かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.27 12:15|カテゴリ:日本経済コメント(105)

韓国人「日本人、ついに韓国製品を買い始める」「2位は大丈夫という誤った心理があります」 日本のTV市場でパナソニック・シャープを抜いたLG電子


日本のTV市場でパナソニック・シャープを抜いたLG電子


20160527-05.jpg


ソニー、パナソニック、シャープなど現地ブランドが強力に市場を掌握している日本のTV市場で、LG電子が意味のある成長傾向を見せている。
プレミアム市場を中心にシェア拡大に乗り出しているのだ。
22日、市場調査機関のIHSによると、日本の一台当たり2500ドル以上のプレミアムTV市場シェア(金額ベース)でLG電子が昨年3四半期シャープを抜いて2位に躍り出た。
1位のソニーが市場の半分の50%を占め、LG電子が32.7%を記録したものだ。
更に、4四半期にはLG電子市場のシェアが42.8%まで上がり、ソニー(57.2%)と共に事実上市場を二分する姿を見せた。
シャープ、パナソニック、東芝などがプレミアムブランドTV市場で停滞している間に、LG電子がその空白を素速く広げて入ったわけだ。
日本のプレミアムTV市場は、昨年2四半期だけでもシャープが1位を記録するなど、ソニーと共に両強体制を構築したものの、昨年から事業の構造調整に入り、現在新製品の発売を中止した状況だ。
シャープは昨年、北米のTV市場から撤退を宣言し、メキシコのTV生産工場を中国のハイセンスに売却するなど、TV事業に対する強力な構造調整を行っている。
日本の消費者らが注目するLG電子製品は、有機発光ダイオード(OLED)TVだ。
従来のLCD TVと差別化された画質に薄さを利用したデザインなどが消費者の関心を引くものと分析される。
65型の大きさLGウルトラオールレッドTV(65EG9600)は、昨年末、日本の最高AV雑誌であるハイビジョン(HiVi)で60~69型大型TVのうち2015年下半期最高製品に選定されるなど、製品競争力を認められている。
日本内部で外国製ブランドが1位を占めたのは非常に異例なことだ。
自国製品だけを愛用して、日本だけで使用される技術が多いという意味で、電子業界の「ガラパゴス群島」と呼ばれる日本は外国家電メーカーにとっては墓場と呼ばれた。


[2015年第4四半期の日本プレミアムTV市場占有率]

1位.ソニー 57.2%
2位.LG電子 42.8%


ガセンギ.com
http://goo.gl/zgDFiZ








何処かの韓国人1

日本に勝ち抜いたのは大きいね。やっぱりLGかテレビは。



スレ主韓国人2

>>1
日本の市場で善戦したのは意味あるようですね…



何処かの韓国人3

OLED TVのおかげです。
他社は最初からないから。



スレ主韓国人4

>>3
やはりOLED TV…



何処かの韓国人5

LGはサムスンより韓国製品という認識が相対的に少なくて(泣)



スレ主韓国人6

>>5
なるほど不思議ですね…知らない筈が無いんですが…



何処かの韓国人7

>>5
それはないです。
日本の人はLGが韓国なのを知らないで買っているんですか?
どの国の人でも、高いテレビを購入する時、どの国のものか知らずに買うが…



何処かの韓国人8

>>7
ナンバー2は大丈夫という誤った心理がありますw
熊プレーヤー(愚鈍な人を嘲弄する語)は朝鮮人だけだとし、代わりにkmpを使おうと扇動w
エルピーダが生きている時も、サムスンに勝つにはどうすると、それでもナンバー2であるハイニックスには何も言わなかったですw



何処かの韓国人9

>>8
ふふふ、この心理面白いですね。
合っている様です。



何処かの韓国人10

>>5
ふふ、サムスンが韓国の代表企業として努力して、どうしても逃れようとするいわゆる嫉妬の他の表現。



何処かの韓国人11

>>5
知らない訳がないでしょう。
知っている人達はみんな知っています。
LGを知らない倭国の人たちを今まで見た事が無いです。
既に、だいぶ前のモニター市場でかなり知られました。



何処かの韓国人12

LGは、サムスンと対抗するという意識が大きく、相対的に不憫に見てたんですよ。
同じ韓国の会社だが、不思議です。



何処かの韓国人13

ふふ、永遠にドアを開ける事がないと思われたチョッパリ国が、結局…一度開かれれば…次は爆発するんですそのまま。



何処かの韓国人14

良いニュースです!
これからが始まりって感じがします!



何処かの韓国人15

チョッパリ国の反応を見れば、サムスンは気が狂った様に叩き、LGはそんなに叩かないんですよ。
あいつらサムスンでなければ良いのか、とにかく良かったですね。
LGでも善戦して欲しいですね。



何処かの韓国人16

LGは、以前からモニター市場を開拓して拒否感がありません。
日本でLGモニターは信じて使う製品とTVも受け入れる様になった様です。



何処かの韓国人17

>>16
そうですね。
モニターでLGがかなり認められました。
その為、サムスンは嫌だけどLGは良い、このような話ですw
それでテレビも肯定的に受け入れる様です。



何処かの韓国人18

近い内にソニーを取らなければならないですよ。



何処かの韓国人19

日本市場を得たというのは、既に日本人たちも電子の方は、自国製品が競争力を失ったなと思う反証ではないでしょうか?



何処かの韓国人20

本当に韓国製と知っているかも分からない…隣国の意識は首をかしげるものだなぁ。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




474076. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:18 ▼このコメントに返信
ちゃんとロゴ書いてある?

市場占有...売れてるのか?
Good0 日本語でおk0
474077. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>本当に韓国製と知っているかも分からない…隣国の意識は首をかしげるものだなぁ。

おまいらの意識の方がよっぽどヘンww
Good0 日本語でおk0
474081. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:21 ▼このコメントに返信
それちゃんと「MADE IN KOREA」って書いてあんのか?
こいつらギャラクシーの時に韓国製である事隠して売った前科があるからな。
因みに近所にある大手の電気屋に韓国製は無い。
Good0 日本語でおk0
474082. やまさん 2016/05/27 12:22 ▼このコメントに返信
えっ本当なの?
LGなんて知らないけど
Good0 日本語でおk0
474083. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:23 ▼このコメントに返信
>自国製品だけを愛用して、日本だけで使用される技術が多いという意味で、電子業界の「ガラパゴス群島」と呼ばれる日本は外国家電メーカーにとっては墓場と呼ばれた。

え?
日本が無かったら今の世界の家電は無いゾ
それに日本はユーザーの目が厳しいだけだ
むしろおまエラの韓半島の方が墓場じゃないか
パクリだし日本の部品が無いと作れないだろうが
Good0 日本語でおk0
474084. 老兵は死なず 2016/05/27 12:24 ▼このコメントに返信
①利益無視の大安売り
②大手販売店のごり押し販売
③メーカー名隠して紛らわしい名前での販売
④・・・嘘でした

Good0 日本語でおk0
474085. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:26 ▼このコメントに返信
家電量販店で安売りしてるからじゃね?
Good0 日本語でおk0
474087. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/27 12:28 ▼このコメントに返信
※474084

答え.
全部

でファイナルアンサー
Good0 日本語でおk0
474089. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:28 ▼このコメントに返信
うちのはシャープだったわ
Good0 日本語でおk0
474090. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:29 ▼このコメントに返信
その分、基幹部品・部材を日本に頼っているから対日貿易赤字が増加し続け、
このLG電子に限らず韓国の大企業・銀行の殆どが、資本の50%以上を
海外企業に握られているから利益流出。
このループが続くってことは実質的に韓国は「経済奴隷国」であり、
韓国民は「鵜飼いの鵜」でしかない事を意味するんだけど?www

現におまエラ庶民の暮らしが豊かになって預貯金できるようになったか?
総人口の半数が生活しているソウル首都圏の食品・衣類等の生活必需品の物価が
東京より低いか? おまエラの方が、よくわかってんだろ?w
Good0 日本語でおk0
474091. オラオラ日本人だで 2016/05/27 12:29 ▼このコメントに返信
これですか・・・

ホテルとかそういったとこが買うんだよね
安いから
まぁ利益がどんだけ出てるか知らんが
一般家庭にはほとんどシェアないから
Good0 日本語でおk0
474092. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:31 ▼このコメントに返信
Amazonレビュ見たらたいして売れてないけど
モニター&TVがまあまあ好評化だね。

オレは絶対に買わんがなw
Good0 日本語でおk0
474093. 老兵は死なず 2016/05/27 12:35 ▼このコメントに返信
※474091
友達の家に行って、サムスンやLGのTVが有ったら、ちょっと距離を取ってしまうレベルw
実はザイニチだったのかな?なんて思ってしまうww
Good0 日本語でおk0
474095. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:36 ▼このコメントに返信
2500ドル以上のプレミアムTV市場って規模が小さいだろうから
金額でいうと大したものでないのでは
Good0 日本語でおk0
474098. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:40 ▼このコメントに返信
PCモニターはLGで揃えてる、どうせ国産メーカー買ったって韓国産パネルだし。
Good0 日本語でおk0
474101. 半島人でごめんなさい 2016/05/27 12:43 ▼このコメントに返信
ごねんなぁ 店舗陳列品でも見かけないわ

おじさんとこ 田舎だからかなぁ

東京とかにはあるのかな? 知事の力《添え》で
Good0 日本語でおk0
474102. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:44 ▼このコメントに返信
しかし、韓国人の分析ほど的はずれなものはないなぁ。
全部のジャンルにおいてね。
Good0 日本語でおk0
474103. 老兵は死なず 2016/05/27 12:48 ▼このコメントに返信
※474098
今のモニターはASUS
店員がLG勧めてきたけど、韓国製はいいですと断ったw
何で日本が嫌いな国の製品を使用するのかが判らない
性能が段違いに違わないなら台湾製でしょ
Good0 日本語でおk0
474104. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:53 ▼このコメントに返信
大型高価な家電は日本製以外ないな。撤退したら嫌だし。韓国は夜逃げ倒産あるし。発火とかもこわい。
Good0 日本語でおk0
474106. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:54 ▼このコメントに返信
スレチだが速報出てるゾ
サミット絡みで日本国内で何かテロがあるか警戒してたら
おまエラはやはりテロリストだな
羽田空港で大韓航空機から出火って...
Good0 日本語でおk0
474107. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:54 ▼このコメントに返信
そもそもテレビ買う様な人はどこ製とか気にして無い
安けりゃ買うよ。ただすぐに壊れたら二度とそのメーカーは買わないけど。
Good0 日本語でおk0
474109. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 12:56 ▼このコメントに返信
私もこんな嫌韓サイトを訪れるようになる前は
LGという韓国企業があることを知らなかった。
過去に何か買ったかもしれない…
Good0 日本語でおk0
474115. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:04 ▼このコメントに返信
※474085
今ネット通販を適当に見てみたけど割安感は昔ほどないよ
他の人のご指摘どおり他国の工場で生産した分を自国の売り上げに計上して水増しでしょうね
決算の仕方や販売実績の算出方法が他国と違うから判断が難しい
韓国内の内需でその実績なら他国の輸出の販売実績なんでしょうが
外資資本により韓国国内の資本流出にしか見えないのに浮かれる韓国人が可愛そうw

真面目な話、国家経済がデフォれば韓国は中国やアジア諸国より賃金低くなると思う
南北統一したりしたら『世界の工場』は韓国に決定だね
在日帰国が始まるし仕事先が出来るよw 喜べよ在日www
Good0 日本語でおk0
474116. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:09 ▼このコメントに返信
実は釜山周辺の韓国人が日本旅行のついでに買って行ったとかだったら笑えるw
Good0 日本語でおk0
474117. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:10 ▼このコメントに返信
※474076
日本人はメーカーも知らずに買う馬鹿が多いわけ?
Good0 日本語でおk0
474118. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:10 ▼このコメントに返信
※474085
値段が安いという理由だけで、韓国製の家電を買ってる日本人は馬鹿だろ。
Good0 日本語でおk0
474119. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:11 ▼このコメントに返信
LGで4KのTVなんかみたことないんだがな。
Good0 日本語でおk0
474122. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:16 ▼このコメントに返信
最近のは知らないけど、韓国製は経年劣化が激しすぎ。
ある程度早いサイクルで交換するものとかならいいけど、5年以上使うものだと安くても買えないよね。
Good0 日本語でおk0
474123. 名無し 2016/05/27 13:16 ▼このコメントに返信
よく見る韓国在住の日本人のブログがあるけど 韓国では1956年創業←スゲーってなるらしいww しかもそのブロガーさん米にずっと住んでて英語ペラペラなのにキムチ発音に治せと指摘してくるらしいよw 韓国人って就職する時TOEIC800以上ニダって言いながら 実際は中学生レベルで仕事はGoogle翻訳使ってるらしいよ(笑) 
Good0 日本語でおk0
474124. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:17 ▼このコメントに返信
日本には在チョソって連中がいるのを馬韓国人は知らないふりしてるからな(笑)

Good0 日本語でおk0
474128. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:21 ▼このコメントに返信
韓国製のTVなんて子供が個人用TV欲しがって仕方なく買っているとか
ビジネスホテルで纏め買いしてるんだろ
直ぐ壊れるし保障が当てにならないTVなど私は絶対買わないけどね。
Good0 日本語でおk0
474129. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:23 ▼このコメントに返信
※474091
そうそう。外国人観光客が増えて安ホテルが増えたから。そんな部屋には安いLGテレビ、って構図よ。
レオ○レスなんかに備え付けられているテレビ、家電もLGでしょ?専門学校とか会社の寮もみんな
LGだよ。一般人が買っているわけじゃない。
Good0 日本語でおk0
474130. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:24 ▼このコメントに返信
情弱の高齢者はLGとGEを混同し、LGが米国製だと思ってるんだよ。
Good0 日本語でおk0
474133. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:31 ▼このコメントに返信
※474103
スレチで失礼します
この前は鳥さんのAAは有難う御座いましたm(_ _)m

※474106
B777型機で空港テロとか流石テロ支援国家ですねw

LG?モニターだろうと家電だろうと安い価格帯は他のメーカーが占めて日本では売れないよ
大阪の太陽の塔みたいなマークはカッコ悪いw
ペプシ国旗も大清国属 高麗国旗ときちんと国民に説明しないとね
Good0 日本語でおk0
474134. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:34 ▼このコメントに返信
地デジ切り替え時のホテルやウィークマンションの買い替え時期だろ。
5~7年で本当に映らなくなるTVなんだからw
もしかしたら、ミンス時代のエコポイントの時かな?
Good0 日本語でおk0
474137. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:41 ▼このコメントに返信
韓国人ほど「日本で人気」ってキャッチフレーズに弱い国はないんじゃね?

ウリ達の造ったTVを先進国のチョッパリが使ってるニダと大喜び
マジキモイんですけど

使うんじゃねーよぐらい言ってみそ
Good0 日本語でおk0
474139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:45 ▼このコメントに返信
ジャパネットたかたは布団掃除機レイコップを韓国企業の会社であることを
公表しないで販売している。韓国企業とは知らずに買っている人もいるよ。
Good0 日本語でおk0
474140. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:45 ▼このコメントに返信
※474117
多分な、テレビなんて言う一般家電を買う人ってのは、割合で言えばそこらのおっさんおばさんという一般人が多い訳よ。

それなら電気屋で進められたモノ、値段表示が安いモノを買っちゃうだろ。
口コミを気にするのはPC関係とか、ネットでそれなりに調べられる人くらいよ。
スマホでネットが使えても、使えるってだけの人が大半だしな。最近じゃスマホでネットは出来るけど、PCだと使い方がわからないって人もいるそうだ。

ま、そんな感じの人たちが、購入する時に「これは何処の国製?」とか聞くと思うか?
韓国製品忌避をする人なら初めからLGの事くらい知ってるだろうし。
Good0 日本語でおk0
474143. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:50 ▼このコメントに返信
※474139

あと最近流行りのスロージューサーも朝鮮製がPanasonicなんかに紛れさせて売ってるね。
Good0 日本語でおk0
474144. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:51 ▼このコメントに返信
高くても日本製買うよ、最終的には故障もなくサービス体制もマトモだから安くつくぞ。
関係ないが韓国車買った奴故障したらどうしてるか知りたい、大体わかるけどな。
Good0 日本語でおk0
474145. 韓国人のいつもの恥知らずな嘘 2016/05/27 13:53 ▼このコメントに返信
今、ネットで液晶テレビのシェアを調べたところ、どのデータも、シャープ、パナソニック、ソニーなんかが上位に来ていてLGなど見かけない。

良く恥ずかしげも無くこんな嘘記事を書けるもんだ。韓国人すごいですねえ。
Good0 日本語でおk0
474147. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 13:58 ▼このコメントに返信
市場調査機関IHS・・・何ソレ???
また都合の良い結果のみ拾ってきたチェリーピッキングか?
韓国が世界一安全な国と言う Numbeoのみの順位と同じだろ。
たぶんココ ttps://www.ihs.com/
でも「安全な接続が出来ない」と蹴られるサイト。
Good0 日本語でおk0
474149. ななし 2016/05/27 13:58 ▼このコメントに返信
どの層が韓国の家電製品を買ってるのか分からないけど
この韓国人の反応を見る限り、絶対に買ってはいけないってことは分かったよ。
日本で韓国製品が売れた=韓国が日本に勝った(日本人を捻じ伏せた)なのね。
Good0 日本語でおk0
474151. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:00 ▼このコメントに返信

いくら安くてそこそこの品質でも 韓国製のモニターなんか買わないよ

合理性じゃない 気分の問題だ

Good0 日本語でおk0
474153. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:06 ▼このコメントに返信
2,500ドル以上(25万円以上)の液晶TV市場でLG電子が躍進ねえ。
売れ線の価格帯は8万円ぐらい、4Kでは11万円ぐらい
25万円以上の液晶テレビってどんだけ売れてるの? (笑
Good0 日本語でおk0
474156. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:08 ▼このコメントに返信
ソイツラもナリスマシ企業やってるけどなwwww
地デジ移行時に相手にされてなかった超汚染トンスル企業とかwwww
ヤマダの配送下請けの奴があの時疲労困憊だったけど、ナリスマシ超汚染トンスルメーカーなんて見てないらしいけどwwww
周回遅れで更に1位ではないトンスルメーカーの話かよwwww
Good0 日本語でおk0
474159. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:12 ▼このコメントに返信
ていうか、日本人でいちいち食糞土人国で日本製品が売れてるか売れてないか気にする奴いるか?そんな奴今まで一人も見たことないが。やっぱり食糞土人共って日本人に認められて始めて一人前と言う感覚なんだな。
Good0 日本語でおk0
474161. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:13 ▼このコメントに返信
本当なの?
価格comの売り上げランキング見ると20位以内にLG1つも無いけど
Good0 日本語でおk0
474164. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:16 ▼このコメントに返信
2500ドル以上ってわざわざ勝利条件を決めてとか

市場の殆どのTVはそれ以下の価格で売られてる訳だけどなあ

相当な大型でも無い限りは20数万も今しないし
Good0 日本語でおk0
474165. オレオレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:18 ▼このコメントに返信
情報に目ざとく「信用」を気にしてたりとか
「安物買いの銭失い」を忌避する人は
全然見向きもしません
LGはNG
Good0 日本語でおk0
474167. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:20 ▼このコメントに返信
韓国製は火がふきやすいと聞いてましたけれども・・・?
だから携帯にしても韓国のものは買いません<m(__)m>
Good0 日本語でおk0
474168. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:20 ▼このコメントに返信










>韓国人「日本人、ついに韓国製品を買い始める」

韓国人「在日朝鮮人、ついに韓国製品を買い始める」

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
474172. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:30 ▼このコメントに返信
BCNランキングには影も形もありません
4K高価格帯にも普及価格帯にもなw
Good0 日本語でおk0
474173. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:36 ▼このコメントに返信
20万以上のTVを買う理由が無いんだけど
しかも韓国製とか皆無だわ
今のTVの価格分かってるのかよ
Good0 日本語でおk0
474175. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:40 ▼このコメントに返信
韓国の飛行機、羽田で火病っちゃったネ(*^o^*)
Good0 日本語でおk0
474176. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:40 ▼このコメントに返信
※474161
474153
474164
Good0 日本語でおk0
474177. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:41 ▼このコメントに返信
一度触ると使いにくいのわかるけどな。グローバル仕様といえばそれまでなんだが。
Good0 日本語でおk0
474178. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:45 ▼このコメントに返信
※474140
高齢者ほど保守層が多いだろ。
聞いたことがないメーカーは買わんと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
474180. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:47 ▼このコメントに返信
日本は白物家電はあきらめた
それでいいだろ
Good0 日本語でおk0
474181. 熱湯浴 2016/05/27 14:47 ▼このコメントに返信
有機テレビって2社しか無くて高いんだろぅ?
30万円/台以上のカテゴリーとか作ったら、そりゃシェア上がるよ。
Good0 日本語でおk0
474182. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:49 ▼このコメントに返信
てかテレビは地デジ時に強制的に替えさせられたからそもそもの販売数がメーカー問わずまだ低いと思うよ
まだぶっ壊れてないだろ
Good0 日本語でおk0
474183. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:50 ▼このコメントに返信
あれ?ホルホルしに来てないの?
故障が多いのに無理やり買わされてるからかな?
Good0 日本語でおk0
474184. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 14:57 ▼このコメントに返信
そもそも27万円以上の市場規模ってどれくらいあるの?
Good0 日本語でおk0
474187. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:07 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけると、同じ値段の新製品ならLGがまし、っていうこと。

まあ俺は日本メーカーが検品した型落ち選ぶけど。
Good0 日本語でおk0
474188. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:14 ▼このコメントに返信
韓国の数字は信用できない
Good0 日本語でおk0
474189. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:15 ▼このコメントに返信
社宅とかレオパみたいな「家具備え付け」マンションは、安いLGなんでしょ。
Good0 日本語でおk0
474190. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:15 ▼このコメントに返信
サムスンよりLGのほうがPCモニタはよくできている
Good0 日本語でおk0
474210. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:35 ▼このコメントに返信
いくら売れようとサムスン、LGは選択肢に上がらんわ
保守面がどうしても信用ならん
後20年ぐらい売れて保守、商品共に問題ないと評判聞いて
初めて選択肢の一つとして上げるレベル
それだけ信用ないってこった
Good0 日本語でおk0
474217. ななし 2016/05/27 15:43 ▼このコメントに返信
家電ほぼPanasonicでそろえてる僕には信じられないことですけどマジかよ?
Good0 日本語でおk0
474219. またモール広場か 2016/05/27 15:43 ▼このコメントに返信
在日が経営するネットカフェは全部LGのディスプレイだったな
あと会社でもLGのディスプレイあるよ
まあ普通はDELLの方が圧倒的に多いけどね
Good0 日本語でおk0
474225. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 15:50 ▼このコメントに返信
反論なんかしても仕方が無い。
もともと、韓国人の嘘なんだから。
(気になる方は、液晶TVシェア、日本、で検索するといい。)

正直、韓国人がいくら嘘つきと言っても、ここまで嘘つきとは思っていなかったので衝撃。
Good0 日本語でおk0
474232. ななし 2016/05/27 15:59 ▼このコメントに返信
ウチにもLGのビデオデッキあるけどさあ、とりあえずだから1番安いの買おうと思ったら国内の半額であったのが朝鮮製。
ハングルで書け!間違うだろ 笑
Good0 日本語でおk0
474241. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 16:08 ▼このコメントに返信
簡単な話し 「韓国セイなら かいません!」 で 返品
Good0 日本語でおk0
474247. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 16:11 ▼このコメントに返信
LGは、韓国の企業と言う以外に
製品として リモコンに問題がある。初期不良ではないが、リモコンが、脆弱なんだ。リモコンでしか操作できないのに 使えなくなれば 画質、機能以前の問題だ。
リモコンについて言えばパナソニックが、一番 良い。25年 同業界にいたライバル会社の以前の社員からの感想である。
Good0 日本語でおk0
474248. おいアホセン人^^ 2016/05/27 16:13 ▼このコメントに返信
価格限定しないと惨めになるからなw
価格comの売れ筋メーカーランク4月現在では、
シャープ26%、東芝23、パナ18、ソニー15の順。
LGは2.5%で中国のハイセンス4%にも抜かれてるぞw

27万円以上の市場ってどれぐらいあるのか?
普通たかがTVにそんなに出すか。
27万以上って言っても、
例えば価格comで見てみると去年8月に30万で出たのが12月には24万、現在20万円に下がってるが。

そういえばLGの同じ型が日本の方がメチャクチャ安いと、アホキムチが発狂してたことあったなw
Good0 日本語でおk0
474262. エミリアたん 「ごめんちょっとなに言ってるかわからない」 2016/05/27 16:33 ▼このコメントに返信
CD-ROMドライブなどで「日立LG」って感じで購入してたなぁ。
それでLGには抵抗が無くなってるとか?w
だがサムスンてめーは滅べw
サムスン 洗濯機」でぐぐれ/
Good0 日本語でおk0
474269. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 16:54 ▼このコメントに返信
> 自国製品だけを愛用して、日本だけで使用される技術が多いという意味で、電子業界の「ガラパゴス群島」と呼ばれる日本

どんどん意味が変わっていくな。
Good0 日本語でおk0
474276. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:02 ▼このコメントに返信
> 1位.ソニー 57.2%
> 2位.LG電子 42.8%

どんな市場? 有機ELテレビ限定でのシェアかなぁ?
Good0 日本語でおk0
474278. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:07 ▼このコメントに返信
ハイエンドの機種で一般の人は海外ブランド自体選択しないと思うけどね
19~21インチ辺りの安い奴なら買う人いるのかもしれないけど…
まあ、東芝なんかのローエンド機種は韓国のOEMらしいから
その辺をカウントしてるのかなあ?
Good0 日本語でおk0
474281. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:10 ▼このコメントに返信
もはや日本は完全に斜陽wwww
滅ぶしか無いですねw 猿共にはぴったりだw
Good0 日本語でおk0
474282. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:11 ▼このコメントに返信
いつもの「出荷量」じゃないの?
LG日本法人で在庫の山が出来ていると、連結決算が無いから負債を押し付けていると。
Good0 日本語でおk0
474284. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:14 ▼このコメントに返信
LGは映像の動きが速いときに、ブロックノイズのような残像を作るから、ロゴ見なくても区別が付くんだな。
韓国人の目では、その残像は見えないから、無問題なのかな~。
Good0 日本語でおk0
474292. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:25 ▼このコメントに返信
と言うか売ってる電気屋が少なすぎて売り場で見た事が無い
どこで売れてるのか不思議な現象だね
Good0 日本語でおk0
474302. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:45 ▼このコメントに返信
個人というよりは企業や施設で、安いから大量に買われてるに尽きると思うわ。
Good0 日本語でおk0
474307. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:51 ▼このコメントに返信
いくら内部の製品が日本製であっても、利益で考えると販売メーカーが6割近くもっていき、残りの4割を下請けメーカで分けるらしいから、やはり最終販売メーカーとして日本メーカーに頑張って欲しい。と言っても安いTVとかは、もう無理っぽいね。
Good0 日本語でおk0
474311. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:57 ▼このコメントに返信
韓国製品なんて購入候補にすら入らないんだが wwwww
何を勘違いしてるんだろうかこのゴキブリどもは。
在日同胞が買ってるだけ
Good0 日本語でおk0
474326. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:38 ▼このコメントに返信
量販店で並んでいるのを比べるとLG安く無いし、
ORIONとかが安い、どこのメーカーだっけ?
Good0 日本語でおk0
474328. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:39 ▼このコメントに返信
真面目な話サムスンだろうがLGでも構わないから50インチのチューナー無しの
4Kモニターを10万以内で5年保証有なら買うぞ。
NHKには絶対払わん。
Good0 日本語でおk0
474363. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:36 ▼このコメントに返信
LGのモニタは結構売れてるからな。
まあ、俺はBENQだが。
Good0 日本語でおk0
474376. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:47 ▼このコメントに返信
※474328
近日、ネット接続のPCからも徴収希望とか言ってたな、NHKがw

妥当な所ではケーブル放送と同じく、プロバイダからの間接徴収になるのかな。
もちろんその料金はプロバイダ料と抱き合わせ、もしくは別途お支払いって形で。
Good0 日本語でおk0
474392. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 20:04 ▼このコメントに返信
※474376

犬HKはオリンピックの電通の関わった部分の表示を消して報道するわ
タックスヘイブンするわ、日本の報道をしていないクズ機関なので
潰れてしまえば良いと思います。
Good0 日本語でおk0
474435. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 21:22 ▼このコメントに返信
※474091
実家が温泉街だけど、はっきり分かれるよ。

低価格帯の宿→韓国製やノーブランド品
高価格帯の宿→日本製

面白いのは、中国人や韓国人の観光客が多い巨大温泉旅館・ホテルでは
圧倒的にLG。
そこの息子さんがいうには「韓国製だと中国人もテレビもドライヤーも盗まれないから」
Good0 日本語でおk0
474467. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 21:56 ▼このコメントに返信
ちなみに価格ドットコムで25万円以上の液晶テレビの売れ行きで検索すると、
51商品あって、LGはその中の49位と50位だな

個人は誰も買ってない。自分には欲しくないが、ホテルとかが購入してるのね
Good0 日本語でおk0
474546. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 00:11 ▼このコメントに返信
母親が去年日赤に入院して解った
病室のテレビはLG

つまりそういうところが買うんでしょ
Good0 日本語でおk0
474547. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 00:14 ▼このコメントに返信
周りで持ってる人、見たことも聞いたこともない。
きっと格安で狭いと評判の安ホテルあたりで使ってるんじゃないの?
気が狂いそうに狭いと聞いたから多分一生泊まることはないと思うけど、

帽子の人のホテル。
Good0 日本語でおk0
474606. どこかの電気屋かも? 2016/05/28 01:32 ▼このコメントに返信
LGのTVは43インチ10万切ってる。。。

安いけどソコソコ耐久はわからんが日本メーカーよりNET系良いし
たしかに日本男性には、嫌われ買われないが解らん人はpanaと間違えるGさん。
たぶん、高騰のディスプレイは消える...
あと。景気悪いから安物買いかも。関西より東京圏。。。

日本メーカーお家騒動や要らん機能重視しすぎて身の破滅。がんばれ
Good0 日本語でおk0
474639. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 02:17 ▼このコメントに返信
新社会人とか親元を離れて初めて一人暮らしをする若い子が安さだけの為に買うのがLG
量販店でも新生活応援パックにつけているのが安物LGだから仕方ない
SONY製品や日本のTVは高くて買えないから妥協した所で安いLGだな
買う子の殆どは韓国製品だと知らないだろうからな
Good0 日本語でおk0
474670. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 04:54 ▼このコメントに返信
※474117

サムスンは爆弾スマホ銀河が、嫌韓が広まり全く売れずに

社名ロゴを消して日本で販売したという話だね。

韓国は信用出来ないのです。
Good0 日本語でおk0
474693. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 06:51 ▼このコメントに返信
しかし100パー日本製の液晶テレビとか探すほうが難しいけどな。
Good0 日本語でおk0
474810. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:04 ▼このコメントに返信
使い捨ての安物はアメリカ向きだよ。
物を大切に使うよう教育を受けた民族にはアフターサービスをしっかりすれば売れるんだよ。
コリアンもいい加減、なぜ買わないのか→なぜ買ってもらえないのかにならないとな。
Good0 日本語でおk0
474816. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:15 ▼このコメントに返信
LGのOLEDの基盤技術である有機材料は、出光が開発したんだぞ。
つまり、日本が基盤部品をストップしたら、韓国人は何も作れませんのだよ。
そこらへんをもうすこし勉強しろよ、糞チョン。
Good0 日本語でおk0
474926. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 14:39 ▼このコメントに返信
テレビなんてもう年寄りしか買わないんじゃないの。
テレビに大金払うより、テレビ捨てたほうが、いろいろ幸せに成れる。
Good0 日本語でおk0
474948. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 15:26 ▼このコメントに返信
どの家に行っても、LGのテレビなんか、見たことない。

60型以上のテレビなんか、持ってる奴が、少ないし、あってもソニー、シャープ、パナソニックでしょう。
Good0 日本語でおk0
475138. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 19:50 ▼このコメントに返信
価格.comでスマートフォン部門の1位はもちろんGalaxyですね

このままだと売れすぎてシェアNo.1になっちゃうよ!

嫌韓活動が足りないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
477139. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 22:14 ▼このコメントに返信
一瞬、韓国が自腹で買って、ランキングだけ作ってるんだろ。
韓流の初週オリコン1位のヤツが累計何枚売れてるのさ。ww
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★