かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.24 17:15|カテゴリ:社会コメント(72)

韓国人「世界の研究開発費(R&D)支出ランキング、ドイツ、日本を抜いたら良さそうです」「私たちが凄く上がって来ましたね」


世界の研究開発費(R&D)支出ランキング


20160524-04.jpg

出典:ウィキペディア

----------------------------------

スレ主韓国人

無駄なのに国家予算を浪費せず、R&D投資比率を増やして、ドイツ、日本を抜いたら良さそうです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/Jwe98r








何処かの韓国人1

私たちが凄く上がって来ましたね。



スレ主韓国人2

>>1
輸出入、R&Dの順位を見ると、常に世界6~7位の間にいます。
GDPを見たら10位圏の外に出たら、可笑しくもあります。
本当にドルに対するウォン相場が800~900ウォン台に行けばぴったりなのか(泣)



何処かの韓国人3

>>2
これは内需を無視できません。
ある程度人口がなければならないのに5千万人では限界が見えるようです。



スレ主韓国人4

>>3
いくら振り絞って出来なくても、8千万仁になってはじめて可能でしょう?



何処かの韓国人5

>>4
輸出入やr&dが10位内として、gdpが10位圏外にあるのが異常な事ではないです。
反対に解釈すれば、gdpに比べて輸出入やr&dの割合が高いでしょう。
実際にも我が国の貿易依存度は高い方であり、r&dもあそこから見れば、gdpの割合が最も高いでしょう。
r&dは高いほど悪いことはないですが、コメントに内需の話も出たが、内需は15位でむしろgdpより順位が低いです。
それでこんな感じです。



何処かの韓国人6

それでも規模比で見た時は韓国がすごく投資する方ですね。



何処かの韓国人7

GDP比ではなく、驚いた事は、凄く投資すると言うんですけど…GDP比の方ならより上位圏に上がるね。



何処かの韓国人8

韓国の経済規模に比べれば、本当に鼻血が噴き出る様に多く投資しますね。



何処かの韓国人9

あのR&D投資が実質的な研究開発ではなく、法人税減免の恩恵を受けようと便法を犯すのが殆どであり、そのランキングもごみ順位です。



何処かの韓国人10

>>9
残念ながら韓国は既にR&D投資が事実上脱税の水準に変質されて…チッ。
2014年度に10大企業の順利益率は8%増えたが、法人税はむしろ-2%減少したというとんでもない結果を見れば…残念なだけでしょう。



何処かの韓国人11

>>10
以前でもそうだった…
最近、そんな事は多くなくなって久しいです。
あなたの話は韓国の話を言ってるんでしょう?
私も、研究所に居ながら国家プロジェクトを沢山したが…
いつの話をしてるんですか?
そして、金額比重があそこではごく僅かな割合です…金額を一度見てください…どれ位の単位か…



何処かの韓国人12

>>11
企業でR&D投資すれば、法人税を引き下げてくれる事を言ってるんです…
それで今の野党で法人税の税率の正常化を論じています~
以前にそうだったと言う事はうーん…私も何の事か分かりませんね。



何処かの韓国人13

>>12
あのR&D投資が実質的な研究開発ではなく、法人税減免の恩恵を受けようと便法を犯すのが殆どであり、そのランキングもごみ順位です。

-------------------------------------


ん?????
あなたの話通りなら、法人税の引き下げを受ける為に無理にR&D投資を頑張って、話にもならないあのごみ順位が出たんですね?



何処かの韓国人14

>>13
法人税も引き下げて投資するのは良くないの?



何処かの韓国人15

投資を凄くよくしますね。
順位圏に存在しないと思ったら。



何処かの韓国人16

文を書いた方は何か反対に考えてるんじゃないですか?
gdpから見ても、輸出入で見ても、何を見ても、それに比べてR&D投資の割合が他国に比べて高いのに…
他国は韓国が2014年にあんなに沢山投資したと牽制するのに、なぜ逆に考えますか?
そして、他の国家は様々な分野に投資したのがあれが全部だけど、韓国は後発走者だからと全分野に投資するのではなく、選択と集中と利益になるような業種に投資した方が良いと言う事を知って欲しいですね。



何処かの韓国人17

私はどうしてこのような図表を見ると、5位までの国々は本当にR&Dに投資しただろうと思い、わが国だけ他の所に使ったお金、無駄な事に使ったお金がR&Dになっているんだろうという考えをするんでしょうか?
同じ研究費1億ウォンで1~5位の国々は研究に使っただろうで、私たちは食事代に車代に品位維持費に…より多く使われた様に感じられます…



何処かの韓国人18

米国の1/4規模で投資をしているが、結果が途方もないのを見ると、韓国のR&D統計数値には疑問視するしかありません。
国防汚職のようにお金が使われる所に行かず、企業の便法的な脱税の規模がとてつもないという話でしかないですね。
916億ドルは概ね100兆です。
韓国の政府予算は400兆ほどで、米国の政府予算は4000兆です。



何処かの韓国人19

一言で、別の所に思う存分に金を使い、その支出をR&D項目に含めるという事ですね。
本当に暗鬱だねこれは。



何処かの韓国人20

人口比で考えてみて下さい。
日本との人口を考えて見れば日本よりもっと使っています。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




472184. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:17 ▼このコメントに返信
何か知らんが韓国絶好調なんだよな、よかったよかった
だからもうコッチ見んなよ
Good0 日本語でおk0
472185. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:18 ▼このコメントに返信
おまエラは技術者をヘッドハンティングして技術を得たらポイ捨てにして
開発費というよりも技術を盗むための一時的に使っている人件費だろうが
Good0 日本語でおk0
472189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:21 ▼このコメントに返信
これは韓国特有の捏造数字の一つ。
研究開発費はGDPの構成部分になるが、韓国の研究開発費は不明の部分が多く、信用できないという経済学者が多くいる。
これでGDPの帳尻を合わせているのではないか。
Good0 日本語でおk0
472192. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:25 ▼このコメントに返信
日本の半分以下の人口なのに世界中を韓国製家電が席巻し、スマホやテレビ等はシェア世界一
本当に凄い国だな韓国は
一方かつての家電大国日本のメーカーは今や世界市場で見る影もなしだったり
ネトウヨが韓国の力を侮って馬鹿にしてたらこの無様な有り様だよ
Good0 日本語でおk0
472193. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:26 ▼このコメントに返信
成果が出なきゃ意味ないし
Good0 日本語でおk0
472196. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/24 17:31 ▼このコメントに返信
開発費を支出〜
(全てを開発にまわすとは言っていない)

出す金が無い。金が回って来ない。雀の涙の金で開発しても成果が無い。

世界に工作員送ったり数値改竄する金があるなら開発費に回したほうがまだいい暮らし出来るんじゃね?
Good0 日本語でおk0
472198. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:36 ▼このコメントに返信
で何割ぐらい中抜きされてるのかな?
Good0 日本語でおk0
472199. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:37 ▼このコメントに返信
<丶`Д´>の好きな言葉
・GDP比
・人口比
Good0 日本語でおk0
472200. 名無し 2016/05/24 17:40 ▼このコメントに返信
いくら使ったとか意味あんの?

開発なんて結果がすべてだろうが。

Good0 日本語でおk0
472203. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:42 ▼このコメントに返信
金だけかけてもさ、というか「金使ってます」アピールだけやってもさ、
後はわかるな・・w
Good0 日本語でおk0
472204. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:42 ▼このコメントに返信
GDP比でーーー
国民一人当たりーーー

日本より上に行きたいから必死だなwww
小手先で数字いじりしても結果は変わらんよww
Good0 日本語でおk0
472205. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:44 ▼このコメントに返信
韓国の研究開発費って学術論文見て署名されている人をヘッドハンティングする費用のことだろ
Good0 日本語でおk0
472206. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:44 ▼このコメントに返信
失業者も半端なくなってくるんだらうけどまっ自分らで頑張れ日本は知らん
Good0 日本語でおk0
472207. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:44 ▼このコメントに返信
※472192
その状態がいつまで続くか気になりませんか??
Good0 日本語でおk0
472211. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:47 ▼このコメントに返信
うん。頑張ってね
早く日本から寄生しないですむようにしてね
日本にとってすっごく迷惑だから
Good0 日本語でおk0
472212. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:48 ▼このコメントに返信
何が何でも人口比とかいって日本の上にいきたいんだな
こいつらのなんでも順位付けは異常
Good0 日本語でおk0
472213. カンヘル 2016/05/24 17:50 ▼このコメントに返信
 殆どがお偉いさんのポケットへ。
 ฅ(○•ω•○)ฅネコババニャ~ン❣
Good0 日本語でおk0
472214. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:51 ▼このコメントに返信
研究開発費ってえらくざっくりとした括りの順位だなぁ
そしていつもの順位好き、日本、ドイツが気になる韓国人
日本に追いつく、日本に勝ったってそればっか
Good0 日本語でおk0
472215. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:54 ▼このコメントに返信
 正確には思い出せないが、韓国では接待費や何かまで研究開発費として計上されているという記事を読んだことがある。
 今回の韓国人コメントを読む限り、韓国人も数字のインチキを感じているようだ。

 
Good0 日本語でおk0
472216. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 17:56 ▼このコメントに返信
全部ポッケナイナイニダ!
Good0 日本語でおk0
472218. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:05 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
R&Dランキングの起源は朴&李ランキングと言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対してR&Dランキング掲載料を即刻支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
472219. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:08 ▼このコメントに返信
成果が出ない言い訳を、自ら潰してどうすんの?
Good0 日本語でおk0
472220. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:08 ▼このコメントに返信
※472215
海外から人呼びまくってるし、そういう人たちに昼食代まで研究費で積極的に出してる

工学系でも最近は日本の論文数抜いてたしなめてるとやばい
日本は文科省が金出さないようになってきていて
エアコン禁止令や講義以外での教室使用禁止令が出ているのを最近の国立大学生なら知ってると思う
Good0 日本語でおk0
472221. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:10 ▼このコメントに返信
こういうことに一喜一憂してる韓国人を見てると
つくづく韓国人てばか民族だなぁ~って、ほのぼのした気分になる
Good0 日本語でおk0
472222. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:11 ▼このコメントに返信
研究費が多いだけでは意味が無い。
聞いた話では、新規の研究は不透明だから予算を認めてもらえないとか。
そういう環境と習性から、誰もがわかる技術である流行商品をこねくり回すらしい。
流行を自ら考えるのではなく、既存の流行を追いかけまわすだけだから、よその国の後追いしかできないそうだ。
Good0 日本語でおk0
472223. 秋津島 2016/05/24 18:13 ▼このコメントに返信
R&D比率を高くしたところで無駄な研究などにつぎ込んでたらいみないべ。
Good0 日本語でおk0
472224. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:19 ▼このコメントに返信
※472192
日本から盗むものが無くなったから停滞しはじめただろ。
Good0 日本語でおk0
472225. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:23 ▼このコメントに返信
※472192
詳しい説明トンスル
これならお前たち朝鮮gook猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww

『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  21人     0匹     0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)    3人     0匹      0匹
アカデミー賞           5人     0匹      0匹
グラミー賞           9人     0匹      0匹  
F1ドライバー           20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹     0匹
(工学分野のノーベル賞)
ミシュランの星        509個     0個     0個
Good0 日本語でおk0
472226. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:23 ▼このコメントに返信
順位しか見えない民族に同情するよ
Good0 日本語でおk0
472228. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:27 ▼このコメントに返信
※472192
しかし『現実』は
お前たち劣等民族の朝鮮グックモンキーは、東南アジアにもボロ負けしているゴミクズ民族ですwww

日本人がすでに何回も受賞している数学のノーベル賞=フィールズ賞
劣等民族の朝鮮gook猿は当然だけどゼロw
そして・・・
↓↓↓

★- 初の受賞、フィールズ賞にベトナム出身者 -★

数学のノーベル賞と呼ばれるフィールズ賞の受賞者に、ベトナム出身者では初めてとなるパリ第11大教授のゴ・バオ・チャウ氏(38)ら4人が選ばれ、インドのハイデラバードで始まった国際数学者会議で19日、発表された。チャウ氏は、整数の性質を研究する数論という分野の問題を、解析や幾何などほかの分野と関連づけて考える「ラングランズプログラム」という研究手法をめぐり、「跡公式の基本補題」を証明した。


  朝鮮グックモンキーは、東南アジア以下の劣等民族www

未開な後進国のエベンキ朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしいニダ・・・orz
Good0 日本語でおk0
472231. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:33 ▼このコメントに返信
※472204
科学に携わっている人間なら韓国人は優秀であることわかってる
だから理研と提携できたんだよ韓国人は
韓国人を馬鹿にしいたいだけの嫌韓は、反日で思考停止してる韓国人と同類だぞ
Good0 日本語でおk0
472234. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:38 ▼このコメントに返信
※472192
何でもかんでも「技術移転・提供しろニダ!」と乞食状態のくせに、
お情けで分けてやれば「国産技術ニダ♪」とホルホルしだすのは韓国人の様式美だろw

★恥知らずな馬鹿チョソの御自慢=サムスンの実態
「早稲田大学を中退」した李秉喆が1938年3月1日に大邱で「三星商会」を設立。
1948年には「三星物産公司」を設立した。元々は食品と衣料品の会社であった。

日韓基本条約締結を受けて朴正熙大統領の依頼により、
・1969年に日本の三洋電気から技術提供を受けてサムスン三洋電気商会設立
・1970年には技術提供会社が三洋電機からNECに代わり、社名も
「サムスンNEC商会」に改称して白物家電やAV機器技術を提供される。
・同時期にサムスンの2代目会長 李健熙(早稲田大学卒業)がシャープに半導体事業の協力も要請。
その後、シャープの液晶技術提供も要請。それを断るとシャープの技術をパクりまくった挙句、
恥知らずにもサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした。
『 佐々木シャープ元副社長「サムスンはシャープの液晶技術をあらゆる手段で盗んでいった」[2014/11/28]より 』

【 その他 】
◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも、世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。 「韓国は日本との競争で 『 鵜 』 の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」と評している。

◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/5]
・2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、過去3年間で2倍になった

★韓国造船業
◆「【韓国】日本の技術を盗み世界一になった現代重工業/30年前の鄭周永会長の“技術盗み”」で検索。
・韓国は1970年代に日本の造船会社へ韓国人研修生を送り込み、モンキスパナから
造船設計図に至るまで盗みまくっていた頃から、技術進歩が無いままでも作れる
タンカーや貨物船ばかりを量産していただけ。だから今は枯死寸前なんだろ?w

◆8兆ウォンの赤字でも…韓国造船3社労組が共同スト[2015/9/10]・昨年から今年上半期まで8兆ウォン(約8000億円)の赤字
◆【韓国経済崩壊】韓国人「韓国造船業の営業損失総額が6兆ウオンを超える‥韓国造船「ビッグ3」が危機に」[2016/4/14] ・大宇造船海洋・現代重工業や三星重工業の合計営業損失総額が6兆ウオン超。更に今年1四半期・三月までの受注実績は9隻のみw
◆【韓国経済崩壊】下請け人材2万人がリストラへ‥海洋プラントの涙、大手造船メーカーが海洋プラント受注を中止[2016/4/30]
◆【韓国】「造船ビッグ3」の4月の船舶受注 「0」…創立以来初めて[2016/5/1]
・今年に入って4ヶ月の間、3つの造船会社が受注した船舶は、わずか5隻。平年の20分の1にも満たない。
◆【韓国】造船・海運の総負債が28兆ウオンを突破し不良爆弾に‥非専門家経営による大災害[2016/5/3]

★日韓自動車技術の差
■トヨタ自動車は1937年設立より29年後の1966年にはトヨタ2000GTで幾つもの世界記録を更新している。戦後21年で世界最高性能に追いつき、世界に認められた日本車。
■起亜自動車は1944年設立(1998年に現代自動車の傘下に入る)。現代自動車は1967年設立より46年後(起亜自動車設立からは69年後)の2013年にはピストン脱出事案を複数件発生させる技術力w 朝鮮戦争休戦協定(1953年)から60年経っても雨漏りが頻発したり、心臓部のエンジンすらまともに作れない。

◆韓国・現代自動車でまた「雨漏り」被害多発[2015/12/7.韓国電子新聞] ・一昨年に「雨漏り」が大きな問題となった韓国・現代自動車の主力車種で、再び同様の被害申告が増加している。
◆自動車部品世界トップ100社、韓国中小企業はゼロ[2016/4/30]
・2014年ベースで世界トップ100に入る自動車部品メーカーは日本が30社で1位、次いで米国(25社)、ドイツ(18社)。韓国は5社にすぎず、このうち大企業系列でない企業はゼロ。
・世界市場でのシェアが1-3位に入る優れた中小企業の数
ドイツ1307社、米国366社、日本220社、・・・韓国23社
◆韓国車が日本車に大敗北‥米国自動車市場でヒュンダイ・エラントラが販売急減!ホンダ・シビックは販売が急増[2016/5/9]
Good0 日本語でおk0
472235. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:42 ▼このコメントに返信
研究開発費:技術収支で検討するならともかく人口だとかGDPで比を出しても意味ないだろ。
Good0 日本語でおk0
472237. 老兵は死なず 2016/05/24 18:44 ▼このコメントに返信
金を出しただけ成果が出る訳でもなく、特に結果在りきでしか思考できない民族には特に難しいと思うのだが?
まぁ、上のコメントを読む限り下朝鮮は無駄な事をしない方が良いと思う・・・やって無駄金を使うのも見ものではあるがww
Good0 日本語でおk0
472238. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:44 ▼このコメントに返信
※472231
研究開発の現場で同じこと言ってみな。
アホ呼ばわりされるからw
あいつら研究費を、自分が自由に使えるお小遣いと思ってるからなw
Good0 日本語でおk0
472239. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:45 ▼このコメントに返信
※472189
あれだけ輸出が悪く、すべての指数が悪いのに、GDPが日本より高く2%台というのが不思議。
Good0 日本語でおk0
472241. 那由他 2016/05/24 18:48 ▼このコメントに返信
※472231
優秀ならなぜノーベル賞を取ることができないんだ?
Good0 日本語でおk0
472242. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:48 ▼このコメントに返信
韓国作家の翻訳本専門書店現地法人設立費もココに含まれるのかな
Good0 日本語でおk0
472243. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:49 ▼このコメントに返信
※472231
詳しい説明トンスル
これならお前たち朝鮮gook猿が、世界で最も劣った劣等民族なのも当然な気がするwww

『エベンキ朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』(確定ソース)

                日本人   南朝鮮猿   北朝鮮猿
ノーベル賞 (自然科学分野)  21人     0匹     0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)    3人     0匹      0匹
アカデミー賞           5人     0匹      0匹
グラミー賞           9人     0匹      0匹  
F1ドライバー           20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹     0匹
(工学分野のノーベル賞)
ミシュランの星        509個     0個     0個
Good0 日本語でおk0
472244. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:51 ▼このコメントに返信
※472239
韓国日産や韓国ベンキーは韓国のGDPに変換されます
GDPが如何にいい加減な指数かという理由です
Good0 日本語でおk0
472245. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:52 ▼このコメントに返信










発展途上国は何やってもムダだ!

今までノーベル賞取れないんじゃ今後も取れない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
472246. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:52 ▼このコメントに返信
※472192※472231
詳しい説明トンスル
これなら弱小後進国のエベンキ朝鮮猿が世界最弱の劣等民族なのも当然な気がするニダwww

■世界各国の特許使用料 黒字国 TOP10
1位 アメリカ △721億3300万ドル
2位 日本 △79億1200万ドル  ←発明民族の日本人凄すぎワロタw
3位 イギリス △53億2200万ドル
4位 フランス △48億4900万ドル
5位 スウェーデン △47億5000万ドル
6位 オランダ △17億8300ドル
7位 ドイツ △13億3400万ドル  ←ドイツの凋落ぶりが悲しい…
8位 フィンランド △11億0500万ドル
9位 パラグアイ △2億5200万ドル
10位 ベルギー △2億3500万ドル

■世界各国の特許使用料 赤字国 TOP10
1位 アイルランド ▲355億7000万ドル
2位 シンガポール ▲139億9100万ドル
3位 中国 ▲122億090万ドル ←支那土人は朝鮮猿と同レベルのカス民族すなぁ…
4位 韓国 ▲58億1900万ドル ←何一つ自力で生み出す事の出来ない劣等朝鮮猿は生きている価値ゼロw
5位 カナダ ▲48億5100万ドル
6位 台湾 ▲44億8300万ドル
7位 ロシア ▲44億4100万ドル
8位 イタリア ▲33億820万ドル
9位 タイ ▲29億3100万ドル
10位 ブラジル ▲24億5300万ドル
ttp://www.iti.or.jp/stat/3-046-3.pdf

※アイルランドとシンガポールは、国策での外資企業誘致による海外企業の支払い額なので、実質シナチョンのワースト1,2です
Good0 日本語でおk0
472247. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:53 ▼このコメントに返信
これ、実際のところどうなんだろうね?
昔、サムスンがアップルに特許侵害で負けて賠償命令を受けると、
翌年研究開発費がその金額だけ跳ね上がるって笑い話があったけどなw
Good0 日本語でおk0
472248. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:55 ▼このコメントに返信
ようやく 日本が技術を教えないし、パクれないし、パクったら特許侵害で訴訟を、起こされるのが分かり 自分でやりはじめたかい。頑張れよ!
Good0 日本語でおk0
472249. 韓国のお笑い研究者 2016/05/24 18:56 ▼このコメントに返信

韓国は研究開発に金をかけてるようだが研究者の懐にみんな入ってしまって成果は無し。草
Good0 日本語でおk0
472251. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 18:56 ▼このコメントに返信
※472192※472231

★サムスンの真実

これは笑い話ですが、サムスンは世界一の半導体・液晶メーカーと呼ばれています。

しかし、工場で使っている機械は全部日本製なのです。
しかも液晶液やガラス板などハイテク素材・部品もほとんどが日本製。

彼らは日本メーカーの機械や部品を使わなければ生産すらできません。
要するにサムスンは単なるアッセンブリー工場(半完成品の最終組み立てを行う工場)なのです。

私は、KBSの取材チームを連れてサムスンの工場に行ったことがあります。
半導体工場の現場に、取材チームと一緒に入って、生産ラインの機械のネームプレートを全部映しました。
鏡と懐中電灯を使って一台一台チェックすると、キャノン、日本光学とすべて日本製の機械が並んでいるわけです。

そうすると、サムスンの工場責任者が言いました。「先生、もうそこらで止めてください。
ここに並んでいる機械は全部日本製です。私が責任を持って申します。」と。

ですから、韓国経済はまだまだ弱くて自立していないのです。
そこは本当に気の毒です。一生懸命あがいて努力をして日本に追いつこうとしても、日本の背中が見えた瞬間に再び見えなくなる。
その繰り返しなのです。

長谷川慶太郎著「日本の針路」より抜粋
Good0 日本語でおk0
472252. 老兵は死なず 2016/05/24 18:59 ▼このコメントに返信
※472243
ある意味朝鮮人って凄いですねww
此処まで酷いって狙っているとしか思えんww
Good0 日本語でおk0
472262. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:29 ▼このコメントに返信
でも韓国から新しいものってないよね
Good0 日本語でおk0
472265. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:35 ▼このコメントに返信
使ってるったって口だけでしょ。
Good0 日本語でおk0
472268. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:38 ▼このコメントに返信
※472231
韓国人が優秀なら何で事実を認めないんだ?
王桜とソメイヨシノの遺伝子は違うとか、稲は日本の方が早くから栽培していて朝鮮半島から日本に渡ったのではない(プラントオパール・稲の遺伝子解析等からの事実)
Good0 日本語でおk0
472271. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:46 ▼このコメントに返信
韓国はともかく中国は恐いよ
コピーばっかりのイメージだけど、実際は研究開発に中共が凄く力を入れてきている
10年、20年先に成果は出てくるからね
日本はまったく油断できんよ
Good0 日本語でおk0
472273. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:47 ▼このコメントに返信
本当
ガゼンギのガキ達は面白いわ。
Good0 日本語でおk0
472277. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:08 ▼このコメントに返信
で、それにみあった成果は????
Good0 日本語でおk0
472278. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:08 ▼このコメントに返信
472246さん韓国がジンバブエよりも低いランキングだと言う事も書いてあげて。

知財で韓国は赤字幅を減らしているけど実際は海外移転した国外の韓国メーカーが払っていて低くなっている、国内生産が空洞化している話で韓国人にとって何も嬉しくない状況を喜んでいて、それを理解出来ないバカども。
Good0 日本語でおk0
472279. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:14 ▼このコメントに返信
頑張ってください。黄禹錫のような優秀な研究者は必ずまた現れますよ
Good0 日本語でおk0
472280. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:16 ▼このコメントに返信
※472192

現実を直視しようなw

日本
◆日本:政府債務はGDPの230%[2015年]
◆家計の金融資産は1708兆円[2015/6/29日本経済新聞]
◆対外資産948兆7290億円と過去最高[2016/5/24]
◆25年連続世界一の債権国。借り入れが無く、国債発行のみ。その国債購入の9割以上は日本人。

韓国
◆貯蓄率は世界最低レベル…韓国人「貯蓄するお金ない」[2014/10/28 中央日報]
◆韓国:借金はGDPの338%・・・韓国経済研究院が発表[2015/6/22 中央日報]
◆韓国政府の借金1958兆9000億ウォン(216兆円)IMFの韓国調査で隠し債務発覚[2015/6/26]
・日本の借金は「公的機関や公営企業、高速道路の建設費や、地方自治体の債務など」も含んでいる。ところが韓国政府は、これら全てを除外してIMFに報告していた。2013年にIMFが韓国政府の借金を調べたら3倍もあった。政府・家計・民間の借金総額は531兆円。
◆韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足=韓国経済研究院[2016/1/12朝鮮日報]
◆【韓国】[借金共和国大韓民国]企業の借金2347兆ウオンで‥新興国平均の2倍!家計負債1200兆、自営業500兆、公共機関300兆、国の借金が700兆ウオンである事が判明[2016/2/29アジア経済]
◆【韓国】自営業者向け貸出が急増し、245兆7000億で全体の33.2%に上昇[2016/5/23]
◆国債は外貨建て。他国からの経済支援を未だに受けながら、国債発行と同時に融資も受けている状態。
Good0 日本語でおk0
472289. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:09 ▼このコメントに返信
こんだけ予算つぎ込んでもよその劣化コピーしか作れないんだからさ
Good0 日本語でおk0
472305. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:41 ▼このコメントに返信
※472239

一応まだ人口は増加してるんだから経済活動=GDPは増えるよ。
但し貿易や個人収入は増えてないから借金が増えてる。つまり、GDPが増えてる分借金が増えてるだけ。
中韓はもちろん日本人の一部もGDPを富と勘違いしてるけど違う。
お金を水として風呂桶に水を溜めてる状態を例にすれば、
蛇口から出る1分あたりの水の量とちゃんと閉まってない排水栓から流れ出る1分あたりの水の量がGDPで風呂桶に溜まってる水の量が富。現実にはあり得ないが、この風呂桶はマイナスにも水が溜まる。つまり蛇口からの水より排水栓から出る水が多くて空っぽでも水が流れ出る。そしてそれが今の韓国の状態。
Good0 日本語でおk0
472310. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:57 ▼このコメントに返信
人口太陽を作るドイツ 何も無い韓国
いや~きついっす
Good0 日本語でおk0
472344. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 23:31 ▼このコメントに返信
※472200
多分、日本より多く投資しても結果は出ないと見た。
全部どっかに行ってんだよね。
Good0 日本語でおk0
472382. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 00:43 ▼このコメントに返信
日本でも研究開発費には課税されないからなぁ。租税回避的に使ってるのも確かにある。
Good0 日本語でおk0
472403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 01:12 ▼このコメントに返信
哀れなり!偽りの統計でホルホルしとるわ(´Д` )経済学者が信頼してねーじゃねーか(=゚ω゚)ノ
Good0 日本語でおk0
472440. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 03:02 ▼このコメントに返信
※472268
あほすぎ。論理的思考なさすぎ。韓国人と同じだぞそれじゃ。
韓国人は日本の文化がほしいときは論理的思考を放棄する。
ただし、科学技術を考えるときは論理的思考放棄しない。
つまり、韓国人は人間として性格がおかしいってこと。
桜の例で韓国人は科学的思考ないとか本気で思ってるなら恥ずかしいよ。
Good0 日本語でおk0
472496. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 07:47 ▼このコメントに返信
で、下朝鮮は何を開発してんの?
Good0 日本語でおk0
472497. あきらめろ 2016/05/25 07:50 ▼このコメントに返信
成果のあがらない研究開発費
どこに流れているのかな
すくなくとも庶民へではないだろう
Good0 日本語でおk0
472578. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 09:57 ▼このコメントに返信
※472185
家庭教師を雇っては捨てまた雇っては捨ててる馬鹿親子とおなじだね。
「ちっともこの子の成績が上がらないわ!」

問題は、出来の悪い子供(韓国人)にあるんだがなっ!(笑)
Good0 日本語でおk0
472625. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 11:40 ▼このコメントに返信
研究開発は諦めてシャーマンに占ってもらえ。
Good0 日本語でおk0
472670. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 13:10 ▼このコメントに返信
一見、スゴイ研究費みたいだけど、
韓国では途中で、誰かさんのお小遣いに化けるんだよな。
でなきゃロケットが飛ばなかったり、潜水艦が潜れなかったりは、
しないと思いますけど。
Good0 日本語でおk0
472672. LLLLL 2016/05/25 13:12 ▼このコメントに返信
ハハハ!
考えてもみろよ!
ポッケナイナイ率考えたら10倍はないと互角にもならないだろ!?
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
472716. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 15:04 ▼このコメントに返信




パヨク /\ 拡散希望 /\ 反日 /\ 共産 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\ ブサヨ    


ttp://i.imgur.com/O8zcUPI.png
ttp://i.imgur.com/u9nBriU.png

(平野滋紀 赤尾光治 03 5385 3759 )
Good0 日本語でおk0
473443. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:32 ▼このコメントに返信
額面はまあ良いとしてだ
あの超高額なお魚ロボット(動作不良)は何だね?
Good0 日本語でおk0
476375. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 02:38 ▼このコメントに返信
その優秀なR&D投資で喉から手が出るほど欲しいK-FX用のAESEレーダーは完成したのかな、日本は20年前に世界で最初に実用化したんだけれども。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★