かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.12 15:15|カテゴリ:外交コメント(45)

韓国人「安倍、真珠湾謝罪訪問でオバマ広島訪問を謝罪に見えるようにする策か?」「外交が上手い」 日本メディア「安倍首相、アメリカパールハーバー訪問を検討」…政府は一応否定


日本メディア「安倍首相、アメリカパールハーバー訪問を検討」…政府は一応否定


20160512-02.jpg

1945年12月の真珠湾襲撃当時の様子/連合ニュース


バラク・オバマ米大統領が原爆被爆地広島を訪問することの「答礼訪問」の形式で、日本政府が安倍晋三日本首相のハワイ真珠湾訪問案を検討しているという報道が出てきた。

日本経済新聞は11日、政府関係者の話を引用して、「安倍首相がハワイ真珠湾を訪問する案が、日本政府内で浮上した」と報道した。

続いて安倍首相が11月ペルーで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席した後、真珠湾を訪問するスケジュールを検討中だと付け加えた。

もし安倍首相がハワイ真珠湾を訪問した場合、今回オバマ大統領が広島を訪問することについての「答礼訪問」の形になる見込みである。

日本は1941年12月8日真珠湾に停泊していた米軍太平洋艦隊を奇襲攻撃した。これをきっかけに、米国は第二次世界大戦に参戦して太平洋戦争が始まった。

日米首脳が太平洋戦争を象徴する場所を交差訪問することにより、両国が過去の敵対関係を切り替えて、強力な同盟関係になったことを国際社会に示すことができるだろうと分析した。

しかし、日本政府のスポークスマンに対応する菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、「政府が首相の真珠湾訪問を検討したことはない」と、報道を否定した。


聯合ニュース
http://goo.gl/Rju8bR








何処かの韓国人1

ひょっとして真珠湾謝罪訪問で、オバマの広島訪問も謝罪訪問のように見えるようにしたいという策か?



何処かの韓国人2

オバマ大統領は、謝罪にいくわけではないけど、安倍は行って、ひざまずいて謝罪しろ。
安倍が本当に行ったら卵を投擲して欲しい。



何処かの韓国人3

日本人は歴史的に自分より強い者に尾を徹底的に振り、弱い奴には徹底的に残忍な民族である。
日本の歴史を見ると、日本人がなぜあんなのかが分かるよ。
どうやって親しみにくい民族であることは確か。



何処かの韓国人4

安倍が乗った飛行機が神風特攻すればいい。



何処かの韓国人5

安倍の外交能力は、朴槿恵よりもかなり上みたいだね。



何処かの韓国人6

オバマは謝罪するわけじゃなく、核兵器削減のために訪問するだけ。
だが日本政府は謝罪しなければならない。
特に南北分断も日本に責任がある。



何処かの韓国人7

力のある国にはぺこぺこ。



何処かの韓国人8

日本の侵略主義への深い反省がない安倍が真珠湾を訪問というのは理屈に合わない。
真珠湾訪問の意味は、過去の罪に対する深い反省と再発防止のための意味が隠れていることを彼は知らないことは明らかである。
ただ真珠湾行って、心にもない反省を行うだけ。



何処かの韓国人9

真珠湾行ってここは日本の領土だと言いはじめるぞ。



何処かの韓国人10

是非訪問してヤンキー共に袋叩きにされて欲しい。



何処かの韓国人11

真珠湾だけでなく、慰安婦たちに会って謝罪もしろ。



何処かの韓国人12

北朝鮮の核兵器は安倍の家の前に落とせば良いのに。



何処かの韓国人13

安倍はアメリカのほうばっかりみてないで、戦争被害国のアジアをちゃんと見ろよ。



何処かの韓国人14

米国はなぜあんな戦犯国と同盟してるんだろうか?



何処かの韓国人15

安倍の腹の中はまるっとお見通しだ!



何処かの韓国人16

そして第二次世界大戦を美化するんですね。




【韓国発狂】日本がいないと何もできないと韓国人が気付くwww

都会人「田舎って休日やることねーなw」 ワイかっぺ「都会の奴は何するんや?

ウッキウキで日本来た元軍が見たのは武士という事実www

中国人「戦争に勝利し続けてる我々の現実」

【画像】ヤグザの怖いオーラの出し方wwwww

蓮舫の猫、失明寸前か

日本のネットの陰湿さや仲良くない感じは海外でも有名

日本の凄い生き物を紹介したい

田舎に住んでる割と元気な老人の生活が悲惨過ぎてワロタ・・・

【驚愕】女の乳首を弄られてる時の感度wwwwwこれマジ!?

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




463734. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:16 ▼このコメントに返信
一体おまエラに何の関係がある?
Good0 日本語でおk0
463735. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:17 ▼このコメントに返信
また日経の飛ばし記事か...
Good0 日本語でおk0
463737. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>日本人は歴史的に自分より強い者に尾を徹底的に振り、弱い奴には徹底的に残忍な民族である。
>日本の歴史を見ると、日本人がなぜあんなのかが分かるよ。
>どうやって親しみにくい民族であることは確か。

日本を韓国に置き替え。ま、
わざわざ自己紹介しなくたってわかってるからww
Good0 日本語でおk0
463739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:22 ▼このコメントに返信
>安倍はアメリカのほうばっかりみてないで、戦争被害国のアジアをちゃんと見ろよ。

ばかやろー
おまえらこそ、日本だけみて外交してんじゃねえよ!
Good0 日本語でおk0
463740. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:22 ▼このコメントに返信
世界史に一度も登場したこともないお前らは関係ない、だまっとれ!
70年以上前の出来事に区切りをつけるということだ。
戦争を過去のものにし、現在の日米関係を未来にますます発展しようということ。
まあ謝罪はなくても来ることが大事。
ついでに靖国神社にも参拝してくれないかな!
Good0 日本語でおk0
463741. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:23 ▼このコメントに返信
相変わらずの自己投射民族
Good0 日本語でおk0
463745. 通りすがり 2016/05/12 15:28 ▼このコメントに返信
今度はアメリカに被害者ビジネス始めるの? 米は手強いよーww 一蹴されて嫌われ世界に被害者ビジネス を知らしめろよ 自称先進国ww
Good0 日本語でおk0
463746. オラオラ日本人だで 2016/05/12 15:28 ▼このコメントに返信
別に行っても不思議じゃないし
歴代総理もアーリントンに行ってるし

犠牲者に献花ぐらいするだろ
謝罪じゃなくて鎮魂な

オバマの広島訪問だって謝罪メインじゃなくて
核の悲惨さを知らしめるための、非核、核軍縮がテーマだよ

すぐに、勝った負けた謝罪だ賠償だ戦犯だ戦勝だ
とか騒ぐのは特定アジアの国だけ
Good0 日本語でおk0
463748. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:31 ▼このコメントに返信
仮に真珠湾を訪れて演説するなら、謝罪じゃなくて未来志向な内容になる気がするけどなぁ。
米議会演説みたいな、かつて悲しいすれ違いがあったけど、今は共通の敵に立ち向かう…みたいな。
少なくとも、誰かさんみたいに延々と永遠に、過去の話して回らないよね。時間は進んでるんだしね。
Good0 日本語でおk0
463750. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人には関係ない話でしょ

日米は仲良くやるからさ
Good0 日本語でおk0
463751. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:35 ▼このコメントに返信
韓国人てなんで都合良くこんなに「曲げて」とるのかね 笑
Good0 日本語でおk0
463753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:36 ▼このコメントに返信
南シナ海の事で、何も言えない朝鮮人

批判する日本

どっちが強者にペコペコしてるかな
Good0 日本語でおk0
463754. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:38 ▼このコメントに返信
日本でも被害者ビジネスが幅利かせ出したね
アジア人自体が僻みっぽくて陰湿なのかな。
Good0 日本語でおk0
463755. 2016/05/12 15:39 ▼このコメントに返信
日米に相手にされてない韓国が可哀想です・・・
Good0 日本語でおk0
463756. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:41 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人3 >日本人は歴史的に自分より強い者に尾を徹底的に振り、弱い奴には徹底的に残忍な民族である。

日本がどんな国と戦争してきたのか知らないのか?w
属国として三跪九叩頭の礼を数世紀も続け、どの時代でも
民間人虐殺と自国民虐殺の黒歴史しかない、
南朝鮮糞食いヒトモドキの自己投影を日本にすりつけるな!
Good0 日本語でおk0
463757.    2016/05/12 15:42 ▼このコメントに返信
>>日本人は歴史的に自分より強い者に尾を徹底的に振り、弱い奴には徹底的に残忍な民族である。

日本は強い国としか戦争してないぞ。
中国、ロシア、アメリカを代表とするほぼ全世界。中国は弱かったかもしれんが。
ひょっとして朝鮮出兵か?朝鮮は確かに弱かったね。
Good0 日本語でおk0
463760. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:48 ▼このコメントに返信
韓国人がまるで大戦の経緯や内容まるで理解できてないのがわかって
腹が立つ以前に困惑する
Good0 日本語でおk0
463764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:57 ▼このコメントに返信
・日本と戦争した国々・・・戦死したお互いの国の兵士を敬い、平和祈願等を行い、
同盟強化や経済協力の未来志向。

・日本と戦争していない韓国・・・韓国は抗日60年戦争の戦勝国であり、
韓国の被害者の立場は1000年経っても変らない。
でも、経済援助、技術提供、日韓通貨スワップは別ニダ。

百害あって一利なし。こんな国と友好関係なんて築けるわけがないし、築きたいとも思わない。
Good0 日本語でおk0
463765. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:57 ▼このコメントに返信
韓国人は歴史を勧善懲悪ものの物語と勘違いしてるんだよ。あまりにできすぎた話が信じられている。
Good0 日本語でおk0
463766.    2016/05/12 15:57 ▼このコメントに返信
「どうやって謝罪させたように見せるか画策してる」だって?
そういう小手先のイカサマで「見せかける」加工は韓国の専売特許だろ

日本は謝罪を強調して要求しないし
もっと建設的な事に目を向けようと努力してる
いつまでも謝罪だ賠償だと過去の妄想にしがみついてる民族とは違うんだよ
Good0 日本語でおk0
463767. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 15:57 ▼このコメントに返信
まぁ、実際がどうあれ後進国の南朝鮮には関係ない話だなw
Good0 日本語でおk0
463771. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:07 ▼このコメントに返信
外野は黙ってろクソチョン
Good0 日本語でおk0
463775. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:17 ▼このコメントに返信
>日本人は歴史的に自分より強い者に尾を徹底的に振り

毎回思うけど、じゃあなんでそんなヘタレな日本が
列強アメリカ、ロシアと正面切って殴り合ったんだ?
説明してほしいぜ
Good0 日本語でおk0
463776. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:27 ▼このコメントに返信
チョッパリはずる賢いキツネである。
Good0 日本語でおk0
463777. 嫌韓大将 2016/05/12 16:30 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の南北分断は朝鮮人が間抜けだから、そうなっただけだろう!
Good0 日本語でおk0
463778. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:33 ▼このコメントに返信
だから謝罪なんて求めてねーだろ唐変木
Good0 日本語でおk0
463779. 真実史観 2016/05/12 16:35 ▼このコメントに返信
戦後条約締結後の謝罪や要求は条約破り
昭和37(1962)年キューバ危機。キューバ危機時の国家安全保障会議で、ケネディ弟がケネディ兄(大統領)に渡したメモ。「私は、真珠湾奇襲を決断した時の、東条首相の気持ちがよく分かる」(「13日間━キューバ危機回顧録」ロバートケネデイ・中公文庫・2007.11)。
 広島長崎の原爆投下17年後のキューバ危機(1962年)で、WW3を防ぎ世界を救ったのは、フルシチョフでもケネデイでもない、広島長崎の原爆犠牲者だ。フルシチョフもケネデイも脳裏に、広島長崎が浮かび踏みとどまったのだ。  「こういうときのために、怖さを知るため、二種類(ウラン235広島投下・プルトニュウム239長崎投下)の人体実験をした」と、 詭弁を吐く愚者もいるだろうが、少なくとも米ソの国民は、広島長崎で救われたことは事実だ。
 新たなWW3を防ぎ平和をもたらしているのも、平和の守護神となった広島長崎の原爆犠牲者のおかげだ。すくなくとも全ての国の指導者は、広島長崎を訪れ、今は平和の守護神となった原爆犠牲者に、救われた感謝の意を表し、惨状を目の当たりにする責任がある。人類も、救われた感謝の意を表する責任がある。

真実史観原爆慰霊碑碑文
  人類の過誤赦(ゆる)してください    人類は終わりを見ました   人類は永久(とわ)を誓いました   人類は救われました   人類は忘れません   人類に御加護を  2008.3.20.

詳細は下記を選択し検索
原爆碑広島錯誤大江健三郎ノーベル贋賞売国奴の館NHK似非平和団体

真実史観
Good0 日本語でおk0
463781.         2016/05/12 16:35 ▼このコメントに返信
相互に慰霊的訪問をするのは良いことだ。日米はあの戦争を乗り越えて和解したという未来志向の表明をして中韓との差を見せる。
Good0 日本語でおk0
463785. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:43 ▼このコメントに返信
※463776
コウモリには負けるって答えておけばいい?
Good0 日本語でおk0
463786. ちよぱり 2016/05/12 16:46 ▼このコメントに返信
エラ星人w
Good0 日本語でおk0
463789. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 16:52 ▼このコメントに返信
何でもかんでも日本のせい
韓国政府がアホなのも日本のせい
Good0 日本語でおk0
463793. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:02 ▼このコメントに返信
※463737

なら何で日本が米と戦争するんだって話だよなwww
チョンなんて日本が怖すぎて戦う前に仲間にしてくれ~なんて命乞いしたのになwww
あいつらマジで頭ん中やばいって、自分の言ってる事分かってないんだから;
Good0 日本語でおk0
463794. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:07 ▼このコメントに返信
喚くな喚くな。おまエラ食糞土人が喚いたところで何も変えられない。その現実はいくら 低脳なおまエラでもわかってるだろ?
Good0 日本語でおk0
463796. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:08 ▼このコメントに返信
おまエラは日本人に対して国民全員死んで詫びろや朝鮮ヒトモドキ
Good0 日本語でおk0
463798. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:12 ▼このコメントに返信
「アベのロビーだ、アベの工作だ」
→安倍首相の緻密な計算に基づく策略が次々に成功しているということで、
クネクネ&韓国政府の無能さが際立つわけだが。

「日本は強者に尾を振り、弱者を虐待する」
→韓国が弱小国家であることを認めるか。結構なことだ。
あと、日本は「敗戦国」なんだよな? で、それは、
誰に対して「尾を振らずに戦いを挑んだ」のが原因かな?

Good0 日本語でおk0
463799. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:16 ▼このコメントに返信
なんで阿部はいつもウリを無視するニダー!

まで読んだ。



だって、糞食い下痢すすり国には微塵も関係ないことじゃん。
Good0 日本語でおk0
463803. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:23 ▼このコメントに返信
なんでもかんでも、日本の事にはくちばし突っ込んでくるね
韓国には全く関係のない話し

でも韓国人被爆者の、被害者ビジネスがやはり始まったね
恥を知れ!
Good0 日本語でおk0
463807. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:45 ▼このコメントに返信
日本が戦犯国なら朝鮮だって戦犯国ってことを忘れるな!
中国で強姦・略奪が酷かったのは朝鮮兵だったらしいな…
Good0 日本語でおk0
463809. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:48 ▼このコメントに返信
韓国外交部は、オバマ米大統領の広島訪問時、韓国人原爆犠牲者慰霊碑にも献花する問題と関連し12日「韓米間の協議が続いている」と明らかにした。

だそうです。しかし主義主張の一致しない国ですね。
Good0 日本語でおk0
463812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 17:49 ▼このコメントに返信
戦争犯罪から逃げた人達がなんか言ってるw
Good0 日本語でおk0
463843. オレオレ、日本人だよ 2016/05/12 19:33 ▼このコメントに返信
韓国は自力で国防してみせろ

日米に物言うのはそれからな
Good0 日本語でおk0
463960. ヘルニダ国物語 2016/05/12 23:19 ▼このコメントに返信
しばしば韓国人たちが客観状況に対してかえす病的反応を見ると、
精神薄弱と精神主義は、メビウスの帯の如き、癒着的・循環的構
造のもとにあると気づかされる。

そこではふたつの特徴的な様態が、交互に顔を現すのだが、その
どちらも、安っぽく、また、一種壮観でさえある、特有の頑迷さ
を示すだろう。

文脈の把握、主題の設定が適切にできないことで、論理過剰(屁
理屈をこねる)に陥れば、他人から見て精神薄弱的になり、反対
に、適切でない文脈に埋没して、論理過少に陥れば、それは精神
主義的になる。

客観状況に無視をきめこみ、独善にひきこもりながら、それでい
て、不都合な現実を書き換えようとする倒錯的願望は覆うべくも
ない。すなわち彼らは、その不器用な働きかけをやめることがで
きない。
Good0 日本語でおk0
463966. 日本人 2016/05/12 23:36 ▼このコメントに返信
第二次大戦当時にありもしなかった国がごちゃごちゃほざいてんじゃねえ。踏み潰すぞ。
Good0 日本語でおk0
464030. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 01:14 ▼このコメントに返信
当時の真珠湾はテリトリー オフ USAであり日本の軍関係に絞った攻撃は違法性がない。ハワイが州になったのは60年代?かな。要はアメリカの縄張りを攻撃しただけ。これもソ連が日本を戦争に巻き込むためスパイをルーズベルトの部下に送り込み成功した。有名なハルノートはスパイが作成した。後自殺?何故か大統領も終戦前に死んだ。
Good0 日本語でおk0
469180. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:25 ▼このコメントに返信
テレ朝が15/8/9(日)に放送した『ザ・スクープ 原爆・70年目の真実』の内容

●広島長崎への原爆投下は実験だった
●原爆投下をしたいが為に、アメリカは日本の降伏を遅らせた。
ポツダム宣言草案に日本が降伏受け入れをしやすくなる「天皇制存続」を条件に入れていたが、
原爆投下前の終戦を望まないトルーマン大統領は天皇制存続に断固反対。無条件降伏を譲らなかった。

◆マキジャーニ所長(エネルギー環境調査研究所)
「日本に『天皇制存続』のメッセージを送ると、原爆投下前に戦争が終わってしまうかもしれません。 原爆を使うため終戦は引き延ばされたのです。」
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★