かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.23 15:15|カテゴリ:韓国のニュースコメント(69)

韓国人「陜川は『韓国の広島』…私は死ぬ前に原爆の謝罪を受けたい」「オバマは韓国まで来て謝罪しろ!」


陜川は「韓国の広島」…「私は死ぬ前に謝罪を受けたい」


20160523-02.jpg


原爆被害の端、分からない痛み

日帝の時代、陜川の人々のほとんどが広島に送られて惨劇に遭った
生存者のうち620人が、ここに生きている

毎年春、黄江西に集まって親睦を図る
国内唯一の原爆被害者福祉館もある

「日米に賠償などの要求を国がやるべきなのに当事者が数十年戦っている」


陜川原爆支部主催で原爆被害者集会が21日午前、慶尚南道陜川郡皇南全校下で行われ、参加者が国民儀礼をしている様子。1945年広島と長崎に原子爆弾が炸裂した後に71年間、韓国政府は、国内の原爆被害者への支援どころか被害実態の把握さえまともにしなかった。


去る21日、慶南道、陜川郡、陜川邑、皇南で、国内の原爆被害者たちの集会である「福祉増進大会」が開かれた。

毎年春になると、国内にいる日本原爆被害者がここ硫黄川沿いに集まってお互いのニュースを伝えて親睦を深める。一時は600人以上集まったが、時が経つにつれ、亡くなる被害者が増え、参加者が減っていき、この日は300人余りが集まった。今年は、バラク・オバマ米大統領が広島に行くニュースと19日に原爆被害者支援特別法が制定されたというニュースのために、今までの年より集会の雰囲気が活気になった。

ここで会ったユンイルナム(84)おばあちゃんは、「原子爆弾に当たって日本に住んでいた父が亡くなった。今になって何の役にも立たないが、それでも謝罪を受けることが必要だ。ところが、被害者たちは、ここ陜川にいて、米国の大統領は、なぜ私たちに謝罪しないで広島に行くのか分からないね」と語った。原爆のために兄を失った宜昌分(88)おばあちゃんも「国内の原爆被害者らが広島にアメリカの大統領を訪ねて行くという。是非謝罪を受けなければならない。」と述べた。

陜川は「韓国の広島」と呼ばれる。韓国人原爆被害者の70%ほどが陜川出身である。先月末現在で、国内原爆被害生存者2494人のうち620人が陜川に住んでいる。シム・チンテ(74)韓国原爆被??害者協会陜川支部長は「日本植民地時代に強制徴用・勤労挺身隊などで日本に行った陜川人のほとんどが広島に行った。 1940年代広島では「韓国人に会えば故郷を聞かないでください。どうせ陜川人だから」というほど陜川出身が多かった」と話した。

この日の原爆被害者たちは、「国がやるべきことを避けて当事者の力のない国民が代わりに数十年戦っている。」と鬱憤を吐いた。陜川原爆被害者福祉会館でギムドシク(81)おじいちゃんは、「韓国の国会と政府はあまりにも腐っている。数万人の韓国人が日本で原子爆弾に当たって死んで、命を救われたが乞食になって戻ってきた。過去70年間、日本と米国に謝罪要求も賠償も要求しないじゃないですか。力のない国の民として生まれた私たち被爆者が可哀想。」と語った。

70年以上国内原爆被害者問題が浮き彫りにされていない背景には、「米国の原子爆弾投下で日本が降伏し、私たちが解放された」という信仰が挙げられる。メディアは、毎年8月6日を戦後原爆被害者を浮き彫りにさせたが、8月15日の光復節になると関心を壊す。とにかく光復になったので、米国が日本に原子爆弾を落としたことについて、私たちはよくやったが間違っていたと話すと困るという認識である。韓米同盟の核の傘も原因として挙げられている。国内原爆被害者の賠償を米国に強く求め、米国を核兵器の攻撃の加害者にだと追い立てれば、韓半島有事の際、米国の核兵器の期待は核の傘の名分が弱くなるからである。

1996年10月にオープンした陜川原爆被害者福祉会館には、配偶者と死別したか、似たような境遇の人々との共同生活を希望する原爆被害者たちが集まって住んでいる。原爆被害者たちが集まって過ごすことができる国内唯一の施設である。建設費用40億円全額を日本政府が大韓赤十字社を通じて支援し、韓国政府は運営費を負担している。最大110人が一緒に過ごすことができるが、現在103人が住んでいる。

福祉会館の裏庭には亡くなった原爆被害者1055人の位牌を祀った慰霊角度がある。 1997年日本の市民団体、太陽会が建てたものである。広島に原子爆弾が炸裂した8月6日に毎年慰霊祭が開かれ、2010年までに慰霊祭費用も太陽会が負担した。

広島で生まれたギムドシク祖父は1945年小学校3年生の時に被爆した。彼は「引越しをしようと8月3日、学校に転校届けを出して自宅で数日過ごしていた。8月6日、原子爆弾が爆発した。私は通っていた小学校は、完全に壊れていた。転校届けを出さなかったら、私は1年生だった最初の弟と一緒に学校で死んでいた。」と述べた。帰国後の彼の親は、癌にかかって死亡した。姉と弟も、がんにかかって治療を受けているが、彼は被爆の後遺症のためだと信じている。

このホールで、1999年から参加しているキムイルジョ(88)おばあちゃんは、「戦争を起こした日本も悪く、原子爆弾を落とした米国も悪い。私が死ぬ前に、そこから間違っていたと謝罪を必ず受けたい」と述べた。キムさんは、日本の京都で生まれ、2歳の時に広島に移動した。そこで出会った陜川出身の夫と1944年に結婚したが翌年被爆された。キムさんは「朝ごはんを食べてお皿を洗っていたら、突然光って驚異的な爆発音がした。世界がひっくり返ったかと思った。」と当時のことを生々しく語った。家は崩れ、家族全員が建物の杭の下に敷かれた。光を見つけて、やっと出たとき、路上には、あちこちに死体が転がっていた。キムさんは「死なずに生き残ったことをよかったと思った」と話した。

カン・スハン陜川原爆被害者福祉会館事務局長は「被爆の後遺症が深刻な原爆被害者らは、すでに全員死亡し、今では被爆の後遺症が相対的に少なかったが、様々な老人性疾患を患う被害者だけが残っているだけだ。どのような場合でも、原爆被害者の苦痛を忘れてはならない」と述べた。


ハンギョレ
http://goo.gl/gmiu43








何処かの韓国人1

原爆なかったら原爆の数倍に達する戦争の死傷者が出たのに、なぜアメリカがそれについての被害国に謝罪すべきかわからない。
戦争を起こした日本こそすべての被害国に百回ついて謝罪しなければない。



何処かの韓国人2

解放後、日本から韓国に帰国する途中、解放帰国船浮島丸に乗船した韓国人たち数百人が丸ごと日本近海に沈められた事実にも光を当てて欲しい。



何処かの韓国人3

戦犯国は日本だ。
アメリカは関係ない。



何処かの韓国人4

韓国人を日本本土に連れて行った日本の奴らが悪い。
米軍が韓国人の被害を考えながら爆撃することができるわけないんだし。



何処かの韓国人5

陜川が故郷なんだけど、以前に父がお酒飲んで亡くなった祖父の話をした。
強制徴用で日本に連れて行かれ行き、炭鉱の仕事をしていたが、原子爆弾起こった時、炭鉱の洞窟の中にいて助かったんだそうだ。
まさか本当だったなんて。



何処かの韓国人6

陜川は全斗煥記念公園があるところだな。
陜川の人たちが尊敬するという全斗煥によって虐殺された国民の魂についてはどうお考えでしょうか?



何処かの韓国人7

米国は日本にも謝罪をしていないのに韓国人に謝罪をする理由がないだろ。
オバマが広島訪問するからって勘違いしてるんじゃねえよ。



何処かの韓国人8

米国に謝罪しろという論理過程をちょっと教えてほしいわ。



何処かの韓国人9

解決方法は、たった一つ、経済だ。
国防力を日本より育てればすべて解決される~!



何処かの韓国人10

米国も明らかに被害者に謝罪しなければならない。
当時広島には軍関係者だけでなく、不当に連行された朝鮮人、中国人もいた。
また何の関係のない複数の住民もいた。
たとえ戦争だから仕方なく彼らに被害を与えたといっても、それが免罪符にはならない。
米国政府は、犠牲者に対して道徳的責任を持って謝罪しなければならない。



何処かの韓国人11

ニホンザルが戦争起こしておいて原爆落とされたのに、「原爆使うのは反則だ謝罪しろ!」
これはどのような論理なのか。
本当に被曝して頭がどうかしたのか?



何処かの韓国人12

残念なことだよね。
この方達も日本植民地時代の被害者だ。
オバマと米国政府が広島に謝罪するつもりなら、必ず韓国の被害者を先に考えなければならない。



何処かの韓国人13

日本は犯罪人だから黙っているが、我々は戦争のせいで理由もなく被害を受けた立場だから、いくらでも被害補償要求することができる。
日本は原爆被害の韓国人たちに最大限の補償を直ちに実施しろ。



何処かの韓国人14

オバマは韓国まで来て謝罪しろ!



何処かの韓国人15

原子爆弾投下は正しい選択だったが、日本人以外の人々の被害は最小限でも謝罪しなければな羅内と思う。



何処かの韓国人16

もう世界中に核が落ちて地球滅亡して欲しい。



何処かの韓国人17

何故現在朝鮮半島が分割されているか理解していない奴が多いな。
戦勝国のせいだぞ。



何処かの韓国人18

日本は、米国との戦争で敗北した。
米国は勝利した側である。
歴史は勝者が書くものである。



何処かの韓国人19

米国が間違ってたんだ!
東京、京都、広島、大阪、長崎の5つに落とすべきだったんだよ!



何処かの韓国人20

まあ政府は関心さえないんだけどね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




471527. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:16 ▼このコメントに返信
おまエラの政府に言え!
Good0 日本語でおk0
471532. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>米国は日本にも謝罪をしていないのに韓国人に謝罪をする理由がないだろ。
>オバマが広島訪問するからって勘違いしてるんじゃねえよ。

珍しく、正しい。
Good0 日本語でおk0
471534. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:23 ▼このコメントに返信
つっ、 日韓基本条約
Good0 日本語でおk0
471537. やまさん 2016/05/23 15:25 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれ
お前ら朝鮮人はタダで住むところ提供してもらったり、落とし前取ろうとしたり最低最悪の民族だよアホかそんなところに百人も住んで寄生虫かコジキの集まりだわ
Good0 日本語でおk0
471538. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:26 ▼このコメントに返信
日本は謝罪なんて求めていないと何度言えば理解すんだよ?
やっぱり、文章読解力がOECD加盟国中、最悪の無能民族というのは伊達じゃないねw
◆韓国の中高年層 ' 実質文盲率 ' はOECD最高水準
ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12884504.html
ソース(韓国記事)
ttp://news.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=2972046

そういう「謝罪要求」は韓国自身の外交で話をまとめろよw
日米の核兵器廃絶や平和祈願を おまエラのようなゲス民族の被害者ビジネスで泥を塗るな!
Good0 日本語でおk0
471539. 老兵は死なず 2016/05/23 15:27 ▼このコメントに返信
毎度毎度言わせて貰うが、朝鮮は日本の共犯で戦犯者も多かった
おまエラが、日本やアメリカに謝罪要求は筋違いでしかない
Good0 日本語でおk0
471540. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:27 ▼このコメントに返信
また一つ教科書に書かれていない大日本帝国による植民地支配の恥部を知る事が出来たな
我々はもっともっと先祖が仕出かしてしまった日本の過去の国家犯罪を学習する必要がある
過去を知って反省する事なく未来の日韓両国の友好関係はありえないのだから
Good0 日本語でおk0
471541. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:27 ▼このコメントに返信
満州国を容認していれば、朝鮮戦争もなかったのにな。
和解する勇気がなかったアメリカ。
Good0 日本語でおk0
471543. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人の強制連行と言っている徴用は、朝鮮人に対しては昭和19年8月から昭和20年の3月(4月から終戦までは対馬海峡の連絡船が通ってない)の7か月間。
お前ら自主的に来ておいて、強制連行とはおかしいだろ!
そしてお前ら馬鹿だから徴用の意味がわかんないんだろ。
徴用は国民の義務で、世界で認められている!
Good0 日本語でおk0
471544. (笑) 2016/05/23 15:29 ▼このコメントに返信
うわぁ(;゜゜)
気持ち悪い民族💧
Good0 日本語でおk0
471548. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:35 ▼このコメントに返信
被害、謝罪、補償と言う単語に群がり、金をタカろうとする
ゲス民族南朝鮮人
Good0 日本語でおk0
471549. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:38 ▼このコメントに返信
韓国人のいう”韓国は戦勝国だが被害者”ってどういうスタンスなの?
Good0 日本語でおk0
471551. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:42 ▼このコメントに返信
またどっかから金の臭い嗅ぎ付けて来たのか。残念だが今回は金は一銭も出ねーぞ、食糞寄生虫共。
Good0 日本語でおk0
471552. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:43 ▼このコメントに返信
な、やっぱり基地外だろ、南朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
471553. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:43 ▼このコメントに返信
いいねえ。
アメリカに対して「韓国に謝罪しろ!」と噛みつくもよし、
韓国内部で「原爆は悪の日本に対する天罰だろ! 文句言うな!」なんて内輪もめするもよし。

こちらとしては、そもそも「オバマが来ない」のが元の状態なんだから、
来た後で謝罪しようがしまいが、他国に何をしようが、絶対に「損」はない。
だが韓国は、万が一にでもオバマが謝罪したら大損、日本にだけ訪問するって時点で
結構な損(被害者ブランドに傷がつく)という……

アメリカに対しても、韓国に対しても、「こっちはどーでもいいから、お前ら好きにすれば?」
と昼寝してればいい日本。慰安婦問題などと違い、放置して何が起こっても被害は出ない。
実に気楽で面白いわ。
Good0 日本語でおk0
471555. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:45 ▼このコメントに返信
※471549

日本も米国も韓国に金よこせ!ってスタンス
Good0 日本語でおk0
471557. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:48 ▼このコメントに返信
71年間何もしなかった何も言わなかったくせに
オバマ大統領の広島訪問を阻止できなかった途端に韓国にも謝罪してくれ日本には謝罪と賠償を求めるって
新しい被害者ビジネスと日本を叩く新しい棒を手に入れたと思っているんだろうな
世界に毒を吐く亊しかしない迷惑国家だ
Good0 日本語でおk0
471561. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:50 ▼このコメントに返信
韓国はずーと無視でいよ。日米友好
Good0 日本語でおk0
471562. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 15:51 ▼このコメントに返信
慰安婦の次の集りネタはこれか
戦後ずっと何も言わなかったのをおかしいと思わないのか
まあ韓国人のすっかすかの脳みそに期待しても無駄だけどさ
Good0 日本語でおk0
471564. カンヘル 2016/05/23 15:56 ▼このコメントに返信
 朝鮮半島にはエラゴンという人間モドキのUMAが生息しています。
 人間モドキであり、一応、二足歩行が可能。
 体中が黒もしくは濃い白色の毛で覆われている。
 尻の左半分の毛が青みがかっている。
 顔にはエラがあり、やたらと大きい。
 目は細くて吊り上がっている。
 一見、背丈は高く見えるが、シークレットブーツを愛用。
 知性は皆無で、本能と感情で生きている。
 アレのサイズは9cm程度。
 エヒョとかニダとか鳴く。

 ところでヒバゴンは今も目撃されていますか?
Good0 日本語でおk0
471565. 名無し 2016/05/23 15:59 ▼このコメントに返信
思いっきりアメリカにスルーされてまたアメに後頭部殴られたニダ!サードは設置反対で中国に寄り添うニダ<`Д´>…と火病るまでがお約束ですねw

Good0 日本語でおk0
471566. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:02 ▼このコメントに返信
>戦争を起こした日本こそすべての被害国に百回ついて謝罪しなければない。

すべての被害国とはあいまいだな、具体的にどこの国のことを言ってるんだろう?
韓国が関係ないことは確かなんだが・・・w
Good0 日本語でおk0
471567. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:03 ▼このコメントに返信
今までたくさんの支援援助してもらって、尚且つ被害者ビジネスをしています。
韓国ほど甘ったれた国は世界中どこにもないだろう。
もう日米は、金ばっか食ってるクソの役にも立たない韓国を見捨てるべき。
Good0 日本語でおk0
471571. 真実史観 2016/05/23 16:13 ▼このコメントに返信
戦後条約締結後の謝罪や要求は条約破り
昭和37(1962)年キューバ危機。キューバ危機時の国家安全保障会議で、ケネディ弟がケネディ兄(大統領)に渡したメモ。「私は、真珠湾奇襲を決断した時の、東条首相の気持ちがよく分かる」(「13日間━キューバ危機回顧録」ロバートケネデイ・中公文庫・2007.11)。
 広島長崎の原爆投下17年後のキューバ危機(1962年)で、WW3を防ぎ世界を救ったのは、フルシチョフでもケネデイでもない、広島長崎の原爆犠牲者だ。フルシチョフもケネデイも脳裏に、広島長崎が浮かび踏みとどまったのだ。  「こういうときのために、怖さを知るため、二種類(ウラン235広島投下・プルトニュウム239長崎投下)の人体実験をした」と、 詭弁を吐く愚者もいるだろうが、少なくとも米ソの国民は、広島長崎で救われたことは事実だ。
 新たなWW3を防ぎ平和をもたらしているのも、平和の守護神となった広島長崎の原爆犠牲者のおかげだ。すくなくとも全ての国の指導者は、広島長崎を訪れ、今は平和の守護神となった原爆犠牲者に、救われた感謝の意を表し、惨状を目の当たりにする責任がある。人類も、救われた感謝の意を表する責任がある。

真実史観原爆慰霊碑碑文
  人類の過誤赦(ゆる)してください    人類は終わりを見ました   人類は永久(とわ)を誓いました   人類は救われました   人類は忘れません   人類に御加護を  2008.3.20.

詳細は下記を選択し検索
原爆碑広島錯誤大江健三郎ノーベル贋賞売国奴の館NHK似非平和団体

真実史観
Good0 日本語でおk0
471573. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:14 ▼このコメントに返信
何が何でも日本だけを悪人にしたい韓国人。
こいつらは日本を悪人にできるなら真実
なんてどうでもいいんだろう。
Good0 日本語でおk0
471574. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:15 ▼このコメントに返信
また始まった。
日本とは日韓基本条約で請求権を放棄してるから、アメリカへ賠償と謝罪か。

韓国はベトナムへ謝罪と賠償をすべき。
自分がやった残虐非道行為には何もせず、法的に解決し、賠償を受け取って老いてなお、さらなる賠償と謝罪を求める卑しい民族。
Good0 日本語でおk0
471575. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:15 ▼このコメントに返信
自称被害国人「うちも被害国だ。謝罪と賠償をー」
オバマ「被害国??日本には2回落としちゃったようだけけど、そこには落としてないんだよな」
自称被害国人「そのとき広島にいたニダ」
オバマ「そりゃ日本人だったんだから、広島にいても不思議ではないな」
自称被害国人「とにかくこっちにも謝りにこい」
オバマ「こっちにもって、日本には謝りに行くんじゃないんだけど。追悼はするけどね」
Good0 日本語でおk0
471578. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:21 ▼このコメントに返信
根本的なこというけど・・・
当時韓国ないじゃん!!!
Good0 日本語でおk0
471579. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:23 ▼このコメントに返信
※471549
自分に利益が転がり込みさえすれば、
矛盾していようが、論理破綻していようが
関係ない。
「泣く子は餅を1つ余計にもらえる」そうな。
あいつらは、泣き喚く幼児なんだよ。
Good0 日本語でおk0
471582. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:27 ▼このコメントに返信
※471540
お前らは本当に歴史を知らないな。
東学党の流れをくむ一進会が日本と一緒になることを望んだため、日本は併合したんだ。
無理やりではない!
そういうことを学んでないお前らは、歴史を語っても真実を語れるはずがない。
よく勉強しろ!!
Good0 日本語でおk0
471583. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:30 ▼このコメントに返信
日本とアメリカへの対応のダブルスタンダードさに矛盾が生じて辻褄が合わずに韓国人自体もどうとらえていいのか分かってない感。
Good0 日本語でおk0
471584. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:34 ▼このコメントに返信
敗戦国の一部だったってことも逃げて放棄したんだから
今更なにを言う資格もないわな。
Good0 日本語でおk0
471587. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:37 ▼このコメントに返信
オバマ「 ゲッまだいきてたの?」 ぐらいしか考えない(笑)
Good0 日本語でおk0
471588. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:39 ▼このコメントに返信
いつもの被害者ビジネス、キムチ悪い
それに慰安婦合意はアメリカ様も関わっていることを忘れるなよ
Good0 日本語でおk0
471589. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:45 ▼このコメントに返信
朝鮮人の視野は顕微鏡より狭いね!
第二次世界大戦は日本が突然単独で発狂して真珠湾に飛んでったとでも思ってんだろうなぁ。「歴史を忘れた民族」どーこーほざくが、「歴史を学ばない朝鮮」に未来は無いよ。
Good0 日本語でおk0
471595. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:51 ▼このコメントに返信










>「オバマは韓国まで来て謝罪しろ!」

そうパククネに言わせろよ!

アメリカが韓国を見捨てるのは当然!

そうなりゃ日本は日韓断絶!

これで日本も静かになるわ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
471596. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:53 ▼このコメントに返信
あー夏休み。
嘘つき。
Good0 日本語でおk0
471599. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 16:57 ▼このコメントに返信
>日本に住んでいた父が亡くなった
明らかに日本に自ら移住してきただけで徴用者ですらないなあ

まあ原爆が朝鮮半島を開放したなんて嘘歴史を教えるから
現実に説く面したときに火病が起きるんだな
Good0 日本語でおk0
471600. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:02 ▼このコメントに返信
ウリナラこそがプロの被害国!
チョッパリごときが謝罪を要求するとは生意気ニダ!
原爆は正義の鉄槌!謝ったら正義じゃなくなっちゃうニダ!
ていうか無視するとはけしからんニダ!
この件に関してはウリにまず話を通すニダ!
謝罪はウリにするのが先ニダァ~!

もう何がなにやら
Good0 日本語でおk0
471604. ライ・ダイハン 2016/05/23 17:08 ▼このコメントに返信
アナタタチモアヤマロウネ?
Good0 日本語でおk0
471607. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:11 ▼このコメントに返信
相変わらずの、謝罪しろしろコジキ。

日本もアメリカも謝罪しない、過去を蒸し返さないって公言してるのにね。
Good0 日本語でおk0
471610. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:17 ▼このコメントに返信
※471540
植民地支配の恥部を知る事が出来たって何?意味不明w
まず植民地支配と言ってる時点でお前は正しい歴史なんて認識できてないだろう。
併合と植民地の違いから勉強しなおせ。
それまでその無知な口を開くな。
Good0 日本語でおk0
471615. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:27 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11

ニホンザルが戦争起こしておいて原爆落とされたのに、「原爆使うのは反則だ謝罪しろ!」
これはどのような論理なのか。
本当に被曝して頭がどうかしたのか?

これぞ正しいコリアン。

文章読めないし読解力も無いんだね。
Good0 日本語でおk0
471618. 朝鮮人絶滅望む 2016/05/23 17:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人に対して日本は、なにひとつ謝罪する必要はない。
日本が統治していたからこそ、朝鮮人が21世紀まで生きながらえてきたことは
あきらかである。朝鮮人よいい加減に黙らないと、日本は本当に貴様らを潰しに
いくぞ。盗人民族
Good0 日本語でおk0
471620. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:36 ▼このコメントに返信
※471527
そうだよ。当時、韓国朝鮮はない。日本国だったのだ。
それも日本は嫌だというのに朝鮮が、日本人にしてくれと言ったの忘れたのか?
国も人も、嘘云いの韓国朝鮮よ。いい加減にしないと無視するぞ。
Good0 日本語でおk0
471625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:47 ▼このコメントに返信
また韓国人が新しい被害者ビジネスのネタを見つけたようだな
今度は被爆チョンジジイの像でも米国大使館の前に建てるのか?

そうやってどんどん嫌われていけw
Good0 日本語でおk0
471626. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:53 ▼このコメントに返信
日本国は、1979年 6月25日 自民党政調会と韓国民主党政策委員会の間で在韓被爆者に対
する医療援護について合意されており、原爆手帳も交付対象となっていましたし、
何より日韓基本条約で多大なる補償をしております。
朝鮮人も日本人ももっと事実を調べてから互いに議論して下さい。
でないと、日本のために命を落とした両方のご先祖さまに申し訳ないと思う。
現在、日本国、大韓民国の発展があるのは彼ら先人の犠牲の上である事に感謝すべき。
Good0 日本語でおk0
471627. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:53 ▼このコメントに返信
※471527
原爆が落ちたとき朝鮮という国はなかった。朝鮮人はどうしても日本にしてくれと言ったのを忘れたのか?
日本人にしてやったら悪い事を中国等でやり、日本はひどい迷惑を被ったのを知らないのか。戦争中は韓国のインフラに追われ小から大学まで造ってやったのに、戦争が終わると被害者だと日本に賠償請求する。なんで馬鹿朝鮮韓国が隣にあるのか。日本の悲劇ここに極まれる。
Good0 日本語でおk0
471629. 純正:日本人 2016/05/23 17:59 ▼このコメントに返信


おまエラ・・・何回言っても・・・

臆病なおまエラ、怖くて日本に逃げ込んできたわけよ。
まだ「御主人様、ごめんなさい。」の謝罪と土下座が済んでないぞ。
日本人は許さないけど・・・ぷぷっ。。。本気で怒らせたもん。残念。

逃げ込んだ先で、ぎゃあぎゃあ言うな! じゃかましい!!!ボケ。。




Good0 日本語でおk0
471631. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:05 ▼このコメントに返信
※471540
日韓の友好関係は永遠に必要ないから。
Good0 日本語でおk0
471644. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:28 ▼このコメントに返信
こんな連中に貴重な資本を投下したから自給自足できなくなって経済が疲弊、
軍人給与の未払いあるいは不足による反乱の続出、あげくに軍人に政権を譲る
に至ったのだろうな。無能はそれ自体が罪なんだよ。
Good0 日本語でおk0
471649. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:39 ▼このコメントに返信
※471540
チョンは自分たちの歴史の真実を学ぼうね
真実を知ったら火病が過ぎて狂死するだろう
Good0 日本語でおk0
471652. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:47 ▼このコメントに返信
※471582
>東学党の流れをくむ一進会が日本と一緒になることを望んだため、日本は併合したんだ。

韓日合邦を要求する声明書(韓日合邦建議書)のことか?
合邦=対等合併・連邦化。
併合=韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化。
日本がこの要求を拒否して韓国を併合した結果、憤慨して独立運動家となった者もいたし、この合邦を推進した一進会顧問の内田良平は、日本が韓国を併合してしまったことに対して謝罪している。

合邦して連邦国家となれば、破綻寸前の韓国の面倒を日本の予算でみる事になる。
日露戦争後に国内のあちこちで暴動が発生し、国内が疲弊してた日本からしてみれば、朝鮮半島に日本の予算をつぎ込むには、合邦を拒否して併合するのは当然なんだが。



Good0 日本語でおk0
471663. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:17 ▼このコメントに返信
※471582
>無理やりではない!

・1909年(明治42年)
7月9日:閣議で「適当の時期に韓国併合を断行する方針および対韓施設大綱」を決定。
10月26日:伊藤博文暗殺
12月4日:一進会が韓日合邦を要求する声明書を上奏。

・1910年(明治43年)
6月3日:「併合後の韓国に対する施政方針」が閣議決定。
7月8日:併合準備委員会の処理方案が閣議決定。
8月6日:韓国首相の李完用に併合受諾を求める。
8月22日:韓国併合条約調印
8月29日:裁可公布により発効し、大日本帝国は大韓帝国を併合した。

韓国側に通告する前に併合を決定しているので、韓国ではこれをもって無理やり(強制)といっている。
実際のところは、日本は韓国を保護国として韓国を指導していたが、両班が大きな勢力を持つ韓国では一向に向上しないので、日本は匙を投げて直接統治することにしたんだな。
最終的には自立できずに併合を受け入れる韓国側が悪いんだが。
Good0 日本語でおk0
471671. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、本当に後進的な馬鹿しかいないんだな(呆)
Good0 日本語でおk0
471683. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:51 ▼このコメントに返信
アメリカの教科書に載せよう運動。
そろそろ来そうだ。
Good0 日本語でおk0
471686. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:57 ▼このコメントに返信
※471540
お前さんね。何で広島に朝鮮人がいたと思ってるんだ?
強制連行?冗談じゃない。出稼ぎに来ていたんだぞ。だから親兄弟や妻子を呼び寄せていたんじゃないか。

ここでも韓国人の主張している挺身隊とか慰安婦がウソだとわかるな。
20万人も強制的につれてきたのなら、何で進んで日本に来たがったのだ?
Good0 日本語でおk0
471688. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 20:04 ▼このコメントに返信
※471615
日本人は謝罪しろなんて言っていない。
言っていないのに
>ニホンザルが戦争起こしておいて原爆落とされたのに、「原爆使うのは反則だ謝罪しろ!」
これはどのような論理なのか。
本当に被曝して頭がどうかしたのか?

これが機能的文盲なんだねぇ。
被ばくしてないのにアタマがオカシイ。
Good0 日本語でおk0
471729. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 21:16 ▼このコメントに返信
韓国被害者意識すごいね
Good0 日本語でおk0
471734. 韓国は素晴らしい 2016/05/23 21:21 ▼このコメントに返信
韓国人が文盲なのも原因の一つだが、最大の原因はハングルが日本語や英語の高度な専門用語に対応できるハングル語が存在して居ないことなのだ。日本人がノーベル賞を日本語でOKなのは日本語専門用語=欧米語専門用語に対応が100%出来るからなのだ。太字の文
Good0 日本語でおk0
471737. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 21:22 ▼このコメントに返信
炭鉱にいて助かったって・・・・
広島市街地に落とされたんだから
炭鉱の場所なんて穴に入っていようがいまいが
被害ないだろ?
すぐ被害になりたがるな こいつら
Good0 日本語でおk0
471764. ゆのじ 2016/05/23 21:56 ▼このコメントに返信
> 強制徴用・勤労挺身隊などで日本に行った陜川人のほとんどが広島に行った
と記者が大枠を書き、
証言者は、小学校の転校手続きだの、京都で生まれたの と身の上を述べる。
矛盾に気づかないのが不思議。
単身でなく家族で日本本土へ? 日本で出会って結婚? 日本で生まれた子供? こどもは小学校へ行けた? おまけに転校も可能?
日本本土につれてこられて、子供を産んだり、結婚したり、さぞや過酷だったのだろうね。
いえいえ、コリアンの生命力の強さですってか?
Good0 日本語でおk0
471816. LLLLL 2016/05/23 23:44 ▼このコメントに返信
例えばテキサス州が独立したとして、戦争でアメリカ人を傷付けたのはどうでも良いが、テキサス人を傷付けたのは許せない!と怒ったところでどうなるってんだ?当時『アメリカ人』だったのは事実だし、見分ける方法さえ無いのに。
だからお前らが『日本人に対して』肯定する以上、分けて考える方がおかしかろう!?
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
471825. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 00:17 ▼このコメントに返信
日本人は謝罪は受けないぞ
おまえらは賠償金が欲しいだけだろ
Good0 日本語でおk0
471854. ななし 2016/05/24 01:02 ▼このコメントに返信
在日こんなに居るのに何で帰った?
Good0 日本語でおk0
471896. 一般日本人 2016/05/24 02:18 ▼このコメントに返信
※471562
慰安婦と違って、被爆者は常に訴え続けている。
慰安婦と違って、韓国政府は支援しない~都合が悪いからだ。
Good0 日本語でおk0
471898. 一般日本人 2016/05/24 02:23 ▼このコメントに返信
※471625
まあ嫌われるね。像は。
Good0 日本語でおk0
471904. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 02:47 ▼このコメントに返信
1919年鄭忠海。25歳の1944年11月、朝鮮総督府から「徴用令状」。
徴用先の広島の東洋工業(現マツダ)の担当者である野口氏と会う。
翌年の原爆投下により被爆し、終戦後に帰国。
在韓被爆者渡日治療活動の井上春子氏が、鄭氏の手記を見て出版。
『強制連行』という言葉は事実を歪めている。
Good0 日本語でおk0
472114. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:55 ▼このコメントに返信
誰か、この韓国人の恥ずべき言葉を、英訳して世界中に知らせてやってくれ。
連中は、民族的憎悪のために、人間らしい心さえ失ってしまってる。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★