かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.26 12:15|カテゴリ:起源コメント(65)

韓国人「日本が起源主張…韓国はなぜ日本発祥のソフトテニスの最強国になったのか?」


韓国はなぜ日本発祥のソフトテニスの最強国になったのか?


日本発祥のソフトテニス 韓国「世界最強」の秘密

ソフトテニスは日本発祥のスポーツだが、近年、世界最強の呼び声が高いのが韓国だ。
2014年のアジア大会で全種目7冠に輝き、昨年の世界選手権でも男子国別対抗で日本が優勝した以外は金メダルを総なめにした。
韓国で単一競技として最古の歴史を誇るソフトテニスの大会「東亜日報旗」を観戦し、その強さのわけを考えた。

■完全プロ意識高く、少数精鋭指導徹底

東亜日報旗は、1923年に始まり、今年で第94回を数える権威ある大会。
ナショナルチームのメンバーが勢ぞろいし、所属実業団の栄誉をかけて熱戦を繰り広げる。
韓国選手のストロークは日本では見られないほど力強く、球は速い。
日本ではラリーのつなぎ的に用いられることが多いバックハンドも強烈で、相手がフィニッシュのつもりで高い打点から打ち込んだ球を、バックハンドで難なく打ち返して前衛のサイドを抜くなど、非常に攻撃的だ。
大韓庭球協会のキム・テジュ事務局長を訪ねた。
「実業団の場合、日本は仕事をしながらのプレーですが、韓国ではソフトテニスをすることが仕事になっています」と話す。
実業団は聞慶市庁や利子市庁など、役所がチームを抱えるケースが多く、選手は朝から夜まで毎日練習し、競技に専念できる環境がある。
「契約金もあります。(韓国のエース)キム・ドンフンは最も高額と言われ、1千万円ほど」。
完全なプロとしてプレーする韓国のトップ選手たち。
廃部が相次ぐ日本の実業団から見れば、うらやましい環境だ。
一方、競技人口は日本より格段に少ない。
事務局長によると、高い競技レベルを目指してプレーする「エリート選手」は、すべてのカテゴリーを合わせて約330チーム、3千人ほどで、生涯スポーツとして楽しみながらプレーする人が約2千チーム、2万人ほど。
発祥の地である日本は競技者と指導者の登録総数が45万人にのぼる。
韓国は「少数精鋭」主義でトップ選手を徹底的に鍛えている。
ナショナルチームメンバーは6月から大韓体育会の選手村に入り活動する。
ソフトテニスは非五輪種目だが、今年は4年に一度のアジア選手権が11月に千葉市であり、缶詰め状態で猛練習に励む。
対抗戦も繰り返し、競争も激しい。
事務局長は「数年前からナショナルチームの支援体制を強化した結果が国際大会での好成績につながっている」と話す。


■京都の実業団、女子で苦戦

東亜日報旗には、京都の実業団「ワタキューセイモア」の女子も出場した。
団体、個人とも苦戦する結果となり、橋本孝明監督は「韓国の後衛を1、2年で抜くのは難しい。
日本が対抗するには、前衛力の強化が必要」と語った。
西本と組んだダブルスで個人、団体戦でトータル3勝を挙げて健闘した後衛の河村は「韓国遠征は高校時代を含めて4度目だが、打ち負けることはなかった。この一本を取れば(勝てる)という球を決められる選手になりたい」と誓った。


ガセンギ.com
http://goo.gl/cKWUIl








ヤフコメの日本人1

京都新聞って、変わってるよね・・


ヤフコメの日本人2

錦織くん頑張れ!!


ヤフコメの日本人3

>>2
錦織くんは硬式テニス。
ソフトテニスはほとんど別もの


ヤフコメの日本人4

左巻きの新聞は、さすが取り上げるネタが違いますわ
(。-_-。)


ヤフコメの日本人5

そして起源説を主張するんですか。


ヤフコメの日本人6

ほとんどの日本人にとってどうでもよい記事
京都新聞の在日記者さんの仕事でしょうか?


ヤフコメの日本人7

韓国は日本の真似ばかりですね。


ヤフコメの日本人8

日本発(改良)スポーツ文化の象徴<反日


ヤフコメの日本人9

京都には朝鮮人が多いからな!


ヤフコメの日本人10

起源は韓国ですよ、日本は猿真似。





何処かの韓国人1

京都に韓国人が多いってwww
日本の諺に、京都に3代以上生きてこそ生え抜きという言葉があるが…
韓国慶州+開城ぐらいのイメージだが、そこに韓国人が多いと、やはり右翼の言う事は日本の伝統さえも無視する。  



何処かの韓国人2

>>1
まぁ~渡来人が先に定着したのも関西地方で、到来人文化である飛鳥時代から明治維新による東京遷都までずっと日本の中心地だったから、韓国「系」が多いというのでしょう。
まぁそう見れば、東京に代表される関東の方は縄文系か?



何処かの韓国人3

それ何ですか…そんなものあったのか…テニスなのに…ゴムボール?何よそれ。



何処かの韓国人4

まぁ、日本がいつスポーツ強国になりましたか?



何処かの韓国人5

テニスでボールだけ安く変えたもの…
あれが何の日本発祥のスポーツ?
ぴったり日本文化の低劣な水準を見せてくれます。
テニスを劣化して作った亜流が庭球…柔らかなボールでするテニスです。
テニスボールを別名チャンポンボールと呼んだ…
国民学校の低学年の時、ふにゃふにゃしていて痛くないから沢山持って遊んで、以前は野球場費が高いから野球はできず、あのテニスボールをバットの代わりにこぶしで打つ拳野球をしてました。
チャンポンボールが一つあれば、野球バットも必要なくて、グローブも必要ありませんでした。
素手で打っても痛くなく、素手で受け取っても痛くないし…
幼い時、ソフトなチャンポンボールを持って、拳野球で野球を習ってだんだんもっと丈夫なゴムボール、高学年や中学校を過ぎると、ホンキボールと言う最近使用する本物の野球ボールで野球しました。
野球ボールは当たったら本当に痛いから、その頃にはかなり野球が熟達するのです。
とにかく庭球といえばチャンポンボールしか思い出さないですね。
チャンポンボール、それ以外はただのテニスとほぼ同じで…庭球をまだしているなんて知らなかったですね。
30年間どこでも一度も見たこともないマイナーの中のマイナースポーツだから、起源はまぁ…与えられても嫌だな。
韓国よりもできないとはもっと笑わせるwwww



何処かの韓国人6

>>5
懐かしい名前ですねチャンポン…



何処かの韓国人7

日本にテニスが伝播されたが、輸入しているテニスボールが高くてゴムボールを作って打った事から由来したと言いますね。



何処かの韓国人8

テニスの実力の差が開く理由について、論理的な解釈を期待したのですが、それについたコメントがあんな感じって日本も終わりです…哀れなもの。



何処かの韓国人9

初めて聞いた?
テニスをパクったのか?
テニスボールより軽いボールを使って、ソフトテニスなら重いボールを使うとヘビーテニスだねw



何処かの韓国人10

ボールだけを変えて起源と話すのは…ウーン



何処かの韓国人11

たとえ起源だとしても、起源がより優秀と言う保障があるのか?
作られてから今に始まったものでもないし。



何処かの韓国人12

うん…ソフトテニス?何それ????



何処かの韓国人13

ボールがテニスボールのようにごつくなく…
ボテボテしたゴムの感じがするテニスボール。
それでソフトテニスとするみたいです。
ラケットはテニスラケットより安いです。
ボールのスピードもそう速くないです。



何処かの韓国人14

発想は、何か寒い…力いっぱい走る猿たちが真似た訳だ。



何処かの韓国人15

かつて娯楽室に庭球というゲームがあって何回してみましたが、これがテニスと何が間違ったのかまだよく分からないです。
詳しく見た事がないですが、する事はほぼ同じに見えたので、そのままテニスを韓国では庭球というのか?こういう考えもありましたw
誰かに聞いてみなかった…です。
そんなに気にならないから、そのままこのようなものがあるんだという感じでした。



何処かの韓国人16

ウーン気持ち悪い~コメントを見たらwww韓国の所為ですね。
自分が出来ないのは韓国の所為wwwwwww
倭寇人が人の所為にするのは本当に種特異ですブルブルブル。
精神勝利を弱々しくする倭寇人(泣)
倭寇人~人の所為にすれば、本人の能力が上がりますか?
倭寇人の妄想は本当に凄い~
やらしくてブルブル。



何処かの韓国人17

ソフトテニスが何かをクリックして見たwwwww



何処かの韓国人18

ゴムボールなので苦労しないで打つ事ができるので、テニス亜流にしかならないスポーツ…
2部リーグで番長になったみたいだ。
我が国はテニスが上手く行けば良いね。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




473357. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:18 ▼このコメントに返信
でも所詮ソフトテニスはソフトテニス
テニスとの格の違いはあきらかだし

Good0 日本語でおk0
473358. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/26 12:20 ▼このコメントに返信
ソフトテニス
あれはあれで難しい

亜流でも起源は起源
韓国よ、これが起源だ

韓国は軟式野球のボールでも使って起源でも主張するか?うん?
Good0 日本語でおk0
473359. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:22 ▼このコメントに返信
競技人口が少ないマイナースポーツに注力し
メダルを荒稼ぎするのが韓国だよな
Good0 日本語でおk0
473360. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:24 ▼このコメントに返信
ガンセキの連中もどうせなら韓国人への罵詈雑言だらけのスレ翻訳してくれればいいのに
Good0 日本語でおk0
473363. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:26 ▼このコメントに返信
韓国はニッチスポーツが得意だな
Good0 日本語でおk0
473365. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:28 ▼このコメントに返信
ソフトテニスの起源は韓国ニダ!

チョッパリどもはテニスの起源であるウリナラにカムサするニダ!
ウェーハッハッハ!
Good0 日本語でおk0
473368. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:33 ▼このコメントに返信
こいつら自分らは起源をしっかり主張するのに、完全に日本起源のものなのに、ボールだけ変えたものじゃないかと、日本起源を否定するのは笑ってしまう。
日本は起源というのを特に問題にしてるわけではなく、ただお前らが嘘を言って起源を主張するのが許せないだけ。
日本人は嘘が嫌いなだけ。
お前らうそ民族とは永遠に関わりたくない!!
Good0 日本語でおk0
473369. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:35 ▼このコメントに返信
ソフトごときとか競技自体を貶めるのはやめろよ
Good0 日本語でおk0
473370. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:35 ▼このコメントに返信
>>韓国はなぜ日本発祥のソフトテニスの最強国になったのか?

八百長とキムチのにおいがぷんぷんしますね。
Good0 日本語でおk0
473371. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:36 ▼このコメントに返信
ソフトテニスは日本発祥、何も間違っちゃいない
韓国人があらゆる道のつくものを起源主張するのとはまるで話が違う
Good0 日本語でおk0
473373. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:39 ▼このコメントに返信
おまエラは、世界でスポーツするなって言われているのだが、理解してるの?

サッカーでは反則しかしてないしな。  あ、バスケットもか。

もうね、マイナースポーツだけやっていてください。  てか、韓国だけでやってろww
Good0 日本語でおk0
473374. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:40 ▼このコメントに返信
韓国人は本当に日本より上になっているデータを見つけることに執着してんなw
どんだけ劣等感抱えてんだよwww ソフトテニスが日本発祥って事自体知らなかったわw

まあ、全競技で日本が韓国に勝てるとは日本人自体思っていないしな。
マイナー競技で「俺TUEEEEニダ!」してて下さいw
Good0 日本語でおk0
473376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:45 ▼このコメントに返信
>テニスの実力の差が開く理由について、論理的な解釈を期待したのですが

記事本文に書いてあるじゃないかw
韓国はプロ化して朝から晩まで専従で練習する3,000人エリート育成で
日本は仕事しながら片手間にやる実業団システムで裾野が45万人いるって。

そもそも五輪競技でもない軟式テニスで連中でずば抜けたのがいれば
硬式テニスに転向して世界を目指すんだから、元々がニッチなんだよ。
日本にだけは~という恒例のアドレナリンでプロ化までやっちゃった韓国に
対して「日本がどうして負けたか」なんて研究する余地もないだろう。
Good0 日本語でおk0
473378. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:50 ▼このコメントに返信
誰も見向きもしないマイナー競技に金と人材つぎこんで牛耳ってホルホル
いつもの韓国スポーツですわ
Good0 日本語でおk0
473379. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:54 ▼このコメントに返信
日本で軟式テニスは中学生の部活って感じだからなー
高校ではほぼ硬式
そもそも世界的にメジャーな硬式に転向するのは当然
韓国人は何故ニッチな分野でトップを取りたがるんだろう
Good0 日本語でおk0
473380. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 12:55 ▼このコメントに返信
お前らグックどもは機能性文盲だから近視眼的に起源云々で日本を貶めたつもりで
その実、日本より成績のいい自国のエリートプレイヤーどもを見下していることに気付かないんだろうな。
Good0 日本語でおk0
473385. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:04 ▼このコメントに返信
出た出たオウム返しwwww
こいつら脳に欠陥でもあるんと違うか
言われたことそのまんま返してんじゃねえかww
起源主張wwwおめーら猿のことだよwww
ちなみに猿もオウム返しのひとつね。これからどんどんふえていきますよオウム語録
Good0 日本語でおk0
473386. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:04 ▼このコメントに返信
要するに錦織圭君が羨ましいニダ!ってことかw
Good0 日本語でおk0
473388. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:10 ▼このコメントに返信
起源の主張なんかしたっけ?
というかした人がいたとしてもほとんどの日本人は知らないし、どこが発祥でもいいと思ってるしw
Good0 日本語でおk0
473389. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:15 ▼このコメントに返信
マイナースポーツでホルホルするの好きだよなぁ韓国人って
Good0 日本語でおk0
473390. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:17 ▼このコメントに返信
えー?
打ち方から何から全部変えなきゃならんほど別物なのに、ソフトから硬式に転向なんて無茶だろ。
なーんも知らないのに知ったかで語っちゃう奴って、なに考えてるんだろうな。
錦織も最初から硬式だったように、世界で活躍したいなら転向なんて安易に考えないもんだよ。
Good0 日本語でおk0
473393. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>まぁ、日本がいつスポーツ強国になりましたか?

スポーツって言えばさ、かつてバカ両班が、「テニスしませんか」と言われて
「そんなの、ペクチョンにでもやらせておけばいい」とか返答したじゃん。
半島人のスポーツ認識なんてその程度だったろ、アホが。
Good0 日本語でおk0
473395. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:21 ▼このコメントに返信
軟式テニスの起源が日本なんて今知ったわw
Good0 日本語でおk0
473397. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:24 ▼このコメントに返信
は〜い、おら
Good0 日本語でおk0
473399. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:34 ▼このコメントに返信
元、アジアの奴隷であった朝鮮人が何か言ってるねw
Good0 日本語でおk0
473400. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:36 ▼このコメントに返信
※473390

中学で軟式やって高校で硬式に転向する人は多いんじゃね
Good0 日本語でおk0
473403. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:40 ▼このコメントに返信
たしか韓国の教科書で、日本時代の朝鮮での女子テニス大会の写真があったと記憶している。
それだけ女性の地位が向上したとしての写真だが、ソフトテニスだったはず。
Good0 日本語でおk0
473404. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:41 ▼このコメントに返信
そんなおまえらにパンポンを教えてやる起源は1922年だぞw
Good0 日本語でおk0
473412. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:54 ▼このコメントに返信
ソフトテニスの回転をかけたボールは硬式に比べると信じられないくらい曲がる。
当然戦術も変わるので硬式テニスとは別のスポーツと言っていいと思う。
剣道≠銃剣道
ラグビー≠アメフト
みたいなもん?
Good0 日本語でおk0
473413. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:59 ▼このコメントに返信

「エースをねらえ!」は日本のマンガ・アニメだからな

起源を主張しないでくれよ おれ好きなんだ

Good0 日本語でおk0
473414. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 13:59 ▼このコメントに返信
犬糞酒の起源がおまエラ食糞土人だってことに異議を唱える日本人はいないから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
473415. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:00 ▼このコメントに返信
あれはあれで真剣にやるとハードなんだけど、日本では超マイナースポーツで子供くらいしかやらんからだよ。
Good0 日本語でおk0
473417. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:08 ▼このコメントに返信
>たとえ起源だとしても、起源がより優秀と言う保障があるのか?
>作られてから今に始まったものでもないし。

嗤いが止まらない
Good0 日本語でおk0
473418. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:11 ▼このコメントに返信
>京都に韓国人が多いってwww

ウトロ地域を知らんとかwww
日産の敷地内に勝手に住み着いて不法占拠
強制徴用されたニダと嘘を吐いて補償を要求
でも既に嘘だとバレて今に至る
まさに「在日」の象徴的な地域
Good0 日本語でおk0
473419. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:13 ▼このコメントに返信
軟式ってスナップきかせる打ち方するからやってた人は硬式に転向するよりバドミントンに転向したほうが良い。軟式やってた人が硬式やると大抵手首を痛める。
Good0 日本語でおk0
473422. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:16 ▼このコメントに返信
野球でも軟式があるように、趣味としてやるとか競技への入口として存在していると思う。
そういう認識が一般的じゃないの?
それで世界最強とか言っても「ふ~ん。そう。」で終わるような気がする。
むしろ「なんで硬式にいかないの?」って言われそう。
Good0 日本語でおk0
473424. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:24 ▼このコメントに返信
ksちょーせん人は日本に来るな
Good0 日本語でおk0
473426. 2016/05/26 14:39 ▼このコメントに返信
※473422
全くその通りですな。趣味としてやるだけだし上手くなってプロを意識するなら直ぐに転向するでしょ。
カネのことしか考えてないんだね。だから競技人口多くて弱いと馬鹿にする。楽しむってことがわからんらしい。
Good0 日本語でおk0
473430. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 14:51 ▼このコメントに返信
日帝残滓じゃねーかw
Good0 日本語でおk0
473433. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:11 ▼このコメントに返信
日夜、日本(日本人)に対する劣等感を埋めようと韓国人は必死だねw
起源の主張や発祥なんて、そんなに日本人は気にしていないよ。
おまエラが他国文化の起源主張をしてから調べる程度だろ。

日本には海外から尊敬されたり、興味を持ってくれる文化が沢山あるからね。
韓国にはそうした文化が殆ど無いから、異常なまでに起源や発祥にこだわるんだろうねw

そんな劣等感と世界で唯一の火病遺伝子持ちのうえ、憤怒調節障害者だらけとか、
哀れで厚顔無恥な愚民族は色々と大変ですねw (≧m≦)プププッ
Good0 日本語でおk0
473434. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:12 ▼このコメントに返信










発展途上国は隅っこで下向いて黙ってろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
473435. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:14 ▼このコメントに返信
小学校で軟式テニスやってて中学から硬式に転向したよ普通に
まぁ県大会にすら届かなかったけどね。
Good0 日本語でおk0
473437. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:20 ▼このコメントに返信
在日が必死に韓国製日本で売って本国に送金してたりスポーツ交流とかいって日本に法則呼び込んでる
韓国人が勝ったら日本人のネガキャンしたり指導者になって韓国人が勝つように工作してるからね
Good0 日本語でおk0
473438. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 15:21 ▼このコメントに返信
京都の朝鮮風俗街はまじで汚かったがマシになったんだろうか?あれ絶対に廃墟にすべきだぞ。
むかーし修学旅行が京都だった時に繁華街に近いところに進入禁止エリアなんてあったらそりゃ見に行くよな。
パリ症候群並の心境だったわ。おかげで京都のイメージは崩壊した。
Good0 日本語でおk0
473455. 名無しさん 2016/05/26 15:51 ▼このコメントに返信
日本人が「軟式テニスの発祥国」なんて主張するのを聞いたことが無い。
朝鮮人じゃあるまいしw
Good0 日本語でおk0
473464. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 16:03 ▼このコメントに返信
握り拳で打つヤツな、40〜50年前には体育の科目にあったよ。日本全国でやってた。
日帝残滓だよガセンギ。
Good0 日本語でおk0
473503. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 17:01 ▼このコメントに返信
起源起源うるさい 韓国は糞尿・売春・犯罪を起源主張すれば世界中が納得する
Good0 日本語でおk0
473523. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 17:39 ▼このコメントに返信
ゴムボールを作ってる会社って世界に日本一社しかないって聞いたけど
ソフトテニスやってる人は日帝残滓だね
Good0 日本語でおk0
473559. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 19:28 ▼このコメントに返信
>京都に韓国人が多いってwww
>日本の諺に、京都に3代以上生きてこそ生え抜きという言葉があるが…

在日はもはや4世5世に突入してるんですよ。
京都人装ってる奴、引き取ってくれませんかね?
Good0 日本語でおk0
473604. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 20:41 ▼このコメントに返信
ソフトテニスが日本発祥とか初めて知ったわ
調べたらボールが手に入りにくかったからゴムボールで代用したんだな
中学軟式で高校で硬式したが軟式やってたおかげで変な癖が付いてて苦労した
まったく別物なってるよな
Good0 日本語でおk0
473616. パコパコウモリ 2016/05/26 21:16 ▼このコメントに返信
日本に36年間支配されたからって、もう日本じゃないんだし日本の真似ばっかせんでもいいだよ。

無理して人間やらなくても、乳出して客取るためカサカサ地を這ってなさい。
Good0 日本語でおk0
473634. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 21:45 ▼このコメントに返信
※473418
韓国人の言っている「三代住んで生え抜き」ってのは、「京都人として名乗れる年期」だわな。
それに満たない奴は、京都人ではなく、よそ者って言うプライド面での話。良くも悪くも長年日本の首都であり、天皇御座だったからな。今でも天皇陛下については、東京にお出かけになっているだけという人もいるし。
自負心だわな。

で、京都に韓国系が多いってのは、ウトロなどもあるし、都市部なのでいろいろ都合が良いという事で集まってくるんだよね。
しかも京都は大戦時の戦火については、比較的軽傷だったのもあって、商業の復古もはやかったし、昔ながらの住み込み雇いも昔は多かった。
最近じゃあ人権問題からの「在日枠」のせいで、大企業とかに楽に潜り込んでるし、人権問題や戦争問題を振りかざして、メディアとかから偏向的な情報を発信しようとしている奴もいる。

基本的に半島帰還予定者である在日の奴らを、京都人なんて呼ぶはずもないのに、三大云々とか、的外れも甚だしいな。
韓国人に判りやすく言えば、奴婢は奴婢。なんで半島にいるってだけで両班だと思いあがるのか?
そんな感じ。
Good0 日本語でおk0
473655. オレオレ、日本人だよ 2016/05/26 22:18 ▼このコメントに返信
ソフトボールとベースボールが色々違うことも思い出してあげて下さい。
Good0 日本語でおk0
473709. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 00:32 ▼このコメントに返信
韓国にはソフトテニスの実業団があるんか~確かに硬式とは別物だよね
カットボールの変化とか
日本は中学は多いけど、高校は硬式になるのが多いんだろうな コートの広さも一緒なんかな?
軟式高校野球は少ないなりにあるけど 中学で軟式テニスが上手い人が高校入って無いのは勿体ないかもね
軟式だけのテクニックが多いんだろうし
Good0 日本語でおk0
473724. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 00:55 ▼このコメントに返信
ソフトテニス、軟式野球、ソフトボール、日本発祥だよ。
チャンポンボールって言うんだね、知らんかったわ、俺たちは子供の頃はふつーにテイキュウって言ってたけどね、テイキュウが庭球だと初めて知ったのはソフトテニス部に入った時だった。
アーそれと、手で打つ奴は三角ベースね。言っとくけどこれも日本発祥ね。
Good0 日本語でおk0
473739. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 01:05 ▼このコメントに返信
プロ作ったなら勝てないとおかしいわな
そのためにつぎ込むって考えは中国も変わらんね
政府主導の名誉のための組織なんだろ。
目的がいやらしいのな、それで満足なのな
というとアレだけどなwww
野球とか日本勝つとそう言われたりするわけ。
Good0 日本語でおk0
473774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 01:59 ▼このコメントに返信
ゴムボールなので苦労せず打てるとか言ってるどこかの人、で、君は打てるわけ?
ど素人がわかった様な事いわないの。
Good0 日本語でおk0
473784. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 02:06 ▼このコメントに返信
軽いボールだからソフトテニスで重たいボールだとヘビーテニスとか言ってるどこかの人へ、
柔らかいボールだからソフトテニスなの、軽いボールだとライトウェイトテニス、またはライトテニスに
なっちゃうね。日本人は英語が出来ないとか言ってるけど君たちもその程度ね。
Good0 日本語でおk0
473790. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 02:16 ▼このコメントに返信
発祥がどうしたとか、発祥と言われてもねーとか言ってるけど、この記事の見出しで発祥と言っているのは
君たち韓国人の記者だよ。
Good0 日本語でおk0
473799. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 02:42 ▼このコメントに返信
※473523
ソフトテニスボールを作ってるのは日本の1社だけなの?で、ソフトテニスをやってる人は日帝の残滓なの?
じゃー、日本のボールを使って、実業団でやっている韓国庭球は残滓なんだね。
Good0 日本語でおk0
475474. オレオレ、日本人だよ 2016/05/29 04:35 ▼このコメントに返信
軟式テニス中学校の時にやってたわ
んで休日とかに市のテニスコートを無料で借りれた時なんかは硬式テニスもやったけど
軟式テニスやってて硬式テニスやると打つボールがほぼホームランになるという
本当全く別の競技だよ
Good0 日本語でおk0
475886. 2016/05/29 16:03 ▼このコメントに返信
韓国が絡むと何処の国でも、何でも後味の悪い物に成ってしまう、この意味を理解出来る?
Good0 日本語でおk0
475948. 2016/05/29 17:16 ▼このコメントに返信
なぜスポーツそのものをばかにするのか。頑張ってるこいつらの同胞の選手が可哀想だ。
Good0 日本語でおk0
476384. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 02:46 ▼このコメントに返信
ボールを変えただけで発祥とか猿の考える事だわとか笑ってるが、そう言ってバカにしてる猿が考えた事を
政府主体で必死こいてやってるんだろ、と言うことは国をあげて猿の真似をしている自分たちはもっとバカだと自爆してるにすぎんのだけど、それがわからない君たちは救いようのない大馬鹿なのよ。そう言った発言がブーメランになるってのが何時になればわかるんだろーね。日本にはバカは死ななきゃ治らないっていい言葉があるんで君たちにプレゼントするわ。
Good0 日本語でおk0
476433. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 03:27 ▼このコメントに返信
ソフトテニスとバカにすることなかれ、硬式テニスしかやった事のない人はソフトテニスでは強く速い打球は打てないよ、ラケットの握り方、イースタングリップやコンチネンタルグリップでソフトで早い打球はうてないの、特にバックハンドなんてソフト経験者でないとうてないわ、硬式でもフォワーハンドで早く強い打球を打つためにセミウエスタンで打ってるでしょ、エアーケイは、もろウエスタングリップね、馬鹿な国のシタカブリチョンが色々いってるが、よーく知ったうえで言ったほうが宜しいでしょう。硬式テニスとソフトテニスは別物なのよ、だから硬式とソフトテニスは格差はないの、カテゴリーがちがうの、どーもソフトテニスって言い方はしっくりこない、日本では軟式テニスと言うんだよ!!テニスもそうだし君たちが騒いでいる歴史問題もよーく分かったうえで言ってください。まぁーソフトテニスでも間違いではないけどね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★