かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.20 15:15|カテゴリ:韓国政治コメント(41)

韓国人「大統領選挙出馬は?」 潘基文「うーん…ごにょごにょ…」 潘基文総長、「大統領選挙出馬」の質問に…妙な答え


潘基文総長、「大統領選挙出馬」の質問に…妙な答え


20160520-08.jpg


来年の大統領選挙出馬の可能性に関心が集まっている潘基文国連事務総長が、これに対する質問を受けたが回答が妙でした。肯定も否定もせず、「国連事務総長として有終の美をおさめられるようにしてほしい」と言ったのです。


ニューヨーク韓米親善団体の年次晩餐会に出席した国連事務総長は、来年の大統領選挙に出馬するかどうかを尋ねられると、即答を避けました。

潘基文/国連事務総長
「まだ7ヶ月残っているので、私が有終の美をおさめることができるよう多くの人が私を助けてくれると幸いです。」

「いろいろな話をするのは、国連事務総長としてすることに役に立たない」と言いました。

出馬の可能性について肯定も、否定もしていないのです。

次の週の訪韓については、国連のイベントに行くだけだと、政治的解釈を警戒しています。

先立って総長はコロンビア大学の卒業式のスピーチで、政治的解釈が可能な発言で注目を集めました。

潘基文/国連事務総長
「特に政治家や指導者になろうとする人々が、人種差別や憎悪の話をするときに、私は腹が立ちます。」

特に気候変動の枠組み条約を否定する政治家には票を与えないように言いました。

人種差別的な発言を日常行って、気候変動枠組条約に反対する旨を明らかにした共和党のトランプ候補を指すものと解釈されます。

気候変動枠組条約は、潘総長自らの在任中の最大の成果に挙げる事業です。

これを勘案しても、米共和党の事実上の大統領候補を直接狙った19日の演説は、これまでの総長の言動に照らしてみると、やや異例という評価です。


SBS
http://goo.gl/TPGMQ0








何処かの韓国人1

大統領選挙出馬しないほうがいいと思うよ。
不名誉になるだけ。



何処かの韓国人2

有終の美を飾りたいと思うなら、大統領に立候補しないことだね。
この国の腐った泥沼に足を踏み入れることはない。



何処かの韓国人3

この人は大韓民国のために何をしていた人なの?



何処かの韓国人4

慰安婦の合意について、朴槿恵かばってあとでこっそり手を引いた人だよ。



何処かの韓国人5

一時期生尊敬する人だったけど、本当の姿を知ってよかったわ。
あぶないあぶない。



何処かの韓国人6

大統領選挙は、人気投票じゃねえんだよ!!!



何処かの韓国人7

最近は国連事務総長というのが、世界大統領というよりは、平和的マスコットにしか見えない。



何処かの韓国人8

UN史上歴代最高の植物総長(笑)



何処かの韓国人9

別名油うなぎ…
外国記者の質問をするするとすりぬける。



何処かの韓国人10

まあ率直に言って大統領の器ではないんだよね。
ただ国内に有能な人物もいないのが現実。



何処かの韓国人11

できればもう少し若い人に大統領になって欲しいです。



何処かの韓国人12

潘基文が出て当選し、米国はトランプが当選すれば、韓米関係は破局。



何処かの韓国人13

海外に長くいらっしゃる方なので、韓国の実質経済についてよく知っているという信頼がないんだよね~



何処かの韓国人14

慰安婦の合意をかばって、同性愛を支持する人。
他の人は知らんが、私は反対だわ。



何処かの韓国人15

出ないでください!
パク家に劣らず親日なのを知った以上、潘基文を歓迎できない。



何処かの韓国人16

典型的な責任転嫁人間。
第2の朴槿恵。



何処かの韓国人17

欲があるので、余韻を残す言い方をしたんだろうな。



何処かの韓国人18

が、我慢してくれ!



何処かの韓国人19

歴代最悪といわれているが、潘基文国連事務総長の業績は…?



何処かの韓国人20

ただの老害。
こんなに激しく無能な人が大韓民国国民であることだけでも恥ずかしい。



何処かの韓国人21

私は確信している。
潘基文は政治に足を踏み入れる。
着実にレールを敷いているのが見える。



何処かの韓国人22

この人は大統領って言うより外交官のほうがあってると思うんだけど。



何処かの韓国人23

重要なことは、次の大統領選挙に他に出る人物が存在しないという事…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




469307. オレオレ、うんチッチ 2016/05/20 15:18 ▼このコメントに返信
こいつら、一言目には「親日派だから!」だよなwwww
Good0 日本語でおk0
469308. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:18 ▼このコメントに返信
>潘基文/国連事務総長
>「特に政治家や指導者になろうとする人々が、人種差別や憎悪の話をするときに、私は腹が立ちます。」

ほぉ、自ら日本に対してヘイトスピーチを繰り返していることを棚に上げてよく言えるものだな
Good0 日本語でおk0
469309. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:19 ▼このコメントに返信
こいつが大統領になったら笑える

是非、大統領になってくれ

朝鮮人ファンビョーーーン
Good0 日本語でおk0
469310. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:20 ▼このコメントに返信
誰がなっても結果は同じwww
所詮、南朝鮮は沈みゆく船www

Good0 日本語でおk0
469312. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:26 ▼このコメントに返信
世界大統領として走り続けた10年間、少し休みが必要でしょう。
Good0 日本語でおk0
469314. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:33 ▼このコメントに返信
日本人はパン君を応援しているんだがな
無能で反日の奴が大統領になって、日本と南朝鮮の関係を破壊してくれたら
こんなに嬉しいことはないからなw
Good0 日本語でおk0
469315. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:34 ▼このコメントに返信
>「国連事務総長として有終の美をおさめられるようにしてほしい」


『有終の美』
「物事をやりとおし、最後をりっぱにしあげること。結果がりっぱであること。」

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
Good0 日本語でおk0
469318. カンヘル 2016/05/20 15:37 ▼このコメントに返信
 鳩山を差し上げます。どうぞ、あなたたちの大統領に。
Good0 日本語でおk0
469319. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/20 15:41 ▼このコメントに返信
国交を…

断…

絶…

してくれるなら
Good0 日本語でおk0
469320. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:44 ▼このコメントに返信
あと7ヶ月か、ようやく国連暗黒の時代が終わる。それにしてもなにが有終の美だ、
笑っちまうぜ。日本もアメリカみたいに国連の分担金支払いを停止すればよかったのに。
Good0 日本語でおk0
469321. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:44 ▼このコメントに返信
韓国というのは本当に人材がいないなあ。
政治家、財界人はほとんど犯罪人だし、学者は真実を追求しない。
これじゃあ、まずこれ以上韓国が発展することないわな!
Good0 日本語でおk0
469322. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:45 ▼このコメントに返信
パン君が次期大統領なら、日本は安心してられる。いや、別に野党の候補が大統領でも同じか。でも、パン君はネタとして面白いんだよなー。「宙返りウンコ投げ」と言えるなんかを絶対やらかしてくれるはずだから。
Good0 日本語でおk0
469324. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:46 ▼このコメントに返信
「日韓慰安婦合意を歓迎する」
この一言でずいぶん評価を下げたもんだねぇw
韓国人にとっては反日かどうか「だけ」が大統領の評価基準なんだよねぇw
そりゃ国も傾くわw
Good0 日本語でおk0
469325. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:46 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人22

>この人は大統領って言うより外交官のほうがあってると思うんだけど。

そういや以前に、どっかの国の報道官が米国でセクハラして荷物を置いてトンスラーしてたっけ。

身柄も意味不明な理由で拒否したよね。それが韓国クオリティーwww  忘れてないよね?

で、国連を失墜させた無能の烙印を押されたパン君に外交など無茶ですよ。

もっとも、日本は国連を脱退して余計な費用を浮かせるチャンスをもらって内心、喜んでいます。
Good0 日本語でおk0
469328.    2016/05/20 15:50 ▼このコメントに返信
>>国連事務総長として有終の美をおさめられるようにしてほしい

残りの任期で「能無し」の汚名を拭い去ることはほぼ不可能なんだけど
なんで尻拭いだけ他人に任せる気満々なんだよ
Good0 日本語でおk0
469330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:53 ▼このコメントに返信
いやーでも誰がなっても何をやっても叩かれるあの国で
無駄に働かないっていうのは意外と有効かもよ
Good0 日本語でおk0
469334. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 15:58 ▼このコメントに返信
いいんじゃないの、中国共産党戦勝記念日に率先して行くだろうから。

ハッキリと韓国は日本の敵として日本民族全員が認知するだろうから。
Good0 日本語でおk0
469341. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:08 ▼このコメントに返信
※469314
彼がなったらそんな事にはならないよ。
恐らく、日本に取って一番良く無い人だと思う。
ただ、日本政府は彼を望んで良そう。
とにかく曖昧にして波風たたない様にとさ。
Good0 日本語でおk0
469344. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:15 ▼このコメントに返信
今の韓国の状況で大統領になるなんて
フル装備の世宗大王に乗る様なもんだぜ。
Good0 日本語でおk0
469347. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:23 ▼このコメントに返信
世界大統領ってホルホルしていたかと思えば、もう掌返しなのか。
これだからあいつらは信用できないんだよ。
Good0 日本語でおk0
469351. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:38 ▼このコメントに返信
自分が貧乏クジ引きたくないもんなぁ~(棒
Good0 日本語でおk0
469353. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 16:43 ▼このコメントに返信
油うなぎ!?ぬたうなぎの事かな、大頭領候補なら日本に逸材がいるよ、ハゲ添が、ヤルからもらってくれ。
Good0 日本語でおk0
469359. 潘基文は韓国の舛添要一 2016/05/20 17:02 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人16
典型的な責任転嫁人間。
第2の朴槿恵。

この意見には賛成だが、責任転嫁人間以外の韓国の大統領って、金泳三以降は一人もいない。
潘基文も舛添要一タイプとみた。
Good0 日本語でおk0
469360. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:04 ▼このコメントに返信
>この国の腐った泥沼に足を踏み入れることはない

藩クン自身も相当腐ってると思うけどw
普通の韓国人だよw
Good0 日本語でおk0
469366. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:22 ▼このコメントに返信
そりゃ誰だって亡国の牽引なんてしたくないだろうよ
ゴルバチョフだってそう言ってる(嘲笑)
Good0 日本語でおk0
469368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:24 ▼このコメントに返信
あはは、韓国の大統領なんて誰だって構わんだろ?

どんな失策でも反日さえ叫べばオールクリアさ♪

それこそ赤子だってできる簡単な仕事でーす(笑)
Good0 日本語でおk0
469374. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:29 ▼このコメントに返信
国連私物化…どうみても韓国のハゲネズミ
北の将軍様が行動を起こしそうだから、様子見です。
Good0 日本語でおk0
469375. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:31 ▼このコメントに返信
国連事務総長は「先進国からは出ない」というルールをチョソも
わかっているはずなのだが知らんふり・・・切ないね。
君たち、開発途上国ってのが世界の認識ね。
Good0 日本語でおk0
469391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 17:49 ▼このコメントに返信
「国連事務総長ということ以前に韓国人だということを忘れるな!」
という国民ですから・・・
どんな役職であれ韓国人のために役立つことをしなければならないと
考えている呆れた下品な国民性。
国連のテレビを全部サムスンに替えるとか、そういう事が評価される国。
韓国人に生まれて恥ずかしくて死にたくならないのかね?
そう思えるくらいなら韓国人じゃないか。
Good0 日本語でおk0
469403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 18:10 ▼このコメントに返信
おまエラ世界大統領とか散々パン君を持ち上げてた癖に、この手の平返しはなんなんだww
Good0 日本語でおk0
469407. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 18:39 ▼このコメントに返信
パンパン、任期中に成した事など何もないのに、何が有終の美だw

韓国の為に何をしてくれたか?という南トン人の発想に呆れるw

早く終わって、国連から朝鮮臭を無くさなきゃな。
Good0 日本語でおk0
469413. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 19:03 ▼このコメントに返信
否定しないのなら
やるき満々じゃん、大統領選立候補。
Good0 日本語でおk0
469445. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 19:41 ▼このコメントに返信
2年後の韓国の経済状況に依っては
大統領になっても良いが、丁度 バブル崩壊で 土地の下落、失業等に本格的に入って行く直前だから騒ぐ韓国の大統領などしたくないだろう。
Good0 日本語でおk0
469474. 是非ともパンくんには大酋長になってほしい 2016/05/20 20:37 ▼このコメントに返信
 南トンスルランドの大酋長はパンくんになってほしい。
 そうすれば日韓断行どころか世界規模で朝鮮土人を隔離追放出来る
 クネクネの後釜がまともだと日韓断行だけで終わる可能性が高い。

 強盗、殺人、婦女暴行、詐欺、人身売買、起源主張、民衆を標的にしたテロ攻撃。
 嫌われることばっかりやってるから各国の民衆側から南朝鮮への評価は地を這うレベルだ。

 民主国家にとって最も恐ろしい存在は敵国ではなく民衆である
 南トンスルへの不満が高まる時に南トンスルへの擁護をするには余程の利益が無いと民衆から袋叩きにあって選挙で落とされる事になる

 日本再生のためにも朝鮮土人は是非、世界規模で隔離、処刑に追いやってほしい。
Good0 日本語でおk0
469540. オレオレ、日本人だよ 2016/05/20 22:38 ▼このコメントに返信
世界大統領

から

南TL大統領


Good0 日本語でおk0
469636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 01:15 ▼このコメントに返信
韓国大統領はチンパンがお似合い
Good0 日本語でおk0
469744. 今こそ朝鮮人狩り始めましょう 2016/05/21 05:27 ▼このコメントに返信
世界一無能な国連事務総長
そいつが
朝鮮の大統領になれば、あっと言うまに韓国終わりだな。
Good0 日本語でおk0
469753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 06:11 ▼このコメントに返信
※469314
国民のほぼ総てが反日だから 為政者においても当然反日は必須条件
つまり彼の国では反日でなければ生きては行けない
Good0 日本語でおk0
469766. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 06:52 ▼このコメントに返信
意外に人気ないんだな、お似合いなのに・・・
とはいえ一年後位には全て忘れて熱狂発狂してそうだけどw
Good0 日本語でおk0
469806. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:27 ▼このコメントに返信
こんにちは。ネトウヨの皆さん(*^-^*)
韓国人に何を言っても事実を無視した返事が返ってくるのは周知されているでしょうが
韓国人の相手なんて時間の無駄ですよ。とある検証ではネトウヨの方は選挙で投票に行かないという結果が出ています。ですので韓国人を排除したければまず選挙に行って下さい。そうすれば間違って民主党政権になったり朝鮮学校を建てようとするの都知事が誕生したりする事は少なくなるはずです。
ただし、 こういった嫌韓促進サイトは価値があるので存続している事に価値はあります。
たまには嫌韓サイトを覗いて韓国人の浅ましさを確認するのも良いでしょう


大事な事をもう一度言わせて頂きます。
韓国人が嫌いなら選挙に行きましょう(*^-^*)。
Good0 日本語でおk0
470181. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 18:39 ▼このコメントに返信
※469806
ネトウヨって在日朝鮮人の事だから日本の選挙権なんか持ってないでしょ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★