かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.05.31 19:15|カテゴリ:サブカルコメント(71)

韓国人「80年代末の日本のガールグループの歌」「今の日本以上の歌ですね」


80年代末の日本のガールグループの歌













ガセンギ.com
http://goo.gl/L8lfNt








何処かの韓国人1

マクロスの倫眠名を思い出させますね。
愛覚えていますか?と歌の雰囲気が似ています



何処かの韓国人2

寧ろ今の日本のアイドルの歌より良いね



何処かの韓国人3

何時頃の歌でしたっけ?
セーラー服を脱がさないでという歌詞の出て来る歌…完全にカルチャーショックでしたね



何処かの韓国人4

>>3
おニャン子クラブのデビュー曲ですね。85年です…



何処かの韓国人5

日本のアイドルじゃどう見てもアニメを思い出すのは私だけではない筈



何処かの韓国人6

カラオケの打ち上げの席で会社の経理の女が歌う様な歌ですね。
歌自体はそのまま10年もしないで名前も覚えられずに消えて行く数多くの無名な歌の様なレベル



何処かの韓国人7

この年代も日本は完全にクソたね。ダンスは北朝鮮の劇団のようで歌唱力は落ちて…
唯一洗練された感じを受けたのは00年代初頭の安室奈美恵を除いては…
80年代末と90年半ばの間の韓国の歌謡は良い歌がとても多かったが…



何処かの韓国人8(何処かの韓国人7と同じ人)

>>7
とにかくあの時代は日本でも名曲がたくさん出てます
アイドル市場だけでなく、文化全般的です



何処かの韓国人9

>>8
自分のコメントに自分で返事を書いてwwww
これだから日本人はwww



何処かの韓国人10

>>9
自問自答wwwwwww
これは何でしょうか?wwww
ニックネームを変更して書くのを忘れましたか?
これだから倭人はwwwww



何処かの韓国人11

今の日本以上の歌ですねw
とにかくお金多い時なので、成金な感じがしますw



何処かの韓国人12

この当時もあまり好きではなかったが、それでも今よりは当時の方が良いようだ。



何処かの韓国人13

ZARD、WANDS、DEENなどの歌手は好き。



何処かの韓国人14

WINK、COCOのCDはまだ持ってますね(笑)



何処かの韓国人15

80年代の日本のガールズグループのうち少女隊と言うのが居たが、このグループが86年代、解放後初めて韓国地上波で公演することで、(英語で)韓国にガールズグループという概念を教えてくれました。
その後に同じ名前を持ったイミテーション・ガールズグループも登場したし、少女時代が初めて登場の時、名前が少女隊の盗作ではないかという議論もありました。



当時の公演です



何処かの韓国人16

日本の歌はどの歌も一様にメロディーがあんなによく似ていたら…盗作してるんじゃないですか?




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




477913. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:22 ▼このコメントに返信
おまエラの国は、その80年代(1987年)にやっと民主主義国になったんだけどなw
Good0 日本語でおk0
477914. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:22 ▼このコメントに返信
ガセンギは小中学生のあつまりかと思ってたのに
おっさんのあつまりだったのかよw
Good0 日本語でおk0
477915. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:23 ▼このコメントに返信
おまエラその頃の日本の歌謡曲は国策として文化鎖国で聞けなかったんじゃなかったか?
で釜山など日本の電波が入るところで違法に視聴してパクッた音楽やドラマやバラエティを
国産のモノとして売り出してたんじゃなかったか?

まあ文化的な下地などないからKPOOPも韓流も金使って「日本で人気」とか煽らないと
アジアにすら売れないのな
虚しくないか?
Good0 日本語でおk0
477917. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:23 ▼このコメントに返信
韓国最高ッ

Good0 日本語でおk0
477918. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:23 ▼このコメントに返信
日本を含めて海外の曲を盗作していたのが当時の韓国なんですけど?
そして日本人が韓国のオリジナリティー溢れる曲に初めて触れたのは
コックローチSのCMに登場した李博士のポンチャックだと思う

まぁポンチャック自体が無許可のカバーばかりですがwww
Good0 日本語でおk0
477919. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:23 ▼このコメントに返信
アイドルの路線だけじゃなく、ドラマや映画のプロットも含めて
韓国人の好きなのは80年代日本ってことだろ?
いつまでもモダンとポストモダンの間をグルグル回っていてくださいw
Good0 日本語でおk0
477923. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:30 ▼このコメントに返信
韓国人がどんなに日本を罵ったところで、日本文化開放(1998年)以前から
日本に憧れていたことは良くわかったわw (≧m≦)プププッ
Good0 日本語でおk0
477927. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:34 ▼このコメントに返信
韓国人の自作自演の釣りに反応しているw
これも想定内なのかw
Good0 日本語でおk0
477929. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 19:39 ▼このコメントに返信
韓国はカラーTV放送開始が1980年で、カラーTVの普及となると80年代中期になる
だから80年代前半までの話題は触れられる事があまり無い
Good0 日本語でおk0
477930. 韓人留学生 2016/05/31 19:40 ▼このコメントに返信
ネトウヨによると芸能界は在日に支配されているんだけど?
Good0 日本語でおk0
477931. 滅韓派 2016/05/31 19:42 ▼このコメントに返信
売春婦の尻振りが上だって?おいおい虫けらこの年代が日本の歌謡曲の絶頂期だ。名曲と言われる曲もこの年代から連発してる。中国や東南アジアにもファンがいっぱいいるらしい。やはり素晴らしいものに国境はないんだよ。芸術なんてヒトモドキにはまだ1000年は早いようだな
Good0 日本語でおk0
477935. カンヘル 2016/05/31 19:45 ▼このコメントに返信
 韓国は、何でもかんでも、二番煎じ。
 今は出涸らし。
Good0 日本語でおk0
477939. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/31 19:54 ▼このコメントに返信
日本のアニメが進化した理由は、生身の芸能人が劣化したからですね。
Good0 日本語でおk0
477941. 韓人留学生 2016/05/31 20:00 ▼このコメントに返信
日本のJPOPって愛情を謳う下品な曲ばっかじゃん

アメリカみたいに反戦ロック、反省ラップ、平和を願う歌を作ってほしい
Good0 日本語でおk0
477945. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:08 ▼このコメントに返信
×倫眠名
〇鈴明美
通常はカタカナで「リン・ミンメイ」
超時空要塞マクロスのヒロイン
Good0 日本語でおk0
477947. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:10 ▼このコメントに返信
※477914
韓国人が知識や経験を蓄積するとでも思ってたの?
民族病の大脳の成長障害で3歳児以降の変化は無いよ
Good0 日本語でおk0
477948. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/31 20:10 ▼このコメントに返信
※477941
このスレからわかるように、日本人は偏狭で根拠のない自民族中心主義ですから、外国の優れた文化を学ぶことはないです。狭い日本の基準を当てはめて他の社会を批評するので、海外でも日本人は嫌われています。
Good0 日本語でおk0
477951. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:12 ▼このコメントに返信
そんな南朝鮮の1980年代の楽しみといえば、日本の大衆文化の覗き見と売春です。
外国人相手の売春婦を国をあげて育成しお金を稼いでいました。
Good0 日本語でおk0
477953. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:16 ▼このコメントに返信
淋しい熱帯魚ないんだな。
Winkは後のPerfumeに繋がる系譜だわな。
日本はこういうのがあるのが強みだわ。
Good0 日本語でおk0
477954. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:19 ▼このコメントに返信
※477930
前から気になってたんだが、まさか韓国籍の在日チョンは
外国人留学生就学援助費補助金を貰ってたりすんの?
仮にそうだったら間違いなく在日特権だよな?
Good0 日本語でおk0
477955. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:22 ▼このコメントに返信
※477948
まあその日本人に最も嫌われてんのが在日含めた韓国人だがな
Good0 日本語でおk0
477956. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:22 ▼このコメントに返信
※477930
補助金は俺も聞きたかった。
もらってるでしょ?だったら日本で補助金もらってまで
勉強しに来てこんなとこで反日の書き込み繰り返して
何やってんだって話だよ。
Good0 日本語でおk0
477959. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:25 ▼このコメントに返信
当時はやっと軍事独裁も終わり、賄賂でオリンピックもやり、

日本もお人よしに協力して、日韓友好という感じだった。

日本人は洗脳されてうまく行けば良いという感じであった。

洗脳が解けると、結局無駄な30年だった。福沢諭吉から何も変わっていなかった。

いや、なまじ調子こいて、性質が悪くなった。


Good0 日本語でおk0
477960. 通りすがりの日本人 2016/05/31 20:27 ▼このコメントに返信
そのおニャン子ってある意味AKB直系先祖であることを奴らは理解しているんだろうか
Good0 日本語でおk0
477961. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/05/31 20:28 ▼このコメントに返信
※477956
日本の居心地が良いからといって、日本人を好きにならなければいけない理由はないと思います。
Good0 日本語でおk0
477962. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:29 ▼このコメントに返信
ttps://www.youtube.com/watch?v=2esyc8ULGx4

韓国の美女軍団が歌って踊る!「独島は我が領土!」

Good0 日本語でおk0
477964. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:33 ▼このコメントに返信
とにもかくにも気持ち悪い。それ以外の言葉が見つからない。
Good0 日本語でおk0
477967. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:41 ▼このコメントに返信
※477948
そう日本てそんなに嫌われてるんだ、
でも韓国人より嫌われていないと思うけど。
韓国人と結婚しないようにとか、アメリカでも韓国人嫌われてるよね、世界中でそうじゃ無いの。
Good0 日本語でおk0
477968. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:41 ▼このコメントに返信
※477961
日本人の側から言わせて貰えば韓国人に好かれる事ほどおぞましい事は無い
例えて言うならおまエラは部屋に入ってきた害虫でしか無い
Good0 日本語でおk0
477970. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:46 ▼このコメントに返信
※477954
貰ってると思う。
朝鮮学校や韓国学校を卒業しても日本国の高校を卒業したことにはならないからね。
外国人留学生就学援助費補助金はザイニチを第一対象とした制度じゃないかな?
Good0 日本語でおk0
477972. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:47 ▼このコメントに返信
※477956
いや私が疑問を持ってるのはいわゆる永住許可持ってる3世.4世の事
あいつら韓国籍だし他国の制度の悪用が大得意な連中だから
Good0 日本語でおk0
477973. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:53 ▼このコメントに返信
※477970
ええー税金で犯罪者養成してんのー
堪らん話だなー
まさかシールズの連中とかも?
Good0 日本語でおk0
477974. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:55 ▼このコメントに返信
解っちゃいない。今も良い歌はあるのよ。
只それが世に出にくくなっただけで。
アイドル一辺倒だからな。
焼き畑農業で後は知らんって感じなのだろ。
Good0 日本語でおk0
477975. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 20:56 ▼このコメントに返信
※477914
そう、君たち底辺のネトウヨと正体は一緒なんだな。
Good0 日本語でおk0
477976. 那由他 2016/05/31 20:58 ▼このコメントに返信
※477941
それいったらお前らの大好きなPSYの江南スタイルって
歌詞が男と女の単語ばっか出てくるし、しかもKPOPの大体ってセクシーダンス入れてるよね
しかも売れ行きが良くないとすぐセクシー衣装になることもしばしば
俺から言わせればそっちのほうがよほど下品だと思うよ

Good0 日本語でおk0
477979. 那由他 2016/05/31 21:00 ▼このコメントに返信
※477975
お前ってそういうこと言ってるけど
ここにいる人の私生活をお前は知っているのか?
ろくに調べもせずに憶測を語るなよ
Good0 日本語でおk0
477983. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:09 ▼このコメントに返信
K-POPと言いながら日本語だったり、全盛期の少女時代が「少女時代の歌を聞くと脳が活性する」とかいう気持ち悪いステマをしてたり、朝鮮人がやることはまっとうな音楽じゃないとしかいいようがない。
Good0 日本語でおk0
477984.   2016/05/31 21:09 ▼このコメントに返信
※477917
そう言ってるんなら祖国に帰りましょうっ!
Good0 日本語でおk0
477986. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:12 ▼このコメントに返信
※477941

政治的な要素絡めてくるぐらいならまだ愛歌ってる方がよっぽどいいわ。
それよりもKのストリップみたいなダンスとか、あれどうにかならんの?
Good0 日本語でおk0
477987.   2016/05/31 21:12 ▼このコメントに返信
※477973
リーダーの奥田とかいう偏差値28が細目にエラ張り顔だし
民進・共産とズブズブだし
大体想像はつく
Good0 日本語でおk0
477989. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:14 ▼このコメントに返信
※477972
調べてみた。こことかは?多分在日韓国人枠ってのもあると思うんだけど。
できればそのHN韓国人留学生に直接聞きたいもんだがなあ。

ttp://hiint.hiroshima-ic.or.jp/tabunka/lifeguide/2-2.html
Good0 日本語でおk0
477993. 朴 洙泳 2016/05/31 21:20 ▼このコメントに返信
※477976
国民的アイドルグループが握手券付きCDというゲスな売り方しているJ-POPよりはましなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
477997. 朴 洙泳 2016/05/31 21:26 ▼このコメントに返信
※477979
>ここにいる人の私生活をお前は知っているのか?

前に身長180㎝あると言ったら嘘つけって言っていたけどw
見たことも無いのに。
自分で矛盾している事言っているの分かっているかい?

Good0 日本語でおk0
478002. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:28 ▼このコメントに返信
※477941
それではここで一曲お送りしましょう 「あこがれの北朝鮮」

ttps://www.youtube.com/watch?v=LeOpyWVPMr8
Good0 日本語でおk0
478011. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:33 ▼このコメントに返信
※477941
何処かの国のアイドルグループがアメリカの入国審査で売春婦に間違われたらしいよ
Good0 日本語でおk0
478016. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:37 ▼このコメントに返信
※477989
やはり櫻井先生の言ってる事は正しかった
Good0 日本語でおk0
478020. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:38 ▼このコメントに返信
J-POPは1980年代当時から幅広いジャンルの音楽があるけどね、
K-POPときたらキモチワルイPSY以外みんな同じ、顔まで同じ。
Good0 日本語でおk0
478022. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:40 ▼このコメントに返信
※477989
返信ありがとうございます、正に在日特権ですね
Good0 日本語でおk0
478029. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:47 ▼このコメントに返信
韓国人が自慢する「トップアイドル」が「みのもんた的ステマ」をしている恥ずかしさと、素人っぽい未熟さが売りのAKBを並べて、「マシ」(笑) っていわれても…
音楽を知らない、文化がわからない人には何を言っても無駄ですなー
Good0 日本語でおk0
478033. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:49 ▼このコメントに返信
※477987
所で息子が共産党.民進党とズブズブって事は奥田の親父も共産党と関係あったりするんですかね?
共産党と関係が深いホームレスの支援団体の在日ってどす黒いモノ感じませんか?
Good0 日本語でおk0
478044. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 21:54 ▼このコメントに返信
※478029
ドルヲタらしいキモいコメントだな。
Good0 日本語でおk0
478052. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 22:03 ▼このコメントに返信
糞といわれてもWINKは洋楽カバーがメインだし。
Good0 日本語でおk0
478058. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 22:06 ▼このコメントに返信
AKBやアイドルなんか興味もない立場の客観的なコメントが、ドルオタにしか見えないなんて、残念ですなー

Good0 日本語でおk0
478077. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 22:17 ▼このコメントに返信
※477993

ストリップダンスみたいなやつとかケツ降りダンスを日本や他国に大量輸出してくるKこそどうなんだよ?
Good0 日本語でおk0
478091. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 22:38 ▼このコメントに返信
まあ、おまえらが真似たのはハロプロだから。
あれを必死に真似て、女の子に鞭打ってチンコ突っ込んで強制して作り上げたk-popだからさ。
80年代の日本は蟲には関係ないよw
Good0 日本語でおk0
478134. オレオレ、日本人だよ 2016/05/31 23:44 ▼このコメントに返信
日本は90年台の方が良い曲が多いよ。韓国のTV業界の人達だってこの日本の時代のを韓国に持って行っていて、パクリ、今の韓国のアイドルが出来ているんだぞ。韓国の若い世代はまだ生まれていないから、韓国が独自に作ったと思っているんだろうな。韓国にはそんなの何一つないんだぞ。日本が指摘して上げないと勘違いするからな。例を挙げると、昔の韓国はテコンVを韓国独自で作ったと全員が思い込んでいたんだ。日本が証拠情報を出しても信じず、ようやく信じたって形だ。その他も色々パクリがあるがな。その時の相手がおまいたちの言い方の無条件愛国主義者だった。今そいつらは全員日本信者となってるみたいだがなwwww。真実を知らない韓国の若い世代は本当に可哀想w
Good0 日本語でおk0
478137. 名無し 2016/05/31 23:52 ▼このコメントに返信
>>盗作してるんじゃないですか            お前らの十八番だろww 曲出す度にパクり疑惑の泥棒キムチポップww          
   
Good0 日本語でおk0
478156. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 00:22 ▼このコメントに返信
※477941
RCサクセションに代表される日本のロック歌手は君の望む歌をかなり昔から歌っていたけども、君が無知なだけじゃないの?
Good0 日本語でおk0
478160. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 00:25 ▼このコメントに返信
※477961
「外国人」が日本国内で反日本的な政治活動をするのは制限されています。
日本国内での反社会的な行為は「犯罪」です。
言論の自由とはき違えないように。
あなたは「外国人」、日本人と同じ権利はありません。
Good0 日本語でおk0
478161. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 00:27 ▼このコメントに返信
※477997
そりゃハンドルに堂々と朝鮮名書いてれば朝鮮人として扱われるからね。悪名高い朝鮮人として。そんなこともわからないの?
Good0 日本語でおk0
478166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 00:32 ▼このコメントに返信
※477954
ちなみに、現代でも各地方税務署の署長より、「税務調査に入る場合、朝鮮系は避けろ」と通達が出ることがあります。
過去に税務調査に入ったところ、集団で妨害し、調査に入った個々の署員が帰り道に一人で歩いているところ襲われるなど、署員の安全が確保できない事例が多発したためです。
在日特権、ではありますがどちらかというと「朝鮮人企業=暴力団」という扱いのようです。
Good0 日本語でおk0
478205. 2016/06/01 01:09 ▼このコメントに返信
ZARDははっきり言って下手くそが売れた良い例
Good0 日本語でおk0
478254. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 03:28 ▼このコメントに返信
やっぱりダンスありきな考え方か…アイドルの歴史というか経過がもろにが出るな
日本じゃ80年代まではアイドルは歌手でもあるから踊ったらまともに歌えないから考慮外
ダンスはバックのスクールメイツが踊って華を添える物だったからな
本格的に踊るようになったのは80年代末のパンプキンや90年代初めのLip'sやTPDから
韓国はこの時代をすっ飛ばしてるから90年代からだからまずダンス、という指向になる
Good0 日本語でおk0
478274. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 05:50 ▼このコメントに返信










反日国家がいつまで日本と国交する気なんだ!

靖国参拝で反日精神を注入してやろうか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
478276. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 05:51 ▼このコメントに返信
どの曲もヒットしてないアルバムの中だけの水増し曲じゃねえの?

途中で止めたよ単調でつまらないんだけど
Good0 日本語でおk0
478281. ななし 2016/06/01 06:02 ▼このコメントに返信
だと思うわ、今の朝鮮の音楽に近いからね
Good0 日本語でおk0
478285. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 06:16 ▼このコメントに返信
※477962
こんな美女がいるんじゃあ、ザイニチは早く帰った方が良いよな!
※478002
タダで連れてってくれるー
これはすごい歌だなw
Good0 日本語でおk0
478289. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 06:34 ▼このコメントに返信
80年代でどうしてこの2組をチョイスしたの?
もっと歌がうまい人がいるんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
478357. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 10:13 ▼このコメントに返信
※477948
そうかい。でもそれ以上に、「○○人との結婚を禁じる」などと、
現代の法律にまで書かれるような高レベルの嫌われ者がいたはずだがなwww
Good0 日本語でおk0
478536. オレオレ、日本人だよ 2016/06/01 15:29 ▼このコメントに返信
※477997
韓国では169センチとか179センチとかが異常に少ないのはスルーなのかね?
Good0 日本語でおk0
478968. オレオレ、日本人だよ 2016/06/02 01:14 ▼このコメントに返信
※477993
歌の内容についてふっかけてきたくせに、
返されたら何も言わずに売り方の話しですか。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★