かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.07 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(51)

韓国人「外国人に好きな韓国の食べ物があるのか聞いてはいけないのですか?」 ゥー・ユー・ノー・キムチ?


ドゥー・ユー・ノー・キムチ?


スレ主韓国人

私たちは好きな韓国の食べ物があるのか聞いてはいけないのですか?
いつからかこのような質問をすると「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」と皮肉を言われるようになったんですか?
一体何故そうなのですか?
米国もカン・ジョンホ(韓国の野球選手。メジャーリーグのピッツバーグ・パイレーツ所属)にいちばんすきなアメリカの食べ物が何かと聞いたんだけど…

韓国人は聞いてはいけないのですか?


ガセンギ.com
http://goo.gl/k2eJ70








何処かの韓国人1

韓国料理を聞くのではなくキムチを想定して聞くのでそう言われるのです…



何処かの韓国人2

余りにも自尊心が無い良いように見られるからです



何処かの韓国人3

キムチだけを聞くので嫌がられるのです。
私には何故キムチを聞くのか分からない



何処かの韓国人4

間違いなく「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」と聞くのは問題です。
PSYが流行れば「ドゥー・ユー・ノー・PSY?」
キム.ヨナが現役の時は「ドゥー・ユー・ノー・キム.ヨナ?」(泣)
恥ずかしい程聞くので…ちょっとやめてくれ><…こんな感じなのです



何処かの韓国人5

まぁ、記者が毎回そういう質問だけするから…私達が見る立場でも議論は起こりますよね



何処かの韓国人6

韓国人の恥ずかしい質問ですね



何処かの韓国人7

>>6
ドゥー・ユー・ノー・ナットウ?^^



何処かの韓国人8

一番好きな韓国の食事はなにですか?…と言う様にきくのはどうでしょうか?
キムチ知ってるか?と聞くのはどうかと…



何処かの韓国人9

>>8
好きな歓呼共感料理がある前提で話すのも良く無いですよね



何処かの韓国人10

時と場所を考えずに聞くのが問題なのです。
食べ物を食べる時にキムチはどう?とか聞くなら誰も何も言わない。
そうじゃないので問題なのです



何処かの韓国人11

オバマ「韓国の記者に質問権を与えたいですね…何かありますか?誰も居ないですか?え?ドゥ・ユー・ノー・キムチ?」



何処かの韓国人12

>>11
ふwwオバマも嘲笑するドゥ・ユー・ノー・キムチ?



何処かの韓国人13

ドゥ・ユー・ノー・キムチ?、ドゥ・ユー・ライク・キムチ?と言うのは外国人の立場ではイライラしそうです。
私が台湾にいる時、いつも、「ドゥー・ユー・ライク・臭豆腐?」「臭豆腐イズ・ベリー・デリシャス!」と耳にたこができるほどに聞いたら本当に臭豆腐の話が出るたびうんざりした。
それも一種の過度な国粋主義でキムチが外国人に味は関係なく、嫌悪感を与えかねないということを知らなければならないが、毎日キムチの話だから…



何処かの韓国人14

一番好きなアメリカの食べ物は何ですか?
タコス、ステーキ、ハンバーガー…それが全部です


先日、カン・ジョンホのインタビュー内容ですww



何処かの韓国人15

事大主義者が多いです。
外国がすれば良い質問だとするし…
我々がすればダメな質問と…www

私たちが聞けば国粋主義。
USA!USA!




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




482474. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:17 ▼このコメントに返信
キムチはおまエラのステレオタイプとして定着しているからだろ
あれだけ嫌がらせしていれば またか と思われるのも仕方ないと思うゾ
Good0 日本語でおk0
482476. 那由他 2016/06/07 21:21 ▼このコメントに返信
そりゃあお前らの政府がキムチを売り出したからだろ
まあ俺から言わせればあんなに大量に唐辛子を使ったやつの
いったいどこがいいのかわからないけどな
Good0 日本語でおk0
482477. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:22 ▼このコメントに返信
お前らの頭の中は、自分らが想定した答えでないと機嫌が悪い。
慰安婦問題も、竹島問題もそう。
それが相手が自分らの考えと違うと、絶対に受け付けない。
キムチもPSYもその答えを期待して質問する朝鮮人は、だからバカだと言われる!
Good0 日本語でおk0
482478. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:23 ▼このコメントに返信

何だろう スレ自体がギャグみたいで笑えてくるんだけど

Good0 日本語でおk0
482479. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:25 ▼このコメントに返信
>私たちは好きな韓国の食べ物があるのか聞いてはいけないのですか?

日本人を除けば、南朝鮮料理を詳しく知っている一般的な外国人はほとんどいないだろ
Good0 日本語でおk0
482480. オレオレ、うんチッチ 2016/06/07 21:28 ▼このコメントに返信
ないすじょーくwwwwwwwww
全世界の人「キムチ?なにそれ美味しいの?」
Good0 日本語でおk0
482482. 老兵は死なず 2016/06/07 21:31 ▼このコメントに返信
※482479
日本人を朝鮮料理を知っていて当然の位置に置くのは辞めて頂きたい
Good0 日本語でおk0
482488. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:42 ▼このコメントに返信
だって韓国にはまともな料理ないじゃんw
だから先日フランスで韓国料理の紹介だかしてたとき、
クネが食べてたのはたい焼きのパクリだったしw
Good0 日本語でおk0
482490. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:45 ▼このコメントに返信
歓呼共感料理って何かと思った。
Good0 日本語でおk0
482492. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:49 ▼このコメントに返信
キムチ臭い
Good0 日本語でおk0
482494. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:50 ▼このコメントに返信
何を言ってるんだw
ほんの数年前まで「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」と聞く事を
恥ずかしいなんて言っていなかったのに
ま~た、今になって恥ずかしいとか言い出すw
なんでも韓国起源説だってほんの数年前から「韓国人は起源主張なんてしていない!」と
言い出したしねw
最初から恥ずかしいと理解できないもんかねぇw
Good0 日本語でおk0
482495. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:54 ▼このコメントに返信
※482479
俺はキムチとビビンバくらいしか知らんなぁ。
知りたいとも思わないけど。
Good0 日本語でおk0
482496. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 21:57 ▼このコメントに返信
聞いてはいけません。それに外国人が答えると、YesでもNoでも、

韓国へのヘイトスピーチになります。答えさせてはいけません。
Good0 日本語でおk0
482499. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:06 ▼このコメントに返信
君らの「ちっぽけな自尊心」に関わるからでしょ。
その物がどうだとか関係無いからね。「外からどう見えるか」が全て。
それまでどれだけ貶した物だろうが、外から褒められた瞬間に180度言う事が変わる。
其の逆もしかり。
Good0 日本語でおk0
482500. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:06 ▼このコメントに返信
「韓国で何か食事しましたか?」をまず聞けwww

ちょい訪韓のハリウッドスターとか、下手すりゃ自前のシェフ付いてたりするからw
Good0 日本語でおk0
482501. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:14 ▼このコメントに返信
Do you know kimchi?

Yes,I know. Bad smell, bad color,and not unsanitary hygienic .Poor Korea.ぱっきゅー!
Good0 日本語でおk0
482502. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:14 ▼このコメントに返信
ある筈のないものを無理矢理答えさせようというのだから
拷問に近い 当然不適切という結論に達するだろう
Good0 日本語でおk0
482503. パコパコウモリ 2016/06/07 22:15 ▼このコメントに返信
ドゥ・ユー・ノー・チープ・コリアン・ビッチーズ?

チョウセンばいたを乳出しチョゴリで巻いて、蹴りころしてみてください。
Good0 日本語でおk0
482505. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:29 ▼このコメントに返信
要するに世界に発信できるものが異様に少ないだけでしょ
Good0 日本語でおk0
482506. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:35 ▼このコメントに返信
キムチしか無いからキムチを話題にするしかない
Good0 日本語でおk0
482507. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 22:36 ▼このコメントに返信
ドォ・ユー・ノー・トンスル?イエス・アイ・ライク・トンスル(笑)
Good0 日本語でおk0
482512. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 23:01 ▼このコメントに返信
キムチ知ってる?
キムチ好き?
何で好きじゃないの?
キムチにハム挟んで食べてみてよ!
ほら口開けて、口開けてよ!!噛んで!呑み込んで!!
美味しいでしょう、美味しいって言ってよ!!
ねえねえねえねえねえねえねえ!!!言いなさいよ!!!
で、PSYは知ってる?
Good0 日本語でおk0
482517. ああ 2016/06/07 23:07 ▼このコメントに返信
日本を訪れた外国人に
好きな日本料理なんて質問しないけどな

皆が指摘してるように
韓国にはキムチくらいしか売りにするものが無いんだろうね
Good0 日本語でおk0
482519. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 23:10 ▼このコメントに返信
経済元気ないから韓国人の自尊心も弱くなってきてるな。

まあ、韓国経済もっと下がるけどw
Good0 日本語でおk0
482522. 除鮮しまくり 2016/06/07 23:22 ▼このコメントに返信
おい! キムチは料理か?
Good0 日本語でおk0
482525. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 23:36 ▼このコメントに返信
韓国人よ、そのキムチわかるぜ!俺も昔、日本語わかりますか?って聞こうとして、
ドゥ・ユー・ノゥ・ジャパン?って聞いたことがあるぜ。英語って難しいよな(笑)
ホントはキムチが聞きたかった訳じゃないんだよね?
Good0 日本語でおk0
482526. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 23:37 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
ドゥー・ユー・ノー・キムチ?の起源は朴・ユー・ノー・キムチ?と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対して即刻ドゥー・ユー・ノー・キムチ?料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
482534. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/07 23:51 ▼このコメントに返信
※482479
日本人だけど韓国料理は知らない。
知っているのは、恐ろしく見た目が悪い食べ物だという事かな・・・。
キムチは唯の食材(漬物)だね、日本のタクアンや野沢菜の部類(色の鮮やかさで日本の漬物の勝ちかな)。
日本人の料理に関する感性は「眼福」「口福」で、見た目に美しく食べて美味しいという事だね。
Good0 日本語でおk0
482535. オレオレ、日本人だよ 2016/06/07 23:53 ▼このコメントに返信
構わんよ。
ただ、答えは「キムチ」だ。マジで「キムチ」だ。
その、なんというか、ガキを傷つけない言葉が見つからん・・・
要するにだ、食えるもんがキムチしかないんだよ。
他はだな・・・
Good0 日本語でおk0
482536. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:09 ▼このコメントに返信
「無いものを出せ」と言うのは
「無理強い」と言うのだよ。

それは受ける側にとって苦痛であるし
「嘘で呼吸する朝鮮人」と違って
世界の人々は「嘘」を吐くことを好まないのさ。

朝鮮人は自分たちが嘘に生きている自覚が無い。
Good0 日本語でおk0
482549. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:35 ▼このコメントに返信
あれ、俺がオカシイのかな
韓国人同士意思の疎通が出来てないような

好きな食べ物を聞いたら
「おまえ、キムチ知らないのw」って皮肉言われる
って文章じゃないのかな?
Good0 日本語でおk0
482555. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:48 ▼このコメントに返信
韓国の代表的ってのが1ジャンルにつき1人または1つしかないからな。
だから聞くときに唯一無二の固有名詞しか出てこない。

PSYもキムヨナもすでにオワコンだろ。その後に追随する存在がない。
だから過去のモノにへばりつくしかない。


あと、日本は納豆を最初に薦めることはしない。
Good0 日本語でおk0
482578. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:29 ▼このコメントに返信
質問にもタイミングがあんだよ
聞くなじゃなくて空気読めなんだよ
韓国人に空気読めってのも酷なんだろうけど
Good0 日本語でおk0
482580. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:36 ▼このコメントに返信
※482479
自称・韓国の料理といってもほとんどが日本が元じゃないか。
パククネが宣伝してたフナパンだってたい焼きが元だ。

韓国の独自の料理なんて残飯が元の混ぜ飯くらいじゃないか?
Good0 日本語でおk0
482581. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:37 ▼このコメントに返信
朝鮮と言えば・・・

南朝鮮トップ企業製造の大腸菌入りキムチwww
糞酒トンスルwww
トイレットペーパー混じりの朝鮮海苔www

どれもマジ御勘弁www喰いモンじゃ無いよ~www

Good0 日本語でおk0
482593. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 02:25 ▼このコメントに返信










韓国式犬焼肉やゴミキムチなんか好きな外人がいるわけないだろうが!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
482602. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 03:25 ▼このコメントに返信
たくあん知ってますか?なんて聞いたことないわ。
Good0 日本語でおk0
482604. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 04:06 ▼このコメントに返信
そもそもが恥ずかしい国なのにって事を朝鮮人も無意識に分かってるんだね。
在日朝鮮人に韓国は活気があって〜とか優しい響きの韓国語が〜と言われただけで、日本人の私でさえ顔が熱くなるほど恥ずかしいのに。何故だろう?
Good0 日本語でおk0
482607. 2016/06/08 04:34 ▼このコメントに返信
外国人が韓国なんかに興味わくかよ馬鹿!
トンスル飲んでろ。
Good0 日本語でおk0
482627. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:03 ▼このコメントに返信
まず相手が「俺(私)韓国の食べ物好きだよ」と言ったのを聞いてから「好きな食べ物なに?」って聞くとか、「韓国の食べ物で好きな物ってある?」と相手に「あるのなら言ってみて」と言うふうに聞くとかできんのか?

「好きな食べ物は?」と好きな食べ物が有ること前提で聞いたら好きな食べ物が無かったり韓国料理自体を知らなかったりした場合は相手が困るだろうが。

他の国の場合知らなかったら「まだ良く知らないんだ」で終わるけど、韓国の場合知らないって言われたことに激しくショック受けたり、怒り出したり、恥をかかされたと恨みに思ったりするから苦笑いでリップサービスするしかなくなる。
Good0 日本語でおk0
482631. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:20 ▼このコメントに返信
腐れエイも聞いてみな。
Good0 日本語でおk0
482640. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 08:17 ▼このコメントに返信
>私たちは好きな韓国の食べ物があるのか聞いてはいけないのですか?
>いつからかこのような質問をすると「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」と皮肉を言われるようになったんですか?
>一体何故そうなのですか?

相手に好きな韓国料理を聞いているのではなく、自分の望む事を引き出すための誘導だったって事をちゃんと理解しろよ。
時事をちゃんと認識できてないから、馬鹿なんだよ。

西暦2000年も越えて、ネットで海外の反応がある程度わかるようになったから、「アイツ等キムチ馬鹿だわ」とか質問されてた外国人の反応を知って、韓国のネットでは黒歴史として封印しようと皮肉ったり冷笑したりの反発が出てんだよ。
まぁ自分たちの特徴がキムチしかなったって事実をちゃんと認識してたからこそ、キムチの質問しかできなかったのかもしれんけどな。
最近は色々増えて来たから、キムチばかり質問するなって韓国人も声を上げれるようになった。
王桜とか茶道とか花郎とかサウルアビとかwww
Good0 日本語でおk0
482667. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 09:07 ▼このコメントに返信
>私たちは好きな韓国の食べ物があるのか聞いてはいけないのですか?

「なんで私はこんな質問をするのですか?」

日本だったら絶対ギャグだと思われる文章が、当たり前にある不思議の国。(yahoo知恵袋にこんな質問あったら、いたずら扱いだろ)
こんなこと本気で言ってるんだから、絶対かかわりあいたくないよな。
Good0 日本語でおk0
482721. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 11:13 ▼このコメントに返信
寿司が好きとかラーメンが好きとか言われりゃお気に入りの店を紹介したりできるけど
キムチが好きだと分かったところで話に何の発展性もない
外国人が沢庵が好きとかしば漬け好きとかそんな情報は全く知りたくないのと同じく
韓国の食べ物が好きかどうかなんぞ韓国人ですら興味が沸かないのは当然だろ
まあ先進国でもメシマズ国は結構あるから韓国に食文化がなくても恥じるようなことでもないよ
Good0 日本語でおk0
482723. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/08 11:19 ▼このコメントに返信
どうした! パンチョッパリが湧いてこんじゃん!!

おーい 時代遅れちゃ~ん 留学生く~ん ザパニーズ

あらあら そっとじ状態?
Good0 日本語でおk0
482731. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 12:02 ▼このコメントに返信
これに関しては日本も似たり寄ったりだな
恥ずかしいからやめてほしい
Good0 日本語でおk0
482758. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 12:48 ▼このコメントに返信
在日が数十万違法滞在してる日本人ですらキムチしか思い浮かばないのに他の国が思い浮かべるわけなかろう。
Good0 日本語でおk0
482820. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:16 ▼このコメントに返信
知人が10年くらい前に韓国で焼肉屋に行った時、
韓国人がキムチを肉と並べて焼いて食べていたらしく、
わけもわからずまねして食べたらしい。
帰国して韓国通に聞いたところ、寄生虫がうじゃうじゃいるので、
焼いて殺菌してから食べることを聞いて倒れそうになってた(泣)
韓国産キムチは危険です!
ドゥーユーノーキムチどころではありません!
Good0 日本語でおk0
482899. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:08 ▼このコメントに返信
なんで「ドゥー・ユー・ノウ・トンスル」って質問しないんだろう?
韓国のご当地グルメだろ?
もしかして恥ずかしいの?
Good0 日本語でおk0
484718.   2016/06/10 21:50 ▼このコメントに返信
知っててあたりまえと思ってる所が怖い。
韓国なんて、実際、北と南の区別もつかない、場所すらわからないって
それなのに、好きな物なんてわかるわけないだろw

それとな、川崎国の人間だけど、勝手にキムチに川崎名物とか付けて、売ってる店があった
たぶん在日だろうけど、ふざけんなと思って苦情入れたら、川崎名物ってのが消えてたわ
市の観光情報サイトにすら載ってないのに、勝手に名物にすんなって、他にもたくさん苦情が来たんだろうね
寄生、ゴリ押しは朝鮮人の悪い癖だわ
Good0 日本語でおk0
484972. 朝鮮人ですみません 2016/06/11 03:16 ▼このコメントに返信
下朝鮮はキムチと慰安婦しか世界に誇れるものがない惨めな後進国だから仕方ない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★