かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.24 19:15|カテゴリ:日本人コメント(22)

韓国人「日本に草食系オタク文化が生じた理由はバブル経済で~」


日本に草食系オタク文化が生じた理由が


スレ主韓国人

正確に根拠はないが、10~20年前、日本最大のバブル経済で凄く日本の味噌女を量産して、日本の女子たちは、目線が高くなり、男性に求める事が多くて、バブル経済は消えて経済的問題になりました。
→女性嫌悪で恋愛、結婚を拒否する草食男子に転落し、女たちの態度が変わったと言われるが…
現在、大韓民国を見ると、日本より早く、草食男子、五徳文化に行っていない気がします。
兵役問題、女性部などこれに合う事実かどうか、さもなければ別のきっかけがあるのか知ってる人いますか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/9NriIq








何処かの韓国人1

韓国が日本の15年前の姿だとよく言われます。



何処かの韓国人2

>>1
倭寇と全然違う道を行っています。
日本は1975年から2007年にかけて段階的に教育を通じてゆとり教育が生まれ、規律、忍耐心、学力が下がったゆとりが生まれたその文化と、今、韓国は違って行っています。



何処かの韓国人3

>>1
違います。
本当に他の国であり、他の人達で表され姿も異なります。
ニックネームもそうだし、低レベルでわざと反発を引こうと書いた文章のようですね。



何処かの韓国人4

>>3
草食男子、オタク文化は日本特有のアニメの精神から出てきます。
アニメーションの影響で発展した日本のオタク文化と韓国は違います。



何処かの韓国人5

欧州で結婚せずに、同棲の文化が生じたのが欧州の激しいフェミニスト活動以降…その後遺症…
それで、西欧圏はプロポーズを受ける事を女性は喜ぶ。
結婚するという事は、殆どの男性の全財産が無くなるかも知れない危険性があるので…



何処かの韓国人6

日本ではそんな事より、実際にゲームや漫画に沢山陥っているのでは?
そもそも、日本はフェミナチと呼ぶ程、女性たちの自己主張が大きくなった事ないことで知られています。
まぁ、バブル期時の男たちがご飯をおごるとかそんな事はあった様だが、それは極めて経済成長で余裕が生じた男たちがした行動で…
法的な制度自体は大きく変化した事がなかった様です。



何処かの韓国人7

女性嫌悪の開始が、軍加算点を廃止して初めて開始されたものと知っています。
当時、梨花女子大学教授と学生たちが、軍加算点廃止を一番先に提示し、憲法裁判所に行って軍加算点を取り除いて、女性嫌悪が始まったのを知っています。

軍加算点制度:namu.wiki/w/%EA%B5%B0%EA%B0%80%EC%82%B0%EC%A0%90%20%EC%A0%9C%EB%8F%84



何処かの韓国人8

日本のフェミナチは特に激しい方ではなかったです。
日本人たちが消極的な影響がもっと大きいです。



何処かの韓国人9

2000年の大和なでしこを見ると、日本の女性は数年前~現在の韓国女性たちの考え方と似ていると言う事が分かる。



何処かの韓国人10

>>9
それはドラマです。
韓国がドラマで影響を与えたんです。



何処かの韓国人11

変態的な日本の文化をどうしてこっちに持ってきて、韓国と交差させようとするのか意図が知りたいですね?



スレ主韓国人12

>>11
意図したのではなくて、ただ草食男子、オタク文化が出来たのが、フェミニズム事件の為に生じたのかと思って。



何処かの韓国人13

外国人として見るのと、その国の国民になって見るのとは違う為、日本人でなければ正確に読み取るのは難しいんじゃないでしょうか?



何処かの韓国人14

まぁ…草食男子、オタク文化がフェミニズムの結果だとするには、日本を除いては前例がないという点で、普遍的な現象はないと思われます。
そして、性平等の観点はむしろ韓国が日本よりはリードしていると思います。
そのまま日本特有の文化と見るのが正しい様です。



何処かの韓国人15

違います。
日本の奴らは20年前にも草食男子達でした。
その様な単語だけ無かっただけで、もともとそのような性格でした。
最近、日本の奴らはその当時と違って、ポケットにお金がなく、その点が結婚に影響を与えるだけです。
日本のバブル期にお金が溢れて、お金で動く女たちがより浮き彫りになっただけです。
今の日本の女たちがもっと概念がありません。
その当時、女性たちは味噌女だったものではありません。



何処かの韓国人16

草食系男子やオタク文化(アイドル)が増加傾向にあるのは金銭、時間など…費用の問題でしょう。
女と会うのにかかる費用と、自分の余暇を享受するのにかかるコストの間の比較結果。
半強制的であれ自発的であれ、余暇を選択する人が増えます。
また、デート費用や結婚費用の大半を支払う男たちの立場から、経済不況、男女の賃金格差の減少などで恋愛は益々高価になってしまったんです。
娯楽ゲームその他夜の繁華街は日々増加していますからね。
残りの時間で余暇を楽しむとすると、どうしても恋愛に消極的になるでしょう。
日本の草食男子、オタク文化が少し多く現われているのは、家父長的な?恋愛文化も一役買っていると思います。



何処かの韓国人17

日本は全共闘が失敗し、社会運動自体が低迷しており、従って国内の様に熾烈なジェンダー闘争のようなものがありませんでした。
あくまで、草食文化は別個に考えなければならないと思います。



何処かの韓国人18

それだけでなく、各種の社会文化分野で日本が経験する状況が10~20年後に韓国で発生するだろう。



何処かの韓国人19

味噌女…こんな事は、全世界のどこに行っても存在します。
経済が厳しくなれば、女性の自立度が低下し男性の経済力に頼ろうとする傾向が強くなるのです。



何処かの韓国人20

日本に韓国のようなフェミニズムのようなものはありませんでした。
今やっと安倍夫人が少し言及するだけで…
あえて期間で計算すると、韓国に女性部が生じたのを基点にすると、むしろ韓国より15年ほど遅れ、更に始まりもしなかったという点です。
そして、日本がいくら景気低迷だ、失われた数年だ、としてもバブルがはじけてから今まで韓国より所得水準が相当高かったものと予想した時、草食男子とオタクは彼らの種特異です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




472255. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:18 ▼このコメントに返信
>兵役問題、女性部などこれに合う事実かどうか、さもなければ別のきっかけがあるのか知ってる人いますか?

勝手にやってくれ
おまエラの器が小さい、いや9cmなのは今に始まったことではないことだけは間違いない
Good0 日本語でおk0
472259. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:26 ▼このコメントに返信
草食系だの肉食系だの、そんなククリやレッテルはマスゴミが勝手に作っただけ。

そして、そんなククリやレッテルにピッタリの人間を見つけたマスゴミが、
「こういうのが草食系男子です!」「これが肉食系です!」と繰り返し紹介し、
まるで洗脳の如く押し付けごり押しし続けただけ。


イクメンだの、歴女だの、ネトウヨだの、こーゆー造語はだいたいそのパターン
Good0 日本語でおk0
472260. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:27 ▼このコメントに返信
犬食系の韓国人に比べたら草食系の方がまだマシ。
Good0 日本語でおk0
472261. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:28 ▼このコメントに返信
糞食系の韓国人に比べたら草食系の方がまだマシ。
Good0 日本語でおk0
472263. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:31 ▼このコメントに返信
昔からだと思う。
江戸時代でも御伽草子の人気キャラの似姿(人形)とか売ってたらしいし。
Good0 日本語でおk0
472264. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:33 ▼このコメントに返信
世界中で草食系が評価される

↓↓↓

韓国人「草食系の起源は韓国ニダ!」
Good0 日本語でおk0
472266. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:36 ▼このコメントに返信
スレ主韓国人 >正確に根拠はないが・・・

おまエラは、歴史から反日ネタまで全部コレじゃねーかよwww
しかも、どいつもこいつも調べずに話を広げるだけ。どこの未開国家だよwww
Good0 日本語でおk0
472267. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/24 19:37 ▼このコメントに返信
日本女性は日本人男性より韓国人男性を好むので、草食系日本男が増えたのは時代の趨勢にかなっていると思います。
Good0 日本語でおk0
472270. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:39 ▼このコメントに返信
※472266

訂正

誤・・・未開国家
正・・・未開部族

失礼しました。m( _ _ )m
Good0 日本語でおk0
472272. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:46 ▼このコメントに返信
日本人ってまず韓国語を学ぼうとしないが
韓国人って嫌いな国の言葉で書き込んで一生懸命
コミュニケーションとろうとするは 

キ モ い

ストーカーみたい。負け組やんw
Good0 日本語でおk0
472274. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:48 ▼このコメントに返信
スレ主>
それじゃ女性のオタ層も相当数存在してるってことの説明にならないじゃんw
アホな分析してるね。
Good0 日本語でおk0
472275. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 19:57 ▼このコメントに返信
>正確に根拠はないが・・・

なんだいつものファンタジーかよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
472276. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/24 20:03 ▼このコメントに返信
高等教育を受ける事、長生きする事さえ、高コスト、ハイリスク、ローリターン化している社会では恋愛に向ける余裕はないでしょうね。Hell朝鮮とFoul日本は仲間同士ということでしょうか。
Good0 日本語でおk0
472281. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:23 ▼このコメントに返信
草食系で何が悪い?
Good0 日本語でおk0
472282. 日本人が草食系なら朝鮮土人は糞喰い系だなw 2016/05/24 20:28 ▼このコメントに返信
 日本人が草食系なら朝鮮土人は糞喰い系だなw。
 トンスラーは日本国内だけでなく海外からも追放すべし。その後は宗主国さまが処分してくれます

 ※472267らも宗主国さまが管理してくれます。
 何せ、朝鮮土人には罪状が山ほどある
 日本の罪状が70年前の従軍慰安婦(笑)だけなのに対して朝鮮土人の場合はベトナム戦争&ライダイハンに留まらない
 日本がバンドン会議に招待されたり各国との友好の橋や学校などを作っている時にトンスラーどもは
 いまだにベトナム人に対して赤ちゃんにワクチン摂取と称してバイオテロかますなどの民族浄化に明け暮れる事に始まり。
 Hebei Spirit号原油流出事故。震災に苦しむネパールで女性と子供をさらって人身売買
 大便民国でタイ人とシナ人女性を監禁し、絶食や薬物投与により売春を強要
 マダガスカルで現地の農業関係者を奴隷化。更に民衆の不満を煽り反政府クーデターを誘発

 他にもタイの国王陛下を貶めるコラ画像を拡散したり、水源を破壊、汚染したり。

 巧く行けば日韓断行と竹島奪還を利用して世界中から朝鮮土人を排除出来るが巧く行って欲しいものだ。

 < ;`Д´>「アイゴーーーっっ。日本国内から追い出されるどころかアメリカ、台湾、マレーシア、ベトナム、トルコ、イラン、カナダ、パラオ等の世界中の国々から追い出されたニダーーっっ。ウリ達の居場所はもう宗主国さまの元しか無いニダーーっっ」
Good0 日本語でおk0
472283. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:31 ▼このコメントに返信
※472274
分析っていう名の自分勝手なこじ付けだけどなw

どの国だってそういうロジックをする人たちは一定数いると思うけど、
一般人からマスコミ、学者、政治家までっていうのがOINKだよね。
Good0 日本語でおk0
472285. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 20:42 ▼このコメントに返信
日本を手本にしている以上、後を追う事になるのは必然では?
それが嫌なら中国なりアメリカなり、新たな手本を見つけるがいい
Good0 日本語でおk0
472291. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:16 ▼このコメントに返信
※472267
君のその細い糸のようなものには、おかしな光景しか映らないんですねw
Good0 日本語でおk0
472297. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 21:29 ▼このコメントに返信

いったい何を言ってるんだ? 朝鮮人は
最近はガチで分からんわ もう末期症状じゃないのか

Good0 日本語でおk0
472334. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 22:56 ▼このコメントに返信
※472267
男は韓国で中流家庭さえ築けそうもない、負け組みのカス遺伝子、
女は顔面奇形治療済みの売春婦である韓国人を受け入れる日本人が
激減しているという報道が、約2カ月半前に出たばかりなんだけど?w

◆韓国人と外国人の婚姻が10年で激減、日韓カップルも減少=韓国ネット「日本女性は歓迎」「先進国の男性と結婚したい」[2016/4/7 韓国・ニューシス]【記事抜粋】国際結婚のうち日本人が占める割合は女性が7.0%で前年から23.4ポイントと大きく下落、男性は12.2%で、こちらも31.3ポイントの大幅な下落となった。

◆「韓国人が顔面奇形民族だと韓国マスコミが認めてしまった」 韓国で奇形治療の整形手術が大人気に[2012/10/1 朝鮮日報]
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50383025.html
・両顎手術は1960年代にスイスで顔の奇形を治療するために開発された。
韓国で両顎手術が人気なのは、韓国人には顎が出ている人が多く、
こうした奇形は西欧人で全体の約1%、韓国人では約14%に達する。

日本では以前から顔の骨に関する整形手術はあまり多くなく、
中国では面長な顔が好まれるため、このような両顎手術ブームは、
アジアでも韓国だけの奇妙な現象だと言われている。
Good0 日本語でおk0
472352. オレオレ、日本人だよ 2016/05/24 23:52 ▼このコメントに返信










反日国家は日本と国交断絶して独自の道を歩いてくれ!

日本製部品が手に入らなくなりアジアの土人になり北朝鮮に踏みつぶされて滅亡する!

はかなくもチョソらしい生きざまだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!










Good0 日本語でおk0
472715. オレオレ、日本人だよ 2016/05/25 15:03 ▼このコメントに返信

      


パヨク /\ 拡散希望 /\ 反日 /\ 共産 /\ 民青 /\ 偏差値28 /\ ブサヨ


ttp://i.imgur.com/O8zcUPI.png
ttp://i.imgur.com/u9nBriU.png   
   
(平野滋紀 赤尾光治 03 5385 3759 )
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★