かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.17 09:15|カテゴリ:社会コメント(36)

韓国人「ユネスコが世界機構ではなく、日本国家の付属機関に」 「金脈」日本の影響が通じたのか…「ユネスコ、世界記録遺産制度の改善中」


「金脈」日本の影響が通じたのか…「ユネスコ、世界記録遺産制度の改善中」


20160517-01.jpg

イリーナ ボコバ(右)ユネスコ事務総長と馳浩日本文部科学相が14日、岡山県倉敷市で開かれた会談で握手している。



日本軍慰安婦登載阻止を狙ったかのように、南京大虐殺登録後、日本反発

南京大虐殺が世界記録遺産に登載されたことに対する日本の反発を受けて、ユネスコが審査制度を改善していることが分かった。

15日の読売新聞と朝日新聞などによると、イリーナボコバ、ユネスコ事務局長は、日本が要求した世界記録遺産登録審査制度の改善作業が進行中であると、前日馳浩日本文部科学相に説明した。

馳浩文部科学相は岡山県倉敷市で開幕した主要7カ国(G7)教育相会議を契機にボコバ事務総長と14日会談して、審査の中立性や透明性を確保するための方向で作業が進行中であると説明を聞いたと日本のマスコミに伝えた。

ボコバ事務総長は、制度の改善について加盟国の合意を得た内容を整理する作業が進行中であると説明したという。

ただし制度改善がいつ頃完了するかは言及しなかった。

長谷川文部科学省は、「今後も方向性を見守る必要がある」と記者団に意見を明らかにした。

日本は中国が申請した南京大虐殺関連資料が昨年の世界記録遺産に選定されると、世界記録遺産制度が政治的に利用されたと主張して制度の改善を要求した。

中国が申請した資料には、南京大虐殺で30万人以上が犠牲になったという南京軍事法廷の資料が含まれてされており、日本は犠牲者数に関しては、いくつかの説があるので、この数字を事実として見ることができないと対抗した。

日本政府は、登載審査過程が公開されていない事実関係について反論する機会がなかったと主張したりもした。


20160517-02.jpg

2015年12月13日、中国で行われた南京大虐殺国家追悼式のシーン。 [聯合ニュース資料写真]


華春瑩中国外交部スポークスマンは、日本のこのような反応について、「南京大虐殺が第二次大戦中に日本の軍国主義が犯した重大な罪というのは、国際社会で公認された歴史的事実」とし「日本の態度は歴史を直視しない誤った態度を再度?見せたもの」と批判した。

当時の日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官が日本の分担金や拠出金支給停止を含むすべての可能性を検討することを言及するなど、安倍晋三政権の内外では、ユネスコのための資金ブロックの可能性が公然と議論された。

日本のユネスコ分担金は、2014年基準で、全体の11%水準である約37億円(約399ウォン)であり、これは米国に次いで世界2位だ。

サポート終了構想は、日本のマスコミからも、過度に感情的で、幼稚だという批判を受けたが、最終的に効果を出したものと見られる。

ブルガリア国籍のボコバ事務総長は、国連事務総長の後任者になるために出馬意向を出した状態であり、女性であるという点と、一度も事務総長を輩出していない東欧出身という点で、特に注目されている。

日本政府は、先に安全保障理事会の他の加盟国と連携して、次期事務総長選出手続きに積極的に関与するという意味を明らかにしており、ボコバ事務総長は、色々な面で日本の影響力を意識すると推定される。

日本が世界記録遺産登録審査制度の改善を強く要求することは、日本軍慰安婦関連資料の登録を遮断するための措置だという分析がある。


聯合ニュース
http://goo.gl/29VQZG








何処かの韓国人1

今後ユネスコが、歴史的な道徳や規範に関する内容を、すべて登録解除するか気になるところ。



何処かの韓国人2

ユネスコが世界機構ではなく、日本国家の付属機関に。



何処かの韓国人3

日本が支配するユネスコの世界遺産を韓国では排除するか、ユネスコの後援をするべきなのに、負担金は出さずただ乗りしようとしたからこうなったんだろう。
しかしまあユネスコ登録が、最終的に日本に承認が必要と言うのは面白いことだわ。



何処かの韓国人4

ユネスコ世界遺産の意義は?
日本の好き勝手にさせて良いのか?



何処かの韓国人5

結局ユネスコも金次第か~



何処かの韓国人6

南京大虐殺には反発しておいて、ロシアに反対するシベリア抑留資料をユネスコに登録した日本の二重の姿に驚くわ。
日本の許可を取らなければならないという点で、ユネスコは中立性を失ってしまったな。



何処かの韓国人7

それでも歴史的真実は無視できない。
見守ろう。



何処かの韓国人8

おいおい韓国の外交部はなにやってるんだ?
目が開いていないのか?
大統領の海外旅行のスケジュール調整係しかすることが無いのか?



何処かの韓国人9

お金に屈服したユネスコ。
本当に情けない団体。



何処かの韓国人10

私は南京大虐殺や慰安婦問題やロシアの強制徴用、このような問題が地球的規範を定めるのに必要な事例だと思われます。



何処かの韓国人11

お金の前に屈するのか?
韓国が代わりに600億くらいだしてやれよ!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




467074. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:19 ▼このコメントに返信
金も出さないのに無かったことを有ったことのようにされてたまるか
Good0 日本語でおk0
467076. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2

>ユネスコが世界機構ではなく、日本国家の付属機関に。


ちょっと待てw
今までお前らの付属機関だったろ。
それを公正中立の機関にしろと言う要求は至極真っ当な主張だと思うが。


Good0 日本語でおk0
467079. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:30 ▼このコメントに返信
審査制度、改善とか当たり前だろ。
一方的な妄想で登録とかキチガイすぎるんだよ
Good0 日本語でおk0
467080. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:32 ▼このコメントに返信
このイリーナボコバ、ユネスコ事務局長って
南京大虐殺の「世界記憶遺産」登録を認めたり
中国の抗日戦勝記念行事に参加したり
反日を利用し時期国連総長に収まろうとしてる野心家ババアじゃねえか
Good0 日本語でおk0
467084. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:38 ▼このコメントに返信
何年も経った後に出してきた被害者の一方的な被害証言だけでなく
「当時」の新聞記事や「当時」の聞き取り調査や「当時」の客観的証拠などの
一次資料をきちんと出したものだけ認定して、真偽の正当性を高めろ
ということのどこが間違っているんだろうか?

韓国の慰安婦も中国の南京も731も「痴漢冤罪」の流れと全く同じなのに
「やられた」と言うだけで被害が成立するのなら警察はいらない。
Good0 日本語でおk0
467086. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:39 ▼このコメントに返信
※467080
その通りです。共産主義者で、大変な親中派。
次の国連総長は絶対にしてはダメです。
潘基文と同じくらい無能です。
まあ国連に期待しないほうが良いかも!
Good0 日本語でおk0
467088. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:40 ▼このコメントに返信
>日本の許可を取らなければならないという点で、ユネスコは中立性を失ってしまったな。

じゃあ慰安婦も韓国を無視して中立に高給売春婦だったこと拡散しましょう。
Good0 日本語でおk0
467092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:47 ▼このコメントに返信
中国の南沙諸島の違法環境破壊行為も登録しろよ。
そっちは証拠もあるんだから。
Good0 日本語でおk0
467093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 09:52 ▼このコメントに返信
ここの管理人どんだけ記事あげてんだよ
まじ気持ちわりいな
Good0 日本語でおk0
467098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:05 ▼このコメントに返信
日本が脱退したらその文の金は中国に払ってもらえばいいとか抜かしてた奴等だからなコイツら食糞寄生虫共は。世界一のただ乗り民俗。普通なら恥ずかしくて生きていられない。おまエラはいつものように強い者の陰に隠れて震えてればいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
467104. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:28 ▼このコメントに返信
今回の改革がいいか悪いかとかそういうことには全然考えが回らず、ただ日本の要求が通ったということと、慰安婦だとか日本叩きのためのものを一方的に登録するのが難しくなるからファビョってるだけw
Good0 日本語でおk0
467108. 老兵は死なず 2016/05/17 10:41 ▼このコメントに返信
審査を確りとやりましょうよと言う話で火病るのは、審査を確りとやられたくないのでしょうw
正しい事をしていたら、何も問題がない話である
Good0 日本語でおk0
467110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:45 ▼このコメントに返信
申請内容が正しい内容か審査して当たり前だろう。
チヨ~ンに分かるかな?
まあ~金を出して解決するなら金を出してから言おうねw
Good0 日本語でおk0
467112. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:56 ▼このコメントに返信
金で解決してるのは韓国人も同じ
Good0 日本語でおk0
467113. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:56 ▼このコメントに返信
クズ供が!お前のとこの無能事務総長がさんざん好き勝手して国連をますますダメ組織にしてるじゃねえか!中国の埋め立てに何も言わず逆に式典に出る始末だ!とんでもない無能野郎だよ!
Good0 日本語でおk0
467114. 2016/05/17 10:56 ▼このコメントに返信
金を出さずに口を出す半島人
Good0 日本語でおk0
467115. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 10:57 ▼このコメントに返信
今までユネスコに一番拠出していた、日本の実証的歴史事実の積み重ねによる発言を無視して、
韓国による史実の捏造・歪曲が、まかり通っていた状態が異常だっただけ。
Good0 日本語でおk0
467117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 11:00 ▼このコメントに返信
30万は盛り過ぎだぞ
Good0 日本語でおk0
467119. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 11:07 ▼このコメントに返信
今まで散々ユネスコをディスカウントジャパンに利用してきたくせに何言ってんだ
日本が登録しようとしたら言いがかりで邪魔をしてそれを新たな被害者ビジネスにまでにしたり
韓国が起源だと言い出して登録の邪魔をしたり
反日の道具にしている韓国が言う亊か!
Good0 日本語でおk0
467134. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 11:50 ▼このコメントに返信
最後の600億は自虐かな?
いい毒だが隣の国民は毒に気づかなそうw それはそれで笑えるからおkw
Good0 日本語でおk0
467137. 除鮮論者 2016/05/17 11:54 ▼このコメントに返信
韓国は黙っていろ!
Good0 日本語でおk0
467138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人6

20万都市なのに30万(その後40万?)頃したとか、南京はでたらめだらけ。
シベリア抑留は、最近になっても名簿などの資料が出てきている事実。
そんなことも理解できないすっとこどっこいは、黙っていた方が恥を
かかずに済むんだよ。
Good0 日本語でおk0
467143. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:19 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
ユネスコの起源は朴スコと言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対してユネスコ加入料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
467148. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:23 ▼このコメントに返信
最大のスポンサーに配慮する。当たり前のこと。
Good0 日本語でおk0
467150. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:26 ▼このコメントに返信
読んでないけど、今迄みたいに捏造資料が登録できなくなって
中韓が大慌てって記事?
Good0 日本語でおk0
467151. やまさん 2016/05/17 12:27 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれまぁ日本のロビー活動の勝ちであるしスポンサーをなめるなよ金は出さぬが口は出す何て?ふてぇ野郎だついでに国連総長のぱんくんも下ろしてください何かしらチョン太郎には裏があろうから頑張ってみつけて
Good0 日本語でおk0
467170. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:44 ▼このコメントに返信
いつまでもウソがまかり通ると思うな このバカチョン共が
Good0 日本語でおk0
467174. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:48 ▼このコメントに返信
また中国の付属国が何か言ってますね
Good0 日本語でおk0
467179. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 12:52 ▼このコメントに返信
南京事件の根拠は無いが、シベリア抑留の根拠はあるだろ
いっしょにするな
Good0 日本語でおk0
467190. ななし 2016/05/17 13:08 ▼このコメントに返信
嘘つき朝鮮人の入り込む余地は無いよ? 笑
Good0 日本語でおk0
467213. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 13:36 ▼このコメントに返信
捏造資料を基にした申請内容を
ユネスコが公正な立場で精査するという
至極真っ当な改善案を提示しただけだろ

今までついてきた嘘がバレるから
そりゃあ南鮮側は困るわな

Good0 日本語でおk0
467268. 朝鮮人絶滅望む 2016/05/17 15:03 ▼このコメントに返信
朝鮮人、さっさと金払え。キチガイ朝鮮人国連も、ユネスコも
UAE違約金も、三菱重工ロケット打ち上げ費用も。広島空港
事故処理費用も、新日鉄への賠償金も何一つ支払ってないぞ
この泥棒クゾ朝鮮人しね
Good0 日本語でおk0
467399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 18:22 ▼このコメントに返信
国際機関を捏造資料で利用したのはそちらでしょう。
正常に戻す働きかけは当たり前。
Good0 日本語でおk0
467520. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:00 ▼このコメントに返信
過去の小さな事件より、現在進行中のウイグル、チベットの人権侵害、弾圧、虐殺を問題にしないのか?

国連分担金を3年くらい、払わなければいい。
Good0 日本語でおk0
467550. オレオレ、日本人だよ 2016/05/17 21:27 ▼このコメントに返信
韓国「IMFが韓国に冷たい!そうだ!IMFに韓国人役員を送り込もう!」
韓国「FIFAが韓国に冷たい!そうだ!FIFAに韓国人役員を送り込もう!」
韓国「IOCが韓国に冷たい!そうだ!IOCに韓国人役員を送り込もう!」
韓国「国連が韓国に冷たい!そうだ!国連に韓国人役員を送り込もう!」
こうしてアチコチの団体に韓国人役員が送り込まれました
韓国人「これは誇らしい!韓国人の優秀性が認められた!」
Good0 日本語でおk0
468031. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 17:00 ▼このコメントに返信
※467143
あ、ニセ『生粋の日本人』発見www
また、アホ丸出しのワンパターンやwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★