かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.28 09:15|カテゴリ:自然災害コメント(44)

韓国人「日本が韓国に寄ってきてる」「怖いですね」「今更の事ではないです」 「日本の海底が毎年6cm移動」…の調査が衝撃的な理由


「日本の海底が毎年6cm移動」…の調査が衝撃的な理由


20160528-01.jpg


[アンカー]
日本列島の地殻の動きが尋常でないものと調査されました。
これから30年以内にマグニチュード9.1の強震が発生する可能性が大きい日本の南海海溝が毎年6cmずつ移動しているものと調査され、不安感が高まっています。


[記者]
日本の海上保安庁所属の隊員がGPS、衛星航法装置が内蔵された器具を海に投入します。
これから30年以内に70%の確率で、規模9.1の強震が発生するものと予測される南海海溝の動きを調査する為です。
この2006年から9年間、15ヵ所の海底を綿密に追跡調査した所、衝撃的な結果が出ました。
1年間で多い所は6cmずつ海底が北西に動いたと調査されたのです。

[横田裕輔/日本海上保安庁海洋防災調査官:赤い所ほど、地震を発生させる歪みを多く含んでいます。 歪みが蓄積された所を知る事で、将来地震が起こる領域を特定できるようになりました。]
日本の海上保安庁は調査結果を英国の科学誌ネイチャーに発表して、巨大地震に対する徹底した警戒を呼びかけました。
南海海溝は太平洋の方のフィリピンプレートと大陸のユーラシアプレートがぶつかる境界で、東京近隣の静岡県駿河湾で九州沖まで750kmに達します。
南海海溝大地震が発生する場合、死亡者だけが32万人、経済被害も1,900兆ウォンに達すると推算されて懸念が高まっています。

[本蔵義守/東京工業大学:海底の動きを具体的に知る事になっただけに、津波の高さを予測するのにも大きな影響を与えると思います]
南海海溝の大地震が発生すれば、韓半島の地殻にも影響を与え、規模5以上の地震が発生する可能性も大きいだけに、我々も徹底した備えが必要なように思います。


ガセンギ.com
http://goo.gl/IT4I7Z








何処かの韓国人1

大韓民国に規模5.0の地震が来るなんて徹底的に備えましょう。



何処かの韓国人2

怖いですね。
9.1程度で耐震設計も何もない建物はあっという間に揺れる。



何処かの韓国人3

釜山地域の内、時代遅れの昔の家屋と地震設計ができていない地域が多いと聞いたんですが、たぶん震度5以上なら数千人から数万人まで被害が行きそうですね…
もっと大きな問題は、原発と白頭山の噴火口でしょう…
既に政府の頭では、既得権大企業の利益以外には関心がないから、少なくとも次の政権で反原発の地震設計の強化などを準備しなければなりませんね。



何処かの韓国人4

>>3
一般住宅は柱自体がありません。
私が住んでいる所のすぐ前に、住宅が崩して新たに建てるのを見たけど、2階建てのワンルーム式の建物。
レンガだけで今完成…した。
地震があったらお仕舞い。



何処かの韓国人5

>>4
本当ですか?
鉄骨もなく設計、施工が可能ではない筈なのに…



何処かの韓国人6

白頭山の活動周期で見ても、その影響で白頭山噴火の可能性が高い時期に生きていると知ってます。
2014~2016年に爆発するという過去の予測もあったが、百年周期、千年周期が重なる時期だから近い内に…
日本の大震災と共に白頭山も大変な事になりそうです。



何処かの韓国人7

日本列島自体が、その地殻プレートが動いて突出した島なのに、今更の事ではないです。



何処かの韓国人8

震度5といえば思い出すのが、2000年代半ばに蔚珍?海岸に近い東海に震度5が起きた事がありました。
浦項は凄く揺れました。
その時…土曜日の6時7時だった。
家族とジャージャー麺を食べながらスポンジ(韓国のバラエティー番組)を見ていて驚いた記憶がありますね。



何処かの韓国人9

日本が大きな天然の防波堤の役割をしてくれて…韓国は比較的安全な方なんだ…
もし、日本列島がなくなる事になったら…
太平洋の莫大なダメージは韓国にダイレクトでやって来るしかないですね。
日本列島ががらっと無くなればと個人的な望みですが…
そうなれば、韓国が日本の様に危険になるので…
ただ、日本列島は消えないし…長い長い間…自然の防波堤になっていて欲しい…です。
多分…MB(李明博)が大統領なら、日本列島と同じ大きさの防波堤を作る事ができると…
たぶん血税事業を展開するのかも…www



何処かの韓国人10

>>9
最後の言葉は十分にそうかも…w
あいつらが独島に近づいたら、更に暴れる事が目に浮かびます。
まぁ、大まかに…近付いて来るのは収容してあげましょう。
ただし、確認可能な位置まで到達する頃には、ちょうど防波堤を口実に骨組みだけ残して全て蒸発している事に…




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




474750. 滅韓派 2016/05/28 09:29 ▼このコメントに返信
北西?!朝鮮に向かってるだと?!デマならいいがあんな虫けらどもの集落と陸続きなんて御免だぞ
Good0 日本語でおk0
474751. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:35 ▼このコメントに返信
また地震話題か。
朝鮮人は人の不幸を喜ぶゲスな民族。
原爆投下にしろ、津波・大地震にしろ世界で手を叩いて喜んだのは朝鮮民族だけ。
アメリカでも事故でアメリカ人が何人も死んでるのに、自国民が死ななかったといって大喜びして、大ひんしゅくをかっていた。
それでいてセウォル号などの自国の不幸に世界が振り向かないと言って怒る。
お前らやっぱり馬鹿だ!
Good0 日本語でおk0
474755. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:46 ▼このコメントに返信
韓国人に科学はまだ早すぎるんや
Good0 日本語でおk0
474757. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:50 ▼このコメントに返信
心の距離はアメリカ大陸くらいまで離れてるけどな。
Good0 日本語でおk0
474758. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:50 ▼このコメントに返信
何を言ってるのかさっぱりわからない。
Good0 日本語でおk0
474760. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:56 ▼このコメントに返信
※474757
まだ近い
銀河の彼方くらい離れてるよ
Good0 日本語でおk0
474762. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 09:58 ▼このコメントに返信
>南海海溝の大地震が発生すれば、韓半島の地殻にも影響を与え、規模5以上の地震が発生する可能性も大きいだけに、我々も徹底した備えが必要なように思います。

そういえば規模5って日本の震度だと3か4くらいだろ?
熊本地震の揺れで対馬が震度1のときに
おまエラの韓半島では新築の壁にヒビが入って避難騒ぎ起こしてたし
地震じゃなくても崩落する建物があるのに
日帝残滓の建築物以外全滅っていう事態だけはやめてくれよ
それから日本海を震源とした場合でも東海地震とか命名するなよ
Good0 日本語でおk0
474764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:07 ▼このコメントに返信
南海トラフ三連動が発生した時こそが、少子高齢化による人口減少と悪化し続ける財政赤字によって衰退真っ最中の日本に対するトドメになるだろうな
そして日本はついに韓国に追い抜かれる事になる
Good0 日本語でおk0
474766. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:15 ▼このコメントに返信
韓国人は震度とマグニチュードの区別がついてない
Good0 日本語でおk0
474767.   2016/05/28 10:21 ▼このコメントに返信
そう・・・
Good0 日本語でおk0
474768. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:21 ▼このコメントに返信
日本はハワイのほうに寄っているんではなかったけ?
Good0 日本語でおk0
474769. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:22 ▼このコメントに返信
※474764
最後の一行で妄想竹ニョキニョキさせすぎw
Good0 日本語でおk0
474771. 名無し 2016/05/28 10:33 ▼このコメントに返信
ホント 韓国人て! 世界一のバカですね~

フィリピンプレートが 日本列島に 潜り込んでるのを 寄って来ているだと!

日本じゃねーだろ! フィリピンプレートだろが。 知識の貧弱さが世界一のバカ!

お前らが 近ずいて来るなよ!  お金欲しくて乞食根性で近ずく。 乞食国家韓国。

韓国の母国が苦しいらしいぞ! 助けに行かんのか?在日帰国しろよ! 
Good0 日本語でおk0
474775. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:43 ▼このコメントに返信
くだらねぇスレばっか立ててんじゃねぇよ土人がwww
Good0 日本語でおk0
474779. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 10:47 ▼このコメントに返信
その頃には貴様ら糞喰い朝鮮ウジ蟲共は世界中から嫌われて
絶滅させられてる。気にするだけ無駄だ。
Good0 日本語でおk0
474781. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:09 ▼このコメントに返信
※474768
ハワイが日本に寄ってきている
Good0 日本語でおk0
474782. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:09 ▼このコメントに返信
前に日本はハワイの方へ移動してると聞いてたど違うのか?
Good0 日本語でおk0
474783. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:10 ▼このコメントに返信
朝鮮犯島は地震以前に北と南で戦争中だろう
とっとと将軍様の無慈悲な攻撃で更地にされちまえよ
犬食い土人には石器時代がお似合いだぜ
Good0 日本語でおk0
474784. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:10 ▼このコメントに返信
※474758
きっと精神病院の待合室がこんな感じです
Good0 日本語でおk0
474785. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:11 ▼このコメントに返信
※474764
そんな夢見たいな妄想、バカな頭の中にしまっときな基地外と思われるよ。
Good0 日本語でおk0
474788. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:28 ▼このコメントに返信
韓国も日本も終わるんやで、アジアの勝ち組は中国だけの元サヤに収束するんよ。
Good0 日本語でおk0
474789. 滅韓こそ時代の最先端 2016/05/28 11:30 ▼このコメントに返信
※474760

出来ることなら、地球上に存在しやがるチョンコのすべてをブラックホールに蹴り落としてやりたい
Good0 日本語でおk0
474790. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 11:30 ▼このコメントに返信
※474764
今まで何度日本で大地震が起きたと思ってんの? 東日本大震災なんて
1900年以降の観測史上世界4番目の巨大地震のうえ、津波に原発事故という
考えうる最悪の被害なのに、それで今現在韓国経済が良くなったか?
そもそも日本の何を韓国が抜くんだ?w
Good0 日本語でおk0
474806. 半島人でごめんなさい 2016/05/28 12:02 ▼このコメントに返信
※474764
えっ!? 既に日本を追い抜いてたんじゃないの?

まぁ 日本より劣ってるのは自覚してるんだね

しかし 自力で追い抜くならまだしも 自然災害のダメージの助けがなきゃ無理って事だろ?

自分の馬鹿さ加減が 判るかな?
Good0 日本語でおk0
474807. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:03 ▼このコメントに返信
※474788
経済データを4倍、貿易黒字を10倍に水増しして見栄を張る
ウドの大木のクセに、いまだ国際条約も理解できず、武力で領土侵略を続け、
国際批判の的になっている大朝鮮がなんだって?w
Good0 日本語でおk0
474808. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:04 ▼このコメントに返信
韓国人は日本人にする寄ってきているけどな。
Good0 日本語でおk0
474811. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:05 ▼このコメントに返信
過去に遡って日本人の「布施」の精神を踏みにじったのは支那人とおまエラぐらいだ。国名に「大」なんて付けてるからにはたとえ貧しくても弱いものを守ってやる気概は有るんだろうな?
Good0 日本語でおk0
474813. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:07 ▼このコメントに返信
あっという間に揺れる?
そんな暇もなく崩落するぞ?
韓国では揺れると崩れるは同じ意味なのか?
Good0 日本語でおk0
474815. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:15 ▼このコメントに返信

無能な朝鮮人ども。事実など全く知らない無知無策。
Good0 日本語でおk0
474826. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:25 ▼このコメントに返信
他国の自然災害を願い、被害に歓喜し、混乱に乗じて犯罪をする・・・
こんな蛮族が隣国に存在することこそ、日本にとって最大の災厄なんだけどなw

しかも韓国人は、昨年のネパール地震の際に被災者を人身売買していたうえ、
その英国報道を改竄して、国内向けには『韓国』と書かれた部分を削除して報道した。

★英国報道:ガーディアン紙の原文と、韓国報道:ニュース1紙の原文(問題部分の比較)
◆Nepal quake survivors face threat from human traffickers supplying sex trade[2015/5/5・the guardian]
・Some are taken overseas, to South Korea and as far as South Africa. But the majority end up in Indian brothels where tens of thousands are working in appalling conditions.
【翻訳】一部は南アフリカや韓国に買われていますが、しかし、大半はインドの売春宿に行き、数万人がひどい条件で働かされています。

◆네팔 강진 혼란속 여성・어린이 표적 인신매매 기승 우려 (2015.5.7 뉴스1)
・대부분 여성들은 인도로 팔려가지만 일부는 남아프리카공화국까지 넘어가는 것으로 전해졌다.
【翻訳】大多数はインドの売春宿に売られるが一部は南アフリカ共和国に売られているとこの新聞は伝えた。

どんだけ韓国人って腐っているんだろうな・・・。
Good0 日本語でおk0
474831. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:28 ▼このコメントに返信
※474758
理解出来たらそれは人として終わってるから大丈夫だよ
Good0 日本語でおk0
474835. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 12:31 ▼このコメントに返信
※474764
日本がないとおまエラの主要産業の殆どが止まるぞ!
ドイツなど他国では代替出来ないものばかりだということも知らないんだ。
Good0 日本語でおk0
474861. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 13:05 ▼このコメントに返信










チョソはいつまで日本と国交する気だ!

敵なら敵と認識して国交断絶しろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
474874. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 13:18 ▼このコメントに返信

無残な中国2千年の属国の歴史。それが朝鮮人。おめえら自国の教科書に掲載してないだろ。
そんな歴史しかないから、何でもねつ造、インチキしなければプライドが保てないのだ。

そして何でも起源を主張したがるのだ。憐れな劣等属国2000年の南朝鮮人。

おまけに言うと、日本国は無能な韓国にこれまで82兆円援助している。
Good0 日本語でおk0
474876. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 13:19 ▼このコメントに返信
◆朝鮮人がわめいているようだ。
BC級戦犯だらけの朝鮮人がなんだって?!それも卑劣なBC戦犯は朝鮮人ばかりなりwwww。 戦犯が多数いる朝鮮人が何故か最初から被害者面してる。韓国は歴史の改ざんもいい加減にしろ。
日本国民は被害者だ。お前ら朝鮮人は加害者だ。少し前までは、戦前の朝鮮人のウソ話を引き合いに出して正当化できてたのにねぇ。 もう日本国民と世界はダマされないぞ。
在日と本国朝鮮人には辛い時代になったなww 大笑いだ、ざまあ。

Good0 日本語でおk0
474903. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 13:50 ▼このコメントに返信
>日本が大きな天然の防波堤の役割をしてくれて…韓国は比較的安全な方なんだ…
>もし、日本列島がなくなる事になったら…
韓国の人体フィルターのおかげで日本の大気汚染が少しマシになっているのはありがたいねw
韓国国民全員が毎日のように寿命を縮め、健康を害してまで、日本のために
中国からの汚染物質を体内に取り込んでくれている
本当、頭が下がる思いですよwwwwww
それで日本は一円すらかからないってんだからねぇw
Good0 日本語でおk0
474923. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 14:30 ▼このコメントに返信
※474788

中国はもし目覚めることが出来れば
なんとかなる可能性は残されているだろうが…

今のままの共産党一党独裁である限り
難しいだろうな・・・。

目の前のことしか考えずに
借金も負債も嘘つきまくって
ごまかしてるからな
Good0 日本語でおk0
474933. 純正:日本人 2016/05/28 14:53 ▼このコメントに返信

こら!懐くな。。アホ

おまエラって、なんでも怖がるなぁ~。
何もないのに、いきなり崩壊する百貨店とかあれば、当然か・・・
地震もないのに、崩壊だもんなぁ~。国も崩壊するぜ。。
どこまで? 海運業、造船業、鉄鋼業、建設業、、、
とどめは自動車業界で終わりか?
地学の心配などと・・・のん気な乞食たち・・・
バイバイ~

Good0 日本語でおk0
474940. ななし 2016/05/28 15:09 ▼このコメントに返信
どおりで最近キムチ臭ぇと思った、そろそろ焼却処分かあ? 笑
Good0 日本語でおk0
474956. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 15:39 ▼このコメントに返信
※474764
トンスル飲みすぎて、脳に寄生虫がわいた様だな!
Good0 日本語でおk0
474991. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 16:35 ▼このコメントに返信
未だにマグニチュードと震度との区別を付けられないんだから、必要充分な対策なんかできる訳が無いわなww
Good0 日本語でおk0
474998. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 17:06 ▼このコメントに返信
最終的には日本列島が朝鮮半島にぶつかってヒマラヤ並みの大山脈形成するんだけどな
Good0 日本語でおk0
475022. オレオレ、日本人だよ 2016/05/28 17:40 ▼このコメントに返信
朝鮮で震度5以上なら朝鮮は壊滅だ
Good0 日本語でおk0
475029. いよいよ朝鮮人の精神病が末期症状だな 2016/05/28 17:51 ▼このコメントに返信
韓国のデタラメな建築物は、震度5で崩壊するかな?
そしたら大笑いしてやろうっと。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★