本国が迷惑を被っているからだ。
迷惑が無い限り、あちらが大国化したとしても日本にとって大きな問題はないし、逆に衰退しても行動が変わらなければ嫌韓は益々加熱する。

まあ大国化されると産業界としては厄介なライバルではあるが、嫌うほど悪い感情は起きない。
むしろ職人魂全開で立ち向かうのが、日本人気質だろう。

あちらには、社会学にあたる学問は無いのだろうか?
Good0 日本語でおk0
462909. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 08:42 ▼このコメントに返信
なんの妄想だよ
ちょんじんを日本人が差別していた歴史はあるが、GHQの残した政策によって一時断絶
韓流刺激によって相手をしることで最終的に嫌悪感が復活した
現在の嫌韓は、歴史をふまえたものであるが、歴史は根っこではない
みんじょくの異常性、ちょんこくの国策あれこれ、戦後の在庫活動の成果による
古代史もってくんじゃねえよ 「日本せいふくしますた」って言いたいだけだろ
謝罪と賠償でもしてみろ
Good0 日本語でおk0
462915. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 08:52 ▼このコメントに返信
魏書に「倭人は呉の太伯の子孫」と言ってると書いてあったり
「徐福が良家の童男童女3000人と優秀な工人を連れて出港した」とか
朝鮮の歴史書までに「倭人は徐福の子孫」と書いてあるのに
なんで現代朝鮮人は日本人を朝鮮人の子孫にしたいのかわからんな
Good0 日本語でおk0
462916. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 08:54 ▼このコメントに返信
韓国は恨み憎しみ、妬み嫉みからくる反日で、日本は怒りからくる嫌韓だと思うのだがね。
Good0 日本語でおk0
462920. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:04 ▼このコメントに返信
なかなか面白い。新羅入寇に触れた韓国のメディアは珍しいんじゃないかな。
これは実質私掠船みたいなもんで単なる海賊というより新羅国そのものからの侵略と言ってもいい。
それほど大規模な海賊行為だった。

ハン=恨 については前から思うところがあって、そもそも日本語でも怨みと恨みでは意味が違うんだが
無自覚に日本人のコメントでも「恨み」と書いてるんだよな。まあどちらにしてもポジティブな感情では
ないんだが。

韓国の大国化は嫌韓感情とは関係なく、歴史問題が一般にも広がったことが原因だろうな。
ただ、結果として韓国の大国化とは言わないまでも中進国レベルまで発展したことへの苛立ちは
あるかもしれん。購買力平価での一人あたりGDPで韓国が日本を抜くかもしれないと言われてるが
そうなった場合嫌韓の人たちはキレそうな気がする。IMF指導下でそれなりに改革が進んだ結果だが
日本の自民党的社会主義体制が完全に否定されることになるかも。
Good0 日本語でおk0
462922. オレオレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:15 ▼このコメントに返信
韓国が大国に?
なってみろよ
韓国人が信頼され尊敬され尊重され偉業を成し遂げ人類に貢献し
「韓国が存在してよかった」
「韓国人がいてくれてよかった」
と思わせてみろよ
嘘つきは叱るけど支援こそすれ(不本意)繁栄の妨害なぞしてないぞ
何が障害になってるんだ?韓国の大国化


そう、韓国人の普遍的な人間性がそれを拒んでいるんだよ
残念だったね
Good0 日本語でおk0
462924. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:16 ▼このコメントに返信
下半島が嫌いなのではなく半島種族が嫌いなのよ、南北問わず日本における凶悪犯罪の万年トップランカーが半島人てだけでも嫌われる原因になるでしょ、その他 拉致、遠征売春、作ります詐欺(原発飛行機etc)、技術パクリ、告げ口外交等々枚挙に暇がない、半島人は客観視できないから理解できないかな、そういうところも大嫌いなのよ、下半島の大国化?そんなの他者が判断することだよ、世界を見回しても自画自賛しまくる種族はニダアルだけだ、特に実績を伴わない半島人は更に嫌いなのよ、日本は匠の文化だから口先ばかりの連中はなおさら嫌うというより関わるのがいやなんだよ
Good0 日本語でおk0
462927. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:23 ▼このコメントに返信
長い文章に難しい単語をちりばめただけの意味の無い何時もの白丁文。
これではノーベル賞は当分無理だろうな。
Good0 日本語でおk0
462928. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:24 ▼このコメントに返信
そうか、がんばんなw
Good0 日本語でおk0
462929. ウリウリ、エベンキだよ 2016/05/11 09:29 ▼このコメントに返信
日本国内で悪さをする在日エベンキの所為だよ。早く引き取れ!
Good0 日本語でおk0
462933. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:38 ▼このコメントに返信
記事も韓国人のコメントもトンチンカン。
嫌いな理由すらまともに考察できんのかい。どこまでアホなんだか・・・
Good0 日本語でおk0
462935.   2016/05/11 09:43 ▼このコメントに返信
※462753
朝鮮人を、犬とか猿みたいな各上の動物達と同等に扱うようなことを言う人がたまにいるが、余りにも動物が可哀想すぎるから、それだけはやめてくれないか。例えるなら躾すらできない害虫にしてくれ。
Good0 日本語でおk0
462936.   2016/05/11 09:47 ▼このコメントに返信
元に言われて仕方無くなんてのは殺された側になんの関係もない話。中国がまた強くなったのだからまた「仕方無く」喜々として攻撃を仕掛けてきても不思議はない。自分の非力を脇において虎の威を借りて何でもありの甲の横暴を振るってくるのは目に見えている。のほほんとは構えていられん。
Good0 日本語でおk0
462939. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:50 ▼このコメントに返信
>「残念で悲しい」感情を強調する。反面、日本人の「ウラミ」は他人の仕打ちに「憤慨して憎悪の念」が強調される。 受けたら必ず返済しなければならない「恨み」に近い概念だ。


実際に朝鮮人は侮辱、妨害、ルール破り、犯罪を繰り返し、そのたびに歴史の復讐を理由にしているではないか。
Good0 日本語でおk0
462941. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 09:56 ▼このコメントに返信
大国かどうかなど関係無い。全く関係無い。自分たちは公然とこちらを敵視するのに嫌われるのが理解出来ないという時点でもう脳みそが全然違うのだ。
Good0 日本語でおk0
462942. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 10:05 ▼このコメントに返信
すべての人類はアフリカ土人のなれの果て。アフリカのイヴさえ知らんのかね糞朝鮮人は。問題は根じゃなくて花や実の方だ。結果で物を言え、糞朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
462945. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 10:19 ▼このコメントに返信
※462747
詐欺大国
Good0 日本語でおk0
462948. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 10:29 ▼このコメントに返信
妄想力だけは世界一だな
今日も物事を自分らの都合のいいように
考えて精神勝利か
Good0 日本語でおk0
462954. ななし 2016/05/11 10:46 ▼このコメントに返信
かかって来いよ千ョン 笑
Good0 日本語でおk0
462957. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:00 ▼このコメントに返信
ほとんど読まなくても分かる。見当違いである。
日本国の地位にとって替わりたいと野望を抱いて、日本にいらざる罵倒を繰り返している韓国を好くわけがない。
Good0 日本語でおk0
462960. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:14 ▼このコメントに返信
日本が韓国の大国化を不安視してる?
何をおっしゃってるのか。
何の大国を目指しているのか知らないが、
できるものなら、やってごらんなさい。
日本人は何とも思いませんから。

嫌われている理由がわからないのですか?
もし嫌われたくないと心底思うなら、
他者のせいにするのではなく、
まず自国や自分の事を、客観視して
嫌がられている部分を直そうとしませんか?

そちらの国は鏡がないのですか?我が身をよくご覧なさい。
Good0 日本語でおk0
462961. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:15 ▼このコメントに返信
韓国人の主張の多くが「本質を突かれない為」の「希望的解釈」による、誤魔化しなんだよな。
何故世界中で嫌韓感情が沸くかなんて、近年だけ見ていても幼児ですら判る事。

捏造や嘘で相手を貶め、それにより自らより下に置く事でウリナラマンセーする韓国人に、好意的感情を持つほうがおかしいんだけどね。
Good0 日本語でおk0
462962. 名無し 2016/05/11 11:21 ▼このコメントに返信
WWWWWボケ!
何時まで寝てんだよ、目を覚まさないから、こんな夢ばかり見てんだよ。
早く起きて働け!
Good0 日本語でおk0
462966. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:36 ▼このコメントに返信
俺はお前の事嫌いだけど、お前は俺を一番に考えろ

っと言う訳分からん思考だからだよ
もうこれだけで、価値観違うってわかるだろ
Good0 日本語でおk0
462969. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:47 ▼このコメントに返信
※462754
声の大きい嘘つきってのは脅威だよ。
害虫よりもウイルスに近い。反日はせめて自国内だけでやれって思う。
Good0 日本語でおk0
462971. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:48 ▼このコメントに返信
ばーか
韓国に興味を持って、知れば知るほど気色の悪い部族だったからだよ。
つまり、嫌韓の原因は韓流ブーム。皮肉にも冬ソナが原因だったんだよ。

それはさておき、スレ主は、やっと朝鮮人が北方蛮族エベンギの末裔だと認めたようだな。
よし、いい子だ。笑
Good0 日本語でおk0
462972. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 11:51 ▼このコメントに返信
本当にどこまでも自分本位で物事を理解しようとする民族。だから大嫌いなんだよ。
ずーっとその調子で誤解したままにしてればいい。気が付いたら取り返しのつかないことになってましたって、面白くって仕方ない。日本の親韓派連中も同じ。そのままずーっと誤解したままいってください。
お前らの馬鹿馬鹿しい発言がおもしろくってしょうがないわ。韓国など大嫌いだ。
Good0 日本語でおk0
462978. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:13 ▼このコメントに返信
全然分かってないな。なんで韓国が怖くて不安なんて発想になるんだよ。

オレは韓国でぼったくりにあって嫌韓になった派だが、嘘ばっかりで、、粘着質、上下関係ばかり気にして自分の都合のいい事しか信じない、気に入らない事相手のせいにする、知れば知るほど嫌いになる国だわ

嫌いなんだよ純粋に!

はっきり言って関わりあいたくない国ナンバーワンだ!
Good0 日本語でおk0
462980. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:15 ▼このコメントに返信
馬鹿の文章は要点が良くわかりづらい上にこうありたいという妄想が多分に入っていて解読不能です!
Good0 日本語でおk0
462990. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:26 ▼このコメントに返信
自分が嫌われている理由を朝鮮人は分からないだろうね。
そういうところがまた朝鮮人で、そういうところが嫌われる理由なんだけどねw
劣等感から生じる恨み言ばかり聞かされて嫌われないはずないじゃん。
朝鮮人は一生劣等感と付き合って生きて行きなさい。
お大事に。
Good0 日本語でおk0
462994. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:31 ▼このコメントに返信
糞ニンニク臭い嘘つきが好かれるとでも?
Good0 日本語でおk0
462998. 純正:日本人 2016/05/11 12:34 ▼このコメントに返信
また奴隷が笑わせてるwwww

戦争すれば応援のアメリカ軍を置き去りに敵前逃亡する・・・
第二次世界大戦でもビビッて日本軍の奴隷を願い出てくる。
奴隷にしてやったら、日本軍がいればシナ人を虐殺する。。

おい!日本はシナやら朝鮮に負けたことは一度もないぞ!
いつも負けるのは、おまエラなんだよ。これからも永遠に・・・
『御主人様、ごめんなさい。』を覚えて来い!

恥、ということを知らない民族に、恥を教えてやろう。爆笑


Good0 日本語でおk0
463002. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:38 ▼このコメントに返信
わざとやってるんじゃないかと思うほど、コンプレックス以外の何者でもない記事だな・・・
笑う気も起きない。めまいがする。
Good0 日本語でおk0
463005. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 12:41 ▼このコメントに返信
日本は、韓国が嫌がることをやり続ければいいよ。
あいつらは、それが一番堪えるんだよ。
距離を置かれるとか、相手にされないとかね。
Good0 日本語でおk0
463034. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 13:14 ▼このコメントに返信
※462815
最後の殺人文がなかったら迷わずGOOD押したんだけど。

気持ちはわかるんだけどね^^;
Good0 日本語でおk0
463091. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 14:57 ▼このコメントに返信
韓国人て、何が何でも、日本が韓国に劣等感をもっているとか、統一して大国になることを恐れているとか信じたいみたいだね。
ごく普通の日本人なら、韓国に劣等感を持ったことなんて一度もないし、韓国を脅威だと感じたこともない。
劣等感を持つ理由も、脅威と感じる理由もないからね。
ただ、北朝鮮は、核兵器をもってしまった。何とかに刃物という点では脅威かもしれない。
韓国人は、どうやらそんな北朝鮮が羨ましくて、自分たちも一刻も早く核武装したいと思ってるらしい。
Good0 日本語でおk0
463109. 古事記のものごい 2016/05/11 15:16 ▼このコメントに返信
半島を統一するのに金がないから日本は金をよこせ、まで読んだ
Good0 日本語でおk0
463112. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 15:18 ▼このコメントに返信
こいつらいつも日本が嫌韓なのは経済がが上がってきて脅威になってると思い込んでるけど、そうじゃないんだよなぁ…

マナーというか、文化というか、人間性が受け付けないわけよ…
Good0 日本語でおk0
463119. ウンザリ 2016/05/11 15:21 ▼このコメントに返信
経済破綻寸前なのに大国化って、あり得ない話をさも実現可能なように書いてマスターベーションしている哀れな劣等民族
Good0 日本語でおk0
463121. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 15:22 ▼このコメントに返信
サッカー好き→代表戦好き→韓国代表見る→なんか変な奴多いぞ→調べたら変な国だな
これが俺の嫌韓の流れだな
日本のベンチにおもいっきりボール蹴りこんだ奴とスパイクに「教科書」(日本の教科書問題より)と彫ってる変人を見てからだな
Good0 日本語でおk0
463176. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:10 ▼このコメントに返信
                  
 韓国人は、自分自身を、そして韓国という国を客観的に認識できない。
脳内の妄想を、目の前に存在する「現実」と錯覚し、信じ込む、不思議な習性がある。
Good0 日本語でおk0
463189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:24 ▼このコメントに返信
相変わらず意味が無いくせに無駄に長い考察をしてるな、そんなだから李氏朝鮮が滅んだんだよ、ほんと進歩しないな。
Good0 日本語でおk0
463236. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:41 ▼このコメントに返信
趙彝(高麗人)

1265年(文永2年・至元2年)、クビライが日本に使節を派遣する契機となったのは、高麗人であるモンゴル帝国の官吏・趙彝(ちょうい)等が日本との通交を進言したことが発端となった
趙彝は「日本は高麗の隣国であり、典章(制度や法律)・政治に賛美するに足るものがあります。また、漢・唐の時代以来、或いは使いを派遣して中国と通じてきました」

マルコ・ポーロ
「彼らは限りなく金を所有している。しかし大陸からあまりに離れているので、この島に向かう商人はほとんどおらず、そのため法外の量の金で溢れている」

南宋遺臣の鄭思肖も「元賊は、その豊かさを聞き、(使節を派遣したものの)倭主が来臣しないのを怒り、土の民力をつくし、舟艦を用意して、これに往きて攻める」[62]と述べており、クビライが日本の豊かさを聞いたことを日本招諭の発端としている。

フビライが元々攻める決意をしたものの、軍師気取りで趙彝(高麗人)が日本を聞かせ、マルコが行ったこともないのに、「黄金の国です」と言ったことが元寇の発端、、、まじかよ朝鮮人、最低だなw
Good0 日本語でおk0
463285. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 20:09 ▼このコメントに返信
大韓違民国(おおかんちがいみんこく)
Good0 日本語でおk0
463330. xxx 2016/05/11 21:42 ▼このコメントに返信
韓国人って「嫌い」と「怖い」の違いも分からないのか。
韓国を嫌ってる人は多いが、怖がってる人間は見たことがないぞ。

そもそも朝鮮が正面から日本を攻めてきたことなんてないだろ。
ずーっと奴隷国だったわけだし、元寇でモンゴルの金魚の糞みたいに付いてきたことも知らん人多いし。
怖いとすれば、寝首を掻くみたいな悪事を働くことか。
昨日まで日本人だったくせに終戦した途端、何故か戦勝国になって「朝鮮進駐軍」とか言いながら強姦や殺人、略奪を繰り返したからな。
とにかく「生きてる間は決して信用できない生き物」という意味では怖いけどね。
Good0 日本語でおk0
463379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 23:12 ▼このコメントに返信
韓国に嫉妬して嫌韓なんて言えるのも、今のうちだね♪あと何年そんな発言できるのかしら??
もうホント日本見てる場合じゃないと思うよ。
自国の心配したほうがいい。
Good0 日本語でおk0
463576. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 09:09 ▼このコメントに返信
韓国に対してのソレは、苦手な虫などに感じる嫌悪感と同種のもの
だから目が離せない、存在を知ってしまったらもう我慢ならない
Good0 日本語でおk0
463871. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 20:26 ▼このコメントに返信
大国?属国の間違いでは?中国に吸収されれば大国だね!
Good0 日本語でおk0
464351. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:21 ▼このコメントに返信
韓国人気持ちわるっ
Good0 日本語でおk0
465257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 20:53 ▼このコメントに返信
ペヨンジュンくらいまでなら笑って許せたけど
判子顔のK-POOPを毎日あらゆるチャンネルで見せられたら嫌われて当然だろ
好物のラーメンでも毎日毎食だったら見るのも嫌になるわ
Good0 日本語でおk0
465311. ななし 2016/05/14 21:45 ▼このコメントに返信
マジで頼むわ、日本の金と技術当てにしないで自立してくれよホント 笑
Good0 日本語でおk0
494206. オレオレ、日本人だよ 2016/06/22 19:58 ▼このコメントに返信
熊本豪雨で死者6人。

「歴史歪曲の天罰」「竹島は我らのもの」「早く謝罪と賠償金よこせ」

韓国、大歓喜。

いつものアレな理由で、他人の不幸を喜ぶ国。
どうやったら、こんな国を好きになれと言うのだ?
Good0 日本語でおk0
520074. オレオレ、日本人だよ 2016/07/26 19:57 ▼このコメントに返信
みんな心配するな!もうすぐ南朝鮮に北が放った核弾道ミサイルが着弾し、巨大なキノコ雲が立ち上がり南朝鮮は焦土化とする。北が朝鮮半島全土を支配し今まであった韓国と言う国が地図上から消える事になる。その時を静かに待とう。サヨナラ韓国
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★