かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.22 00:15|カテゴリ:起源コメント(250)

【起源】 韓国人「かき氷は我が国固有のデザートですか?」「日本から来ました」「違います」


20160521-07.jpg

かき氷は我が国固有のデザートですか?


スレ主韓国人

外国の感じではあると思ったけど…
確かに分からなくて…
蜜をかける本当に簡単な私だけのかき氷。
マートで丸ごと売るあんこ缶を買う。
トゥゲザー(韓国のアイスクリームの商品名)ようなアイスクリームを思う存分入れる。
ケロッグ(コーンフレーク)を入れる。
いっぱい入れる。
牛乳をちょっと入れる。
このように食べれば私だけのスイーツなのに…
自制しなければ…w

ビビビク(小豆アイスの商品名)が好きだから
会社の後輩がジジィと言うけど…w
コンビニで売っているビビビクと牛乳をたまに食べますが…w


ガセンギ.com
http://goo.gl/upKbaH








何処かの韓国人1

かき氷は日本から来たと分かってます。



何処かの韓国人2

>>1
違います。
何故、なんでも起源の話を聞くと、こんな風に思っている人が多いのだろうか。
ちなみに現代式、今と似たようなかき氷は朝鮮時代の記録がアジアで最も古いのです。
氷を砕いて果物を入れて蜜を入れたファチェ(フルーツポンチ)のように食べた記録があるのに…
確実なのは倭国よりもっと先に先行しています。



何処かの韓国人3

>>1
そうですね。
日本信者とすればいいのか、ブル。
西氷庫(ソビンゴ)は聞いたことないのか。



何処かの韓国人4

かき氷という食文化は、どの国でも歴史的に見つける事ができるのですが、小豆が入ったかき氷は中国や韓国ではないでしょうか。
日本は最初から食文化で未開なので除いて、小豆というのは豆の一種だが、これが昔から中国と韓半島に沢山育ったとするからです。
でも、wikiには日本が起源だと出ていますね。
韓国は、大衆化されたのが日帝強占期に小豆粥に氷を入れて冷やして食べて大衆化されたと知っています。



何処かの韓国人5

「砕き氷」自体は朝鮮時代からありました。(東氷庫、西氷庫に保管した氷でできた)かき氷は日本植民地時代に日本から伝来されました・
現在の各種トッピングをアレンジしたかき氷はまた、韓国で発明されました。



何処かの韓国人6

小豆を入れたカキ氷は、小豆粥など小豆を好きな韓国で出来たのかも知れないが、かき氷に様々な添加物を入れて食べるのは多くの国で記録されているので、起源を探すのは大変です。



何処かの韓国人7

いつから食べたかを考えれば、3000年前、中国で雪や氷に蜜と牛乳などを入れて食べたという記録があります。
また、3000年前、アレキサンダー大王が遠征の途に雪に似たようにして食べたという記録もあります。
しかし、わが国で本格的に小豆や青や赤のシロップなどを入れて食べたのは、日本の植民支配期以後です。



何処かの韓国人8

冷蔵庫がなかった高麗、朝鮮など、多分それ以前にも氷を使用したと思います。
朝鮮時代は明確に使用した記録があると芸能でも出た事があり、時間の探検隊(韓国の番組)で。
豊かな家で夏の過ごし方にかき氷、または色々と使用しました。
保存法が塩を使用して地下石窟などに入れてました。



何処かの韓国人9

しかし、日本にはかき氷にシロップかけて食べるが、小豆なんかを入れて食べないんです。



何処かの韓国人10

韓国のかき氷は、朝鮮時代の星湖僿説(1723)の記録によれば、官員が鉋で削った氷に果物などを入れて蜜を入れたファチェ(フルーツポンチ)で食べた。
日本は、1869年には横浜に氷を鉋で削って売る店が登場した。
マンゴー、バナナなどトロピカルフルーツや砂糖を大量に持ち込み、細かく削られた氷の上にトロピカルフルーツと砂糖で作ったシロップをかけた日本式のかき氷が出来ました。
韓国は植民地時代(1913年)に登場した日本式のかき氷が生まれます。

星湖僿説:ko.wikipedia.org/wiki/%EC%84%B1%ED%98%B8%EC%82%AC%EC%84%A4



何処かの韓国人11

日本は氷製造法と細かくする方式を多様化するなど「氷の質感」に気を使いました。
つまり、日本はシロップ以外の他の要素を最小化しました。
トロピカルフルーツが多い台湾ではマンゴーなどをのせて食べました。
韓国は小豆・餅などの穀物のトッピングをたっぷり載せるのが特徴です。
1970年代の対象(韓国の食品会社)・ロッテ・クラウン製菓などの食品企業が出現しながら、菓子・ゼリーが追加された。
つまり韓国で1970~1980年代は、細かく削った氷の上に砂糖を煮詰めたあんと練乳、お餅、はったい粉をのせた第2世代のがき氷が登場しました。



何処かの韓国人12

日本のかき氷は砂糖シロップをかけ、その上に果物を載せる形で食べるものであり、韓国のかき氷は小豆と餅というトッピングにはったい粉を混ぜて食べるかき氷です。
日本とは異なります。



何処かの韓国人13

かき氷の多くのトッピングの一つがあんこだが、小倉一つでそれを日本の影響を受けた食べ物だとするのは無理があります。



何処かの韓国人14

これ以前に、かき氷について出た記事を見たが…
倭国はそのまま氷に果物だけのせて食べると言います。
だから、以前、倭国の芸能人たちが、ある観光番組に出て、かき氷を初めて食べてみるという場面があるが、そこで美味しいとしながら驚く場面もあります。
小豆を乗せて食べるのは私たちが先にしました。
この為、台湾や倭国に韓国式かき氷という店も沢山出来ています。
台湾にもかき氷はあるのに、韓国のように小豆が入ったのではなく、そのまま倭国のように果物だけ載せて食べます。



何処かの韓国人15

>>14
日本は、果物も入れずに食べ、砂糖に色素を入れてかけて食べました。
今もそんな風に売ってる所があります。
思い出があると喜びますね。



何処かの韓国人16

かき氷の起源が韓国ではないが、今、食べているかき氷は韓国固有のかき氷です。
チョッパリがカレー持って、自分たち方式の日本カレーを作った様にかき氷も同じです。
あえてオリジナルを構う必要もなく韓国式かき氷です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




470359. オレオレ、うんチッチ 2016/05/22 00:19 ▼このコメントに返信
え、どっかで聞いたけど(間違ってたらご指摘お願いします)かき氷って日帝時代の残り物じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
470360. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:21 ▼このコメントに返信
スレチになっちゃうけど、バレーボールの日本ータイ戦の公式Youtube動画にやたらと
韓国人が日本を非難するコメントしているよね。
日本は審判を金で買ったって。韓国全然関係ないのにw

ttps://www.youtube.com/watch?v=ALBrymAn57E
ttps://www.youtube.com/watch?v=bdSIST4zYWs
Good0 日本語でおk0
470361. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9

>しかし、日本にはかき氷にシロップかけて食べるが、小豆なんかを入れて食べないんです。




韓国の言う小豆って餡子ではなく小豆そのままなの?
Good0 日本語でおk0
470362. 鳩ぽっぽ 2016/05/22 00:21 ▼このコメントに返信
こいつら、起源の事になると、韓国が起源とか言い張って面白い。
Good0 日本語でおk0
470363. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:22 ▼このコメントに返信
砂糖取れなかったのにどうして韓国起源だと思うんだ?
Good0 日本語でおk0
470364. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:22 ▼このコメントに返信
台湾のマネじゃん!
台湾のは美味しそうだけど、南朝鮮のはマズそう。
Good0 日本語でおk0
470365. 嫌韓なんて時代遅れ。 2016/05/22 00:23 ▼このコメントに返信
韓国には韓国の食文化があり、日本には日本の食文化がある。
両方楽しめば良いんです。起源に拘っても意味無いのです。


Good0 日本語でおk0
470366. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:23 ▼このコメントに返信
サスガ!肉を焼いて食べることを起源主張する国だけのことはあるな。
空気を吸うのも韓国起源なんだろうな。
Good0 日本語でおk0
470367. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:23 ▼このコメントに返信
相変わらず、韓国って未開だな。
Good0 日本語でおk0
470368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:23 ▼このコメントに返信
水車すら作れない朝鮮人にかき氷作れると思う?
Good0 日本語でおk0
470369. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:25 ▼このコメントに返信
あんことか日帝時代にやっと食べれるようになったんでしょ
Good0 日本語でおk0
470370. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:25 ▼このコメントに返信
※470365
お前はそれを分かっていて韓国起源って言ってるのか?
Good0 日本語でおk0
470371. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は日帝残滓を否定出来ない物は、起源を主張し出します。
Good0 日本語でおk0
470372. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:27 ▼このコメントに返信
日本のかき氷は平安時代の文献に乗ってます
Good0 日本語でおk0
470374. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:28 ▼このコメントに返信
(゜-゜)(。_。)わかった お願い ちんで たのむ
Good0 日本語でおk0
470375. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:28 ▼このコメントに返信
江戸時代から氷室という穴倉に氷を夏まで保存しておいて加賀藩から幕府に献上してたんだけど。
Good0 日本語でおk0
470376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:29 ▼このコメントに返信
カキ氷は、韓国が起源です。間違いあります。
Good0 日本語でおk0
470378. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:31 ▼このコメントに返信
※470362

韓国じゃ下駄と褌以外は全て韓国が日本に教えてあげた、伝えてあげたって教えてるそうだからね、
日本に韓国と同じ物が有ると無条件に韓国が先だと考えるんだそうだ。
Good0 日本語でおk0
470379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:31 ▼このコメントに返信

起源とか固有とかw アホか ほんまに

Good0 日本語でおk0
470380. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:32 ▼このコメントに返信
短い歴史の中でいろんな起源を持ってるのはスゴイわ。国が出来る前から起源を主張出来るとかwww
Good0 日本語でおk0
470381. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:34 ▼このコメントに返信
平安時代の清少納言の『枕草子』に「金属製の器に氷を刃物で削った削り氷に蔓草の一種である甘葛(あまかづら・あまづら、蔦の樹液または甘茶蔓の茎の汁)をかけたとして「削り氷にあまづら入れて、新しき金鋺(かなまり)に入れたる」と記述されている。
Good0 日本語でおk0
470383. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:36 ▼このコメントに返信
かき氷にキムチ汁、これを食べてこそ南朝鮮人らしさがでるぞ!
Good0 日本語でおk0
470384. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:36 ▼このコメントに返信
氷を砕いて食ってたから韓国起源だってバカじゃないのか
焼き肉といい折り紙といいテコンドーといい韓国の起源主張ってこんなのばっかりだ
歴史的、文化的な継承とか全く無視して都合のいいツギハギばかり。朝鮮人だね
Good0 日本語でおk0
470385. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:36 ▼このコメントに返信
オマエら、なぜここまで枕草子が出てこないんだよw

>あてなるもの 削り氷に甘葛入れて、新しき鋺に入れたる

東アジアにおける現代のかき氷は日本起源だぞ
冷たいモノ食べる習慣のなかった連中が何を言ってやがる
Good0 日本語でおk0
470388. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:38 ▼このコメントに返信
何も無いから起源を主張したがるんだよなぁ
劣等感の塊チョン
Good0 日本語でおk0
470390. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:40 ▼このコメントに返信
>現在の各種トッピングをアレンジしたかき氷はまた、韓国で発明されました。

発明だってwやっぱアタマおかしい
Good0 日本語でおk0
470391. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:40 ▼このコメントに返信
朝鮮起源のものなんてほとんどないという現実www
Good0 日本語でおk0
470393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:42 ▼このコメントに返信
起源厨が
Good0 日本語でおk0
470395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:43 ▼このコメントに返信
どんだけ世界を知らないんだよ。井の中のカエル
Good0 日本語でおk0
470397. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:45 ▼このコメントに返信
パッピンスとかいう韓国のパクリかき氷の英語版Wikiみたらちゃっかり
朝鮮時代のものが起源だとか書いてやがる。もうあきれてものも言えん

The earliest forms of patbingsu can be found in the Joseon Dynasty (1392-1910)
Good0 日本語でおk0
470398. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:46 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人10 >韓国のかき氷は、朝鮮時代の星湖僿説(1723)の記録によれば、官員が鉋で削った氷に果物などを入れて蜜を入れたファチェ(フルーツポンチ)で食べた。

それは冷たいフルーツポンチ(?)を食べたくて、氷を削って入れただけだろw
それにその文献が本当ならカキ氷の起源じゃあなくて、フルーツポンチの起源主張じゃね?w
Good0 日本語でおk0
470399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:46 ▼このコメントに返信
何の知識もない朝鮮人同士がデタラメな知識を披露しあって愚かな判定を下してる

幼稚園児たちがスズメとツバメの話をしていて
ひとりの幼稚園児がスズメはツバメをイジメるんだと言い出し
そうだスズメは悪い鳥なんだと結論を出し
スズメに罵声を浴びせていたことを思い出した
Good0 日本語でおk0
470400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:46 ▼このコメントに返信
繊細なかき氷も知らんくせによー言うわwww。台湾、韓国と日本が広めたが色々入ってるのが他国だけど、
キーンとこない優しいかき氷は日本人にしか作れんわ。
Good0 日本語でおk0
470401. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:47 ▼このコメントに返信
韓国人「自分の子供の頃にもあったから、昔からあったに違いないニダ!」

なんというか、時間感覚のスケールがもの凄く矮小。
Good0 日本語でおk0
470402. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:48 ▼このコメントに返信
韓国固有の食べ物は糞だろーが。

Good0 日本語でおk0
470403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:49 ▼このコメントに返信
韓国の方が言ってるのが正解ですね。かき氷は韓国で産まれました。
ネトウヨはあずきアイスや宇治金時は一生食うなよw
韓国が起源なんだからw今までに喰った奴は日本人らしく腹を裂けよw
Good0 日本語でおk0
470404. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:52 ▼このコメントに返信
※470403
残念ながら日本なんだよね
今日も劣等感爆発だねwww
しっかし本当に何もない国だね韓国って
Good0 日本語でおk0
470405. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:53 ▼このコメントに返信
かき氷を一般家庭にまで普及させるには
製氷技術、氷削技術が欠かせない
それを当時の朝鮮が持っていたなんてことは到底考えられない
日本は2つの技術ともすでに明治時代に開発しており、
氷削機は昭和初期までには一般的に普及させていた
よって
現在のかき氷を半島に普及させたのは、当時併合した日本と考えるほうが妥当である
Good0 日本語でおk0
470406. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:53 ▼このコメントに返信
韓国人が日本人に
「あなたはトンカツっていう韓国の食べ物を食べた事はありますか?」って
聞いてきた話を思い出すw

Good0 日本語でおk0
470408. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:55 ▼このコメントに返信
かき氷の起源は韓国
なぜなら高句麗壁画に
糞シロップをかけて食うのが描かれている
Good0 日本語でおk0
470409. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:56 ▼このコメントに返信
そう言えば、氷室は韓国由来だった。
初めて気付いた。
Good0 日本語でおk0
470410. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:57 ▼このコメントに返信
※470403
ソースよろしく。

あと、朝鮮人は朝鮮人らしく母親相手に腰振ってウンコ食べてろ。
Good0 日本語でおk0
470411. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 00:59 ▼このコメントに返信
韓国じゃあテレビもネットも規制されてるんだろうな
だからこんな馬鹿が多いんだろうな
Good0 日本語でおk0
470412. カンヘル 2016/05/22 00:59 ▼このコメントに返信
 冬、貧しくて食い物のなかった韓国人が、飢えをしのぐために雪を食べたのデス。
 無論、そんなことをすれば腹を壊すのですが、それでも食べるのを辞めなかった。
 何故って、飢えて死ぬか、腹痛で死ぬかの二者択一しかったから。
 この光景、死屍累々が訛って、シロップとなったのです。


 真面目な話。
 江戸時代は『氷室』に氷や雪を保存しておいて、将軍様は夏に食べていました。
 さらに『氷室』に氷や雪を保存して、夏に食べていた記録は奈良時代まで遡れます。
Good0 日本語でおk0
470413. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:07 ▼このコメントに返信
※470403
やっぱ南朝鮮人ってヘンだわ。
狂ってるしキモチワルイ。
Good0 日本語でおk0
470415. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:10 ▼このコメントに返信
どうでもいいけど写真のかき氷?かき氷に見えないしゴッチャリしててまずそう
奴らは素材の味を楽しむってことが出来ないのかね貧乏舌ってイヤ〜ねぇ。
Good0 日本語でおk0
470416. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:11 ▼このコメントに返信
※470359
そもそも韓国には氷を削れる「かき氷用のかんな」が併合時代まで存在しませんでした。
いまでも焼き肉を焼き台の上でハサミを使って切るような劣悪な食文化ですし。

「韓国起源説」は常に物証がないことで有名。
あ、万能の壁画があったな(笑)
Good0 日本語でおk0
470417. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:12 ▼このコメントに返信
※470403
つまらない
Good0 日本語でおk0
470419. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:16 ▼このコメントに返信
※470375
日本の氷室はもっと古いよ。
奈良時代には確実にあったみたいね。
中国は起源前から存在する。
Good0 日本語でおk0
470420. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:19 ▼このコメントに返信
北朝鮮にはなく韓国にはある起源説。
Good0 日本語でおk0
470421. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:19 ▼このコメントに返信
※470410
470409なんだが、日本書紀に有ったぞ。
正確には覚えていないが、蜜柑の輸入に関連して、夏に、砕いた氷と、蜜柑と、煮つみた蜜柑のシロッブを掛けたものを天皇に献上したはなし。

この天皇が出雲王の可能性があるが、間違いない。蜜柑と、氷室は朝鮮由来だ。

今でも、和菓子協会の会長は正月に、蜜柑の伝来者を祀る神社を参拝してるはずだ。
Good0 日本語でおk0
470422. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:19 ▼このコメントに返信
日本の小豆の歴史は
今の米より古いんだがな
Good0 日本語でおk0
470423. ブゾーニ司祭 2016/05/22 01:21 ▼このコメントに返信
※470365
>起源に拘っても意味無いのです。

その通りだと思います。
そして、執拗に起源に拘るのは韓国人達であって、日本人達ではありません。
ですから、どうか貴方も韓国人達に呼び掛けて下さい。

卑劣で愚かな道徳的最下等の韓国人の皆さん、起源に拘っても無意味ですよ、と。
Good0 日本語でおk0
470424. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>しかし、日本にはかき氷にシロップかけて食べるが、小豆なんかを入れて食べないんです。

戦前の日本では、小豆餡をのせた「金時」が普通のメニューだったんだけどなw
韓国のは、間違いなく日帝残滓だなw
韓国に小豆餡を使った伝統菓子があるのかね?w
Good0 日本語でおk0
470425. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:24 ▼このコメントに返信
日本ではあんなに果物は盛らないよ。
シロップとアンコと練乳でしょ。
違う食べ物じゃねえのかね
Good0 日本語でおk0
470426. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:24 ▼このコメントに返信
韓国じゃこんな嘘を日常的に言ってるんだろなw特に日本と韓国が同じように見える外国人旅行者に対してねw
Good0 日本語でおk0
470427. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:24 ▼このコメントに返信
仮に作って食べてたとしてもあの環境だからな・・・
大腸菌大活躍で腹痛続出してただろうな。
Good0 日本語でおk0
470428. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:26 ▼このコメントに返信
※470425
うろ覚えだが、果物乗っけるのは、戦後の日本でアメリカ人向けにやり始めた事だと思う。
Good0 日本語でおk0
470429. 総督府 2016/05/22 01:32 ▼このコメントに返信
ここまでパッピンスの話題無し
Good0 日本語でおk0
470433. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:36 ▼このコメントに返信
まあ、平安時代のは、ごく一部の貴族(それもずっと権力も金もある)しか食べられないものだったから
ちょっとした小金もちの庶民でも食べられるようになったのは、やっぱ明治以降でしょう
Good0 日本語でおk0
470434. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:38 ▼このコメントに返信
※470385
オマエがネットで調べてくるのを待ってたんだよw
よく頑張りましたね。ネットって便利ですね。
Good0 日本語でおk0
470435. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:38 ▼このコメントに返信
※470421

『日本書紀』仁徳62年条に次のような話が載る。

額田大中彦皇子が闘鶏(つげ)に猟をしたとき、野中に庵のようなものを見かけた。地元の豪族である闘鶏稲置大山主を呼んで問うと、氷室であると答えた。地面を1丈掘ってその上を草で覆い、穴には茅を敷いて氷を取り置いておく。夏まで氷は溶けず、水酒に漬けるという説明だった。皇子は氷を持ち帰り宮中に献上、天皇の歓ぶところとなり、これ以後、毎年、冬に蓄えた氷を春から用いるようになった。

朝鮮由来?
Good0 日本語でおk0
470437. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:42 ▼このコメントに返信
韓国人は氷にトンスルとキムチでものっけてろよwww
Good0 日本語でおk0
470439. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:43 ▼このコメントに返信
朝鮮時代の記録wwww
近年に書かれたものは記録じゃなくて「物語」って言うんだよ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
470441. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:44 ▼このコメントに返信
※470421
日本書紀に氷室に関する記述があるのは確かだが、どこにも朝鮮由来だとか書いてないぞ。
Good0 日本語でおk0
470442.        2016/05/22 01:45 ▼このコメントに返信
妄想しないと生きていけないのが朝鮮人
日本でぜんざい食べてた朝鮮人がこんなのあるんだって言ってたけどな
Good0 日本語でおk0
470444. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:45 ▼このコメントに返信
※470403
分かったから出て行けよ、日本語使ってんじゃねーぞボケが
Good0 日本語でおk0
470445. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:45 ▼このコメントに返信
韓国ちゃんの起源説好きは病気だと思うの。中国にすら嫌われていますし。
Good0 日本語でおk0
470446. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:46 ▼このコメントに返信
そんな物縄文時代からくっとるわい!

恥ずかしい奴らだ。クソ氷でも食ってろ!!!

Good0 日本語でおk0
470447. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:46 ▼このコメントに返信
※470421

日本書紀に書いてあると言う事は連中の歴史では百済や新羅の時代にはあったということ。
朝鮮時代なんて近代過ぎるww
Good0 日本語でおk0
470448. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:47 ▼このコメントに返信
今の韓国のかき氷の原型は日本の物だって話だろ
氷を砕いて食べていたから日本起源ではないなんて言ったら
韓国が焼肉の起源だってのも、肉を焼いて食っていたのは
どこの国でもやっていたので焼肉は韓国起源ではないと言う事になるけどねw
Good0 日本語でおk0
470450. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:50 ▼このコメントに返信
ソースも無しに妄信できるのがすごいw

Good0 日本語でおk0
470454. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:55 ▼このコメントに返信
起源説を主張する起源は朝鮮。
Good0 日本語でおk0
470455. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:55 ▼このコメントに返信
※470435
橘(蜜柑ののこと)で調べてごらん。氷室で調べるのではなくて。
蜜柑は朝鮮由来で、氷とともに献上された話が有るから。
Good0 日本語でおk0
470458. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 01:57 ▼このコメントに返信
朝鮮王朝の食生活、外食産業。
ウチの犬は夏はプールと氷ガリガリが無いと不機嫌になる。
古代から氷は食べ物。
Good0 日本語でおk0
470462. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:02 ▼このコメントに返信
※470409
もうそういうのいいから
Good0 日本語でおk0
470463. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:03 ▼このコメントに返信
その前に疑問符があるのだが。韓国の文献と書いてあったが、韓国の文献の95%以上が解読が出来てない漢字なんだけどな。どうやって韓国王朝だけの部分だけ解読出来てるの(笑)。因みに解読されてるのはまだ3%前後だったはずだが。それとも創作ウリナラ王朝の巻第1巻の一行目に書いてあるのか。
Good0 日本語でおk0
470464. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:05 ▼このコメントに返信
宇治金時みたいにシンプルで美味いかき氷すら知らないチョン
Good0 日本語でおk0
470467. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:10 ▼このコメントに返信
かき氷の起源を気にする唯一の民族です 誇りに思いなさい
Good0 日本語でおk0
470468. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:11 ▼このコメントに返信
治水が出来てなく雨が降る度、水位が膝まで上がってなかなか水位が下がらず糞尿と腐った死体混じりの汚い泥水を直接飲んでいた未開のバケモノ達が、氷なんか食べれるわけが無いだろうが。
Good0 日本語でおk0
470469. 一般日本人 2016/05/22 02:12 ▼このコメントに返信
※470361
餡でない小豆は不自然ですな。日本では小餅か白玉はアイスのメニューが始まりかも。

~小豆餡と白玉に、練乳がけのかき氷~これはかなり昔から日本にあるね。
和風アイス、和風フラッペの「古典」ですな、70年~80年代。

かき氷にトッピング増やすブームも20世紀中に日本であった。

日本のバブル時代の映像やグラビアで大体調べがつくね。
Good0 日本語でおk0
470471. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:12 ▼このコメントに返信
俺はかき氷の起源は朝鮮説信じるよ
雪の上にした野糞でも食べたのが始まりじゃないかな
Good0 日本語でおk0
470472. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:13 ▼このコメントに返信
たしか蜜柑って中国由来だけど、品種として橘は日本固有種じゃないの?
Good0 日本語でおk0
470473. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:16 ▼このコメントに返信
しかし、最後の※のカレーのくだりとか、
どうやったらああも都合良く解釈して
さらにはそこから他所を非難するような
人間を作れるのだろうな。
Good0 日本語でおk0
470474. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:16 ▼このコメントに返信
おい!wクソ猿の脳みそはキムチで出来てんのかよ!!ww
Good0 日本語でおk0
470476. 一般日本人 2016/05/22 02:19 ▼このコメントに返信
※470375
運びだされた巨大な氷が、江戸につく頃には溶けて小さくなってて、
ちょうど将軍が蜜かけて食べる量になってる、というお話を覚えてる。
Good0 日本語でおk0
470477. はげまんと 2016/05/22 02:20 ▼このコメントに返信
おまエラ国も民族も「固有」じゃ無ぇじゃんw
Good0 日本語でおk0
470478. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:21 ▼このコメントに返信
どう考えてもかき氷は韓国起源だろ?
その証拠に壁画があります\(^o^)/
Good0 日本語でおk0
470480. 一般日本人 2016/05/22 02:22 ▼このコメントに返信
※470378
その「無条件」にそう考えるというのが、韓国人そのものだね。
Good0 日本語でおk0
470481. はげまんと 2016/05/22 02:26 ▼このコメントに返信
※470365
言ってる事は一部正しい
ただ日本人の舌には韓国の食文化の殆んどは楽しめない
Good0 日本語でおk0
470482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:26 ▼このコメントに返信
また韓国人の「起源」主張か・・・
こいつらの頭の中は「起源」しかないのか?
Good0 日本語でおk0
470484. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:28 ▼このコメントに返信










発展途上国はなんでも自己主張するなぁ!

全世界はチョソなんかに興味無いよ!

全世界に見捨てられているチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
470485. はげまんと 2016/05/22 02:29 ▼このコメントに返信
※470376
ワロタww
日本語でおk押した奴は良く嫁w
Good0 日本語でおk0
470486. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:30 ▼このコメントに返信
まず、水が汚くてかき氷なんかとても食えたもんじゃないっwww
それとも例の如く手搏図に書いてあったってかっ!wwwwwwwwwwwwwww(爆笑)
Good0 日本語でおk0
470487. 一般日本人 2016/05/22 02:31 ▼このコメントに返信
※470381
なんか日本の夏ってかんじですなあ。
昔の人も耳がキーンとか言って食べてそう。
Good0 日本語でおk0
470489. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:33 ▼このコメントに返信
本当日本人ほど醜いものはないです
韓国起源であることは明白であるのに起源主張ですかw
流石は猿真似しか出来ないエテ公ですね・・・
Good0 日本語でおk0
470490. はげまんと 2016/05/22 02:34 ▼このコメントに返信
※470380
顔色の悪い整形短足に
「宇宙開闢」なんて付ける位だからねー
Good0 日本語でおk0
470492. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:36 ▼このコメントに返信
こいつら餡こを乗せたのは韓国説に妙にこだわるね
前も同じような議論を見たし
言っときますが日本も世界も認めてませんからね
Good0 日本語でおk0
470493. はげまんと 2016/05/22 02:36 ▼このコメントに返信
※470487
ソコは「耳」じゃ無く
「こめかみ」若しくは「頭」ジャマイカ?
Good0 日本語でおk0
470494. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:37 ▼このコメントに返信
またやってるのかw
チョンのウジムシどもはw
Good0 日本語でおk0
470495. 一般日本人 2016/05/22 02:38 ▼このコメントに返信
※470390
暑さ対策に、氷とスィーツてんこ盛りメニューなら、
東南アジアが先に発明(笑)してそうな予感。
Good0 日本語でおk0
470496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:40 ▼このコメントに返信
朝鮮のカキ氷って氷の上にウ●コ乗せるんだろ?w
Good0 日本語でおk0
470499. はげまんと 2016/05/22 02:44 ▼このコメントに返信
※470403
「かき氷の起源」も「小豆アイス」も
「宇治金時」も「切腹」も全て

お前等には「無関係」以上
Good0 日本語でおk0
470500. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:47 ▼このコメントに返信
※470455
いや、氷室の起源は朝鮮だって言ううからググったんじゃねーの?
その氷室はどこいった?
Good0 日本語でおk0
470501. はげまんと 2016/05/22 02:47 ▼このコメントに返信
※470409
氷室京介が怒り狂って布袋寅泰を殴り飛ばしそうなコメだなwww
Good0 日本語でおk0
470504. はげまんと 2016/05/22 02:52 ▼このコメントに返信
※470421
つまり
「コリアンは関係の無い記述を自身の都合に合わせて脳内変換する」
でおk?
Good0 日本語でおk0
470505. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:52 ▼このコメントに返信
かき氷ってだけでこれだけ日本をデイスれる韓国ってすげぇw
東南アジアでもかき氷って普通なのにやっぱりガセンギって海外に行った亊もない底辺かガキなんだろう
Good0 日本語でおk0
470506. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:52 ▼このコメントに返信
※470472
Wikiだと橘は和歌山県、三重県、山口県、四国、九州の海岸に近い山地にまれに自生
それと韓国の済州島にしかないらしい。萩市のは絶滅危惧種に指定されている。
済州島のが絶滅危惧種に指定されているかはわからん。

因みに済州島は高麗時代の1105年に耽羅郡として直轄領として組み込まれるまでは独立国家で
それまで新羅や日本等に朝貢していて、言語も朝鮮とは異なっていたみたい
Good0 日本語でおk0
470507. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:56 ▼このコメントに返信
※47045
「蜜」のように甘い「柑子」の意で、「柑子」は柑橘(かんきつ)類のこと。室町時代にそれまでの「柑子」ろ異なる品種が中国から渡ってきたのを「蜜柑」と呼んだものとされる。

中国から渡ってきたのを「蜜柑」と呼んだものとされる。
中国から渡ってきたのを「蜜柑」と呼んだものとされる。
中国から渡ってきたのを「蜜柑」と呼んだものとされる。

Good0 日本語でおk0
470508. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 02:57 ▼このコメントに返信
かき氷くらいって言ったら悪いかもやけど韓国人うぜぇ
Good0 日本語でおk0
470509. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:00 ▼このコメントに返信
厚顔無恥で不遜。井の中の蛙で短気。
嘘つきでナルシスト。幼稚で無知。
執拗で乱暴。ウリナラファンタジーでオインク。
哀れよのぉ、惨めよのぉ。
Good0 日本語でおk0
470510. 一般日本人 2016/05/22 03:01 ▼このコメントに返信
※470405
なぜか、テレビのヒストリアで見た
幕末にアメリカ人がボストンの氷売り込んだのに対抗して、
函館の氷を売った日本の商人の話を思いだした。

半島より日本人のほうが、氷は好きだったかも。
夏が暑い国だから。
Good0 日本語でおk0
470511. はげまんと 2016/05/22 03:02 ▼このコメントに返信
※470455
おまエラってよくそうやって話逸らそうとするよね?
それこそ
鮨にキムチ乗っけて
「キムチは韓国の物ニダ!だから鮨も韓国の物ニダ!!」
って言うくらい非論理的なんだが?

あっもう言ってたかwwwww
Good0 日本語でおk0
470512. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:10 ▼このコメントに返信
氷とか雪国ならどこだって食べてたとかじゃないのか
Good0 日本語でおk0
470513. はげまんと 2016/05/22 03:11 ▼このコメントに返信
※470489
毎度毎度の自己紹介ご苦労さんw
刺さり捲ったブーメラン痛く無いのか?
それとも只の弩Мか?
取り敢えずキモイからその誇らしい祖国に還れよ
Good0 日本語でおk0
470514. はげまんと 2016/05/22 03:14 ▼このコメントに返信
※470495
「頭がスイーツ」なら連中が起源で間違いないと思うw
Good0 日本語でおk0
470516. はげまんと 2016/05/22 03:18 ▼このコメントに返信
※470507
だから何?
蜜柑とかき氷関係無いじゃん?
只のトッピングだろ?
おまけに南朝鮮全く関係無いじゃん?
Good0 日本語でおk0
470518. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:22 ▼このコメントに返信
※470489
そのエテ公にボコボコにされた虫けらが何吠えてんだw

Good0 日本語でおk0
470521. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:26 ▼このコメントに返信
食べ物もそうだけど
文化って伝わってそこでまた変わっていくものでしょ
かき氷や小豆がどこが起源だって考える韓国が変!
韓国には他国から入った文化はないの?と問いただしたい
Good0 日本語でおk0
470523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:32 ▼このコメントに返信
「米を食べるのは朝鮮が起源だ!」

これくらい馬鹿な事を言ってるのが理解出来ない程に知能が低い。

Good0 日本語でおk0
470526. 朝鮮乞食と呼ばないで 2016/05/22 03:40 ▼このコメントに返信
 どれもが未熟で、文化と呼べる代物など何もなく、世界一優秀な民族を自負する南鮮人としてはせめて起源を主張しなければアイデンティティーが崩壊してしまうという・・・・
 涙なくしては語れない、哀れな哀れな韓国史。
Good0 日本語でおk0
470527. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 03:44 ▼このコメントに返信
※470403
起源というが、その自然の氷どこで採れてたの、冬に氷かき食べてたの?
Good0 日本語でおk0
470528. 名無し 2016/05/22 03:50 ▼このコメントに返信
>以前、倭国の芸能人たちが、ある観光番組に出て、かき氷を初めて食べてみるという場面があるが、そこで美味しいとしながら驚く場面もあります。

あまりにも、グチャグチャのドロドロにして食べるから、見た目とのギャップに驚いただけだ、バカども
Good0 日本語でおk0
470532. ななし 2016/05/22 04:01 ▼このコメントに返信
朝鮮のものは口にしたくありません 笑
Good0 日本語でおk0
470534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:08 ▼このコメントに返信
※470455
蜜柑の原産地は中国南部~インドにかけてで
近年になるまで朝鮮半島での栽培は基本的に無理だったはずだが
柑橘類は寒さに弱いんだよw
Good0 日本語でおk0
470536. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:11 ▼このコメントに返信
ぶはははw
韓国人のこの主張、韓国人以外で誰がまともに信じてくれるんだろうなw
Good0 日本語でおk0
470537. パコパコウモリ 2016/05/22 04:18 ▼このコメントに返信
たかだか、かき氷一つでも「チョッパリは~、倭国は~、起源は地獄チョウセンニダ!」と劣等感丸出し(笑)

みじめ、みじめ過ぎる(笑)



Good0 日本語でおk0
470538. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:19 ▼このコメントに返信
※470403
根拠のない「パブロフの犬」はみっともないからやめろ。
Good0 日本語でおk0
470541. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:24 ▼このコメントに返信
※470360
親日国タイを反日に持って行きたくて必死らしいよ(笑)
Good0 日本語でおk0
470542. 老兵は死なず 2016/05/22 04:31 ▼このコメントに返信
起源主張ww
本当に詰らない隣国を持った日本は不幸な国であるww
周囲国以外の悪い点が見当たらない分非常に残念でならない(/_;)
かき氷は、祭りの屋台で出すかき氷よりも専門店で出すかき氷の方が、きめが細かくふわふわでシャビシャビしていなくて美味しい
専門店のかき氷機の方が、削る刃の性能が断然良い為と削る量の調整が最適な状態に成っている為と思われる
この様に、かき氷機一つとっても職人の手が入る事で、氷を削ったモノからかき氷へと変化していく
前に寿司の事でも挙げたが、職人がこだわり芸術の域にまで昇華する・・・職人のこだわりが芸術にまで食を高めて、それを称賛して食す人が居る
文化はその様にして発展するものである・・・朝鮮?途中から眼中に無かったww
Good0 日本語でおk0
470543. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:36 ▼このコメントに返信
今現在済州島で作ってるミカンは在日が泣きついて和歌山のミカン農家が技術支援をしたもの。
日本に輸出しない、という約束で技術支援をしたのに、去年破りやがった。
韓国人大嫌い。
Good0 日本語でおk0
470545. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:45 ▼このコメントに返信
台湾式→マンゴーのやつね!
米国式→カッチカチの虹色のやつね!
東南アジア式→ゼリーとかココナッツとか色んな素材入れるやつね!
韓国式→???
Good0 日本語でおk0
470547. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:47 ▼このコメントに返信
かき氷みたいなどこの国にも有るだろう物まで起源を主張するとは…
とうとう本格的に脳ミソに蛆が湧いてきたか
Good0 日本語でおk0
470548. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:51 ▼このコメントに返信
日本のかき氷に小豆は入れないって、韓国人は宇治金時を知らんのか?
Good0 日本語でおk0
470550. 通りすがり 2016/05/22 04:54 ▼このコメントに返信
沖縄のぜんざいは金時豆?が入ってる冷たいの かき氷のシロップって実はみんな同じ味なんだってね… 皆知ってるか、、
Good0 日本語でおk0
470551. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 04:55 ▼このコメントに返信
源氏物語の宇治十帖にも、女一宮が薄物一枚の色っぽい姿で夏に氷を食べてるシーンがあるな

夏に皇帝が臣下に氷を下賜する行事は中国にあって、日本にもそれが伝わって室町期くらいまでは行われていたようだね
だから朝鮮にもそういう風習はあっただろう
ただ現代に通じるかき氷はやはり併合期に日本から持ち込まれたのだと思う
かき氷機は昭和の初めに日本人が発明して特許を取っている
トッピングに関してはお国柄だろうが、日本のかき氷について韓国人はデタラメ言ってるね
日本でかき氷にフルーツなんかのせだしたのは昭和40年代に入ってからだよ
それまではシロップのみか、抹茶、あんこ、練乳でバリエーションつけるくらいだった
なんにしてもかき氷のトッピングについて起源を主張するのは意味がない
その土地土地の産物や味覚の好みによって変わるものだし、これでないといけないというものじゃない
それを無理矢理韓国起源に持っていこうとする韓国人が病んでるな



Good0 日本語でおk0
470552. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 05:16 ▼このコメントに返信
朝鮮の小豆餡って日帝残滓でなければ何時頃生まれたんだ?
日本では飛鳥時代に中国から肉餡が入ってきて鎌倉時代に塩味の小豆餡が生まれ
室町時代に高級品だった砂糖を使っての甘い小豆餡が生まれたみたいだけど
韓国ではどんな設定にしてあるの?
Good0 日本語でおk0
470553. 怒髪天 2016/05/22 05:32 ▼このコメントに返信
※470439
物語り…
って言うか…
あいつ等(韓国人)の願望でしょ。
Good0 日本語でおk0
470554. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 05:36 ▼このコメントに返信
数人で食べるんでしょ。
みんなで マジェマジェしながら食べる不潔な食べ物。
Good0 日本語でおk0
470557. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:10 ▼このコメントに返信
つい最近まで小便で顔を洗い、泥水をすすって、コメも食えなかった吹き出物 皮膚病だらけの朝鮮人が かき氷を楽しむゆとりなんかあるはずねぇよ!
結婚も出来ないから、親子や兄弟で近親相姦を繰り返していたんだろ?それを日帝が禁止したんじゃないか!
貧しく汚らしい朝鮮半島に嗜好品やオヤツやスポーツや芸術や文化の起源なんかあるはずねぇよ!飯もロクに食えなかったんだから!
Good0 日本語でおk0
470558. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:12 ▼このコメントに返信
見た目が糞レベルは、すべて犬チョン製。
Good0 日本語でおk0
470560. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:27 ▼このコメントに返信
※470455
橘で調べてみたよ
ttp://www.kannonyama.com/shopdetail/012000000001/
ついでに蜜柑も調べたがどっちにも朝鮮と言う言葉は無かったな
米と同じで柑橘類もあたたかい地方が原産地
朝鮮半島は緯度が高すぎて生えていたかも怪しい
ただし済州島には自生種があったらしい(同じものは九州などにも自生していたようだ)

もっとも、仮に蜜柑(橘)が朝鮮からもたらされたとしても
本スレの朝鮮人たちの言う朝鮮時代の氷デザートは朝鮮末期にはすでに廃れて文化として継承されてない
ましてや貴族のみの物だったようだから細かく削った氷がメインの現代かき氷は日帝残滓が起源だろう
ただここ10~20年くらいに朝鮮で出現した大量のフルーツと一緒に
氷が半分融けるまでまじぇまじぇしたものは、日帝残滓から分化して生まれた奴ら流かき氷と言ってよい
李氏朝鮮末期の庶民の衛生状態でかき氷が各家庭にはもちろんあるはずもなく
宿屋や食い物屋さえなかったと書き残されてるのにデザート屋があるはずもない
はるか昔の朝鮮にかき氷に似たようなものがあったとしても文化としては途絶えたんだよ
他の多くの物と同じくね
Good0 日本語でおk0
470564. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:40 ▼このコメントに返信
しれっと小豆餡の起源主張してるのもワロタ
Good0 日本語でおk0
470566. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:43 ▼このコメントに返信
氷は作れたのか?
まさかカキ氷は冬の食べ物とするか?

日本では昔から氷を作り続けている
職人が居るのだか?
Good0 日本語でおk0
470567. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:43 ▼このコメントに返信
バ~カ、おまエラ、ゴキチョンは、かき氷にウンコのトッピングだろ(笑)サッさと地球上から一匹残らず消え失せろ、ゴキブリ以下の生き物め。
Good0 日本語でおk0
470568. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:46 ▼このコメントに返信
「枕草子」第三九段に夏の風物として削った氷に甘蔓の汁をかけて食べてました。
Good0 日本語でおk0
470569. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:51 ▼このコメントに返信
 
生活文化の全てが宗主国日本のサル真似パクリの朝鮮グックモンキーって、東南アジアにすら追い抜かれたオワコン後進国の植民地サルだよねwww
↓↓↓

■生活文化の全てが日本の後追いサル真似
日本の発明を模倣することに終始し、何一つ自力では産み出すことが出来ない韓国人の実態

 『醜い韓国人《歴史検証編》』 朴泰赫

韓国では、日本文化がすでに韓国に隅々まで浸透してるんです。
我々は、どっぷりと首まで浸かっているのです。その現実に目をつむるのは、滑稽ですよ。(中略)
いつか、韓国の新聞に出ていましたが、日本でテレビの番組が春と秋に改編されるでしょう?
そうするとかならず放送局は、スタッフを日本へ送って真似をするんです。

日本の「8時だよ、全員集合」のドリフターズのギャグのつくりかたも、一週間遅れでそのまま模倣する。
番組名まで「8時だよ、全員出発」(ヨドルチダ、チョヌヨンチュルバル)になっていました。(笑)
 
新聞の紙面の体裁も、「天声人語」と同じ所に、同じようなコラムがある。
社説も政界のゴシップも同じ場所にあるというように、まったく同じです。
反日記事を書いている論説委員編集長か、デスクに会いにゆくと、「ゲラ イッパプダ(ゲラを読んでいるから忙しい)」とかいう(笑)。
韓国語のなかで、そのままみんな日本流でやっているんです。
 
Good0 日本語でおk0
470570. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 06:52 ▼このコメントに返信
※470485
日本語じゃないし、日本語でOKでいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
470574. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:06 ▼このコメントに返信
起源を主張するのなら史料なり証拠を出してみせろ
あ、おまエラは証拠は造るもの、映画は史実なんだった...
Good0 日本語でおk0
470575. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:12 ▼このコメントに返信
朝鮮のは洞窟で保存しといた氷を夏に出してどうのこうの…という記述がある、一方日本は開国以降に機械で削ったところにシロップをかけたのがかき氷の始めって。
比較の対象が違うだろ。機械で削る現代のかき氷がいつからか、または氷室なり穴ぐらなりに氷を保存しておいて暑い時期に楽しむという風習自体がいつ頃からあったのか、どっちかで比べないと意味ない。
後者でいうなら、日本は平安時代には既に氷室に保存しておいた氷を夏に削って甘蔓の汁をかけて食べていたって記述が枕草子にある。
わざと違うものを比較して、なにがなんでも朝鮮が起源にしたいのか、馬鹿だから違うものを比べてることにすら気づかないのか。
まあ馬鹿だからだと思うねw
Good0 日本語でおk0
470577. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:24 ▼このコメントに返信
起源起源五月蝿え民族だな。
Good0 日本語でおk0
470578. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:28 ▼このコメントに返信
<font color=#000000>哀れ朝鮮人w</font>
Good0 日本語でおk0
470579. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:29 ▼このコメントに返信
カラタグ不発
Good0 日本語でおk0
470580. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:34 ▼このコメントに返信
食べ物の起源てそれほど重要か? 例えば、チャーハン(炒飯)の原型はご飯の上に豚肉の塩漬けを載せただけの物で、現在のように卵を溶いて油で炒めていない。
食べ物は常に進歩している。例え外国の料理でも、自国で独自の進歩をすれば、それは別の料理である。
Good0 日本語でおk0
470582. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 07:39 ▼このコメントに返信
かき氷も起源主張するんだね。
それで非難の声が大きくなると、「韓国起源説はチョッパリの捏造ニダ!」て言うんだろうな。

韓国人の考え方:
『嘘がばれたらより大きな嘘で誤魔化せば大丈夫。だまされれば儲けもの。とりあえず嘘をつけ』

信用とかって概念が存在しない国。
Good0 日本語でおk0
470583. 那由他 2016/05/22 07:41 ▼このコメントに返信
※470408
証拠は手縛図なんだろ
その壁画にはどこにもかき氷なんてないからな
Good0 日本語でおk0
470584. ああ 2016/05/22 07:59 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮中国は
氷を作ったり、食べたりする文化自体つい最近だろw

ぶっちゃけ韓国なんてほとんど日本から伝わっていった文化だ
日本発祥かどうかは知らんが韓国発祥の文化なんてほとんど無いのが真実
Good0 日本語でおk0
470585. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:01 ▼このコメントに返信
日本の文献には平安時代に登場するけど、朝鮮人は朝鮮時代に有ったと。
日本の平安時代の年代も調べずに朝鮮時代が起源とか馬鹿じゃないか?
雪が降る所だったら、暑いときなんか冬を思い出して、
雪のように冷たい物食べたいと思うだろうに。
Good0 日本語でおk0
470586. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:09 ▼このコメントに返信
久々に笑うわこんなんw
Good0 日本語でおk0
470590. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:37 ▼このコメントに返信
「小倉」という時点で小倉あんだっていう事に気が付いていない韓国人が面白いな
餡をかけるのが韓国特有だとか笑えるw

日本のかき氷の最初は砂糖水を入れた「氷水」とか「みぞれ」と呼ばれていた
その上に餡子を乗せて「金時」とかが有名
抹茶味の砂糖水で「宇治」
抹茶味の砂糖水に餡子を乗せて「宇治金時」
イチゴやメロンのシロップが出る前からあったかき氷だよ馬鹿韓国人めが!
Good0 日本語でおk0
470591.   2016/05/22 08:37 ▼このコメントに返信
冷蔵庫も持って無かったくせに。。。

小倉あんが入ってて日本が関係ないならキムチ鍋も韓国起源と言わなくていいってこったよな。
Good0 日本語でおk0
470592. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:38 ▼このコメントに返信
挑戦には砂糖が無いんだから小豆を甘く煮て食う文化はなかったやろ
Good0 日本語でおk0
470594.   2016/05/22 08:38 ▼このコメントに返信
ロジックも、事実認識も、全然いい加減で話になんない。
Good0 日本語でおk0
470595. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:46 ▼このコメントに返信
※470365
でも在日ウンコ味のトンスルかけてますやん
Good0 日本語でおk0
470601. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 08:58 ▼このコメントに返信
>>日本は最初から食文化で未開なので除いて・・・

こうでも言っておかないと論破されまくって立ち回れなくなるもんね
Good0 日本語でおk0
470605. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:07 ▼このコメントに返信
カレーはインド料理だろ
日本に広く浸透してるだけで、俺の中で日本料理になったことはない
Good0 日本語でおk0
470610. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:13 ▼このコメントに返信
半島のスイーツというと、ニノと上戸のやり取り思い出すわww
「ねえ、ホントにコレ美味しいと思う?」
Good0 日本語でおk0
470616. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:17 ▼このコメントに返信
なんでこう明らか分かるに嘘ばかりつくんだろう
知識ゼロなのに口からでまかせ言ってるやつ多すぎ
Good0 日本語でおk0
470618. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:19 ▼このコメントに返信
あんみつの寒天が何をイメージしているかを察すれば、日本のカキ氷の具の豊富さは想像なんて容易い。

朝鮮人のコメントを見ると、1人の憶測や妄想を元にどんどん膨らみ、ソースで其れが覆されると、それを元に妄想が進化し巧妙化していく。変に否定しないで、そのまま世界に発言して恥をかかせれば良いよ(笑)因みに朝鮮の一般家庭には包丁といった刃物の類は無かった。(文字通りの石器時代)


練乳は1835年にイギリスで考案され、1856年にアメリカで商品化された。
明治製菓は元々は1890年創業の練乳会社。日本では小豆や抹茶といった日本素材との相性の良さから売り上げが良く、森永なども元々練乳の製造会社だったりする。

米すら口に出来なかった民族が白玉を・・とか、茶文化もなかった民族が抹茶云々とか、練乳すら知らずに、先に使っていた筈だの、フルーツの缶詰も朝鮮に普及していないのに日本より先だとか、刃物文化が無かった土地と、世界に比類ない刃物文化を持つ日本と(一般家庭でも氷を包丁で削りカキ氷を楽しんでいた)を比べる事が笑い種。
ぶっちゃけ日本が併合以前の朝鮮人は、世界最低レベルの識字率、同様に世界最低レベルの最貧国、日本に例えるなら縄文時代以前よりも酷いかも。何故なら更に両班という無学の特権階級による搾取体制で詐欺と誤魔化しと泥棒が生活の一部と化した世界でも稀に見る泥棒文化で成り立っていた鬼畜の地が朝鮮半島という現実。
Good0 日本語でおk0
470627. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:35 ▼このコメントに返信
そもそも小豆の餡は日本で生まれたもんだろうに。
だからこそ和菓子文化が発展したわけだし。
Good0 日本語でおk0
470632. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:40 ▼このコメントに返信
※470590
だってあいつら漢字捨てちゃったんだもん
オグラと小倉の繋がりが判んないのよ
「韓国語で○○という言葉があるが日本にも□□(漢字表記)があり○○と読む、
 ということは韓国が日本に教えたんだろう、その言葉が差す物も類似しているから確実」
「○○の語源はワカランが昔の書物に△○という記述があるから、多分それが元」
っていう論理なのね。

これが「日本にあって韓国にもある物は全て韓国が起源で韓国が日本に教えてやった論」なのです
Good0 日本語でおk0
470633. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:40 ▼このコメントに返信
かき氷の起源なんか、どうでもいいわ。とにかく食べて美味しけりゃ最高さ。なんか文句あっか。
Good0 日本語でおk0
470636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:46 ▼このコメントに返信
※470369
小豆料理もロクに無い国なのにな。
なんで餡子が作れたと思うんだか。
Good0 日本語でおk0
470637. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:49 ▼このコメントに返信
必死さは伝わったけど、調べれば即効でばれるぞ。
Good0 日本語でおk0
470638. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:49 ▼このコメントに返信
フルーツなんてゴチャゴチャ入れたものは1980年代すぎ・・「フラッペ」という名前で出ました。
かき氷はそもそも「日本」ですよ発祥は・・・あの鉋の刃で薄く削って「ふんわり食感・・新雪みたく」作れるのは日本だけです。それが今のかき氷ったら舌触りが悪く、砕いた氷見たいな食感・・こんなのを食べるから
頭がキーンと痛くなるんですねw昔のかき氷屋さんは本当に「ふんわり新雪のようなかき氷を」作ってくれて食べても頭が痛くなるという事はありませんでした。けど今の「甘味処のかき氷はハッキリ言って不味い」あんなのを「かき氷」で売っているのだから「日本もあこぎな商売屋さんが多くなったということですねw」
お客さんの為に・・というのが少なくなった気がします。まぁ好みの味は「小豆練乳」と「いちご」「スイ」
ですねw(スイを知らない人はおばあちゃんに聞いてみよう・・シンプルで美味しいよw)

それと頭の悪い韓国人さんへ・・小豆練乳も宇治金時も全て「日本起源ですから」あんた達半島は「昔から
農作物が取れるような肥えた土地は有りませんでしたよ?あなた達の大嫌いな「日帝時代」が日本から「持ち込んだもの」ばかりです。「歴史を悪れた民族に未来は無い」あなた達、韓国人の事を指す言葉です。
Good0 日本語でおk0
470639. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:51 ▼このコメントに返信
※470390
黄な粉ぶちまけて木くずか土を固めたような見た目の、韓国のカキ氷とか見たら、これは韓国だけだわ…って気持ちになれるよ。

しかも今年、韓国の有名カキ氷屋が日本進出するんだって。
もう商品ラインナップが韓国過ぎて、夏前の回転が(別の意味で)楽しみなほどだわw
Good0 日本語でおk0
470641. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 09:54 ▼このコメントに返信
※470398
朝鮮時代のカンナって、日本の削りカンナみたいに薄く細かく削れる気がしない。
もっと平安とかの時代に使われた「ちょうな」とか、もっと精度が悪くて大味なイメージあるわ。ノミをカンナと称して、デカい氷を砕いていただけとか。
それってかき氷じゃなくてクラッシュアイス、もっと言えば容器に入る大きさに砕いただけじゃないのかと。
せめて槍鉋見たいので表面を削るくらいの道具は使ってんのかと。
Good0 日本語でおk0
470644. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:06 ▼このコメントに返信
※470492
アンコ自体が韓国起源されてますからな。
どら焼きとか餡子を使った甘味が、最近になってようやく世界的に認知されて評価されてきているので、欲しくなったんでしょうね。

それまではアンコ、見た目真っ黒で豆を使っているって事で、白人さん連中に異様な目で見られてましたから。
海苔とかも同じような物で、はじめはずいぶんと敬遠されていたもんですわ。
Good0 日本語でおk0
470647. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:09 ▼このコメントに返信
※470528
確か溶けにくいように、手を使って押し固めたりもしてたんじゃないかな。
アレは東南アジアの方だっけ?

何かのTVバラエティで海外のカキ氷として見たんだけど、黄な粉ぶっかけとかと言い、韓国だったと思っているんだけど。
Good0 日本語でおk0
470648. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:12 ▼このコメントに返信
※470542
カキ氷の柔らかな口当たりは、製造機の刃の要素も大きいけれど、氷を前もって温めて置くという行程があってこそ。
一般市民の各ご家庭でも、知っている人は知っていて、作る前には氷を冷蔵庫から出しておく。

韓国じゃそんな事思いもよらないだろうけれどな。
Good0 日本語でおk0
470653. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:16 ▼このコメントに返信
※470551
トッピングとかに関する起源主張とかもしてるんで、そっちの関係から主張せずにはおられないって言う形にもなっていると思うよ。
なにより日本には負けたくないって思いというか、日本は我々よりも絶対に劣っているという認識があるから、自分たちにない日本の良いものは、日本が奪って消し去ったか、昔の自分たちが日本に教えたという形にしないと我慢がならないという。

シャブシャブも日本起源じゃないとか言う韓国人もいるけれど、シャブシャブも現代のカキ氷も、どっちも硬くて頑丈な刃と高精密に削れる機器が作れてこそのシャブシャブ、かき氷なのにね。
Good0 日本語でおk0
470657. ななし 2016/05/22 10:21 ▼このコメントに返信
※470385
確かに、アジアでは冷たい食べ物は体を冷やすから良くないって考えがありますね。
旅行に行くと、暑い所でも飲み物とかも冷えてなくて驚いた記憶がある、昔だけど。
Good0 日本語でおk0
470661. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:24 ▼このコメントに返信
※470638
句読点は難しいか?
読みずらいよ。
Good0 日本語でおk0
470666. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:43 ▼このコメントに返信
歴史のない韓国が起源起源と騒ぎ立てるのは自国には何もないから主張してるだけ!ほんとバカな民族だね!そんなもんどこが起源だろうがおいしく進化して食べれたらそれでいいだろ!
起源時代の自生したものだけ食べてろよ!教育ってホント大事だよね(笑)
Good0 日本語でおk0
470669. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 10:47 ▼このコメントに返信
日本と似たものが韓国にも沢山ある日本は韓国の真似をしているって言う韓国人多いよね、それって単に日帝時代に日本から持ち込まれた色んな物を産まれた時からずっと使い続けてるだけなんだよね君達韓国人は。
Good0 日本語でおk0
470674. ZIPANG 2016/05/22 11:05 ▼このコメントに返信
3000年前にかき氷食ったって朝鮮の古文書に載ってんだってよ。お伽噺を書かせたら世界一。最後に朝鮮は優秀?ってオチ。アミダくじはハズレなしの韓国は何でも優秀ニダってのにたどり着かせようとする無理矢理の一本背負いテカ?流行りものに食いつく韓国人は起源主張。次は何かな?たこ焼き、お好み焼きは済みだし、寿司ものり巻きもか。
Good0 日本語でおk0
470676. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:07 ▼このコメントに返信
韓国のかき氷は、ウンコを載せるって本当ですか?
Good0 日本語でおk0
470688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:30 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>いつから食べたかを考えれば、3000年前、中国で雪や氷に蜜と牛乳などを入れて食べたという記録があります。
>また、3000年前、アレキサンダー大王が遠征の途に雪に似たようにして食べたという記録もあります。

寡聞にして詳しくはないが、西周時代にそんな文献あったか?
こっちははっきりしているんで言うが、アレキサンダーの東征は紀元前334年からだ。
勝手に3000年前にするな、アホが!
Good0 日本語でおk0
470690. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:33 ▼このコメントに返信
また蛆虫どもが起源を主張してんのか。

世界の誰が信じようかw
Good0 日本語でおk0
470691. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:35 ▼このコメントに返信
※470391
歴史見れば解る。要は現代韓国人は「中国人」だから。
百済追い出した側の人間だもの。起源なんて何もないのですよ。
Good0 日本語でおk0
470692. ななし 2016/05/22 11:35 ▼このコメントに返信
氷は北極と南極から来たんですよ? 笑
Good0 日本語でおk0
470693. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:35 ▼このコメントに返信
パクリ国家起源を知ってどうする
Good0 日本語でおk0
470701. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:48 ▼このコメントに返信
ついに小豆が韓国起源になったよ。
大馬鹿だね。
和菓子業界が怒るぞ。
Good0 日本語でおk0
470703. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:51 ▼このコメントに返信
半島にも富士山の氷穴みたいに、真夏でも氷があるところなんかあるのか?
Good0 日本語でおk0
470704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:51 ▼このコメントに返信
※470701
業界は忙しいので
それどこじゃない
Good0 日本語でおk0
470705. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:52 ▼このコメントに返信
起源朝鮮病www
Good0 日本語でおk0
470706. タマミン 2016/05/22 11:52 ▼このコメントに返信
※470403
その「宇治金時」の『宇治』の意味、わかってる?www
Good0 日本語でおk0
470707. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:54 ▼このコメントに返信
民明書房のカクゴールの方が100倍信憑性がありそう
Good0 日本語でおk0
470708. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 11:54 ▼このコメントに返信
なんでまた原始的な料理の起源を考え出しちゃうかな。答えが出ないことはわかるだろうに。xx風のカキ氷はいつ頃から食べれるのかなって程度でやめりゃ荒れないのに。
Good0 日本語でおk0
470709.    2016/05/22 12:02 ▼このコメントに返信
※470541

そういうコトやる韓国がますますキライにナリマシタ
                   
                    by タイ人
Good0 日本語でおk0
470711.    2016/05/22 12:09 ▼このコメントに返信
※470706
ウジ・・・わかった蛆ニダ!
我が国の蛆キントキは美味いニダ!蛆の起源は韓国ニダ!!
Good0 日本語でおk0
470712. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:09 ▼このコメントに返信
韓国人が起源を主張したもので正しいのを一つも聞いた事が無い。
主張した時点で嘘だと思う。トンスルやためし腹みたいなものは主張しないで西洋人に評価されたものばかり起源主張するんだからコンプレックス半端じゃないよ。
中国では冷たい食べ物は死人の食べ物だと言って嫌われるとあるけど、昔から食べ物の保存や彫刻に使ったりしていたから氷との付き合いは長いね。台湾が南国とも食べ物と合体して向こうのカキ氷を作りあげた感じだけど起源がどうとか、さもしい言葉は聞いた事が無い。
Good0 日本語でおk0
470714. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:14 ▼このコメントに返信
別にどっちでも良いけど、確かローマかどっかの皇帝も氷を運ばせて蜜かけて食ったって話があるからな?
Good0 日本語でおk0
470716. 嘘つきと、乞食 の起源と発祥は大韓国 2016/05/22 12:16 ▼このコメントに返信
嘘つき
弱虫
口だけ
乞食

の起源と、発祥は 大 韓 国
Good0 日本語でおk0
470726. 奇知害 の起源と発祥も大韓国 2016/05/22 12:24 ▼このコメントに返信

, ∧_∧ご存知ニカ?
<丶`∀´> 奇知害はウリが発祥 ニダ
         ウェーハッハッハッ!!
Good0 日本語でおk0
470738. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:39 ▼このコメントに返信
※470368
氷を砕いて入れたジュースを、かき氷の起源って言ってるみたいだ。
Good0 日本語でおk0
470743. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:42 ▼このコメントに返信
※470359
かき氷用のかんなも存在しなかっただろうけど、夏場に氷さえ手に入らなかったんじゃないかね?
朝鮮の水は飲み水に適さなかったから水売りが来ていたような国だ。
氷室を作って氷を保存していたとは到底思えない。まあ、王宮や一部の両班ならべつだろうけど、氷室を作れるだけの技術があったのかねえ。
日本では天然氷を作って氷室に貯蔵しておくのが江戸時代にはあった。今でも天然氷のかき氷はけっこう有名だ。
韓国にそういうシロモノがあったという資料を見たことがない。もし、あるなら是非とも見たいものだ。
Good0 日本語でおk0
470747. なっしんぐまん 2016/05/22 12:45 ▼このコメントに返信
見ているか? 劣った歴史・文化しかない韓国人さん。
 文献資料の提示とか、一切無い主張ばかりだなwwwww

 小倉餡や小豆餡をかける食文化とか、完全に韓国人は妄想ばっかり。

 日本より早くに有ったという証拠が見てみたい。
Good0 日本語でおk0
470751. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:46 ▼このコメントに返信
※470365
その通り。でも雰囲気も食事のうちだよ。
韓国人のでたらめな起源主張は雰囲気を壊すから『楽しめない』ぞ。
韓国人にウソを吐くのはやめろ!主張してくださいね。
Good0 日本語でおk0
470753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:48 ▼このコメントに返信
※470368
水の漏れない木桶すら作れなかったのに言っても無駄だろ。
Good0 日本語でおk0
470754. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:48 ▼このコメントに返信
日本にいる、コ オ リ ガ シなら
おまえら起源だよ
Good0 日本語でおk0
470756. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/22 12:49 ▼このコメントに返信
特亜以外の世界に向けて「日本に存在するものに朝鮮起源のものは存在しない」って発信する時期に来ているのかもな。

うっとうしいを通りこして、ザイニチ、南チョンコには憎しみと殺意しか湧かんわ。
Good0 日本語でおk0
470757. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 12:50 ▼このコメントに返信
※470376
間違いありますん、だろ。
Good0 日本語でおk0
470760. 2016/05/22 12:56 ▼このコメントに返信
きんも
Good0 日本語でおk0
470761. なっしんぐまん 2016/05/22 12:57 ▼このコメントに返信
 アズキ(小豆)は、日本に自生していた種で、縄文時代から食されていた。
最初は塩を使ってアズキを食していたのを、砂糖などを用いた今現在の形になったのは戦国時代以降。

 韓国は、全く関係ない。
ドコに「韓国起源」が存在するのか? 
宇治金時(アズキ餡と抹茶シロップを乗せるカキ氷)は1900年代初頭の頃に誕生。
韓国は、いつ誕生したんだ????

 ここを見ているバカ韓国人は、ガセンギで取り上げろ。
Good0 日本語でおk0
470785. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 14:21 ▼このコメントに返信
まあ、ただ氷を砕いて食うのと、かき氷は別物だろう。最後の朝鮮人が言っているように、「発端は日本だが、朝鮮でも独自の発展を遂げた」それでいいだろ。劣等感に苛まれているせいか、何でも「ウリが起源ニダ!」と一方的に喚き立て、当然すぐバレる嘘なので世界からバカにされると「日本が『韓国起源説』を捏造して反韓・嫌韓を煽ってる」とか訳のわからん言いがかりをつけてくるのが迷惑なのであって
Good0 日本語でおk0
470803. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 15:08 ▼このコメントに返信
結局自分達の都合の良いように解釈してるだけ。桜、かき氷は自分達にとって都合の良いもの→韓国起源。都合の悪いもの→日本が悪いニダ。ご都合主義過ぎるだろ!
Good0 日本語でおk0
470808. 純正:日本人 2016/05/22 15:26 ▼このコメントに返信



しーーーーーーっ。。
馬韓国人が、またまた笑わせてくれてるwwww。

世界大戦が始まったら、畑で人糞まいてた奴等がクワ放り投げて日本に泣きついた奴等だよ。
助けてやったら・・・謝罪しろ?誰に? 毎日、腹が痛いほど笑い転げています。
神国日本は、馬韓国に負けたことなど歴史上一回も無い。
臆病で卑怯にも限度があって、優しい日本人を本気で怒らせた。。終わりだね。

経済危機になったら、シナ?近平の所にクネおばさん行った。。
おまエラ、北と戦争してるんじゃないの?アメリカもビックリ~。
シナは北の親分だよ。続々と馬韓国を攻めるよ。きゃはは。
臆病者って、何をするか、わからんね。笑わせてくれるわ。

毎日、笑わせてくれて、ありがとう。ぷぷっ

Good0 日本語でおk0
470820. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 15:59 ▼このコメントに返信
※470368
血染めのツララを見てインスパイアされてそう
Good0 日本語でおk0
470846. 本当のニダ 2016/05/22 16:53 ▼このコメントに返信
※470370
ほとぼりがさめれば韓国起源ニダ
Good0 日本語でおk0
470863. 本当のニダ 2016/05/22 17:07 ▼このコメントに返信
※470403
何を言うニダ
ニダ族は5000年前からカキ氷を食ってたニダ
ただ冬限定・・・ニダ・・・
Good0 日本語でおk0
470912. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 18:34 ▼このコメントに返信
ただのかき氷に違う要素が入る余地がないだろうが…
全く日本のかき氷と違うとなると甘味ではなく、韓国特有のキムチをぶっかけたりキムチを氷に忍ばせたり、韓国特有の方向で頑張ってほしい
Good0 日本語でおk0
470924. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/22 18:58 ▼このコメントに返信
※470808

「笑う」前に「チョンコ」をブン殴って、オノレらが薄汚く汚らわしい「チョンコ」だということを教え込まなければいけない。

「笑う」だけではいけない、日本人が心底チョンコを「哂っている(蔑笑
」のだと知らしめてやらなければならない。

それが、日韓併合時にチョンコの人数・寿命を倍に『倍にしてしまった(悔恨)』の日本人が世界に向けて出来ることだろう




Good0 日本語でおk0
470940. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 19:21 ▼このコメントに返信
冷蔵庫も無い時代を起源と言うのか?
真冬に氷を砕いて食べたのならさぞ涼しくて気持ちが良かったろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
470965. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 20:28 ▼このコメントに返信
「●●という記録があります」とさも見てきたかのように言うが、出典を聞かれても「たくさんあります」としか応えられない哀れなウソつき朝鮮人
Good0 日本語でおk0
470983. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 20:46 ▼このコメントに返信
平安時代に清少納言の『枕草子』「あてなるもの」(上品なもの、良いもの)の段に、金属製の器に氷を刃物で削った削り氷(けずりひ、文中では「けつりひ」)に蔓草の一種である甘葛(あまかづら・あまづら、蔦の樹液または甘茶蔓の茎の汁と思われる)をかけたとして「削り氷にあまづら入れて、新しき金鋺(かなまり)に入れたる」と記述されています。
そしてそれはとても優雅であると書かれています。
また、江戸時代には日光から将軍に献上した記録が残っています。
Good0 日本語でおk0
471021. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 21:22 ▼このコメントに返信
便利な壁画!
でターン終了だ
Good0 日本語でおk0
471024. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 21:29 ▼このコメントに返信
小豆、、、自国の歴史みてみい。あるわけないやん、半島に。異常者??フルーツポンチ、、、そんなに古い歴史はないぞ。
Good0 日本語でおk0
471030. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 21:32 ▼このコメントに返信
砕き氷は日本では平安時代にもうあったんですがねぇ
朝鮮王朝って1300年代〜でしょ
最近じゃん
日本にはその頃から代々やってる和菓子屋があるレベルだよ
Good0 日本語でおk0
471080. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 22:24 ▼このコメントに返信
※470372
枕草子に出てくるよね。
Good0 日本語でおk0
471093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 22:52 ▼このコメントに返信
※470403
必死だな
Good0 日本語でおk0
471131. オレオレ、日本人だよ 2016/05/22 23:46 ▼このコメントに返信
そもそも、かき氷はウリマル(私たち[朝鮮人たち]の言葉=純粋な韓国語)じゃないわな。
まぁ「何処かの韓国人16」は割りと良識のある韓国人なのだろう

「韓国語のかき氷」パッピンス(もしくはピンス)の場合
パッは小豆のこと。ピンスがは「氷水」の漢字音。全然削る指す言葉でもない。
つまり日本でいえば「氷あずき」と解するが
実際に屋台などで目前に現れたソレは、「氷あずき」のごとき「あっさり」ではない。
多くの具材をゴテゴテと盛りつけた別の存在。

この賑やかしく混ぜ込む慣習こそ韓国特有の文化。(個人的には嫌悪の対象!)
しかも食べ方まで韓国人は海外の人間にまで押しつける悪習だ。
日本人にとって「パッピンス」は涼を求めるべき食べるではない。
中国の朝鮮族での漢字表記は「韓国氷沙拉」。
直訳では「韓国氷サラダ」。(沙拉は「サラダ」の音訳語)
古来は氷を砕いては食べてたかもしてないが、それはどこの国でも同じことw
それを起源とかいだす韓国人どもはミラクル阿呆だ。

19世紀以前、夏場の氷は贅沢品。
どの国での一部の特権階級だけの嗜好品。
第一韓国に富士山の風穴のような場所があるかい?
支配階級の下っ端「ヤンバン」が集り体質じゃ
とても氷の採掘なんて、できないのが容易に推測できる、
下民はわざわざヤンバンのために急いで働かないだろうしな。
都まで氷を溶けないで運ぶのは困難だろw

Good0 日本語でおk0
471149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 00:11 ▼このコメントに返信
>以前、倭国の芸能人たちが、ある観光番組に出て、かき氷を初めて食べてみるという場面があるが、

そんな日本人はこの世に存在しない。バカめ。
Good0 日本語でおk0
471176. はげまんと 2016/05/23 00:49 ▼このコメントに返信
※470570
なるほどw
そういう解釈も有りか!ww
Good0 日本語でおk0
471178. 嫌韓は既に世界の常識ですが? 2016/05/23 00:50 ▼このコメントに返信
※470365

すでに世界に広がるっているのが嫌韓。
【アメリカ】
・アメリカ外務省発「世界の中で韓国のみに公式にゴーカン注意を呼びかけ」。
・アフリカ系アメリカ人への差別が酷く、
 「韓国人は下劣、貪欲、傲慢、差別主義的」と報道済み
  また、黒人学生のアンケートで「最も距離を置きたい民族」が朝鮮民族。
・犯罪、売春が原因でアメリカから追放される韓国人や韓国系留学生は、毎年増加傾向。

【イギリス】
・なぜかハングル限定で飲酒運転警告板が登場。
・「韓国人がロンドンの犬を食べるかも」
 「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
 「韓国政府は外国企業を脅し、差別している」と過去にも報道。
・イギリスの番組「Top Gear(自動車関係)」では
 「韓国車に乗るなら竹馬に乗る方がマシだ」と特集。

【メキシコ】
・「韓国人はマフィア」と報道。
 メキシコ野党が韓国人を犯罪組織構成員と規定し議会に提出。
・「共存できない民族」のタイトルで、
 メキシコに移住する韓国人が増え続け、許可なしに営業行為をする、
 法律を無視してやりたい放題、売春の斡旋まで始め治安が乱れた、と報道。

【フィリピン】
フィリピン当局は、自国女性に対し「韓国人警戒令」を発令。
国際結婚で韓国へ嫁いだフィリピン女性たちが、
売春宿やクラブに引き渡され、悲惨な境遇に置かれている現状に警告。
韓国宗教団体による結婚斡旋も人身売買ブローカーによる詐欺として注意を呼び掛ける。

【ベトナム】
・ベトナム政府は、
 ますます多発する韓国人男性の対ベトナム人女性へのDV、惨殺などを憂慮。
 「韓国人男性とベトナム人女性との国際結婚を禁止する制限」を規定した。
・ベトナム戦争時代、韓国人兵士にゴーカンされ生まれた混血児
 “ライタイハン”はベトナム戦争後の社会問題として 、
 元来ベトナムでは韓国人は嫌悪の対象だったが、韓国人はまた同じことしている。

【タイ】
・韓国人のタイ人に対する差別が露骨で、タイでは空港で韓国人入りを拒否されるケースもある。
 またタイ人が「直情的な韓国人に侮辱的な待遇を受けたりするケースが増加」、
 タイ内部では「韓国に絶対に行くな」と報道されている。
・親日国のタイは「日本を蔑視する韓国だけを異様に嫌い、大韓国航空機爆破テロ予告事件も発生。

【その他の国】
・ブラジルでは移民してきた韓国人経営者たちが
 立場の低いボリビア人従業員達を奴隷労働させている上、賃金を払っていないと報道。

・ネパールの観光案内組合が「今後、韓国人登山客の道案内はしない」と公式に表明。
 理由は「些細な事でもキレて直ぐに殴る韓国人の悪癖。」

・アルゼンチンでは「追放したい民族」の第1位が韓国人。

・マレーシアでは「韓国人はクソ」という本がベストセラーだった。

・ナイジェリアでは「呆れる人種差別する韓国人」と報道。

他多数確認、ネット時代を舐めるなよ。
Good0 日本語でおk0
471194. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 01:19 ▼このコメントに返信
日本人からすりゃカレーはインドってイメージ。日本でのカレーを勝手に日本式と呼んで、かき氷のトッピング変えて韓国式ニダ!はずうずうしい。
あくまでも元は元だし、まわりがうまいって言うから海外に広まっただけで、自分から言い出すのは呆れるわ。
Good0 日本語でおk0
471198. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 01:27 ▼このコメントに返信
※470365
韓国起源のものなら韓国起源て認めたうえで日本で広まってるがな。
少なくともキムチ、プルコギ、ビビンバを日本料理というやつはいない。
Good0 日本語でおk0
471199. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 01:29 ▼このコメントに返信
※470403
かき氷機自体が日本の製造なんだが。
お前何言ってのレベルで馬鹿だな。
Good0 日本語でおk0
471204. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 01:35 ▼このコメントに返信
※470455
冷害で粟や稗や蕎麦しか育たず、南方でしか米がとれなかったのが朝鮮半島。
蜜柑て比較的暖かい地方の作物だってこと理解できないくらいバカなのかな。
蜜柑がとれるってことはレモンやオリーブが育つしブドウや桃やナシも採れるんだが。
朝鮮半島、交易で潤ってたって話なのになんでそれらがないの?
日本で品種改良された作物が入ってこなければ不毛の地だったのにこいつらは何言ってるの?
馬鹿すぎる。
死ね。
Good0 日本語でおk0
471240. ななし 2016/05/23 02:11 ▼このコメントに返信
枕草子に記載あるんだが?
Good0 日本語でおk0
471342. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 08:55 ▼このコメントに返信
※470359
アイスピックのようなキリで壊したかち割り氷と保存した雪です。
誰が氷を鉋で薄く削る話をしていますか?
Good0 日本語でおk0
471399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 11:12 ▼このコメントに返信
綺麗にトッピングしても、マジェマジェして汚くするのは韓国の文化だよ!
韓国起源なんだから画像付きでいろんな所に宣伝しよう
Good0 日本語でおk0
471492. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 14:08 ▼このコメントに返信
韓国のテレビ番組ってのがまた問題で歴史考証してるように見せかけて平気で捏造してるんだよ
焼肉扱った時は焼肉を朝鮮貴族が”自分で焼いて”食べたりしてる
100年前の朝鮮貴族が見たらこんな賤民のする事は自分ではしないと怒りに震えそう
Good0 日本語でおk0
471769. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 22:01 ▼このコメントに返信
※470484
朝鮮以外の発展途上国に失礼
Good0 日本語でおk0
471867. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 01:22 ▼このコメントに返信
※470455
いつも頓珍漢な事を、日本人にふっかけてくるから、勉強になるわ。
みんなが調べて教えてくれる。日本にお世話になりながら反日するより祖国の方が自尊心が保てるはずです。あなたは日本に妬み嫉み満載だから、日本に勝ったと言う祖国に帰国したらこの感情は消えると思いますよ。
Good0 日本語でおk0
471875. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 01:30 ▼このコメントに返信
※470365
朴李が多いのに起源を常に言い出すのが、あなたの同胞ですが。
宗主国中国にも指摘されていますよね。
Good0 日本語でおk0
471908. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 03:05 ▼このコメントに返信
ていうかさあ
「韓国の古い文献に記載されてる」ということ自体がもうウソじゃん
記載されてるところがウソなんじゃなくて古い文献が残ってるとこがウソな
Good0 日本語でおk0
472164. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:38 ▼このコメントに返信
だからwww
宇宙起源も韓国でいいって言ってんだろwww

存在するものすべて韓国起源でいいよwww
その代わりもうこっちを見るなバカタレwww
Good0 日本語でおk0
472210. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:47 ▼このコメントに返信
中国は、古来より冷たいものを食べる習慣がありませんでした。
せいぜいこの10年とかじゃない?
その前までは冷たいペットボトル飲料でさえ嫌がっていたんだよ。

かき氷はあったとしても、日常的に食べられてはいなかったに決まっている。
なぜなら身体に悪いものだから。
嗜好品としてのかき氷は日本起源でよくね?
Good0 日本語でおk0
472257. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:24 ▼このコメントに返信
宇宙を作った(「創った」ではない)のがオマエラなんだから
かき氷ぐらい朝飯前だろう
かけるフレーバーは「ゲリウン〇」これは最高
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★