かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.27 17:15|カテゴリ:中国コメント(39)

韓国人「我が国の技術者が中国の罠にハマってとんでもないことに…」 「甘い汁」年俸9倍、中国の半導体メーカーの危険な誘惑


「甘い汁」年俸9倍、中国の半導体メーカーの危険な誘惑


20160527-07.jpg


年俸の最大9倍まで与えるという中国の半導体業界の「ラブコール」に気をつけろという警戒令が広がっている。
最近、国内半導体業界では、中国の半導体企業の破格的な転職提案に気軽に応じ、ひどい目にあいかねないという危機意識が拡散している。
S級人材の場合、1年分の給与の最大9倍まで支給するということに業界が動揺したが、最近、雰囲気が反転した。


3~4年前、中国の半導体業界に転職した「1世代」のうち、再契約に失敗して技術だけを奪われたまま3年で職を失った人材が多く出たためだ。
これらは同種業界転職禁止条項に足を引っ張られ、またまともな仕事を見つけるのも難しい状況だ。
韓国に帰ってからも中国企業に通じたという「レッテル」がついたため、仕事を探すのが難しいという裏話だ。

代表的な半導体企業であるサムスン電子も、やはり職員の年俸契約書に2年間、同種業界転職を禁止するなど、半導体業界は技術流出の憂慮による転職制限が強い方だ。
このために活発だったスカウトの熱気も鈍化した。ビジネス専門のソーシャルネットワークサービス(SNS)「リンクドイン」を通じてヘッドハンターの転職を提案された国内半導体研究者たちは、ヘッドハンターと中国企業に対する信頼が低いということを理由に挙げた。
韓国内のA半導体設計会社に勤務中の金某部長(44)は「最近は高額年俸を提示する中国企業を信じられないという雰囲気に反転された」「滞在費までに全額支援するという言葉に気が向いたものの、高い年俸を与えるだけに、できるだけ短期間で技術を習得した後、捨てるという心配が先に出る」と話した。
さらに「保守的な韓国人よりは台湾やインドなど、外国人の社員が中国会社に沢山転職する」と説明した。
半導体技術を死守しなければならないサムスン電子はサムスンの半導体技術の「生き証人」の退職役員管理にも格別に気を使っている。
サムスン電子は半導体分野退職役員のためにソウル大学など大学に研究教授ポストを作って礼遇している。

-----------------------------------


スレ主韓国人

チャンケの甘い罠に被害者続出…


ガセンギ.com
http://goo.gl/fsCmiy








何処かの韓国人1

実際9倍貰って、3年働いた人は27年分の給料を貰ったと言う事だよね…彼は儲った。



何処かの韓国人2

S級は上位0.1%、極少数であり、大半は2~3倍の年俸



何処かの韓国人3

その上位0.1%、ごく少数が重要です!



何処かの韓国人4

0.1%なら、明らかに1人だけだけど、その残りはそのまま2倍程度受けると見ればいいです。
月給2倍受けて3年ほど働いてクビになって再就職もうまくいかない場合、ほとんどは損だと思います。
明らかに中に1人だけが27年給料をもらって一生遊んで食べて生きるお金稼いだということは、そんな人は殆ど居ないというのと同じ言葉です。



何処かの韓国人5

基本は3倍ですよ



何処かの韓国人6

これは良いことだ。
韓国人が中国企業に転職しなくなると、高位職は現在転職した韓国人だけになりますよね(笑



何処かの韓国人7

お金だけ貰って逃げるのが正解の様だ



何処かの韓国人8

中国人の裏切りなんて今日昨日始まった事じゃないだろ



何処かの韓国人9

裏切り者は永遠に裏切り者であること!
あえてサムスンは裏切ってわずか9倍くれるからと、中国企業に就職しておきながら、帰って来て韓国で再就職できないからと言ってそれがどうした?って事ですね。
中国に行くならそのままそこで住んでいろ!



何処かの韓国人10

>>9
サムスン=韓国では無いでしょう。
サムスンを裏切ったのと、韓国に帰ってくるなとは別の話でしょ



何処かの韓国人11

サムスンを裏切ったのが韓国を裏切った事ではない様に見ても実は無関係では無いと思います。
サムスンの技術を中国に渡せば、その被害がサムスンにだけ行くんじゃないです。
政府と国民が押して育てたのに…私たちがチャンケの企業育成しようと血税浪費するのではないでしょう?
あんな、裏切り者はもう二度と韓国に帰れない様にしなければならないと思います。
親日売国奴のような水準まではなくても本人たちも中国がなぜ自分たちを高い給料に連れて行くことをはっきり知っている筈です。



何処かの韓国人12

>>11
サムスンから切られた人をお前がその給料で養ってみるか?



何処かの韓国人13

年棒9倍であれば切り捨てられても早く引退して南の国の島で生きれるので心配してやる必要は無さそうでうすね



何処かの韓国人14

これ造船でもありましたね…
数年前に…中国人が盛んにヘッドハンティングしました。中国の造船所設計チームは全員韓国人たち



何処かの韓国人15

祖国と民族を裏切って背いた者は、国情院のようなところで暗殺させなければならないんじゃないですか?
家族を人質に取ってでも出られないようにしなければなりません。
それも、次期競争国である中国に行くなんて…
その程度のはした金で、国家と民族を裏切る行為は反逆の罪を問わなければなりません。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




474289. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:20 ▼このコメントに返信
おまエラの宗主国様も所詮おまエラと同じ穴の貉だな
やってることが同じだろうが
日本の技術者をヘッドハンティングして技術さえ盗めればポイ捨てする
同じ構図だけど
おまエラをヘッドハンティングしても碌なギジュチュが得られないことにすぐに気づくだろうな
Good0 日本語でおk0
474290. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:24 ▼このコメントに返信
ヘッドハントに値する韓国人技術者なんていたっけ?
あぁ日本から韓国へ行った技術者が対象か……
Good0 日本語でおk0
474291. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:25 ▼このコメントに返信
日本の終身雇用も愛社精神を育てたり技術流失を防ぐという意味では有用だったのにねw
リストラリストラで結局は技術流失してお家芸だった家電も半導体も全部優秀な韓国にとられるというwww
さすがサムスンはその辺も手をうってますねw 糞雑魚なめくじの猿とは圧倒的に出来が違いますねw
韓国人は。まあ猿と人間ですから当然といえば当然ですかね。
Good0 日本語でおk0
474294. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:29 ▼このコメントに返信
韓国メーカーの日本パクりの方法は3つ。

① 合弁を持ち掛け、技術を吸収した後で難癖付けて合弁解消。
② ヘッドハンティングやリストラされた技術者を高給で雇い入れ、用が済んだらクビ。
③ 日本製品のリバース・エンジニアリング(機械を分解したり、ソフトウェアの動作を解析したりして、その仕組みや仕様、構成部品、要素技術などを調べること)を行い、製品の機能をシンプルにして大量に作り、安価で売るパターン。
中国も同じだろうな。

Good0 日本語でおk0
474297. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>中国人の裏切りなんて今日昨日始まった事じゃないだろ

おまエラもそうなんだけど…気づいてないの?? www
Good0 日本語でおk0
474298. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:32 ▼このコメントに返信
因果応報ってやつですよ
Good0 日本語でおk0
474299. カンヘル 2016/05/27 17:36 ▼このコメントに返信
 おまゆう。
Good0 日本語でおk0
474301. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:38 ▼このコメントに返信
内需も悲惨だし外国への移住を法律で禁止すればいいじゃん
Good0 日本語でおk0
474304. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 17:46 ▼このコメントに返信
おまエラが日本人にしたことを中国にやられてるだけだろ

ほんと学習できないっていうか、自覚が無いんだなぁ
Good0 日本語でおk0
474308. 老兵は死なず 2016/05/27 17:56 ▼このコメントに返信
下朝鮮のヘッドハンティングは良いヘッドハンティングニダ!!って事ですかw
下朝鮮がやられていると言う事は、日本も危ないかも知れませんね
日本の各企業の方々、下朝鮮も支那にも十分注意をして頂きたい
Good0 日本語でおk0
474309. 名無し 2016/05/27 17:56 ▼このコメントに返信
テレビで中国で仕事してた弁護士が言ってたな  中国は技術が手に入れば人間はさっさと切り捨てるって 奴らは技術者を育てる気は毛頭ない ただただ技術が欲しいだけだって
Good0 日本語でおk0
474313. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:01 ▼このコメントに返信
知的財産権を理解できない国同士で共食いしてて下さいw
どうせ馬鹿でもチョソでもできる技術なんて、結局は人件費削減が
できる国の方が有利なんだしね。

日本の各企業はONLY IN JAPANの技術開発を進めて、パクられたら躊躇せずに
提訴したり、パクられてきた時代と同じ轍を踏まないようしてほしいね。

★TRIPS協定[韓国加盟:1995年] ★ベルヌ条約(パリ改正条約)[韓国加盟:1996年]
◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/6]
【記事抜粋】2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、
過去3年間で2倍になった。韓国が知的財産を軽視し、技術開発をおろそかにしている背景がある。
◆味の素が米独で韓国企業4社を提訴 アミノ酸の製造特許侵害で[2016/5/11]

★UPOV条約(91年条約)[韓国加盟:2002年]植物の新品種保護に関する国際条約
◆【韓国】栗、イチゴ、シイタケ、ナツメなど韓国産農産物の60%以上が日本品種の無断栽培[2006/10/29・CBS]
◆「韓国農業が日本系品種をコピーして排除する方針を表明」日本から盗んだ遺伝子を元に韓国系品種を確立[2013/2/3]
■YouTube・・・守れるか 日本の農産物 Copy culture of Korea
ttps://www.youtube.com/watch?v=haTwUKc_JYI
Good0 日本語でおk0
474315. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:17 ▼このコメントに返信
ハイテク技術・・・日本
ローテク技術・・・中国
そのどちらでも負ける韓国ができるのは売春婦輸出ぐらいか?w

韓国人は他国に迷惑をかけないように、朝鮮半島から抜け出さず、
愛する国で枯死してくれ♪
Good0 日本語でおk0
474316. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:18 ▼このコメントに返信
>実際9倍貰って、3年働いた人は27年分の給料を貰ったと言う事だよね…彼は儲った。

それは給料というより、韓国人の雇用1000人分を売り飛ばした報酬だろ。
Good0 日本語でおk0
474317. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:18 ▼このコメントに返信
※474294
その後、低品質ながらも低価格を売りに価格破壊により、
マーケットを一度壊して競合相手排除。
その後で殿様商売。
Good0 日本語でおk0
474324. tako 2016/05/27 18:36 ▼このコメントに返信
>韓国人「我が国の技術者が中国の罠にハマってとんでも~

はて?チョーセンに技術者なんぞおるんか?
半導体メモリ業界の人教えてよ
Good0 日本語でおk0
474327. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:38 ▼このコメントに返信
遠からず、中華は自らの過ちに気付くだろうさ

チョソ騙してヘッドハントしても結局何の役にも立たなかった・・・と
自前の開発力は中華のが数百倍マシだろ
Good0 日本語でおk0
474330. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人のS級人材。w
朴李スキルが評価されてるのか?
Good0 日本語でおk0
474332. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:46 ▼このコメントに返信
お気の毒に、騙された中国企業がw
Good0 日本語でおk0
474333. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/27 18:51 ▼このコメントに返信
中国人はシャープや三菱みたいに落ち目の企業だらけの日本には目もくれませんね。韓国企業にばかりヘッドハンティングして困ったものです。
Good0 日本語でおk0
474334. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 18:53 ▼このコメントに返信
韓国人技術者が優秀なら戦闘機のエンジンぐらい自国開発出来るだろ…戦車の主砲も自国開発出来るだろ?

ん?自国じゃ開発出来ない??
だったら自画自賛する恥晒しを止めろよ♪

まっ♪止められたら笑いのネタか無くなるが


Good0 日本語でおk0
474335. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:01 ▼このコメントに返信





チョソの半導体設備と半導体技術と石英管加工技術は全部日本が渡したもんだろ!

なにをエラそうに!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
474336. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:02 ▼このコメントに返信
また日本からパクろうと企んでも、日本は同じ轍を踏まない。

滅びるのは韓国からだ。
Good0 日本語でおk0
474337. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:03 ▼このコメントに返信
40代で肩たたきが始まる韓国企業人にしてみればセカンドキャリアとして渡りに船では?
Good0 日本語でおk0
474339. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:04 ▼このコメントに返信
1~2度ならどもかく、何回もやられる方が悪い。
すなわち日本が悪いと言う事。にも関わらず、
現在ですらそれを続けようとする連中の多い事。
嘆かわしい限りだ。
Good0 日本語でおk0
474340. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:06 ▼このコメントに返信
この道は~♪ いつか来たみ~ち~♪
Good0 日本語でおk0
474341. サクラチーバー エーッサッサ 2016/05/27 19:14 ▼このコメントに返信
パクったものを宗主国に提供しても何も問題ではない。
現在よりたくさんもらえるなら喜んで転職しろ。
ヘル南にたてる義理などない。
Good0 日本語でおk0
474342. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:16 ▼このコメントに返信
日本の人材なら60歳過ぎても役に立つけど、40歳過ぎたら給料泥棒の国ですから。
Good0 日本語でおk0
474354. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:27 ▼このコメントに返信
※474291

サムスンの雇用形態は実際には酷いみたいよ。40歳で役職に就けないとリストラ
最近はポストがどんどん減っているので、優秀な技術者がどんどん流出しているよ。

有機ELも中国がどんどん作り初めているし
たぶん、あと5年程度で技術弱小企業に転落すると思う。
Good0 日本語でおk0
474358. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:31 ▼このコメントに返信
中国まで追いかけていって暗殺って、昔やってたよな。得意中の得意だ。やれ。
Good0 日本語でおk0
474364. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:38 ▼このコメントに返信
笑えるな、エラさんの技術書なんて土人でも理解できるやろw。
Good0 日本語でおk0
474369. ブゾーニ司祭 2016/05/27 19:41 ▼このコメントに返信
※474333
>韓国企業にばかりヘッドハンティングして

当然でしょうw

現在の中国にとって日本の技術はレベルが高すぎて、技術者をハントしてもまだ十分使いこなせないのですから。
そこへいくと韓国の技術は手頃で使いこなせて、直ぐに利益に結び付けることが出来るのでハントし甲斐があるのです。

日本が出来るもの=中国で出来るとは限らない。

韓国が出来るもの=中国でも直ぐ出来るもの。

それだけのことです。

ちなみに、韓国人は困ったからといって日本に擦り寄らないで下さいね。日本が穢れますから。
Good0 日本語でおk0
474377. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:53 ▼このコメントに返信
日本は、韓国企業が廃れても中国が製造機械買うのでどっちでもいいみたいだよw

それにしても高給で釣りあげて、技術盗んだら三年でポイって、
過去にサムスンが日本人技術者にやってたことそのまんまじゃんw
Good0 日本語でおk0
474381. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 19:57 ▼このコメントに返信
※474291
サムソンも韓国人は40代でリストラだろう。
サムソンの株の半分は外国人投資家。しかし、ドンドン売られているから中国企業のモノになるのも遠くないだろう。
配当を払うために(株価を維持するため)に海外資産を売り払うんじゃないか?
そんな企業に忠誠を誓う韓国人社員なんていないだろう。
Good0 日本語でおk0
474505. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 22:58 ▼このコメントに返信
※474317
どこかの誰かが、焼き畑商法って名付けてたね。
でも、結局自分も赤字を出す事になるけどね。
薄利多売だから儲からない、給料が下がって国内消費が減り、売り上げが落ちる。
特許訴訟で海外から訴えられまくり。
Good0 日本語でおk0
474518. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 23:22 ▼このコメントに返信
糞朝鮮人が日本から盗んだ技術をチャンコロに盗まれてるって?
Good0 日本語でおk0
474526. オレオレ、日本人だよ 2016/05/27 23:33 ▼このコメントに返信
お前らって年中鏡に映った自分に悪態ついているのなw
Good0 日本語でおk0
474802. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:55 ▼このコメントに返信
下鮮、絶賛因果応報中~~~~
Good0 日本語でおk0
474996. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 17:00 ▼このコメントに返信
高い所から低い所へ産業は流れる。
日本から朝鮮のように、下流へ向かって流れているだけだ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★