かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.20 06:15|カテゴリ:韓国経済コメント(26)

【韓国経済崩壊】 韓国人「韓進海運、最初の節目を越したけど…」


最初の節目を越した…残された課題は手ごわい韓進海運


20160520-06.jpg

19日午後、ソウル汝矣島韓進海運ビルで株式会社韓進海運78回社債権者集会が開かれた。写真は同日、韓進海運のロビーの様子。今回の社債権者集会の案件は、過去2013年5月に発行された新株引受権付き社債(BW)の早期償還請求代金支払日を23日から9月23日に4ヶ月延長し、社債権者の選択に応じて、韓進海運の自己株式で社債元利金を返済受ける機会を提供する内容が要旨である。



より大規模な債務調整・傭船料の引き下げなどの課題山積

自律協約開始後の最初の開かれた社債権者集会を成功に終えた韓進海運の雰囲気はまだ重い。今回よりも大きな規模の公募社債満期が近いうちに戻ってくるうえ、傭船料の引き下げなどの手強い課題がまだ山積しているからである。

韓進海運は、19日午後3時、ソウル汝矣島の本社で第78回無保証新株引受権付き社債(BW)に社債権者集会を開き、同意を得た。来る23日に予定されている358億ウォン規模の社債の早期償還日を4ヶ月後方に延長したものである。社債権者の3分の1以上の出席、出席社債権者の3分の2以上の同意を得て案件が可決された。

規模自体は大きくないが、最初の社債権者集会を乗り切ったことで意味がある。今後ある債務調整にも肯定的な影響を与える可能性があるからである。

韓進海運は6月と9月、それぞれ1900億ウォン、310億ウォン規模の公募社債満期を迎える。来年6月にも2000億ウォン水準の公募社債を返済する。流動性不足にあえぐほど、これらの社債の満期を延長しながら出資転換、利子減免などを約束受けなければならないのが韓進海運の現実である。

来る8月までに実行する必要があるのが傭船料の引き下げだ。より大きな課題が残っているのだ。韓進海運は151隻の船舶を運営中だが91隻が海外から借りた船だ。昨年、純粋な傭船料のみで1兆1469億ウォンを支出した。現在より30%ほどに金額を下げられれば経営正常化が可能となる。

韓進海運は一度、諮問法律事務所で英国系「フレッシュフィールズ」を選定して、6人で構成された傭船料の交渉チームを海外に送った。しかし最初の交渉対象社であったシステムファンが傭船料の引き下げ要求を受け入れないと、現地メディアを介して正式に明らかにし、最初から崖っぷちに断たされた状態だ。

韓進海運より前に傭船料引き下げを積極的に推進した現代商船も苦戦を強いられている。前日の主要用船主4ヶ所を国内に招請し「最終交渉」を行ったが、これといった成果がなかった。これを見守る韓進海運も大きく心を煮詰める姿である。

産業銀行などの債権団は4日韓進海運の自律協約を決意しながら▲社債権者の債務調整▲傭船料の引き下げ▲世界の海運同盟への参加維持などの課題を提示した。一つでも失敗した場合には、自律協約がすぐに終了される条件である。

韓進海運は、幸いなことに、世界の海運同盟維持には、一度成功した。同社は13日、世界第3の海運同盟である「ジ(THE)アライアンス」加盟に名前をあげたことがある。

韓進海運の関係者は、「今回の社債権者集会可決をきっかけに傭船料の交渉、追加の社債権者集会などの財務の健全性の確保に総力を傾ける一方、することができるすべての努力を尽くして、早期経営正常化を成し遂げたい」と語った。


NEWSIS
http://goo.gl/VTGK8U








何処かの韓国人1

ピーナッツの出し方が悪いのが原因ではないかな?



何処かの韓国人2

チョ・ヤンホ家の糞をなぜ国民が片付けなければならないのか。



何処かの韓国人3

国民に迷惑かけずに、お前らだけシネ!!



何処かの韓国人4

これらに使う税金は、整理解雇される従業員や求職活動のい役立てるのが正しい使いかただと思います!!



何処かの韓国人5

韓進のようなゴミ企業、なぜ助けなければいけないの?



何処かの韓国人6

韓進一家入れ替えて新たな経営陣にすればいいんじゃない?



何処かの韓国人7

いつも何か改革だの構造調整をするだのといって、難しい言葉を使って国民を何か説得しようとする時は、実際には庶民だけ血を見るということをもう経験で知っている。
あまりにもそうしたことが多いから。



何処かの韓国人8

大企業役員は会社が潰れるまでベンツに乗っているんだよな。



何処かの韓国人9

無理に未来もない産業を生かすのではなく、将来のための投資しようよ…



何処かの韓国人10

役員共の財産は没収で。



何処かの韓国人11

まず、経営陣財産没収特別法で、これまで違法取得した資産を会社に還元した後考えようぜ。



何処かの韓国人12

いくら政治的問題化しても答えはノーである。
国民が政治家、メディア、財閥家、法曹の評価よりも上なのである。



何処かの韓国人13

世界景気の活性化が到来していない以上、海運業界の見通しは悪いままだからねえ。



何処かの韓国人14

道徳性と自助努力が少しでもある企業を生かそう。
韓進海運はいらない。



何処かの韓国人15

国民の税金で財閥の救済はもうやめて!!



何処かの韓国人16

現実に見ても、大韓民国で海運業界がこうなるとは、信じられないよ…



何処かの韓国人17

奴らの宅配便も酷いもんだしな。
従業員が他人の家の前に宅配便を捨てて行くのが韓進。



何処かの韓国人18

借りてる船を返して、自分達の船だけでやればいいじゃない。



何処かの韓国人19

大韓航空も一緒に整理してしまえ!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




469105. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/20 06:17 ▼このコメントに返信
>残された課題は〜

いやおまエラの最強最悪最大の課題はおまエラ自身が朝鮮人でありそれを直視しないことだろ
いい加減気づけ
Good0 日本語でおk0
469106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 06:20 ▼このコメントに返信
おまエラの海運ってロイズの保険効くのか?
Good0 日本語でおk0
469107. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 06:22 ▼このコメントに返信
延命策をやっても、はっきり言って造船業は無理。
国の規模に比べて会社が多すぎる。
技術力がないくせに、自覚していない。
労働組合が強すぎる。
朴槿恵政府が無策。
まあ造船業界は2~3年世界一だったという過去の夢を見ることは、もうできないな!
Good0 日本語でおk0
469108. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 06:23 ▼このコメントに返信
日本企業に泣きつかなければ、どうでもいい話だな
関心はない、さっさと滅べ
Good0 日本語でおk0
469111. 老兵は死なず 2016/05/20 06:39 ▼このコメントに返信
下朝鮮の状況は酷いなw

こんな状態で日本に悪態を吐くガセンギって凄いなww
阿呆なばかりだがww
Good0 日本語でおk0
469115. やまさん 2016/05/20 06:59 ▼このコメントに返信
哀れな朝鮮人共がでたらめな奴らばかりだよ何か笑えるのって俺達ぐらいかね
Good0 日本語でおk0
469119. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:20 ▼このコメントに返信
大丈夫大丈夫、韓国経済は安泰だよ。気にすんな。
そのまま突っ走れ。労組はデモの気を抜くなよ。

日本のマスコミが韓国に学べって言ってたじゃないか。

韓国マスコミの言うことなんか聞いちゃダメだ。
あいつらは嘘つきだからな。同胞だからよく分かってるだろ?
Good0 日本語でおk0
469124. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:37 ▼このコメントに返信
嫉妬!嫉妬!嫉妬だらけ。

こういう時、自尊心は関係ないんだね。
みっともない!
Good0 日本語でおk0
469125. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 07:39 ▼このコメントに返信










チョソは所詮チョソだ!

全世界が先進国と認めないと自分で主張するバカばっかり!

チョソはどうでもいいからアッチ行け!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
469133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:07 ▼このコメントに返信
滅んどるやおまへんか~
無くなるまで悪あがきしてのた打ち回れ。
Good0 日本語でおk0
469136. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:27 ▼このコメントに返信
バ~カ、おまエラ、ゴキチョンは亀甲縛り船でも再現してホルホルしてろ(笑)財閥様だろ、ちゃんと税金で助けてやれよ。
Good0 日本語でおk0
469137. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:30 ▼このコメントに返信
結局、韓国の全産業は日本と重なり、ミンス党政権時の超円高放置と再三に渡る韓国政府による
為替介入で日本のシェアを食い散らかしてきただけに過ぎず、ウォンが安くなろうが高くなろうが、
円がまた90円以下にでもならない限り、韓国経済は復活しない。
というか、少しは内需拡大とか、パクリばかりじゃなくてOINK技術を開発していれば、経済回復の
足がかりになったんだろうけど、何でもパクる民族性と中小企業が育たない構造だもんな。詰みですわ。
Good0 日本語でおk0
469140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 08:43 ▼このコメントに返信
>昨年、純粋な傭船料のみで1兆1469億ウォンを支出した。現在より30%ほどに金額を下げられれば経営正常化が可能となる。

そんな都合の良い要求を受け入れる船主がいるのか?
Good0 日本語でおk0
469154. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:29 ▼このコメントに返信
※469111
確かに。
毎日朝6時台からここに張り付いて嫌韓コメントを書いている貴方はある意味凄いですよね。
Good0 日本語でおk0
469156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 09:31 ▼このコメントに返信
※469140

海運が好調な時にシェア確保の為に高い価格で長期契約しちゃってるからね~
今は傭船料と輸送収入が逆ザヤ状態だけど長期契約してるから運用しなきゃさらに損が大きくなるだけ。
Good0 日本語でおk0
469170. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:01 ▼このコメントに返信
※469107
この記事は造船業じゃなくて、海上運送の話。
だから運送用に借りている運送船のレンタル料を値下げしてもらおうと四苦八苦しているって書いてる。
Good0 日本語でおk0
469179. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 10:24 ▼このコメントに返信
頼みの輸出が伸びないんだから輸入が伸びる理由もなく海運のみならず内需まで逼迫するのは当然でしょう

そこで提案なんだが…日本国内の長期旅行扱いのこれから違法滞在者になる在日朝鮮人の帰国事業を始めたらいいと思うよ

コンテナ船等で密航してきた不法入国の子孫をコンテナに積めるだけ詰めて半島に運んじゃえは船賃UPだよ
内需も少子化対策や兵役の人員確保もばっちりで、いい事ずくめだねw
Good0 日本語でおk0
469196. 純正:日本人 2016/05/20 10:56 ▼このコメントに返信



あ、、、もっと受注バンバン国内でぼったくりで取って来い!
どうせ、馬韓国の乞食民族は奴隷だ。搾り取れ!!!
船の借り賃は下がらんよ。。
他人の船を安く借りて、高い運賃で商売できるか?アホか・・・
海外では今まで通り値下げして損してもいいから売上重視ね。
やればやるほど損するから、奴隷たちから搾り取れ!!!

もぅ乗ってるネズミさえ、逃げ出したのに・・・わからんわな。爆笑
沈没船に乗ってるのに、逃げ出さないのは怖くて腰が抜けてるから・・・
臆病な奴らは、何も学んでないわ。。
バイバイ~


Good0 日本語でおk0
469254. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:54 ▼このコメントに返信
ちなみ現代商船も逝きそうですね。
韓進海運、現代商船の売り上げは1/4期で1兆5,000億ウォンで、3,000億ウォンぐらいの
「純・損益」になってる。
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/05/16/2016051602476.html

現代商船はコンテナ船主に平均28.4%の傭船料を出資転換と長期分割返済に変えてくれと要請した。
ttp://news.joins.com/article/20053234?cloc=joongang|home|newslist1
こんなアホな(倒産しそうな会社のこんな条件が受け入れられるはずがない)な条件を飲む会社は無く、
見事に蹴られた。

韓進海運の1兆1469億ウォン(年)の傭船料の -30% って交渉も同じような条件だろうから、
不調に終わるだろう
Good0 日本語でおk0
469255. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 12:59 ▼このコメントに返信
ご愁傷様です。
韓国経済はもうすぐ終わりを迎えます。
Good0 日本語でおk0
469285. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 14:01 ▼このコメントに返信
※469154
お前も凄いネwww
朝早くからご苦労さんwww
んでお得意の火病はまだ?www
Good0 日本語でおk0
469313. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:32 ▼このコメントに返信
エクストリーム日本のせい まだ?((((;゜Д゜)))
Good0 日本語でおk0
469317. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:36 ▼このコメントに返信
輸出も輸入も減り続けてるのだから、輸送量が減るのは当たり前
借りてる船を半分返せば安泰じゃん
Good0 日本語でおk0
469340. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/20 16:07 ▼このコメントに返信
原因を必ず自分以外の「何か(日本含む)のせい」にしてる様じゃね

嫌韓日本人が 優しく教えてたのにも関わらず 「ヘイトニダ」って聞く耳持たないから

まぁ 時すでに遅しってやつでね

反日朝鮮人たちの言う通り 日本も落ち目で大変なんで韓国様に「助け舟」は出せません

海運・造船だけに
Good0 日本語でおk0
469737. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 05:10 ▼このコメントに返信
朝鮮人は自己評価が高すぎる
そして自分以外への評価が低すぎる

その現実と妄想との異常な乖離こそが
朝鮮人の異常性を証明している

一度でいいから韓国の外から韓国を見てごらん?
あまりの卑しさと愚かさと醜さに絶望するぞ

そこで絶望しないなら完全無欠の朝鮮人である証明だ、誇れ(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
469804. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:26 ▼このコメントに返信
こんにちは。ネトウヨの皆さん(*^-^*)
韓国人に何を言っても事実を無視した返事が返ってくるのは周知されているでしょうが
韓国人の相手なんて時間の無駄ですよ。 とある検証ではネトウヨの方は選挙で投票に行かないという結果が出ています。ですので韓国人を排除したければまず選挙に行って下さい。そうすれば間違って民主党政権になったり朝鮮学校を建てようとするの都知事が誕生したりする事は少なくなるはずです。
ただし、こういった嫌韓促進サイトは価値があるので存続している事に価値はあります。
たまには嫌韓サイトを覗いて韓国人の浅ましさを確認するのも良いでしょう


大事な事をもう一度言わせて頂きます。
韓国人が嫌いなら選挙に行きましょう(*^-^*)。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★