かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.30 12:15|カテゴリ:経済コメント(137)

韓国人「ところで技術面で韓国と日本との格差は実際にはどうですか?」


ところで技術面で韓国と日本との格差は実際にはどうですか?


スレ主韓国人

事実、日本の技術力が世界で認められているのは、まぁ、昨日今日ではないからね。
知りたい事は、サムスン、LGなどビッグ電子企業が世界市場で、日本の競争者たちを早くから引き離したが、少なくとも電子の源泉技術、通信技術こんな方で、日本との技術優位がどうなのかが一番知りたいです。
そして、自動車、航空機なども。


ガセンギ.com
http://goo.gl/8QD4kU








何処かの韓国人1

それは、分野によって異なると思います。



何処かの韓国人2

自動車は、技術的な部分ではどっちもどっちで…
航空分野は韓国に比べて米国で技術支援を沢山貰っているので…優位にあると思います。



何処かの韓国人3

自動車の方は日本!というイメージがはっきりあったが…
最近のミスと日産を見ると、そうでもないようです。
航空技術の方は、確かに日本が韓国より先立っています。
総体的に言えばです。
ただ、分野別で言えば、民間航空機の方は日本の方がはるかに良く、軍事用の方に行くと韓国の方がよりマシだと思います。
実際に、日本は零戦後、除隊になり軍事用兵器の開発が遅れたんですよ。
(そもそも武器輸出禁止国家に…)逆に私たちは軍事開発が活発化しました。



スレ主韓国人4

>>3
それでは軍事的に見れば、韓国の先端兵器の戦力が日本に押されないと見る事が出来ますか?
いや、似たり寄ったりか?
それとも慎重にリードしている可能性もある?



何処かの韓国人5

>>3
日本はステルス機を作って、飛行実験に成功したとして、2019年に月探査船を送ります。
宇宙船で月や火星着陸を目標にすると言っていたので、リードしているのは正しいですね。



スレ主韓国人6

上の方たちの話では、電子の方はどうですか?
電子の方は既に、サムスン、LGの成績から見れば、韓国の方が進んでいると見ても良いんじゃないですか?



何処かの韓国人7

>>6
サムスンは一つのゲームで終わった。



何処かの韓国人8

>>6
全体分野では無く…
家電やスマートフォン、このような方向はご存知のように韓国がリードしています。



何処かの韓国人9

電子も分野が多いです。
全体的にはまだ日本が技術的に優位でしょう。



何処かの韓国人10

日本の技術力という言葉をとても久しぶりに聞きますね。
一時、日本の技術は凄いとする時がありました。



何処かの韓国人11

1年前か未来部で韓国の技術競争力評価を海外先進国と比較した資料が出ました。
詳しくは覚えていないが、米国の技術力を100とした場合、EUが93%、日本が90%、韓国が80%の水準だったと記憶しますね。
評価方法は、専門家の意見を総合して(デルファイ技法を使って)1次、2次、3次アンケート調査で進行したと覚えています。



何処かの韓国人12

>>11
IT部分は先進国比90%に多く追撃したが、航空宇宙分野と防衛産業分野で平均を大きく下回ったと記憶しますね。



スレ主韓国人13

>>11
え~それじゃまだ、韓国が日本に比べてちょっと遅れているというのですね?
私の予想と大分外れた状況ですね…
まだまだ遠いですね。



何処かの韓国人14

>>13
え~それが驚くべき事ですか?wwwww



何処かの韓国人15

>>11
最終的な消費財から、日本産が崩壊したとしても韓国の中にあるのはまだ日本産が溢れています。
それで韓国が生きる為には、今、日本がする事を私たちが奪う事をしなければならないという事です。



何処かの韓国人16

分野ごとに異なるが、確実なのは30年前には越えられない壁の差で、最近はほぼ近接したと言うのは正しい表現のようです。
最も簡単な例として、日本のガソリンは韓国から輸入しません。
品質が低いからです…
韓国の精油会社で低級の原油を輸入して精製するからだと言います。



何処かの韓国人17

日本の技術力と…放射能と爪切りだけは認めます。
20年間使用するものがあったりもしますwww



何処かの韓国人18

自動化機器センサー、超精密モーター、半導体生産設備は日本がリードする様です…



何処かの韓国人19

基礎技術が不足しています。
その為、レンズをはじめとする光学、工具や付属をはじめとする部品や産業機械、宇宙航空などが足りません。
半導体をはじめ電子通信分野は我々が優位です。



何処かの韓国人20

いくら日本が嫌いでも認める部分はあるでしょう。
なんと言っても経済大国3位です。
ノーベル賞のようなものも韓国より多く受けましたから。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




476681. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:22 ▼このコメントに返信
>サムスン、LGなどビッグ電子企業が世界市場で、日本の競争者たちを早くから引き離したが

単におまエラが日本の技術者をヘッドハンティングして日本の技術相当の生産工場までは作るんだが
そもそもの基本が無いからおまエラは2流3流の品質のモノしか作れない
だから実態は安いモノが生産できるのではなく安いモノしか作れないということだろうが
Good0 日本語でおk0
476682. オラオラ日本人だで 2016/05/30 12:22 ▼このコメントに返信
独自開発技術を比べれば、答えは出てんだろうよ

そもそもサムスン、LGの電子技術で売れたんじゃなくて
引き抜きとマーケティングの成果だ
主要基幹部品のどれだけが日本製だと思ってんだこいつら?
Good0 日本語でおk0
476683. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/05/30 12:22 ▼このコメントに返信
真面目にやってる人とそうで無いヒトモドキを比べてもねぇ...

おまエラに技術を頼むくらいなら何処ぞの民族に言葉や概念教えて仕事してもらったほうがマシ
おまエラ支那チョンの爆発製品と比較するほうがおかしい

事故ったもの共々一緒に埋められてこい(新幹線的な意味合いで
一緒に沈むでも可(セウ○ル号的な意味合いで
Good0 日本語でおk0
476684. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:24 ▼このコメントに返信
>ところで技術面で韓国と日本との格差は実際にはどうですか?


技術を日本からパクれた分野のみ劣化日本クオリティ。
例えば、購入した日本製工作機械で作った製品や、札束で雇った日本人技術者が関わった製品などは、
日本制とまずまずの出来上がり。

しかし、技術を日本からパクれなかった分野は総じてボロクソ。
こちらで有名な例えが韓国式ロケット(笑)
Good0 日本語でおk0
476685. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:24 ▼このコメントに返信
何を言ってるのかと思えば・・・。
あいかわらず、平和だね。
Good0 日本語でおk0
476690. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:27 ▼このコメントに返信
お前らははっきり言って技術力ではなく、組み立て力。
そこのとこ間違わないでね。
日本は技術の特許料が黙っていても入ってくる。
お前らは持ち出しが多い。
技術を比べるなんて100年早いよ!
Good0 日本語でおk0
476692. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:27 ▼このコメントに返信
なんか、ガセンギにしては、キチな成分がすくねえな。
もっとホルホルやファビョーンが飛び交ってるかと思ったのにw
Good0 日本語でおk0
476695. やまさん 2016/05/30 12:31 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれ何を言いたいのコイツらカスチョンは?全体的に見て日本が全然上だよ脳が良くても根性が曲がったちょんころには進歩、発明は無理です!
研究などに金を出さない韓国企業にも問題ありまあもう少しで国家崩壊だから、気にするなよ日本に来るんじゃあねえぞコイツらカスチョン共が
Good0 日本語でおk0
476697. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:32 ▼このコメントに返信
高速列車
日本・・・新幹線・リニア、 ・韓国・・・KTX(?)・ヘム

航空機
日本・・・MRJ、・韓国・・・T50(?)

自動車
■トヨタ自動車は1937年設立より29年後の1966年にはトヨタ2000GTで幾つもの世界記録を更新している。戦後21年で世界最高性能に追いつき、世界に認められた日本車。

■起亜自動車は1944年設立(1998年に現代自動車の傘下に入る)。現代自動車は1967年設立より46年後(起亜自動車設立からは69年後)の2013年にはピストン脱出事案を複数件発生させる技術力w 朝鮮戦争休戦協定(1953年)から60年経っても雨漏りが頻発したり、心臓部のエンジンすらまともに作れない。

◆韓国・現代自動車でまた「雨漏り」被害多発[2015/12/7.韓国電子新聞] ・一昨年に「雨漏り」が大きな問題となった韓国・現代自動車の主力車種で、再び同様の被害申告が増加している。

◆自動車部品世界トップ100社、韓国中小企業はゼロ[2016/4/30]
・2014年ベースで世界トップ100に入る自動車部品メーカー
日本が30社で1位、次いで米国(25社)、ドイツ(18社)
※大半は大手完成車メーカーに属していない独立した企業。
韓国は5社にすぎず、このうち大企業系列でない企業は「ゼロ」
・世界市場でのシェアが1-3位に入る優れた中小企業の数
ドイツ(1307社)、米国(366社)、日本(220社)・・・韓国(23社)

いちいち日本と比較しても、おまエラは嫉妬して火病を悪化させるだけだろ。
おまエラの為に言ってやる。 こ っ ち 見 ん な 。
Good0 日本語でおk0
476699. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:36 ▼このコメントに返信
日本と韓国の技術格差は、ちょうどアメリカとメキシコぐらいの差じゃないか?

日本人が韓国を見る目は、アメリカ人がメキシコを見る目と同じ。
トランプ氏のメキシコ国境に壁を建設しようという発言は、日本人には理解できる。
Good0 日本語でおk0
476700. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:36 ▼このコメントに返信
どの国の人間だろうと、教えさえすれば組み立てれるような分野でのみ、
「韓国は技術大国ニダ!」

ロケットや軍事技術みたいな他国から絶対にパクる事が出来ない分野では、
インドやフィリピンなどの新興国にすらどんどん抜かれて行く始末
Good0 日本語でおk0
476701. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:38 ▼このコメントに返信
ガセンギの連中はなんで自分で調べないんだろ?
Good0 日本語でおk0
476702. 滅韓派 2016/05/30 12:38 ▼このコメントに返信
天と地程の差だ。精進せよ朝鮮ヒトモドキ。さもなくば支那に叩き潰され吸収されるぞ。もう手遅れな上に精進なんて言葉を理解できる頭を持ってないんだけどね。なあ在日朝鮮人。パクリはお前らの十八番だもんな
Good0 日本語でおk0
476703. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:40 ▼このコメントに返信
何でもかんでも「技術移転・提供しろニダ!」と乞食状態のくせに、
お情けで分けてやれば「国産技術ニダ♪」とホルホルしだすのは韓国人の様式美だろw

★恥知らずな馬鹿チョソの御自慢=サムスンの実態
「早稲田大学を中退」した李秉喆が1938年3月1日に大邱で「三星商会」を設立。
1948年には「三星物産公司」を設立した。元々は食品と衣料品の会社であった。

日韓基本条約締結を受けて朴正熙大統領の依頼により、
・1969年に日本の三洋電気から技術提供を受けてサムスン三洋電気商会設立
・1970年には技術提供会社が三洋電機からNECに代わり、社名も
「サムスンNEC商会」に改称して白物家電やAV機器技術を提供される。
・同時期にサムスンの2代目会長 李健熙(早稲田大学卒業)がシャープに半導体事業の協力も要請。
その後、シャープの液晶技術提供も要請。それを断るとシャープの技術をパクりまくった挙句、
恥知らずにもサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした。
『 佐々木シャープ元副社長「サムスンはシャープの液晶技術をあらゆる手段で盗んでいった」[2014/11/28]より 』

【 日本企業と誤認させながらシェアを伸ばしたクセに、間違えられたら問題視とか狂ってんの?w】
◆【韓国】「市場開拓のため、日本人になりすましカタログだけで奥地へ」・・・呉前三星電子社長の退任挨拶が社内に静かな感動[2009/3/11]
◆世界の26%の人々、韓国のサムスンは日本のブランドと誤解-韓国[2010/4/26]
◆米大陸の消費者の4割以上が「サムスンは日本企業」―韓国で問題視[2010/10/18]

◆液晶パネル大国・韓国、重要部品の国産化率ゼロ[2013/5/2]【記事抜粋】例えば、液晶は独メルク、日本のチッソなどから全量輸入している。液晶を覆うガラス基板の前後に貼り付ける偏光板は富士フイルム、コニカなど日本企業に頼っている。
◆【韓国】結局、儲けるのは日本・・と韓国製造業の問題指摘に「一番肝心なところはいつも輸入」「機械だけでなく化学分野も」[2014/8/20]【記事抜粋】半導体分野でも、世界のシリコンウエハーの70%、ウエハーに塗る感光材の99%は日本製で、韓国の半導体製造装置の国産化率はわずか2割。 「韓国は日本との競争で 『 鵜 』 の立場。韓国がいくら物を販売しても、結局、お金は日本が儲ける」と評している。
◆韓国IT部品メーカー上場99銘柄の営業利益99.65%減[2014/9/2 朝鮮日報]

◆韓国企業、厚顔で根深いパクリ体質 外国企業と多数の特許侵害紛争[2014/4/5]
・2013年に韓国企業が特許侵害で外国企業に訴えられたケースは334件と、過去3年間で2倍になった
Good0 日本語でおk0
476704. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:44 ▼このコメントに返信
それにしてもエラって

○○なんですけど日本より上なんでしょうか?
○○分野に於いては日本より上でしょ?
数十年前は○○だったけど今は上ですよね?

って自己判断できない民族なんか?
経済規模、GNP、GDPいろいろ見たらわかりきってるだろうに。
で、最終的には「日本より上の部分があるニダ!ホルホル~~」で終わるんだよな。
その「部分」ってのも世界の基礎技術がもとになってんだけどねww
Good0 日本語でおk0
476705. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:45 ▼このコメントに返信
むしろスレ主がどんな答えを予想し期待していたのかを知りたいw
Good0 日本語でおk0
476706. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:51 ▼このコメントに返信
他はともかく航空産業でどっちが上かだと?そもそも韓国って飛行機作れるの?w
Good0 日本語でおk0
476708. 老兵は死なず 2016/05/30 12:52 ▼このコメントに返信
技術屋と泥棒
比べるものが違いすぎる
Good0 日本語でおk0
476709. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:53 ▼このコメントに返信
韓国の工場視察して見ると工作機は械全て日本からの輸入だった。
Good0 日本語でおk0
476710. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:56 ▼このコメントに返信
スマホの在庫は世界一
Good0 日本語でおk0
476711. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 12:56 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人15 それで韓国が生きる為には、今、日本がする事を私たちが奪う事をしなければならないという事です。

こういう思考の民族だからロクな独自文化が無いんだろうな。
ずーっとその盗人根性丸出しでパクってばかり。
最近は中国にパクられて発狂しているようだけどw
Good0 日本語でおk0
476712. 老兵は死なず 2016/05/30 12:56 ▼このコメントに返信
※476706
整備さえマトモに出来ず羽田の惨事
Good0 日本語でおk0
476713. 朝鮮人絶滅望む 2016/05/30 12:57 ▼このコメントに返信
地下鉄でのアホは事故、羽田空港での大韓航空の整備不良の事故。朝鮮人が日本と技術を比較するなんてだ愚の骨頂だよ。朝鮮人はさっさとセウォル号の亡霊と一緒に成仏しろ
Good0 日本語でおk0
476715. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:05 ▼このコメントに返信
>家電やスマートフォン、このような方向はご存知のように韓国がリードしています。

家電ってTVの事かな?
キムチ用の冷蔵庫は 日本では使わないよ(笑)

そう言えば エアコンの室外機!まだ室内にあるの?
Good0 日本語でおk0
476717. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:10 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人8「全体分野では無く… 家電やスマートフォン、このような方向はご存知のように韓国がリードしています。」

何処かの韓国人19「半導体をはじめ電子通信分野は我々が優位です。」


残念w その基幹部品・部材を日本から輸入しないと韓国は何も作れませんよw
半導体も製造に不可欠な高純度レアガスを日本に依存しているだろw
おまエラの言う電子通信分野が、どういう範囲まで主張しているかわからんが、
超高速インターネット普及率はとっくに日本が上ですよw
Good0 日本語でおk0
476719. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:10 ▼このコメントに返信
パクリ国家韓国。それが全て。
Good0 日本語でおk0
476720. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:13 ▼このコメントに返信
つまらん! 韓国人だろう?
戦闘機も戦車もイージス艦も新幹線も家電も車も全て日本より優れてるとホルホルしろよ。
韓国人の認知度なんて「だと思う。」とか「そう言われてる。」でいいんだよ。
根拠もソースも無しでホルホルできる唯一の犬民族なのに。
Good0 日本語でおk0
476721. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:14 ▼このコメントに返信
それはよかったな
対日本の貿易赤字がゼロになる日が来たな
おめでとう。
なんでも部品韓国産でやればいい
Good0 日本語でおk0
476722. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:16 ▼このコメントに返信
※476705
とっくに日本を追い越して全ての面において韓国の方が上です。
日本は失われた30年で衰退し滅亡寸前です。
もうすぐ韓国が日本に製造工場を作って日本人を安い賃金で働かせる時代が来ます。

マジでこんな返事が来ると思ってたんだろ
Good0 日本語でおk0
476723. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:16 ▼このコメントに返信
書き込んでるのは韓国の小学生とか何じゃないの
幼稚なんですけど
Good0 日本語でおk0
476724. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:16 ▼このコメントに返信
スマホやテレビの販売数が市場の中で上位なので技術も日本を抜かしたのか?と思ってるんだろうが、電子部門も含め韓国の核心技術なんて無いに等しいだろ
すべて日本や他国の技術をパクって製品を作ってるだけ
技術を問題にするなら、そういう意味ではゼロに等しい
4Kも有機もすべて日本で作った物
Good0 日本語でおk0
476726. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:27 ▼このコメントに返信
だいたい韓国が日本に追いついたと主張するもんは中国も追いついたと主張するんだけどねww
まっ、どっちも日本にとっては部品沢山買ってくれるお客様なんだけどね。
お陰で日米貿易摩擦回避できてるしww
Good0 日本語でおk0
476728. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:29 ▼このコメントに返信
あれもホル、これもホル、たぶんホル、きっとホル、ウリ達アイゴの~ホル中か~薬中と一緒やな(笑)
Good0 日本語でおk0
476729. ななし 2016/05/30 13:29 ▼このコメントに返信
常々思っているのだが、韓国人が韓国人に質問して何か解決すんの?
馬〇が〇鹿に教わっても意味無いと思うの(笑)
Good0 日本語でおk0
476730. たこ 2016/05/30 13:31 ▼このコメントに返信
日本企業が儲からないと撤退した分野で塵漁り<<何時まで保つ事やら
新規需要が激減し買い換え需要だけでは過去の栄光は望めない
Good0 日本語でおk0
476732. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:34 ▼このコメントに返信
※476713
潜水艦技術は日本が遥かに上だけど、潜水棺技術は韓国が上って感じ。

韓国は陸・海・空の乗り物に限らず、治安から食品の衛生度など全部危険に思える。
韓国を知れば、まともな日本人の感覚なら韓国旅行は絶対選択肢に入らない。
Good0 日本語でおk0
476733. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:35 ▼このコメントに返信
被害者貴族は韓国世界一w
Good0 日本語でおk0
476734. 日本人 2016/05/30 13:37 ▼このコメントに返信
またこの話題かよ…
ボケ老人じゃねぇのか?
2ダーの勝ちと書いとけ。
年から年中、同じ話しで飽きないか?
人から2ダーって言われるぞ。
アジアのリーダーなんだろ?
Good0 日本語でおk0
476735. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:38 ▼このコメントに返信
日本は韓国に負けてる物なんて有りません!
宇宙ロケットからチンポの大きさまでね!(笑)
ちなみに私は缶コーヒーのロング缶(太さと長さ)!
ソープ行ったら商売道具が壊れるから帰って下さいと言われ本番ナシの無料にしてくれました!
Good0 日本語でおk0
476737. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:42 ▼このコメントに返信
基礎技術に圧倒的な差がある事を知らんのか?
鍛造・鋳造・溶接etc
溶接出来ないネジ一つまともに作れないで、潜水艦作ってるって?
馬鹿ばかしいわスマホなんて、大学生がベンチャーで起業出来る程度の代物だぞ
Good0 日本語でおk0
476738. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:43 ▼このコメントに返信
在韓日本大使館が無くなった意味を考えなさい
南朝鮮人がホルホルする時間がやって来ましたねー

コレで日本は縁切りに動き出しました
南朝鮮なんてもう助けねーし寧ろコロしにかかってるし
喜べや糞食い共!
Good0 日本語でおk0
476740. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:44 ▼このコメントに返信
朝鮮人は「技術力」と「生産力」の区別が出来ない事が確認されました
Good0 日本語でおk0
476741. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:44 ▼このコメントに返信
韓国って電化製品の製作過程の思想が、そのままKFX計画になっているから凄いよなw

核心技術、基幹部品・部材、エンジンなど、何でもかんでも他国からかき集めて組み立てれば、
「国産ステルス戦闘機」が完成し、海外にどんどん輸出して稼げると思ってんだからw
Good0 日本語でおk0
476743. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:49 ▼このコメントに返信
コストではなく、技術では 液晶パネルとスマホ以外は、全て日本が上だろ♪ 自動車の売れ行き、鉄鋼の特殊鋼、部品、製作機械 第三者から考えれば 日本だと思うが。ましてや国に守られた財閥と争う日本の民間企業との差は相当有る。自動車のメーカーでコストダウンの為に不正を、したメーカーが有るのは、認める。しかしそれを許さない日本人の民度がある。民生使用の商品では これは継続されるだろう。まあ 自分でエンジンを作れる様になってから言ったら?
Good0 日本語でおk0
476744. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:52 ▼このコメントに返信
 日本人   糞南朝鮮   北朝鮮
ノーベル賞 (自然科学分野)  21人     0匹     0匹 ←New!!!
ノーベル賞 (人文学分野)    2人     0匹      0匹
フランクリン・メダル(科学等)  7人     0匹      0匹
ボルツマン・メダル(物理学)   2人     0匹      0匹
エジソンメダル賞(電子工学)   2人     0匹      0匹
コッホ賞 (医学)        4人     0匹      0匹
ラスカー賞 (医学)       7人     0匹     0匹←New!
ガードナー国際賞 (医学)    9人     0匹     0匹
ウルフ賞 (科学、芸術)     9人     0匹     0匹
プリツカー賞(建築のノーベル賞) 7人     0匹     0匹
フィールズ賞(数学のノーベル賞) 3人     0匹     0匹
コール賞(数学)           4人     0匹    0匹
ガウス賞(数学)         1人     0匹     0匹
ショック賞(数学部門)      1人     0匹      0匹
ピューリッツァー賞(報道)    3人     0匹      0匹
アカデミー賞           5人     0匹      0匹
F1ドライバー           20人     0匹      0匹
チャールズ・スターク・ドレイパー賞 1人     0匹     0匹
(工学分野のノーベル賞)
Good0 日本語でおk0
476745. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:53 ▼このコメントに返信
栄光の現代自動車 腹立ちまぎれの開発史(2004-2009)

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る

現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答

現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を
         試算→800万円以上になることが判明 激怒

現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
         トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので
         感電死する可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視

現代自動車→クリックという小型車にパナソニック製の電池と三菱製のモータを
         追加した回生充電機能の無いモーターアシスト車を数台試作し
         ハイブリッド車として官公庁にリース配布していたが
         元になったガソリン車より燃費が悪かったことが発覚し、慌てる

現代自動車→腹立ちまぎれにターゲットをハイブリッドからディーゼルに変更
         日本のディーゼルエンジン技術は遅れているという噂を新聞を使って流布
         (実際は日本とドイツがディーゼル機関の主要特許を独占)
日本の反応→無視
Good0 日本語でおk0
476749. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 13:54 ▼このコメントに返信
韓国人は技術力とシェアをイコールに考えてるんだな
設備は日本製で製品は韓国製が売れてるって事は単に生産コストが安いってだけで技術力があるとは言わない(笑)
Good0 日本語でおk0
476752. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:01 ▼このコメントに返信
※476743
液晶パネルとスマホも日本のが上でしょ。
少なくとも日本の工作機械、基幹部品、中間部材をまったく使わないでやつらが何を作れます?
Good0 日本語でおk0
476753. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:01 ▼このコメントに返信
毎回思うけどこの程度だからまだ安心出来る
これが中国人だと冷静なのが何割かいて怖いけど
特許やライセンスの数知らんのだろうな
Good0 日本語でおk0
476754. オラオラ、日本人だよ 2016/05/30 14:01 ▼このコメントに返信
現実逃避してホルホルしたい気持ちの投稿ばかりなのだが…
Good0 日本語でおk0
476757. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:07 ▼このコメントに返信
俺エンジン系だけど国際的な学会にも韓国人は居ないしな

正確には韓国国籍の韓国人は居ない

米国籍で米国企業おまけに韓国を憎んでいる韓国系の人なら研究者にも居るんだけどね
Good0 日本語でおk0
476760. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:08 ▼このコメントに返信
うぬぼれ。
Good0 日本語でおk0
476764. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:14 ▼このコメントに返信
自動車は、技術的な部分ではどっちもどっち

はあ?w
Good0 日本語でおk0
476765. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:15 ▼このコメントに返信
何一つ独力で造ることのできない南朝鮮が技術とか語るなよwww
Good0 日本語でおk0
476766. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:15 ▼このコメントに返信
>ノーベル賞のようなものも韓国より多く受けましたから。

よりもなにも0個じゃねえかよ
Good0 日本語でおk0
476767. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:18 ▼このコメントに返信
日本と比べられて不愉快です
Good0 日本語でおk0
476768. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:22 ▼このコメントに返信
本田宗一郎「韓国とは二度と関わりたくない!」
Good0 日本語でおk0
476770. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:26 ▼このコメントに返信
ロケットと打ち上げてから張り合ってくれ。出直してこい
Good0 日本語でおk0
476774. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:33 ▼このコメントに返信
技術格差って技術移転で賄ってるだけじゃん
なにかノーベル賞でもとって世界をリードしたのかよ
生産技術に優れてるだけでしょ?まぁ、それも大事だけどさ
Good0 日本語でおk0
476777. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:40 ▼このコメントに返信
昨今の大量生産品を以って技術を語るのは意味ないね。
スマホ一つでもいろんな国の部品が使われてるし、設計だけで生産は別の国なんて普通だし。
Good0 日本語でおk0
476778. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人、気持ち悪い。
この地上からいなくなればいいのに。
Good0 日本語でおk0
476779. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:42 ▼このコメントに返信
※476681
言い訳。理研にも寄生されたし、ニュースにならんだけで理研以外の研究所や研究室も韓国との提携だらけ。
はっきりいって日本は韓国のために完全に利用される体制が整いつつある。
「技術がない」も死語になりつつある。
韓国を馬鹿にするだけの嫌韓は現実を受け入れるのは無理だろうけど。
Good0 日本語でおk0
476780. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:44 ▼このコメントに返信
こうして今日も韓国人は生活が困窮しつつあるのに殻に篭もり勝利を口にするのであった♪
Good0 日本語でおk0
476782. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:52 ▼このコメントに返信
日本と上下優劣を計り、韓国が上で優秀だと確認したい。
韓国人の劣等感は凄まじいですね。
韓国人は惨めで哀れ。
Good0 日本語でおk0
476785. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:55 ▼このコメントに返信
韓国で組み立てたら、国産と言うそうですから、韓国が上です。韓国の人、良かったですね。日本に勝っていますよ。
所で、日本は今までの蓄積に慢心していないで、韓国と距離を持つように頑張りましょう。敵対して来る人は強いです。今まで、ノホホンとしていたからせめてパクられないようにセキュリティを強めましょう。人材引き抜きも技術を貰ったらポイ捨てされることを知った日本人はもう韓国に行かないようにしましょう。マザーマシンが作れるのが日本の強みですよね。
Good0 日本語でおk0
476786. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 14:57 ▼このコメントに返信
『同じくらい』『どっちもどっち』??寝言は寝てから言え。
基礎研究の先にある技術が何で『基礎研究も無い国』にあるかよ。
Good0 日本語でおk0
476789. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:02 ▼このコメントに返信
スレ主、もしかして釣りして楽しんでる日本人じゃない?w
Good0 日本語でおk0
476791. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:03 ▼このコメントに返信
なんでわざわざ惨めな気分になる比較をしたがるんだろうな、チョーセ人って。w
Good0 日本語でおk0
476792. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:04 ▼このコメントに返信
勘違いしてる以上韓国の発展は無い
Good0 日本語でおk0
476794. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:08 ▼このコメントに返信
※476723
いや、韓国の新聞記事もこんなモノでしょう
Good0 日本語でおk0
476795. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:10 ▼このコメントに返信
上の反応見て分かったけど、韓国人って恵んでもらった技術も自分たちの技術力だと考えているんだな
ドン引き・・・
韓国が先んじて成長させてる分野なんて一つたりとも無いだろ・・・
Good0 日本語でおk0
476796. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:11 ▼このコメントに返信
※476729
しょうがないでしょう 韓国人が望む答え言ってくれるのは
韓国人ぐらいしか居ないんだから
Good0 日本語でおk0
476798. 除鮮論者 2016/05/30 15:15 ▼このコメントに返信
韓国人 よ~く聞け韓国の兵器でまともな物を造った事があるか!
自動車を見てみろ。中型は製造できるが、小型や軽自動車は作れない負け惜しみで大きい方が乗り心地良い
オートバイやスクーターを作ってみろ。小型や超小型の分野は韓国人んは無理。
ベアリング、コンデンサー、オートフォーカス、真似できるか!
ブラックボックスを開けたが、パクレ無かった。アメリカにえらい怒られた。技術も無いのに開けるから!
精密、高度、環境、医療、宇宙、基礎、鉄道、インフラ、土木、建設、人間工学、等の技術は世界から遠~く及ばない。
Good0 日本語でおk0
476799. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:15 ▼このコメントに返信
※476690
自動車、船舶とかは組み立てすら満足に出来てるとは言い難い
Good0 日本語でおk0
476801. チンポカン大統領 2016/05/30 15:17 ▼このコメントに返信
日本と比べて…て(笑)

真面目に 言ってんのか?
Good0 日本語でおk0
476806. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:20 ▼このコメントに返信
日本から輸入した部品を日本製のロボットで組み立てて、最後に「made in Korea」を目立たないところに刻印してから、日本製であるかのように販売し・・・たいのだが、最近それがバレて倉庫に山積みになっているという。
Good0 日本語でおk0
476816. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:24 ▼このコメントに返信
科学技術特許収益を見れば科学力・技術力の差が分かるよw
日本はアメリカに次いで世界で2位
韓国は10位以内にも入れていません
これが答え
Good0 日本語でおk0
476821. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:28 ▼このコメントに返信
>自動車の方は日本!というイメージがはっきりあったが…
最近のミスと日産を見ると、そうでもないようです。

その日産の車を問題視しているのは、今のところ君たちの国だけなんだよなぁ…。
あのキャシュカイ、世界中で販売されてますけど、今のところ騒いでいるのは君たちの国のみ。
何でだろうなぁ??何でだろうなぁ???
Good0 日本語でおk0
476823. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:29 ▼このコメントに返信










>ところで技術面で韓国と日本との格差は実際にはどうですか?

技術格差の状況を知りたいなら日本製部品を使うな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
476826. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:31 ▼このコメントに返信
※476717
それでもその組み立て屋の焼畑商売にやられて日本の販売が壊滅的になったってのも事実だわな。
実質的には素材や機械を売り込んでいる日本が儲けているとはいえ、販売業においては日本はやられちまってる。
・・・技術力とかとは、ほぼ無関係の理由だけど。

韓国人ってば目先の事優先する傾向とかあるんで、技術力云々と語っていても、実際にはそう言う業界の人間でもなければ、店先に並んでいる商品を見て妄想するくらいでしかない。
だから経済ニュースなどで日本の半導体販売がボロボロとか、韓国の半導体商売がシェアを奪ったとか、そう言う事を聞いて「日本を上回った」と思い込んじゃうんだろうな。
それに日本に負けず劣らずスペック厨でもあるから、そういう面から「技術力」って言葉が好きなのかもしれないね。
日本人と韓国人を比べて、ナチスも真っ青な優勢遺伝学理論で日本は劣性と考えてたりする奴らだから。
Good0 日本語でおk0
476830. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:34 ▼このコメントに返信
とっと日本を追い抜いてくれ
というか5000年前から朝鮮の技術力は日本より優れてたんだろ
Good0 日本語でおk0
476834. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:38 ▼このコメントに返信
ハイハイ偉い偉いすげ~ぞ韓国頂点だねまぁ頑張れ。
Good0 日本語でおk0
476837. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:40 ▼このコメントに返信
※476738
>在韓日本大使館が無くなった意味を考えなさい

ヨタ飛ばしてんじゃねーよ。韓国人かよ、お前は。
日本大使館は改築のために工事中なだけだ。別所にて大使館業務は継続中。釜山あたりにも領事館があって、そっちも通常営業中だっての。

どうせ掘り返した予定地を埋め立てている・・・とか言うバ韓国ニュースをうのみにしているのかもしれないが、あれは改築のための解体中に、韓国の嫌がらせか、現地から歴史遺跡のようなものが発見されたから調査作業を行っていた事が原因。
改築に遅れが出るだろうが、遺物が関わってくるって事で発掘調査やってたんだよ。
で、案の定大したことなかったから建築して問題無しって事で、改めて土台を直していたってのが結論。

バ韓国の誤報トバし上等みたいな事やってんじゃないよ。
Good0 日本語でおk0
476838. tako 2016/05/30 15:41 ▼このコメントに返信
日本人が人間だとしたら
チョーセンジンは虫だよ虫
Good0 日本語でおk0
476839. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:41 ▼このコメントに返信
韓国人A:「○○と△△は日本のほうが僅かに優位ですね」
韓国人B:「××と□□は韓国が少し遅れています」
韓国人C:「※※はまだ日本に追いついていないようです」

つまり総合すると何一つ日本に勝てていないわけだ
Good0 日本語でおk0
476840. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:43 ▼このコメントに返信
魚形ロボットもカニ型ロボットも造れない日本は君達には歯が立ちません(しょぼーん)。
Good0 日本語でおk0
476842. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:47 ▼このコメントに返信
※476768
不正確。語弊があるぞ。

より正確には「バイク作れるようになったし、カブも全量買い取りますので出てってください」って韓国に言われて、「そんな事言われてまで関わることはない」って事でバッサリ関係を切り捨てたって話。

内心はどうあれ、韓国に対する憎しみとかを表明するようなコメントは出してないよ。
良くも悪くも古いタイプの職人気質の技術者だったからね。
使えない奴や去っていく奴に執着もしなければ、恨みもしない人だよ。
Good0 日本語でおk0
476848. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:55 ▼このコメントに返信
※476799
のむひょん政権の末期だったかに日本を造船で抜いた!とかホルホルしてたんだが、やつら組み立てが比較的簡単なコンテナ船しか作れないんですよね。
それのトン数を抜いた・・・って言ってただけ。

造船だと、同じ頃にフィンランドだったかな・・・ウォン建てでコンテナ船を受注したっていってウォンが世界に認められたニダってのもやってたことがありましたな。
Good0 日本語でおk0
476851. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 15:56 ▼このコメントに返信
雲古で酒を醸す技術は日本にありませんので韓国の勝!。
Good0 日本語でおk0
476856. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 16:07 ▼このコメントに返信
このテーマになると、
必ず同じこと言い張って精神勝利する人がまた来てるよーだ
「理研ガー、理研ガー、言い訳ガー」
でもみんな冷静で、釣られたりしてないね
Good0 日本語でおk0
476868. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 16:30 ▼このコメントに返信
※476840
何と言っても韓国のロボットはまるで意思が有るかの様に
自力で逃げ出しますもんねww
Good0 日本語でおk0
476873. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 16:35 ▼このコメントに返信
※476816
100位にも入っていないし、マイナスだもんな(笑

★世界の知的財産権等使用料収支(収支尻) 国別ランキング(2014年)【単位:mil.US$】
ttp://www.globalnote.jp/post-7835.html

・1位:アメリカ 89,495 ・2位:日本 15,916 ・3位:イギリス6,110 ・4位:ドイツ 5,461
・5位:スウェーデン 5,009 ・・・・・・・125位:韓国 -5,218 
Good0 日本語でおk0
476884. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 16:51 ▼このコメントに返信
韓国の車や家電は、組み立ててるだけで、革新的な技術の必要な部品は、自前で作れないので、日本から輸入している。

半導体も作ってるが、半導体を作る半導体製造装置を日本から輸入している。

日本と断交したら、高度の技術の必要な工業製品は、作れなくなる。

技術差は、縮まっていない。日本と違って研究開発に力を入れないからだ。
Good0 日本語でおk0
476887. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 16:57 ▼このコメントに返信
「世界で売れてるニダ、だからギジュチュ力があるニダ」
こんな認識でいるうちは安物二流メーカーだろうな
Good0 日本語でおk0
476895. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:04 ▼このコメントに返信
※476826
>それでもその組み立て屋の焼畑商売にやられて日本の販売が壊滅的になったってのも事実だわな。

そりゃあ、韓国は経済危機になりながらも繰り返し為替介入しながら、マヌケな当時の
売国ミンス党政権が日韓通貨スワップ枠を700億ドルまで拡大し、日本の円高は放置。
日韓そろって韓国経済の押し上げをしていたんですから、日本の家電シェアが
食い荒らされたのは当然ですわ。
こうした「獅子身中の虫」である反日政党を2度と政権につかせないようにしないとね。
Good0 日本語でおk0
476896. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:06 ▼このコメントに返信
まあ道路は陥没しないし、水道管は保守するしなw

韓国は税収入さがってもっと地獄になるだろうな

今年は暑いらしいから水不足による食糧不足と
Good0 日本語でおk0
476902. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:13 ▼このコメントに返信
まあ、オマエラの政府から国民に至るまでの露骨な反日が日本人の大半の知るところとなり、日本政府も「戦略的に重要な国」であっても価値観の共有はないと断言してしまってる以上、今後は日本側の民間も韓国との付き合い方が大きく変わっていくのは間違いないからね
そうなった時にお前らがどうなって行くのかが見物だね

百年前まで九割がたが文字さえ読めない古代人レベルだった国が曲がりなりにもここまで発展できたのは、単に日本が隣国でかつ一時的に日本になった事と、この四半世紀ほど日本人の優しさにつけこんで調子にのることができたボーナスステージに過ぎなかった事を思い知れば良い

まあそうなったらそうなったでまた更に日本と日本人を恨むんだろうがね
Good0 日本語でおk0
476907. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:16 ▼このコメントに返信
韓国のギジュチュは世界一で構わないよ。
不便するのは韓国人だけだし。
Good0 日本語でおk0
476915. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:29 ▼このコメントに返信
良くない物を安く作ることでは韓国の方が上だった。
でも、それだってバングラデシュにさえ越されているんじゃない?
Good0 日本語でおk0
476924. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 17:40 ▼このコメントに返信
何か発明したこと在りますか?
あんたらは技術じゃなくて組立工場ですから
不愉快だから日本と比較しないで
Good0 日本語でおk0
476950. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 18:17 ▼このコメントに返信
スマホやテレビの売上は確かに韓国の方が大きいけど、それは技術力と比例しない。
Good0 日本語でおk0
476952. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 18:24 ▼このコメントに返信
※476683
日本人をageるつもりはないが

日本人=ねじ巻き式時計の構造そのもの
韓国人=蜘蛛の糸にぶら下がる餓鬼

このくらいの違いはある。

日本人=1/1000秒を図れる時計
韓国人=まず竪穴式住居から出て来ないので昼も夜もわからないまま

日本人=メートル原器の誤差に気付く
韓国心=メートル原器を紛失する

日本人=職人が手で撫でて1/000ミリの誤差を言い当てる
韓国人=公人がアメリカで秘書の尻を撫でて逃げ帰る
Good0 日本語でおk0
476956. 名無し 2016/05/30 18:32 ▼このコメントに返信
ボールペンのボールを作りたいと言った中国が偉く見える今日この頃。
Good0 日本語でおk0
476957. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 18:34 ▼このコメントに返信
※476774
パクって安く売るだけしか能がない連中だよ
詐欺と物真似が上手いだけで生産技術が優れているなんざ片腹痛い
Good0 日本語でおk0
476975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 18:53 ▼このコメントに返信
どちらが上かってのは消滅した時にどちらが世界に影響があるかって事だよ
まぁ、一目瞭然な事だが
Good0 日本語でおk0
476989. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 19:02 ▼このコメントに返信
偽術はすばらしい。
パクリはもう通用しないがな。
世界中にバレてんだよ、土人。
Good0 日本語でおk0
476990. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 19:08 ▼このコメントに返信
※476851

日本には、ウ〇コを醸す偽術は要りません。

麹菌で十分なのですよ。

大腸菌は必要有りません。土人は、滅びるが良い。
Good0 日本語でおk0
476997. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 19:13 ▼このコメントに返信
多分質問しているのも、答えているのも、小学生だろうね。
Good0 日本語でおk0
477005. 朝鮮人でごめんなさい 2016/05/30 19:28 ▼このコメントに返信
あれあれ? パンチョ君が一人も居ないよ

心配無いよ

家電品は 世界中で韓国製(らしい)だし スマホも擬痩浦苦死異が売れてるし

ギジュチュは 韓国起源だもの   なっ
Good0 日本語でおk0
477010. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 19:33 ▼このコメントに返信
車はどっちもどっち??
誇れる車が1台でもあるのか?
GTRのような車が自国で作れるのか??ww 
しかも車だけでなくお前らが自慢するスマホでも技術者は日本人!
引っこ抜いておいていらなくなったら使い捨てだろww
カメラや時計だってろくなものないだろ!
世界に誇れるものなにかあんの?
Good0 日本語でおk0
477012. 那由他 2016/05/30 19:34 ▼このコメントに返信
※476779
提携しても核心技術は手に入らないけどな
Good0 日本語でおk0
477048. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 20:27 ▼このコメントに返信
朝鮮が現実を見れるほど冷静になったら、日本の凄さと怖さが分かる。
そして、朝鮮には何もない事にあ然とする。朝鮮は日本の隣にあったから
産業が流れて行ったに過ぎない。朝鮮もベトナムも中国の隣だが、
今のベトナムの位置に朝鮮があったのなら発展はしていない。
そして、ベトナムが朝鮮の位置にあったのなら大発展していただろう。
Good0 日本語でおk0
477073. 名無し 2016/05/30 21:20 ▼このコメントに返信
朝鮮人てバカが相手の力量がわからなくて舐めて喧嘩を売ってボコボコにされる

アニメキャラみたいだねw
Good0 日本語でおk0
477078. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 21:26 ▼このコメントに返信
韓国みたいに採算度外視で会社経営できれば、韓国がやっている事は半導体でも何でも全て日本でもできる
その逆は無理
Good0 日本語でおk0
477110. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 21:54 ▼このコメントに返信
基礎が無いものは全てダメ。
滅びなさい。
Good0 日本語でおk0
477163. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 22:31 ▼このコメントに返信
一度でも日本に来れば、日本と韓国の実力差は一瞬で理解する。
素直に認めればいいものを、嫉妬と妬みから逆行動に出る。
ホントにバカな民族だな。
Good0 日本語でおk0
477175. オレオレオレ、日本人だよ 2016/05/30 22:49 ▼このコメントに返信
何だこりゃ、ってまぁ韓国人だから頭おかしいのは当然だわな
韓国君が優等生ぶっていられるのは
隣の席の日本君の答案をカンニングしているからに過ぎん
自分じゃ公式一つ覚えてなくて問題文さえ読もうともしない
常に日本君の解答用紙とずーっとにらめっこ
日本君は回答に対して◯もらったり△や✕だったりもするけど
韓国君は日本君が◯もらったところだけ丸写ししてあとは無視
真面目にテストを受けず王様・奴隷ごっこで遊んでばかり
ノーベル夏休みの自由研究はカンニングできないので賞を貰ったことがない
こんな不真面目な生徒の行く末なんぞ知れてるよ
Good0 日本語でおk0
477184. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 22:56 ▼このコメントに返信
※476749
どうせなら、世界シェア100%の物があれば技術力を誇れるんだけどもね。
日本なら、内視鏡とか液晶フィルムとか、色々あるみたいだけども。
Good0 日本語でおk0
477201. オレオレ、日本人だよ 2016/05/30 23:09 ▼このコメントに返信
まぁサムスンもあと5年ぐらいしたら中華の企業になるんだけどね。
Good0 日本語でおk0
477231. 朝鮮人ですみません 2016/05/30 23:52 ▼このコメントに返信
下朝鮮は先進技術もノーベル賞も無い惨めな後進国だから
日本に勝っているものを探すのに必死なのも仕方ない
Good0 日本語でおk0
477240. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 00:16 ▼このコメントに返信
※476779
共同開発という名の技術供与やらベンチマークというリバースエンジニアリングやら。
言い換えてもやってることは技術のパクリだよ。
Good0 日本語でおk0
477260. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 00:32 ▼このコメントに返信
※476779
理研程度だろwふえるワカメちょんでも出すのか

韓国こそ今日本と比較するよりも
迫る壊滅的な第二のアジア通貨危機を考えたら?
徳政令をやった実績が韓国経済をより弱体化+死体化させてるぞw
Good0 日本語でおk0
477325. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 01:10 ▼このコメントに返信
半導体とかスマホって技術じゃなくて販売シェアだよねw
中国と変わらない組み立て工場だって自覚が足りない
Good0 日本語でおk0
477571. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 11:06 ▼このコメントに返信
安物を売っているだけなのに技術で勝ったと勘違い
相変わらずアホのままで嬉しい
Good0 日本語でおk0
477588. 日本人 2016/05/31 11:43 ▼このコメントに返信
朝鮮土人なんぞ
日本がなかったらとっくにチャイナのクソの肥溜め。

日本に技術乞食してるから製品シェアが同じなのにそれを越えるとか、
朝鮮土人の分際でずうずうしく厚顔無恥で卑賤で浅ましい。

朝鮮土人は身の程を知らんから朝鮮土人。
Good0 日本語でおk0
477876. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 18:31 ▼このコメントに返信
※476779
ま、妄想はおまエラの頭の中だけにしておいてネwww
朴ってもそこから研究開発しないからそこで止まってるだけだもんなwww
Good0 日本語でおk0
478036. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:50 ▼このコメントに返信
むしろおまエラちうごく見ろよ
コッチも支那の方が驚異だわ
Good0 日本語でおk0
478569. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 16:42 ▼このコメントに返信
スマホやTVなんて、
発展途上国でも生産可能な技術。

独自の技術で高速鉄道完成させ、
自力で衛星ひとつでも打ち上げて、
マトモな潜水艦を建造し、
ステルス機を造ってからほざけよw
Good0 日本語でおk0
478585. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 17:08 ▼このコメントに返信
そういう比較なら一切無いんじゃ無いかな
まず根本的な製鉄でさえ日本に特許使用料払ってる位だし
Good0 日本語でおk0
478616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 17:49 ▼このコメントに返信
厚顔無恥で不遜。井の中の蛙で短気。
嘘つきでナルシスト。幼稚で無知。せっかちでデタラメ。
執拗で乱暴。ウリナラファンタジーでオインク。恨の国。
哀れよのぉ、惨めよのぉ。
Good0 日本語でおk0
478634. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 18:06 ▼このコメントに返信
ご自慢のサムスン、LGも最先端の有機液晶の分野では九州大学に出資してるんだぞw。

emsodm.com/html/vip/temp/2016/04/08/1460091637706.html
Good0 日本語でおk0
478637. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 18:12 ▼このコメントに返信
>>航空分野は韓国に比べて米国で技術支援を沢山貰っているので

日本が魔改造するから、だいたいは共同開発になるんだけど
Good0 日本語でおk0
478641. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 18:22 ▼このコメントに返信
半導体製造の分野ではintelの三年後ろを毎年差を縮めつつ追っていると思う。
Good0 日本語でおk0
478674. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 19:15 ▼このコメントに返信
※476681
サムソン・LG www

所詮、日本の技術(基礎科学&素材&製造技術)が無ければ
何も作れないのが現実です。

朝鮮人・・・世間知らずと言うか無知と言うか、都合の悪い情報は見聞きしない民族w
Good0 日本語でおk0
479439. gg 2016/06/02 16:24 ▼このコメントに返信
え? ばかん国のじじゅつ?
あー! 呪術力ね!はいはい これはスゴイw
Good0 日本語でおk0
481166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 21:38 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国人あほだね
韓国の技術力なんて所詮日本に教わったものばかり
だから今のサムスンのように崩壊してしまう
地道に続けられない韓国人は何をやっても無理
韓国人は負けてるのも知らず日本の悪口ばかり
アホか
Good0 日本語でおk0
497204. Girlick 2016/06/26 13:15 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人20
いくら日本が嫌いでも認める部分はあるでしょう。
ノーベル賞のようなものも韓国より多く受けましたから。]]]

だってさ! 韓国人んがノーベル賞? ァ~お情けの平和賞一個だけナ.あとは外貨稼ぎの主産業は今も昔も国技の「遠征〇〇婦」 これ世界一だよ。 あと…世界に例を見ない「告げ口〇交」「悪口、陰口、世界一の恨の国」 みんな日本が負けてるね


Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★