かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.23 17:15|カテゴリ:韓国経済コメント(36)

韓国人「日本が珍しく正論を言った」「日本を初めて支持したわ」「日本が言うことか?」 日本、韓国大宇造船サポートの問題提起…政府、通商摩擦の懸念に「過敏」


「日本、韓国大宇造船サポートの問題提起」…政府、通商摩擦の懸念に「過敏」


20160523-03.jpg


日本とEU、OECDに韓国政府の大宇造船サポートの問題提起

KOTRAを通じて造船・海運業の競争国の動向のリアルタイム監視中

過去のWTO制裁経験に基づき「市場自律的構造調整」の原則固守

「偏向的資金支援時、際通商摩擦の可能性あり…反論理論構築する必要」


日本とEUが経済協力開発機構(OECD)に韓国政府の大宇造船海洋支援に関連して問題提起をしたことで知られる中で、造船・海運業の構造調整に乗り出した政府が他の国の動向把握に神経を尖らせている。

構造調整過程で触発される可能性がある国際的な通商摩擦を事前に防ぐためである。このため、政府は、各国の世界貿易機関(WTO)に提訴の動きを注視している。

22日、政府省庁によると、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は最近、中国の北京、パリ、フランス、ギリシャ、アテネ、台湾の台北などの韓国貿易館を通じて、各国のWTO提訴に関する情報を、国内本社に返信している。

政府関係者は、「現在、KOTRAと構造調整関連部署から約9カ国程度、現地の雰囲気を綿密に調査している」とし「造船・海運業の競争国が国策銀行を通じた韓国政府の財政支援を不当であると判断する可能性もあるので、状況に素早く対応するための措置」と述べた。

彼は続いて「過去のIMF(国際通貨基金)危機以降、構造調整をする過程で、いくつかの業種の銀行の資金支援を政府が主導したという誤解を買ってWTOから制裁を受けた経験がある」とし「当時、米国、欧州連合(EU)などは、韓国の経済官僚が国内政治用にした発言まで、すべてスクラップしてWTO提訴に活用した。今回は同じ過ちを繰り返さないために一言一言気をつけている」と説明した。

実際、政府は「市場自律的構造調整」の原則を固守し慎重な態度をとっている。

世界的な景気低迷、供給過剰などの要因により、総体的危機を迎えた造船・海運業を置いて、大規模会社間の合併シナリオが出ているが、政府の方針はしっかりしている。

政府が主導するビッグディールはないということだ。

イムジョンリョン金融委員長は最近、記者懇談会などを通じて、「所有者がある大型社を相手に、企業間の自律ではなく、政府主導で合併を強制したり事業部の戸口の統廃合など、いわゆるビッグディールを推進することは可能ではなく、望ましい方法でもない」と確かに線を引いた。

彼は「日本とEUが経済協力開発機構(OECD)に韓国政府の大宇造船海洋支援と関連した問題提起をした」とし「政府が主導して、企業の構造調整をすれば、ややもすると深刻な通商問題を引き起こす可能性がある」と懸念を示した。

国策銀行を動員した資金調達についても同じ立場である。構造調整は、債権団を中心に行われなければならないという点を強調している。

イム委員長は「一部の競争国で(国策銀行を通じた財政支援が)事実上の補助金ではないかという指摘をしている」とし「私たちは構造調整に関連する企業の債権を最も多く持っているところが、産業銀行と輸出入銀行なので、動員される資金も債務調整のための商業的判断という論理で対応する」と明らかにした。

政府関係者は「通常WTO提訴問題は、構造調整がすべて終わった後、本格的にふくらむものだ」とし「国策銀行は設立目的と特殊性の為に産業銀行と水銀が行う支援は、事実上、免責事由と見ることができる」と伝えた。

彼は「問題は政府が民間銀行を圧迫して資金をサポートした場合」とし、「最近、民間銀行は、徹底的に資本の論理に基づいて動いているので、このような構造調整は不可能である」と述べた。

しかし通商の専門家たちは、国策銀行を通じた資金調達が行われる場合、競争国でこれを助成金と規定してWTOに提訴するカードを取り出す可能性はあるため、政府の論理的な対応が必要であると注文した。

ジョンインギョ仁荷経済学科教授は「もし政府が特定の企業に偏向的なサポートをしたり、他の国の企業にダメージを与えるほど過剰な財政を投入する場合には、状況に応じて通商摩擦の問題が発生する可能性はある」とし「今すぐWTO提訴問題が起こるわけではありませんが、今後の構造調整過程で状況が変わる可能性もあるため、政府もそれに対応できる反論論理を構築しなければならない」と助言した。


NEWSIS
http://goo.gl/QngglR








何処かの韓国人1

日本が珍しく正しいことを言った。
経営失敗しておいて税金で補填とか間違ってる。



何処かの韓国人2

大宇造船は破産させることが正しいと思う。
税金で4兆以上のお金を支援したが、ほとんど給与とボーナスで無駄にしてしまった。
国民がなぜ平均年俸1億を超える従業員の給料と、それに加えてボーナスまでサポートしなくてはいけないのか。
赤字を見れば当然給料も下げるべきだろう。
こいつらはお金をたくさん稼いで、国民や周辺を助けたことが一度でもあるのか?



何処かの韓国人3

率直に言ってこれは日本とEUが正しい。



何処かの韓国人4

まずは人件費50%削減して維持する努力をしろよな。



何処かの韓国人5

一度腐った木は元には戻らない。



何処かの韓国人6

大韓民国の国民を代弁してくれて本当にありがとう。



何処かの韓国人7

市場原理に任せるべきなんだよ。
露骨に国策銀行を通じて国民の税金で潰れる企業を救おうとする無知な経済政策をやめろ。



何処かの韓国人8

負債率3000%の非常識会社を生かしたいとか狂気である。



何処かの韓国人9

日本を初めて支持したわ。



何処かの韓国人10

俺も国民の税金でサポートして欲しい…



何処かの韓国人11

日本は主敵国なのに!!!



何処かの韓国人12

大宇造船は半公企業だろ。
潜水艦、駆逐艦なども作るんだから。
売却や空中分解は駄目だ。
資産売却して国が管理する必要があると思うよ。



何処かの韓国人13

日本の問題提起は当然のこと。
もう公的資金注ぎ込む時期は過ぎた。
解体の時期というのが正しい。



何処かの韓国人14

日本が言うことか?
為替操作国のくせに。



何処かの韓国人15

大宇造船社長、役員、部長、課長、代理そして現場の技能職に対して勤続年数に応じた給料とボーナスをどのように支給してきたか。
毎年、会社の財務状態はどうか、新聞やインターネットで発表しろ!



何処かの韓国人16

チョッパリ、余計なおせっかいすんな!



何処かの韓国人17

日本は良心から言ってるわけではないからな。
日本政府が韓国国民の税金を心配するわけないだろ。



何処かの韓国人18

クレイジージャップ!
なんで口出しすんだ!!
お前らの国の企業ぼろぼろのくせに!



何処かの韓国人19

日本人の韓国の造船会社殺害工作が開始したな。



何処かの韓国人20

日本は我が国に関らないでくれ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




471611. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:19 ▼このコメントに返信
おまエラに造船などという高級なことは所詮無理だったんだよ
歴史も文化も基礎的な技術力すら無いのに
Good0 日本語でおk0
471613. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:24 ▼このコメントに返信
数年後大字を解雇された人を初めとした失業者が溢れかえると
大字の業績不振、失業者の大量発生はすべて「日本のせい」にまりますw

「EUと日本」から「EU」を外して早くも洗脳準備中です
この手の仕事だけは速えww

IMFも日本のせいにされました
当時は日本が原因じゃないだろうと言ってた人も今は日本のせいだと言ってます

歴史は繰り返す
Good0 日本語でおk0
471614. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:25 ▼このコメントに返信
2万5,000人いる大宇造船をつぶすと、朴政権も打撃になるから必死だな。
しかしいくら政府が援助しても、韓国の造船業は生き残れない。
設計力なく、技術なく、価格優位さなく、国内の造船会社が多すぎる。
韓国のすべての産業に言えるが、為替操作とパクリだけできた会社は明日はない。
さようならーーー!
Good0 日本語でおk0
471616. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:28 ▼このコメントに返信
記事よく読め、バカチョン
問題提起したのは日本とEUだ
文句があるならEUにも言え、日本だけ罵ってんじゃねえよ!
Good0 日本語でおk0
471617. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
日本は我が国に関らないでくれ。

そっくりそのまま熨斗付けて返すわwww
Good0 日本語でおk0
471623. 韓人留学生 2016/05/23 17:44 ▼このコメントに返信
ジャップとチョッパリ連呼ばっかでワロタ
Good0 日本語でおk0
471628. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 17:59 ▼このコメントに返信
日本とEUが何故口出すかって韓国の銀行に投資してるからだよ!
Good0 日本語でおk0
471632. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:06 ▼このコメントに返信
宗主国様が底辺労働者として雇ってくれるさ、歴史は繰り返すんだろ?
Good0 日本語でおk0
471633. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:08 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人17

日本は良心から言ってるわけではないからな。
日本政府が韓国国民の税金を心配するわけないだろ。

現実みろ!!!

もう日本にタカリにきてるだろ!!!
乞食は滅べ
Good0 日本語でおk0
471636. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:12 ▼このコメントに返信
おまエラ基準に正しいと言われてもなーwww
良い朝鮮ヒトモドキは死んだ朝鮮ヒトモドキだけ
Good0 日本語でおk0
471638. 老兵は死なず 2016/05/23 18:13 ▼このコメントに返信
日本に集らなければどうでも良い
下朝鮮政府が介入して下朝鮮が滅ぼうと、介入せずに滅ぼうと本当にどうでも良いww
Good0 日本語でおk0
471639. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:15 ▼このコメントに返信










口は出しても良いが金と手は出すなよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
471643. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:26 ▼このコメントに返信
産業銀行はじめ貸し付けている銀行が抱える不良債権、連鎖倒産、胸熱だな~
Good0 日本語でおk0
471645. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:29 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人12
>大宇造船は半公企業だろ。潜水艦、駆逐艦なども作るんだから。売却や空中分解は駄目だ。資産売却して国が管理する必要があると思うよ。

分解しても大丈夫だと思うよ。沈めると危険な潜水艦や、漁獲高世界一の軍艦、甲板の機体を狙い撃つ砲とかの技術を盗もうとヘッドハントする国は無いと思うよ。
Good0 日本語でおk0
471647. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:31 ▼このコメントに返信
どうでもいい。滅びろ
Good0 日本語でおk0
471648. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:37 ▼このコメントに返信
>なんで口出しすんだ!!
>お前らの国の企業ぼろぼろのくせに!

記事を読めば、偉いさんが説明してくれてるだろうに。

>ジョンインギョ仁荷経済学科教授は「もし政府が特定の企業に偏向的なサポートをしたり、他の国の企業にダメージを与えるほど過剰な財政を投入する場合には、状況に応じて通商摩擦の問題が発生する可能性はある」

ボロボロな状況なほど、周辺からのダメージには注意するもんだろ?
Good0 日本語でおk0
471650. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:39 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人18 >クレイジージャップ!なんで口出しすんだ!!お前らの国の企業ぼろぼろのくせに!

自国の企業がボロボロとか関係無い。未開土人の馬鹿チョソが国際ルールを守らないからだろw
他にもどれだけ韓国が国際条約・協約違反をしているか鑑みろ、クズ民族!

そもそも政府支援が無ければ存続不能な『ゾンビ企業』はこの大宇造船だけじゃないだろ。
規模が大きいエネルギー・社会的間接資本(SOC)関連の政府系企業の半分は同じく『ゾンビ企業』。
しかも、TPP加入協力や経済協力を擦り寄ってきているのは韓国側じゃねーかw
どっちがボロボロか一目瞭然w 無能な糞食い愚民は恥を知れよw

― 韓国によるWTO違反の数々 ―
◆日本政府、韓国をWTO提訴。水産物輸入規制で「不当な差別」[2015/8/20]
◆韓国産業銀行による大宇造船への資金支援をWTO違反としてEUと日本が共同告発[2015/11/19]
◆日本政府、韓国にWTO協議要請 日本製バルブ課税[2016/3/16]
◇政府、日本水産物放射能評価の結果、非公開決定[2016/4/6]

◆【韓国経済】借金まみれの政府系企業、建設・造船業界より深刻[2013/7/24]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374625431/1
借入金依存度が50%を超える韓国政府系企業の一部(2012年業績集計・朝鮮日報)
・土地住宅公社(57%)・韓国鉄道公社(59%)・韓国地域暖房公社(53%)
・韓国鉱物資源公社(56%)・韓国ガス公社(60%)・麗水光陽港湾公社(66%)
●大韓石炭公社(206%)●済州国際自由都市開発センター(153%)等は借入金が総資産を上回るw

◆韓国財界「TPP加入の際は日本が支援を」・・平昌五輪への協力にも期待、韓国ネットは「誰にお願いしたと?」「ずっと日本の悪口を言ってきたのに…」[2016/5/15 フォーカスアジア]
ttp://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150515/Xinhua_17821.html
Good0 日本語でおk0
471656. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 18:56 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人20
日本は我が国に関わらないでくれ。>>>

日本はOECD加盟50年の国だ
『OECDは加盟国が審査し提言する』
加盟14年程度の途上国に提言するのは
当たり前に日本は仕事してるだけだバカめ♪

韓国人と違って加盟国として論理的に貢献し
感情論だけで世界は動いていないwww

Good0 日本語でおk0
471659. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 19:07 ▼このコメントに返信
南トンは、キムチとトンスルだけ作ってりゃ良かったんだけどね。

Good0 日本語でおk0
471660. またモール広場か 2016/05/23 19:10 ▼このコメントに返信
そりゃ苦境だからって三菱の造船所を3回も放火すれば
いいかげんにしろって文句もでるだろ
Good0 日本語でおk0
471693. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 20:12 ▼このコメントに返信
戦前の日本人も恐らく「何でこんな馬鹿共に投資する?」そんな気持ちだったと
思います。
Good0 日本語でおk0
471701. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 20:29 ▼このコメントに返信
※471616
無理。牛が赤いヒラヒラしたもの見て突っかかってくんのと同じ。
連中のツリ目には、もはや、「日本」しか映っていないw
Good0 日本語でおk0
471702. ナナシ 2016/05/23 20:29 ▼このコメントに返信
日本より公的資金注入への批判が多いな。
反日をやり過ぎて、次第に旧韓末に近づきつつある韓国だが、その時と異なるのは、国民の教育程度が違うことだ。
もちろん、コンピューターなどの社会的発達度も違う。
愚民傾向の強い韓国民だが、客観的に見れる国民が大勢を占めるようになるかもしれない。
もしかしたらで、極めて可能性は低そうであるが。
日本は助けてはならない。彼らは、世界は甘くないことを知らないのだから。
Good0 日本語でおk0
471707. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 20:36 ▼このコメントに返信
なんでルール破ってる韓国が被害者ぶっているんだ?

いつものことだけど、韓国人はみんなあたまがおかしい
Good0 日本語でおk0
471726. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 21:04 ▼このコメントに返信
韓国犬は他国の教育や宗教施設にまで口出す「キチガイ国家」の癖に
今更何言ってんの?

日本はIMFに融資してるから破綻国を誘導しようとするのは当たり前。
日本出資額は毎年軽く2兆円(韓国通貨換算で約20兆ウオン)以上は越えている。
EU主要国もそれに追随する、中国まで上位にいるしなw
しかし自称・先進国&大国の韓国は、
日本の3分の一程度で出資10位にも入らない国w
過去にも救済されているけどしな。今度起これば2回目だわw

簡単に言えば「日本は海外に物を売り外貨を獲得しなくても、
昼寝をしているだけで、毎月一兆円以上の外貨が入る仕組み」。
史上、軍事力をたいして持たない国が、ここまで借金を外国に許容した国は存在し無い。
もし日本が融資してるアメリカやインドネシアが
「借金?知らんよそんなもの?」といえばどうなるか?
それが現行の憲法改正論の要。
韓国こそ自国で徳政令やる借金トンズラの常習国だろ?
EUも日本も相応の対応ということ。
ギリシャを考えろ、キチガイ韓国犬め!
Good0 日本語でおk0
471755. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 21:36 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
日本は我が国に関らないでくれ。

おっ・・・おう。

チョッパリちょっと待つニダ・・・は無しだよ?本当に関わらないでいいのね?
Good0 日本語でおk0
471792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 22:39 ▼このコメントに返信
いきなり全税収の2倍以上の金額を融資されたとこからスタートした上に、
隣りの国の技術盗み放題でも経済破綻した国は、韓国以外ないからな。 国民のレベルが低すぎるわ。
Good0 日本語でおk0
471803. オレオレ、日本人だよ 2016/05/23 23:04 ▼このコメントに返信
別に韓国の国民を心配しているわけではない
インチキするなと言ってるだけである
Good0 日本語でおk0
471864. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 01:18 ▼このコメントに返信
もちろん関わらんさ。
愚か者がと蔑んでいるだけさ。笑
Good0 日本語でおk0
471929. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 05:13 ▼このコメントに返信
もう好きにさせてやれ、破滅するのは韓国なんだから
日本には関係ない。
Good0 日本語でおk0
471939. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 06:43 ▼このコメントに返信
難癖付けてしつこく謝罪と賠償を要求するしか脳がない当たり屋国家なんてさっさと国ごと消滅すればいいと思うよ世界の為に。
Good0 日本語でおk0
471944. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 06:58 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人18

>クレイジージャップ!
 なんで口出しすんだ!!
 お前らの国の企業ぼろぼろのくせに!

うん、おまエラを助けたせいでな。もう助けて貰えると思わないことだな。
Good0 日本語でおk0
471977. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 09:03 ▼このコメントに返信
日本憎しで凝り固まってて、日本が韓国を助けても恩着せがましいとか下心があるとかで全否定だけど
「自分が損をしてる」となると、ちょっとは冷静になれるんだね

明日には忘れてるだろうけど
Good0 日本語でおk0
472129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:44 ▼このコメントに返信
劣等感ゆえに日本が正論言っても火病って暴言吐いて現実逃避してただけであって、日本ほど国力のわりに、それに物を言わせる不当な主張をする国って無いと思うぞ
Good0 日本語でおk0
473838. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 05:03 ▼このコメントに返信
まぁ、ほっといたら中国に吸収されちゃうからそれまでの時間稼ぎだろうな。
Good0 日本語でおk0
473975. 韓に恥はない 乞食は進むよどこまでも 2016/05/27 09:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>日本は我が国に関らないでくれ。

と、一方的に集ってくる
乞食が申しております。wwww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★