かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.13 15:15|カテゴリ:アメリカコメント(84)

韓国人「ソウル~釜山間を16分で結ぶ時速1200km『音速列車』の最初の走行試験成功」


「ソウル~釜山16分?」「音速列車」の最初の走行試験成功


20160513-04.jpg


時速1200km。

ソウルから釜山までの距離を16分で行くことができる音速列車の最初の走行試験が正常に完了しました。

燃料は100%太陽エネルギーを利用します。



米国ラスベガスの砂漠で行われた「音速列車」走行試験。

客車の形をした3mの長さのカプセルが100m区間の線路を走ります。

1秒で時速187kmの速度を出しました。

ロブロイド/ハイパーループワンCEO
「簡単な例として、ジェットコースターよりもはるかに高速な推進力を利用すると見れば良いです」

真空状態のトンネルの中に列車を磁気浮上する技術で浮かした後、高速で移動させるいわゆる「ハイパーループの原理」が適用されました。

走行試験は、野外で進行され、空気の抵抗で目標速度には及ばなかったが、開発が完成したら、音速に匹敵する、時速1200kmまで速くなり、ソウルから釜山まで16分で走破することができます。

映画「アイアンマン」の実存モデルとして有名な電気自動車メーカー、テスラの最高経営責任者であるイーロン・マスクの頭から出てきた技術です。

運行に使われる燃料も全部太陽光発電を活用するという構想です。

ロブロイド/ハイパーループワンCEO
「5年後の2021年になると、音速列車で乗客を安全に乗せることができるはずです。」

線路の真空状態を長期間維持して亜音速状態での安全性を確保する技術の開発がどうなるかが、音速列車の現実化の鍵になる見込みです。


MBC
http://goo.gl/FTI0ZF








何処かの韓国人1

16分では行けないでしょ。
途中、駅で停車しなければならないし、直線距離で線路が作れるわけでは無いし。



何処かの韓国人2

これは10~15年前にドキュメンタリーで見た。
まだ最初の実験だったころかな。
その時の記憶からして、かなり速くなったようだ…
とにかく商用化段階になったのはすごいね。
あのようにすぐに目に見える結果がなくても、未来を見て継続的に技術に投資する国になってほしい。
とにかくアメリカの底力はすごい。



何処かの韓国人3

あちこちの駅で停止することになるだろうから、いくら早くても一時間は以上かかると思う。



何処かの韓国人4

もう40歳になるが、私が死ぬまでに乗れるようになるかねえ。



何処かの韓国人5

いくらなのかな。
一度乗るのに20万ウォンくらい?



何処かの韓国人6

ソウルから釜山まで16分でという比喩は使わないでください。
まるで韓国が開発したかのように誤解されます。
いっそのタイトルをソウルから釜山まで16分で行くことができる列車を米国で開発…
このように正確に。



何処かの韓国人7

事故のリスクが怖いね。
音速だと確実に死にそう。



何処かの韓国人8

米国が2021年だと、韓国では2060年ごろかな?



何処かの韓国人9

イーロン・マスクこの人はすごいよね。
歴史に残る人だ。



何処かの韓国人10

すぐに政府主導の下、韓国型音速列車開発するという記事が出てくると予測。



何処かの韓国人11

歌を何曲か聴いて天気でも検索してたら、釜山到着か。
すげえな。



何処かの韓国人12

これ実現したら、あちこちの駅周辺の地価が下がってくれるかな。



何処かの韓国人13

安全が優先じゃないと。
16分が重要ではない。



何処かの韓国人14

テスラ株買ってくる!!!



何処かの韓国人15

これが本当に実用化したら、世界が一日の生活圏になるな。



何処かの韓国人16

現実には、駅まで行くのに一時間。



何処かの韓国人17

トンネルの中にゴミ捨てて音速でゴミと衝突する事故が想像できる。



何処かの韓国人18

瞬間移動レベルだな!



何処かの韓国人19

まあ韓国での適用は無理があるようだね。
今、時速400km出せても線路がなくて運行できずにいるんだから。
中国や米国のような国土が広い国で使用されると思う。



何処かの韓国人20

鼓膜が張り裂けそう…



何処かの韓国人21

事故がおきたら骨まで砕け散るな。



何処かの韓国人22

事故後死ぬのに1秒かからないね。
天国への良い交通手段である。



何処かの韓国人23

ジェットコースター程度の時速でも吐きそうなのに。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




464324. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:17 ▼このコメントに返信
>ソウルから釜山までの距離を16分で行くことができる音速列車の最初の走行試験が正常に完了しました。

おまエラには関係のない話だな
Good0 日本語でおk0
464325. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:24 ▼このコメントに返信
全然韓国関係無いじゃんw
おまエラは「ヘム」とかいう高速鉄道さえ、専用線路すら作れず開発頓挫中だろw
運用速度170kmが限界のKTXでホルホルしてろよw(≧m≦)プププッ
Good0 日本語でおk0
464326. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:24 ▼このコメントに返信
なんだよ、これは韓国の話じゃないじゃないか。
お前ら自慢の列車でさえ、低速走行しか出来ない状態で、また夢を見ようとするのか。
かわいそうな連中だ。
日本は何年か先にリニアを開通させるが、お前らはいつものファンタジーの中で生きていってね!
Good0 日本語でおk0
464327. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人には関係ないでしょ
Good0 日本語でおk0
464329. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:30 ▼このコメントに返信
カプセルが損傷したら、カマイタチに一刀両断されると思うの。
Good0 日本語でおk0
464330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:33 ▼このコメントに返信
技術移転すれば独自開発出来るので、アメリカは移転してくれて構わないニダ
Good0 日本語でおk0
464333. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:42 ▼このコメントに返信
※464325
新幹線が脱線して棺桶に変わればいいのに
Good0 日本語でおk0
464334. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/13 15:43 ▼このコメントに返信
 ただし、乗客の生命の保証は致しません。
Good0 日本語でおk0
464338. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:51 ▼このコメントに返信
※464333
自分の国の鉄道を心配しとけ
Good0 日本語でおk0
464339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:51 ▼このコメントに返信
真空状態のトンネルをどうやって維持するのかっていう、技術的な問題点に話題がいかないってところで
かの国のレベルの低さを実感するね。
Good0 日本語でおk0
464341. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:53 ▼このコメントに返信
ミニ四駆のスケールスピード700km/h超みたいなもんだな
Good0 日本語でおk0
464343. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 15:58 ▼このコメントに返信
韓国は関係ないのにw
虚栄心の強い韓国人らしい表現だなw
韓国人は、他人の功績を自分の功績にすり替えるからなw
Good0 日本語でおk0
464344. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:04 ▼このコメントに返信
>テスラの最高経営責任者であるイーロン・マスクの頭から出てきた技術です。

いや、もう戦後間もない日本で模型実験してましたって。
モノクロフィルムが残っていて、NHKアーカイブスみたいな番組で見た。
Good0 日本語でおk0
464345. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:04 ▼このコメントに返信
대구 지하철 화재 참사
Good0 日本語でおk0
464346. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:05 ▼このコメントに返信
ウリならここに線路を作るニダ!
って妄想だけでアメリカのやったことを韓国がしたことかの如く言ってるな
Good0 日本語でおk0
464347. 暴君 2016/05/13 16:07 ▼このコメントに返信
 
 日本が大昔に

小型模型を作って実験してやめたやつじゃないの??

乗客の代わりに乗せた小動物が加速や減速に絶えられず

ペシャンコになったとかで。

でやっぱりリニアにしようとなったとか。w
Good0 日本語でおk0
464348. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:11 ▼このコメントに返信
テスト乗客に韓国人を乗せればいいんじゃないかな(鼻ホジー)
Good0 日本語でおk0
464350. エル 2016/05/13 16:17 ▼このコメントに返信
スペインが請け負っているサウジアラビアの高速鉄道の方は、砂の流入を解決できなくて停滞しているらしいけど、真空状態のトンネルを維持する問題が解決されたら、サウジのような国土が広大で、人口密度の低い国に適した高速鉄道になるかもね。
建設コストに見合うだけの需要があるかは不明で、緊急時に停止した際の衝撃の緩和や、システムとしての安全性など課題は多くありそうだけど。
Good0 日本語でおk0
464352. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:25 ▼このコメントに返信
※464348
人間じゃないからダメ
Good0 日本語でおk0
464353. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:27 ▼このコメントに返信
サウジは東北大学のエアロトレイン方式にしときましょうよ。
悪い事は言わんから
Good0 日本語でおk0
464354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:28 ▼このコメントに返信
凄いな
韓国が成し遂げた高速鉄道かと思ったら
全然関係ねーでやんのw
Good0 日本語でおk0
464356. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:31 ▼このコメントに返信
南ちょー賤の国土がいかに狭いか、を示してるだけだな。
国の端から端までが東京〜名古屋間くらいの距離だしな。WWW
Good0 日本語でおk0
464357. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:32 ▼このコメントに返信
エラいこっちゃ
Good0 日本語でおk0
464358. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:33 ▼このコメントに返信
あたかも下朝鮮が開発したかのようなクソ報道だなw

何の関係もねぇじゃねぇか、自国の都市間を何分でなんて
妄想にもホドがあるわ....ガイキチ。
Good0 日本語でおk0
464360. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:37 ▼このコメントに返信
※464333
韓国で、ちょっと前に脱線してなかった?
Good0 日本語でおk0
464361. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:39 ▼このコメントに返信
別にアイデア自体は普通に考え付く範囲だし、過去に実験だってされている。
耐Gと真空チューブで実用化の問題があったから他の方法にシフトしただけ。

思いついたら即実行なんてのは金持ちの道楽。
だけど技術的問題は時代とともに解決される場合があるから、プロは実行しないアイデアをストックしているものだよ。
Good0 日本語でおk0
464363. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:43 ▼このコメントに返信
現状の技術だと色々維持に問題が多いと思うな
将来的にはありだと思うが
推力が違うだけで宇宙旅行とあまり変わらない
Good0 日本語でおk0
464365. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:47 ▼このコメントに返信
リニアのチューブ内を減圧するというアイデアは昔からある。テスラのアイデアじゃない。

Good0 日本語でおk0
464366. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:50 ▼このコメントに返信
小学生の頃に考える未来の都市に出てくるチューブ状の中を走る乗り物の
実体化バージョンだね

で、下朝鮮には100%関係ないニュース
パット見、下朝鮮が作ったと勘違いさせる記事になってる
Good0 日本語でおk0
464367. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:51 ▼このコメントに返信
アメリカだからやれるんであって朝鮮だと

1200km/hで走らせるには、ソウル=プサン間に駅が1つも作れないだろwww

1200km/hで走らせるには、ソウル=プサン間に駅が1つも作れないだろwww

1200km/hで走らせるには、ソウル=プサン間に駅が1つも作れないだろwww
Good0 日本語でおk0
464369. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:52 ▼このコメントに返信
乗車手続きのため発車時間の60分前のチェックインをお願いします。
なお、乗車および降車は、列車の到着後ハッチの開け閉めのため30分要します。
Good0 日本語でおk0
464370. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:53 ▼このコメントに返信
仁川空港リニアで懲りない、コリアンたちニダwww

仁川空港リニアで懲りない、コリアンたちニダwww

仁川空港リニアで懲りない、コリアンたちニダwww
Good0 日本語でおk0
464372. 金玉金 2016/05/13 16:54 ▼このコメントに返信
これは面白い。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
Good0 日本語でおk0
464374. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 16:57 ▼このコメントに返信
何故、ソウル⇔釜山に例える必要があるのか全く理解出来ないんだけど…南北も統一しても南北戦争当時のアメリカより狭い朝鮮半島に整備する必要も投資する価値も見付からないのだが…もしかして…日本のリニアに対抗したいのか?しかも他力本願でwww
Good0 日本語でおk0
464375. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:00 ▼このコメントに返信
辺鄙の半島から、ハブ空港を奪い返せ!!
だいたい、戦争当事国の国がアジアのハブ空港に、何故なってるのか??
Good0 日本語でおk0
464376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:00 ▼このコメントに返信
どのようなものになるか、中国の高速列車のことを考えればわかる。
あれは「地上を走る遅い航空機」とおもっていればいい。
接続のための他の列車のダイヤのことは考えてない。
一括チケットなので乗り遅れると一般区間の分も無駄になる。
だからターミナルには乗客があふれないようにする巨大な待合室(笑)も必要だ。

日本は、全旅程のかかる時間を短くしようとする。つまり、もとめるものは実用としての時間短縮であり、さらに安全だ。
中国や韓国などは、ある区間の最高速度をもとめて、世界一だとよろこんでいる。
Good0 日本語でおk0
464382. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:12 ▼このコメントに返信
※464333
それにお前が乗ってりゃいいのに
Good0 日本語でおk0
464383. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:13 ▼このコメントに返信
※464345

ここは日本だからな、書き込むのなら

せめて、日本語もしくは最低でも英語にしてくれw
じゃないと、何を書いているのか全く分からなくて意味も無い。
Good0 日本語でおk0
464386.    2016/05/13 17:19 ▼このコメントに返信
>>ソウルから釜山までの距離を16分で行くことができる音速列車の最初の走行試験が正常に完了しました

まるで何らかの形で韓国が関わってるかその予定でもあるかのような言い回しだな
どうすっ転んでもオマエラのところに普及させる展開にはならないから

ホントに海外の偉業に肖る乞食根性捨てろよマジで
Good0 日本語でおk0
464387. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:21 ▼このコメントに返信
バ~カ、おまエラ、ゴキチョンにはミジンコも関係ない話しだろ、ゴキチョンを駆除する真空トンネルでも開発してホルホルしてろ(笑)
Good0 日本語でおk0
464393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:27 ▼このコメントに返信
なんと16分!速い、速すぎる!
しかし「ウリの町に駅造るべきニダ」「ウリの町にも駅を作るニダ」「ウリの町こそ駅を作るニダ」「隣に出来てなぜぇウリに駅作らないニダ?」で停車駅ばかりで結局KTXと変わらなくなるんだね。その前に韓国人には作れない。馬◯だから!
Good0 日本語でおk0
464395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:29 ▼このコメントに返信
※464326
このコメント読むまで
韓国が関係したニュースだと思ってた
韓国は奥が深い
Good0 日本語でおk0
464398. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:34 ▼このコメントに返信
ソウルから釜山までトンネル掘って真空状態を維持して専用列車走らすのか
10兆じゃ利かないと思うけど、それだけして通す価値あるのかね?
その頃には韓国の国家予算が10兆下回ってると思うけど
Good0 日本語でおk0
464399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:39 ▼このコメントに返信
ほほ~で、何時韓国人を使った実験をするんだ。
Good0 日本語でおk0
464407. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:53 ▼このコメントに返信
JR方式に対して何が違うか、何がメリットか、全然わからない。
というか何もなさそう。

JRが50年前に一番最初に作ったML100と同じ。そのご先祖様のLSM200レベルよりはいいと思うけど。
真面目な話。

イーロンマスクはすごい人だと思うが、これに関しては何考えてるのかわからない。
頭もよく感じない。もしかしてJRマグレブの存在をしらないのでは?と思ったりするけど
まあさすがにそんなことはないか。
Good0 日本語でおk0
464408. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:53 ▼このコメントに返信
最後の三行

構想です。
できるはずです。
見込みです。
Good0 日本語でおk0
464409. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:53 ▼このコメントに返信
※464333
・日本 新幹線・・・1964年10月1日 開業。開業以来51年間無事故(天災を発端とした事故や、乗客以外を除く)

・韓国 KTX・・・2004年4月1日 開業。2010年11月1日 全線開通。

★釜山駅KTX列車衝突事故[2007/11/3]・・・開業3年7カ月と2日で世界初の高速鉄道正面衝突事故w

◆韓国版新幹線・KTXが脱線事故…開業後初めて[2011/2/11]

◆韓国新幹線で故障続発 異例のリコール要請へ[2011/5/13]

◆韓国鉄道公社、「KTX山川」欠陥57件を知っていた[2012/4/28]
・脱線と転覆事故の原因となるレールパッド、線路転換器、分岐器など
線路に入る部品・設備の問題も放置した。これが2010年3月から
2011年7月まで688件にのぼる事故と障害につながった。
昨年の鉄道事故件数は、「KTX山川」の運行が始まる前の09年に比べて116%も増えた。

◆大邱駅で列車3重衝突事故、京釜線が一時まひ=韓国[2013/9/1]
・大邱(テグ)駅でKTX列車2本とムグンファ号の3重追突事故が発生

m9(^Д^)m9(^Д^)9m(^Д^) Ahahaha!
Good0 日本語でおk0
464414. 除鮮論者 2016/05/13 18:04 ▼このコメントに返信
またまた出ました。韓国お得意の妄想が、お前らには関係ない話だ!
Good0 日本語でおk0
464417. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:05 ▼このコメントに返信
※464383
何人か知らんが、韓国人だとしたら自虐コメだな。
地下鉄の火災の話しのようだし。
Good0 日本語でおk0
464419. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:06 ▼このコメントに返信
>>映画「アイアンマン」の実存モデルとして有名な電気自動車メーカー、テスラの最高経営責任者であるイーロン・マスクの頭から出てきた技術です。

真空チューブ列車のアイデアは100年以上前からよく知られた技術だぞ

そもそもそれだけの長距離の真空を維持することが現実的に無理
全ての区間を高精度の金属管でつなげなければならない
駅のホームドア開閉時に小石1つ詰まっただけで空気漏れ
列車は宇宙船並みの気密性が必要でどこか1カ所故障しただけで乗客は窒息死
テロリストが真空チューブのどこか1カ所を破壊するだけで一気に流れ込んだ空気が内部の列車を全て弾き飛ばす
区間中には大量の真空ポンプを設置する必要がありどれかが故障して外気が逆流すると全てダウン
Good0 日本語でおk0
464420. 名無し 2016/05/13 18:08 ▼このコメントに返信
列車の中は大気圧を保たないといけない。大気圧-真空-大気圧の2重構造だから難しいな。
リニアで600kmのほうが実用的な気がする。
Good0 日本語でおk0
464428. ななし 2016/05/13 18:23 ▼このコメントに返信
え!?人乗せる気!? 笑
Good0 日本語でおk0
464431. (´・ω・`) 2016/05/13 18:28 ▼このコメントに返信
※464419
まさに、その通りなんだけね!!!
コストや技術的にも現実的では無い!!!!
Good0 日本語でおk0
464432. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:30 ▼このコメントに返信
日本は1970年に着眼、実験、結論済み
ツベで「トリビア 東京 大阪 列車 14分」で検索するがよろし
Good0 日本語でおk0
464436. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:38 ▼このコメントに返信
※464333
おまエラんトコの高速鉄道の方が先だろうナwww
人災の南朝鮮www
日本の新幹線はテロでもない限り大丈夫www
Good0 日本語でおk0
464437. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:41 ▼このコメントに返信
※464333
いやあ。世界初の高速鉄道の正面衝突をした国にはかないませんや。

で、棺桶はガムテープで蓋をしめるのかな?
Good0 日本語でおk0
464440. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:48 ▼このコメントに返信
試験なんてすっ飛ばして今すぐ運行開始しろ
韓国ならできる韓国以外にはできない
頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れもっとやれるって
Good0 日本語でおk0
464441. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:50 ▼このコメントに返信
※464419
いや。それ以前にどうやって止めるかが問題だろう。

それに真空チューブ列車は大陸間をつなぐためとかで長距離間のためのものだぞ。

Good0 日本語でおk0
464445. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:06 ▼このコメントに返信
※464333
乞食半島はパクった技術を検証もなしに輸出仕様とする卑しい土人の棲む所
未だ世界の信頼感ゼロだけどね
Good0 日本語でおk0
464491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:56 ▼このコメントに返信
「真空チューブ列車」でググレ
1959年(昭和34年)から10年ほど、名城大学理工学部教授小沢久之丞により、真空チューブ内にロケットを走らせるという「ロケット列車」の実験が実施されてる。ミドリガメが殉職してる。
大型チューブの強度、真空を保持する方法、安全性、列車の気密破断で乗客死亡、駅部などの「真空ではない空間」との切り替え、真空状態の破談で火の玉・・等々技術面の問題が多い。
Good0 日本語でおk0
464523.    2016/05/13 20:56 ▼このコメントに返信
>>ソウルから釜山までの距離を16分で行くことができる

これになんの現実味も感じないっていうねwww
Good0 日本語でおk0
464529. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:04 ▼このコメントに返信
韓国に売ってもマニュアル守らずに失敗してブランドイメージ落とすってわかってるから
絶対売らないだろうな。まあ間違って売ったときは担当者に10億くらい掴ませた時だろう。
Good0 日本語でおk0
464537. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:14 ▼このコメントに返信
※464529
もちろん10億ってウオンじゃないよね。
ウオンなんて、その頃は紙くずだろう。
Good0 日本語でおk0
464540. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:18 ▼このコメントに返信
※464333
悔しいのう 悔しいのう おまエラには出来ないからな
Good0 日本語でおk0
464574. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:40 ▼このコメントに返信
昔日本で実験したらカエルちゃんが圧死したやり方だっけ。
Good0 日本語でおk0
464590. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:52 ▼このコメントに返信
数年ごとにどこかの国で研究、廃案が繰り返されている案
5年ぐらい前だと中国が研究していた
結局は真空パイプを維持するぐらいなら飛行機のほうがエネルギー効率的にましってどこでも結論出ている

今回だって新技術でできたわけじゃないんでしょ
日本でならワイドショーの三面記事扱いかな
Good0 日本語でおk0
464633. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 22:31 ▼このコメントに返信
※464333

日本にはなんの罪も悪意も無いからその呪い、自分に帰ってくるよ。
Good0 日本語でおk0
464637. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 22:37 ▼このコメントに返信
釜山までの距離を16分で行くことができる
16分以内のどこかであの世に行ける可能性も高そうだな
Good0 日本語でおk0
464673. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 23:12 ▼このコメントに返信
まーた朝鮮人が何か言っている。
Good0 日本語でおk0
464739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 00:48 ▼このコメントに返信
1950~60年代にアメリカが
ビルの中でメールをパイプで送っていたやつだね
3mの個体を100m移動実験は同じ事だな
成果自慢いたいのなら少なくともは3mの個体を
4連結して50km移動してから世界的に発表しろ
Good0 日本語でおk0
464740. たこ 2016/05/14 00:48 ▼このコメントに返信
ソウルからあの世迄じゃね
Good0 日本語でおk0
464751. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 01:16 ▼このコメントに返信
急ブレーキかけてみたくなるな
Good0 日本語でおk0
464782. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 02:54 ▼このコメントに返信
ハイパーループは減圧の問題で途中に駅を作ると作った数だけコストとリスクが高くなるんだよね。
Good0 日本語でおk0
464794. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 03:41 ▼このコメントに返信
ガセンギで40才…

それで毎回小中学生レベルのコメントしか出来ない韓国人って…
Good0 日本語でおk0
464809. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 05:07 ▼このコメントに返信
地下じゃないと無理ですよ
Good0 日本語でおk0
464817. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 06:22 ▼このコメントに返信
ちなみに「真空」というのは通常の大気圧よりも気圧が低い状態を言うのであって
空気が無い状態のことじゃないからな。
0.5気圧くらいの、人間が普通に呼吸できるくらいの気圧でも「真空」。
このくらいの気圧を保持するなら技術的にもだいぶ楽だし、仮に事故っても人間は
窒息することもないし、空気抵抗は半分になるので列車も高速化できる。
Good0 日本語でおk0
464832. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 07:53 ▼このコメントに返信
韓国のニュースは兎も角、これは車輪支持の実験体がリニア駆動(大江戸線と同じ構造)で178キロを出したと言うだけの話
これから磁気で浮遊支持しなくてはならないし高速を出すには恐らく超電導が必要、それらは全く出来ていない
更に真空チューブの技術は見通しも立っていない
5年後処が50年後でも怪しい、派手なデモで投資を集める米国特有のショーだよ
Good0 日本語でおk0
464913. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 11:29 ▼このコメントに返信
※464345
ちゃんと今の文明の文字を使え朝鮮人 ミミズがはった様な醜い記号を使うな 見るだけで気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
464914. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 11:29 ▼このコメントに返信
止まれなさそうだね
Good0 日本語でおk0
465029. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 14:34 ▼このコメントに返信
これアメリカがやった事だからね。韓国じゃない
この技術はもう何年も前に話しが出てた実用化うんぬん
それができたということだ

ただそのパイプをずーっと繋ぐのはどれだけのコストがかかるのだろう
アメリカらしくて夢があるから是非成功して欲しい
Good0 日本語でおk0
465041. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 14:53 ▼このコメントに返信
テスラも凄い会社だけど、そろそろ気を付けないとなぁ。
足元から法則で崩れるぞ?
キムコタイヤなんて使ってると。
Good0 日本語でおk0
465727. ななし 2016/05/15 10:03 ▼このコメントに返信
1200kmで脱線したら空飛ぶね 笑
Good0 日本語でおk0
465934. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:02 ▼このコメントに返信
何も事故が起こらなくても、加速度で中の人がもたない。
ヒトモドキならG並の生命力だら大丈夫かもw
Good0 日本語でおk0
465974. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 18:12 ▼このコメントに返信
ガムテープKTXで十分死ねるから安心しろ!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★