かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.03 00:15|カテゴリ:軍事コメント(20)

韓国人「韓国軍の世界の軍事ランク急落、日本は上昇、自尊心が傷つけられますね…」


韓国軍の世界の軍事ランク急落


20160602-10.png


スレ主韓国人

もともと7位だった韓国のGFP(Global Fire Power)順位が11位まで下落しました。
日本が9位から7位に上昇したのと対照的です。
さらに、軍備の削減中のドイツ、陸軍一色のトルコ、さらには深刻な経済難に低迷されたイタリアまで、韓国より高くランクされたという点が理解出来ないですね。
北朝鮮も36位から25位に急騰したりしましたが、新型の多連装ロケット砲や対艦ミサイル、チョンマ号のような戦車が戦場に配置されたために理解できるところです。
しかし、それ以外の国々は、特に特異される軍事力増強や戦力強化の要素が目に付いていないのにどうして順位が上昇したのか分からないです。
公信力がない統計だが、自尊心が傷つけられますね。

何故、順位が落ちたのか考察お願いします。


ガセンギ.com
http://goo.gl/QJP9bz








何処かの韓国人1

糞将校たちの横領の所為だ…



何処かの韓国人2

軍の不正の所為だね…



何処かの韓国人3

評価基準が変わった所為もあるが、実戦に配置する戦力が軍需産業の不正問題で数値だけを反映される場合が多いため、スペックに比べ、張子の虎なのです。
それが自称保守政権が発足した韓国の現実です
安保を口だけで叫ぶ李明博、朴槿惠政権では当然なものだと思います。



何処かの韓国人4

自称安保体制を叫んだ政権の8年の威厳がこのザマだ



何処かの韓国人5

本物の政治家が居ない馬鹿政権



何処かの韓国人6

元の7~11位は、似たようなものが戦略兵器なので、1年早く購入したら順位があがります。
そのまま上下4階段は似たような軍事力レベルを持っていると見れば良いようです。



何処かの韓国人7

>>6
同感です。
大まかに3グループ内で順位の変動であるので点数に大きな差が出ないが、数年間、台無しにしてきた物がそろそろ反映されて順位がたくさん落ちたようです。



何処かの韓国人8

韓国の戦力がとても陸軍に集中しているので評価が低いんじゃないですか?

最近、戦争の様相を見ると、空軍>海軍>陸軍…
しかし韓国は 陸軍>海軍>空軍 の順位ですね



何処かの韓国人9

みなさん、とても辛辣な意見ですね
この様な物は評価の基準が何であるかに応じて順位が異なるでしょう



何処かの韓国人10

評価するサイトによって順位がマチマチですよね?



何処かの韓国人11

11位ならまだ大丈夫です。
問題は現在我々が直面している腐敗をどの様に処理するかが重要です。
ランクが落ちるのは自明な事した。
あんないい加減な事をしておいて順位が下がらない方が不思議です



何処かの韓国人12

私たちは国家の領土サイズからして不利ですね。 日本の順位増加も空母(?)の増加のようです。



何処かの韓国人13

いずもとひゅうがを空母に分類したのか?



何処かの韓国人14

基本的にヘリ空母ではないでしょうか?



何処かの韓国人15

ヘリ空母も同種で区分するなんて知りませんでした。
何か曖昧ですね。
独島もそういえば強襲型揚陸艦で軽空母に転用することができるんだっけ?



何処かの韓国人16

いずもやひゅうがはF-35の垂直離着陸があらかじめ出来るように甲板やプラットフォームを極秘に造ってるそうですが…
まぁそれならヘリ空母と言うのは潜在的軽空母と言う事ですね



何処かの韓国人17

不正の為にこういう事態になったとしか…



何処かの韓国人18

他国の軍事力なんて気にしなければ良いのに…はぁ…
軍事力順位で精神的勝利をしようなんて自称愛国と言うのはこういう時も肯定的に捉えるんだね



何処かの韓国人19

不正を清算するとまた上がるでしょ。



何処かの韓国人20

全ての戦力なんて必要ないでしょう。
核兵器さえあればゲームは終わる



何処かの韓国人21

>>20
核万能主義は既に論破された話なんですが…



何処かの韓国人22

韓国が代替装備なしで老朽装備を大量退役させて…日本の軍事大国化が進んで…国防汚職…そうしなくても人口面積で劣勢なのに、その部分で点数をたくさん失ったんです。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




479477. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 09:34 ▼このコメントに返信
韓国軍は自分達に必要な軍備や装備を揃えようともせず、兵站や運用もまったく考慮していないからな
イージス艦や潜水艦みたいに優先順位の高くない兵器を作ろうとしたり、まともに運用出来ないF-35を欲しがったり…
見栄で行動しているのがハッキリしているし、当事者感覚を韓国人はまるで持っていない
Good0 日本語でおk0
479484. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 09:39 ▼このコメントに返信
スペック詐欺が認識されつつあるからだろう
机上の空論のカタログスペックを実現できないのは当然にしても
そもそも車輪すらほとんど20世紀になるまで作れなかったんだからねぇ
Good0 日本語でおk0
479512. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 10:14 ▼このコメントに返信
独力での交戦経験すらない属国民族は圏外でいんじゃね
Good0 日本語でおk0
479526. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 10:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>全ての戦力なんて必要ないでしょう。
>核兵器さえあればゲームは終わる

隣の敵国がもうすでに核兵器を持ってるから韓国は終わってるんだな
Good0 日本語でおk0
479529. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 10:32 ▼このコメントに返信
自尊心…×
虚栄心…○
Good0 日本語でおk0
479533. 日本人 2016/06/03 10:38 ▼このコメントに返信
だから言っただろ。
弱気になるな。
2ダーなんだから、あんな順位は日本の捏造だと笑い飛ばせ。
アジアのリーダーなんだろ?
米国も2ダーの顔色を気にしてるんだろ?
2ダーの勝ちなんだから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
479541. ルパン反省 2016/06/03 10:49 ▼このコメントに返信
それでもその順位なんだ。
知韓ユーザーからはもっと下の順位だと思われてるけどな。
Good0 日本語でおk0
479629. はげまんと 2016/06/03 13:39 ▼このコメントに返信
自尊心も糞も無いだろうにw
ただ単に事実の一端が知れただけ
今後更に事実が知れれば更に下落をするよww
適正な評価に近付いただけだ
Good0 日本語でおk0
479630. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:39 ▼このコメントに返信
横領・横流し・劣化模倣・性能詐称・契約反故・・・

他人を欺いて儲けることしかできない民族に妥当な評価がくだり始めたんだよ
Good0 日本語でおk0
479644. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:11 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>核兵器さえあればゲームは終わる

さすが遺伝子異常の直情ミンジョク朝鮮人w
では北の核の脅威が先か、白頭山噴火が先か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ttp://www2.gwu.edu/~nsarchiv/NSAEBB/NSAEBB106/NZ-2.pdf
ニクソンと周恩来会談より

ニクソン
 朝鮮人というのは、北も南も、感情的で衝動的な民族だ。
 こうした衝動性、好戦性が我々両国を困らせるような事件を引き起こさせないために、
 お互いに影響力を行使していくことが重要である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Good0 日本語でおk0
479646. 名無し 2016/06/03 14:14 ▼このコメントに返信
そもそも、軍全体が不正・腐敗に塗れていて、将校達の横領、兵器のカタログスペック詐欺が横行している時点でお察しだろ。おまけに北朝鮮と戦争中にもかかわらず、陸軍ではなく海軍を増強するなんて、わけのわからないことをやってるし。むしろ、11位でも過大評価しているくらいだと思うけどねぇ。
Good0 日本語でおk0
479660. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:14 ▼このコメントに返信
順位付けなんて気にせずに、さっさと北進すりゃいいだろ。
自分の統一課題を棚に上げて、日本の軍事力見てるバカ。
Good0 日本語でおk0
479721. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 16:43 ▼このコメントに返信
global fire powerだろ?
軍事力のランキングなら、ミリタリーフォースなんたらになるんじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
479739. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 17:09 ▼このコメントに返信
それでもお前らチョッパリの暴力装置よりは何倍も強いけどね。
実際、朝鮮戦争では北朝鮮軍の大軍勢を押し返しているし。
Good0 日本語でおk0
479744. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 17:15 ▼このコメントに返信
平和時の順位だけでは本当の姿が見えない。そこで上だ下だと騒ぐより、いざと言う時の
潜在的実力が大事だ。それは国力によるのでその時の順位が本物だ。
朝鮮は外見がすべてだから、このような順位が下がったのは馬鹿にされたの等しいらしい。
Good0 日本語でおk0
479814. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 19:14 ▼このコメントに返信
韓国人がアホだと思うのは、都合の悪い韓国の軍事記事は平気で書くので

世界中に拡散されている事が理解出来ていない国だという事。

米軍撤退後にまだまだ下がる。
Good0 日本語でおk0
479815. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 19:17 ▼このコメントに返信
※479739

在日のアホ脳が発動。
ここにいると殺されるから、とっとと国に帰れwwwwww
Good0 日本語でおk0
479842. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 20:04 ▼このコメントに返信
てかこのランキング、ロシアをアジア扱いしてるのか
Good0 日本語でおk0
480902. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 13:47 ▼このコメントに返信
きっと唐辛子が不作だったのだろう
Good0 日本語でおk0
480906. オレオレ、日本人だよ 2016/06/05 13:56 ▼このコメントに返信
下がった理由はほとんどがカタログスペックに届かない欠陥兵器の上、兵器の整備や取り扱うのが韓国人だから。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★