かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.13 17:15|カテゴリ:日本経済コメント(56)

韓国人「今後はニッサンも戦犯企業か」「うわ日本国民が怖い、恐ろしい。これが団結力…」「現代自動車が買収すれば面白かったのに」 日産に移った三菱自動車…「改竄」の対価


日産に移った三菱自動車…「改竄」の対価


20160513-05.jpg


自動車の燃費改竄で波紋を起こした日本の三菱車が経営危機に陥り、最終的に日産に移りました。消費者を欺いた「改竄の対価」は大きかったようです。


世界4位の自動車メーカーである日産自動車が経営危機に陥った三菱車を買収することにしました。

三菱の株式34%を取得するのにかかる費用は2373億円、2兆5千億ウォンを超えます。

益子/三菱車会長
「信頼回復、経営の安定を期するとともに、重要な活路だと思います。」

日産は、今まで三菱と軽自動車を共同開発し、納品を受けて販売しているという特殊な関係を維持してきました。

日産は、引き受けの後も三菱というブランドは維持することにしました。

すでに戦略的提携を結んだルノー車に三菱車まで合わせて日産は、世界の自動車市場でトヨタフォルクスワーゲン、GM、いわゆるビッグ3と肩を並べることになります。

先月20日、燃費改竄波紋が起こると、消費者は、三菱の車を徹底的に無視しました。

新車、中古車を問わず、売上高は半分以下に落ちました。

中古車展示場スタッフ
「(燃費改竄事件以降、買うという人がいますか?)いません。」

三日目に、株価は半分になり、工場の従業員1200人が自宅待機措置にされました。

存立基盤さえ不安定な境遇に転落すると、最終的に友軍である日産に手を借りることになったのです。

かつて現代自動車にエンジン技術を伝授しながら全盛期を享受した三菱。

消費者の信頼を裏切った操作の対価を厳しく払っうことになりました。


SBS
http://goo.gl/H5zNMI








何処かの韓国人1

私たちもこうしなければならない。



何処かの韓国人2

戦犯企業(笑)
ざまあ!!!



何処かの韓国人3

フォルクスワーゲンの時は我が国の売上高は何故か上がった。



何処かの韓国人4

大韓民国消費者は燃費の操作を数十回やっても何十万円か割引してくれると言えば販売量急上昇するからね。



何処かの韓国人5

あれが、先進国型の不買運動の効果なんだろうね。



何処かの韓国人6

韓国国民は寛大だから!!



何処かの韓国人7

三菱なんて技術力もない会社だぞ。
エンジン技術力も、現代よりも優れるものはないし…
あまりにも高過ぎると思うね。



何処かの韓国人8

日本がそろそろ崩れかかってるね。
日本の電子業界のプライドだったシャープがチャンケに売れ、自動車業界ではエアバッグメーカーも。
次々崩れてきてる。



何処かの韓国人9

うわ日本国民が怖い、恐ろしい。
これが団結力…



何処かの韓国人10

現代自動車が買収すれば面白かったのに。



何処かの韓国人11

日本全体が滅びに向かっているんだよ。
国民も意欲を失い、自信が無くなり嫌韓デモしたりすることしかできない。
亡国の道、衰退していく国力を見たらそうなるのも仕方ない。



何処かの韓国人12

三菱が燃費操作したのはともかく、技術の一つ一つは、すごいのにね。
三菱の軽自動車を購入して、最近乗ったけど、乗り心地はベッドが滑るように滑らかで渋滞中の道路で走行中停止したとき、エンジンが自動的にオフになり、アクセル踏むと自動的にエンジンがかかってすぐに走る。
韓国ではまだこの技術はないんだぞ!?



何処かの韓国人13

チョッパリ車なんて誰も乗らねえよ。



何処かの韓国人14

韓国だったら政府が守ってくれるのにな。



何処かの韓国人15

中古車の値段が下がって長蛇の列になる!



何処かの韓国人16

日本の消費者を見習わなければならないね。
不正をした企業は不買して潰さないと。
我が国の消費者が誤った企業を退出させてこそ、大韓民国の企業らが元気で正しい企業になって全世界の消費者に愛されることができるんだよ。



何処かの韓国人17

三菱は日本の産業のあちこちに伸びているので自動車が移っても何だって話。
家電も作ってるし、エレベーターも作ってるし…
さらに日本で最初に旅客機も製作した。
数多くの産業の中で自動車を日産に売ったという程度。



何処かの韓国人18

今後はニッサンも戦犯企業か。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




464385. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:18 ▼このコメントに返信
おまエラご自慢の自動車のエンジンは三菱の技術の賜物だろうが
すなわち三菱の偽装をさらに捏造したおまエラのエンジンって...わかるよな?
Good0 日本語でおk0
464389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:23 ▼このコメントに返信
>三菱なんて技術力もない会社だぞ。
エンジン技術力も、現代よりも優れるものはないし…

お前らの現代は、三菱のエンジンを使って始めたんだけど、誰も教えてくれないんだろうな。
こいつらの知識は、日本落とし以外の情報は入れないようだから、バカなんだ。
まあ、三菱自動車は自業自得だから仕方ないが、こいつら自慢の現代自動車を、叩き潰したいと思うようになった!
Good0 日本語でおk0
464391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:26 ▼このコメントに返信
三菱車ってなんか好きになれない
Good0 日本語でおk0
464394. 平家残党 2016/05/13 17:29 ▼このコメントに返信
三菱自動車が戦犯とかwww
で日産の傘下にに入ったら
日産も戦犯とか
いつの時代?

三菱自動車エンジンは中韓のエンジンだからね。
潰れたら君たちが困るだろ
Good0 日本語でおk0
464396. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>今後はニッサンも戦犯企業か。

三菱との技術協力のおかげで大きくなった現代自動車は戦犯企業じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
464400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:41 ▼このコメントに返信
>三菱なんて技術力もない会社だぞ。
 エンジン技術力も、現代よりも優れるものはないし…

これにはもう、関係各位や自動車マニアその他多方面から失笑の嵐だなw
やっぱ、調べてから発言するって行動がとれないんだな。
Good0 日本語でおk0
464401. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:44 ▼このコメントに返信
現代自動車は三菱自工の技術援助の御蔭でここまでになったのに戦犯企業か?www
朝鮮には関わらない方が良いと言う総天然色見本www
『Kの法則』ってすごいネwww
Good0 日本語でおk0
464402. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:45 ▼このコメントに返信
一度でもいいから、ランエボを超えるような車を造ってから
チョンダイの技術力を誇れや、バカチョンどもが!
Good0 日本語でおk0
464403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:45 ▼このコメントに返信
1.日産自動車の指摘によって、三菱自動車の燃費不正が発覚
2.韓国が排ガス基準超過で、日産自動車の販売停止を検討
3.三菱自動車が日産自動車の傘下へ

2は三菱自動車と現代自動車と関係から、韓国政府による日産自動車への脅しと見てたんだが。
三菱自動車が日産自動車の傘下に入ってからは、どうなりますかね。

Good0 日本語でおk0
464404. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:46 ▼このコメントに返信
>戦犯企業(笑)ざまあ!!!

「現代自動車にエンジン技術を伝授しながら」って所 読めよ。
一人で大きくなったと思ってる中学生の発想だね。

やっぱり韓国人は 猫車がお似合い(笑)
自慢げに乗ってろボケッ!
Good0 日本語でおk0
464405. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:47 ▼このコメントに返信
三菱に自動車製造を教わった

それが朝鮮人
Good0 日本語でおk0
464406. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:50 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
三菱なんて技術力もない会社だぞ。
エンジン技術力も、現代よりも優れるものはないし…
あまりにも高過ぎると思うね。

まあ、GDIなんてとうの昔に捨てたエンジンぎじゅちゅだしw
Good0 日本語でおk0
464410. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 17:56 ▼このコメントに返信
法則発動待ったなしだった訳か
Good0 日本語でおk0
464415. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:04 ▼このコメントに返信
>うわ日本国民が怖い、恐ろしい。
 これが団結力…


わかった
だから来るな
Good0 日本語でおk0
464421. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:08 ▼このコメントに返信
韓国企業に積極的に協力した日本企業はこうなるという法則発動!!!

韓国企業に積極的に協力した日本企業はこうなるという法則発動!!!

韓国企業に積極的に協力した日本企業はこうなるという法則発動!!!
Good0 日本語でおk0
464422. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:08 ▼このコメントに返信











日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
464425. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:14 ▼このコメントに返信
日産も戦前からあるから、連中の言う「戦犯企業」とやらになるはずなんだが、
なぜ三菱は落ちぶれて、日産は生き残ったのか?

すべてはKの法則で説明可能、三菱は韓国にかかわったためにこのザマァだ。
Good0 日本語でおk0
464426. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:14 ▼このコメントに返信
そんなことよりレッズの行方の方が気になる
Good0 日本語でおk0
464427. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:19 ▼このコメントに返信
シャープ・東芝・三菱自工、とこの頃の法則の発動ラッシュには凄まじいモノがあるな
Good0 日本語でおk0
464429. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:26 ▼このコメントに返信
三菱自工から現代自動車に技術援助されたにも拘らずこの発言www
「日本に正しい歴史認識をするニダ!」って言ってるくせに自身の
歴史認識が糞であることが全く分かっていない土人国www

×正しい歴史認識
〇ウリに都合の良い歴史認識
ってトコかネwww

日本はもうおまエラを助けることは無いから自身で頑張ってネwww
おまエラより他国を援助した方が遥かに費用対効果が良いからナwww
Good0 日本語でおk0
464430. ななしさん 2016/05/13 18:28 ▼このコメントに返信
韓国車は見た目だけ惹きつけるようにしているゴミ
スマホも一緒だな
もっとも日本車のデザイン(特にトヨタ)はどうにかならんものかと思うが
Good0 日本語でおk0
464438. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:42 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18
>今後はニッサンも戦犯企業か。

日産コンツェルン創始者の鮎川義介は、満州国の軍・官・財界の実力者の弐キ参スケの1人とされ、戦後に戦犯容疑を受けて巣鴨拘置所に拘置されたが、容疑が晴れて出所している。
これを知ったら、韓国人が喜びそうだな。
Good0 日本語でおk0
464439. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 18:47 ▼このコメントに返信
※464425
それを言うなら、日産が吸収したプリンスは戦闘機を作っていた立川飛行機が前身w
Good0 日本語でおk0
464446. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:07 ▼このコメントに返信
お前たちのヒュンダイ車に付いている、
「GDI」のバッジはな~んだ?
Good0 日本語でおk0
464448. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:13 ▼このコメントに返信
実は三菱は、ヒュンダイから不正を学んだんじゃないの?

ヒュンダイはアメリカで燃費偽装てま訴えられてたじゃん。
Good0 日本語でおk0
464449. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:14 ▼このコメントに返信
韓国の車は誰も乗ってませんね バスくらいか
Good0 日本語でおk0
464451. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:18 ▼このコメントに返信
戦犯、戦犯って現実逃避と責任転嫁の自己暗示かよw
おまエラの嫌いな靖国神社に、何故21,000人もの朝鮮人(韓国人)が
日本兵と共に英霊として祀られているか理解できねーのか?

その靖国神社に放尿したり、放火したり、爆弾しかけたり、
こんな無能無知で卑怯な蛮族とは、友好関係も経済協力も一切お断りだ。反吐が出るわ。
Good0 日本語でおk0
464456. 老兵は死なず 2016/05/13 19:24 ▼このコメントに返信
三菱自動車と下朝鮮加湿器問題
・・・どちらが悪質だろうか?
Good0 日本語でおk0
464473. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:40 ▼このコメントに返信
雲古な朝鮮人には関係ないから。

戦犯企業に教わって、クルマ作っちゃダメだろうよ?
もう死ぬしかなくなるぞ、理解出来てるかよ?
Good0 日本語でおk0
464479. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:46 ▼このコメントに返信
三菱車か ランエボがあるじゃないか
世界中にマニアがいるよ 燃費を気にしない人達だよ
アウトランダーPHEV は北米で人気があるよ
Good0 日本語でおk0
464483. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:50 ▼このコメントに返信
本田宗一郎「韓国とは二度と関わりたくない」
Good0 日本語でおk0
464489. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 19:53 ▼このコメントに返信
情弱のポンコツ韓国人が、現代車のボンネットを開けてみろ!未だにGDIなんて仕組みの三菱製のエンジンが収まっているから♪
現代なんて組立屋はエンジン一つ開発出来ないポンコツメーカー。三菱を笑うイコール現代も笑われてるのに、アホだな♪
悔しかったら、韓国車でLFAやGT-R、NSXと勝負しに来てみろ♪
Good0 日本語でおk0
464497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:05 ▼このコメントに返信
その三菱自動車からライセンス受けて、エンジン作ってるのに、韓国人は何を言ってるのかと。
Good0 日本語でおk0
464500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:09 ▼このコメントに返信
没落する企業の全てが韓国に絡んでいる事実見ると「Kの法則発動」すごいね。
まさに「腐ったミカン」だ。NEC家電は三星(現:サムスン)、三洋電機も三星、シャープもサムスン、東芝もサムスン、三菱自は現代自か・・・
Good0 日本語でおk0
464501. 老兵は死なず 2016/05/13 20:12 ▼このコメントに返信
※464489
そこなんですよね、欠陥GDIエンジンで今も使用して居る下朝鮮の現代
下朝鮮政府もグルで国民を騙しているとか勘ぐってしまうww
Good0 日本語でおk0
464508. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:30 ▼このコメントに返信
※464489
つ こんなのいかがでしょうか?

★現在の性能差
・韓国で最速の車vs日本で最速の車の加速対決!!
ttps://www.youtube.com/watch?v=jVZODTmpEj0

★卑怯なフライングにも関わらず、ぶっちぎられる韓国車w
・Nissan GT-R vs Hyundai Genesis
ttps://www.youtube.com/watch?v=4B-Yx-bRXkg

・Toyota Supra vs hyundai genesis coupe
ttps://www.youtube.com/watch?v=CNDEmx6Jn84

・HYUNDAI ジェネシスクーペ この程度でコンロッド・ピストン破壊w
ttps://www.youtube.com/watch?v=E7T98O7vvIA

・【韓国・パクリ】 なんと!CMまで丸パクリのヒュンダイ自動車! CMを見た韓国人の様々な反応!
ttps://www.youtube.com/watch?v=Pfv8hsP8-1U
Good0 日本語でおk0
464513. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:33 ▼このコメントに返信
日産の親会社はルノー、ダイムラーの第二位株主はルノー・日産
さあ、どうする?ベンツも戦犯企業連合だぞw
Good0 日本語でおk0
464521. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 20:48 ▼このコメントに返信

完全に三菱の恩を忘れていやがる

てか自力で技術を手に入れたって完全に信じてんだな
笑える
Good0 日本語でおk0
464532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:11 ▼このコメントに返信
※464513
「上っ面や都合のいいところしか見ないで、盛大にブーメランを喰らう」のが
連中のお決まりのパターン。見事なまでの形式美ですねwww
Good0 日本語でおk0
464534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:11 ▼このコメントに返信
もし現代が三菱を買収したら現代が戦犯になってしまうがそれでもいいのだろうか
Good0 日本語でおk0
464535. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:12 ▼このコメントに返信
韓国と関わった企業の末路
おまけに日本の信頼失墜。
Good0 日本語でおk0
464550. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:23 ▼このコメントに返信
韓国なんぞに関わるからこうなる
Good0 日本語でおk0
464589. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 21:51 ▼このコメントに返信
ポニーの時からグレンジャーも今も、現代車のエンジンは三菱(^_^);
Good0 日本語でおk0
464651. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 22:51 ▼このコメントに返信
三菱が日産の傘下になったら、ヒュンダイは新しいエンジンを自分達だけで作れるの?
もう、三菱から技術を貰えなくなるんじゃないの?
三菱は、日産に内緒で、勝手に技術提供できるの?
Good0 日本語でおk0
464665. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 23:01 ▼このコメントに返信

それでも現代より三菱のほうが良い車だったwwチャンチャンww
Good0 日本語でおk0
464680. ななし 2016/05/13 23:22 ▼このコメントに返信
パジェロ、聞いた事無い?
世界レベルだぞ? 笑
Good0 日本語でおk0
464685. 一般日本人 2016/05/13 23:30 ▼このコメントに返信
※464425
三菱グループの中で、三菱財閥の直系といえるのは三菱商事ぐらいかと、、。
巨大グループを、韓国のネタで一括りするのは変なかんじ。
Good0 日本語でおk0
464694. オレオレ、日本人だよ 2016/05/13 23:51 ▼このコメントに返信
ツッコミどころ多すぎて今回はコメント控えるわww
Good0 日本語でおk0
464746. 韓ちゃん,特大ブーメラン返しだよ 2016/05/14 01:00 ▼このコメントに返信
 韓ちゃん,エンジン供給元が無くなったね。
次はどこのメーカーを選ぶのかな?
 パクリを恐れて皆無になるかも。
ヒュンダイ自動車さん,どうするどうする。ニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダニダ行って居る時間が無いよ。
 ああ,面白い。行く末が楽しみだ
Good0 日本語でおk0
464756. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 01:26 ▼このコメントに返信
ほう、フランス企業を敵に回すわけだな?www

何を言われてるかわからないニダーー
Good0 日本語でおk0
464763. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 01:35 ▼このコメントに返信
ルノー・サムスンは2010年で提携切れる予定だったが
サムスンのお願いにより2020年まで延長された
サムスン自動車はルノーが引き受け拒否して倒産
80.1%の株をルノーが持ち、全てのルノーサムスン車は
日産の技術で車作ってるが、日産とサムスンの間には
提携も株の持ち合いもない

2020年が楽しみw
Good0 日本語でおk0
464792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 03:24 ▼このコメントに返信
韓国人はただ知識無く日本と日本人を罵りたいだけだからね、頭のレベルは浅くアホなガキしか居ない
Good0 日本語でおk0
464845. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 08:33 ▼このコメントに返信
今日も韓国人が安定の馬鹿でよかった<丶`∀´>ニダ。

Good0 日本語でおk0
464875. 日本人だよ 2016/05/14 09:26 ▼このコメントに返信
※23
確かに。
浦和というか、さいたま市を離れるかも…
ただ実際は、浦和レッドダイアモンズ(運営会社)って三菱自動車持ち分の株式を全て買い取れる程、金あるんじゃなかったっけ?
何年か前に累積赤字解消して、会社資産が数億円あるって聞いたけど、今はあるのかな?
まあ増えているかもしれないけど…

とにかくチョンコロより、遥かに気になるな。
浦和サポじゃないが、クラブが無くなるのは避けてほしい。
フリューゲルスみたいな体験はもうしたくない。
Good0 日本語でおk0
465169. オレオレ、日本人だよ 2016/05/14 19:03 ▼このコメントに返信
D5phev出してくれるなら日産でもいいや
Good0 日本語でおk0
465529. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:17 ▼このコメントに返信
日産→三菱で日産が戦犯企業なら
日産→ルノー→ルノーサムソン→サムソン
でサムソンも戦犯企業になるが不買運動するのかえ?
それは見てみたいわ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★