かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.03 12:15|カテゴリ:文化コメント(70)

韓国人「韓国の文化に残っている日本の残滓は何があるのですか?トロット(演歌)も日本の残滓と考える人もいるし~」


韓国の文化に残っている日本の残滓は何があるのですか?


スレ主韓国人

急にふと思い出して…トロット(演歌)も日本の残滓と考える人もいるし~
人々が知らないだけで残滓かも~


ガセンギ.com
http://goo.gl/AeWZwl








何処かの韓国人1

制服、頭髪制限、花札、ビリヤード用語。
ああ…これは、皆知っているでしょうねww



スレ主韓国人2

>>1
ふふふふふ、その程度はww



何処かの韓国人3

乾杯。



スレ主韓国人4

>>3
乾杯も日本の文化ですか?



何処かの韓国人5

鬼と高麗葬(姥捨て山)



スレ主韓国人6

>>5
鬼は大まかに分かるんだけど、高麗葬(姥捨て山)は何故ですか?



何処かの韓国人7

>>6
我が国に高麗葬はないが、ある時から高麗葬が韓国の悪い風習だったという話が伝わりました。
しかし、その高麗葬が日本と中国の一部地域であったという記録があると発見されたんだと思います。



何処かの韓国人8

>>6
高麗葬は元々韓国にはなかった文化なのに、日本が嘘で作ったものだと知っています。



何処かの韓国人9

>>5
高麗葬は事実ではないです。
よく私たちが知っている意味の高麗葬の記録は歴史的事実として見ると、ある米国人が日本で日本と朝鮮の迷信と、信仰関連を聞いたり読んで本を出した事がそもそもの高麗葬の記録と考えれば良いです。
重要な点は、その米国人は一度も朝鮮に行っていないという点です。
ただ勝手に想像したものを事実のように書いて本を作ったんです。



何処かの韓国人10

普段使う用語が、最も多いのではないでしょうかww
タライ、バケツなど、じゃんけんのようなものも日本語ですね。
「じゃんけんぽん」こんな風にやりましたよねw



スレ主韓国人11

>>10
ハハハ沢山ありますね。いっぱいwwwwww



何処かの韓国人12

学校の運動場の朝礼、いくつかの学校の青少年頭髪制裁、ビリヤードの言語、工事現場の言語と、探すとかなり多いです。



スレ主韓国人13

>>12
ああ、運動場の朝礼が日本の残滓ですね~



何処かの韓国人14

徴兵制…



何処かの韓国人15

>>14
徴兵制は、朝鮮時代にもあった事です…軍役がありました。



何処かの韓国人16

>>15
何かと文化財に番号を付けるのも日本の残滓。



スレ主韓国人17

>>16
それは何故ですか~?



何処かの韓国人18

>>17
文化財に指定番号を使用する国は、韓国と北朝鮮だけです。
崇礼門が植民支配期に朝鮮総督府によって朝鮮古跡第1号に指定されて、1962年度に文化財保護法が施行され、国宝1号となったのです。



何処かの韓国人19

>>17
日帝強占期に、朝鮮総督府に近い文化財から国宝1号、2号という風に番号をつけたと言われています。
事実、ただの管理番号なのに、まるで国宝1号なら、宝物1号より価値があるという様に、世間に認識される様になったんです。



何処かの韓国人20

日帝残滓の最高峰は民族反逆者の子孫です。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




479576. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:17 ▼このコメントに返信
バカチョーーーン
Good0 日本語でおk0
479577. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:18 ▼このコメントに返信
歴史も文化も無かっただろうが
おまエラの文化があったとしても日本統治時代に
あまりに前時代的、未開土人の風習だったために禁止されただろうが
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
479578. 嫌朴ガゼンギfrom✖️2 2016/06/03 12:19 ▼このコメントに返信
日帝残滓を探すより韓国特有の文化を探すほうが早いぞ

って前から言ってるんだが
Good0 日本語でおk0
479579. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:20 ▼このコメントに返信
そんなことでコンプレックスが生じるなら、全部捨て去ってくれ!
ただお前らの言語は80%以上が日本語由来だから、まあどういうことになるか?
それから日本のものをパクらないでほしいな。
それこそ現在の日本由来だぞ!!
Good0 日本語でおk0
479580. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:21 ▼このコメントに返信
ほぼ全て。
日帝残滓を消し去ればおまエラは李氏朝鮮に逆戻り。
Good0 日本語でおk0
479582. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:24 ▼このコメントに返信
相変わらず斜め後ろ向きの事しか考えられない連中だ
Good0 日本語でおk0
479584. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:29 ▼このコメントに返信
朝鮮はたった35年日本に統治されただけでどんだけ影響受けているんだ
文化や言語というものが全くなかった証拠だな
Good0 日本語でおk0
479585. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:30 ▼このコメントに返信
おまエラが起源を主張しだしたものほとんどだよw
Good0 日本語でおk0
479591. 老兵は死なず 2016/06/03 12:38 ▼このコメントに返信
学校、教育、バングル・・・朝鮮自体が日帝残滓では?
Good0 日本語でおk0
479592. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:39 ▼このコメントに返信
いいから、さっさと、ソウル大潰しなさいよ。
Good0 日本語でおk0
479594. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:43 ▼このコメントに返信
お前ら独自の文化なんで下品なものしかないだろ
それよりソウル大潰せよ
Good0 日本語でおk0
479596. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:45 ▼このコメントに返信
韓国から日本がもたらしたものを取り去った場合、

正解は「文化や文明と呼べるようなものは何も残らない」

残るのはトンスルとためし腹くらいじゃないか?
Good0 日本語でおk0
479598. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:47 ▼このコメントに返信
>韓国の文化に残っている日本の残滓は何があるのですか?

韓国が起源を主張しているものすべてw
わざわざ起源を主張しなきゃいけないこと自体おかしいでしょw
Good0 日本語でおk0
479602. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:51 ▼このコメントに返信
そもそも併合時代に倍に増えた朝鮮人の人口こそが日程残滓。

おまエラ半分頃して、ようやく日程残滓を排除したことになる。
Good0 日本語でおk0
479604. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:52 ▼このコメントに返信
トンスルと試し腹、捏造と火病以外は全てです
Good0 日本語でおk0
479608. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 12:58 ▼このコメントに返信
南朝鮮自体が日帝残滓。
あの時代、日本が併合しなければロシアに飲み込まれていたんだから。
それともこいつらはロシアに打ち勝つ自信があったとでも言うのか?
1000年以上中国に迎合していた様な連中が?
Good0 日本語でおk0
479609. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:01 ▼このコメントに返信
日帝残滓の最大のものは朝鮮人そのものだろう
日本が併合してあげなければ某国から民族浄化されただろう
浄化されず生き残ってもアジア唯一の土人国家になってただろうね
Good0 日本語でおk0
479610. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:03 ▼このコメントに返信
日帝にすべて文化財は壊された筈なのにw
総督府が文化財の指定番号付けたって矛盾に気づけよ。
Good0 日本語でおk0
479612. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:06 ▼このコメントに返信
石合戦や乳出しチョゴリ、試し腹などイルボンの禁止の言い付けを健気に守ってるウリ達にグッと来るものがあるニカ?
Good0 日本語でおk0
479613. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:11 ▼このコメントに返信
列挙してたらキリが無いだろ
韓国人ってどれだけ物知らずなんだ
Good0 日本語でおk0
479614. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:13 ▼このコメントに返信
>学校の運動場の朝礼、

そもそも学校なんてなかったじゃねーかw
Good0 日本語でおk0
479616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:15 ▼このコメントに返信
ちょん自体、何かの残りカスみたいなもんなんだがな。w
Good0 日本語でおk0
479617. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:15 ▼このコメントに返信
学校教育も日帝残滓だし、便所も、洋服も、西洋式建築も、電気も、水道も、灌漑施設も、鉄道も日帝残滓だな。徹底に排除しなくちゃね。やれよ。
Good0 日本語でおk0
479621. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:25 ▼このコメントに返信










チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
479624. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:30 ▼このコメントに返信
ハングルだよ。
Good0 日本語でおk0
479627. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:37 ▼このコメントに返信
※479614
教育の場はあったが、運動場や朝礼は無かったということだろな。
通っていたのは支配階級のみだったが、李氏朝鮮では「書堂」という、日本の「寺子屋」に相当するが私塾があった。
現在の韓国人の大多数は、両班の血筋と自称(詐称)しているから、先祖が教育を受けてたと思っているんだな。
Good0 日本語でおk0
479632. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:46 ▼このコメントに返信
日帝残滓『ニッテイノコリカス』
Good0 日本語でおk0
479633. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:46 ▼このコメントに返信
ほとんどの韓国人が、もと日本国籍の子孫だから、日帝残滓だろ。
Good0 日本語でおk0
479636. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:52 ▼このコメントに返信
米からしてジャポニカ米ってことも教わらずに反日してるアホ共だから

寒冷で作物が育ちにくい痩せた土地のチョンスル国の農作物そのものが
品種改良が進んでいた日本のおかげ
苺も日本品種の盗品
Good0 日本語でおk0
479637. 名無し 2016/06/03 13:53 ▼このコメントに返信
日帝残滓じゃないものを探した方が早くない?

Good0 日本語でおk0
479638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 13:57 ▼このコメントに返信
逆に言えば日本由来の言葉や概念を取り除くと朝鮮時代の未開な社会、文化レベル等が赤裸々にバレてしまうんだよな。
だから韓国では「日本由来の言葉を新造韓国語に替える」専門機関がある。
Good0 日本語でおk0
479639. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:01 ▼このコメントに返信
日帝残滓は韓国そのもの
日本も併合なんてバカなことをしたものだ
ほっときゃ良かったのに
Good0 日本語でおk0
479641. 日韓国交断絶希望 2016/06/03 14:05 ▼このコメントに返信
無価値な土地以外全て。
Good0 日本語でおk0
479643. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:08 ▼このコメントに返信
北朝鮮見ればわかるだろ、なーーーんにもなかった国に日本がいろいろ与えたのも知らんのか
Good0 日本語でおk0
479649. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:31 ▼このコメントに返信
日本が古文献から探し出して修正したハングルだろ
本来は日本語のひらがなやカタカナの意味合いだったのに
国民総愚鈍化政策で漢字を捨てた
Good0 日本語でおk0
479650. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:37 ▼このコメントに返信
※479591
少なくとも漢字交じりのハングルは日本由来だな。それに文法も日本語に準じてるだろ。
日本人なら漢字を捨ててハングルのみにするなんてバカな事はしない。
あ、バカだから仕方ないのか。
Good0 日本語でおk0
479651. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:43 ▼このコメントに返信
姥捨や口減らしや間引きなんて世界中どこでもあるのに韓国では無かったことになるんだな。
日本じゃ映画にさえなるのに。
Good0 日本語でおk0
479653. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 14:47 ▼このコメントに返信
※479636
ジャポニカ米は、ジャポニカ種(日本型)という稲の品種群から採れる米のこと。
日帝残滓は米の品種・銘柄。
Good0 日本語でおk0
479656. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:00 ▼このコメントに返信
※479609
ほんと助けるんじゃなかったねおかげで地球規模の汚鮮がひどいわ
Good0 日本語でおk0
479658. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:01 ▼このコメントに返信
韓国人は偉そうにも、『日帝残滓』残りものの滓(かす)とか言っておきながら、日帝残滓を排除したら国が回らなくなるという。

最高の皮肉だよ。
Good0 日本語でおk0
479663. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:19 ▼このコメントに返信
※479578
韓国の文化は
併合前⇒中国の劣化コピー
併合中⇒日本の劣化コピー
大戦後⇒米国の劣化コピー

ついでに併合前は、文化を継承し保存、記録する習慣が無かったのだから
韓国独自の文化を探す方が大変なのでは?
Good0 日本語でおk0
479665. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:24 ▼このコメントに返信
日帝残滓の最もだめなもの。それは「ハングル文字」

日帝残滓を始めた今、国を挙げて作り直さなければならない。

Good0 日本語でおk0
479674. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:38 ▼このコメントに返信
さっさと全部処分して国交断てよ
Good0 日本語でおk0
479677. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:41 ▼このコメントに返信
貴方たち(南朝鮮人)が普段使っている言葉が既に日帝残滓ですよ~。
朝鮮人コメの中にある文化化、記録、発見、事実、意味、迷信、重要、学校、言語、工事現場。
Good0 日本語でおk0
479678. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/03 15:41 ▼このコメントに返信
日帝を連想させるものは 全て破壊・殲滅しよう!

そうだ そうだ!!

と 口だけ番長 ご苦労さん

子々孫々まで許さないって 言ってる割に離れないし日本の真似(パクりだから仕方ない)ばかり

根性入れて やってみろや
Good0 日本語でおk0
479684. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 15:44 ▼このコメントに返信
※479624
そのハングルすらも日本が併合していなければ自然消滅していた可能性が大という…
Good0 日本語でおk0
479694. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 16:01 ▼このコメントに返信
高麗葬が嘘なら朝鮮王朝実録で嘘を書いてたことになる
朝鮮王朝実録が信用のおける記録なのか嘘書いてるのかどっちなんだ?
Good0 日本語でおk0
479697. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 16:03 ▼このコメントに返信
韓国から日本の残滓とやらを消去していってみ?
石器時代に戻るだろ?
Good0 日本語でおk0
479720. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 16:42 ▼このコメントに返信
残滓って言うか中国と日本の滓でできてるのが韓国だよな。
なんで伝わった文化文明を残らず劣化廃棄していくの?
ちゃんと伝えてれば国力的にはともかく文化的にはそこそこだった可能性もあるのにね。
Good0 日本語でおk0
479727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 16:49 ▼このコメントに返信
”日本の残滓”って言葉!!
”残滓”とまではいかないし意味が違うけど・・・
韓国の新聞社の印刷機!!
Good0 日本語でおk0
479742. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 17:11 ▼このコメントに返信
日帝残滓とはすなわち、お前ら自身の事。日本無ければ今のお前たちも無い。
Good0 日本語でおk0
479747. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 17:19 ▼このコメントに返信
ただ悪いことを日本のせいにしたいだけでしょう?
いいことは起源主張するんだもんねぇ(あきれた目)
Good0 日本語でおk0
479763. 総督府 2016/06/03 17:38 ▼このコメントに返信
ハァ六根清浄六根清浄。

姥捨て、子消しなどのいわゆる残酷童話で語られる内容が一般的な風習であったかどうかは実のところ民話や伝承だけではわからない。
ドイツには伝説の人食い魔女が本当にいたのか?と問うような話で。
Good0 日本語でおk0
479769. 一般日本人 2016/06/03 17:47 ▼このコメントに返信
※479697

そんな自由な時代には戻らない。

李氏朝鮮の地獄時代に戻る。
Good0 日本語でおk0
479770. 一般日本人 2016/06/03 17:54 ▼このコメントに返信
※479596

「半島流儒教文明」が残る。

今の韓流キリスト教と同様のウリジナル儒教な。
Good0 日本語でおk0
479784. 一般日本人 2016/06/03 18:17 ▼このコメントに返信
※479677

「和製漢語」の言葉の数は膨大だが、韓国は自覚すらないね。

中国のサイトではたまに話題に出る。漢字文化圏の元祖という心の余裕だろう。

Good0 日本語でおk0
479788. 一般日本人 2016/06/03 18:22 ▼このコメントに返信
※479613

きりがないといわず、一度徹底的に列挙してほしいね。
Good0 日本語でおk0
479800. 一般日本人 2016/06/03 18:41 ▼このコメントに返信
※479591

違う。ダブルコリアは日本と関係無い。

北は中国、南はアメリカの傀儡国家として始まった。
Good0 日本語でおk0
479802. 今日も韓国人だった。 2016/06/03 18:44 ▼このコメントに返信
              ウェーハハハハ!
     ||       || 見るニダ
    Λ_Λ Λ_Λ  .|| これが、日帝残滓の腐った
   <    ><`д´#> || 頭の悪い 醜い顔 ニダ
   (    )(     )||  
   | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ん?どこかで見たような ニダ 
   〈_.| __.〉        |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Good0 日本語でおk0
479804. 一般日本人 2016/06/03 18:51 ▼このコメントに返信
※479650

ハングルを作った世宗大王の「訓民正音」に、

~愚民を哀れに思い~ハングルを与えるとでてるんだから、

本来の、愚民文字用法に回帰したんだろう。
Good0 日本語でおk0
479807. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 19:00 ▼このコメントに返信
大日本帝国の残滓がいやなら奴隷制を復活し病身舞いを伝統芸能として復活させ
義務教育も廃止のうえ大半の国民は文盲にもどり
入浴もやめてたまに垢擦りだけやって暮らし
服も婚姻のとき以外はすべて白だけにして
男の子を産んだ母親は誇らしげに乳だしチョゴリを着
白米食から粟稗コーリャン主食に戻し農民は焼き畑で移動生活しe.t.c..あ〜〜もうきりがないわ!
Good0 日本語でおk0
479810. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 19:02 ▼このコメントに返信
つまり韓国という国そのものが日程残滓を取りのぞいたら何も残らなくて消えてしまうってことね。

ま、内容的には劣化コピーなんだけど。
Good0 日本語でおk0
479816. 一般日本人 2016/06/03 19:21 ▼このコメントに返信
※479608
李氏朝鮮は、王様と王の父と王の嫁で、
自分らの権力闘争のために、日中露の間をコウモリのように飛び回ってた。

半島なんて、いっそロシアに呑ませて、ロシアが腹壊すのを待てばよかったんだ。

Good0 日本語でおk0
479823. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 19:32 ▼このコメントに返信
「日帝残滓排除ニダ!」と叫びながら、韓国は今現在もインフラの改修・改善や、
現在も極端な外需依存国として主力輸出品の基幹部品・素材は勿論、衛星打ち上げ、
龍角散・正露丸等の製薬や、エボラやMERSの治療・予防(拡散防止)薬、K-POPを含む
韓流コンテンツの売り上げに至るまで・・・何でもかんでも日本に依存することで
延命しているだけの『 寄生虫国家 』。身の程を知れ。
Good0 日本語でおk0
479830. 一般日本人 2016/06/03 19:44 ▼このコメントに返信
※479585

「日帝残滓」と叫んで、王桜を引っこ抜いて捨て、

次には、起源を主張して、染井吉野を植える(笑)

染井吉野と交雑し、純粋な王桜は絶滅寸前という。

Good0 日本語でおk0
479843. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 20:05 ▼このコメントに返信
道路、鉄道、水道、ソウル大学を含んだ多くの学校、桜、山々の多くの樹木、米、などなど。
全て廃棄して作り直せよ。朝鮮総督府だけではないぞ。
Good0 日本語でおk0
479927. オレオレ、日本人だよ 2016/06/03 23:04 ▼このコメントに返信
日帝残滓はすべて捨て去ってくれないかなー
そうすれば少なくとも朝鮮半島の南半分に広大な更地が出来るのにw
Good0 日本語でおk0
480083. ななし 2016/06/04 06:17 ▼このコメントに返信
で、何だこれ?チョイス間違い過ぎだろ 笑
Good0 日本語でおk0
480196. オレオレ、日本人だよ 2016/06/04 11:39 ▼このコメントに返信
水道。義務教育。
被害者ぶるが水道管は爆破しない矛盾。
文句垂れるなら、試し●とか復活させればいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
480598. オレオレ、日本人だよ 2016/06/04 23:59 ▼このコメントに返信
郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも皆日帝残渣ニダ

その通りだから困るw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★