かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.20 00:15|カテゴリ:食べ物コメント(144)

韓国人「日本の職人の寿司が犬糞の哲学な理由」


日本の職人の寿司が犬糞の哲学な理由


管理人注:「犬糞の哲学」とは「理解しがたいデタラメの哲学」みたいな意味


動画



寿司の食べ方を教えてくれるのはSUSHI BAR YASUDAの寿司職人である安田氏


20160519-12.png

外国人が知らないルールその1:巻き寿司は手を使って食べる


20160519-13.png


20160519-14.png

外国人が知らないルールその2:寿司とガリは一緒に食べない。また、ガリには醤油をつけない


20160519-15.png

外国人が知らないルールその3:寿司についた醤油は振り落とさない


20160519-16.png

外国人が知らないルールその4: 醤油は魚の部分だけつける


20160519-17.png

外国人が知らないこと:天然の日本産わさびは刺激が強くなく、最初の口当たりは甘いほどである(後からツンとくる)


20160519-18.png


引用:外国人「そんなルール知らなかった」 日本の寿司職人が正しい食べ方をレクチャーする動画が話題 【海外の反応】(世界の万国反応記 様)


-----------------------------

スレ主韓国人

見ていると本当に答えがありません。
お客さんが美味しいと思えないでしょう。
これ見て「生活の達人、韓国すし職人偏」見たらどう違うのか、ぱっと分かるでしょうwww

動画


生活の達人、韓国すし職人偏


韓国人ユーチューブのコメントの一例

私は客観的に見てるが同じ大韓民国人なのでそうなのか…チョッパリ猿寿司職人より、私たちの自慢の大韓民国の達人の方が100倍上手そうだ!
そして独島は私たちの土地!


ガセンギ.com
http://goo.gl/OJOnAW








何処かの韓国人1

どんな料理でも食べ方があるのに、そんなに否定的にならなくても…



何処かの韓国人2

特に文句を言う訳じゃないが本当に和食は味気ない。
ただ一般的な味気ないと言う意味じゃなくて本当に無味である。
これと言った味が無い。



何処かの韓国人3

>>2
しかし私は寿司が大好きです。
私は食べたいと思いました。



何処かの韓国人4

>>2
味はあると思うが創造性は全くないですね。
和食のイメージについて本当に疑問を持ちますよね



何処かの韓国人5

映像は見てないがどういう感じか分かりますねw
味で食すのではなく、虚勢を食すきぶんですねwwww
日本特有の「内容よりも形式」と言う過度な形式美…個人的には反吐が出る



何処かの韓国人6

>>5
そんな感じです。



何処かの韓国人7

>>6
エスパーかよww



何処かの韓国人8

共通的な部分を持って品位を守る「食事形式」であればそれはきっと哲学なんだろうけど…料理仁によって言葉もすべて違うし、要求することも全て違う。
くだらない格式に執着すれば、それはただ犬糞の哲学、うわべだけ飾ったと思えるようになるのですよ。



何処かの韓国人9

>>8
共感しますw



何処かの韓国人10

私は寿司やラーメンのような日本食に拒否感を感じていません。
食べてみたら?おいしいけど…海老の寿司はとても食べれません。
問題は韓国で食べるのと日本で食べるのとの差だと思います。

韓国と異なり、日本で韓国のメニューを食べたら?美味しいでしょうか?
もちろん、すべての日本の店がそんな所ではありません。
よく日本の職人店だというところは…私は個人的に食事中に話しかけられると、面倒なことにかっとしやすい人だから…
それにいたずらに窮屈な料理の過程を披露してくれる時もあります。
料理方法を見せてくれるのに…味はそのままチヂミやブルコギかけご飯のような味だった場合…本当に当惑…



何処かの韓国人11

私は職人精神を軽視しません。むしろ尊敬する部分ですが…日本の良い職人と呼ばれる職人たちの半分は嘘だと言えそうです。
寿司職人だけを見てもそうです。。
余計な格式、置く位置、醤油をどこにつけなければならないのか…実に余計な部分です。
このようないわゆる伊達、浅い規則に縛られるというのは才能のない人たちが間違った思想を持って一つのことに沒頭するとき発生する誤りです。



何処かの韓国人12

日本は料理の味より料理のデコレーション…つまりどれほど食べ物が美しく見えるかを重視してますよね?
日本の子供が韓国の食べ物を叩く理由が美しくないと言う話だとか…



何処かの韓国人13

>>12
両国が両極端なのです



何処かの韓国人14

>>12
正解です。
私もむしろ日本食の方に共感する人間だが、まず日本人と韓国人が食べる量自体が違うので仕方ないですね。
むしろ食堂の立場では多い量を出すことにもかかわらず、見た目まで気を使うのを見ると大変ですね。
和食は多分、出す量が少なくて見た目にまで気を使うのが可能だと思います。



何処かの韓国人15

まぁ別に悪く言う話では無いよね…



何処かの韓国人16

寿司はジャンクフードのクセにうるさいねwww



何処かの韓国人17

あの動画のおっさんは嘘を何故つくんだ…
いいですか日本よ?wwwww
海苔を世界最高と言いましたね?wwww
日本の海苔はとても柔らかくて口にくっつくだろ。
柔らかくて溶けないのに、何の譫言を言うのですか?wwww
日本人、特に2chの奴らも認めてるのが韓国の海苔だろうがwwwww



何処かの韓国人18

刺身の歴史も私達よりはるかに短いのに…
そして日本食は刺身しか食べる物がなく味はしない。
ただ目で見て楽しむのが和食だろwwwwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




468965. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:20 ▼このコメントに返信
外国で和食の店を日本人になりすまして出店する朝鮮人。

Good0 日本語でおk0
468966. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、混ぜ混ぜして食べなよ
カレーを混ぜ混ぜ
かき氷を混ぜ混ぜ

汚らしい朝鮮人
Good0 日本語でおk0
468967. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:22 ▼このコメントに返信
嫌なら食うな
それだけだ
Good0 日本語でおk0
468968. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/05/20 00:25 ▼このコメントに返信
日本食の押しつけがましく流儀を強要するのがよろしくない。
食文化とはもっと自由で双方向性があるものだと思います。
海外で寿司屋をやる中国、韓国人を否定したり、日本食は閉鎖的だと思うね。
もっとオープンな感覚で食を楽しんでほしい、寿司屋でキムチが出てきても良いじゃないですか。
Good0 日本語でおk0
468970. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:26 ▼このコメントに返信
こいつら、和食なり和牛なり「和」がつくもの全部
「韓」に変えてパクる気だな。
Good0 日本語でおk0
468971. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人2

>特に文句を言う訳じゃないが本当に和食は味気ない。
>ただ一般的な味気ないと言う意味じゃなくて本当に無味である。
>これと言った味が無い。

噂どおりの馬鹿舌だなw
味を感じないのは唐辛子で味蕾が破壊され尽くしてるせいやで。
Good0 日本語でおk0
468973. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:30 ▼このコメントに返信
※468968
シャリの部分に醤油つけたら崩れるでしょ?
流儀じゃなくて道理なの。
手で食べろって言うのも強制する寿司屋なんてないよ。
箸が上手に使えるなら箸で食べても一向に構わないってこと。
Good0 日本語でおk0
468974. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:32 ▼このコメントに返信
韓国の海苔より山本海苔の味付けの奴の方が旨いんだけどw
韓国品種の海苔って2012年に初めて作られたんでしょ?
Good0 日本語でおk0
468975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:34 ▼このコメントに返信
米粒の上に生魚のせただけって馬鹿にしてたのに韓国すしって何だよw


Good0 日本語でおk0
468976. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:34 ▼このコメントに返信
味がある=辛い
味がない=辛くない

こんな表現しかない民族に言われてもwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
468979. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:41 ▼このコメントに返信
朝鮮の方が刺身の歴史が長い?

どうやって証明出来んの?

肉を焼いただけで焼肉の起源を主張する馬鹿だけの事あるなwww

Good0 日本語でおk0
468980. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:41 ▼このコメントに返信
もしかしたら朝鮮人って、味覚だけじゃなく嗅覚もぶっ壊れてるのかな?
Good0 日本語でおk0
468981. 滅韓派 2016/05/20 00:42 ▼このコメントに返信
理解出来るわけないわ。お前らはなんでもかんでもぐっちゃぐちゃに混ぜて食えばいい。人はそれを残飯という。残飯に失礼だったかな?残飯にすらなれないのがお前らの誇る韓国料理だよ。全てにおいて最低最悪だ
Good0 日本語でおk0
468983. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:46 ▼このコメントに返信
海外でチョンやシナ和食を開くのは否定しないよ、でもその場合はチョン式寿司とかシナ式天ぷらとか看板に書け、和食のクオリティーが下がるけんね。
Good0 日本語でおk0
468985. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:46 ▼このコメントに返信
先祖が糞食ってたツケがまわって来ただけだろ。

自分達の味覚が世界共通だとでも勘違いしてんじゃねーか。

Good0 日本語でおk0
468987. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:49 ▼このコメントに返信
寿司に変なウンチクを持ち込むからややこしくなるんだよ
あんなもん好きに食えばいい
Good0 日本語でおk0
468989. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:50 ▼このコメントに返信
正直に「日本に勝てない。日本が羨ましい。」って言えばwww
Good0 日本語でおk0
468990. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:51 ▼このコメントに返信
食品衛生無視すりゃだれでも寿司職人さ
Good0 日本語でおk0
468991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:51 ▼このコメントに返信
※468968
食文化というのは作法を含んでいる。公式の晩餐会や「高級」とされるレストランやホテルで作法にそぐわない食べ方をすれば疎まれるだろうし、あまり酷ければつまみ出されるかもしれない。作法によっては食べ方だけでなく、ドレスコードや立ち居振る舞いさえも問われる。それが文化というものだ。寿司は最高級ランクの食べ物とは言えないが、高級な寿司店ではそれなりの作法が求められるだろう。くるくる回ってる寿司しか食べたことのない人には無関係な話だろうけどね。
Good0 日本語でおk0
468992. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:55 ▼このコメントに返信
>日本人、特に2chの奴らも認めてるのが韓国の海苔だろうがwwwww

こいつアホだね。
韓国で買う土産が、海苔くらいしかないと言っているだけだろ。
韓国土産として認めているだけ。
味や食感は認めてないぞ。
こいつは知ってて嘘を付いているんだろうけど。




Good0 日本語でおk0
468993. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:55 ▼このコメントに返信
※468968
>日本食の押しつけがましく流儀を強要するのがよろしくない。

おまエラ、フランス料理のマナーをどう考える?勝手に好き勝手に喰うかwww
土人丸出しだよなwww同じことだよwww

>海外で寿司屋をやる中国、韓国人を否定したり、日本食は閉鎖的だと思うね。

寿司屋で修業もせず、見様見真似で食材の取扱いを学ばずにやるからだよ。
おまエラは何故反日しておきながら寿司屋をやるんだ?朝鮮料理屋だろうがwww
恥ずかしくないか?www
Good0 日本語でおk0
468994. 執行モード...デストロイ : デコンポーザー 2016/05/20 00:56 ▼このコメントに返信
 味覚もそうだけど、礼儀作法もないからね。だって、韓国は食事を楽しむというより、ただ、生きるために喰うが、ずっと、続いたから。
Good0 日本語でおk0
468995. 韓人留学生 2016/05/20 00:58 ▼このコメントに返信
死んだ魚をご飯のうえに載せただけのもののどこらへんに技術が要るの?
職人とか笑える
Good0 日本語でおk0
468996. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 00:59 ▼このコメントに返信
※468968
>寿司屋でキムチが出てきても良いじゃないですか

ただでさえ茶や生姜で口直しするのに、なんでキムチを食べてわざわざ馬鹿舌にせにゃならんの?
馬鹿かお前は。
Good0 日本語でおk0
468997. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:00 ▼このコメントに返信
※468990
おまエラが寿司屋を始めればなwww
反日しといて寿司屋をやる。恥ずかしくないか?www

Good0 日本語でおk0
468998. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:00 ▼このコメントに返信
南朝鮮人のコメントを見ていると
南朝鮮料理は見た目は悪いが、味は抜群とでも言いたげな話ぶりだよな
だったら
たくさんの金を掛けているのに、
世界で南朝鮮料理がいまだに流行らない理由を考えてみろって話だよな

寿司の悪口をいうのなら、ひとつでもいいから
せめて寿司の足元に近づくぐらいまで、
南朝鮮料理を世界で流行らしてから言えや
おまえらバカチョンのコメントは、ただの嫉妬と負け惜しみにしか聞こえねえんだよ
Good0 日本語でおk0
468999. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:03 ▼このコメントに返信
※468995
肉を焼くだけで韓流料理って言い張るおまエラよりは遥かにマトモだがなwww
なんでおまエラの海外同胞は韓流料理をやらないで寿司屋をやるんだ?www
Good0 日本語でおk0
469000.   2016/05/20 01:04 ▼このコメントに返信
>日本特有の「内容よりも形式」と言う過度な形式美…

内容を理解していないから形式も理解できていないだけなんじゃ…
要は理解し、判断する能力に欠けているんだろうなあ
Good0 日本語でおk0
469001. 韓人留学生 2016/05/20 01:05 ▼このコメントに返信
※468968
ほんとコレだ
日本にもこんな理性的思考を持つ人間がいてよかった

ネトウヨはやたらと日本料理屋やってる韓国人に難癖つけてるけど、日本にも沢山日本人のやってるフランス料理屋があるじゃないの?韓国人がやったらニセモノか成り済まし、日本人がやったらOK、コレが日本人のダブスタじゃないの?
Good0 日本語でおk0
469002. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:06 ▼このコメントに返信
築地の新鮮なちらし寿司を思いっきりグチャグチャにまぜ、
日本人にさんざんバカにされてた韓国人らしいコメントw
Good0 日本語でおk0
469003. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:08 ▼このコメントに返信
※468974
まぁ、トイレットペーパーの混じる朝鮮海苔は御勘弁。
特に本場朝鮮のモノはなおさら。
何を喰わされるかわかったもんじゃない。
Good0 日本語でおk0
469005. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:10 ▼このコメントに返信
土人は食えれば何でもいいんだろ?
Good0 日本語でおk0
469006. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:10 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけ美味いか不味いか。それだけだよなwww
Good0 日本語でおk0
469007. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:13 ▼このコメントに返信
韓国の寿司なんて怖くて食う気がせん。

衛生的に無理。

朝鮮人を信じられん。
Good0 日本語でおk0
469009. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:17 ▼このコメントに返信
※468995
職人てそんなもんだろ?
大工だって木を切って組み立てるだけ。

そんな事も理解出来ねーから朝鮮人なんだよ。
Good0 日本語でおk0
469010. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:19 ▼このコメントに返信
※468968
そのように食べたいなら、そうすれば良いと思います。
しかし日本文化の寿司を食べに来た外国人は、日本流の粋な食べ方を尊ぶので、わざわざ否定する必要は無いでしょう。

日本を名乗らない創作みたいなものなら好きなのを乗せて食べても良いと思うが、日本を名乗るなら、いいかげんなものを乗せて嘘、偽りで騙さないで欲しい。それは日本の寿司に対する侮辱だと思います。そういう傾向が強いから排他されるのであって、閉鎖ではなく伝統を重んじているのです。
Good0 日本語でおk0
469014. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:22 ▼このコメントに返信
刺身は低能の後進文化だって散々言ってたでしょうに
Good0 日本語でおk0
469015. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:25 ▼このコメントに返信
※469001
俺は外国で和食の店で食った事あるが見事に韓国人か中国人だった。

で、糞不味い。

あいつら儲け第一。和食に対して何も情熱がない。

和食の店で修行もしてない。ただ、見よう見まね。

その違いだろ。
Good0 日本語でおk0
469017. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:27 ▼このコメントに返信
日本人だが 食べる時に屁理屈を言われるのは 嫌いだ。しかし ルールは、有るし 他人が、不快に思う食べ方は、止めろ!その食べ方を、したければ 持ち帰りで自宅で食べてくれ。それと韓国人は、文句言うなら 寿司は食べずに 勝手に海外で成り済まして 寿司で商売するなよ。
Good0 日本語でおk0
469019. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:31 ▼このコメントに返信
刺身を食う日本→未開www
    ↓  
外国人すしを絶賛→起源は朝鮮!日本がパクった!!

このパターンばっか。
生きてて恥ずかしくならないのかな?
Good0 日本語でおk0
469020. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人の職人とかはウンコしてケツ拭いた紙をゴミ箱に捨てた後
手とかちゃんと洗ってるの?
Good0 日本語でおk0
469021. 朝鮮人に食わせるメシは無ぇ! 2016/05/20 01:36 ▼このコメントに返信
唐辛子が大量に入ってりゃ上手いと感じる朝鮮人には和食のダシ(旨味)を感じることは出来ねーよ

寿司にしたって本マグロと二束三文のバチマグロでさえ味の違いなんて分からないだろーし
ましてや懐石なんて食った事もない乞 食が偉そうに知ったかぶって和食をガヤガヤ言うな!
Good0 日本語でおk0
469022. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:37 ▼このコメントに返信
韓国人の箸を左右にもってナイフとフォークみたいに使う
見苦しい作法も10年後にはウリたちの箸マナーって日本式をパクるんだろな。
Good0 日本語でおk0
469023. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:37 ▼このコメントに返信
中国人と韓国人が欧米で寿司屋をやる。
母国料理の店をやるよりは客も来るし儲かるから。
で、同時に和食のイメージも貶めることができる。
まったくもって一石二鳥だわな。
Good0 日本語でおk0
469024. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:37 ▼このコメントに返信
※468995
魚の捌きかた、切断面で水の出ない工夫、鮮度の保ち方
酢飯の崩れない握り方、なおかつ口の中に入れたとき解ける加減
ネタが温まらないようすばやく握るスピード…
とかいろいろでしょ。全部漫画の受け売りだけどな。
つうか修行に年数がかかるのはなんだかんだで
仕入れのときにいい食材を譲ってもらえる人脈作りと目利きだってさ。
Good0 日本語でおk0
469025. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:38 ▼このコメントに返信
※469001
おまエラのようにその料理も修業せず、見様見真似で料理屋を開いていないんだがなwww
その料理についてマトモな知識も持たぬまま料理屋を開くんじゃない!
反日朝鮮人が日本に留学するんじゃない!宗主国に行け宗主国の中国に!!
Good0 日本語でおk0
469027. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:41 ▼このコメントに返信
※468968
なぜ中韓が外国で寿司握ってることに文句言っているかわかってないようだね。
1.衛生管理が出来ていない。
2.正しい知識をもとに調理していない。

上記の二つによって食中毒や食ったら危険なアブラソコムツを提供してお客さんを危険にさらしてるからだよ。
Good0 日本語でおk0
469034. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:48 ▼このコメントに返信
※468995
あんたらそんなだからまずい寿司しか作れないんだよ。
韓国の職人の映像見たけどなにあれ。

手をパンパンとかバカらしくて笑っちゃうんだけどw
韓国にはまともな寿司職人いないの?
Good0 日本語でおk0
469035.    2016/05/20 01:51 ▼このコメントに返信
あまりにも繊細すぎて韓国人の感覚じゃとても理解できないんだろ

これに限らず何かにつけてルールの押し付けを主張する輩は
個人から民族レベルに至るまでおしなべて文化レベルが極端に低い場合が多い
Good0 日本語でおk0
469036. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:52 ▼このコメントに返信
知能が低いんだから寿司の味なんて理解出来るか。
馬鹿なんだから唐辛子かじって砂糖舐めとけ。
Good0 日本語でおk0
469037. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 01:52 ▼このコメントに返信
>>468995糞食いテョン鮮人

死んだ魚はお前らの技術だとお前らの口にしてる味になる
血抜きしてからシメて1晩寝かす
死後硬直が解けてからネタにする

釣り師から言わせると死後硬直がコリコリ弾力があって旨いなんて言い出すのは糞を啜るテョンか普段マトモな魚を食べた事がない主婦ぐらいなモノ

こう書くと負けん気でそれぐらい知ってる、やってると言い出すんだろ
「やってるやってるぅ」ってジミーちゃんかよ
あの人は今?のレベルなんだよボケッ!
Good0 日本語でおk0
469042. ななし 2016/05/20 02:01 ▼このコメントに返信
刺身の味感じないのは朝鮮人だからでしょ 笑
朝鮮人が食っていい代物じゃございあせん
Good0 日本語でおk0
469043. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:03 ▼このコメントに返信
※468995
死んだ魚をご飯のうえに載せただけ
それを、どこかのアホ民族だ、ウリが起源ニダと言ってるが、お前どう思う。
マヌケ
Good0 日本語でおk0
469044. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:06 ▼このコメントに返信
朝鮮人が料理について語ってる時点でギャグ。
奴隷民族が高貴な民族の食べ物について何を語っても意味ないし。
トドメは『刺身の歴史は朝鮮の方が長い』とか、サラッと朝鮮人得意の何でも朝鮮起源をねじ込んでくるしw

『半万年の歴史と優れた文化をもつ朝鮮がどうして属国の歴史しかないのだろうか?』とか、『どうして朝鮮人だけが中国や日本、そして欧米が知っている朝鮮の歴史と全く違うのだろうか?』とか、『併合は一発の銃声もなく調印で成されたのに「朝鮮人が日本人に大虐殺された」とされているのか?そして、大虐殺されたのに朝鮮人の寿命が延びたり人工が倍になったのか?』という疑問が持てるようになったら文明人に近づけるかもよw
Good0 日本語でおk0
469045. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:07 ▼このコメントに返信
>特に文句を言う訳じゃないが本当に和食は味気ない。

お前らが辛いものばっかり食べて味覚狂ってるからだろ。
Good0 日本語でおk0
469047. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:10 ▼このコメントに返信
広い世界にはとうがらしとごま油をミキサーにかけステンレスのボウルに出してインスタント麺をぶちこめばできあがりな食文化の国があるらしいね。そういう国の人には寿司のようなシンプルかつ繊細な料理は理解できないだろうね。
Good0 日本語でおk0
469048. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:10 ▼このコメントに返信
※469027
うん、生の食材を扱ってるわけだからね。
食中毒の危険がなにより懸念されるわけでそうならないための工夫が幾重にも
施されているし、そのための技術の集大成だってのに
死んだ魚を飯にのせるだけだから技術は要らないなんてのは
いかにも衛生観念皆無のあの国の人間らしい発想だなと言わざるを得ない。
Good0 日本語でおk0
469050. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:13 ▼このコメントに返信
韓国人糞海苔
Good0 日本語でおk0
469051. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:17 ▼このコメントに返信
韓国人の方が正しい
日本の寿司の歴史はもう何百年もあるが、わずか数年で出し抜かれる始末。間抜けにもほどがある
Good0 日本語でおk0
469053. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:22 ▼このコメントに返信
バカ舌の韓国人はすし食わなくていいよ
唐辛子で味覚までバカになってるよな
和食に味が無いとか
出汁の文化が無くて何でも唐辛子入れりゃいいと思ってる韓国人には繊細な味は感じ取れないんだろうな
Good0 日本語でおk0
469054. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:23 ▼このコメントに返信
反日なのにすし屋をやる朝鮮人の精神構造が日本人には理解できない。
理由を説明してもらいたいもんだが要するに、
朝鮮人は金や権力にしか興味が無く理屈や正論には興味が無いということだろう。
つまり反日の原因は歴史認識ではなく単に権力の問題。

やつらは日本国憲法の欠陥を拠所に反日しているのでありそれ以外に理由はない。
反日を終わらせるのは単純に日本国憲法を改正すればよいだけ。
日本が反撃できる国になれば、やつらはリスクを負ってまで反日する度胸はない。
Good0 日本語でおk0
469055. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:28 ▼このコメントに返信
※469051
韓国人ってパクる前にかならず一度けなすよね。
で、ウリナラのやり方のほうが優れてるニダ!ってやらかす。
他の国の食文化、いやそれどころか文化と名のつくもの全般だな。
それも日本のだけじゃなくて他の国の文化もそれやるんだよな。
今回のこの記事もその典型じゃん。
そういうこといつもやってるから嫌われるんだよ。
Good0 日本語でおk0
469056. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:32 ▼このコメントに返信
海外で日本料理店やってないでご自慢の朝鮮料理店でも出せよ負け犬w
Good0 日本語でおk0
469058. 熱湯浴 2016/05/20 02:42 ▼このコメントに返信
あのマグロか鯨刺しか判らんようなのは何だ?
真似して大きいネタを乗せているが、干からびていて如何にも不味そうだ。
コイツら素材の味の違いなんか判らんからコチュジャンの味を邪魔しない白身の方が多いんだよな。
ヒカリモノの美味さが判らん馬鹿舌。だからイカとタコの違いも判らん。
しかし海外で日本人に成り済ますだけでは足りず、本国でもナンチャッテ寿司屋をやっているのか。恥を知れ。
Good0 日本語でおk0
469062. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:46 ▼このコメントに返信
世界中でも「日本料理は味が無い」だの「何を食べても醤油の味しかしない」だの
「塩からくて食べられない」だの言っているのは韓国人だけ
まるで韓国は「狼が来た!自分は見た!」と言っている嘘つき少年のようだねw
最後に少年がどうなったか?
今の韓国の状況に少年の境遇がピッタリ一致するのは偶然なのかな?w
Good0 日本語でおk0
469064. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 02:50 ▼このコメントに返信
起源主張に失敗したいつもの反応やな
Good0 日本語でおk0
469066. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:23 ▼このコメントに返信
※468995
お前らは、ぶっ叩いて殴り殺した、犬スープを
起源主張しなきゃ駄目だろ。
もたもたすんなw
「我が国のテロリストに切りつけられた在韓米国大使も
犬スープを美味しく召し上がり、順調に快復しました。
世界中の皆さん、韓国伝統の犬スープを是非!お勧めしますwww」
Good0 日本語でおk0
469069. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人の握り寿司は勘弁。不潔そうで嫌です
Good0 日本語でおk0
469070. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:40 ▼このコメントに返信
優れているはずの自分達の料理が世界化できず、劣っているはずの日本料理が世界化した、しかも伝統料理どころか外国の料理の影響を受けてたりつい最近生まれたばかりだったりする大衆料理やB級料理なども世界中で次々出店して人気店になってるのがよほどくやしいんだな。

別に世界で人気などと言うつもりは無いが、「それなり」に日本の料理が評価されていると言う事は自分の国を見回せばソウルでも釜山でもあちこちに日本式の飲食形態である「居酒屋」が乱立してる事でもわかるだろうに。

食べる物がおいしくなければ当の韓国人が年間全国民の10分の1のレベルで日本にはやってこず、極めて高いリピート率を誇るわけも無い。
Good0 日本語でおk0
469071. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:50 ▼このコメントに返信
>>469001

日本でのフランス料理や海外の料理人は、その国で修行したり弟子になり店を構えて居る。

朝鮮人のなりすまし日本料理は、真似をして居るだけ!

反日と言いながら、やってる事は日本への擦り寄りでしか無い。
Good0 日本語でおk0
469073. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:53 ▼このコメントに返信
世界から拒否されている韓国料理を食べているとこういう人間なるのかな?
こわいこわい。
Good0 日本語でおk0
469074. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:54 ▼このコメントに返信
【緊急事態】中国人と創価学会と共産党員に乗っ取られた団地が悲惨なことになってるぞ!!!
と ん で も な い 日本侵略計画を推進!!!?
ttp://www.news-us.jp/article/438035091.html?reload=2016-05-20T02:59:18
Good0 日本語でおk0
469075. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 03:56 ▼このコメントに返信
本当 まさに日本の寿司は犬糞ですねw
韓国の職人の方が遥かに美しく美味しく見えます。
元々刺し身も韓国のもので日本がパクったもの
パクリはパクっただけの水準のものしか出せないようですね。
Good0 日本語でおk0
469078. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 04:10 ▼このコメントに返信
※469075
小僧クソして寝ろw
Good0 日本語でおk0
469082. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:00 ▼このコメントに返信
こいつら、何こんなにムキになってるのwwww
和食は世界に認められてるから?韓国料理が世界に認められないから?
どうでもいいけど、朝鮮人はプレートの上でご飯と刺身とキムチを
マジェマジェしてくってな。犬にはそれがお似合いだ。
Good0 日本語でおk0
469084. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:08 ▼このコメントに返信
※469051
日本の寿司の見様見真似しか作れないおまエラが語れる代物ではないんだがネwww
日本人が作った寿司より美味い物を作ってから騙りやがれ!この朝鮮ヒトモドキwww
欧米の人たちもそろそろ気付くんじゃないか?www
修業していない人間が作る寿司は不味いとwww
Good0 日本語でおk0
469087. 老兵は死なず 2016/05/20 05:17 ▼このコメントに返信
下朝鮮人の言い分も理解できる、寿司なんて元々はファーストフードみたいにひょいぱくって食うもの

・・・だが日本は、食に関しては超オタクw
どうすれば美味しく作れるか?美味しく食べれるのか?美しく盛れるか?綺麗に食せるか?素材は?原産地は?
些細な事まで拘って食に取り組んできた
日本の食は栄養の摂取の枠を超えた・・・だから世界が日本食を認める
下朝鮮と日本の違いは、食事を芸術の域に高めるまで追求するものの存在
コメント見て居ればわかるw食に対する考えが、栄養摂取の枠を出ていないww
今まで朝鮮に食に拘った人が居なかった訳では無いと思うが、民衆の考え方が拒絶した時点で、その発展は拒絶される・・・今の状態では下朝鮮では日本の食の域には絶対に追い付ける筈が無いww民衆の食に対するモノが全然足りないからだww
Good0 日本語でおk0
469088. パコパコウモリ 2016/05/20 05:22 ▼このコメントに返信

なら、寿司食うなよ(笑)
地獄チョウセン以外の国の人たちと楽しむからよ。

チョウセンは両班の残飯をまじぇまじぇしたものが「料理」なんだろ(笑)
ぎゃははははははっ!!!

残飯が「料理」の地獄チョウセン。
みじめ過ぎる。

何でも真っ赤の残飯料理で星がもらえるといいなぁ、おい(笑)
Good0 日本語でおk0
469089. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:22 ▼このコメントに返信
※469075
自己紹介お疲れさんwww
ちょっと前には下品な料理って馬鹿にしてなかったか?www
人気が出てくるとおまエラお得意の起源主張www
和食の修業もしてないおまエラが朴れるモノでは無いんだよwww
ナンチャッテ和食しか作れずしかも不味いwww
日本人より美味い物を作ってから騙ろうネwww
朝鮮ヒトモドキ君www
Good0 日本語でおk0
469090. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:23 ▼このコメントに返信
韓国海苔を自慢したい様だが 世界から全否定の予感 ワクワク                                                                       ま 韓国は癌の元になると言われ始めた辛い料理を世界に広め顰蹙をかって下さい
Good0 日本語でおk0
469091. 朝鮮人!死ぬ時間ですよ 2016/05/20 05:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自分たちが口にする韓国食品の危険さを知らなすぎ。韓国のりなど発がん性物質で見た目を平気でよくしてる。たくさん食べてさっさと死んでくれ
Good0 日本語でおk0
469093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:29 ▼このコメントに返信
※469075
職人を馬鹿にする文化のおまエラが職人ついて騙るかwww
地道に努力することが出来んせっかちなミンジョクが騙って欲しくないネーwww
Good0 日本語でおk0
469094. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:29 ▼このコメントに返信
※469075
生魚の料理を刺身と言い張るなら世界中にあるっしょ。
ていうかお前ら日ごろ日本の女性を寿司女寿司女っていってんじゃんよ。
どんな認識で言ってんだよw
Good0 日本語でおk0
469097. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:41 ▼このコメントに返信
※469075
おまエラんトコで作った寿司には茶を吹かされたよwww
ブツ切りのさんま頭付きをそのまんま巻寿司にして
出すなんて日本人には出来無いネwww
しかも頭が寿司からはみ出ているって言うシロモノwww
さすが劣化朴李の国、南朝鮮www
おまエラの国のことだよwww
Good0 日本語でおk0
469098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:44 ▼このコメントに返信
※468995
そう考えるおまエラにはマトモな寿司は握れないwww
海外での劣化朴李は止めようネwww
Good0 日本語でおk0
469099. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:48 ▼このコメントに返信
どこまで、口汚いんだ。

品がない。民度の低さを感じる。

劣等感と嫉妬だけだな。


Good0 日本語でおk0
469101. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 05:51 ▼このコメントに返信
※469075
おいおい『韓人留学生』が寿司職人馬鹿にしてるぞーwww
ダブスタじゃねえのかおまエラwww
Good0 日本語でおk0
469103. 老兵は死なず 2016/05/20 05:59 ▼このコメントに返信
※469101
統合性が無いからねw

北朝鮮・・・栄養失調
下朝鮮・・・統合失調
Good0 日本語でおk0
469104. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 06:01 ▼このコメントに返信
※469075
なら「韓国風創作寿司」って看板で世界で出店どうぞ。
日本風の内装にしたり店名にするの無しの方向で。
それで一年店の経営を持たせる自信があるならね。
Good0 日本語でおk0
469110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 06:33 ▼このコメントに返信
※469075
韓国のをパクったって言うならせめて最低限の基準ぐらいクリアしてから言え。
てめえら衛生観念なさすぎんだよ。
なに、あんたらは寿司食うたびに腹壊す文化って言いたいの?
お粗末なことでw
Good0 日本語でおk0
469118. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:13 ▼このコメントに返信
日本の寿司はデタラメ
寿司はたいしたことない
寿司は韓国のだ
韓国の寿司は素晴らしい


もういってることがデタラメ
こういうのが朝鮮人のいう犬糞なのかな?
臭いから日本に来るなよ朝鮮人
Good0 日本語でおk0
469120.    2016/05/20 07:24 ▼このコメントに返信
また落ちこぼれが優等生を偉そうに評価してるのか
Good0 日本語でおk0
469121. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:28 ▼このコメントに返信
※469075

寿司が世界に広まってから起源を主張するチョンwww
しかもおにぎりみたく握って寿司を出す韓国人のエセ料理人。
ノリが口につくとか言っているやつもいたが、高級な寿司を食べたことがない貧乏国www
Good0 日本語でおk0
469123. 2016/05/20 07:33 ▼このコメントに返信
職人軽視、差別、創造性皆無なのは古代から変わらないんだな。韓国って。
Good0 日本語でおk0
469126. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:41 ▼このコメントに返信
韓国の刺身・寿司見たことある??
めっちゃ見た目汚いよ(笑)
食べる気失せる盛り付け。美的センスなし。
Good0 日本語でおk0
469128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:52 ▼このコメントに返信










犬喰民族が寿司を語るな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
469134. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:20 ▼このコメントに返信
真っ赤だなー♪ 真っ赤だなー♪ 朝鮮料理は真っ赤だなー Wwwwwww
Good0 日本語でおk0
469138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:34 ▼このコメントに返信
頼むから韓国人は日本食を食べず韓国料理を食べてくれ。
日本食も韓国に移れば汚らしく変質して日本食とは言えない。どうしても食べたいなら日本に来て食べてくれ。




でも日本には来てほしくない!
来るな!
Good0 日本語でおk0
469143. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:50 ▼このコメントに返信
馬韓国人は唐辛子のトイレットペーパー巻きでも食ってろよ(笑)

おまエラに味覚なんてものは無いんだから(笑)
Good0 日本語でおk0
469146. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:05 ▼このコメントに返信
こういうスレ立てる事自体が劣等感のあらわれ。
日本食に限らず世界が認めた日本の数々のモノを
定期的にバッシングしてないと自分達の精神安定が保てないんだろうな。
ほんと惨めな民族w
Good0 日本語でおk0
469147. 韓国人研究家 2016/05/20 09:08 ▼このコメントに返信
>特に文句を言う訳じゃないが本当に和食は味気ない。
>ただ一般的な味気ないと言う意味じゃなくて本当に無味である。

韓国人の味覚って「うま味」を知覚できないんだよね。
味蕾の数が人間の1/5程度しかなく、甘味、酸味、塩味、苦味の知覚が弱く、それを補うために「痛み」受容体による「辛み」に特化するようになったんですよ。
また一つ韓国知識が増えましたね。
Good0 日本語でおk0
469148. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:11 ▼このコメントに返信
.
30年くらい前は、欧米人から、「生魚を食べるなんて、野蛮だ。」と言われていて、そのときは、韓国・朝鮮人も一緒になってバカにしていたのに、今度は、欧米人が誉めだすと、起源を主張するなんて、在日韓国・朝鮮人は、それを見ているのに、恥ずかしくないのか?
.
Good0 日本語でおk0
469149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:15 ▼このコメントに返信
※468992
緑のあおさたっぷりの海苔した食べたことないんだと思う
Good0 日本語でおk0
469158. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:33 ▼このコメントに返信
※468968
フォークとナイフで食べるフランス料理はどうなのよ?
フランス人にも言ってみろよ!「もっと自由に食べさせろ」ってw
床に這いつくばってメシ喰ってないで
食する際の最低限のマナーは身につけろよな。
Good0 日本語でおk0
469161. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:40 ▼このコメントに返信
韓国人のコメントを見て思うこと

「だから、韓国には職人がいないんだよ」➡︎「だから韓国では、基本を無視するんだよ」
Good0 日本語でおk0
469165. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:46 ▼このコメントに返信
※468995
何も知らねえで笑ってんじゃねえぞ、クソガキが!!
Good0 日本語でおk0
469166. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:55 ▼このコメントに返信
※468995
おまエラはいつもそんなマインドだから
完全なパクリができねえんだよ!
パクるなら裏ワザを見抜く目を養え!
おまエラはいつもそこを面倒くさがるんだよなw
Good0 日本語でおk0
469171. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:03 ▼このコメントに返信
残飯を混ぜるしか調理方法知らない国が何言ってんだか
文化がないから文化がある国を妬ましいんだな
Good0 日本語でおk0
469184. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:35 ▼このコメントに返信
韓国人よ。キムチ、犬肉、トンスルのフルコースで勝負しろよ。
Good0 日本語でおk0
469188. 除鮮論者 2016/05/20 10:38 ▼このコメントに返信
お前ら低俗な民族に食の真髄、食に関する事は理解できないだろう!
まずは 自分達の民度を上げろ、それと、謝罪と感謝と恥を身につけろ!
それからだ。何処かの国の人が言ってた言葉。韓国人は犬食いだ!!。

Good0 日本語でおk0
469191. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:40 ▼このコメントに返信
※469001
それ、元々お前の仲間だからww
Good0 日本語でおk0
469197. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:57 ▼このコメントに返信
※468990
その思考の結果がミシュランガイド韓国版って訳だな。
Good0 日本語でおk0
469198. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:00 ▼このコメントに返信
色付きの文字韓国人は知ってる世界が狭くて小さいのに
その小さい定規でなんでも測りたがる。それ、やめた方がいいと思う
世界をキムチ色に染め替えたいのかもだけれど、そんな事誰も望んでないから
キムチフィルターは有害です
Good0 日本語でおk0
469204. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:10 ▼このコメントに返信
※468991
>日本特有の「内容よりも形式」と言う過度な形式美…個人的には反吐が出る

韓国人の大好きなミシュランの星だって、「美味しい食事を出す」だけなら星一つ。「行ってみる価値がある」になって星二つ。
星三つとは「旅をしてでも食べる価値がある」という評価基準なんだよ。

つまり味だけで満足最高な韓国で、ミシュランの星が付くかどうかってのは、この辺の韓国人コメントを見れば一目瞭然という事。
ミシュランの調査員は味のほかにも、店の雰囲気や食事の供し方までチェックして星を付けているからね。
そんな事に思い至らない連中の料理なんて、星が一つ付けばそれで最高点だろ。
Good0 日本語でおk0
469206. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:27 ▼このコメントに返信
自分たちには誇れる文化が何もありません日本が羨ましいです。
と正直に言えば可愛がられもするのに汚い言葉で攻撃するだけ。時には暴力、殺人までいく。
本当に人間なのか。世界の中でこの民族だけは人間とは別の生物ではないかと思う。
Good0 日本語でおk0
469209. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:37 ▼このコメントに返信
※468968

味覚の無い馬鹿は黙ってろよ!

寿司屋でキムチとか愚かの極みだろうが…
繊細な味を楽しむ料理なのに、なんで態々刺激物を口にするんだよw

いいからお前らは阿呆な韓国料理とかいう辛味だけのゴミでも食ってろ!
間違っても和食なんて食べようなんて思うな!
お前らのぶっ壊れた味覚で和食の味なんて感じ取れるわけが無いんだからww
Good0 日本語でおk0
469212. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:42 ▼このコメントに返信
※468974
海苔の風味が彼らにわかるとでも?
味しないし、薄くしか作れないからごま油とかで味付けしてるわけで
Good0 日本語でおk0
469213. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:46 ▼このコメントに返信
和食が形式だけと言うなら、
ミシュランガイド日本版を見てみろよ。星数が世界一だぞ。
Good0 日本語でおk0
469214. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 11:55 ▼このコメントに返信
さすが、ぐちゃ混ぜ食いのクチャクチャ食い民族
食べ方にマナーもルールも無いのが韓流
Good0 日本語でおk0
469215. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:00 ▼このコメントに返信
※469075
韓国の職人てwwww
Good0 日本語でおk0
469216. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/20 12:03 ▼このコメントに返信
※469001
おじさんは間違ってたよ

朝鮮人の君を人として対応しようとしたことを…

「やっぱり 朝鮮人」って言われる意味は 永遠に理解出来ないようだ

嫌韓ちゃんと一緒に(出来れば日本在住の同胞全員)朝鮮半島に帰りなさい
Good0 日本語でおk0
469221. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:11 ▼このコメントに返信
味覚音痴に和食は無理。つーか日本に来るな。
Good0 日本語でおk0
469234. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:32 ▼このコメントに返信
好きなように食べればいい
の反面、食とは文化なので作法はつきもの
テーブルマナーを守るべきレストランもあればざっくばらんなスタンディングバーもあり、店を使いわけるだけ
どちらかを否定するのはそれだけ価値観が狭いだけの話
Good0 日本語でおk0
469236. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:33 ▼このコメントに返信
辛い味しかない韓国が何を言うかwww
Good0 日本語でおk0
469237. 那由他 2016/05/20 12:33 ▼このコメントに返信
※468968
押しつけじゃねえよ
醤油を米につければ握りが崩れるし余分な塩分を摂取するし
醤油が垂れているのは周りのお客から変に見られるからな
それ以前に韓国人の寿司職人のあれはなんだ?
パフォーマンスや奇抜さだけしか取り柄がないように見えるんだけどな
日本には一期一会ということわざがある通り茶の湯に限らず
高級料亭にもそういうものが当てはまるんだよ
それが理解できていないやつらに日本の寿司を語るな
Good0 日本語でおk0
469242. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:37 ▼このコメントに返信
弁当シェイクが日課ですwww
マシッソヨww
カムサハムニダwww
Good0 日本語でおk0
469248. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:44 ▼このコメントに返信
管理人いないのか?なんだこのスレ。バカか?
Good0 日本語でおk0
469273. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 13:36 ▼このコメントに返信
※468980
五感全てがぶっ壊れてんですよ。ついでに頭もねw
Good0 日本語でおk0
469277. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 13:41 ▼このコメントに返信
※469001
確かに商売として日本食を外国人がやるには実際多いし問題はないだろう
但しそれが本物としての価値があるかどうかは別な話
外国のセレブリティが通うような高級店は日本人がシェフでないと客が納得しないしそれに見合う金額が取れない
魚も野菜も季節や地域によって味が違うしそれに合った調理法も違ってくる
その旬の物を最高とする概念の日本料理は日本で何年か修行しないと身に付かないとは思わないか
日本の有名どころのフランス料理、イタリア料理だってシェフは外国帰りが多いし中華は本国から来ていたりする
ただ綺麗にこさえるだけなら猿真似なんだよ
Good0 日本語でおk0
469289. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/05/20 14:26 ▼このコメントに返信
※468968
外国のレストランでは中国人客が嫌われてるよ、何故だか理解出来るか?
・騒がしい
・食べ方が汚い
・骨や皮を床に落とす
・ビュッフェ方式では他人が更に盛り付けた(確保した)料理を横取りする
・おなじく、大量に取って大量に残す
これは料理ではなく、エサを食べているのだよ。何でも混ぜてしまう韓国人も同じでエサを食べている。
結果、周りの客が嫌がって寄り付かなくなる。だから中国人だけの食事時間を設けているホテルレストランがある。

周囲の人を不快にさせない、料理を作った人に敬意を表す、食材を作ったり獲って来てくれた人、食材となった生き物たちに感謝の念を示す、それら全てが料理を美味しく食べる為に必要な事だよ。これが食文化の作法だよ。
エサを食べている韓国人には理解出来ないだろう・・・。

食だけでなく文化と名が付くものには全て作法がある。優雅で無駄の無い所作や品位の有る言動などだよ。
それを更に高めたものが「道」となる。
茶道・華道・剣道・柔道・合気道・香道、等々だけどパクリ文化の韓国人には永遠に無縁のものだな。
Good0 日本語でおk0
469338. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:04 ▼このコメントに返信
※469197
韓国料理に星すら付かず、星一つが日本料理だった。あれ?
Good0 日本語でおk0
469339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:04 ▼このコメントに返信
朝鮮にもマナーはあります!女は膝お立てて股をあいてに見せながらステンレスの食器で 音をたてながら マジェマジェして 頂きます。男は紳士的に近くに置いてあるトイレットペーパーで 女の口や股を拭いてあげます! 地面より高い所に料理を置くと冷めるのでなるべく低い位置でたべます 背筋を伸ばすと相手に威圧感を与えるので、左手は地面にツケテ 右手だけでいただきます。 食べおわったら 食器に水お入れて フリフリしながら飲み干します。オムニにごちそうさまといいながら食器を棚にもどして終了
Good0 日本語でおk0
469395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:53 ▼このコメントに返信
さて、朝鮮人はなぜこんなことにも腹を立てるのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
469420. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 19:19 ▼このコメントに返信
じゃあいちいち、日本に飯食いに来るなよと韓国人に言いたいw
なんでそんなに美味しくないと言いながらこぞって日本に来るのか。
円安だからとか頭の悪い言い訳はなしで、マジで答えてほしいわ。
ホントにウザイ民族。
Good0 日本語でおk0
469464. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 20:18 ▼このコメントに返信
韓国人は混ざった味にしか美味しさを感じない。
ビビンバ以外の混ぜてない単品料理を食べる時も、例えば肉だけでは味わえず、
肉+ご飯+キムチ+スープといった具合に次々と口に入れて、口内で混ぜて食べる。
結局は全て混ぜて食すのが基本。これでは味覚は発達しない。
日本人が最も嫌う下品な食べ方。

Good0 日本語でおk0
469788. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 07:56 ▼このコメントに返信
韓国料理がまじぇまじぇなのは
ゴミ捨て場で程よくまじぇまじぇ状態の残飯が食材だったから
Good0 日本語でおk0
469790. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:01 ▼このコメントに返信
腐っていても 蛆が湧いていても まじぇればわからないニダ!
Good0 日本語でおk0
469805. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:27 ▼このコメントに返信
洗練(磨き抜かれた様式美、切磋琢磨)された文化だからこそ長い時を経ても廃れず美しいため世界中が注目し敬意を表しているのに、なんでもごちゃ混ぜ皆が好き勝手なことをしていればやがて消え行くことすら理解できないとは。
韓国は根本から「文化」の意味がまるでわかっていない奴隷出身民族だと言うことがよくわかる。
この国が今の日本レベルの文化を持つには気が遠くなるほどの年月を要するのだろう。
しかし世界はそれまで待つ気はない。勝手に滅べ。
Good0 日本語でおk0
469810. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:31 ▼このコメントに返信
※469001
日本はフランス料理でもかなりの数のミシュラン3つ星を獲得してる実々は知ってますか?
Good0 日本語でおk0
469812. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:32 ▼このコメントに返信
こんにちは。ネトウヨの皆さん(*^-^*)
韓国人に何を言っても事実を無視した返事が返ってくるのは周知されているでしょうが
韓国人の相手なんて時間の無駄ですよ。とある検証ではネトウヨの方は選挙で投票に行かないという結果が出ています。ですので韓国人を排除したければまず選挙に行って下さい。そうすれば間違って民主党政権になったり朝鮮学校を建てようとするの都知事が誕生したりする事は少なくなるはずです。
ただし、こういった嫌韓促進サイトは価値があるので存続している事に価値はあります 。
たまには嫌韓サイトを覗いて韓国人の浅ましさを確認するのも良いでしょう


大事な事をもう一度言わせて頂きます。
韓国人が嫌いなら選挙に行きましょう(*^-^*)。
Good0 日本語でおk0
469918. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:05 ▼このコメントに返信
汚らしい糞ちょーせん料理

Good0 日本語でおk0
469994. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:41 ▼このコメントに返信
※469020
洗うわけないでしょ、日本向けの食品なんて何してるかわかったもんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
471341. 在コ一掃、国交断絶。 2016/05/23 08:52 ▼このコメントに返信
韓国を滅ぼす以外の答がない。
所詮、ケダモノの国。
Good0 日本語でおk0
471354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 09:25 ▼このコメントに返信
折角の旨い魚を台無しにする最高の料理だよな和食ってやつはよ!
形式主張や起源主張や口だけは達者で不味いと来たもんだ韓国に弟子入りするか?
料理人が包丁の薀蓄で客に褒めさせるとか料理で褒めさせろよ料理人だろクズが!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★