かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.12 17:15|カテゴリ:日本経済コメント(18)

韓国人「日本ではマイナス金利でお金を借りれば利子を受ける商品が登場」


日本ではマイナス金利でお金を借りれば利子を受ける商品が登場


スレ主韓国人

こんなことが我が国であれば、お金を借りれば低金利の筈が高利で貸してもらえますが…


ガセンギ.com
http://goo.gl/r1UpGj








何処かの韓国人1

韓国導入絶対不可…



何処かの韓国人2

我が国は高利ですか?
高利は日本が不義の高利で韓国の高利はうーん……欧州系の考え方すれば、高利と見る事もできますね。



何処かの韓国人3

お金を借りると銀行から逆に利子を貰えるんですか?
それでは、銀行はどう維持すればいいんですか?
私はちょっと理解ができない…



何処かの韓国人4

>>3
それは銀行の個人間の取引でマイナス利子ではなく、中央銀行と各銀行間の取引がマイナス利子です。



何処かの韓国人5

>>4
そうです。
都市銀行が中央銀行に金を預ければ、利子を与えるのではなく、保管料を受けると思ったら良さそうだ。



何処かの韓国人6

>>3
私が聞いた話として、中央銀行が損をしても、各銀行の資金を増やして現金流量を増やす方法として使われるのでしょう。



何処かの韓国人7

本当に?



何処かの韓国人8

低い利子でも高利で貸すの?
これは何言ってるのwwwwww



何処かの韓国人9

>>8
韓国は金利も低いが、高利で銀行から個人に貸してくれるでしょう。



何処かの韓国人10

そして今、マイナス金利を導入した国はデンマーク、スイス、スウェーデン、日本、ハンガリー、この五カ国でマイナス金利を使っています。



何処かの韓国人11

間違えば、市場に資金があまりにも多く供給されて問題が多くならないんですか?



何処かの韓国人12

口論で数日前詳しく説明してくれました。
見れば役に立ちます。
日本人らが不安感からお金を使わないのだそうです。
マンションを借りて利子を払って暮らす方が家賃より安くても家を買わないそうです。
お金が動かないから中央銀行が、今、任せれば保管料を支払うから任せないでねこんな事でしょう。



何処かの韓国人13

100万ウォンを3年間で返すことにして銀行から借ります。
毎月27,800ウォンずつ元金を返さなければなりません。
-0.1年金利と仮定すれば100万ウォンに対する利子が10,000ウォンです。
それでは毎月銀行で約840ウォンをお金借りた人にあげます。
それではお金を借りた人は、毎月約26,960ウォンを3年に渡って返していけばいいんです。
理解いただけますか?



何処かの韓国人14

スレ主さん、世界の今、最近の事をちょっとは見て知ってください




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




463800. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:17 ▼このコメントに返信
>こんなことが我が国であれば、お金を借りれば低金利の筈が高利で貸してもらえますが…

さすがおまエラあたまおかしい
Good0 日本語でおk0
463801. たこ 2016/05/12 17:18 ▼このコメントに返信
そして韓国の銀行は消滅した
Good0 日本語でおk0
463802. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:19 ▼このコメントに返信
また中途半端な知識と情報で、捏造の情報を垂れ流そうとしている。
こいつらの知ったかぶりの知識は、こいつらの嘘が判明しても訂正しない本当に迷惑な、有害な民族!
疲れるよなー。
Good0 日本語でおk0
463804. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:31 ▼このコメントに返信
相変わらずの知ったかぶりww

頭の良い人:一を聞いて十を知る
普通の人:一を聞いて一を知る
馬鹿な人:十を聞いて一を知る
韓国人:一を聞いて十の嘘をつく
Good0 日本語でおk0
463805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:32 ▼このコメントに返信
すげー日本人より詳しいwww
そんなことより、おまエラに金貸す奴なんて居るのか?
Good0 日本語でおk0
463808. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:47 ▼このコメントに返信
頭の中がマイナスな金・李…
Good0 日本語でおk0
463811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:48 ▼このコメントに返信
数か月前の政治合意すら記憶にとどめてない民族に何を言っても無駄だろ。
売春婦も終戦からの年齢も計算できないんだからww
Good0 日本語でおk0
463818. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 18:21 ▼このコメントに返信
※463811
足し算引き算の算数より、時間軸から教えなきゃね
Good0 日本語でおk0
463819. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 18:28 ▼このコメントに返信
韓国人「日本ではマイナス金利でお金を借りれば利子を受ける商品が登場」

マイナス金利って、日本銀行と各金融機関における金利の話で個人には関係ないだろ。
このスレ主韓国人は、具体的に日本のどの商品を言っているんだ?
何か勘違いしているだけにしか思えないんだけど。
Good0 日本語でおk0
463821. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 18:57 ▼このコメントに返信
まさか新聞記事じゃないよね。
Good0 日本語でおk0
463822. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 18:57 ▼このコメントに返信
気の毒に。
糞を食い、下痢をすすり、近親相姦を繰り返し、自国でだだ漏れの放射能を浴びれば、知らず知らずにああなるんだろうなぁ。。。
Good0 日本語でおk0
463826. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 19:07 ▼このコメントに返信
まだマイナス金利の意味を知らないのか
Good0 日本語でおk0
463828. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 19:09 ▼このコメントに返信
うそだろ・・・
ここまで無知なのか
マイナス金利って日本銀行に各金融関係が預けるときにマイナスなだけであって
各金融機関が個人に対してするわけじゃないぞ
Good0 日本語でおk0
463835. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 19:21 ▼このコメントに返信
マイナス金利にしても政府や日銀の思うように物価が上がらず国の借金は増大する一方
少子高齢化の悪化に伴い今後加速度を増して人口は減少し続ける
もう日本の国家破綻は避けられそうにないな
そして待ち受ける巨大震災
100年後の日本なんてもう見る影もなくなってるだろう
中国あたりに丸ごと買ってもらって統治してもらった方がいいんじゃねえのこの国
Good0 日本語でおk0
463849. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 19:49 ▼このコメントに返信
支那、朝鮮人には経済は無理だろ。
出来る事は、水と空気と土地を汚染させる事。
Good0 日本語でおk0
463877. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 20:38 ▼このコメントに返信
※463804
いや韓国人は10を聞いて都合のいい事だけ抜き出して100倍にして言うだろ
Good0 日本語でおk0
463879. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 20:46 ▼このコメントに返信
※463835

その前におまエラんトコが朝鮮省南朝鮮自治区になっているんじゃないか?www

アメリカにも見捨てられそうだしwww

中国人と混血すれば少しはマトモになるかネ~www

Good0 日本語でおk0
464159. 日本人 2016/05/13 09:10 ▼このコメントに返信
羨ましいにだか?
だったら2ダーもやれよ。
きっと不動産が復活して、また誇らしくなれるぞ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★