かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.11 17:15|カテゴリ:アメリカコメント(49)

韓国人「米国アイデアコンペで1位になった韓国学生チームの『宇宙ヘルメット』がコチラ」「誇らしい!」


韓国の学生チームの「宇宙ヘルメット」、アメリカ青少年のアイデアコンペで1位!


20160511-06.jpg

20160511-07.jpg


韓国の学生が提示した宇宙ヘルメットのアイデアが「米国の若者のアイデアコンペ(Conrad Spirit of Innovation Challenge)」で1位を占めた。

バクドンセ(18・龍仁外国語高校3)、シンドンユン(19・米国セントキャサリン12)、イムドフン(18・ギョンギグァ高3)、ジョナムヒョク(19・ハンソデ)クントホジョンウン(17・龍仁外国語高校2)など5人である。韓国の学生がこのコンテストで1位に上がったのは、昨年に続き2回目だ。

この大会は、人類の歴史の中で三番目に月を歩いたアポロ12号の宇宙飛行士「チャールズピートコンラッド」のチャレンジ精神を称えるために設立された「コンラッド財団」が主催する。米国航空宇宙局(NASA)と一緒に米海軍、スペースXなどが後援する。

第六感ヘルメット(Sixth Sense Helmet)という韓国チームのアイデアは、まるで第六感があるかのようにホワイトノイズを利用して、宇宙飛行士が見られない死角地帯の障害物を感じることができる。また、電子鼻を介してヘルメットの外部の危険物質を検出することができるように設計されたのが特徴である。

5人の韓国の学生はコンラッド財団から優勝と引き換えに特許登録支援などをはじめとする全面的な創業支援を受ける。


東亜日報
http://goo.gl/lrMk8H








何処かの韓国人1

アメリカは特許登録支援など全面的な創業支援。
韓国は「青年努力を安値に・・・著作権横取りする公募展」という記事か上がるレベル。



何処かの韓国人2

やはりアメリカという国の強大さが感じられるね。
アイディアで終わらないでそれを現実世界の実用化、商業化のために助ける文化が基本搭載された国。
東洋圏は想像だけ上手で現実に移すのは下手なのではないかな。



何処かの韓国人3

韓国だったら「こんなくだらないおもちゃ作らず国英数、韓国史を勉強しろ。」



何処かの韓国人4

関連機関の立場1「修士博士でないのに何を分かるのか。」
関連機関の立場2「あれをどうやって作って私の実績にできるか。」



何処かの韓国人5

これだからみんなアメリカに行きたがるんだろうなあ。



何処かの韓国人6

アメリカのアイディア尊重は非常にりっぱだわ。
そして彼らのことを韓国国民として誇りに思う。



何処かの韓国人7

韓国の大企業であれば、どうすれば自分の利益に出来るか、しか考えない。



何処かの韓国人8

本当に良いニュースです。
素晴らしい成果を祝って、学生の方々に大きな拍手を送ります。



何処かの韓国人9

俺も知っている人だわ。
こんなにメジャーなメディアの報道にも出るんだ。
すげえなー。



何処かの韓国人10

彼らは我が国の誇り!
素晴らしい。



何処かの韓国人11

平らな土地で広々として資源が多く、世界共通で使われる言語。
アメリカがあのように発展するのは当然の事ではあるんだよね。



何処かの韓国人12

韓国の学生は本当にすごいですね!



何処かの韓国人13

米国は、結果よりも努力と過程をより重視するから、ハードに努力した韓国の学生に1等を与えたようだね。



何処かの韓国人14

私は今何をしているのか?!
反省しないとな~
同じ大韓民国学生なのにね。
私ももっと意味のある仕事を始めて見るつもり。
韓国人として誇りに思います。
お祝います!



何処かの韓国人15

ぜひアメリカ人になってください。



何処かの韓国人16

宇宙飛行士が使うヘルメットを発明したんだよね。
基本的な原理は、コウモリやイルカが超音波で障害物を検出することを利用したヘルメットだ・・・
本当にすごい発明ではあるけど、宇宙には媒質がなく、音がしないのに果たして、真空状態で音波が周囲のものを検出するのが可能かどうか気になります。



何処かの韓国人17

よし、サムスン不買だ!



何処かの韓国人18

あれが1位なら他の学生は何を出したんだろうね。
アイデアだけだろ?
あんなのよりさらに奇抜なアイデアを持つ学生はたくさんいると思うけどなあ。



何処かの韓国人19

学生が成し遂げたことだとより一層誇らしい!



何処かの韓国人20

俺も頑張らないとな。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




463180. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人って誇るものが無いんだな

どうでもいい事なのに
「誇らしい」を連呼。

朝鮮人は情けないね
Good0 日本語でおk0
463185. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:22 ▼このコメントに返信
おまエラ宇宙飛行士一人もいない上にNASAからもロシアからも出禁くらってるんじゃなかったっけ?
まあロシアは売ってはくれるけどロケットには触るな近寄るなだろ
無意味なことやってるな
Good0 日本語でおk0
463188. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:23 ▼このコメントに返信
悪いがあまり大した賞じゃあなさそう。
この程度の賞でしかホルホル出来ないの。
少しは科学的な世界的権威のある賞を受賞して見せろよ。
まあ100年無理かな!
Good0 日本語でおk0
463190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:26 ▼このコメントに返信
韓国オリジナルアニメ『宇宙黒騎士』からヒントを得たのは秘密ニダ。
Good0 日本語でおk0
463191. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:27 ▼このコメントに返信
これを叩く気にはなれないな。
是々非々で良いものは良いでいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
463194. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:28 ▼このコメントに返信
>また、電子鼻を介してヘルメットの外部の危険物質を検出することができるように設計された

宇宙ロケットにキムチを持って行ってはいけません
って真空中で匂いは判別できるのか?
Good0 日本語でおk0
463196. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:30 ▼このコメントに返信
ふむ、あやしいなぁ。
またまた、嘘でしたってことにならんようにな。

Good0 日本語でおk0
463200. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:33 ▼このコメントに返信
2020年に月面着陸する!と世界に向けて宣言してんのに
「ぼくの考えた宇宙ヘルメット♪」で遊んでる暇ないだろ
あと4年しかないのに・・・


Good0 日本語でおk0
463201. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:34 ▼このコメントに返信
※463196
アイデアに嘘も糞もないわ
Good0 日本語でおk0
463203. ヘルニア国物語 2016/05/11 17:36 ▼このコメントに返信
韓国人を見れば、精神薄弱と精神主義は、メビウスの帯の如く、表と裏の共存する動的構造だと気づかされる。

文脈の把握、主題の設定が適切にできないことで、論理過剰(へ理屈をこねる)に陥れば、(他人から見て)精神薄弱的になり、反対に、適切でない文脈に埋没して、論理過少に陥れば、それは精神主義的になる。
Good0 日本語でおk0
463204. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:38 ▼このコメントに返信
でもこれ「じゃあ、特許とって起業しなさい」って言われても「えっ?」ってなるよね
Good0 日本語でおk0
463205. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:38 ▼このコメントに返信
良いけど中のボタンとか舌で操作するのか?
強度的にも不安を感じるデザインだが。
Good0 日本語でおk0
463206. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:39 ▼このコメントに返信
10年近く毎年日本人がイグノーベル賞を日本人が取っているが
その度に韓国世論は「こんな馬鹿げた研究に何の価値があるのか?」と笑うよねw
だから韓国にはまともな研究者が国に残らないんだよw
いかに出世するか?いかに国から支払われる税金をちょろまかすか?
こういう事に躍起になっている連中だけが韓国に残るw
Good0 日本語でおk0
463211. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:43 ▼このコメントに返信
第六感ヘルメット???
似非科学くさい
まあ、夢があっていいね
Good0 日本語でおk0
463213. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 17:50 ▼このコメントに返信
韓国人には嘘発見器が必要ではないの?
Good0 日本語でおk0
463222. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:05 ▼このコメントに返信
米463213
効かないらしいです
Good0 日本語でおk0
463223.    2016/05/11 18:05 ▼このコメントに返信
すごいアイデアだね~

ホワイトノイズで第六感を疑似体験・・・すばらしい発想だ
純粋な探求心と革新的な発明は国や人種に関係なく賞賛されるべき

こういう記事にまで揶揄するようなコメしか書けなくなったらお終いだ
Good0 日本語でおk0
463224. チョッパー 2016/05/11 18:05 ▼このコメントに返信
犬馬鹿話。
朝鮮は、アジア諸国に対して、パクリについて一言も言わないのに。
そんな恥知らずな国に何をするんだ。犬無視しなければならない。
Good0 日本語でおk0
463226. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:09 ▼このコメントに返信
この人たちにノーベル賞を与えるニダ
Good0 日本語でおk0
463228. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:11 ▼このコメントに返信
2020年に向けて一歩前進だね。
ヘルメットだけじゃ月には行けないからまだまだ頑張らないとだね
Good0 日本語でおk0
463231. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:18 ▼このコメントに返信
これを商品化出来るか否かはおまエラ次第ですwww

つか出来んのかネ?www

取り巻きの朝鮮人がポッケナイナイして終わりそうだが?www
Good0 日本語でおk0
463232. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:26 ▼このコメントに返信
宇宙でも朝鮮人🎩⬅こんなヘンチクリンな帽子かぶれよ!
🎩
<ヽ`∀´>
Good0 日本語でおk0
463235. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/11 18:41 ▼このコメントに返信
※463213
 嘘発見器は嘘を吐くのが、平気な奴には反応しないんです。
Good0 日本語でおk0
463237. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:46 ▼このコメントに返信
おや?韓国の天才少年は今なにをやっているのかな?w
Good0 日本語でおk0
463238. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:48 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>米国は、結果よりも努力と過程をより重視するから、ハードに努力した韓国の学生に1等を与えたようだね。

両班気取って楽ばかりしようとする、朴李な連中は見習わないとね。
Good0 日本語でおk0
463239. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 18:56 ▼このコメントに返信
>優勝と引き換えに特許登録支援

韓国らしい書き方だね。
優勝したので特許登録支援 で良くね?

右の子は少しカカト浮かせて 身長を気にしてるらしい。
韓国人は背が高い(笑)左の子は頭が大きくてバランスが悪いね。
この写真だけでも韓国人らしさが出てるね。
Good0 日本語でおk0
463240. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:08 ▼このコメントに返信
ふぅ~ん
よかったね
Good0 日本語でおk0
463241. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:09 ▼このコメントに返信
韓国人の世界で認められたいオーラが凄すぎw
Good0 日本語でおk0
463255. 名無し 2016/05/11 19:29 ▼このコメントに返信
韓国主催のコンペッペなんて信用出来無いよ~ん。

そんな低級な嘘に騙されるような企業は今時何処にも無いよ~ん。
Good0 日本語でおk0
463257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:31 ▼このコメントに返信
※463201
パクリはあるけどね・・・。
Good0 日本語でおk0
463268. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:45 ▼このコメントに返信
実現性皆無のドラえもんの秘密道具みたいなもの出されましても・・・
Good0 日本語でおk0
463277. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 19:55 ▼このコメントに返信
※463200

受賞したのは学生だから…。
Good0 日本語でおk0
463287. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 20:16 ▼このコメントに返信
重要なのは実用化できるかどうか。アイデア止まりにならなきゃいいがね。
この後~のパクリでした、とかいうオチが付かないことを祈ってるよ。
Good0 日本語でおk0
463309. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 21:10 ▼このコメントに返信
超音波で後方部の物体を感知は良いアイディアだが
全方向が人造アメジストコーティングしたとして
小さい物質が当たった時はヤバイんじゃないかな?
あと、頭部がもろ宇宙波にもてるのか疑問。
一週間宇宙船内での作業だけでも地球での1年間の宇宙波だから大丈夫なのか?
詳しくないからどこまで実用性があるのかわからんが
頑張れ
2020年まであと4年だよ。
ヘリの故障のようにならないよう頑張れ
Good0 日本語でおk0
463351. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 22:07 ▼このコメントに返信
1960年代のSF漫画ネタコンテストかと思ったよ。
Good0 日本語でおk0
463364. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 22:30 ▼このコメントに返信
なんだこれ?食器入れか?イッテQレベルだな。
Good0 日本語でおk0
463365. 通りすがり 2016/05/11 22:39 ▼このコメントに返信
第六感ヘルメット(Sixth Sense Helmet)という韓国チームのアイデアは、まるで第六感があるかのようにホワイトノイズを利用して、宇宙飛行士が見られない死角地帯の障害物を感じることができる。また、
電子鼻を介してヘルメットの外部の危険物質を検出することができるように設計されたのが特徴である。

何を言いたいのか全くわからないだけどwww
まるで第六感があるようにホワイトノイズを利用?
そもそも第六感なんてあるわけないし、ホワイトノイズって何?
Good0 日本語でおk0
463372. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 22:58 ▼このコメントに返信
宇宙空間で外圧内圧に耐えうる形状じゃないと思うんだが・・・
本当に受賞したのかね?

僕の考えた~レベルの賞じゃなきゃいいけどね
Good0 日本語でおk0
463393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/11 23:40 ▼このコメントに返信
早く完成するといいです
万が一壊れも、万能修正材「ガムテープ」があるから安心です
Good0 日本語でおk0
463402. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 00:07 ▼このコメントに返信
海外のSF小説でこういうの読んだような気がするが、なんだったか思い出せない。
Good0 日本語でおk0
463405. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 00:09 ▼このコメントに返信
アイデアだけじゃ特許も何も手にはいらなんだがなぁ
ホルホルが好きだねぇ韓国人
実現した企業なり個人の総取りだよw
まぁNASAにすら技術が実際に売れるかどうかわからんけどなwwwww
(韓国製って時点ではNG&ノーサンキューだろうが
韓国独特のケンナチャヨ精神でアストロノーツが窒息死は悲惨だよなw)
Good0 日本語でおk0
463413. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 00:25 ▼このコメントに返信
自分で実現できないけどアイデアは出るだけ出して、
言ったもん勝ち 私が先に考えたから私にこそ権利がある、ってならないといいね。

最近のピクシブも素人さんが趣味レベルで描きまくってるから、
作品として仕上げたプロのが似ている→私のパクリ→拡散しよう ってなるの怖いと思います。
Good0 日本語でおk0
463488. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 02:11 ▼このコメントに返信
…パリンッ!!

Good0 日本語でおk0
463500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 02:56 ▼このコメントに返信
※463211
概念的なもんだろう。
まさに未来における機能を、アイデアと発想力で形にするって感じ。

昔で言えば密閉チューブに線路引いて、高速&低負荷(低燃費)新幹線チューブって感じでさ。

お子様の未来予想図と違う所は、多少なりとも現状の技術を理解しているので、それらを応用した形での新しい構造や利用法。それを評価するんだろう。
実現した類似例としては、家庭用廃油から代用燃料とかミトコンドリアからたんぱく質とかになるかな?

ホワイトノイズ利用の「背後の感覚」とか臭覚センサーなどを利用した外部の危険感知と言っても、背後の感覚をどう伝達するかとか、臭覚センサーだから内部の伝達方法も匂いなのかとか微妙な所はあっても、宇宙空間においてより生身の感覚に近い状態にしようという発想が評価されたのでは。
Good0 日本語でおk0
463505. 在コ一掃、国交断絶。 2016/05/12 03:17 ▼このコメントに返信
20年ほど昔、全盲の人たちのために周囲の物体を感知するセンサーが開発されたけど、
これはそれの焼き直しではないのか?
昔よりセンサー類が進化しているから小型化軽量になるとは思うけどさw
Good0 日本語でおk0
463557. 2016/05/12 08:38 ▼このコメントに返信
一番重要な問題は解決されない
Good0 日本語でおk0
463615. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 10:39 ▼このコメントに返信
韓国は嫌い、でもね、きちんと評価できるところまで無理矢理いちゃもん付ける必要もないと思うの。
同じ土俵に立つ必要なし。
アイデアがいいと外国の人が言ってんならそうかも知れないし、そういう発想が日本にはなかったというのはきちんと受け止めた方がいい。
至言のない国が世界とわたりあうためには知恵が必要なんだから。
Good0 日本語でおk0
464089. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 03:47 ▼このコメントに返信
ロケットも上げられないのに…韓国人ってミジメだなぁ~。韓国人はよくこれでホルホル出来るもんだな♪笑ってるのは日本だけじゃあないよ?両サイドを見て見ろよ。まわりの国で上げられないのは韓国だけなんだけど…よくこれでホルホル出来るな?韓・国・人!
Good0 日本語でおk0
464442. 日本人 2016/05/13 18:59 ▼このコメントに返信
すぐ会社に いれてくれてNASAで働けるよ
二年後には武器になるかも
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★