かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.08 00:15|カテゴリ:起源コメント(63)

韓国人「なぜ韓国のレストランは、とりわけ『正統』『元祖』を強調するのですか?」


なぜ韓国のレストランは、とりわけ「正統」「元祖」を強調するのですか?


スレ主韓国人

街頭を歩いていると「正統カムジャタン」「30年の伝統」「元祖ボッサム」など正統と元祖を強調したのが多いけど、商売が上手くいく様にと書いて貼るのか?
それとも本当に先祖代々繋げて、その料理に固執して作ってきたのかも知りたいです。


ガセンギ.com
http://goo.gl/a5njd9








何処かの韓国人1

関係ありません。
商売が上手くいく様にと書いてるだけです。



何処かの韓国人2

私の知る限りでは「元祖」と書いた店で「元祖」の店はありません。



何処かの韓国人3

ヨーロッパや日本では100年以上、三代続けてきたレストランが多いが、韓国はそう云うの物が無いので…更に執着するのでは無いですか?



何処かの韓国人4

信頼が無い社会だからです。
元祖、正統と書いてあれば信頼がある様に見えるからですw



何処かの韓国人5

犬や牛の食べ物商売をしていると、よく売れる人のレシピを盗用するケースがありふれていて、それを悪と考えていない境地だからです。
それで本当の元祖である店が元祖の看板を掛けましたが、偽物が看板まで真似したのです…その結果が今見せている風景なのです…



何処かの韓国人6

>>5
その通りですね



何処かの韓国人7

看板に元祖、正統、伝統と書き込むのが不法では無いからです。
もちろん、元祖と書いて看板の製作費用が上昇するわけじゃないですし…



何処かの韓国人8

ブランド管理です。
最初に始めた人がブランド管理をしなかったが、これを模倣した後発走者が自分のものと主張している場合が殆どです。



何処かの韓国人9

当然まともな正統性が無いので正統という単語を強調しています



何処かの韓国人10

どの国でも正統を強調したりしてます



何処かの韓国人11

元祖のお婆さんの~~40年の伝統ですねwww




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




482541. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:16 ▼このコメントに返信
こんなどうでもいいネタにもここに集まるネトウヨは噛みつくのかい?
Good0 日本語でおk0
482542. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:18 ▼このコメントに返信
「元祖」「本家」

日本の真似だろ。
Good0 日本語でおk0
482544. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:21 ▼このコメントに返信
長い歴史があると言いつつ 30年とか笑わせるw
それまでは 何食べてたんだろうw
Good0 日本語でおk0
482545. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:21 ▼このコメントに返信
とにかく何でもいいから韓国に文句言いたくてしょうがないんだよね、ネトウヨは。
だからこんな文句言いようがあまりないネタだと余計にストレス溜まるんだろうね。
だってネトウヨは韓国に文句言いたくて文句言いてくてしょうがないんだから。
病気なんだね。
Good0 日本語でおk0
482546. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:23 ▼このコメントに返信

そんなことより 一流ホテルには韓国レストランが無い現状を
先にどうにかした方が良いと思うが
Good0 日本語でおk0
482550. カンヘル 2016/06/08 00:38 ▼このコメントに返信
「ただいまー」
母親「また、道草食ってきて」
「お腹すいたー」
母親「ご飯はうがいと手洗いをした後よ」


「ただいまニダ」
オモニ「また、道草食ってきて」
「もうお腹いっぱいニダ」
オモニ「とっとと、布団引いて寝なさい」
Good0 日本語でおk0
482552. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:40 ▼このコメントに返信
元祖天才バカボンのまね
Good0 日本語でおk0
482553. deleted 2016/06/08 00:44 ▼このコメントに返信
チョーセン人をだますのはチョーセン人
Good0 日本語でおk0
482554. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:46 ▼このコメントに返信
※482545
ガセンギの議題ってヤフー知恵袋かよ!ってくらい
どーでもいい話題が多いわ。
正直ツッコミいれるほうも返しに困る。
Good0 日本語でおk0
482556. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:51 ▼このコメントに返信
そりゃあ、少しでも人気が出たらパクって雨後の竹の子の様に同じ店が出来るからだろ。

で、韓国人は一番が好きだし、自分がやり出したんだと自慢したいから元祖とか言い出すんだろ。
Good0 日本語でおk0
482557. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:52 ▼このコメントに返信
クソ食って嘘を吐く朝鮮人
Good0 日本語でおk0
482558. たこ 2016/06/08 00:54 ▼このコメントに返信
元祖合戦
Good0 日本語でおk0
482560. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:59 ▼このコメントに返信
※482545
おいおい。元祖とか本家とか日帝残滓だろ。それ以前に本家とか元祖とかいう表現は無い筈だぞ。

日帝残滓なのに何でそう表現するんだ?
Good0 日本語でおk0
482561. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:59 ▼このコメントに返信
いつもの起源主張でしょ
Good0 日本語でおk0
482562. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 00:59 ▼このコメントに返信
たぶん日帝から使い出したんじゃないの?
韓国って正統はあっただろうが、元祖って言葉はなかったのじゃないの?
個人主義の国で、自己利益追求型だから
続けようなんて思わない民族でしょ?
Good0 日本語でおk0
482563. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:01 ▼このコメントに返信
元祖?正統?伝統? 無い物強請りの朝鮮人www
Good0 日本語でおk0
482564. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:02 ▼このコメントに返信
元祖、正統はどうでも良いが
犬を食べる物と考えてるから
ペットに犬を育てるってないのか知りたい。
Good0 日本語でおk0
482565. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:03 ▼このコメントに返信
※482545
文句じゃないよ軽蔑だよ
そこのとこ間違えないでほしいな
Good0 日本語でおk0
482566. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:08 ▼このコメントに返信

※482545

文句言いたくてしょうがないニダね
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         _____
    ∧_∧ |//∧,,_∧ ||∧_∧
   <     > |/ <`∀´*>||´д`;)
   (    つ | (  ⊂ ) ||__((__~)
    u―u' .. ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃

Good0 日本語でおk0
482567. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:09 ▼このコメントに返信
そんな日常でも歴史と発祥にこだわってんのか?
それだけパクリと嘘つきの文化ってことになるわな
Good0 日本語でおk0
482568. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:11 ▼このコメントに返信
大して古い店がないんだから、創業から3年も経てば元祖とか言っちゃうのかね
Good0 日本語でおk0
482569. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:11 ▼このコメントに返信
※482541
そのコメントは一番最初に貼っちゃだめじゃないかなw
Good0 日本語でおk0
482570. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:12 ▼このコメントに返信
一番が好きとか起源好きとかあるんだろうけど

味で差別化できないってのもあるんじゃないの
Good0 日本語でおk0
482571. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:18 ▼このコメントに返信
慰安婦=正統売春婦=伝統妓生
Good0 日本語でおk0
482572. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:19 ▼このコメントに返信
なんで韓国人達は人事なんだよw
なんでも起源主張をする韓国人の姿そのままじゃないかw
Good0 日本語でおk0
482573. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:21 ▼このコメントに返信
捏造とか朝鮮起源とか、わかりやすく朝鮮人の精神を表してるじゃないか
高々、30年とか
Good0 日本語でおk0
482576. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:26 ▼このコメントに返信
> 私の知る限りでは「元祖」と書いた店で「元祖」の店はありません。
> ヨーロッパや日本では100年以上、三代続けてきたレストランが多いが、韓国はそう云うの物が無いので…更に執着するのでは無いですか?
> 元祖、正統と書いてあれば信頼がある様に見えるからですw
> よく売れる人のレシピを盗用するケースがありふれていて、それを悪と考えていない境地だからです。
> 模倣した後発走者が自分のものと主張している場合が殆どです。
> 当然まともな正統性が無いので正統という単語を強調しています

ほとんどのコメが下朝鮮がやたら起源を主張することに対しても言えることばかりで草
おまエラ朝鮮人の習性ちゃんと分かってんじゃん
それでも起源主張が止められないんだから、もうどうしようもないな
Good0 日本語でおk0
482584. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 01:42 ▼このコメントに返信










役立たず程かきたがるなぁそういうの!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
482591. 名無し 2016/06/08 02:21 ▼このコメントに返信
なんでそんな事を主が疑問に思ったのか?が不思議なくらい普通の朝鮮人
パクりからの起源主張
Good0 日本語でおk0
482595. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 02:38 ▼このコメントに返信
美味しければ元祖、本家に関係なく流行りますよ。
Good0 日本語でおk0
482600. 老兵は死なず 2016/06/08 03:20 ▼このコメントに返信
・・・朝鮮人は、いと哀れなり
Good0 日本語でおk0
482605. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 04:09 ▼このコメントに返信
味やサービスよりも歴史や起源に重きを置く価値観と、相手が折れるまで主張すれば自分の物にできるという朝鮮独特の文化が混じった結果だろう。
一事が万事そんな調子だから、韓国料理は世界では評価されないのだが…。
Good0 日本語でおk0
482610. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 04:55 ▼このコメントに返信
そもそも韓国に文化や伝統などの言葉は存在しないから、他人の物を自分のだと言って盗む民族だかな。どうしても本家やら元祖、正統とか名乗りたいんだろ。ぱち物をうる常套句になっているからな。
Good0 日本語でおk0
482613. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 05:08 ▼このコメントに返信
そもそも貨幣経済になった時期を考えればわかるだろ
1400年代の朝鮮通信使が日本の乞食は銭を乞うと蔑んでいただろ
貨幣経済でないと商業は発達しないんだよ
日本の元祖とか伝統とは年季が違い過ぎる
Good0 日本語でおk0
482616. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 05:28 ▼このコメントに返信
この実態が分かっていてこそ起源主張の嘘も容認する土壌ができる
朝鮮人は本当に度し難いねえ
Good0 日本語でおk0
482617. 老兵は死なず 2016/06/08 05:38 ▼このコメントに返信
※482613
>朝鮮通信使が日本の乞食は銭を乞うと蔑んでいただろ

そこは蔑んでは駄目
驚くところ
Good0 日本語でおk0
482618. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 05:53 ▼このコメントに返信
※482544
木の幹
Good0 日本語でおk0
482620. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 06:07 ▼このコメントに返信
元祖韓国と本家朝鮮
国が元祖と本家を争ってるんだから、店の元祖本家捏造くらい許してやれ
Good0 日本語でおk0
482621. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 06:29 ▼このコメントに返信
だって
「家業を継ぐより、大学行って医者になれ!」
なんだから、元祖や本家などあるわけもなく。
Good0 日本語でおk0
482624. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 06:35 ▼このコメントに返信
朝鮮人のレストランは不潔で汚らしいから興味ないw
Good0 日本語でおk0
482625. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 06:45 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>どの国でも正統を強調したりしてます
そうだな、そういう小汚いやり方で商売するヤツはどこの国でも一定数居るな。
…だが韓国においてその割合が異常に多すぎるとは思わんか?

思わんのだろうなぁ。
Good0 日本語でおk0
482626. やまさん 2016/06/08 06:54 ▼このコメントに返信
いい加減にしやがれちょんころはくたばりやがれお前ら朝鮮人は生活の中から嘘つきの習慣が有るようだザイの連中もよく嘘をつくよ精神から変えないと世界中から相手にされないぞ
Good0 日本語でおk0
482629. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:19 ▼このコメントに返信
劣等感の塊
Good0 日本語でおk0
482630. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:19 ▼このコメントに返信
通常から嘘つきで騙される方が悪い。っていう文化だからだろ。
看板の言葉一言で客が一人でもおおく来れば
しめしめ。とか普通に考えてるんじゃないかな?
実際は、正統?本家?なにそれ?って事じゃないないか?
あとなりすましも通常文化だから正統、本家になりすましてるだけなのかも。
まあ通常騙される方が悪いってのは犯罪者心理だよ。世界では常識。あの国ではしらんけど。
嘘つき国民のいうことを少しでも信じてはいけないという、良い見本です。教えてくれてありがとう。
Good0 日本語でおk0
482633. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:44 ▼このコメントに返信
※482544
Good0 日本語でおk0
482634. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 07:59 ▼このコメントに返信
起源や元祖など箔を付けないとみすぼらしい糞文化しかないからな
Good0 日本語でおk0
482636. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 08:10 ▼このコメントに返信
正統でも元祖でもないから
正統やら元祖やらを付けたがるんだよ。
それくらい解かれよ
Good0 日本語でおk0
482638. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 08:16 ▼このコメントに返信
韓国に正統や元祖が無い、もしくはいい加減なことが分かってるくせに、日本の文化の起源を主張する…要するに、国ぐるみ、国民ぐるみの詐欺犯罪民族、ということですね。
Good0 日本語でおk0
482656. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 08:45 ▼このコメントに返信
起源大好きだからだろw
無い物ねだりってやつだな
Good0 日本語でおk0
482665. 通りすがり 2016/06/08 09:03 ▼このコメントに返信
韓食コースにうどん しゃぶしゃぶ 茶碗蒸しが入ってるニダ  
Good0 日本語でおk0
482668. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 09:09 ▼このコメントに返信
>私の知る限りでは「元祖」と書いた店で「元祖」の店はありません。

それがわかっていながら、文化の起源を主張する神経が、日本人には理解できません。
Good0 日本語でおk0
482676. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 09:24 ▼このコメントに返信
自身のことをよく理解してるのに日本が絡むとメクラになる朝鮮人
Good0 日本語でおk0
482684. 笑わせるために貼った?ww 2016/06/08 09:43 ▼このコメントに返信
※482541
スクロールして一番最初にこれが目に入って珈琲吹いたじゃないww
またツッコミも入ってるしww
Good0 日本語でおk0
482695. 純正:日本人 2016/06/08 10:06 ▼このコメントに返信

スレ主はキムチ女???
海外で長い間、慰安婦してたのか・・・
外貨は「元」か、、、早く使え。。
バカなスレッド立てたなぁ~。
教えたろ。
馬韓国はなんでも本家、元祖!間違い無い。
犬肉、猫肉、ネズミ肉、、本家、元祖。。
早く殺して、さばき方を覚えなさい。。
あ~アホ相手は疲れる・・・

※ 半狂で翻訳してスレ主に教えてやってくれ。
  俺、手元に定規がない・・・

Good0 日本語でおk0
482705. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 10:37 ▼このコメントに返信
※482541
Good0 日本語でおk0
482706. オレオレオレ、日本人だよ 2016/06/08 10:38 ▼このコメントに返信
「正統ニダ!」「元祖ニダ!」「伝統ニダ!」
決まってるじゃん。
ただの声闘だよ。そんなこともわからないなんて本当に韓国人なの?
…いや、韓国人だからアホな嘘を信じ込もうとするところだったのか。
いやぁ、つくづく、救いようのない無能。呆れるね。
Good0 日本語でおk0
482712. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 10:57 ▼このコメントに返信
※482541
こんなどうでもいいネタにもここに馬鹿左翼は固執するのかい?
ここに来た殆どが、ネトウヨでもない一般人だろうにw
現実を聞かされ尚、中韓を優先出来る「キティーで破廉恥な左翼の神経」こそ日本人には理解不能だっての。

※482545
とにかく何でもいいから韓国に擁護したくて堪らないキチガイなんだねアンタと※482541は。時間的にも同一人物の可能性が高いし。
自分で「文句言いようがあまりないネタ」と言いながらも、
そこに固執する姿が韓国人のように惨めで病んでますな。
見た限り誰もストレスなんて溜めてないわなw
寧ろスレ全体が韓国の実体に、ほとほと呆れる連中だけだよな。

だってキチガイ左翼は「韓国の利益優先」だから、
韓国ネタにはネトウヨと叫びレッテル貼りしたくてしょうがないんだよね。
キチガイだから♪
半島産の火病ミンジョクは大変だね。
Good0 日本語でおk0
482713. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 10:58 ▼このコメントに返信
※482545
どうでもいいことなのに一番はじめに誰かがアレなことかいたからだろな。
Good0 日本語でおk0
482722. 朝鮮人でごめんなさい 2016/06/08 11:15 ▼このコメントに返信
そういや 何かで観たな

韓国で10何代目の料理屋だったかを

韓国の歴史って 何年だっけ???

その内「元祖」300年以上続いてますって言う奴出て来るぞ

Good0 日本語でおk0
482727. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 11:39 ▼このコメントに返信
日本でも観光地に行くとよくあるよ。だいたい、その土地の名物を売り物にするから、同じような店が増え、差別化を図るためにこうなる。元祖とか本家とか・・・

しかし、最近は、その土地の名物を使って、いろんな商品開発や付加価値化が進んで、それぞれの店で特有の商品を売るようになってきてるので、この傾向は薄れてきてる。
Good0 日本語でおk0
482861. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:05 ▼このコメントに返信
※482561
国内でもやってんだね。朝鮮式悪儒教の名残なのかね?
Good0 日本語でおk0
483076. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:33 ▼このコメントに返信
※482545
文句ってw
日本語がよくわかってない朝鮮人らしいや
 
チョスンジン パカにしてるんだよ
Good0 日本語でおk0
483170. (´・ω・`) 2016/06/08 22:48 ▼このコメントに返信
韓国人は自分自身の事を何も解っていないな!!!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★