かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.24 15:15|カテゴリ:社会コメント(37)

韓国人「日本のヒキコモリがヤバ過ぎる、家庭内ヤクザとして君臨」


中年になった日本の引きこもり「家族内のヤクザ」として君臨


70万人の「日本社会の時限爆弾」

20年近く部屋にこもった日本の40代

「年をとるにつれて、社会適応困難で一層積極的に引きこもっていく場合が多く」

親に暴言…凶器まで振り回し

韓国でも他人事ではない

国内の引きこもり30万と推定…2012年連鎖犯罪も



23歳の時に自分の部屋に閉じこもった男A(41)氏が18年間一歩も家の外に出ないまま不惑を超えた。三坪の部屋で70㎏のバーベルで筋肉を鍛え、家の中のあちこちにマジックで「低能者(能力のない人間)」と書いた。 70代の親に「私がこのようになったのはあなたのせい」とし「能力のある私が能力のないあなた方を支配する」とした。

この男を精神病院に入院させるために、去る15日の朝、東京近郊の小さな町に救急車が到着した。がっしりした要員4人が分厚い首保護帯を巻いていた。 Aさんが凶器を振り回した場合、首の動脈を守るためだ。精神疾患病院搬送の専門家、押川剛(48)氏は、取材チームに「状況が急迫になれば、記者を保護する余裕はない。自らの安全を図るように」とした。パトカーが2台ついてきた。近所のおばあちゃんが怖いのか、涙を見せた。 「数十年すんでいるが、このお宅に、このような息子がいることは知らなかった。」

中年になった「引きこもり」が日本社会の時限爆弾になった。 1980~1990年代に登校を拒否して部屋に閉じこもった子供たちが今40代になった。この問題は、最初は「10代の問題」と安易に対応したのが誤った判断だったと指摘が出ている。 2010年日本内閣府の調査によると、日本全域の引きこもりは69万6000人で、そのうち26.9%が35歳以上であった。相当数が、その状態のまま40代にさしかかったと推定される。


20160524-03.jpg

移送チームは攻撃に対し首にプロテクター…15日午前、東京近くの町の村で18年間、自分の部屋にこもって過ごした41歳引きこもりAさん精神科病院に入院させるための作業が進められた様子。


押川さんは「二十歳の頃引きこもりだった人の2人に1人は、四十を超えても引きこもり」とし「誰もが危険な精神疾患になるとは限りませんが、相当数が年をとるにつれて積極的に変わり「家族内のヤクザ」として君臨する」とした。

現在、日本では日本財団など、複数の公益法人・市民団体が引きこもりの社会復帰を支援し、政府と自治体が直接・間接支援する。しかし本人と家族が参加していなければ意味がない。政府が無理に入院させたり、訓練することもできない。

年老いた親が、これらの世話をすることができなくなると、彼らは家の中で飢え死ぬか、食べることを探して家の外に出て事件を起こす。逆に彼らの乱暴に絶えられなくて、家族が暴力を振り回すこともある。

引きこもりの原因はまだ不明である。 Aさんの両親は、経済的的には豊かだったが、夫婦関係は冷ややかだった。父(73)は、「彼女の母親が息子を取り囲んでこうなった」とし、母(72)は、「お父さんが無関心で子供がすれ違っていった」と語った。

Aさんは、彼らにとって子供ではなく、「恐怖」だった。 Aさんは、数多くのルールを作った。 「家の中でご飯食べることができる人は私だけだ。私は目を覚ましている間は、誰も部屋の外に出てはならない。毎日私のために冷蔵庫を満たして!!!!!」このようなルールを違反した場合、暴言を浴びせて、時には拳と剣を振るった。親は息子の部屋を覗く意欲さえなかった。もっと早く専門家と相談しなかった理由について、一移送要員は「体面(世間体)を失うことが怖かったようだ」とした。見かねたAさんの兄が、昨年12月オシカワさん訪ねてきて助けを求めた。

専門家らは「韓国でも他人事ではない」とした。国内の引きこもりは20万~30万人と推算される。 2012年には、これらによる連鎖犯罪が発生した。 4年目の家にこもって住んでいたユン(当時27歳)さんが理由もなく、スーパーホステスを凶器で刺して重傷を負わせた。ソウル新林洞考試村二坪の部屋に数年間だけ住んでいたキム某(当時30歳)さんも昔の職場の同僚を訪ねて凶器を振り回した。

この日押川氏達は、Aさんの両親を家の外に出るように支持した後、Aさん一人でいる家の中に飛び込んだ。パンツ姿で起きてきたAさんは、反抗する機会を逃した。押川さんはAさんを制圧した後、「今のように生きていけば健康と生命を守ることができない。病院に行こう」と説得して移送車両に乗せた。 Aさんはその中でも、精神が他所の場所に移っていた。「処分しなければならなかったのに、消さなければいけなかったのに・・・私の携帯電話を絶対にみるな!!!」


朝鮮日報
http://goo.gl/uywJDm








何処かの韓国人1

怖いすぎるわ!



何処かの韓国人2

もはや他人事ではないね。



何処かの韓国人3

日本人にも怒りが潜在的にあるんだろうね。
そういえばこの前六本木の本屋で発狂したように電話する女性を見たよ…



何処かの韓国人4

だから私は独りで生きていこうと決めた。
子供を産んで育てる意欲は無い。



何処かの韓国人5

これも韓国の未来。



何処かの韓国人6

引きこもりの連中は国籍剥奪して中国に追放したら良い。



何処かの韓国人7

私は図書館に引きこもってるからまだ大丈夫。



何処かの韓国人8

問題点ばかり日本とそっくりで…



何処かの韓国人9

こんな時限爆弾がうろうろする社会に住んでいる私たちができる事は、護身術で体を武装することしかない。
女性もテコンドーや剣道は学ぶ必要があると考える。
どうやっても人の内面をいちいち見ることはできないんだから。



何処かの韓国人10

これは本当に親の教育のせいだと思うけどな。



何処かの韓国人11

人間は、誰しも一人になりたいし、家を最も快適な避難所だと考えている。
程度の問題。



何処かの韓国人12

正直言うと私もこんなふうにしたいと思った事はある。



何処かの韓国人13

お前らの未来だぞ!
こうなりたくなかったら今すぐ外に出ろ!



何処かの韓国人14

家庭の問題と片付けずに、国家レベルで何か対策が必要なようだ。



何処かの韓国人15

憲法15条に無職業の自由を認めている。
倫理的に問題になるかもしれないが、法的には問題がないんだよね。



何処かの韓国人16

18年なら、アルバイトしてただけで大金が生じたはずなのにね。



何処かの韓国人17

問題は、学校生活になじむことができなければ、社会でも適応するのは難しいって事なんだよ。



何処かの韓国人18

朝鮮日報の記者よ。
あなたのような正常な奴らが犯罪起こす場合のほうが、統計的に多いんだが。



何処かの韓国人19

私も早く携帯電話の中身消さないと!



何処かの韓国人20

日本の引きこもりはレベル高いな。
18年とか…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




472139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:20 ▼このコメントに返信
ひきこもりに関連付けているが、ただの精神病者。
日本の左翼マスコミと朝鮮人は発想が同じ。
何でも関連付けて日本の社会現象にし、日本の貶めか反日までもっていく。
Good0 日本語でおk0
472140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:21 ▼このコメントに返信
>引きこもりの原因はまだ不明である

いや、おまエラが原因だ
おまエラが日本人を虐め日本人を貶め日本人から職業を奪ったからだろうが
Good0 日本語でおk0
472141. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/24 15:21 ▼このコメントに返信
家庭環境も大概だが大人しく引きこもってろ
社会に出て暴れられれば迷惑甚だしい

朝鮮人と同レベルじゃないか
Good0 日本語でおk0
472142. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:21 ▼このコメントに返信
国民を借金漬けにして、浮浪者量産体制、スラム街拡大中の国に言われたくないわ
Good0 日本語でおk0
472143. 老兵は死なず 2016/05/24 15:23 ▼このコメントに返信
アダルトチルドレン?
このブログにも出現しますねw
意味もなく煽っている阿呆がww大人に成れないんでしょう・・・ある意味可哀想な連中である
Good0 日本語でおk0
472145. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:31 ▼このコメントに返信
こういう社会に居場所がなく何の能力もない引き込もりたちが
ネットで韓国人や在日に関するデマを真に受けて洗脳され、
一日中狂ったように韓国叩きをしているわけだ
このブログにもほら、昼夜問わずわんさか集って来ているだろ
Good0 日本語でおk0
472147. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:33 ▼このコメントに返信
紫外線が嫌で、引きこもってます。
Good0 日本語でおk0
472148. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:35 ▼このコメントに返信
ここにも一杯いそうだけどね「ヒキウヨ」の皆さんが
Good0 日本語でおk0
472149. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:37 ▼このコメントに返信
※472143
よう、引き籠もり右翼
たまにはお外でなさいな。
Good0 日本語でおk0
472151. 朴 洙泳 2016/05/24 15:45 ▼このコメントに返信
※472140
こういう考えが1番怖いよね。典型的なネトウヨの発想。
自分自身は何も悪くない、悪いのは全て周り何だと思い込んでいる。
そして自分にとって都合のよい情報だけを信じ自分の考えを正当化していくという…。
かなり精神に異常を期たしているみたいだから早く心療内科なり精神科を受診した方がいいと思いますよ。
Good0 日本語でおk0
472152. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:47 ▼このコメントに返信
俺も昔ヒキコモリだった。1年半くらいだったから復帰出来たけどな。
未だに、休日はコンビニくらいしか行かずにネットしてる。
Good0 日本語でおk0
472153. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:49 ▼このコメントに返信
調査すれば韓国の方が深刻だと直ぐにわかるんだけどなw

◆【韓国】韓国人はラテン系!? 韓国人のニート比率36.8%、OECDでトップ[2008/12/16]
◆【韓国】韓国でも増えるニート、求職しない失業者が200万人突破[2012/2/21 中央日報]
◆韓国のニート人口が100万人突破[2012/4/13 朝鮮日報] ・韓国労働研究院が12日に公表したところによると、韓国の15-34歳の若者のうち、仕事を持たず求職活動もしていない人は100万8000人と集計された。
◆日本よりも高い韓国の「ニート率」…青年の5人に1人=国際労働機構(ILO)[2013/5/21]
・韓国:19.2%、・日本:9.9%
◆韓国のワーキングプア、通貨危機当時より増加[2013/6/15 朝鮮日報]
◆「高学歴者の4割が失職した韓国で親の脛を齧るニートが激増中」最低賃金が最高賃金に変貌した韓国経済[2013/7/9]
◆韓国現役世代に貧困の波 113万人リストラされ再就職率43%[2014/2/20]【記事抜粋】現在、ソウル駅周辺には約9000人のホームレスがいる。心ない市民から暴言を浴び、暴行を受けることも日常茶飯事だ。
◇東京都は10月、2014年8月時点での「ホームレス」人数がわずか1697人だったと発表[2014/11/7](ネットカフェ、車中泊を除く)
◆韓国の悲惨な若者たち 大学卒業と同時に4割が「ニート」[2014/4/3]
・他国の「青年(=若年層)」の定義は15歳-24歳であるのに対し、なぜか韓国は15歳-29歳として「青年」の定義を拡大することで青年就業率を「かさ上げ」している。それにも関わらず、青年就業率はOECD最低水準で、しかも「史上最悪」を更新中w
◆韓国の2014年失業率、過去14年間で最悪に 卒業を先延ばす大学生は倍増の1.5万人に増加[2015/1/3]
◆【韓国】希望失った「青年ニート族」163万人…半数以上は求職活動せず[2015/1/23]
◆ソウル労働権益センター「ソウル地域の青年層の実質失業率31.8%と推定」[2015/5/14]
◆ソウル・ホームレスの施設入所者、4人のうち1人は30代以下‥「長期間就職できず、行く所がなかった」[2015/9/4ソウル研究院]
◆【韓国】大卒無職者が334万6千人に!高学歴無職が15年間で2倍に増加[2016/3/1]

【 おまけ 】
◆韓国人の8人に1人は「4大依存症」のいずれかに罹り、日常生活に支障。薬物を除き世界最多レベル[2012/12/12]※4大依存症=酒・ギャンブル・インターネット・薬物。患者数は推定618万人=韓国人口の約12.4%。わかりやすく日本に置き換えると日本人口12.4%=約1585万人。東京都人口約1319万人と京都府人口約263万人を足した以上の人口が、『日常生活に支障をきたすレベル』の4大依存症という状況に等しい。
Good0 日本語でおk0
472154. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:54 ▼このコメントに返信
※472148
会長が偉そうなこと言ってます
Good0 日本語でおk0
472155. 朴 洙泳 2016/05/24 15:57 ▼このコメントに返信
※472143
意味もなく煽られてもスルー出来ずにしつこく返信しまくるあなたも、大人になれていない気がしますがw
Good0 日本語でおk0
472156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 15:58 ▼このコメントに返信










日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
472157. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/24 15:58 ▼このコメントに返信
※472151
>悪いのは全て周りなんだ〜

お前含めてまんま朝鮮人じゃないか
韓国「日本が悪い〜」
韓国「日帝が悪い〜」
韓国「日本に毒された老害が悪い〜」

そんなおまエラは心療内科ではなく精神病院にいってくれ
Good0 日本語でおk0
472158. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:04 ▼このコメントに返信
※472155
こんな場所で返信しまくってるお前は大人じゃないとな?
まんまブーメランだが

そうか只のガキだったか...
Good0 日本語でおk0
472163. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:37 ▼このコメントに返信
※472157
書こうと思ったらもう出ていたでござる。
まさにこれww
Good0 日本語でおk0
472165. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:38 ▼このコメントに返信
なんだそれ 頭にブーメラン ぶっ刺さってますけど 大丈夫?ナマポで息してるオマイラは あんまり生きる資格ないんだよ(笑)
もうそろそろ アキラメテもらえませんか?
Good0 日本語でおk0
472167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:41 ▼このコメントに返信
北の独裁者が最強の引きこもりだろ
Good0 日本語でおk0
472169. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:46 ▼このコメントに返信
※472157
その朝鮮人の頭の中の、日本と韓国が入れ替わってるだけなのがネトウヨ

ネトウヨ「韓国が悪い~」
ネトウヨ「在日が悪い~」
ネトウヨ「韓国に毒された団塊が悪い~」


何でもかんでも韓国のせいにするお前らネトウヨは所詮朝鮮人と同じ穴のムジナなんだよ
Good0 日本語でおk0
472173. 通りすがり 2016/05/24 16:55 ▼このコメントに返信
性別年齢生死気にしなーい○○する民族よりマシww 
Good0 日本語でおk0
472176. 老兵は死なず 2016/05/24 16:56 ▼このコメントに返信
※472149
ゴメンゴメンw
仕事が忙しくて目を通せなかったですわww

で何だって?
Good0 日本語でおk0
472177. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:57 ▼このコメントに返信
日本ではフリーターや派遣でも食べていける。そんな日本を羨み、
反日国家でありながら自国の就職難に日本行きを推奨する、
厚顔無恥な民族が韓国人w

更に恥知らずなのが、世界トップクラスである日本のインフラと社会制度に
あやかりつつ日本に居座って、のうのうと生活しながら反日を撒き散らす
矛盾だらけのパヨクと在コw

酷い生活環境と社会制度の中、反日を糧に現実逃避しながらも韓国で生きている韓国人より、
卑怯な恥知らずという点で言えば、パヨクと反日在コは韓国人以下だねwww
せめて保坂とかいう反日底辺教授みたいに、韓国に帰化・帰国して韓国で反日してみろっつーのw
Good0 日本語でおk0
472178. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 16:58 ▼このコメントに返信
>これも韓国の未来。
今の韓国人の最後の心の拠り所がこのセリフ
「韓国は日本の後を歩いている」
「韓国の10年後が今の日本です」
韓国が地獄のような酷い状況である事は、今の韓国人はもう否定しない
しかし、それを認めると自尊心が傷つくので、「日本はもっと酷いんだ」と思い込む
その結果、なんでも日本が自分達より酷い状況にあると言う
経済を語っても「このままでは日本のようになる」と言う
韓国は20年程前に一度経済破綻をしているが日本はしていない
このニュースに関してもそう
甘やかされるだけ甘やかされる韓国程、子供の我侭が酷い国は中国ぐらいしかない
さらに怒りを発端に暴れたり壊したり火をつけたりする事も事件発生率から
日本より韓国の方が酷い数字がでている
それでも「これが韓国の未来(今の日本よりはマシ)」と言う
北朝鮮の「我が国は苦しいが他国はもっと貧しいんだ」と国民に宣伝するのと同じ
さすが同じ民族だ
Good0 日本語でおk0
472179. 老兵は死なず 2016/05/24 16:59 ▼このコメントに返信
※472155
自分は、少年の心を忘れていないから正しくない事は見逃せないんですよねww

特に下朝鮮とか
Good0 日本語でおk0
472182. 老兵は死なず 2016/05/24 17:12 ▼このコメントに返信
※472169
でもネットで見た感じでは、朝鮮が悪い様ですがww
Good0 日本語でおk0
472186. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:19 ▼このコメントに返信
引き籠りの特徴って言うと

・一人じゃ何も出来ない癖に態度だけはデカい
・世間(世界)の誰も自分を認めてくれないので「俺は凄い」「俺は偉大なんだ」と自画自賛する日々
・食っていけるのは保護者(南はアメリカや日本、北はロシアや中国)のおかげなのに自力で生きてると勘違い
・終いには保護者に噛みついて見放されて自滅

何だ、まんま朝鮮人じゃんw
Good0 日本語でおk0
472188. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:20 ▼このコメントに返信
試しに在日を全員帰国させて36年くらい南北朝鮮と断交したらどのくらい日本が変化するのか、実験してみてほしい。
韓国は優秀だから日本と断交したら伸びると思うし、WINーWINだよね。
Good0 日本語でおk0
472190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:21 ▼このコメントに返信
そう言うのを政府にやらせると…机の上でしか研究してない〇〇大学の〇〇教授とかに意見を聞いたりして解りきった事や勘違い甚だしい対処にしか成らないんだよな~…

日本のデフレだって、東大の〇〇教授とかの意見を聞いてたら20年以上も続いてて20年前より状況が悪くされてるし…

この話もデフレマインドの話も結局は当人達の意識の問題で、政府や社会が何とかしようとしても当人達が意識を変えない限り変えようが無いんだよね…

だから〇〇大学の教授とかは全く必要無くて、政府や社会が当人達の意識を変える環境を作ってくれたら自然に改善すると思うよ。

Good0 日本語でおk0
472195. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:29 ▼このコメントに返信
これを国単位でやってるのが朝鮮じゃん
Good0 日本語でおk0
472240. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:47 ▼このコメントに返信
ネトウヨには耳が痛いニュース
Good0 日本語でおk0
472250. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:56 ▼このコメントに返信
結局どっちなのよ、引きこもりだから泣き寝入りしても悔しくないのか、
十分以上に戦えるのか。追い詰められた時に出るのは仲良しゴッコで切り抜け
ましょうというものばかり、通用しない相手にどーすんだって考えもせんのか。
Good0 日本語でおk0
472326. 一般日本人 2016/05/24 22:32 ▼このコメントに返信
※472190
子供の虐待と同じで、通報義務や強制保護のシステムがいる。

18年なんて幽閉と変わらん。そりゃ狂って爆発するわ。
早期に親から離して寮にでも入れてたら、全員の人生が違ってただろうな。
Good0 日本語でおk0
472330. 一般日本人 2016/05/24 22:46 ▼このコメントに返信
※472140
よく「原因は不明」ではなく「複数の要因」とされてる(家庭環境+本人+きっかけ+etc)

とにかく今回は、韓国と関係ないネタだった。
Good0 日本語でおk0
472333. 一般日本人 2016/05/24 22:56 ▼このコメントに返信
※472147

日光当たらないと自覚しないうちに鬱病になる。
白夜のある国に多い。
Good0 日本語でおk0
472717. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 15:05 ▼このコメントに返信



   

 

  パヨク /\ 拡散希望 /\ 反日 /\ 共産 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\ ブサヨ


ttp://i.imgur.com/O8zcUPI.png
ttp://i.imgur.com/u9nBriU.png

(平野滋紀 赤尾光治 03 5385 3759 )
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★