かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.18 19:15|カテゴリ:文化コメント(37)

韓国人「ホラー映画は、日本ですかタイですか?」「昔は日本、最近ではタイですね」


ホラー映画は、日本ですかタイですか?


スレ主韓国人

ホラー映画と言えば日本だと言う事が一時がありました。
なぜなら「リング」「着信アリ」などの映画があまりに怖かったからでした。
ストーリーも上々で、韓国ホラー映画は日本に比べてあまりと思っていました。

そうしたなか、偶然に友達がダウンロードしたタイ映画がいたんですが、タイトルがタイ語なので、何かは知らなかったが、ジャンルがホラー映画でした。
日本のホラー映画のように、侮れないくらい怖いですね…ホラー映画特有の反転も、鳥肌脱ました。

ガセンギの方々はホラー映画と言えば、日本ですか?でなければタイだと思いますか?私はまだわかりません。
タイの映画があまりにも怖くて記憶に残ったものの、恐怖映画と言えば日本とタイと優劣をつけるのが大変です。


参考動画




ガセンギ.com
http://goo.gl/EM1Jym








何処かの韓国人1

タイの方が圧勝です。



何処かの韓国人2

昔は日本、最近ではタイですね。



何処かの韓国人3

個人的に恐怖映画と言えば以前にたくさん見たハリウッドのホラー映画シリーズが思い出され、日本とタイは浮かびませんね。
日本は恐怖はやや変態で私が望んでる恐怖とは少し異なっています。



何処かの韓国人4

今回のナ・ホンジンの「哭声」(韓国映画で國村隼さんも出演)を見たら前述の日本、タイの映画は存在感が無く見えます



何処かの韓国人5

>>4
「哭声」はスリラーです。
我が国は、追撃者や殺人者の思い出を語る様なスリラー物はよく作ります。
ホラー映画でその様にインパクトのある作品は無いに等しいだろ



何処かの韓国人6

>>5
「哭声」は単にスリラー映画ではなくオカルト的な要素があります



何処かの韓国人7

韓国ホラー映画はゴミですが、今の日本のホラーはさらにゴミであります。
もう日本はアニメ以外は見るつもりなし、アニメも最近は全てゴミです



何処かの韓国人8

米国でしょw
日本やタイの愛好家が普及させて興行に成功しただけで…



何処かの韓国人9

>>8
ほんとコレ



何処かの韓国人10

日本は、「オーディション」「貞子」「輪廻」「リング」「着信アリ」「呪怨」…タイは「ディアイ」「シャッター」
しかし、数年前からは、特に見るべきものはありません。



何処かの韓国人11

タイのシャッターは本当に怖かった



何処かの韓国人12

意外とタイのホラー映画は本当に怖いです




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




468100. オレオレ、うんチッチ 2016/05/18 19:18 ▼このコメントに返信
なんで嫌いな日本のホラー映画知ってんの?
Good0 日本語でおk0
468102. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:19 ▼このコメントに返信
韓国映画は法螺
Good0 日本語でおk0
468104. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:20 ▼このコメントに返信
ホラー?
おまエラのことだろうが
整形し過ぎで原形を留めないから
崩れたときのことを思うとそれは酷いことになるだろうし
金型同士のカップルから生まれる子供に至っては
似ていないどころか劣性遺伝で酷いのが生まれてくるんだし
まさにホラーだものな
Good0 日本語でおk0
468106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:23 ▼このコメントに返信
世界的にも認められた韓国映画が、リアルすぎて一番怖いんじゃないか?

◆韓国人がウンコを食べる映画が【 2012年・ベネチア映画祭最高賞 】受賞[2014/9/17]
【 Pieta 『 嘆きのピエタ 』 】
・主人公の男のオナニーシーン
・男の仕事=保険金詐欺で債権者を障害者にして借金を回収
・債権者「お前(妻)を売り飛ばしたい!」
・主人公が母親と名乗る女に、トイレから持ってきたウンコを食わせる
・ペットを喰う
・母親と名乗る女を主人公がレイプ(この時点で、母親かもなって思っている)
・30年ぶりに会った母親と同じシングルベッドで寝る、主人公(男)
・主人公、恋人のように店では母親とスプーンで食べさせ合いをする(異様なマザコン)
・「母親」が主人公のオナニーを手伝う
・わき役の債権者が2名ほど自殺
・男に障害者にされた債権者が「お前がやったことを、毎日息子に教えている!!」(恨の精神)
Good0 日本語でおk0
468109. 老兵は死なず 2016/05/18 19:32 ▼このコメントに返信
存在自体がサイコな下朝鮮w
Good0 日本語でおk0
468110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:35 ▼このコメントに返信
タイのホラー映画面白そうじゃん。
このジャンルは定期的に繰り返すから日本のもいずれ怪作が出てくると思うが。
扇風機おばさんだとか現実が映画を凌駕してるのが韓国だわなあ。
Good0 日本語でおk0
468111.        2016/05/18 19:37 ▼このコメントに返信
整形後を見てから整形前の顔見たら朝鮮ホラーですわ
Good0 日本語でおk0
468112. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:38 ▼このコメントに返信

>>恐怖映画と言えば日本とタイと優劣をつけるのが大変です。

朝鮮人は 何にでも優劣をつけないとタヒぬのか? w

Good0 日本語でおk0
468113. 朴 洙泳 2016/05/18 19:40 ▼このコメントに返信
最近は韓国映画の躍進が止まりませんね。

李舜臣将軍が少数ながら秀吉の大軍を破る模様を史実に基づき忠実に描いた
鳴梁(ミョンリャン)が韓国映画興行記録を塗り替えたり、
昨年は日本軍に強制連行された慰安婦を描いた「鬼郷」が韓国で大ヒットし
世界各国でも上映され改めて慰安婦問題が世界中で議論されるきっかけともなりました。

韓国映画に押され、落日の模様を見せている日本映画が再び活気を取り戻せるよう
日本人としてまた一映画ファンとして復活を望みたいですね。
Good0 日本語でおk0
468114. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:41 ▼このコメントに返信
うんこホラー
Good0 日本語でおk0
468115. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:43 ▼このコメントに返信
※468113
妄想ここで書くなよ
Good0 日本語でおk0
468116. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:44 ▼このコメントに返信
韓国映画はホラ
Good0 日本語でおk0
468117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:44 ▼このコメントに返信
※468113
そう思ってないと死んじゃうんだねwwwwかわいそうwww
Good0 日本語でおk0
468118. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:49 ▼このコメントに返信
着信ありファイナルは、舞台が韓国で、出演者も朝鮮人多数で、腐らせたのは朝鮮人

リング、最新作も創価の石原さとみ主演で、くそつまらないものに、朝鮮人が絡んだからだよ!

Kの法則で、ジャパニーズホラーは、寂れた。
因みに、彼岸島は原作はおもろいが、映画化で何故か監督が朝鮮人

折角、日本製吸血鬼物少ないのに、朝鮮人汚された。
Good0 日本語でおk0
468119. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:51 ▼このコメントに返信
※468113
◆2014年:映画『鳴梁』
公開前には監督や主演俳優が「日本人もこのノンフィクション映画を観て歴史を学べ」と、
鼻息を荒くしたが、実在するペ・ソル将軍の子孫から虚偽が指摘され、映画製作者と
小説の作家を刑事告訴した。
すると制作会社側は即座に「創作物は創作物として見たら良い」とのコメントを発表。

馬鹿チョソは恥を知れよw
Good0 日本語でおk0
468122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:57 ▼このコメントに返信
>偶然に友達がダウンロードしたタイ映画がいたんですが、タイトルがタイ語なので、何かは知らなかったが、ジャンルがホラー映画でした。

違法行為は程々にしとけよ。
その身の上で批評なんてできる資格あると思ってんのか?
Good0 日本語でおk0
468123. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 19:59 ▼このコメントに返信
※468113
えー?
映画ファン名乗るのにいかにも糞そうなそれ推すの?
Good0 日本語でおk0
468125. Unkoリアンどもが追軍売春婦問題とかに夢中で助かるよw 2016/05/18 20:05 ▼このコメントに返信
 ※468113 お前の言う世界とは日本と南北朝鮮とシナとアメリカしかないのかw
 まぁ、そのおかげで日本は台湾、ベトナム、マレーシア、ラオス、ネパール、マダガスカルなどの外国とは良好な間柄だ。
 タイとは王室外交に加えアジア大会日泰友好がますます深まった
 政治家、企業家でもない限り反日になりにくいのは日本の仁徳の賜物と言う奴だ。
 無論、だからこそシナ朝鮮などの悪を知る必要があるが……。

 トンスラーどもは※468106氏が書かれた南トンスル映画【Pieta『 嘆きのピエタ 』】を売りにすると言い。
 ありのままの朝鮮を売りにすればベネチア映画祭で賞をとれるのは【2012年・ベネチア映画祭最高賞】か証明している。

 ちゃんと海外からも朝鮮土人が追い出されるから南朝鮮の人口問題は心配しなくても良いぞw。
 赤子を狙い撃ちにしたバイオテロ、女性を騙して人身売買とかに明け暮れる朝鮮土人なんて追放か札処分だからねw。
Good0 日本語でおk0
468126. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:08 ▼このコメントに返信
僕はタイ人だけどPSYや少女時代も大好きで、僕たちタイ人はみんな文化先進国の韓国に認められてうれしいと思ってるよ
毎日キムチを食べながらK-POPを聴いて韓国ドラマを観てるんだ
さらに韓国人によるとタイの国教である仏教の祖ブッダも韓国人だったんだ
だから僕たちタイ人は毎日手を合わせて韓国に感謝してるんだ
Good0 日本語でおk0
468128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:11 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
ホラー映画の起源は朴ラー映画と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対してホラー映画著作権料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
468129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:13 ▼このコメントに返信
※468126
そうなのか?
欧米先進国でK-POPやキムチが大人気なのは
もちろん知ってたけど「後進国」でも人気あるのか
へぇー
Good0 日本語でおk0
468133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:28 ▼このコメントに返信
韓国のホラーは学園モノが割かし面白いかな
Good0 日本語でおk0
468136. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:55 ▼このコメントに返信

※468126
テコンダー朴の読み過ぎ

Good0 日本語でおk0
468137. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:55 ▼このコメントに返信
半島に5000万匹もヒトモドキ住んでること自体がホラーだわ
Good0 日本語でおk0
468138. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/18 20:56 ▼このコメントに返信
 韓国ホラー映画、2本立て。
『すっぴんのパク・クネと7時間』
『赤毛のユン』
 見たら必ず、トラウマになる。決して1人では見ないでください。
Good0 日本語でおk0
468139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 20:57 ▼このコメントに返信
えーっと
チョーセンホラーとタイホラーはハリウッドリメイクあんの

リング 1998 The Ring 2002
呪怨 2003 The Grudge 2004
回路 2001 Pulse 2006
仄暗い水の底から 2002 Dark Water 2005

リング 1998 と 黒い家 1999 は
チョーセンがリメイク 링 1999 검은집 2007 したんだっけ

Good0 日本語でおk0
468141. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 21:04 ▼このコメントに返信
タイのホラー映画は見たこと無いから見てみたい
ただアメリカのホラーはちょっと日本のは精神的に怖いホラーとは違い
びっくりするって感じだから負けてるって言われても感性が違うとしか・・・
Good0 日本語でおk0
468143. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 21:13 ▼このコメントに返信
※468128
帰れ。
Good0 日本語でおk0
468148. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 21:19 ▼このコメントに返信
あのなぁ作品の良し悪しを語るのにまで、一々反日感情を絡めるな
日本のホラー映画もタイのホラー映画も今まで沢山見てきたが
ここ数年の日本のホラー映画の失速間は確かに間違いではないが
タイのホラー映画が日本を超えているってのは無い
残念だがタイのホラーはいまだに日本の過去のホラー映画の焼き直しがメインで
設定から手法までタイ独特の物がほとんどない
これをタイのホラーだと言っていいかどうかの判断は別としても
新しい何かを生み出さずに、参考元のコピーを作り続けている物の評価をするなら
参考元と比べてどうか?ではなく、単体としての作品のできはどうか?程度におさめておけ
新しい要素を加え参考元を超える事を目的に作られていない物を
参考元と比べても出来が上回る訳がないだろう?
まぁパクって劣化させる事が日常の韓国人には理解できないだろうけどな
Good0 日本語でおk0
468182. ななし 2016/05/18 22:17 ▼このコメントに返信
朝鮮人には何も分かりません 笑
Good0 日本語でおk0
468216. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 23:11 ▼このコメントに返信
韓国は芸能人から産まれてくる子供がホラー
Good0 日本語でおk0
468224. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 23:36 ▼このコメントに返信
タイホラー面白そうね。
でも、日本ではなかなか映画館で上映してくれないから見る機会ない。
Good0 日本語でおk0
468225. オレオレ、日本人だよ 2016/05/18 23:42 ▼このコメントに返信
※468224
もう誰も観てない韓流コーナーなんて早々に引き払って
こういうののレンタルDVDを入荷してほしいよな。
Good0 日本語でおk0
468233. 一般日本人 2016/05/19 00:04 ▼このコメントに返信
※468225

同意。
もっと各国から面白いやつ掘り起こしてほしい。
Good0 日本語でおk0
468256. 一般日本人 2016/05/19 00:40 ▼このコメントに返信
※468113

政治がらみのプロパガンダ映画に熱くなるのは当事国だけだよ。
関係無い他国が、どれだけの長い時間を関われる?

慰安婦映画の監督が、証拠がないと言うので映画を作った~と答えたとき、
ゾッとしたし軽蔑した。
時代がかわり、より客観的な映画が出たとき、恥をかくのはあの監督だ。

いくら慰安婦が可哀想な境遇だったからいって、嘘を混ぜたら人は同情しない。
そのとき虚像をふりまいた責任をとるのは韓国人だ。
Good0 日本語でおk0
468401. オレオレ、日本人だよ 2016/05/19 09:21 ▼このコメントに返信
「呪怨」の清水や「リング」の中田がハリウッド版も作ってるし「呪怨」週間で興行収入1位にもなって、監督がスカウトされてハリウッドでたくさん作品を作ってる。チョンは自国でホルホルしてればいいよwww
Good0 日本語でおk0
468744. オレオレ、日本人だよ 2016/05/19 18:01 ▼このコメントに返信
朝鮮は国自体がホラーだ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★