かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.21 08:15|カテゴリ:歴史コメント(88)

韓国人「日韓代表国宝『半跏思惟像』史上初の対面」「両方私たちが作ったものだが?」


日韓代表国宝「半跏思惟像」史上初の対面


20160521-02.jpg


韓国と日本の古代仏教美術を代表する国宝級半跏思惟像が初めて国内に並んで展示されます。

一般に公開される前に、KBSが遺物設置過程を単独で映像に収めました。



6世紀後半に作られた国宝78号金銅半跏思惟像です。

神秘的な微笑を浮かべたまま、深い思索に浸った表情に無限の平常心と崇高な美しさが満ちています。

向かい側に直面して座った別の仏像。

7世紀後半、日本で作られた木製の半跏思惟像です。

クスノキで作った11個の部分を組み合わせて完成させたもので、日本でも有数の仏像です。

丸山士郎(東京国立博物館特別展室長)「日本国内で展示されたことはあるが、海外に出てきたのは今回が初めてです。」

初の海外展示だけに、状態確認から設置まできっちり見て周ります。

遺物に損傷を与えることなく、観覧客がよく見られるように、照明にも細心の注意を払っています。

このように似ている韓国と日本を代表する半跏思惟像が初めて直面して座りました。

ミン・ビョンチャン(国立中央博物館学芸研究室長)「違いを少しずつ見ながら覚え、比べてみると、非常に興味深く、有益な展示観覧になると考えています。」

一ヶ所で再び見るのが難しい二つの仏像は来る24日に開幕する国立中央博物館特別展で公開されます。


KBS
http://goo.gl/AYVf0X








何処かの韓国人1

両方私たちが作ったものだが。



何処かの韓国人2

あの頃の日本は靴もなく素足で歩き回ってたくらいの文化レベルだから、あれは韓国人が海を越えていって作ってあげたものだよ。



何処かの韓国人3

日本木造半跏思惟像の木は、韓国のアカマツという木だというからね。
私達の遺物だね。



何処かの韓国人4

現在の日本人は青銅器を韓半島の渡来人たちが伝えたときに、列島の猿たちと交配して誕生した。



何処かの韓国人5

誰が見ても韓国の名品だね。



何処かの韓国人6

日本が当時海流に逆らって進む船の技術はなかったから、こっちに渡ってきて作ったという嘘は無理がある。
私たちが作って贈ったというのが事実。



何処かの韓国人7

非常に昔の物なのに、今見ても美しいね。



何処かの韓国人8

日本の天皇のルーツは百済人だというのは周知の事実であり、その仏像も韓国でしか生えない松だ。
韓国が中国の影響を受けたのも事実であり、我が国が日本に影響を与えたことも事実。
母国の国の歴史を捏造しないでください猿たちよ。



何処かの韓国人9

盗んだ宝を全部返却しろチョッパリ。



何処かの韓国人10

日本国宝第1号(笑)



何処かの韓国人11

いつかまた私たちが日本に文化を授けるその日が来るのを願っています。



何処かの韓国人12

韓国系日本半跏思惟像?



何処かの韓国人13

韓日の国法 ×
韓国の国法2つ ○



何処かの韓国人14

チョッパリが盗んで持っていったんだろ。



何処かの韓国人15

それでも級が全然違って見えるね。
韓国のほうが3段階くらい上かな。



何処かの韓国人16

特別展であれば入場料は有料なんだろ?
いくらなのかも教えてくれ~



何処かの韓国人17

まあ百済から偽物でも作って野蛮な日本に1つプレゼントしたんだろう。
野蛮な猿たちも文明的な百済人たちを見て喜んだだろうね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




469801. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:23 ▼このコメントに返信
仏教を捨てた 民族がなんかほざいてます
Good0 日本語でおk0
469811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:32 ▼このコメントに返信
>遺物に損傷を与えることなく、観覧客がよく見られるように、照明にも細心の注意を払っています。

遺物?
盗む気満々だな
ちゃんと返せよ
傷一つつけず、偽物にすり替えず
Good0 日本語でおk0
469813. <> 2016/05/21 08:33 ▼このコメントに返信
おやおや、文化が何も残っていない国の住民が何か喚いてますね。
なぜ、半島には何も残っていないのか考えたことがありますか?
半島産のものが日本に残っているのは、日本人が大切に持っていたからです。

保守とか原状回復とか、維持管理できますか????
Good0 日本語でおk0
469816. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:38 ▼このコメントに返信
「韓国人は論理的に物を考える事が本当に苦手
「日本人は猿レベルw」と罵るが、では世界の名立たる賞の受賞数で
日本人にまったく勝てない韓国人は猿以下という事になる事を理解していない
「大昔の韓国は日本より凄かった」と自慢するが、では今の韓国はなぜ
日本に勝てない程に落ちぶれたのか?という話には黙ってしまう
Good0 日本語でおk0
469817. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:39 ▼このコメントに返信
気を付けないとまた盗まれてしまうぞ
韓国人には気を付けないと
Good0 日本語でおk0
469819. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:41 ▼このコメントに返信
里帰りだね、仏像もさぞ嬉しかろうて。
Good0 日本語でおk0
469821. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:46 ▼このコメントに返信
韓国人はどうして知ったかぶりをして本当のように話す嘘つきめ。
お前らの言っているアカマツで造られたのは京都広隆寺の半跏思惟像で、今回展示は奈良中宮寺の弥勒菩薩半跏思惟像。
それは日本原産のクスノキで造られている。
知らないくせに語るな。
半跏思惟像は片足を膝に乗せた像で日本にはたくさんある。
アカマツは朝鮮原産といわれるが、日本にも自生していたという説もある。
決めつけるな!!
Good0 日本語でおk0
469823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:48 ▼このコメントに返信
日本の仏像が全部韓国のものだという理論なら
仏像の源流は、遡ればギリシャの彫刻にあると言えるでしょう
ならば、すべての仏像はギリシャのものでしょう
アホ共が
Good0 日本語でおk0
469824. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:51 ▼このコメントに返信
石平太郎著『韓民族こそ歴史の加害者である』歴史上、外国からの侵略軍を度々半島に招き入れ、周辺国を戦争に巻き込んだトラブルメーカー

韓国人は自分たちが外患を呼び寄せて国土を焦土にしてきたわけだから、失われた文化財に土下座するべきだね。
Good0 日本語でおk0
469825. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 08:54 ▼このコメントに返信
6世紀後半に作られた??

半島のは実際年代鑑定されてないんじゃなかったか?近年どっかの寺から出てきた訳わからんもん

里帰り(笑)

日本で創られた事は解っているんだけどね。ただ赤松が日本に少ないから半島の木じゃないかとかなんとか
言われているんだけど日本に赤松が無い訳じゃないからw
Good0 日本語でおk0
469829. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:00 ▼このコメントに返信
祈る事を知らんのか
だから土人呼ばわりされるんだぞ
どれだけ多くの人が心から祈ったかに
思い至らないバカどもが
Good0 日本語でおk0
469831. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:04 ▼このコメントに返信
バ~カ、仏像まで朴ったんかい、この罰当たりゴキチョンが(笑)
Good0 日本語でおk0
469833. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:08 ▼このコメントに返信
まずおまエラ食糞土人共は世界で唯一人間扱いしてくれた日本人に感謝しろ。
Good0 日本語でおk0
469834. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:10 ▼このコメントに返信










日本政府もいい加減反日国家の発展途上国の相手すんのヤメロ!

日本が部品売らなきゃただの土人に帰す国だぞ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
469836. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:19 ▼このコメントに返信
聖徳太子がこつこつと職人に作らせたもの。あの時代は韓国も李氏朝鮮もなかった。
兎角、韓国に文化財を持ち込んで展示会をするなんて正気じゃない。
Good0 日本語でおk0
469837. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:20 ▼このコメントに返信
仏像一つとっても、日本は昔から熱心な韓流ファンだと推測できる。
Good0 日本語でおk0
469838. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:21 ▼このコメントに返信
※469819
仏教弾圧で寺を徹底排除し、仏像の首を落とまくり、破壊してきた蛮族の里に帰るのが嬉しい?

韓国人は自分達の愚行を全て秀吉軍になすりつけようと、ガイドも外国人観光客に
そうした説明をしているそうだが、高麗朝時代末期には寺が1万以上もあったのに、
秀吉軍が朝鮮入りした時は、わずか36しかなかった。

そして世界遺産になった仏国寺や、石窟庵は日本人が復元修復・保存をしたが、
韓国人に批判され、韓国人の手によって「豪華に作り変えられた」w
Good0 日本語でおk0
469839. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:21 ▼このコメントに返信
赤松なんて日本で一番普通の松だぞ
松茸がどこに出来るかシラナイノカ?
ただ、日本には松を材料にした彫刻が
ないから朝鮮説がある。
ただし、韓国には松の彫刻は無いんだなこれがw
近年、修復の際に日本のヒノキも
使われてる事が分かったんだがな
Good0 日本語でおk0
469841. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:26 ▼このコメントに返信
馬鹿チョソはグダグダ言うまえにユネスコ条約を守って、
日本から盗んだ文化財を全て無傷で返せ!

★ユネスコ協約違反(1972年発効・1983年韓国批准)・・・法治国家では韓国のような事後法は適用されないので、1972年以降の盗品が対象。日本は日韓国交正常化の際に結ばれた協定で、約1300点を韓国側に引き渡して日韓で決着済み。

【 韓国人が盗んだ有名な日本文化財盗難事件の一部 】
●1994年…長崎県壱岐市 安国寺から盗まれた「高麗版大般若経」は1995年に韓国指定国宝284号になった。日本外務省は1998年2月、韓国側に調査協力を要請したが韓国側は無視。
●1998年…大阪府太子町 叡福寺の「楊柳観音像」を含む文化財32点が韓国人窃盗団によって盗難。2004年に韓国に渡った事が判明。
●2001年…愛知県豊田市 隣松寺の「絹本著色観経曼荼羅」(重文)など7点が盗難。韓国大邱広域市寺院で発見。2003年に韓国人逮捕。韓国で国宝指定。
●2002年…兵庫県加古市 鶴林寺の「絹本著色阿弥陀三尊像」を韓国人が盗んだ。この韓国人窃盗グループは1998年から2001年にかけ文化財など、計47点の窃盗を繰り返していた。
●2005年…島根県出雲市 鰐淵寺の「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点が盗難。韓国人古物商が逮捕された。
●2012年・・・長崎県対馬市 海神神社 銅造如来立像 (重文)(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否。※2015年7月に返還されたが指が欠損していた )
●2012年・・・長崎県対馬市 観音寺 銅造・観音菩薩像(県指定文化財) 盗難 韓国で発見 未返還
●2012年・・・長崎県対馬市 多久頭魂神社 仏教経典 大蔵経(韓国人4人が窃盗、韓国側は返還拒否 )
Good0 日本語でおk0
469842. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:27 ▼このコメントに返信
どうして韓国人に貸し出したりするの?
いいかげんわかれよ!
韓国人にとって「借りる」とは「難癖つけて盗む」と同じことなんだ。
これで盗まれたら「まさか韓国人が盗むとは考えていなかった」とかバカなこと言うのか?
Good0 日本語でおk0
469843. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:27 ▼このコメントに返信
おまえも 里帰りしろよ ばか
Good0 日本語でおk0
469845. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:28 ▼このコメントに返信
前方後円墳の原型と考えられている陸橋を持つ100年頃の大型円形周溝墓(31メーm)が奈良県橿原市城殿町で見つかった。この地域は前方後円墳3世紀半や纒向型も出ている。2000年前のローマ帝国部屋や墓地が発見された。
日本でも古墳からローマの物も出てくる、半島経由も多いだろう。
人の往来は多い時代、7世紀頃なら日本にとっても世界はかなり狭い。地理的に有利だった半島は激動だ、過酷な運命も待っている。
Good0 日本語でおk0
469846. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:30 ▼このコメントに返信
そうそう、いまホットな浮石寺も廃寺になって近年に新たに作ったものだ。
おそらく例の仏像も廃仏毀釈の際に捨てられたものだろう。石仏を橋の土台にしたり堤防にしたりしたそうだから。

Good0 日本語でおk0
469847. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:32 ▼このコメントに返信
>両方私たちが作ったものだが。

あ た ま お か し い
Good0 日本語でおk0
469854. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:46 ▼このコメントに返信
日本に帰ってくる保証もないのにわざわざ半島に持っていくなよ
相手は法を知らない土人だということをいい加減学べ
Good0 日本語でおk0
469856. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:50 ▼このコメントに返信
韓国人は妄想ばっかでつまらない。
Good0 日本語でおk0
469857. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:50 ▼このコメントに返信
韓国人には仏教は理解出来ないだろうな。

そう言えばおまエラ、関羽が夢に出て来たからって妄想ぶっこんで社建てたっけ。 それが国宝?

横浜中華街の関羽像は中国料理人が商売の神様として祭っているからな。 パクルなよ
 
留学生韓国人と名乗ってるやつが、偵察部隊にしか見えない。(反日教育しか受けてないだろうし)

Good0 日本語でおk0
469858. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 09:52 ▼このコメントに返信
>両方私たちが作ったものだが。
こいつらは何千年も昔から自分達の祖先が半島に住んでいたと信じて疑わないらしい。
おまエラの先祖がそこに住み始めたのは精々3~400年前からだよ池沼。
Good0 日本語でおk0
469864. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:03 ▼このコメントに返信
楠だって言ってんだろキチガイ
なぜ材質を赤松にすり替えるんだ?

朝鮮が起源でも何でも良いし
当時の日本に航海技術が無かったでも良いし
お前らの好きな様に解釈して構わないから

携帯の部品とかレアガスとか自分で作れ
未開の日本より技術が無い朝鮮部落♪
それが現実だし事実を反映してるんだよw
Good0 日本語でおk0
469865. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:05 ▼このコメントに返信
※469819
今頃大泣きしてるよ。
Good0 日本語でおk0
469866. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:08 ▼このコメントに返信
>日本木造半跏思惟像の木は、韓国のアカマツという木だというからね

「マツ属の天然分布は赤道直下のインドネシアから、北はロシアやカナダの北極圏に至り、ほぼ北半球に限られるといってよい。これは針葉樹としては最も広い範囲に当たる。」(ウィキ)
マツ属の針葉樹は、どこの国も起源など云々できないほど、広範に自生している(笑)
話題はそれるが、桜も稲も南方系。北方の朝鮮半島経由の渡来ルートなんてありえないね(笑)

この弥勒菩薩は、透明感とか官能性に秀いで、エラはり・釣り目の朝鮮人顔とは対極に位置する。朝鮮半島では、絶対、製作できないものであると、断言できる。
なぜ、こんな国宝を、仏像を盗んだ韓国でわざわざ展示する?
安倍の意向なのか?
噴飯ものだ!
Good0 日本語でおk0
469867. 那由他 2016/05/21 10:08 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に木像なんてないだろ
そんなものを作る技術なんてなかったんだし
Good0 日本語でおk0
469868. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:11 ▼このコメントに返信
また百済を滅ぼした連中が百済自慢か
Good0 日本語でおk0
469870. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:12 ▼このコメントに返信
きむち の起源 リャンバン「釣れないニダ」 オキアミ 捨てる 1週間 白チョ 「モタイナイニダ唐辛子ぬすんでマジェマジェしてみるニダ」
美味しいニダ これで 一発アテルニだ」 完成(*^¬^*)
Good0 日本語でおk0
469872. 名無し 2016/05/21 10:18 ▼このコメントに返信
日本への貢ぎ物か
Good0 日本語でおk0
469877. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:28 ▼このコメントに返信
もっと歴史が古い、インド、ガンダーラや、シルクロードの半跏思惟像も
同じポーズだから韓国製だと思っているのだろうか。
韓国は、一般庶民はもちろん学者まで、無知をゴリ押ししてくるからタチ悪い。
Good0 日本語でおk0
469878. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:28 ▼このコメントに返信
おい チョッパリさっき寺焼いたけろ この仏像買えヽ( ̄▽ ̄) 日本人「いらない」 朝鮮人 「仏教めんどくさいからヤメタニダ」 日本人 「仏様…」 日本人買う→ 朝鮮人「おいチョッパり仏像かえせニダ」 以下 これの繰り返し(笑)
Good0 日本語でおk0
469879. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:31 ▼このコメントに返信
国宝を海外に持ち出すときは、政府の許可が必要じゃないのか。
だとしたら、仏像窃盗国で、国宝の仏像展示を許可したのは、
安倍ということになる。
昨年の「ユネスコ登録遺産」「年末合意」につづき、
われわれの歴史に、またドロをぬったね、安倍は。
わざわざ、仏罰を招来するマネを、なぜする?熊本の災禍もおさまらぬときに。
Good0 日本語でおk0
469880. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:32 ▼このコメントに返信
字が読めないから 仏教やぁーめた! これが答
Good0 日本語でおk0
469883. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、半跏思惟の漢字が読めないからね
形が似てるからって理由で韓国製だと思い込む
半跏思惟像なんだから半跏思惟してるんだ、って発想に至らない
Good0 日本語でおk0
469884. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:37 ▼このコメントに返信
だって安倍さんは親韓筆頭クラスの政治家だもの
なぜかネトウヨは自分たちの味方だと勘違いしてるけど。
Good0 日本語でおk0
469886. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:41 ▼このコメントに返信
お前ら併合前の朝鮮の写真見てからもの言えや、こいつら自慢するものが
何もないからおとぎ話を妄想するしかないアホなやつらだ、、
Good0 日本語でおk0
469890. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:48 ▼このコメントに返信
※469884
マスゴミに侵されている愚か者wwww
Good0 日本語でおk0
469894. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 10:56 ▼このコメントに返信
>現在の日本人は青銅器を韓半島の渡来人たちが伝えたときに、列島の猿たちと交配して誕生した。

地獄谷温泉の猿が子孫かな? 半島人は熊の子孫らしいから獣姦が伝統だったらしいな
Good0 日本語でおk0
469897. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:03 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人2
あの頃の日本は靴もなく素足で歩き回ってたくらいの文化レベルだから、あれは韓国人が海を越えていって作ってあげたものだよ。

あらあら、朝鮮ではそう教えられてるんだねw
たった100年程前の朝鮮半島の暮らしを知らないのかな。
欧米化を含めたいろんな人達が朝鮮人の土人ぷりを手記にしてるんだから読んでみたらいいのにw
殆どが文盲だとか、地べたに寝転がっているとか、道端で排便してるとか、物々交換してるとか、いっぱいあるじゃんw
日本が併合する前の朝鮮の写真だって沢山あるんだから一度見てみなよw
たった100年前ですらそうなのに、それ以前の朝鮮と日本がどうだったかを考えてみる思考能力はないのかな。
日本が飛行機を飛ばしていた当時、朝鮮人は牛車すらまともに作れなかったのが事実だよw
Good0 日本語でおk0
469898. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:04 ▼このコメントに返信
韓国から、ちゃんと返してもらえ。
損傷されたり盗まれたりするな。
Good0 日本語でおk0
469902. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:22 ▼このコメントに返信
※469816
その辺の矛盾はすべて日帝が奪ったせいニダ!で完結させるかファビッて誤魔化すか
反日麻薬とはよく言ったもんだ
完全に狂ってるから話し合いも無理
Good0 日本語でおk0
469903. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:29 ▼このコメントに返信

何処かの韓国人2

あの頃の日本は靴もなく素足で歩き回ってたくらいの文化レベルだから、あれは韓国人が海を越えていって作ってあげたものだよ。

だから、当時は、韓国なんて国はないので、韓国人なんていないし、そもそも、当時の半島人は、南朝鮮人の先祖では、ないって、何度言えば。。。他民族の自慢 ああ呆れる。
Good0 日本語でおk0
469905. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:31 ▼このコメントに返信
朝鮮人は人の物でも欲しければ自分の物と言う民族
Good0 日本語でおk0
469908. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:36 ▼このコメントに返信
※469834
だからうぜーんだよ!金正恩!
毎回、痙攣的にチョソとか断交とか鬱陶しいんだよ!
んな事はここ見るヤツは皆、解ってんだよ。
とりあえず、改行やめろ!見にくいんだよ!なんか意味あんのか?
Good0 日本語でおk0
469914. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 11:56 ▼このコメントに返信
その仏像を見比べるといいよ。
レベルがぜんぜん違うから。
当時の技術力の差が解るよ。
Good0 日本語でおk0
469917. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:02 ▼このコメントに返信
韓国起源主張の特徴

日本の良いもの→
韓国=ウリが起源(に違いない)ニダ
日本=起源を叫ばずとも世界が認識

じゃあ、再現してみろ→
韓国=不可能。日帝に技術を奪われたから。
日本=もちろん可能。
Good0 日本語でおk0
469921. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:15 ▼このコメントに返信
※469890
寧ろ、自民サポやネトウヨが必死に隠してスルーしてるのがねぇ
Good0 日本語でおk0
469922. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:17 ▼このコメントに返信
6世紀の朝鮮半島に石工がおるわけなかろう。笑
ほんと歴史を知らん愚族だな。
中国から流れてきたんだよ。

日本の物は日本の物。パーツを組み合わせる手法は大きな作業場が無かった故の技術。
中国人でも難しかろう。
まして朝鮮人などw 夢に見ることすら無かろう。笑
Good0 日本語でおk0
469946. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:32 ▼このコメントに返信
無事に帰ってきますように
Good0 日本語でおk0
469966. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 12:54 ▼このコメントに返信
※469825
赤松は、日本産のマツの中でもっとも広い範囲に分布し、天然状態では本州・四国・九州・朝鮮半島・中国東北部などに分布する。
鎌倉時代末期から安土桃山時代にかけて、播磨を支配した武家の名字にもなるくらい一般的。
Good0 日本語でおk0
469985. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:25 ▼このコメントに返信
※469884
自己矛盾に気付よ。パヨ、在は、安倍さん応援してるの?ヤメロの大合唱だろうに。
パヨ、在の工作は薄っぺらでバレバレなんだよ。
本人達は気が付いてないのだろう(理解できる知能がない)

安倍さんを支持している訳ではない。政策を支持している。
中には支持出来ない政策もある。思考がイチゼロ論のパヨ、在の思考限界なんだよ。
理解できないだろww底脳には。
Good0 日本語でおk0
469988. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:31 ▼このコメントに返信
日本人は審美眼を備えているから日本の仏像のほうが明らかに見栄えがいいね。
それに比べて朝鮮の仏像は...
朝鮮人はいいモノや価値有るモノを見極める目を持っていない。
だからいつも日本の物が欲しくて堪らないから盗んだりパクッたりするんだよね。
Good0 日本語でおk0
469989. あはははは 2016/05/21 13:32 ▼このコメントに返信

全然 美術的完成度が違う  同じような時代にできたとしても  お寺でも 同じだ

不思議だね    小学生レベルと大学生レベル位 出来が違うのは なぜ???
Good0 日本語でおk0
469990. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:34 ▼このコメントに返信
韓国のやつはどうして残ってるの? この国に保存の概念はないでしょ。誰か教えて。
Good0 日本語でおk0
469992. 今こそ朝鮮人狩り始めましょう 2016/05/21 13:38 ▼このコメントに返信
朝鮮人には古いものの修復技術なんかない。すべて消えるばかり。まあ、近いうち国も消えそうだしな
Good0 日本語でおk0
470001. ラーメン 2016/05/21 13:45 ▼このコメントに返信
当時半島にいた人間とお前らは別の人種だよ 笑

日本は島国だから弥生からほぼ変わりようがないし、アイヌ系と南国系が北海道&九州にいるだけ
お前らは国も違えば人種も変わったじゃん
Good0 日本語でおk0
470008. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:54 ▼このコメントに返信
愛国オナニーのおかず以外の歴史や説に興味が無く非常に造詣が浅い事がよく分かる反応でした。
Good0 日本語でおk0
470010. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 13:56 ▼このコメントに返信
半跏思惟像って1体だと思ってるのかな?
日本の国宝1号の半跏思惟像とは違うのだが・・
あまりに低脳過ぎて、対話不能なレベル。

2013年のOECD調査で韓国人の成人10%は、
中学までの国語教育を再度受講するレベルの実質文盲率と評価されている。
10%は単純な言い回しを理解できないレベル
さらに3割が日常的説明を理解できず、
更に3割が知らない分野の文章で理解出来ない
つまり、初めて触る機械の操作方法を説明した文章を理解できない。

「あつえんされたいたをせつだんしせんこうするかこう」
さて意味解りますか?機械加工の専門家なら解りますね。
「圧延された板を切断し穿孔する加工」・・・と書けば解りますよね。
日本語の凄さがこれ。
文の意味を理解できない実質文盲率OECD最低の国が韓国。
韓国は漢字を捨てたことにより、バカになっている。
2000年積み重ねた資産を捨てたのと同じ。
韓国語がマトモになるのは1000年後でしょう。英語のようにスペルで分けるように
単語数を劇的に増やさないとイケナイ。英語の難しさはこのスペルを覚えること
知らない単語は、知識がないと想像も出来ないのが英語。
漢字は表意文字であるが故、「圧延」読めなくても何するか解る。
「圧縮して延ばすのか・・」と
Good0 日本語でおk0
470020. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 14:16 ▼このコメントに返信
※469821
>お前らの言っているアカマツで造られたのは京都広隆寺の半跏思惟像

そっちもクスノキが部分的に使われてて、朝鮮で作ったのに部分的にわざわざ外国材を使うのはおかしいのでは?
ってことで日本製じゃないかとも言われてるな
Good0 日本語でおk0
470027. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 14:35 ▼このコメントに返信
…どうしようもない馬鹿たれどもだな

仏像の木材ぐらい、既に調べて言っているに決まってるだろうが
お前らと違って日本なんだから…。

だいたい、アカマツとクスノキを間違える仏像管理なんて
有り得ないだろうが!

材質が違ったら保存・管理の方法が変わってくるのにw
Good0 日本語でおk0
470029. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 14:40 ▼このコメントに返信
>日本国宝第1号(笑)

国宝第1号の京都広隆寺にある弥勒菩薩半跏思惟像は寺側の断固拒否で実現してないw
今回韓国に行ったのはそれに似た別物ですからww
Good0 日本語でおk0
470031. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 14:46 ▼このコメントに返信
日本にあるものはみんな韓国からきたと思ってるんだろうな。相変わらず妄想のなかで生きてる
NHKで何年か前にNHKエンタープライズって会社が作った朝鮮半島の歴史と日本みたいな捏造特集やってたんだけど、
そこに出てくる韓国の寺の遺跡と日本のが似てる。日本が韓国を真似たみたいに韓国の大学教授が言ってて、どう見ても韓国の仕事のほうが杜撰でクオリティー低くてなんだかなーって思った
仏像も韓国の自慢に出してくる奴って頭でかくて衣装も適当で仕事が荒い
Good0 日本語でおk0
470041. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 15:11 ▼このコメントに返信
韓国の修学旅行生が「奈良の文化財をみてわが国の凄さを感じる」とか気持ち悪いことをしてるの、本当にやめてほしい。
Good0 日本語でおk0
470087. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 16:42 ▼このコメントに返信
明治以降に朝鮮人が入ってくるようになってから
日本の地蔵や仏像も朝鮮人によって首落とされたりしてんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
470122. 咎兵衛 2016/05/21 17:24 ▼このコメントに返信
>>おまエラが去る呼ばわりする、元禄期の日本は[庶民文化の藍孰期]で、新聞・雑誌・カラーブロマイド・旅行ガイドを発行してて、中でもカラーブロマイド(浮世絵)は世界中で評価が高いヨ、チョセン遺物部屋が廃止去れた、スミソニアンの[浮世絵コレクション]は世界一ダヨ(失笑
Good0 日本語でおk0
470167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 18:16 ▼このコメントに返信
※469865
仏像カワイソス(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
470178. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 18:34 ▼このコメントに返信
日本人も朝鮮人や韓国人化して情緒で語るようになったら終わりだな。
遺跡もどんどん出てくる。感情は不要。
Good0 日本語でおk0
470230. 一般日本人 2016/05/21 19:38 ▼このコメントに返信
※469821
ちゃんとニュース本文にクスノキと書かれているのに、
韓国人は読んでないね。
Good0 日本語でおk0
470239. 一般日本人 2016/05/21 19:50 ▼このコメントに返信
※469829
そう。日本仏教と共に受け継がれた仏像なわけで、、、。

半島が、仏教弾圧して寺を焼き僧を殺しいてたことは語られないね。

韓国人は、半島の仏教弾圧の歴史について知らないような気がする。
Good0 日本語でおk0
470248. 一般日本人 2016/05/21 20:04 ▼このコメントに返信
※469868
唐の支援+新羅が、百済を滅ぼしたわけだが、
百済は、韓人じゃない別の民族という点でも関係無い自慢だね。
Good0 日本語でおk0
470267. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 20:43 ▼このコメントに返信
※470031
NHKは在日のディレクターが4人ほどいて、歴史ものに朝鮮史観を入れて問題になったことがある。
Good0 日本語でおk0
470304. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 21:34 ▼このコメントに返信
広隆寺にある弥勒菩薩半跏思惟像は、正真正銘日本の宝だ。
絶対に守り切れ。破壊工作や放火が当然予想される。断固守りきってくれ。
Good0 日本語でおk0
470339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 23:09 ▼このコメントに返信
※469821
金海(金官加羅)で出土した4世紀ごろの船舶もほぼ日本製で確定なんだよな。
というか狗邪韓国=金官加羅だからまあ倭の遺物が倭の跡地から出土しただけなんだけど

>金官伽耶の首都である慶尚南道金海市で2012年に発掘された4世紀頃の木製の伽耶船は保存処理の結果、日本列島と中国南側で大規模に育つ楠と唯一日本列島だけに自生する杉を材料としてつくられたことが分かった。
tp://specificasia.blog.jp/archives/2318744.html
Good0 日本語でおk0
470341. オレオレ、日本人だよ 2016/05/21 23:13 ▼このコメントに返信
新羅の国王は、倭国出身。新羅や百済は、四国くらいの弱小国。高句麗の圧迫への対策として、倭国の属国となっていた、と韓国の史書に書かれている。何回も倭国が、朝鮮半島に出兵してる。中国の史書にも書かれている。
Good0 日本語でおk0
470394. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:42 ▼このコメントに返信
説明がおかしいな。両方韓国で作られたと言ってる韓国人が正解。
韓国のものなんだし返す必要もない筈
Good0 日本語でおk0
470546. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:45 ▼このコメントに返信
写真で座った格好がウリ二つなだけで、何処で作られ、何処にあったのか、そして、どのようにして扱われてきたのか一切が不明な、写真で並べえるな。広隆寺夢殿で見上げる弥勒菩薩の優美でいて荘厳な美しさは、頭でっかちの銅製の仏像とは次元が違う異物なのに、トレース疑惑面白ホル掘るほる作品に加担するんじゃない。
Good0 日本語でおk0
470555. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 05:36 ▼このコメントに返信
韓国国宝78号金銅半跏思惟像は、由来がはっきりしない品。
発掘され朝鮮人から総督府が買い取って王朝が所蔵したはずだ。
戦時中は総督府職員がかついで避難させた。
朝鮮王朝では仏教は弾圧対象
Good0 日本語でおk0
470736. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:38 ▼このコメントに返信
リッパート大使は死んでもおかしくない状況で刺された。 米牛肉デモや米戦車女児轢き殺しデモ、反日反米帝=民主化という流れ。
韓国のハングリー精神は良いが、自由利益は私で義務は他人。選択はするがその責任には無関心。闘争を好み他人から利益を引出す伝統。
Good0 日本語でおk0
471331. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 08:32 ▼このコメントに返信
長崎の仏像と違ってこれだけは手を出すなよ、絶対に手を出すなよ!
菅ちゃんが烈火のごとく怒るレベルだからな。
Good0 日本語でおk0
471675. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:39 ▼このコメントに返信
左翼側のいう「安部は売国奴」「安部は親韓」

でもなぜか「安倍は辞めろ」


総理やらせてるほうが得なんじゃないの?と思うが(笑い)
Good0 日本語でおk0
472613. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 11:08 ▼このコメントに返信
ほんと卑怯で汚い奴等
Good0 日本語でおk0
495307. オレオレ、日本人だよ 2016/06/24 03:41 ▼このコメントに返信
糞喰い共は糞でも拝んでろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★