かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.15 00:15|カテゴリ:食べ物コメント(222)

韓国人「日本固有の食べ物は何がありますか?コピーした食べ物を自分たちの物のように包装してるけど」


日本固有の食べ物は何がありますか?


スレ主韓国人

ラーメン、うどん、ちゃんぽん(中国)
餃子(中国-チャオズ)
豚カツ(西洋-フォークカツレツ)
魚のカツ(英国-フィッシュ&チップス)
キムチ、海苔、明太子の塩辛(韓国)
コロッケ(フランス-クロケット)
焼肉(韓国-カルビ)
カレー(インド-カレー)
オムライス(欧州-オムレツ)
しゃぶしゃぶ(中国-火鍋)
日本式団子(中国-タンウォン)


大体このような有名な大多数の食品に「和食」という呼び方がつく事が気に入らないのは私だけでしょうか?
「盛り付け」とか比較的厳格な「食事マナー法」、「代々受け継がれている職人精神」このようなのがなんかコピーした食べ物を自分たちの物のように包装する習性で出ている部分ではないかと思います。

彼らの民族性も同様にね。
事実上、最も「有名な和食」を挙げたのだが、あの中に含まれていない「お好み焼き」、「たこ焼き」などのようなものもあります。
このようなものは概ね「マヨネーズ」、「醤油」、「鰹節」このような基礎的で刺激的な材料を使用し、味も似ています。
多分「たこ焼き」などを上からとんとん握りつぶすと「お好み焼き」ではないかと思います。
一言であまり創意的ではないと言う事です。
その他に焼く方法を知らず生の魚を食べていた文化が、現代に包装して「寿司」で広まったのも事実忌まわしい歴史です。
コピーの元祖国らしく「良い品をコピーした後、マーケティング」このようなやり方で自国化させて広く知らせるという部分が実際に、それほど創意的でないと考えられてちょっと気にかかります。

元々、こんな考えだった訳ではなく、料理に関心を持った後、和食にも自然に接する様になりました。
調理法があまりにも容易であることから、概ね「つゆ、醤油、わさび、鰹節、卵」の五つの材料で作られる食べ物が相当なんですよ。
一方、韓国料理を見ると、材料も凄く複雑で作る時間もかかります。
反対に和食はファーストフード的な感じも強いですね。
食べ物で見ると、韓国料理は複雑で時間の所要が大きいが、より創意的と言いましょうか。
どうもそれが、韓国料理の世界化に欠陥する要素にも選ばれかねないと思いますが…

和食はより簡単な食材にマヨネーズとか醤油とか比較的刺激的なソースを使用して味を出すのを見る事ができます。
それがやはり世界化させる事により一層円滑だと思います。
個人的にあんな書き写した食べ物が自国化されて外国人らに人気があると言うが、正直ちょっと悔しいと言う感じです。
詐欺を働くような感じもします。
和食を卑下しようとする意図はありませんが、率直な気持ちで知りたくて聞きたいですね。
日本の食べ物の中で本当に自国の食べ物と呼ぶに値する食べ物が何かと言う事です。
有名な食べ物の中には探し難いと思うけど、家庭料理とかで韓食のように、比較的複雑で創意的な食べ物は何があるのか知りたいです。
すき焼きのように色々な材料を鍋に盛って醤油をかけて煮詰めるような食べ物ではなくてです。
蓋によって時間調節して温度管理するのがあっけなく繰り返されている様に映し出されて。

余談だが、日本人主婦らがキムチを漬けて食べたり、ナムル作って食べるのは見ても、韓国の主婦たちが梅干しを作ったり、日本の家庭料理を作って食べるのは見た事がないです。
そっちの方で一度認めるだけの食べ物は何があるかを知りたいです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/3bOnUH








何処かの韓国人1

糞肉ですwwwwwwww



何処かの韓国人2

サンマ焼き+ご飯=これで終わりです。



何処かの韓国人3

沢庵?



何処かの韓国人4





何処かの韓国人5

ところで日本のキムチと韓国のキムチは違うんですか?
韓国のキムチの発音をそのまま日本のキムチにするものではなく、日本化した新たな食べ物だと思ってるんですか?
言えば韓国式味噌のような主張。



スレ主韓国人6

>>5
一時、韓国のキムチを日本の食べ物だと言い張った事があるんです。
その時の影響なのか、まだも韓国のキムチを日本のキムチとし日本の食べ物と知っている日本人がいます。
そして、和風キムチは甘くて美味しいとし、韓国のキムチと違うと主張する人も多いです。



何処かの韓国人7

>>5
日本のキムチは発酵していなかったとどこかで聞いた様だが…更に甘くて…



何処かの韓国人8

>>5
甘く作って売る事があったんじゃないですか。
必ず名前を日本のキムチとして売ります。



何処かの韓国人9

>>5
浅漬けのサラダほどと考えて下さい。
韓国のキムチは発酵を経なければならないのに、日本のキムチはそんな感じです。



何処かの韓国人10

何でも日本式に変われば、日本と言い張る何か変な習性があるようだ。



何処かの韓国人11

寿司ではなく刺身に関しては多いようです。
一旦、寿司だけでも我が国にも昔からありました。
私が日本は嫌いでも結婚式に行くと、お寿司だけは食べる自分勝手な真実…
あいつらが、元祖だと言い張っても、韓国にも寿司はあった…(泣)



何処かの韓国人12

寿司はカレイの熟れ鮨の変形です。
アジアにあるのです。
すし米で発酵させる魚。



何処かの韓国人13

日本の固有の食べ物は生魚ではないですか…
昔から生魚をかじりながら暮らしたのだが…



何処かの韓国人14

あいつらが韓国味噌や醤油を作って、発効させないで失敗して出来たのに日本式という名前を付けた味噌や醤油がそんなんじゃないですか?
私はどこかで聞いた記憶がある事はあるんですが、あまりにも昔なので記憶が曖昧ですね。



スレ主韓国人15

本当に真剣に考えていたが、知っている方が一人もいないんです~
本当になくてそうなんですか?



何処かの韓国人16

列島土人であり、魚を生で食べるのが郷土料理です~



何処かの韓国人17

寿司も元々ベトナムから始まった事と存じます。
少し姿が異なっているが。



何処かの韓国人18

おでんぐらい。
英国、フランス、インド、中国は、なぜじっとしているんですか?
自分たちの食べ物を和食と言い張るのに。
私たちでも和食と言わずに中華、洋食と呼ぶのがどうかと思います。
そして、外国にも知らせなければならないと思います。
以前は豚カツと言えば、洋食と言ってたのに、いつからか和食と呼んでいますね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




465448. オレオレ、うんチッチ 2016/05/15 00:16 ▼このコメントに返信
おまエラの郷土料理は糞だな
Good0 日本語でおk0
465451. 鳩ぽっぽ 2016/05/15 00:18 ▼このコメントに返信
※465448
そこはトンスルww
Good0 日本語でおk0
465453. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:21 ▼このコメントに返信
※465448
またトップコメこいつかよw
Good0 日本語でおk0
465454. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:21 ▼このコメントに返信
和食は美味しいよ〜
Good0 日本語でおk0
465455. オレオレ、うんチッチ 2016/05/15 00:24 ▼このコメントに返信
※465453
さっきはすまなかった
Good0 日本語でおk0
465456. オレオレ、うんチッチ 2016/05/15 00:25 ▼このコメントに返信
これからはあのような事はないようにしたい
Good0 日本語でおk0
465458. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:28 ▼このコメントに返信
>個人的にあんな書き写した食べ物が自国化されて外国人らに人気があると言うが、正直ちょっと悔しいと言う感じです。
>英国、フランス、インド、中国は、なぜじっとしているんですか?
自分たちの食べ物を和食と言い張るのに。

答えでてるじゃん、悔しいって・・www
日本食が世界で流行ってるのを見て嫉妬してるって・・・www
そんなにグダグダいうなら
南朝鮮国内にある日本食料理屋をやめさせろや、潰せや
町中に日本のトンカツ、居酒屋、うどんなどあらゆるパクリ店が存在しているくせに
日本の食べ物だなんて認めることが出来ないなんて、マヌケなこといってんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
465460. 老兵は死なず 2016/05/15 00:28 ▼このコメントに返信
※465456
別に気にしていない
気にしているのは、ケツの穴の狭いやつだから無視してOK
Good0 日本語でおk0
465462. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:31 ▼このコメントに返信
その理屈なら韓国御自慢の車も家電も造船も鉄鋼も全部日本の技術のパクりなんだけど
全部、日本のパクリでいいんだよね?
独自の技術を加えただの、独自のアイデアが入っているだの言っちゃダメだよwww
Good0 日本語でおk0
465463. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:32 ▼このコメントに返信
あはははは、劣等感大爆発wwwww

糞食いが食を語るな、きめぇ~www
Good0 日本語でおk0
465465. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:32 ▼このコメントに返信
世界で最初に料理をしていたのが日本人だという事をバカチョンどもは知らないらしい。
(煮炊きに必要な土器で最古の物が日本で見つかっている、「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか竹田恒泰著 参照」) 
Good0 日本語でおk0
465467. 老兵は死なず 2016/05/15 00:33 ▼このコメントに返信
支那・インド・欧米「あんな料理は自国の料理じゃない」
下朝鮮「ウリの起源の料理ニダ!!

・・・この違い(´Д` )
Good0 日本語でおk0
465468.   2016/05/15 00:34 ▼このコメントに返信
どうでもいいが世界のあちこちでエセ和食屋を出店するのは止めてくれないか?
せめて朝鮮人経営って看板出してくれ
そうすれば誰も寄り付かないから
Good0 日本語でおk0
465469. ななし 2016/05/15 00:34 ▼このコメントに返信
〇ンコ食べるのは貴方達じゃないですか~(笑)
韓国と日本を逆に認識するのは、いい加減止めましょう。
Good0 日本語でおk0
465471. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:35 ▼このコメントに返信
日本でこういった間違った知識でスレが立てば、速攻で間違いを指摘するレスがつくけど、
朝鮮人って誰も指摘できないのなw

国民全体の知的水準に問題があるとしか思えないなw
Good0 日本語でおk0
465472. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:37 ▼このコメントに返信
どうしてそんなに,起源ばかりきにするのだろう?
韓国料理は家庭で再現するのが、難しいから世界化しないとか、本当にそう思っているのかなあ?
ただ単純に味じゃないかなあ。
発酵しすぎたキムチは、本場の人以外は苦手な人が多い気がする。
結局、日本食が羨ましいとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
465478. 老兵は死なず 2016/05/15 00:41 ▼このコメントに返信
※465458
いちご大福事件てのも有りましたね
Good0 日本語でおk0
465480. オレオレ、うんチッチ 2016/05/15 00:41 ▼このコメントに返信
※465460
感謝する
Good0 日本語でおk0
465484. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:44 ▼このコメントに返信
>焼く方法を知らず生の魚を食べていた文化が、現代に包装して「寿司」
世界中に焼く料理があるように日本にも焼く料理はありましたよ
清潔さを好む文化が生の魚を食べる文化を発達させ
単なるアジアの保存食は寿司として日本で開花したのです

>和食はより簡単な食材にマヨネーズとか醤油とか比較的刺激的なソースを使用して
味を出すのを見る事ができます。
なんでも単純に辛く刺激的にしてしまうのは韓国料理でしょう
最近もますます辛くなってきているというニュースを見ましたよ
>韓食のように、比較的複雑で創意的な食べ物は何があるのか知りたいです
世界は韓国料理にそんな評価をしていません
起源に拘りがあるようですがキムチの起源は中国ですよ
焼肉も韓国起源の料理(調理法)じゃありませんよ
プルゴギと言っているならまだいいですけど
Good0 日本語でおk0
465485. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:44 ▼このコメントに返信
おや?また鏡に向かって話しているのかな?
と、スレタイの時点で思ったw
Good0 日本語でおk0
465486. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:47 ▼このコメントに返信
※465460
そういうあんたは自分に対するコメが無視できずに暇つぶしに上手く利用されちゃっているよねw
Good0 日本語でおk0
465487. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:47 ▼このコメントに返信
で、なんで世界中で
オマエラが和食レストランやってんの?
ご自慢のキムチ食堂じゃなくて
Good0 日本語でおk0
465488. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:47 ▼このコメントに返信
おまエラの同胞の日本料理店の事は無視か
Good0 日本語でおk0
465489. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:48 ▼このコメントに返信
むしろ、海外から入ってきた料理を日本人の好みに作り変えて本家もリスペクトしている度量の広さが、多様性のある食文化の下地があることを意味しているね。パクって起源主張する馬鹿共に何を言われても痛くも痒くもないね。
Good0 日本語でおk0
465491. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:48 ▼このコメントに返信
なんと言われようが全くこたえないのですが。
これ、やはり格の違いと言うべきですかネ。
世界中で認められてる日本食、
朝鮮人なんかにはもったいない。食べなくていいから!
Good0 日本語でおk0
465492. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:49 ▼このコメントに返信
※465486
あのハエは叩かれた
Good0 日本語でおk0
465493. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:51 ▼このコメントに返信
英国、フランス、インド、中国は、なぜじっとしているんですか?

何でだと思う?www
そう思ってるのが君たちだけだからだよw
すべてが盗みと嘘で出来てるヒトモドキさんw
Good0 日本語でおk0
465495. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:53 ▼このコメントに返信
※465486
まあ、その暇つぶしも老兵さんにしつこくコメ返して暇つぶしとは思えなかったと思うけどねwwwww
Good0 日本語でおk0
465497. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:54 ▼このコメントに返信
※465486
珍しく老兵さん遊ばれちゃっているね。
Good0 日本語でおk0
465500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:58 ▼このコメントに返信
焼肉てw

単なる原始的な調理法やろが
Good0 日本語でおk0
465502. 総督府 2016/05/15 00:58 ▼このコメントに返信
日本「固有」の食べ物と日本「起源」の食べ物はまた意味が違いますねえ…
アンパンは日本起源の食べ物ではないけれど日本固有の食べ物ですし。

韓国人は総じて「日本のモノなんて全部外国のコピーで、さもなくば単純で原始的で、おおよそ自分たちのモノの方が高等である」と思いたがるフシがあるようですが
その一方で「あんな下等な日本のモノが外国で評価されていて我が国の物が知られていないのはおかしい」というギャップに腹を立てている愛国烈士様が一部いらっしゃるようで。
そういう愛国烈士なお人をからかって嫌がらせで「朝鮮人が発狂していますね」「日本万歳」とリプライして「失せろチョッパリ野郎」という言葉を引き出して見せたら勝ち,みたいに遊んでる韓国人がごろごろしてるのは実にいずこも同じよのう、とほほえましくなりますですなー。
Good0 日本語でおk0
465503. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 00:59 ▼このコメントに返信
お互い嫌いなのだから日本の事を気にしないで下さい。
大きなお世話ですな。

国交断絶を望みます。
Good0 日本語でおk0
465504. 老兵は死なず 2016/05/15 00:59 ▼このコメントに返信
※465486
暇つぶしって自分も暇潰しの様なもんですが?
コメントで金が貰えるわけでなくww
サラリーで生活してますよ?まだ引退する年じゃないので
Good0 日本語でおk0
465507. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:01 ▼このコメントに返信
起源が別にあったとしても、そのオリジナルから別物になっているからね
派生系だとしてもオリジナルより完成度が高かったり別物になっていれば、
それはそれで評価されるだろうし…
しかし起源だからといって偉ぶれる訳じゃないという事を韓国人は理解出来ないのかね?
Good0 日本語でおk0
465508. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:01 ▼このコメントに返信
日本は魔改造するのが得意と言われてるし加工貿易の時代も長い
起源なのに発展させることできなかった国は恥じれど誇れることではない
Good0 日本語でおk0
465512. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:04 ▼このコメントに返信
糞とか言ってるが病人に糞を喰わせる民間療法は日本にないオマエラの誇る文化だろ某国捏造五代文明で貝塚って話題にならないが日本では二枚貝が生で食されてない証拠が沢山あるんだがアサリですら生で開くのは難しい
貝塚で見つかるのは開いた調理した貝殻なのだが
Good0 日本語でおk0
465513. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:04 ▼このコメントに返信
こいつ等の頭の中だと固有とか起源の区別が付かないから
文化の発展とかさせてないから進歩のルートとかの概念がない
Good0 日本語でおk0
465515. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:05 ▼このコメントに返信
挙げられてるのほぼ洋食じゃん
誰が和食扱いしてんだ?
Good0 日本語でおk0
465519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:07 ▼このコメントに返信
※465504
頑張ってください!
Good0 日本語でおk0
465520. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:08 ▼このコメントに返信
残飯グチャ混ぜが郷土料理に韓国人に言われる筋合いは無い。
Good0 日本語でおk0
465521. 老兵は死なず 2016/05/15 01:09 ▼このコメントに返信
※465519
いや、もう昇進頑張る年でもないからww
適当に定年までいますよww
Good0 日本語でおk0
465523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:11 ▼このコメントに返信
※465497
でもここの管理人は意外とネトウヨが遊ばれているのをニヤニヤしながら読んでそうな気がするw
Good0 日本語でおk0
465525. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:13 ▼このコメントに返信
大半の日本人が和食とは思ってないものが混じってる
Good0 日本語でおk0
465527. 老兵は死なず 2016/05/15 01:16 ▼このコメントに返信
※465465
北海道で発見された約1万5000年~1万1800年前(縄文時代草創期)の土器から魚などを加熱調理したとみられる世界最古の痕跡が発見されました。
これまでに確認されたもっとも古い調理の痕跡は地中海東沿岸部で発見された約9000年前の土器に見つかった動物の乳を加工した後だったので大幅に記録が塗り替えられたことになります。
今回の土器からは魚など水生生物を加熱調理した跡が見つかりましたが陸上哺乳動物を調理した可能性のある残留物も含まれていたとのこと。
また、食材の多くは海の幸だったようですが、淡水産の生物に似た特徴を含む残留物もあったことから鮭など海と川を行き来する魚を調理した可能性もあるとのことです。
Good0 日本語でおk0
465530. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:19 ▼このコメントに返信
キムチなんて中国から伝わった漬け物のアレンジじゃねーか
Good0 日本語でおk0
465532. 通りすがり 2016/05/15 01:19 ▼このコメントに返信
ソウルにあるハンバーグ屋が日本の定食パクってんぞ 漬物やふりかけまで そのうち定食はウリナラ起源っていい始めるぞ
Good0 日本語でおk0
465533. 通りすがり 2016/05/15 01:21 ▼このコメントに返信
南糞では和製英語のオムライスを使用ww
Good0 日本語でおk0
465534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:21 ▼このコメントに返信
カレーにしてもラーメンにしても、その日本式のものを食ってる奴らが何言ってんだw
Good0 日本語でおk0
465535. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:21 ▼このコメントに返信
で、そんな事議論して何か得があるのかね韓国人
Good0 日本語でおk0
465537. m9(^Д^) 朝鮮人! 2016/05/15 01:23 ▼このコメントに返信
※465513
そんな高尚なもんじゃないさ。
日本がねたましいから、ことあるごとに貶めようとしているだけ。
ま、バカなのは間違いないけどね。
Good0 日本語でおk0
465538. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:24 ▼このコメントに返信
このサイトおもしれーw
Good0 日本語でおk0
465539. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:25 ▼このコメントに返信
何をて、固有と言うかによって見方が変わるからな・・・

大体において、ラーメンとかオムライスを和食って言ってる時点で間違ってるし。
焼肉とか海苔とか韓国起源じゃないだろ、キムチだっけ元の漬物は中国発祥だろ。

日本が世界から認められるのが悔しい以外の感情はないのかよ
Good0 日本語でおk0
465540. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:27 ▼このコメントに返信
何百年前ならともかくこの今の時代に起源にこだわり他国まで蔑める韓国
韓国には韓国料理しかないの?
日本はトンカツやラーメンなど魔改造(おいしく)したけどちゃんとそのルーツは知っている
なんでもかんでも起源を主張する韓国とは違うわ
文化というのは混じり合って発展するからこそ凄いんであって
あくまでも起源がそんなに大切なら韓国人は今すぐ韓国内から韓国料理以外を禁止しろ
Good0 日本語でおk0
465542. 老兵は死なず 2016/05/15 01:30 ▼このコメントに返信
下朝鮮スレ主
>多分「たこ焼き」などを上からとんとん握りつぶすと「お好み焼き」ではないかと思います。

・・・下朝鮮の料理の認識が出鱈目なのは理解した
そりゃ何でもまじぇまじぇしますわww
Good0 日本語でおk0
465544. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:35 ▼このコメントに返信
彼らがここまで食のルーツにこだわるのは、自分たちにキムチくらいしか見当たらないのを知ってるからなんだろうね。
Good0 日本語でおk0
465546. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:37 ▼このコメントに返信
※465525
ほんとそれ。
あくまで日本式ラーメン、カレーであって。そんなことは世界が分かってるのに
受け入れられないのが韓国人だけ。
寿司だって各地でいろいろあるしな。
だいたい旬を味わう本来の日本料理が一切入ってないし。

Good0 日本語でおk0
465547. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:40 ▼このコメントに返信
ほとんど不確かな伝聞?または妄想に基づいてるような感じ‥
元ネタをごまかすとこがちょんの鉄板か
Good0 日本語でおk0
465548. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:40 ▼このコメントに返信
まあ韓国料理なんて料理じゃなくて残飯だからな~w w w
Good0 日本語でおk0
465549. エンアカーシャ 2016/05/15 01:43 ▼このコメントに返信
醤油も、味噌も、歴史は1000年、聖徳太子の頃から有ります、韓国人は、歴史を調べた事が無いのですね、韓国、中国には、大豆が無かった、緑豆もやしなら、有ったが、味噌汁や、醤油を使う料理が無いので、簡単に判明しますよね?、韓国では、海岸線の地域ですら、魚の内臓を取らないまま、地中で腐らせなければ、保存出来なかった、つまり、乾燥せた、干物を生産する技術すら、無かったのです、穀物で牛や豚、鶏を育てる技法も、韓国には無かった、家畜に食べさせるよりは、自分達で食べるのが、韓国流、半島から外国へ渡航した、朝鮮人が、実在しないので、海外の料理に疎いのです、日本固有の料理は、最低でも、14万種類が、実在します、韓国の様に、最大でも、300年のキムチしか持たない国と、同一視されては、迷惑です。
Good0 日本語でおk0
465551. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:44 ▼このコメントに返信
そもそもリストに「和食」がない件。しゃぶしゃぶがかろうじて和食かなー。日本生まれでも洋食は洋食だし、中華は中華。
Good0 日本語でおk0
465553. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:45 ▼このコメントに返信
ここ最近だと山梨の金精軒の有名な水信玄餅を韓国の新しいスイーツとして世界中に売りまくってるな
NYCでもキムチ男が、日本のお菓子にインスパイアされて作った!と言いつつ
容器から全て完全にキムパクリーした水信玄餅をレインドロップケーキと名を変えて売ってるわ
ツベで検索したら山ほど動画でるぞ
Good0 日本語でおk0
465554. LLLLL 2016/05/15 01:47 ▼このコメントに返信
人は交流するもの!
他国から来た者は郷土の料理を懐かしみ手に入る物で再現しようとする。それを振る舞われた者も思いつきで再現する。
食文化は有る意味伝言ゲームなのだよ!
犯罪の多さからか品性の下劣さからか、
他国に受け入れられず、また受け入れなかったから烏でも嫌うただ辛いだけの食い物しかない物どもに蔑まれる謂れはないわ!
幾らほざこうとも不味い物を有り難がって食う者は居ない!半島南部域の食い物が受け入れられないのは紛れもなく不味いからさ!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
465555. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:49 ▼このコメントに返信
※465544
そのわが民族の誇り!であるキムチですら中国四川省からのパクリというW
Good0 日本語でおk0
465556. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:49 ▼このコメントに返信
『そう遠くない昔、韓国人は糞尿すすってました』
自慢したいのなら、この一行でもって自慢出来ます。




Good0 日本語でおk0
465558. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:50 ▼このコメントに返信
韓国人はフランス人やドイツ人にむかってワインもビールも古代エジプトからあったフランスもドイツもエジプトのコピーって言ってこいよwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
465559. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:52 ▼このコメントに返信
どんないい食材を持ってしても鮮人の手にかかれば生ごみに早変わり
Good0 日本語でおk0
465561. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:55 ▼このコメントに返信
チョン君は墓穴掘る趣味でもあるんだろな。
Good0 日本語でおk0
465562. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 01:59 ▼このコメントに返信
リストアップしたやつって日本が起源主張したことあるか?
和食なら懐石とか薬膳料理だと思いますがね。
Good0 日本語でおk0
465564. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:01 ▼このコメントに返信
おにぎりと味噌汁、バカ舌にはわからんだろう。
Good0 日本語でおk0
465566. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:03 ▼このコメントに返信
キムチしかない国が何か言ってますよ
Good0 日本語でおk0
465567. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:07 ▼このコメントに返信
和食じゃなくて洋食に見えるんですが
Good0 日本語でおk0
465568. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:07 ▼このコメントに返信
料理は音楽みたいに工作できないもんなぁ
ホルホルできなくて残念だったなw
Good0 日本語でおk0
465569. オレオレ、反韓だよ。お母さん。 2016/05/15 02:09 ▼このコメントに返信

インスタントラーメン世界一を名乗る韓国さん「インスタントラーメンを作ったのは日本人ですよ」

まあ、よく文句をいって食えますね?だからチョンなんだけど。草
Good0 日本語でおk0
465570.     2016/05/15 02:11 ▼このコメントに返信
韓国人って惨めだな
前世でいったいどれだけの悪事を重ねたのだろう
Good0 日本語でおk0
465571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:14 ▼このコメントに返信
普通の韓国人が読んでも、恥ずかしくて逃げたくなるようなスレだな。
流石あの掲示板の人間、いや、生物はぶっ飛んでいるわ。
Good0 日本語でおk0
465572. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:15 ▼このコメントに返信
全部韓国人の妄想で議論していて小学生レベルじゃん
Good0 日本語でおk0
465574. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:17 ▼このコメントに返信
ちよんwwwwwwwwwwwwwwwww

海苔はお前らのわけないだろうがよwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
465577. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:20 ▼このコメントに返信
文化は相互作用であって必ず何かの影響の元に成り立つ。
料理も例外ではない。イタリアのパスタは麺類という点で中国起源だが、パスタを作ったのは明らかにイタリアだ。
同じ事がほとんどの和食にも言えるが、最大の問題は日本人自身がいつまでたってもきっぱり否定しないからだ。イタリア人はパスタで中国人がでかい顔するのは絶対許さない。元々の麺が中国だと知っていても、パスタはイタリアのアイデアで、世界中でイタリア人だけが思いついたからだ。それなのに日本人の多くは未だに「寿司の起源は東南アジア」などと聞くと納得する。寿司を作ったのは明らかに日本人であり他の誰でもない。それを「確かに一理ある」などと甘えた事を言っているから日本だけいつまでも粘着されるのだ
世界では叩ける奴は徹底して叩かれる。それがルールだ。甘ったれは極限まで絞られるんだよ!今日本は絞られ放題だ!
Good0 日本語でおk0
465578. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:22 ▼このコメントに返信
味噌、醬油の元となるオリゼは日本にしか存在しない菌なんだとか(NHKのもやしや特集で言ってた)。
実は元々自然界にほぼ同じDNA配列の菌は存在するのだけれど、その菌には毒性があるらしく
それを長い年月を掛け質の良い菌のみを培養し続けた結果、突然変異で毒性がなく一つの細胞に
核が複数存在する日本にしか存在しない特殊な菌が出来上がったのだと。
Good0 日本語でおk0
465582. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:26 ▼このコメントに返信
うまみのなんたるかを世界で初めて証明したのは日本なんだが?
日本食が広まってるのもそう言うことがあるからでしょ。
韓国はキムチでも食ってろ。糞でも食ってろ。
Good0 日本語でおk0
465585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:33 ▼このコメントに返信
和食じゃないじゃん。
しゃぶしゃぶくらい?あのリストの中じゃ。

板前の作る「和食」の奥深さなんか知らんのだろうな。
まあ板前の世界は時代錯誤すぎて滅びるのも近そうだが、
何百年も前のレシピ古文書とともに 記録と記憶には残るだろう。
Good0 日本語でおk0
465588. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:45 ▼このコメントに返信
彼らの言う和食って、ファストフードとか安い食べ物なんだよね。ちゃんとした懐石料理とかお高いもの食べに行かないから(繊細過ぎて食べてもわからんだろうが)わからないんでしょうねー。あほくさw
海苔も違うしwカルビって部位の名前でしょうwww馬鹿すぎておもしろいわ・・・。
Good0 日本語でおk0
465589. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:46 ▼このコメントに返信
世の中、0から作れるわけないやん
全てのものが何かからヒントを得て作ってるんでしょ
韓国だって日本からパクってるやん、巻きずし食うなって〜の
お前らそれ韓国料理とか言ってるじゃん?
Good0 日本語でおk0
465593. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 02:57 ▼このコメントに返信
ほんと韓国はうだうだ言ってるだけだな
起源がどこだろうと完成させたのは日本、
アイホンと同じようなものは日本でも存在していた、ただ完成させたのがアップルだった、
起源なんて関係ないというか、むなしくないか?
Good0 日本語でおk0
465594. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:02 ▼このコメントに返信
>>一時、韓国のキムチを日本の食べ物だと言い張った事があるんです。

ねーよ。
うちの親は昔から朝鮮漬って言ってたから、ガキの頃から日本の食い物じゃないと知ってたぞ。
もし言ってたヤツがいたとしても、そいつ個人が世間知らずだっただけで日本人の一般的な認識じゃねえよ。
Good0 日本語でおk0
465596. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:04 ▼このコメントに返信
あははは〜
Good0 日本語でおk0
465597. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:05 ▼このコメントに返信
美味しんぼで、「ソウル・フード」を題材にした話があったな
その話はある外国人に故郷の家庭料理のスープを食べて元気になったのを見て「日本人なら味噌汁がそうだな」みたいな締め方をしていた。
…味噌汁、あいつら一切触れてないな。
Good0 日本語でおk0
465598. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:09 ▼このコメントに返信
韓国って他国から入ってきて韓国内で独自に発達した料理はないのか
韓国式トンカツって何?
中国のラーメンから日本でインスタンラーメンになって韓国では国民食だよね
それにそれならどうしてカレーが日本の国民食と言ったら批判するんだろう
言い出したら世界中いっぱい同じ例があるのにただ日本ガァーってバカだろ
Good0 日本語でおk0
465600. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:10 ▼このコメントに返信
それは海外で、日本食を出してる民族同胞に言わないと!コピーするなら完璧にしろって。
Good0 日本語でおk0
465601. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:16 ▼このコメントに返信
ちょうせんには森林が無い、誰も植林しないから禿山
北ちょうせんを見ればわかるでしょ?
だから、煮炊きしてたとかウソです、薪がないんだから

儒教文化の毒で職人を蔑視したので、商業も工業も発達せず、調理人も無く老舗も無い
国内航路も発達しなかったので、食品の大量輸送もままならず、究極の地産地消

さて、この環境でどんな食文化が発展したでしょうか?
Good0 日本語でおk0
465602. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:18 ▼このコメントに返信
>>余談だが、日本人主婦らがキムチを漬けて食べたり、ナムル作って食べるのは見ても



漬けるか!バ~カww
Good0 日本語でおk0
465603. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:21 ▼このコメントに返信
ご飯を「炊く」って日本固有の調理方法だったような記憶が・・・
「蒸す」でも「煮る」でも無いんだな。
なお韓国人は未だに水加減を調整できないから、ベタ飯が普通に出てくるらしい。
Good0 日本語でおk0
465604. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:23 ▼このコメントに返信
キムチの由来
ビビンバの由来
とか韓国人は知っているのかな?
Good0 日本語でおk0
465607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:47 ▼このコメントに返信
>余談だが、日本人主婦らがキムチを漬けて食べたり、ナムル作って食べるのは見ても、韓国の主婦たちが梅干しを作ったり、日本の家庭料理を作って食べるのは見た事がないです。

何さらっと大嘘ついてんだwいつもみたく妄想を事実のように語ってるだけで、嘘をついてる自覚がないんだろうけどw
キムチつけてる奴なんて生まれてこの方見たことないぞww
ナムルなんて認知されているかも怪しいw

そもそも日本食は日本にしか無い魅力があるから人気なんだよ
インドでカレーは食えてもカレーライスは食えないし、中国でも拉麺を食えてもラーメンは食えない
独自に発展した食文化が世界的な支持を得た、ただそれだけの話
結局嫉妬しているだけにしか見えないんだよな、韓国人のこの主張
実際、韓国は食文化乏しいしね
外食店なんて近代まで真面に存在していなかったくらいだ
どの口が偉そうに食を語ってるのかと
Good0 日本語でおk0
465608. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 03:55 ▼このコメントに返信
その料理の起源がどこにあるかは明確にしてるだろ
歴史あるものに対してなんでもかんでも起源を主張するどこぞの民族と一緒にすんな
Good0 日本語でおk0
465610. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 04:02 ▼このコメントに返信
>>465608
実際は、起源がよく分からないものはとりあえず中国起源としてる
(中国から伝わったことの分かる物の大半は、焚書のせいで中国のどこが起源か、他国から中国へ伝わった物かすら分からない)
Good0 日本語でおk0
465611. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 04:08 ▼このコメントに返信
日本が併合するまで朝鮮人なんて野性動物みたいに生肉とか生魚を調理もせずに食ってたのにな、いくらでも記録や絵が残ってる、日本は14000年以上前から世界最古の煮炊き文化がある国で、ミシュラン星店が世界一多い国、韓国なんて飯マズでイギリスと比較される国だろ。
日本のオリゼーを使った発酵食品(酒、醤油、味噌、鰹節、みりん、酢等)で作った料理はオリジナルで良いんじゃねぇ、オリゼーは青カビの1種で発ガン性が有り、日本のオリゼーと混同されていてフランスとかでは発ガン性があると誤解されていて、鰹節が輸出出来ない、もちろん日本のオリゼーで作った食品には青カビ由来の発ガン性は無い。
Good0 日本語でおk0
465614. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 04:15 ▼このコメントに返信
肉を焼く?
ごめんね~世界中でマネしちゃって。
犬を食う?
ごめんね~付き合いきれなくて。
Good0 日本語でおk0
465616. 通りすがり 2016/05/15 04:42 ▼このコメントに返信
長崎の皆さん!このチヨンコ企業は東南アジアに長崎ちゃんぽんパクり商品売ってますよ! ちゃんと見張っててよ 
Good0 日本語でおk0
465617. 通りすがり 2016/05/15 04:47 ▼このコメントに返信
パクり民族は韓食専門店の出すコースにしゃぶしゃぶ うどん 茶碗蒸しを出すニダ 最近じゃ漬物やふりかけもあるニダ 
Good0 日本語でおk0
465618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 04:49 ▼このコメントに返信
※465530
唐辛子は日本から渡ったものだしな
Good0 日本語でおk0
465619. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 04:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は馬鹿だから難しいことは解らないニダ!
すべての日本食は韓国が起源ニダ!!
Good0 日本語でおk0
465621. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 05:04 ▼このコメントに返信
韓国料理、ほとんどマジェマジェ。見た目はグロテスクで味は残飯の味。豚餌と変わらん
Good0 日本語でおk0
465624. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 05:12 ▼このコメントに返信
和食と日本食がごっちゃだな
日本食は洋食や中華を元に出て来たもの、日本人なら誰でも知ってる

それにマーケティングって韓国人が日本食の店を多数出すのを取り締まったらどうだろうね
マーケティングは韓国人がやってんじゃないのかな、間違った和食や日本食だけど
元々日本人が広めようと思って広めたわけじゃないし
Good0 日本語でおk0
465628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 05:32 ▼このコメントに返信
※465618
白菜も伊藤博文が朝鮮総督時代に日本から種を持ち込み
朝鮮半島で栽培する方法を研究して
栽培を奨励して半島中に広めたんだよ

Good0 日本語でおk0
465631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:05 ▼このコメントに返信
>焼く方法を知らず生の魚を食べていた文化が、現代に包装して「寿司」で広まったのも事実忌まわしい歴史です。

保存のために干物にして、基本はそれを焼いて食う焼き魚が普及していた江戸時代に、江戸前寿司として広がったのが、現在のスタイルの寿司の原型だってこと、韓国人は理解できないんだろうなぁ。
時系列ってのが認識できない馬鹿だし。
Good0 日本語でおk0
465632. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:06 ▼このコメントに返信
※465577
現在パスタは古代ローマが起源が有力だよ
小麦とパンがエジプトから伝わり
薄焼きした板状や麺状のパスタが生まれたそうだ
だからパスタ料理は麺料理の様に汁が無く
パスタに味付けする食べ方なんだそうだよ

Good0 日本語でおk0
465634. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:12 ▼このコメントに返信
※465597
味噌は韓国起源と思っているから、みそ汁も韓国起源だと信じているんだよ。
日帝時代にみそ汁もあっただろうしな。
あと醤油も同じく韓国起源とか、韓国から伝わったと信じている。

味噌や醤油じゃなくて、中華式の醤(じゃん)の文化圏だったくせにな。
Good0 日本語でおk0
465635.    2016/05/15 06:14 ▼このコメントに返信
あらゆる日本食を海外の似た料理に置き換えて
「じつはこっちが元祖ニダ」ってウソばっか並べてるだけじゃん
Good0 日本語でおk0
465636.    2016/05/15 06:16 ▼このコメントに返信
韓国人って「じつは・・・」って枕詞に騙され過ぎ
Good0 日本語でおk0
465637. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:17 ▼このコメントに返信
※465594
日本海論争のごとく、コムドの起源主張のように、日本と韓国でキムチの発音の違いから「日本がキムチを奪うつもりだ」って思われているんでしょう。

日本食が世界的に評価されている面もあり、それで日本でキムチに初めて触れる諸外国の方々もいて、それが韓国の本場キムチと異なる日本ローカライズ版の味と見た目、発音だった場合、これは日本の食べ物と誤解した外国人がいた可能性はある。
そんな事から韓国人は「自分もやることは他人もやる」と言う判断から、日本がキムチを日本食としている!と叫んだりする訳。

だからことさらにキムチの発音にこだわったりするし、まぁ韓国の数少ない独自の物って事で海外にも売り込んでいるので、反日偏向からも日本の影響を排除したくて自意識過剰に被害妄想膨らませているんでしょうな。
Good0 日本語でおk0
465642. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:36 ▼このコメントに返信
それ別に日本に限った事じゃないからw
Good0 日本語でおk0
465644. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:38 ▼このコメントに返信
へぇそのコピーが世界に受けちゃってますけど・・・君たち韓国人も食べまくってますけど・・・
Good0 日本語でおk0
465650. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:57 ▼このコメントに返信
韓国料理はまずい。
旨いものは流行る日本で韓国料理はほとんど流行ってないんだから。

韓国はもうちょっと自分の足元見たほうがいい。
Good0 日本語でおk0
465652. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 06:59 ▼このコメントに返信
このスレ主は料理に目覚めたばっかの中学生くらいかな?
その論理でいくと、、
韓国料理の世界化を君達の愛するキムチで押そうとしたらウケなくてプルコギを押そうとしてるけど、そのプルコギは日本で料理の勉強した大邱のナントカさんがすき焼きを真似したものだよねw
キンパッだって日本の海苔巻き由来だし、トンカスwは言うまでもなく、キムチは中国の泡菜だしコチュジャンが出来る前(つまり唐辛子が入って来る前)は何があったの?まぁコチュジャン使うと味がワンパターンになるんだけど。
韓定食?中国からのお下がりでないの?
辛い料理は世界的に人気があるのに(タイ、インド、メキシコ、四川料理etc...)なぜ韓国料理がウケないと思う⁇
Good0 日本語でおk0
465658. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:18 ▼このコメントに返信
南Cyonの主食みたいな、糞を喰らい糞汁を飲む習慣は無いな!
それに、何でも唐辛子をぶっ込み、ごちゃ混ぜにして洗面器に盛り犬食いする!
人間の喰いもんじゃ無いな、南Cyon生物は人間の糞を喰らう蛆虫だから何でも良いか!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑臭いシーシーシーあっちへ行け汚いから日本國に近づくな蛆虫Cyon共!!
臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑臭いシーシーシーあっちへ行け汚いから日本國に近づくな蛆虫Cyon共!!
臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑臭いシーシーシーあっちへ行け汚いから日本國に近づくな蛆虫Cyon共!!
臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い不潔臭い


日本食ほどヘルシーで栄養のバランスがいい食事はないな!
Good0 日本語でおk0
465659. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:23 ▼このコメントに返信
寿司、うどん、そば、赤飯、雑煮、すき焼き、てんぷら、味噌汁、粕汁、卵豆腐、おでん、かまぼこ、ちくわ、はんぺん、つくね、そうめん、ちらし寿司、いなり寿司、団子、さつま揚げ、搔揚げ、佃煮、甘露煮、カツ丼、金平、蒲焼、生姜焼き、昆布巻き、茶碗蒸し、すいとん、梅干、奈良漬、湯豆腐、けんちん汁、てっちり、ばってら その他・・・。

お好み焼きには、たこが、入ってないし、たこ焼きには、キャベツが、入ってない。
Good0 日本語でおk0
465662. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:37 ▼このコメントに返信
>一旦、寿司だけでも我が国にも昔からありました

あらやだ、バカだねこの子は。。。
Good0 日本語でおk0
465663. 左巻きの名無しの日本人 2016/05/15 07:37 ▼このコメントに返信
> 「つゆ、醤油、わさび、鰹節、卵」の五つの材料で作られる食べ物が相当なんですよ。

 卵以外は日本由来だから説得力が在るって考えて言っているのかな?韓人脳の反応には論理性が欠如しているから人には理解不能だ。何か興奮していることだけが伺えるのみだ。
Good0 日本語でおk0
465665. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:54 ▼このコメントに返信
じゃぁ韓国に独自の食べ物ってなに?ホンオフェ?トンスル?
ヨーロッパでもアジアでもアメリカ大陸でも完全に独自と言える食べ物なんてほとんどない。
韓国で発展?し、国民の好物として広く認知されてる「ジャージャー麺」と同じ物は中国では食べられない。
本場中国で食べられないのに「独自」ではない?韓国でしか食べられないのに「韓国料理」ではない?
起源にばかりとらわれ盗んだの盗まないのと騒ぎ立てる。
起源なんて雑学的な価値以上はどうでもいいわ。
Good0 日本語でおk0
465666. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:54 ▼このコメントに返信
まじぇまじぇご飯しかない国に聞かれてもな・・・
Good0 日本語でおk0
465667. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:54 ▼このコメントに返信
本当に浅ましい民族だな
やたら起源に拘って日本のものを貶めようとする、まさに半島人根性

そもそも日本人は自分たちの食文化に誇りをもっているが、その起源はラーメンなら中国なり、カレーならインドなり、トンカツなら欧州だってことを認識してる。そのことにやたら拘るのは半島人だけだ

仕事で中国人や台湾人と付き合いがあるが、彼らは和食の食材である味噌や醤油、豆腐や饂飩などが中国から日本に入ってきたことにことさら中国が起源だと喚かないぞ。ラーメンですら台湾(中国)のものと「似て非なるもの」として味の違いを楽しむ食文化に対する余裕がある。

まったくいつものことだが、半島人は自分たちのことを客観的に見ることができない、表面でしか物事を判断出来ない、何事も事実より妄想が勝る、まさに「劣等民族」
Good0 日本語でおk0
465668. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 07:57 ▼このコメントに返信
なぜ基本の懐石が乗らずに洋食並べて和食はどれとか言っているの?ま 韓国人には懐石は食えないか(笑)
Good0 日本語でおk0
465673. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 08:06 ▼このコメントに返信
こいつらって本当に馬鹿だな
ラーメンは中華料理だというのはわかってるし
そのほかの料理も日本では洋食というジャンルに区分けされているんだけど
ちなみに寿司は作り方からしてオリジナルとは全然違う手法で作られるから
完全に日本の文化なんだしそれ以前に韓国にはのりを作る文化なんて最初はなかった
そして海苔は大和朝廷時代にはすでに日本に存在しているからな
あと焼肉に関していえばどこの国でも肉を焼く文明はあるから焼肉の起源が韓国と言いうのはないね

Good0 日本語でおk0
465676. 2016/05/15 08:12 ▼このコメントに返信
そもそも、ここに挙げている料理を普通和食とは言わない。
Good0 日本語でおk0
465677. ななし 2016/05/15 08:17 ▼このコメントに返信
スキヤキ、スシが抜けてんぞ? 笑
Good0 日本語でおk0
465683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 08:31 ▼このコメントに返信
>「盛り付け」とか比較的厳格な「食事マナー法」、「代々受け継がれている職人精神」

分かってんじゃん、君たちに足りないところw

>「たこ焼き」などを上からとんとん握りつぶすと「お好み焼き」ではないかと思います。

この発想って、まさに君たちの食い方から来てるよね

こういうのを「語るに落ちる」って言うんだよw
Good0 日本語でおk0
465692. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:01 ▼このコメントに返信
 韓国(大韓帝国)は,明治時代の後期(1910年)に日本の朝鮮地方になったのである。それから1945年まで35年間は日本国の1地方だったという歴史がある。そういう歴史があることを認めようとしないところに韓国人の誤解が生まれているようだ。併合前には,蒙古や清国人からひどい目に遭わされてきたのに,そういうことまで日本に肩代わりさせてしまった。しかし、もともと韓国人の資質は,他国人に対してひどいというのは常識になっている。
救いがたい民族である。
Good0 日本語でおk0
465702. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:20 ▼このコメントに返信
>ラーメン、うどん、ちゃんぽん(中国)
中国にうどんなんてないぞ
>キムチ、海苔、明太子の塩辛(韓国)
キムチの起源は中国だし
海苔の起源が韓国なんてどこの国も認めてないぞ
>焼肉(韓国-カルビ)
焼肉という調理法も韓国起源じゃないぞ
焼肉という言葉も日本生まれだし
>しゃぶしゃぶ(中国-火鍋)
しゃぶしゃぶできるように肉が薄く切れるようになったのは近代になってからだ
あれは中華料理ではないよ
日本料理だよ
Good0 日本語でおk0
465705. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:22 ▼このコメントに返信
バケツのインスタントラーメン(みんなで一緒に喰う)・何でもかき混ぜる・辛ければ良し・台所に便所・犬を喰う・こんな奴等が戯言を言ってます。こうなると日本に対して何でもイチャモン付けてないと生きれないようになってますね。キチガイ脳が蔓延してますよ!
先ずは諸外国で日本人の振りして和食・日本食の偽物料理店を直ぐに閉店してから再度戯言をコメントしろよキチガイ糞虫韓国人様!
Good0 日本語でおk0
465709. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:28 ▼このコメントに返信
寿司の起源を主張してたくせに、もう忘れてるバ韓国人

日本の食を馬鹿にしてるが、日本食が世界でブームなのに対して韓国料理が世界に受け入れられてない現実から目を背けてるようにしか見えませんね

馬鹿にしながら海外ではバ韓国人が日本食の店をやってるよね、韓国人としてのプライドはどこへw
Good0 日本語でおk0
465713. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:31 ▼このコメントに返信
日本でほぼジャンクとして食されているカレーやラーメン、スパゲッテイ等は、日本人誰もがもとは日本料理ではないことは分かっていることだ。外に向けて主張したこともない。日本のカレーを食べて、こちらの方がおいしいと言っているインド人もいる。似ていても違うもとと認識されたのでしょう。どのように評価するかはその人次第。嫌い、気に食わないならば食べなければ良いだけのこと。私には、韓国料理は赤くて、臭くて見た目もグロイ感じがするので店にも行かないしキムチも食べない、買わない。ましてやコリアンタウンは一度も行ったことがない。文句とは違う。嫌いだし、何もリスペクトするものがないから。ただ、日本人になりすまして、海外で朝鮮人が韓国風日本料理を作って、これが日本料理です・・といっているのはどうなんだ。日本料理の中にも、手間をかけ繊細に扱いつくるものがたくさんある。ジャンクなものばかり見ているのではないか。あなた方のようなものの見方しかできないから、漬け込み文化しか登録されないんだよ。
Good0 日本語でおk0
465715. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:32 ▼このコメントに返信
おまエラ食糞寄生虫の代表的食い物で、すぐ浮かぶのはトンスル、犬肉、猫肉、人肉カプセル。この辺は世界的にも有名だよな。全く羨ましくはないが… 食糞寄生虫共よ、そろそろ身の丈にあったライバル探したらどうだ?
Good0 日本語でおk0
465721. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 09:56 ▼このコメントに返信
※465683
最近はたこ焼きを海老煎餅で挟んで潰した「ぺちゃせん」とか言う商品も出てきているけれどな。日本で。
Good0 日本語でおk0
465732. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:17 ▼このコメントに返信
>日本人主婦らがキムチを漬けて食べたり、ナムル作って食べるのは見ても、韓国の主婦たちが梅干しを作ったり、日本の家庭料理を作って食べるのは見た事がないです

要するに言いたいのはこれねww
で、自分達は凄いと、いつものホルホルwww
トンスル飲み過ぎて脳みそ腐ったんか、韓国人とかいう生き物は(オエー)
Good0 日本語でおk0
465733. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:17 ▼このコメントに返信
とにかく世界で認められてる和食が羨ましくて妬ましくてしょうがないんだな、こいつら
和食を下げても韓国食が上がるわけでもないのに愚かとしか言い様がない
ともかくネット民の土匙は韓国の韓国人がやってる和食屋のメニューだけでコメントしてないで
日本の一流料亭で懐石料理でも食べてから能書き垂れろ
Good0 日本語でおk0
465737. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:21 ▼このコメントに返信
※465702
>中国にうどんなんてないぞ

うどんの誕生には諸説あり定かでないが、そのうちの一つに中国がある。
それがどのような物だったかは定かではない。

>キムチの起源は中国だし

今の朝鮮のキムチは、水キムチに唐辛子を加えたもの。
四川泡菜が作られている四川省と朝鮮半島は、離れているから別に発生したとみるのが自然。
なお、白菜のキムチは、近代になってから作られるようになった新しいキムチ。

>焼肉という調理法も韓国起源じゃないぞ

両班の間で、卓を囲んで肉を焼きながら食べることをしていたという説がある。
Good0 日本語でおk0
465741. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:26 ▼このコメントに返信
全部、観光客でも気軽に入れる店の食べ物だなw
乏しい知識で全てを悟る馬鹿w



Good0 日本語でおk0
465744. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:28 ▼このコメントに返信
世界中どこにでもある焼肉が韓国とか書いてるのが笑える。
キムチも中国の白菜づけと日本から伝わってきた唐辛子を混ぜただけだろ。
Good0 日本語でおk0
465753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:37 ▼このコメントに返信
姦酷塵みたいに起源にこだわって、中身はスカスカとかじゃないんで
日本食って形で、洗練されて
元の食とは別のものになったと他の国からも評価されてるんだよ
Good0 日本語でおk0
465755. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:40 ▼このコメントに返信
いつもの異常な朝鮮人の戯れ言ですか〜w
Good0 日本語でおk0
465758. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:42 ▼このコメントに返信
※465472
>どうしてそんなに,起源ばかりきにするのだろう?

起源は先だから。
中国や朝鮮では序列の上下を重視し、物事を水平(対等)ではなく上下関係で考える。
何でも上下関係で考えるので、先と後の場合は、先の序列が上で後の序列が下とみなす。
起源(先)を主張する=自分達の序列のほうが上=自分達は優れていて敬意を持たれる存在。
ということ。
起源を気にするのは、韓国人の劣等感と民族優越主義によるものだな。
Good0 日本語でおk0
465764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:51 ▼このコメントに返信
※465744
肉を焼くという調理法は世界中であるが、薄切りにした肉を焼きながら食べる焼肉店スタイルの食べ方は無いな。
在日朝鮮人が始めて、それが朝鮮半島へ伝わったという説が根強いが。
Good0 日本語でおk0
465766. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 10:53 ▼このコメントに返信
※465744
キムチは200種以上あるといわれ、白菜のキムチは近代になってできた比較的新しいキムチ。
Good0 日本語でおk0
465770. 咎兵衛 2016/05/15 11:01 ▼このコメントに返信
>>ヤンニョムを使ったのは、キムチじゃなくて[朝鮮漬]ナ(嘲笑

抑、清朝の封禁政策で600年も、外交、交易、近海漁業、製塩も禁じられて奴隷を差し出して、管制塩嘗めて下賜米(インディカ米・間違っても発芽しない)喰ってた盲腸半島の土人が、オホーツク海のオキアミの塩辛や漬物に使う潤沢な塩をどうやって買ったンダヨ、通貨経済も無かったのに[代替経済が派生せず通貨改鋳はアメリカから独立(1948)以降じゃん]、ソイヤ、唐辛子が入ったのも[慶長の役]で加藤清正の防寒用の脂足臭い唐辛子の種貰ったのが始まりじゃん(嘲笑

ちょっと調べるだけで此だけ出るじゃん、捏造乞食ミンジョク(侮蔑
Good0 日本語でおk0
465772. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:07 ▼このコメントに返信
※465737
白キムチとか水キムチって、ようはお新香でしょ。
漬物の一種と思われる「菹(チョ)」は中国最古の詩集「詩経」(紀元前8~11世紀頃成立)に
記載されているようだけど、白キムチ・水キムチとお新香の違いがハッキリしない以上、
やはり韓国独自のキムチと言えるのは、白キムチに副材料として使われるようになった
塩辛の生臭さを抑える為に唐辛子が入ってからのように思います。

キムチに初めて唐辛子が使用されたことが記載された例としては、
1766年に刊行された農業書「増補山林経済」だそうです。
Good0 日本語でおk0
465776. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:22 ▼このコメントに返信
現実を変える努力をせず、言葉で優越感に浸ろうとする韓国人の腐った性根が伺えます。ああ、努力はしてるか、パクリと嘘で日本の足を引っ張り、韓国を粉飾する努力は大したもんだよ。
Good0 日本語でおk0
465778. 2016/05/15 11:23 ▼このコメントに返信
本スレ>>1
それらの料理の起源のソースが曖昧だろ
朝鮮人=嘘つき,先ずはこれから変えないとな
Good0 日本語でおk0
465779. なっしんぐまん 2016/05/15 11:23 ▼このコメントに返信
さらっと、海苔「韓国」と入れてるんじゃねーよ、無知な韓国人!!!
 
 お前らの海苔は、どんな形か解ってないのに、クソが!

 戦前~朝鮮戦争前まで、富士川氏の技術指導で今の韓国人が作る海苔が出来上がったのに、無知も大概にしろ。
 そして、百済・高句麗は現在の韓国人とは別民族と言う歴史的事実があるのに無視し、海苔自体が伝来物でも無い。
 
 また、和食・日本食ともに、支那・ヨーロッパから伝来して日本固有に発展したり、古代から調理していた食べ物もある。
 韓国は、カツにしろ、巻き寿しにしろ、たくあんにしろ、日本伝来のママ。
 また、醤油は日本式醤。韓国味噌も日本式味噌が主流で、朝鮮味噌とは違う。
 
 いい加減な事を言っていても、客観的な資料などは日本が豊富に持っているから、嘘をついても直ぐに反論されるだけだ!
Good0 日本語でおk0
465786. なっしんぐまん 2016/05/15 11:28 ▼このコメントに返信
 あと、黄な粉・黒蜜・小豆も韓国固有じゃない!

 日本伝来だ!

 
Good0 日本語でおk0
465789. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:32 ▼このコメントに返信
※465772
李氏朝鮮では塩の国内製造が出来なかったので、清からの輸入に頼っていた。
海水を煮るための木が足りなかったとも、清によって製造が禁止されてたとも言われる。
その貴重な塩の代用にしていたのが唐辛子。
Good0 日本語でおk0
465791. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:33 ▼このコメントに返信
そもそも誰が和食だ言ったんでしょうか?日本人はそんなこと誰も思ってないと思うけど!勝手に嫉妬していちゃもんつけるのやめてくれるかな! 韓国の料理が複雑?材料に唐辛子混ぜただけだろ!生ごみ料理だろww 出汁の文化もないくせに! こんなことやってるからヘイトスピーチされるんだよ!いい加減かかわらないでくれる!
Good0 日本語でおk0
465792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:37 ▼このコメントに返信
※465764
薄い肉を出し始めたのは少なくとも韓国では無いよな。
現に今の韓国焼肉スタイルは、大きめの肉が焼きあがると
ハサミで切るスタイルだし。
Good0 日本語でおk0
465793. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 11:37 ▼このコメントに返信
※465772
キムチとは朝鮮の漬物の総称のこと。
唐辛子を入れる入れないは関係ないのでは?
Good0 日本語でおk0
465796. 名無し 2016/05/15 11:50 ▼このコメントに返信
全部それ外食だろうwww日本には日本食があるんだよちゃんとしたのが!
外食系を日本食といわれてもね~無知にも程があるww韓国人って本当に中身無いなw
Good0 日本語でおk0
465798. なっしんぐまん 2016/05/15 12:16 ▼このコメントに返信
 和食→伝統食
 日本料理→近代以降、支那・印度・欧米系料理を日本風にアレンジした物や、創作料理や和      食の発展させた食べ物
 和菓子→伝統菓子と近代以降に発展させた菓子

 韓国は何の関係も無い。

 百済・高句麗(韓国人とは別民族)と支那漢族には感謝。
Good0 日本語でおk0
465805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 12:23 ▼このコメントに返信
※465758
わざわざ、ありがとうございました。
優劣や順番ばかり、大変ですね。
Good0 日本語でおk0
465812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 12:24 ▼このコメントに返信
※465792
肉が薄切りなのは、日本の刺身を真似たという説があるな。
日本は焼いた肉をタレに付けて食べるが、韓国はタレに漬け込んだ肉を焼いて食べる。
日本の焼肉は、刺身を醤油に付ける食べ方と同じ。
Good0 日本語でおk0
465818. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 12:31 ▼このコメントに返信
韓国人って本当に阿呆ばかりなんだな。
Good0 日本語でおk0
465819. 無知無教養 2016/05/15 12:32 ▼このコメントに返信
海外で韓国料理が流行らなくて和食レストランやってる韓国人がなにエラそうに言ってんだよ。嫌なら食うな。キムチを肴にトンスルでも飲んでろ
Good0 日本語でおk0
465851. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 13:29 ▼このコメントに返信
辛味という「刺激」を「味」だと思ってる韓国人と、食の話しをしても無駄
Good0 日本語でおk0
465856. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 13:37 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>海苔、
 海苔は明らかに日本の食べ物だろ。

>明太子の塩辛(韓国)
 韓国の海に明太という魚はいないだろwww
                      
Good0 日本語でおk0
465862. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 14:09 ▼このコメントに返信
この認識の差って、
韓国人が韓国国内で日本の洋食を和食として販売

誰かがそれが和食でないことを指摘

韓国スレ主のような主張の発生
こんな感じだろうな
例に上がった料理で和食と呼べるのはうどんとしゃぶしゃぶぐらいなのが無知を曝け出していて笑える

記憶力も思考能力も無いんだから、無理に難しいこと考えんなよ
Good0 日本語でおk0
465863. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 14:10 ▼このコメントに返信
※465856
>海苔は明らかに日本の食べ物だろ。

板海苔は日本で開発されたものだが、天然の生海苔なら話しは別。

>韓国の海に明太という魚はいないだろwww

中国語・朝鮮語では、スケトウダラを「明太」もしくは「明太魚」と呼ぶ。
Good0 日本語でおk0
465869. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 14:43 ▼このコメントに返信
ハイハイ朝鮮には固有の食い物があっていいですね トンスルホンタク・・・
Good0 日本語でおk0
465878. 純正:日本人 2016/05/15 15:02 ▼このコメントに返信
私たちが幼い頃・・・乞食は韓人(かんじん)と呼んでた。

乞食だから残飯をごちゃまぜにして食べてたぞ。
犬の餌もよく盗んでいた。
韓国でも、ほとんどが奴隷だったから、残飯をかき混ぜてた?
で? 韓国料理って、昔の日本の犬のエサだろ?

「御主人様、ごめんなさい。」 覚えたか?

Good0 日本語でおk0
465888. 熱湯浴 2016/05/15 15:21 ▼このコメントに返信
管理人さん、いつも朝鮮人の劣等感満載記事翻訳ご苦労様だけど「卑下」ってのは謙譲語だから日本文化保守主義者としては使い方が間違っているよ。
みずき嬢は忠告したら怒ってしまったけど。
Good0 日本語でおk0
465918. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 16:12 ▼このコメントに返信
カタカナで表してる料理は外国のモノだよ!
日本人は小学一年生で習う事だし、これらは洋食や家庭料理の部類のモノ
Good0 日本語でおk0
465924. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 16:27 ▼このコメントに返信
大抵の日本人は、外国の料理が元で生まれた料理や
日本人が生み出した料理の違いくらい把握してるから
お前らに言われるまでもねえよw

大体そんな細かいこと言ってたら、
この世に生み出した人間以外
全てのモノが作れないし使えなくなるじゃねえのw
Good0 日本語でおk0
465932. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 16:49 ▼このコメントに返信
食 てのは基本 流動的なものであって、食材の起源を主張してないよね、? 和食と居酒屋料理はまたべつもの 例えばラタトゥイュとカポナータ ほぼ一緒でしょ? 和食てのはにほんじんの味の好みと日本の食材で季節にあった料理を さすの 朝鮮人は 季節、 旬のも、素材にあった調理法、そんなのかんがえずにただ辛くすればいい って考えるから 食文化がそだたないの(´Д`) 残飯をマジェマジェして食べ続けるとこういう考えしかできないの。単一食材の調理法がないのが 朝鮮料理 くさった肉に香辛料ぶっかけてモミモミ カルビ これが韓国料理わかる愚民?
Good0 日本語でおk0
465938. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:15 ▼このコメントに返信
昔韓国ドラマで 中華料理 ばかにしてたよね?おまいら 朝鮮人こら 中華料理には4000年途絶えることがなかったからいまだに中華料理が世界中でみとめられてるの(´Д`) オマイラが 器も洗わない 食材使い回す キッツタナイ手で、盛られたくさった残飯(´Д`)誰がたべるの? まさか奴隷の分際で 中国人観光客に残飯のマジェマジェご飯とか 出してホルホルしてないよな? ドプ底のヘドロをぜひ 世界中にアピールしてくれよ(*^¬^*)
Good0 日本語でおk0
465943. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:24 ▼このコメントに返信
※465603
だからマジェマジェしてして誤魔化して喰うんですね。
水車作れないのは分かってましたが御飯も炊けないとは・・・
Good0 日本語でおk0
465944. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:27 ▼このコメントに返信
キムチを日本食だなんて言わないよね。朝鮮漬けって昔は呼んでたものです。
そしてその韓国人のソウルフードのキムチは中国から来ているし、見た目ウンコかけ麺の
ジャージャー麺?も中華料理だよね
焼肉が韓国料理ってただ焼いた肉で、そんなの狩猟した原始人でも作れるのにね。

あゝそうだった宇宙の起源は、韓国だもの全ての起源は韓国だったね〜
やれやれ
Good0 日本語でおk0
465950. 00 2016/05/15 17:32 ▼このコメントに返信
焼肉発祥地は、1920年代の上野周辺から始まった。調べればすぐわかる事だ。
これが、韓国に広まっただけ。
スタートと発展・進化は別物。
日本は改良・改善して製品自体をアップグレードをする技術がある。
劣化コピー或いは、改悪不良品しかない国とは違う。
食品は見た目も味の一部。何でもマゼマジェは味音痴。
更に納豆有以外は混ぜすぎてはいけない。
卵かけごはんは、ほどほどに混ぜるのが大正解。良くかき混ぜるやつを味音痴に見えるぞ。
Good0 日本語でおk0
465955. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:44 ▼このコメントに返信
簡ヽ( ̄▽ ̄)ノ単説明ヽ( ̄▽ ̄)ノ日本なら、 各都道府県に 一件は、最低でも営業で 使うような高級寿司屋がある(´Д`) 朝鮮には 営業で使えるような店は 風俗シカナイ
Good0 日本語でおk0
465958. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 17:48 ▼このコメントに返信
韓国固有の食べ物が糞しか無いからって劣等感丸出しするなよ(笑)

取り合えず糞は人間は食べないからなヒトモドキ(笑)
Good0 日本語でおk0
465975. 名無し 2016/05/15 18:17 ▼このコメントに返信
たい焼きの劣化版 ふな焼きってのもあったなww 
Good0 日本語でおk0
465982. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 18:43 ▼このコメントに返信
焼き肉ロースターが普及しなけりゃ焼き肉屋は流行らなかった。
Good0 日本語でおk0
465992. 2016/05/15 19:18 ▼このコメントに返信
>英国、フランス、インド、中国は、なぜじっとしているんですか?
>自分たちの食べ物を和食と言い張るのに。

そんなの気にしてるのがお前らだけってことじゃねえの?
Good0 日本語でおk0
465998. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 19:24 ▼このコメントに返信
料亭に行ったことがない、大衆食堂には行ったことがない。
郷土料理も知らないし、家庭料理も知らない。
ネットや観光客と食べた食事だけで言っているだろ。
知ったかぶりする馬鹿な韓国人だ。
Good0 日本語でおk0
466007. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 19:36 ▼このコメントに返信
そんなに文句言うなら全世界の韓国系移民がやってる
「和食レストラン」をやめさせろよw

偽物ばっかりだわ、知識も衛生観念もないし大迷惑
Good0 日本語でおk0
466014. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 20:10 ▼このコメントに返信
韓国料理は複雑で時間の所要が大きいって
例えばどんな料理?
Good0 日本語でおk0
466026. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 20:46 ▼このコメントに返信
※465721
敢えて潰してエビせんで挟むという、飽くなき魔改造をする日本人。
その辺が理解できず、潰せばお好み焼きと同じと考える朝鮮人。

違いがよくでてますね。
Good0 日本語でおk0
466028. 名無しさん@ニュース2ch 2016/05/15 20:52 ▼このコメントに返信
低能韓国人のコメントは、羨ましさと嫉妬心しか見えないwww
Good0 日本語でおk0
466035. ん? 2016/05/15 21:14 ▼このコメントに返信
名前上げてるの全部和食違うやろ・・・
家庭料理を除けば、和食って高級品だから日本人でもほとんど食べてないぞ。
Good0 日本語でおk0
466058. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 21:42 ▼このコメントに返信
結構サイト見てたけど・・・。
この管理人韓国系でしょ。
韓国の情報なんてどうでもいいじゃんって馬鹿臭くなっちゃった。
サイトもう見るのやめる・・・何も生み出さない。
管理様の思うつぼ。
Good0 日本語でおk0
466065. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 21:49 ▼このコメントに返信
※465737

>>焼肉という調理法も韓国起源じゃないぞ

>両班の間で、卓を囲んで肉を焼きながら食べることをしていたという説がある。


説はあったとしても。
両班が自分で肉をひっくり返すという「労働」をしながら食事をしないとは思うが、如何。
Good0 日本語でおk0
466070. tt 2016/05/15 21:50 ▼このコメントに返信
正直羨ましいですと 言えばかわいいんだがね。
どうしても毒を吐くよなwwだから孤独
Good0 日本語でおk0
466071. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 21:52 ▼このコメントに返信
起源だけ考慮するなら、焼く、煮る、蒸すなどの調理方を最初にした国以外
全部アウトになるだろ

世界の国々の固有の食べ物ってのは、独自の体系化をして、文化に根付いたもの

韓国は完成品パクってくるから体系化してないだろ
腐敗発酵キムチと残飯まぜ御飯は独自文化か・・・
Good0 日本語でおk0
466081. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 21:59 ▼このコメントに返信
まぁ、建国数十年の国?だもんね 文化なんてものは100年単位で受け継がれてくものだしね
そういったものがない韓国には誇れるものが キムチしかないのさ

しかも、その数十年の歴史ってのも恥ずかしい事実ばかりだし
そりゃ隣に日本があったら 羨ましくって仕方ないんだろうなぁ

そんな中でどうにか精神を保つために何でも日本にいちゃもんつけるだろうね
ガキかよって事ですね
Good0 日本語でおk0
466092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 22:18 ▼このコメントに返信
豚カツ(西洋-フォークカツレツ)
魚のカツ(英国-フィッシュ&チップス)
コロッケ(フランス-クロケット)
カレー(インド-カレー)
オムライス(欧州-オムレツ)

いわゆる「洋食」と言われるモノだね、いつ和食になったんだ
Good0 日本語でおk0
466104. ななし 2016/05/15 22:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人が焼肉、慰安婦ババアらは何食ってた? 笑
Good0 日本語でおk0
466105. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 22:33 ▼このコメントに返信
日本食っていってもカテゴリとしては中華、洋食だし何を今更。和食にとんかつとか入ってないし。
別に他の国の人に合わせた訳でもないし、日本人にあうように弄っただけ。
寿司だって今じゃ海外で向こうの人に合わせて創作されたのが、回転ずしで回ってるし。大体他国が何にも言ってきてないのに何で関係ない奴らがしゃしゃるのか。
焼肉?肉焼いて味つけて食べるくらいは別に宗教の関係以外なら何処の国でもするだろ。
Good0 日本語でおk0
466110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 22:38 ▼このコメントに返信
ば あああああああか。
てめえらの頭の上のハエでも追ってな。
Good0 日本語でおk0
466126. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 23:04 ▼このコメントに返信
焼肉は白人の文化だが。
何を捏造しておるのかな?w
しかも日本が伝えてやったのだよ。
焼肉は日帝残滓なんだよ。
ほんと何も知らない部族だな。笑
Good0 日本語でおk0
466127. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 23:04 ▼このコメントに返信
※465502
あんパンは日本オリジナル。明治維新で職を失った元・武士である木村安兵衛が
日本人に受け入れられる味を考案した。「木村屋のあんぱん」がそれだよ。
Good0 日本語でおk0
466162. オレオレ、日本人だよ 2016/05/15 23:54 ▼このコメントに返信

何度でも言う! 焼肉は日本料理であり、日本が起源だ!

在日が多くやっていてので、半島に影響を与え、韓国にパクラレた!!!

キムチが紅いのも日本が先。日本の影響で、韓国も赤くなった。

Good0 日本語でおk0
466173. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 00:23 ▼このコメントに返信
※465577
鮒鮨なんかの熟鮓は 輸入された技術だろうけど 握り寿司は 日本独自でしょう 熟鮓作るの時間かかるから もっと手軽に作ろうと
インスタント食品的に 握り寿司になった ラーメンとインスタントラーメンは味わいも製法も違う別物 熟鮓と握り寿司も同様かと
Good0 日本語でおk0
466190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 00:37 ▼このコメントに返信
※465950
いや 日本人は改善改良と思っているが 海外からは なんじゃそりゃ 別物じゃん でも 良いものだから有りだb で 日本産 日本固有だろう ガラパゴス並みの貴重扱いなんだと思います

Good0 日本語でおk0
466196. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 00:43 ▼このコメントに返信
韓国起源のピッツァをパクったイタリアには文句言わんのぉ?
ヘタレうんこやのぉ。
Good0 日本語でおk0
466260. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 02:00 ▼このコメントに返信
内容読んでないが、どうせ朝鮮人だし、たいしたこと言ってないんだろうなw
Good0 日本語でおk0
466307. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 04:15 ▼このコメントに返信
キムチなんて漬物だろ、チャプチェだって春巻の中身の具材だけの料理だろ。もう人手間加えろや。
Good0 日本語でおk0
466349. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 08:08 ▼このコメントに返信
なんだ?焼き肉?朝鮮人が食ってる肉は犬かリョウチケイになった人肉です
Good0 日本語でおk0
466389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 09:37 ▼このコメントに返信
オンコライスは、ウリが本家だ
Good0 日本語でおk0
466445. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 12:18 ▼このコメントに返信
定着したからだろ。日常に。和食て日本でだけ発明されて食べられてる文化という意味じゃないから。食なんて流通するもんだし。韓国に起こってるのはパッケージデザインとかまでパクリ日本製品のふりして輸出し浸透後名前も変えてその後日本がパクったというからだ。海苔巻きだって伝わった当初からキンパ呼びしてるなら自国化だからいーけど、わざわざ途中で日本排斥の為に変えたろ戦争中でもないのに。で起源主張してる。その頃生きてた人間からすれば本当に信じられない人間に見える。名前変えるだけなら現地化だから好きにすればいい。
熟鮨と握り寿司を一緒にするな。韓国人は何十年か前は生魚食べる日本は信じられないって言ってたよ。
郷土料理を見れば分かるだろうけど各地で違うんだから何とも言えない。西で当たり前が東は知らない。海で当たり前が陸地は知らない。そんなもんだろ。店の文化がないと料理名なんて必要ないだろ。日本は専門店が多かったし。蒸し焼きや煮込み料理に名前なんかいらないんだから。
山菜のお浸しとか惣菜関係は日本独自も多いけどあれを料理名上げろと言われてあげる人がいない。
Good0 日本語でおk0
466465. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 12:40 ▼このコメントに返信
日本式キムチとするのがきにくわないって、、、韓国のキムチとは違う味なんだから混同したら韓国人怒るだろう。カレーだってインドのと全く違うもんになってるから、インド式カレーといったら詐称になるよね。それがいま寿司で起こっているわけですが、日本人はテレビであんまりネタにして笑ったりしないで欲しい。現地で発展していくのが食べ物、それが文化。よそからきたから自国の文化じゃないという韓国には何があるというのか?どこの国だってほとんどなんにもなくなるわ。

和食が簡単で、韓国料理が複雑だから世界化しない は逆だろ。和食が世界で高級料理として定着したのは、素人にできない繊細な工程と素材選びがあるから。韓国料理は自国でも高級化出来ないのは家庭の主婦と同じクオリティの料理人しかいないからでしょ。ドラマでもここぞという場面は日本料理屋なんでしょ。。そんな程度の韓国料理が外国で高級になるわけないやん。日本固有の料理は一流の料理人が心血注いだ結果、最高の料理の一つとして認知された。大衆的なものは各国のアレンジ料理なので外国で受け入れられやすかった。
韓国人は自分中心で日本は劣っているに違いないというとこから思考がスタートするから全部間違う。
ちなみにナムル、ビビンバ、チャプチェは作ったことあるけど、素人が作っても味が決まりやすいよ。
Good0 日本語でおk0
466514. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 15:15 ▼このコメントに返信
ホンタクやトンスルのある韓国が羨ましいよ。んなこたーないw
Good0 日本語でおk0
466521. それはオマエダエッサッサー 2016/05/16 15:27 ▼このコメントに返信
中華思想  支那・漢民族が世界の中心であり、他国・多民族は道から外れた禽獣(きんじゅう)に等しいものとして、差別する思想。
支那が宗主国となって周辺国を属国にする体制が置かれました。属国は宗主国に朝貢(ちょうこう)という貢ぎ物を持ってゆきます。支那はそのお返しに、周辺国の君主に国を統治する資格を認めてあげるのです。これを冊封体制(さくほうたいせい)と言います

朝鮮思想 歴代の朝鮮も、この冊封体制の支配下に置かれ、ずっと歴代の支那王朝へ朝貢を続けました。明治30年(1897)に日本が日清戦争に勝利して下関条約を結ぶ際、朝鮮が大韓帝国として独立しました。なんと、朝鮮はこの時まで何千年も朝貢し続けたのです。しかし、中華思想そのものは、大韓帝国になっても大韓民国になってもあまり変わっていません。
Good0 日本語でおk0
467511. やれやれ 2016/05/17 20:46 ▼このコメントに返信
外交が存在した国で他国影響を受けていない料理などこの世に存在しないよ。それと1900
年くらいまで商業が発達しなかった韓国には家庭料理と宮廷料理しかない。それもすべて中国から伝来のコピー料理ばかり。そもそも、朝鮮に中国のコピー文化以外に存在したものなど皆無だろ。ただの中国コピー国家。庶民経済の発達しなかった朝鮮ではそもそも明治自体までレストラン食堂の類は存在していない。
Good0 日本語でおk0
467514. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 20:51 ▼このコメントに返信
2000年前から食ってきたものは和食か?
WW2以降に冷蔵、加工技術の発達で食べられるようになったものは和食じゃないのか?
和え物やサラダに唐辛子やゴマ油を掛ければ韓流なんだろ?
Good0 日本語でおk0
467524. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:06 ▼このコメントに返信
材料も凄くて複雑で作る時間もかかる韓国料理を教えてもらいたいわ
ダラダラ長文かいて出てきた韓国料理はキムチとナムルだけだからわかんないわ〜
Good0 日本語でおk0
467530. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:12 ▼このコメントに返信
韓国の方が何もないだろう(笑)中国か日本の劣化コピー(笑)
Good0 日本語でおk0
467531. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:16 ▼このコメントに返信
いくら頑張っても本国のイタリアンやフレンチには日本のそれらはかなわないかもしれないけど、
焼肉は韓国より日本の方が圧倒的に美味いよな。
タイ料理だってベトナム料理だって本国の方が美味いよな。

韓国だけじゃないの?本国のものより他の国のものの方が美味いのは。
Good0 日本語でおk0
467532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:16 ▼このコメントに返信
※465792
元はジンギスカン
しかも骨付きは新品の証なのに接着剤でくっつける始末(笑)
Good0 日本語でおk0
467554. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:29 ▼このコメントに返信
うどんまで中国だとしてるけどもしかして麺料理は全部中国という認識なのかな
じゃあ蕎麦はどうすんだろうな、完全に日本なわけだが

キムチ、海苔、明太子が韓国と、なるほどなるほど
唐辛子を秀吉が云々は別にどうでもいいから白菜の唐辛子漬けが韓国だと言うのはいいですよ
でも海苔と明太子は違う
海苔というのがシート状に加工した海苔のことを言ってるなら完全に日本の技術です
そうではなく岩海苔を昔から食べてたというレベルの話しなら日本もそうですし海苔を消化する酵素を持ってるのは日本人だけという事実の前には韓国人の主張は悲しい戯言ですね

明太子はふくや創業者が朝鮮で食べたものを思い出して辛子明太子を作ったという話は有名だけど、そもそも朝鮮で食べただけであってそれを朝鮮で作っていたのは日本の会社
明太(メンタイ)とは魚のスケトウダラのことであり、これは中国でも明太(漢字も同じ)、ロシアでもメンタイで、かなり広範囲に同じ呼称が広まっている
中国にもロシアにも明太の塩漬けがあったし勿論日本にもあった(そもそも保存食なので海産物は干物にするか塩漬けにするかの2択)
唐辛子を用いた明太子が一般的になったのは比較的最近の話である
韓国にも塩漬けは確かにあったわけだが、中国、ロシア、日本を押しのけて韓国起源を主張できる材料など全く無い
Good0 日本語でおk0
467585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 22:08 ▼このコメントに返信
料理に限った話ではないけど、「物事は誰かが最初に発明して、それが他に広まっていったのだ」っていう中華思想の発想から抜け出せないんだよなこいつら。
時期にズレはあっても別々の地域で似た様なものが自然発生する事なんて、ザラにあるというのに。
Good0 日本語でおk0
467702. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 01:55 ▼このコメントに返信
キムチの起源は中国じゃん
食糞は間違いなくお前らが起源だからそれ推していけよ
Good0 日本語でおk0
467714. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 02:30 ▼このコメントに返信
生まれてこの方、キムチを日本起源の物だと思ったこともないし聞いたこともない。
それを、日本を貶めるために捏造してまで文化泥棒に仕立てあげる。
キムチをつける日本人もそうそういないよな。
実に韓国人らしい手法だ。
Good0 日本語でおk0
467996. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/05/18 15:22 ▼このコメントに返信
「朝鮮事情」クロード・シャルル・ダレ神父
・朝鮮では犬肉が極上料理のひとつとされる。
・「小川や川の岸には、多くの太公望たちがいる。彼らの大部分は両班たちである。魚が釣れるとすぐ、二本の指でつまんで、その薬味を付け、残りの部分と一緒に骨まで食べてしまう」。
笑って良いのか???。

「感興」とは物に感じて興が湧く事。
・日本人は明瞭な四季に恵まれて自然の中に神性を見出す豊かな感興の心情を持っている。野菜や果物、魚などに最も美味しく滋養が有る「旬」を見出し、食物の「ありがたさ」を感じ、食材を無駄にしない精神を持っている。この精神が和食の終わり無き発展に繋がっていると同時に、他業種の職人たちの絶え間無き研鑽に繋がっている。だから日本の職人が作る料理・器物には終わりが無く常に未完成となり、更に良い物が作られ続ける。
・韓国人は過去の時代に感興を持つ民族で今現在の物に余り感興を示さない。だから、他国の優れた物に嫉妬し、他国の文化で有名になった物に起源を主張して自らを慰める。過去に既に終点があり、発展は有り得ない。

そう、戦後に独立して国策として捏造歴史を学んだ時が、『発展の「終わりの始まり」だった』のだよ。
Good0 日本語でおk0
470519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:23 ▼このコメントに返信
縄文時代の遺跡、土器、文化を羨ましいって気持ちは良く分かる!でもね仕方がないのだよ、事実は改変出来ない。ごめんね朝鮮
Good0 日本語でおk0
471496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 14:11 ▼このコメントに返信
今でこそキムチと言うけど、昔は朝鮮漬と言っていた。
小さい袋に入ってゴムで縛られただけの包装で、臭かったのなんのって…
朝鮮漬と言って売ってるのに
日本人が朝鮮漬を日本の漬物だと主張した?
またお得意の嘘ですね。
Good0 日本語でおk0
488638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/16 11:22 ▼このコメントに返信
ラーメン、うどん、ちゃんぽん(中国)
餃子(中国-チャオズ)
豚カツ(西洋-フォークカツレツ)
魚のカツ(英国-フィッシュ&チップス)
キムチ、海苔、明太子の塩辛(韓国)
コロッケ(フランス-クロケット)
焼肉(韓国-カルビ)
カレー(インド-カレー)
オムライス(欧州-オムレツ)
しゃぶしゃぶ(中国-火鍋)
日本式団子(中国-タンウォン)
これって、和食?????
普通の日本人は、ラーメンやカレーを和食とか、日本食なんていわないぜ。
外国にはおいしい食べ物があるってそれを日本風にアレンジして楽しんでいるだけ。
ラーメンなんて、支那(中国)ソバていう老人まだいるよ。
焼肉なんて、江戸時代には食べなかったて日本人は誰でも知ってる。つまり、和食ではないって。

懐石料理なんて、見たことも、まして食べたこともないのはしょうがないと思うけど。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★