かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.16 17:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(73)

韓国人「感動した…日本勤労挺身隊被害おばあさん、戦犯企業・三菱の広告拒絶したソン・ヘギョに手書きの手紙」「広告拒絶ありがとう」


日本勤労挺身隊被害おばあさん、ソン・ヘギョに手書きの手紙「広告拒絶ありがとう」


20160516-06.jpg


日本植民地時代に10代の若い年齢で、三菱重工業に連れて行かれ、強制労働させられた勤労挺身隊ヤン・クムドクおばあちゃん(1931年生まれ)が三菱自動車の広告提案を拒絶した俳優ソン・ヘギョに感謝の手紙を送った。

15日勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会はヤン・クムドクおばあちゃんの手紙を公開した。彼女は手紙の中で「韓国大統領でもしなかった素晴らしい仕事をソン先生がしたという話を聞いた」とし「涙が出て??胸に刺さった大きな棘が排出されたように嬉しかった。翼があったら飛んでいきそうだった」と感想を明らかにした。

続いて「あまりにも素晴らしい決心をしていただき感謝している」とし「私たちはお金が問題ではなく、日本の安倍首相と三菱に謝罪を受けることが最初からの願いです。必ず謝罪を受けなければ死んでも死に切れない」と心境を伝えた。また「この一命尽きるまで助けてくれた皆さんと力を合わせて、ぜひ戦って勝ち抜きたい」という意志を見せた。

ヤン・クムドクおばあちゃんは小学校6年生の時、1944年5月頃、「日本に行けばお金が儲けられて良い勉強もさせてくれる。中学校にも行くことができる」と、日本人校長の言葉にだまされて、三菱重工業名古屋航空機製作所に動員されて、18ヶ月の間強制労働に苦しみさまざまな苦難を経験した。最終的には賃金が一銭も払われなかった。

1999年に日本政府と三菱重工業を相手に訴訟を提起したが、2008年、最高裁で敗訴した。韓国の裁判所に戻って訴訟を提起して、1審と2審で勝訴判決を受けた。しかし判決に不服した三菱側の上告で、この事件は、現在の最高裁判所に係留している。

ソン・ヘギョは最近、戦犯企業という理由で日本の三菱車の中国広告モデルの提案を拒絶している。


マイデイリー
http://goo.gl/A8nrl4








何処かの韓国人1

手紙を一字一字読むとおばあちゃんの心が感じられて、涙が・・・



何処かの韓国人2

このような美談はいいですね。
最高裁判所に係留中だなんて早く勝ったらいいのに。



何処かの韓国人3

ソン・ヘギョの所にに悪質な書き込みをしている日本の連中が多いらしい。
そんな中こんな献身してくれて本当にありがとう。



何処かの韓国人4

これは心優しいソン・ヘギョも泣いただろう。
私も泣いた。
おばあちゃん頑張って!



何処かの韓国人5

おばあちゃんが裁判で勝つまで健康でいられますように。



何処かの韓国人6

久々に良いニュース!
ソン・ヘギョずっと応援してます。



何処かの韓国人7

実際には大多数の国民が日本の植民地時代の悪行は知っているが、その後ろに隠れて汚い仕事をした戦犯企業はよく知らなかったと思う。
今回の広告拒絶件は、一部の無概念な連中の売名行為だという声も多いが??、いざその人達は、このような歴史的な知識と所信を持って行動できているのかと問い直したい。
芸能人ソン・ヘギョの勇気と責任がある行動に賛辞を送る。



何処かの韓国人8

韓流の象徴でもあるソン・ヘギョの歴史的歩みがどのように大きく良い影響を与えるか。
とても感謝します。
右翼団体の誹謗中傷に対処するのも容易ではないだろう。
でも所信どおりずっと推し進めてください。
いつも応援しています。
私も生活の中で歴史的な歩みに参加するべきだと考えはじめました。
一緒に頑張りましょう!



何処かの韓国人9

国民的俳優だ!



何処かの韓国人10

胸が痛むわ。
二人が幸せになりますように。



何処かの韓国人11

ソン・ヘギョは、本当に素敵な俳優で素敵な人です。



何処かの韓国人12

多くの時間が流れたにもかかわらず、なぜ日本はまだ、罪を認めず反省もしないのか!



何処かの韓国人13

私は自分が学ぶだけ学んだ知識人だと思っていた。
だけど戦犯企業のリストがあるのはソン・ヘギョに学んだ。



何処かの韓国人14

おばあちゃんが、日本から必ず謝罪を受けられるよう、みんなも頑張ろうぜ!



何処かの韓国人15

ワンダフルソン・ヘギョ!!
愛しています^^



何処かの韓国人16

私たちの歴史なのに、あまりにも知らなかったよ。
戦犯企業のリストを見てびっくりしたわ。
申し訳ない。
おばあちゃん元気で。
ソン・ヘギョさんありがとう。



何処かの韓国人17

三菱は謝罪どころか、自分たちの誤りさえ認めておらず、その被害者はまだ厳しい法廷闘争を行っているそうだ。
その企業の弁護を国内最高と呼ばれる法律事務所が担当しているなんて・・・
この機会に三菱がまだこのように被害者を愚弄していることを皆に知ってもらいたい。



何処かの韓国人18

可愛い子は心も可愛い!



何処かの韓国人19

国民の一人として、ソン・ヘギョさんを自慢に思います!
韓国人なら誰もが先んじて戦犯企業に否定的な認識を持っているべきだね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




466607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:18 ▼このコメントに返信
よかったよかったwww
これを機におまエラんトコと国交断交したいなwww
今すぐにwww
んで在庫は全て返却とwww
Good0 日本語でおk0
466611. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:24 ▼このコメントに返信
朝鮮人ってどこまでも果てしなく気持ち悪い
こういうメンタルに鳥肌立つ
Good0 日本語でおk0
466612. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:24 ▼このコメントに返信
出稼ぎババアが何を言うとるか
Good0 日本語でおk0
466615. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:26 ▼このコメントに返信
このばあさんは嘘を言っている。戦況が悪い中、朝鮮半島から12歳の少女を強制連行しなくても、国内で間に合っていた。また勤労挺身隊は国民の義務。そして

◎ 朝鮮人の悪質なプロパガンダで、徴用を強制労働といわれるが
① 自国民に対する戦時における徴用(労務動員)は、強制労働ではなく、世界で認められている義務である。
② その当時の朝鮮人は日本国民なので、当然国民の義務として戦地に行った労働者の不足を補った。
③ 戦時中に三菱手稲鉱業所で徴用を志願した崔基鎬の証言があるが、「当時1000名の鉱夫募集に対して7000人の応募者が殺到したために選考試験を行い、採用者(徴用者)たちは歓喜し、船内では全員歌舞に耽って、元気旺盛そのものであり、手稲鉱業所への就業後も、休祭日は自由に札幌市内に繰り出し、ショッピングはもとより銭函湾での船遊びまで楽しんだ」どこが強制労働なんだよ!
Good0 日本語でおk0
466617. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:27 ▼このコメントに返信
自作自演 おつ
Good0 日本語でおk0
466618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:30 ▼このコメントに返信
>~最終的には賃金が一銭も払われなかった。

これが真実かどうか疑わしいが、
もし事実だとしても、日本は日韓基本条約、請求権協定において
すでに未払い賃金のお金は南朝鮮政府に支払っている
よって
この問題は日本にはすでに関係のない事柄であり、
この南朝鮮老人は、南朝鮮政府に請求するべきである
Good0 日本語でおk0
466619. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:30 ▼このコメントに返信
涙が止まらない、日本人はこれを読んで何を感じるのだろうか…
Good0 日本語でおk0
466620. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:31 ▼このコメントに返信
従軍慰安婦の次は日本勤労挺身隊被害おばあさんでいきます。
後から後から忙しい
Good0 日本語でおk0
466622. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:32 ▼このコメントに返信
※466619
詐欺ビジネス
Good0 日本語でおk0
466624. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:33 ▼このコメントに返信
※466618
南朝鮮政府じゃなくて朝鮮政府な
南が北の分も勝手に使い込んで北の分なくなっただけ
Good0 日本語でおk0
466625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:36 ▼このコメントに返信
※466622
心が死んでる、どんな育ち方をしたのか…
Good0 日本語でおk0
466626. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:38 ▼このコメントに返信
時期(朝鮮では女子について徴収は行われなかった)といい、年齢(1931年生まれで小学校6年生で1944年5月…?)といい、期間(1944年5~6月から18ヶ月、1945年いっぱい?)といい突っ込みどころ満載ですな。
このうそつきババア。
Good0 日本語でおk0
466627. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:40 ▼このコメントに返信
戦犯企業が日本を代表する会社です
恥ずかしい、頭が痛くなる
Good0 日本語でおk0
466628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:41 ▼このコメントに返信
18ヶ月の間、強制連行???監禁でもしない限り無理だろ。嫌なら逃げれただろ。
どうせ三菱以外で食っていけなかったんだろ?強制連行とかいう便利な言葉を後付けしたんだね、賢いババアじゃん。
Good0 日本語でおk0
466629. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:45 ▼このコメントに返信
>小学校6年生の時、1944年5月頃、「日本に行けばお金が儲けられて良い勉強もさせてくれる。中学校にも行くことができる」と、日本人校長の言葉にだまされて、三菱重工業名古屋航空機製作所に動員されて

嘘つくな
1944年5月って朝鮮人の徴用はまだ始まっていないし
小学校6年生だと動員対象でもないだろうが
それとも年齢ごまかして行ったのか?
いずれにせよ自ら日本に働きに行ったというのがホントのところだろうが
Good0 日本語でおk0
466631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:46 ▼このコメントに返信
結局、北は南に何にもしないんだな。なんか拍子抜けしたよ。俺的には北を応援してたんだけどな。どちらにせよ嘘吐きは地球上から消滅してほしい。これが世界中の願い。
Good0 日本語でおk0
466632. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:46 ▼このコメントに返信
てか、ドイツのポルシェもWWII当時、軍用機作ってたんだがフランスでもイギリスでもアメリカでも世界中で人気だぞ。
戦時中に軍用機つくってたからって現在の企業をも否定とかナンセンスもいいところだよ。
未来を見れずに過去を妄想しているとこういうバカげたことをやる。
Good0 日本語でおk0
466634. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:48 ▼このコメントに返信
1000年でも2000年でも恨んでろ
Good0 日本語でおk0
466635. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:48 ▼このコメントに返信
※466625
お前こそ詐欺師の片を持って、どんな育ち方をしたんだ?
Good0 日本語でおk0
466636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:50 ▼このコメントに返信
※466611
ほんこれ。
Good0 日本語でおk0
466638. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:53 ▼このコメントに返信
※466627
創業者が日本人に米を売っていたサムスンも戦犯企業だな。
創業者が日本人の会社で働いていた現代も戦犯企業だな。
Good0 日本語でおk0
466640. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:56 ▼このコメントに返信
※466638
創業者が日本人に米を売っていたサムスンも戦犯企業だな。←不当な価格で搾取されていました。
創業者が日本人の会社で働いていた現代も戦犯企業だな。 ←国の未来の為にあらゆる嫌がらせや屈辱に耐えたのです。
Good0 日本語でおk0
466641. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 17:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人らしいねw
Good0 日本語でおk0
466643. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:02 ▼このコメントに返信
※466625
韓国は詐欺犯罪率が世界一位だからな。
横領犯罪率は世界二位。
韓国は嘘で成り立っている国。
Good0 日本語でおk0
466644. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:05 ▼このコメントに返信
>小学校6年生の時、1944年5月頃、「日本に行けばお金が儲けられて良い勉強もさせてくれる。中学校にも行くことができる」と、日本人校長の言葉にだまされて、

よし、そこまで恨みがあるのならその日本人校長の名前くらい覚えてるはずだよな???早く公表してそいつの子孫でも訴えたらよろしいやん。何ですぐやらないの??
Good0 日本語でおk0
466645. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:06 ▼このコメントに返信
※466644
やさしさ…かな
Good0 日本語でおk0
466646. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:07 ▼このコメントに返信
※466629
そもそも先天的に不器用でいい加減な朝鮮人のガキなんぞに
どんな作業が出来るのだろうか?
無駄飯食いなんて置いとくだけの余裕が当時有ったと思えない
Good0 日本語でおk0
466649. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:17 ▼このコメントに返信
※466627
確か現大統領の父親も旧日本軍の中尉だったな
親子二代、“戦犯一族”に権力握られてるのに何にも文句言わない不思議な民族だよね韓国人って
Good0 日本語でおk0
466650. 老兵は死なず 2016/05/16 18:22 ▼このコメントに返信
偽証とは、いつわって証明や証言をすること
Good0 日本語でおk0
466651. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:27 ▼このコメントに返信
たったの朝鮮人。

Good0 日本語でおk0
466652. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:36 ▼このコメントに返信
戦争中は皆悲惨だったんだよ。
うちのばあちゃんのお兄さんなんか、海軍で生きて帰ってきたけど精神的にボロボロになって病んで亡くなった。
生きて帰ってきたせいで遺族金は貰えなかったのを、村中の皆んなが不憫に思ってくれて遺族金貰えるようにしてくれたらしい。
戦争中は皆辛い経験してる。
日本人だった朝鮮人は自分の事しか考えない本当に卑怯な人間だと思います。
Good0 日本語でおk0
466653. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:39 ▼このコメントに返信
本当日本人はクズですね
無理やり連れて行って強制労働させた上に
抵抗もできない幼い女性だと見るや「この朝鮮人めが」と工員たちがレイプして・・・
その責任は一切認めない。本当に人間なのですか?
まあ 猿なんでしょうが。
Good0 日本語でおk0
466655. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:40 ▼このコメントに返信
賃金未払いの件は、当時は正式な国としては韓国しか無かったから北朝鮮の分も韓国政府に連合国側の指導の元に韓国政府に支払われてるので敗訴は当たり前だ。

騙されてる強制労働させられた件は、どうせ朝鮮に居ても仕事らしい仕事も無く働き口を求めて日本に来たのが在日だ。このババァは働きたく無かった怠け者なだけの事で、朝鮮に居ても中学にも通えなかったから中学にも通えると言われて自分で日本に来たんじゃないのか?

当時、一般的に高校は無かったから中学へ通えるのは裕福な家庭の子供だけの筈だ。家の親父は貧乏だったから小学校を卒業してすぐに働いたと言っていた。

このババァの家が裕福な家庭なら、中学に通えると言われて日本に来る理由じたいが無いのだから、中学に入れる学力が無かっただけの話を誇張して話してると思われる。

韓国では歴史が歪曲されてるから、この手の嘘を真に受けるバカが多いだろうが?戦前から戦後の親を持つ貧乏家庭の日本人からしたら、当時の当たり前な事なのに嘘がバレバレ満載でしか無いwww

変な所で儒教思想が根付いてるから、年寄りは嘘をつかない!等と言って…この手紙に涙してる韓国人や在日は、本当に御目出度い脳ミソしか無いとみえるwww
Good0 日本語でおk0
466658. 那由他 2016/05/16 18:45 ▼このコメントに返信
※466640
それが不当だったという物的証拠でもあるのか?
もしそいうのがあるなら取引の資料でも残っているはずだけど
日本側が全部処分したなんて言い訳はなしだからな
すべての資料を処分するなんて到底無理なことだからな
Good0 日本語でおk0
466659. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:46 ▼このコメントに返信
朝鮮人って死ぬまで嘘を言い続けてるんだね。
こんな人生やだね。
Good0 日本語でおk0
466660. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:50 ▼このコメントに返信
併合時代、朝鮮商人は米の定額取引をせずに没落する農家が後を絶たなかった。
これが李承晩時代まで続いていたせいで、日本のせいにできないってことで、この部分をごっそり抜け落として、近年説明されるようになったね。
Good0 日本語でおk0
466661. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:51 ▼このコメントに返信
※466627
戦犯て言葉好きだね。
あんたらの民族にはどれだけの戦犯がいたっけ?
Good0 日本語でおk0
466662. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 18:52 ▼このコメントに返信
1944年5月から18ヶ月、1945年11月になりますが。戦争が終わって3ヶ月過ぎてますよ。
終戦後の混乱の中、何処に居たのですか。
どのようにして祖国に帰ったのですか。
もう一度作文を見直してください。
Good0 日本語でおk0
466663. 那由他 2016/05/16 19:01 ▼このコメントに返信
※466653
そのわりに日本人慰安婦が出てこないのはおかしいよね
当時の慰安婦の半分以上は日本人女性だったのだから戦後に
日本人慰安婦が騒いでいてもおかしくないと思うけど
そんな出来事は今まで一度も起きていないんだよね
つまり慰安婦の扱いは性奴隷ではなかったってことだろ
Good0 日本語でおk0
466664. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:03 ▼このコメントに返信
※466619
ホラ話ではネwww
被害者コスプレビジネス乙www
Good0 日本語でおk0
466665. オレオレ、うんチッチ 2016/05/16 19:03 ▼このコメントに返信
※466653
人間と猿の区別もつかない盲目な人。
Good0 日本語でおk0
466666. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:06 ▼このコメントに返信
※466625
人としての羞恥心及び良心の無いミンジョクに言われる筋合いは無いヨwww
Good0 日本語でおk0
466667. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:08 ▼このコメントに返信
凄く臭い三文芝居見せられてる気分だよ
Good0 日本語でおk0
466668. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:09 ▼このコメントに返信
※466627
×オレオレ、日本人だよ
〇オレオレ、在日だよ

普通の日本人は戦犯なんて言わないよwww
成済ましはいかんなーwww朝鮮ヒトモドキ君www
Good0 日本語でおk0
466669. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:10 ▼このコメントに返信
脱税のマイナスイメージを反日でチャラにしたかっただけだろw
Good0 日本語でおk0
466670. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:12 ▼このコメントに返信
※466619
同意します、涙がww涙がwww止まりませんーwwww
Good0 日本語でおk0
466672. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:16 ▼このコメントに返信
※466640
朝鮮産のコメだからかな~www不味けりゃ売れんし価格を下げんとナwww
戦後に三菱自工から施術援助を受けてたのはどこだったかな~www

ま、妄想はおまエラの頭の中だけにしとけってことだなwww
Good0 日本語でおk0
466673. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:16 ▼このコメントに返信
※466615
>1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された[2]。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった[2]。

この婆さんは挺身隊ではない。
日本を代表する大企業の三菱が『何で技術もない小学生を使わなければならないのだ?』
第一に法律違反だろう。

勝手に売られて売春でもしていたのと違うか?
Good0 日本語でおk0
466678. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:18 ▼このコメントに返信
※466645
全てがホラ話だからだよなwww
Good0 日本語でおk0
466679. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:18 ▼このコメントに返信
※466662
作文じゃなくてウリナラファンタジーだろうし
歴史すらまともに教育できてない国だし
他国第三者視点の歴史すら正視できてないし、
そういう歴史検証とか求めちゃ可哀想だよw
Good0 日本語でおk0
466681. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:21 ▼このコメントに返信
※466619
>1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された[2]。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった[2]。1945年の国民勤労動員令によって女子挺身隊は国民義勇隊として改組され、消滅した。

韓国(朝鮮)では女子挺身隊はいなかったのだがね。

ウソつきババアとしか言いようがない。
Good0 日本語でおk0
466683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:23 ▼このコメントに返信
クソ土人ども死に絶えろ
Good0 日本語でおk0
466684. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:23 ▼このコメントに返信
※466620
>1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された[2]。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった[2]。1945年の国民勤労動員令によって女子挺身隊は国民義勇隊として改組され、消滅した。

これを見てもわかる通り朝鮮では女子挺身隊はいなかったぞ。
ウソつきババアとしか言えないな。
Good0 日本語でおk0
466688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:25 ▼このコメントに返信
※466627
人口比からすると戦犯は朝鮮人の方が多いらしいな。
Good0 日本語でおk0
466690. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:28 ▼このコメントに返信
※466653
その猿にも勝てんミンジョク朝鮮ヒトモドキには騙る資格も無いwww
ベトナムにはおまエラお得意の謝罪と賠償したんか?
ライタイハンはガチだからなーwww
何もしてないおまエラって本当にクズですね
米軍の威を借りて何の罪も無い村々で
抵抗もできない幼い子供や女性だと見るや朝鮮軍軍人たちがレイプして・・・
あとは拷問の上、皆殺し、更には放火・・・
その責任は一切認めない。本当に人間なのですか?
まあ ヒトモドキなんでしょうがネwww
Good0 日本語でおk0
466691. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:28 ▼このコメントに返信
※466625
>1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された[2]。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった[2]。1945年の国民勤労動員令によって女子挺身隊は国民義勇隊として改組され、消滅した。

内地の人間が動員されたんであって朝鮮半島の人間ではないぞ。

半島に人間はいなかったんだから詐欺としかいえないだろう。
Good0 日本語でおk0
466694. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:32 ▼このコメントに返信
※466670
大笑いですwwwおまエラのバカっぷりが~wwwバカっぷりが~www
止まりましぇ~んwww
Good0 日本語でおk0
466696. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:32 ▼このコメントに返信
※466628
三菱が何の技能もない小学生を雇うわけがないだろう。
第一、14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員されたんだぞ。年齢でも出身地でも有り得ない。
ウソつきババアとしか言いようがない。

どうせどこかで売春でもさせられていたんだろう。
Good0 日本語でおk0
466699. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:35 ▼このコメントに返信
※466629
1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった。

内地の人間でもないのに女子挺身隊は有り得ないぞ。
ウソつきババアとしか言いようがない。
Good0 日本語でおk0
466704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:42 ▼このコメントに返信
※466653
>1944年8月の女子挺身勤労令によって14歳〜40歳の内地(日本)の女性が動員された。日本統治下の朝鮮の女性への適用は検討されたが、適用されることはなかった。

無理やり連れて行って?ふざけるんじゃないよ。
それはお前ら韓国軍がベトナム戦争の時にベトナム人に対してやった事だ。
ライタイハンという証拠もあるぞ。

Good0 日本語でおk0
466710. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 19:46 ▼このコメントに返信
結局チョソって種族は、当時は日本だった自国がどうなろうと
自分は働き無くなかったからって強制労働だと言うんだろ。

今の韓国企業の社員と同じ。韓国経済ボロボロで、会社も潰れるかもしれない
大赤字が発表されても、賃上げ・ボーナスUP・休暇・海外研修を要求し、
そのうえ平然とストライキを続々とやるもんなw
自分の国や会社がどうなろうと関係無し。自分だけ良ければいいって考え。
そりゃあ、技術開発もしないでパクリばかり、経済も滅ぶしかないわなw

Good0 日本語でおk0
466724. ZIPANG 2016/05/16 20:13 ▼このコメントに返信
ソン、ヘギョン?韓国の英雄ニダ、潜水艦の名前ソンヘギョン認定。韓国の全ての艦船、ヘリコプター、潜水艦に自称慰安婦の婆さんの名前着けるニダ、
Good0 日本語でおk0
466745. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 20:45 ▼このコメントに返信
戦時中に三菱重工なんて会社はねぇよ
当時あった三菱は戦後、GHQに潰されて解体された
今ある三菱重工とは別モノ
それと戦時中の出来事はすべて日本政府が責任を負う
そして、日本政府は日韓基本条約でケリを付けている
これが全て
Good0 日本語でおk0
466747. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 20:51 ▼このコメントに返信
毎日の様に反日イベントがあって楽しそうですね
Good0 日本語でおk0
466759. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 21:20 ▼このコメントに返信
こら、三菱
Good0 日本語でおk0
466812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 22:06 ▼このコメントに返信
この婆さんは給料もらわなかったのかな?w
Good0 日本語でおk0
466838. オレオレ、日本人だよ 2016/05/16 22:52 ▼このコメントに返信
※466812
朝鮮人仲介人に横取りされてるに決まってる。それは現在でも全く変わってない。文明的に進化しない民族だし
Good0 日本語でおk0
466933. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 01:10 ▼このコメントに返信
どっちも自作自演で仲がいいねw
Good0 日本語でおk0
466980. ななし 2016/05/17 03:04 ▼このコメントに返信
もしこれが事実だとして70年経った今、何をしろと?
Good0 日本語でおk0
466991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 04:34 ▼このコメントに返信
嘘つき韓国人が嘘をついていない証拠がなければ どんな証言も信用できない。

嘘つき民族に因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
467075. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:21 ▼このコメントに返信
二日前に食べた夕飯も思い出せないのに
70年前の事をどうしろと言うんだ
Good0 日本語でおk0
467122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 11:11 ▼このコメントに返信
犬朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
467307. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 16:17 ▼このコメントに返信
※466812
『朝鮮戦争の時に韓国人によって慰安婦にされた女性』は『日本軍の相手の時と違って』ピンハネされたり薬漬けにされたりした為ろくに給料をもらっていない。

現在でもクレジットカード等で破産した女性を売春婦として世界中に輸出している。その女性達もまともに給料をもらっているとはお世辞にもいえない。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★