かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.24 12:15|カテゴリ:文化コメント(85)

【日帝残滓】 韓国人「『ワサビ』ではなく『コチュネンイ』と呼ばないと…」「コチュネンイはワサビじゃないぞ」


20160524-01.jpg

未だに「ワサビ」という言葉を使うなんて…


スレ主韓国人

「ワサビ」ではなく「コチュネンイ」ですよ…って…まぁいいけど…


管理人補足:日本で言う「山葵(本わさび)」はアブラナ科ワサビ属の植物で日本原産日本固有の物で韓国には生息してませんが、別種の植物でワサビっぽいモノを「ワサビ」と韓国では呼んでいるようです。(西洋わさびやユリワサビ、ワサビダイコン等)

韓国では「韓国語純化語」という運動があって、日帝残滓の言葉や難しい漢字語や間違って表記される外国語を浄化して韓国人が聞きやすい使いやすい言葉に変えようとしてます。



ガセンギ.com
http://goo.gl/RFtrlH








何処かの韓国人1

あー、クセになってますね…注意します



何処かの韓国人2

ワサビって緑色の奴だったっけ?



何処かの韓国人3

純韓国語のスレなのに漢字語で書く人も居ますしね



何処かの韓国人4

漢字語を書く人も居るだろうけど…こういうのを悪い、良いと言ってもジレンマが無限に出てきますしね…



何処かの韓国人5

無限であろうと、はっきりさせなければなりません。オヒョウをクァンオ(韓国語でヒラメ)と呼ぶ事もそうです。
漢字をおしゃれだと言う主張も許せません。



何処かの韓国人6

医療用語とか…
スーパーで売ってる商品もワサビと言うんだけどあまり問題になる事でもないでしょ



何処かの韓国人7

努力しますよ。韓国語を使う様に。
ただ…無感覚に使っちゃうんですよね…



何処かの韓国人8

ワサビはワサビです。
日本料理に使用するワサビは学名がEutrema japonicumで、コチュネンイはCardamine pseudowasabiです。
異なるんだから植物学界では、ワサビを標準語に認定をするか、新しい代替語を作成するよう要求しているが、国立国語院でただコチュネンイで呼ぶとゴリ押している状況です。



何処かの韓国人9

高麗時代には刺身をカラシに付けて食べていたと言う文献があります。
ということは、そのカラシがワサビなのかもしれませんね。



何処かの韓国人10

>>9
ワサビは国内に自生してないので、そのカラシというのはマスタードの方だと思う



何処かの韓国人11

このスレに共感します。
私もワサビとタットリタン(管理人補足:タットリタンのトリは日本語の鶏という説がある)だけ使用してしまいますね。
特にワサビをコチュネンイと言うのは物凄く強引だと思います



何処かの韓国人12

コチュネンイ…マスコミが問題ですね。(ワサビやかまぼこを)コチュネンイやオムォ(カマボコ)とよく放送で言い直したりするのが問題ですね。



何処かの韓国人13

海外からの植物を輸入してながら名前を変える?
チコリやアスパラガスも名前を変えなくちゃいけないのか?
果物の名前も全て名前を変えるのですか?



何処かの韓国人14

ワサビは固有の言葉だと思うけど…「カオ(顔)」とかは韓国語に変えなきゃと思うけど…ワサビは…うーん…



何処かの韓国人15

全てが政策で変わるものでは無いです。この様なスレを立てる前に検索を少しでもする事をお勧めします。
国語研究院の所為でワサビ=コチュネンイとされてますがワサビとコチュネンイは別の植物です。
ワサビの代わりにコチュネンイが使われる事がありますがコチュネンイはワサビでは無いのです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




472049. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:17 ▼このコメントに返信
おまエラの土地に山葵が生育できるほどの清流なんかあるのか?
Good0 日本語でおk0
472050. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:18 ▼このコメントに返信
馬鹿の考え休むに似たり
こいつらには生産性のある考えは出来ないのか?
Good0 日本語でおk0
472052. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:18 ▼このコメントに返信
桜の品種の違いも味噌と糞の違いも分からん哀れなミンジョクですから
仕方ないですね。
Good0 日本語でおk0
472053. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:20 ▼このコメントに返信
わさびモドキ、偽わさび、パクリわさび…
うざいわ、もう。好きにしたらええがな。
Good0 日本語でおk0
472055. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:22 ▼このコメントに返信
日帝残滓の敵性語だからな
どんどん変えて行け
Good0 日本語でおk0
472059. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:22 ▼このコメントに返信
日帝残滓といつも騒ぐけどそんなに嫌なのにこいつらって71年間何やってたの
自分で無能だって騒いでいるようなものなのに気が付かないんだ
ただ日本を叩ければそれでいいと・・・反日が娯楽の国だからしょうがないかw
Good0 日本語でおk0
472060. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:23 ▼このコメントに返信
ワサビの起源は韓国ニダ!

チョッパリどもは寿司を食うたびに、ワサビの起源である韓国にカムサするニダ
ウェーハッハッハッハ(笑)
Good0 日本語でおk0
472063. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/24 12:24 ▼このコメントに返信
どっちにしろ韓国はワサビとか使うの?

トウガラシによる辛味しか旨味を感じないんだから
それ以外の辛味や旨味とか出汁とか必要なくね?
Good0 日本語でおk0
472065. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:25 ▼このコメントに返信
辛けりゃなんでも一緒だろ、バカ舌だしw
Good0 日本語でおk0
472066. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:26 ▼このコメントに返信
韓国人の異常な所はそのうち起源主張して他国にも自分達の造語強要する所である
Good0 日本語でおk0
472069. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:28 ▼このコメントに返信
はいはい

宇宙の起源は韓国で、韓国人は全てを創造した

良かったね
Good0 日本語でおk0
472070. 老兵は死なず 2016/05/24 12:28 ▼このコメントに返信
何処かの下朝鮮人15
>全てが政策で変わるものでは無いです。この様なスレを立てる前に検索を少しでもする事をお勧めします。国語研究院の所為でワサビ=コチュネンイとされてますがワサビとコチュネンイは別の植物です。

惜しい!
此処まで来たら、ソメイヨシノと王桜まで後少しだww
Good0 日本語でおk0
472071. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:28 ▼このコメントに返信
朝鮮半島に清流なんかありませんね。従って山葵は作れません。日本の山葵大好きです。
Good0 日本語でおk0
472072. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:28 ▼このコメントに返信
※472060
欧米にワサビが受けてたら間違いなく起源主張してたはず
Good0 日本語でおk0
472073. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:29 ▼このコメントに返信
日本由来の単語をすべて変えてくれ!!
そうするとお前らの言葉は8割以上変えないといけない。
もっともっと問題にしてくれ!
旭日旗、東海よりも問題だぞ!
Good0 日本語でおk0
472074. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:31 ▼このコメントに返信
そういえば3~4年ぐらい前に「寿司起源説」と共に「わさび起源説」を主張していた馬鹿な国があったなぁw
日本人や、その他の国に知られて馬鹿にされだしたら「揶揄報道で我が国を貶める日本の陰謀ニダ!」とか言い出していたけどw 本当にキチ○イの集まった国だよ。

◆韓国がワサビの起源を主張 「ワサビは韓国が原産で、日本料理店では香りがはるかに優れる韓国産ワサビが最高とされている」[2012/9/1](元記事は韓国ニュースサイトのデジタルタイムズ・2012年5月28日)
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-5028.html

◆「韓国が寿司の元祖と主張」~日本メディアの歪曲報道で物議[2012/12/11]
ttp://www.wara2ch.com/archives/6800150.html
◆韓国起源説を日本メディア揶揄報道に「他国を傷つけている」[2013/12/19]
ttp://www.news-postseven.com/archives/20131219_230964.html
Good0 日本語でおk0
472075. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人はすぐに味噌、糞を一緒にする
だから理論的な話ができない
Good0 日本語でおk0
472078. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:35 ▼このコメントに返信
惜しい「コチュイネン」なら間違いなく韓国産だわw
Good0 日本語でおk0
472082. <> 2016/05/24 12:46 ▼このコメントに返信
日本語には、漢字ひらがなカタカナがあり、外来語は一発でわかる。
韓国では、ハングルしかないので、韓国固有の名称と外来語の区別がつかない。

高速道路は高速道路をハングル読みしたもので、日本語由来だと思われない。
「あ、日本でも高速道路っていうんですか?」って言うけど、日本語だよ!!
日帝時代に、もうどうしようもないほど、日本語だらけになったからね。
日本語ダメだと、韓国語は成り立たない。
文法だって、日本語に準じて作り替えられたことも知らないし。

ワサビだって、もう「wasabi」でいいじゃんww
早く、起源を主張しろよ! 高麗時代に、刺身をわさびで食べてたんだろwww

Good0 日本語でおk0
472087. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:56 ▼このコメントに返信
戦争中とかならまだしも、両国合意で国交を正常化した、表向き友好国なんだからそんな差別せんでもいいじゃないの。外国から入ってきたものを全て自国名に変えているが、日本由来のものだけが例外だったとかならまだしも、そうじゃないんでしょ。日本由来のものだけを目の敵にしてメディアまでが変えよう変えようと、それってただの差別だろうが
Good0 日本語でおk0
472088. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:57 ▼このコメントに返信
日本山葵(本わさび)の学名は、Wasabia japonica Matsum.もしくは、ワサビ属 (Wasabia) をユートレマ属 (Eutrema) とし、Eutrema japonicumともいう。

ホースラディッシュ(horseradish)は、 学名:Armoracia rusticana(わさび大根)

コウライユリワサビ、学名Cardamine pseudowasabi
アブラナ科タネツケバナ属pseudowasabi種(通称:擬似ワサビ)

韓国人はワサビも韓国起源と言いだし、大恥かいたことも忘れたか?
数年前だぞ。恥の上塗りばかりだね。
コウライユリワサビと日本の本ワサビを同じ物として認識していた。
桜の起源と同じだね。
Good0 日本語でおk0
472089. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 12:58 ▼このコメントに返信
※472072
以前はアメリカ人に、日本のワサビを hose radish と紹介していましたが、今では彼らも wasabi と言う様になりましたので、起源主張を始めるのはもうすぐでしょう。
Good0 日本語でおk0
472090. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:01 ▼このコメントに返信
日本の山葵は水が綺麗嘆く場所でないと実らない。
韓国では無理。
Good0 日本語でおk0
472091. エラが発生しました 2016/05/24 13:04 ▼このコメントに返信
ワンボッコ・・・
Good0 日本語でおk0
472092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:05 ▼このコメントに返信
※472074
昔エンコリでスレが立ってたことがある。
韓国の植物図鑑で、山葵の項目に日本と韓国に自生している書かれてるページがupされてた。
スレ主がこれは日本固有のもので韓国は関係ないって怒ってたのを思い出した。
今思うとソメイヨシノと同じ方法で起源主張してるみたいなw
Good0 日本語でおk0
472093. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:07 ▼このコメントに返信
無知&病気
Good0 日本語でおk0
472095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:19 ▼このコメントに返信
高麗時代には刺身をカラシに付けて食べていたと言う文献があります。
ということは、そのカラシがワサビなのかもしれませんね。

ナニ言ってんだこいつは~ (怒)
Good0 日本語でおk0
472096. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:20 ▼このコメントに返信
え?
「かお」って単語も無かったの?
Good0 日本語でおk0
472097. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:22 ▼このコメントに返信
※472095
高麗時代に刺身なんてネーだろが      (入れ忘れてポチッちゃいました)
Good0 日本語でおk0
472098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:23 ▼このコメントに返信
※472088
続き
ちなみに、ユリワサビ(偽ワサビ):日本固有種。北海道、本州、四国、九州に分布し、山地の沢や渓流そばの湿った場所に生育。

ホースラディッシュ(horseradish)フィンランド、東ヨーロッパが原産
西洋ワサビ、山ワサビ、野ワサビともよばれる。
明治時代に食用として導入、現在は野生化して北海道では、一般的な山菜。
北海道で農業生産されており、粉ワサビやチューブ入り練りワサビの原料になる。
生命力が強く。容易に増えていく。

北海道出身なので、子供の頃は掘りに行った。
山の中ではなく川縁などに自生している。見分けられる人はラッキー
キャンプなどで、現地調達、良く洗った石などでスリ下ろせば、
新鮮な野ワサビの完成。焼き肉などに最高です。
Good0 日本語でおk0
472101. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:31 ▼このコメントに返信
「日帝残滓排除ニダ!」と言いながら、何で韓国は今現在のインフラの改修・改善から、
国の柱となる輸出品の基幹部品・部材から韓流コンテンツの売り上げにいたるまで日本に頼ったり、
コソコソと日本製アニメ・漫画・AV等の違法ダウンロードをしているの?w

★水道水
◆東レの「トレフィル」”の韓国最大膜ろ過水道浄水設備への受注決定[2015/4/15]
【記事抜粋】東レ(株)は、この度、韓国最大となる麗水市の膜ろ過水道浄水設備向けに、中空糸限外ろ過(UF)膜“トレフィル®”を受注した。東レはこれまで、韓国において、公州浄水場(処理水量:30,000m3/日、2009年稼動開始)や任實浄水場(処理水量:7,000m3/日、2014年稼働開始)等の浄水場への”トレフィル®”納入の実績を持つ他、城南福井浄水場(処理水量:50,000m3/日、2017年稼働予定)への納入も決定しており、すでにトップシェアを有している。
※約5年前の韓国浄水場・下水処理施設の実状
◆【韓国】下水、し尿違法処理大量摘発“何十年もこうしてきたんだから”[2011/7/23]
◆浄水場153ヶ所、病原性微生物も濾過出来きずそのまま配水[2011/8/8・ソウル新聞]
◆韓国で水道水が緑藻で汚染され苦情殺到[2012/8/7]

★橋
◆韓国最長の橋も外国技術頼み、独自技術不在で海外に従属~一人の日本の技術者に韓国は束になってもかなわない[2016/4/23]
・国内最長を誇る仁川大橋も設計は日本の「長大」という会社が担当。ケーブルも日本の鉄鋼会社の新日本製鉄が作った。ケーブルの設置はフランスのフレイシネ。

★道路補修
◆【社説】地下空洞探知、日本企業任せの現状に危機感持て[2015/1/2朝鮮日報]
◆【韓国】ソウルの主要幹線道路にシンクホールが105ヶ所発見される‥日韓の企業が共同で路面下空洞の探査作業中[2016/4/20] ※「日韓企業が共同で」なんて嘘w 韓国側には空洞探知技術なんて無い。だから「日本企業は韓国側に空洞の位置を知らせてくれただけで、正確な大きさや危険性の分析技術については秘密だという理由で教えてくれなかった」なんてセリフが出たんだろw 技術移転まで望むとか乞食根性丸出しすぎw

★リニア
◆純国産技術で韓国初の『リニアモーターカー』日本リニモシステムの技術移転で100%国産化ニダ[2014/5/15] ・特許期限が切れた日本技術を使いながら「純国産技術」w

★韓流コンテンツ
◆本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り[2012/5/12]【記事抜粋】韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、中でも日本が80.8%と突出する。

★その他
全製造業のファナック、安川、不二越のロボット、テレビ局のキャノン、ニコンのカメラ
Good0 日本語でおk0
472102. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:33 ▼このコメントに返信
順調にこじらせているようでなにより
Good0 日本語でおk0
472103. へそ吉 2016/05/24 13:34 ▼このコメントに返信
>>スレ主韓国人
>韓国では「韓国語純化語」という運動があって、日帝残滓の言葉や難しい漢字語や間違って表記される外国語を浄化して韓国人が聞きやすい使いやすい言葉に変えようとしてます。

 そんな事をしていいのですか? 朝鮮語なんて、近代化や学術研究等に必要な言葉はほぼすべて日本語その他の外国語起源ですから、浄化(要するに廃止・言いかえ)などしたら、ただでさえ聞きにくく使いにくい朝鮮語がにっちもさっちも行かなくなるだけでしょう。

>>何処かの韓国人8
>日本料理に使用するワサビは学名がEutrema japonicumで、コチュネンイはCardamine pseudowasabiです。

 pseudo(プセウド)の意味は「偽物」です。コチュネンイがワサビでない事は、学名にも示されていますね。
Good0 日本語でおk0
472105. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:39 ▼このコメントに返信
日本製品を買わず・使わず、日本に来るのも徹底して止めるべき。
韓国人は大口や嘘吐きは得意だけど、実行は出来ない。
卑しい。
Good0 日本語でおk0
472106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:43 ▼このコメントに返信
日本語嫌なら日本語の所を英語で書けば~
Good0 日本語でおk0
472107. 名無し 2016/05/24 13:44 ▼このコメントに返信
表面だけ似てる劣化バージョンを韓国語に置き換える機関?

なんか国そのものを象徴してるねw

Good0 日本語でおk0
472108. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:46 ▼このコメントに返信
チョミリョ(調味料)
コソクトロ(高速道路)
などなどきりがないくらい多いよね
それも全部変えよう
Good0 日本語でおk0
472110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:51 ▼このコメントに返信
何故韓国人は馬鹿なのかを研究するとノーベル賞が獲れるかもしれないよ。
Good0 日本語でおk0
472111. 熱湯浴 2016/05/24 13:52 ▼このコメントに返信
学名からして偽ワサビwww王桜とやらも偽ソメイヨシノにしてくれれば良いのに。
米国等でステーキが不味い時、食い切れない時はホースラディッシュを頼むと良いよ。
そういえば約10年前までYahoo掲示板を荒らしていたwasabiというジャイニチは何処に行ったんだろぅ?
Good0 日本語でおk0
472112. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 13:54 ▼このコメントに返信
何で、経済が崩壊寸前で滅亡するかも知れない土人が

「韓国語純化語」という運動なんてやってるのだろうか。

泥棒・不正・捏造 = 韓国   ・・・あっ、簡略化出来たwwww
Good0 日本語でおk0
472116. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:00 ▼このコメントに返信
韓国人よ、今更だけど植物学と薬学、医学だけは嘘つかんほうがいいよ。命に直接関わるからね。
Good0 日本語でおk0
472117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:00 ▼このコメントに返信
バカが余計バカになる仕組み
Good0 日本語でおk0
472118. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人マジウケるーw
寿司は韓国のとかいってわさびは無い
韓国はカラシをつけてた→マスタード?

どっちもないww

馬鹿テョンしねよw
Good0 日本語でおk0
472119. 馬鹿丸出し 2016/05/24 14:04 ▼このコメントに返信
ワサビなんてもったいない。キムチをつけて食べれば?
Good0 日本語でおk0
472122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:12 ▼このコメントに返信
※472049
禿山だらけだったし、元々自生していなかったんだから『あるわけがない』。
しかし、ソメイヨシノが自生している国だからな。

世界中でもてはやされると山葵が自生していた事になるんだろうな。
Good0 日本語でおk0
472123. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:20 ▼このコメントに返信
わさびを別の物と同じ物に言い換える?
それってソメイヨシノと同じ法則?
Good0 日本語でおk0
472124. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:25 ▼このコメントに返信
ちょっと前のスレでも寿司の話題が出て盛大に突っ込まれまくってたけど、
もういっそこいつら寿司作ったり食べたりしないほうがいいよ。
めんどくさいだろ?いちいちこんなことに気を使わなきゃいけないんなら。
Good0 日本語でおk0
472125. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:31 ▼このコメントに返信
ひょっとしてレホール(西洋わさび)のことを言っているのか?
Good0 日本語でおk0
472128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:41 ▼このコメントに返信
 こういうどうでも良いようなことに感情的になって、時に罵りあい足を引っ張り合って抗争していくのが、数百年間変わらない朝鮮半島(韓半島だっけ?)の住人の姿なんだろうなあ。

 
Good0 日本語でおk0
472130. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:46 ▼このコメントに返信
で、コチュネンイって結局なによ?
Good0 日本語でおk0
472131. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:54 ▼このコメントに返信
高麗人参も使うなよ朝鮮人参だろ
Good0 日本語でおk0
472132. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 14:54 ▼このコメントに返信
まだ火病の留学生は涌いていないのね。

※472082
※472108

高速道路はまだカワイイ。
付加価値税を「プガガチセ」
縄張りを「ナワバリ」
とどめは和製英語のモーニング・コールを「モニンコル」

創造力がないミンジョクは哀れだね。
Good0 日本語でおk0
472133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:04 ▼このコメントに返信
大変だな韓国人
Good0 日本語でおk0
472135. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:06 ▼このコメントに返信
※472072
既にワサビの韓国起源を主張してたぞ。
寿司や刺身の世界的な普及に伴って、英語、フランス語、台湾語、広東語、韓国語などで、そのままwasabiという発音で呼ばれているんだな。
Good0 日本語でおk0
472138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>日本料理に使用するワサビは学名がEutrema japonicumで、コチュネンイはCardamine pseudowasabiです。
>異なるんだから植物学界では、ワサビを標準語に認定をするか、新しい代替語を作成するよう要求しているが、国立国語院でただコチュネンイで呼ぶとゴリ押している状況です。

植物の学名はWasabia japonica、もしくは、ワサビ属 (Wasabia) をユートレマ属 (Eutrema) とし、Eutrema japonicum としている。
英名は、Wasabi、もしくは Japanese horseradish。
韓国でコチュネンイで呼ぶのは、日本への劣等感のためだな。
よっぽど悔しいみたいだねw

Good0 日本語でおk0
472160. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:16 ▼このコメントに返信










チョソ語はチョソだけ使ってろよ!

全世界じゃワサビと言う名称で受け入れられてんだ!

日本に文句あるなら国交断絶してから言え!










Good0 日本語でおk0
472166. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:38 ▼このコメントに返信
国を挙げて反感情で言葉狩りなんてしているのは今の時代韓国ぐらいじゃないかな?
いつまで100年前のメンタルで生きてるんだ?
Good0 日本語でおk0
472171. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:52 ▼このコメントに返信
純韓国語の語彙の少なさが、韓国人の文化の矮小さを表しています。韓国人はよくよく恥を知るべき。
Good0 日本語でおk0
472175.    2016/05/24 16:56 ▼このコメントに返信
これも反日ビジネスの一環みたいなもんだな
日本由来の言葉狩りを推進することで金をもらってるやつらがいるんだよ
アホクサー
Good0 日本語でおk0
472194. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:27 ▼このコメントに返信
そもそもコチュは南米産でしょ
我々のじゃがいもやかぼちゃに対する認識とは違うようだ
Good0 日本語でおk0
472197. バルさん 2016/05/24 17:34 ▼このコメントに返信
みみっちいミミックだな。
Good0 日本語でおk0
472209. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:46 ▼このコメントに返信
>国語研究院の所為でワサビ=コチュネンイとされてますがワサビとコチュネンイは別の植物です。

王桜=ソメイヨシノと同じ構図じゃないか
国語研究院と言うところは無知無能の集団なんだな
Good0 日本語でおk0
472230. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:32 ▼このコメントに返信
※472095
日本でもカツオなどは辛子醤油で食べるのが江戸時代は一般的だったよ
というか屋台の寿司は結構な割合で山葵ではなく辛子が挟んであったらしい。
Good0 日本語でおk0
472232. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:34 ▼このコメントに返信
※472209
学名登録された時点で、この種に主張って大きな意味ないのにね。
Good0 日本語でおk0
472233. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:37 ▼このコメントに返信
※472138
普通にワサビを栽培して流通力で日本を凌駕するとかしないで
姑息に起源主張してホルホルしてるところが朝鮮人らしいと言うかw

Good0 日本語でおk0
472256. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:19 ▼このコメントに返信
ワサビは湧き水のような清冽な流水でしか育たない
よって清水が豊富な日本固有のものなのである
不潔な韓国にそんな場所はあるわけないのでワサビは自生しないし生産もできない

Good0 日本語でおk0
472288. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:00 ▼このコメントに返信
あの蛍光色の香辛料は日本のワサビとは別物だろう
Good0 日本語でおk0
472290. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:15 ▼このコメントに返信
ソメイヨシノを盗んだやり方で、今度はワサビも盗むのか?

Good0 日本語でおk0
472307. Anti-Korean sentiment 2016/05/24 21:49 ▼このコメントに返信
韓国人はくるくるぱぁかよw

漢字を無くすと情けなさ過ぎ!
「コチュネンイ」はウリマル(元来の朝鮮の言葉)じゃないだろうよ?
「コチュ」は韓国語で唐辛子(または類する刺激物の総称)、
「ネンイ」は日本でいう「ナズナ(別名;ぺんぺん草)」で「アブラナ科ナズナ属」の越年草だろ?

ナズナは荒れ地や道端にも生える食用にもなる野草、野菜。日本では「七草粥」で有名。
山葵(ワサビ)は「アブラナ科ワサビ属」で全く違うし、山葵は日本列島の原産種。
山葵の育成には「清らかな流れる冷水」か「針葉樹林の湿り気の多い土地」が必須で、
ナズナとは似ても似つかない植物。
つまりは、韓国で山葵の単語すらなかっただけやんw
ホースラディッシュ(和名セイヨウワサビ・西洋山葵)もこれと類似した環境を好むが、
生命力が強い「アブラナ科セイヨウワサビ属」の多年草w
同じなのは「科」まででそれを言えば、ワサビはキャベツ、ダイコンとも同じになるw

韓国語純化ってアホを育成する運動かよw
Good0 日本語でおk0
472308. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:50 ▼このコメントに返信
相変わらずバカだね、
朝鮮人どもはw

日本のわさびは学名
ワサビアジャポニカと呼ばれる
原産地日本の植物。

朝鮮人がどんなにほざこうと、
捏造なんて出来ねえよw
Good0 日本語でおk0
472311. Anti-Korean sentiment 2016/05/24 21:58 ▼このコメントに返信
※472060
バカ、日本列島原産だわw
ttp://www.wasabi.co.jp/mamechie
>本わさび
>本わさびは日本原産で、古くから渓流などの流水中に自生していました。
本わさびは栽培方法によって、沢わさび(水わさび)と畑わさび(陸わさび)に呼び分けられます。

他(西洋わさび、わさびの生活環境などの項)も参照のこと。
Good0 日本語でおk0
472318. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 22:09 ▼このコメントに返信
程度の問題はあるけど・・・
自国の言葉を大事にしましょうぐらいなら

韓国の場合はまあ病気だね
意固地な子供のよう
間違った道に突き進む思想の病か
Good0 日本語でおk0
472319. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 22:15 ▼このコメントに返信
言語の成り立ち自体を否定する馬鹿発想
純化という歪路

どんどんやってくれ
Good0 日本語でおk0
472329. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 22:45 ▼このコメントに返信
日本の物羨ましい病wwwwww
Good0 日本語でおk0
472331. なっしんぐまん 2016/05/24 22:46 ▼このコメントに返信
 ワザビの起源主張が数年後に発生しているな。

 あんこ、きなこ、タクアンも起源主張しているから、油断大敵。

 最近、カキ氷で「あんこ・きなこ」をかけたのが韓国風とか言って韓国固有文化みたいに言っているのが、うっとしい。
 あんこ・きなこも朝鮮固有ではなく、日本伝来なのを本当に無視する愚民。
Good0 日本語でおk0
472432. 老兵は死なず 2016/05/25 02:17 ▼このコメントに返信
喜べ下朝鮮、日本にも朝鮮由来の言葉があるんだからw

・朝鮮人の手癖の悪さが先祖代々からと言うのが判る・・・パクリ・パクる、朝鮮人多い名前の朴と李から来た言葉ww

・朝鮮語で丁年(成人)に満たない男性の蔑称、これが転じていい年をしても結婚出来ない男性という軽蔑の言葉・・・チョンガー、朝鮮人の敬称と似ているのも笑いのツボの一つであるww
Good0 日本語でおk0
472474. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 05:55 ▼このコメントに返信
今度は山葵を染井吉野するということだな
Good0 日本語でおk0
472475. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 06:07 ▼このコメントに返信
おい、ついこの間まで生魚を食うとか日本人は野蛮て言ってたのに、なんか刺し身が高麗時代からあったみたいな妄想が広がり始めてるぞ?すし飯が理解できなくて、ただの白飯に刺し身乗っけて寿司って主張する連中だけど、わさびは存在すら知らなかったのに起源主張するのかよ?おにぎりも散々馬鹿にしてたくせに起源主張はじめてるし。本当にこいつらが理解できないわ。全部ちょっと前にはぼろくそに言ってたじゃん。
Good0 日本語でおk0
472481. エンアカーシャ 2016/05/25 06:45 ▼このコメントに返信
韓国には、ワサビを用いた、料理は、存在しません、みんなが、知っている歴史的事実、今回も、韓国側の、捏造でした、はい、破綻。
Good0 日本語でおk0
472482. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 06:46 ▼このコメントに返信
※472122
それなりにワサビが知名度上がったから、コチュネンイとか言って韓国起源の前振りとかやってんじゃないの?

本物のワサビって訳じゃないけれど、一部外国人には日本のチューブワサビを愛好している人もいるって話。
確かサッカーの監督だったかな。非常に大好きで、遠征する時にはチューブワサビを数本、荷物の中に入れて置くとか言う話を聞いたよ。
Good0 日本語でおk0
472483. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 06:49 ▼このコメントに返信
※472053
中韓の背乗りや起源主張ってのは、相手にそういう感情を抱かせて奪い取る手法ってのを、よく理解した方がイイ。

相手からの攻撃なのだから、「もういい、好きにしろ」って言うのは両手を上げての全面降伏のようなもんだぞ。
もちろん、中韓ではそういう風に解釈するし、その結果世界からどう判断されるかってのは、現在のクソウザい慰安婦や旭日旗騒動を見れば歴然だろ。
Good0 日本語でおk0
472486. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 06:59 ▼このコメントに返信
※472095
だから、味噌とクソの区別もつかない奴らなんだって。
Good0 日本語でおk0
472519. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 08:48 ▼このコメントに返信
日本側もお花畑が多いし在日学者も援護射撃
するからなぁ。ウソを拡散するのあいつらの
得意分野だからね。
Good0 日本語でおk0
472718. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 15:06 ▼このコメントに返信




パヨク /\ 拡散希望 /\ 反日 /\ 共産 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\ ブサヨ


ttp://i.imgur.com/O8zcUPI.png      
ttp://i.imgur.com/u9nBriU.png

(平野滋紀 赤尾光治 03 5385 3759 )
Good0 日本語でおk0
472870. 純正:日本人 2016/05/25 18:46 ▼このコメントに返信


日本語の使用は、許可していません、、故に御主人様は許しません!ボケ。。
世界中で、おまエラだけが文字を使わず、記号を使っている・・・爆笑
○やら|は、文字ではなく「記号」と言うねん。
今後、ワサビだけでなく一切の日本語を使うな!
なんでもかんでも盗みやがって・・・
「御主人様。ごめんなさい。」やろうが・・・ボケ!

能書きたれるな!



Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★