かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.08 15:15|カテゴリ:歴史コメント(165)

韓国人「正気じゃない…」 長崎市「軍艦島、家族のような炭鉱のコミュニティだった」…でたらめな主張


長崎市「軍艦島、家族のような炭鉱のコミュニティだった」…でたらめな主張


昨年の世界文化遺産に指定された「軍艦島」を管理する長崎市が日本植民地時代、当時の日本による朝鮮人強制労働を否定する内容の広報資料を配布したことが確認された。

産経新聞は長崎市、日本観光部局に「軍艦島は「地獄の島」ではなかった」という主張を盛り込んだ文書をあげ、全島民に配布し、観光部局にも提出したと7日報道した。このドキュメントでは、「戦時中韓半島出身者が強制労働をされたという内容は事実と違う」とし「軍艦道民は共に生き、学び働くなど、衣食住を共にした一種の炭鉱コミュニティを形成していた」と主張したことが分かった。また「地獄の島」と主張した韓国のマスコミを意識したように、「刑務所及び地獄の島ではない」と反論した。強制徴用には1944??年国家総動員法に基づいて、韓半島出身者だけでなく、自国民も「政策の特性上、一般的に意思に反して来るようになっている場合もあった」と責任を希釈しようとした。


20160608-01.jpg


産経によると、日本内閣府の内閣官房は、去る3月10日、長崎市が提出した文書を「明治日本の産業革命遺産」の管理と広報のための指針として指定し、長崎市の観光担当部署のほか、軍艦も関連観光商品を提供している企業などに配布した。

昨年7月に日本政府は、ドイツで開かれたユネスコ世界遺産委員会の審議で、韓国政府との交渉に乗り出したさいに、明治時代の産業施設23社のうち7社で朝鮮人が強制徴用(forced to work)をされたという記述フレーズを追加すると約束した。しかし日本政府は、強制労働(forced labor)を意味することは、ないとし、日本が朝鮮人労働者に労働を強制した事実はないと主張した。

長崎市の公式観光サイトは1920~40年代の記録は省略したまま軍艦島で「東京都の人口密度よりも9倍を誇る人口が住んでいた」とし「島の中には、学校や病院などの生活すべてが島の中で可能だったし、映画館やギャンブル施設などナイトライフも運営されていた」と明示した。続いて「羽島炭鉱は端島炭鉱と日本の近代化に先駆け乗り出したが、主要なエネルギーが石炭から石油へ転換され、1974年に閉山した」とだけ述べた。朝鮮人強制労働の事実は述べていなかった。


ヘラルド経済
http://goo.gl/ZmQYXZ








何処かの韓国人1

核が足りなかったようだな。



何処かの韓国人2

日本の家族の雰囲気は、互いに虐待する感じなのか。



何処かの韓国人3

ドイツが軍備を増強するという記事を見ると、周辺国がむしろ歓迎をするのに、日本が同じことをしようとすると、周辺国は反発して緊張する。
同じ戦犯国なのに、ドイツはこれまでの責任ある行動を見せたが、日本は対極にある。



何処かの韓国人4

地球上で一番最初に消えていく民族。



何処かの韓国人5

お前らは家族からも搾取するのか!!



何処かの韓国人6

何でたらめ言ってるの?
夢でも見ているの?



何処かの韓国人7

軍艦島もがユネスコ登録された。
お金を払えば何だって登載されている。
ゴミのようなもの。



何処かの韓国人8

どう考えても正気じゃない。
病院行け。



何処かの韓国人9

まだ生きている証人がいるのに、ちょっと早すぎやしないか?



何処かの韓国人10

東京に核落としてやる必要があるね。
在日韓国人に連絡とってさっさと帰国させろ。



何処かの韓国人11

世界初の小説を歴史教科書に採用する国。



何処かの韓国人12

近いうちに国土が海に沈むから奴らも必死だよな。



何処かの韓国人13

1年たとうが10年たとうが、100年でも1000年でも、私たち大韓民国の人々は、あなたたちがしていた邪悪な犯罪行為を忘れない。



何処かの韓国人14

変態日本人にとっては苦しい炭鉱労働がオーガズムを感じさせる行為なのだろうね。



何処かの韓国人15

まあ確かに日本のニュースを見ていると、よく家族を殺したりしてるからなぁ。



何処かの韓国人16

いっそ軍艦島に核落として欲しい。



何処かの韓国人17

福島、家族のような放射能コミュニティ。
熊本、家族のような地震コミュニティ。
日本、家族のような猿のコミュニティ。



何処かの韓国人18

日本の人たちは本当に好きになることができない奴らだよ。
二重性格は、世界最高だな。
北朝鮮奴らの次に最も嫌いな国。
その次に中国。



何処かの韓国人19

真面目な話こういう風に言われて育った子供が大人になった時怖いよ。



何処かの韓国人20

今日も猿の脳内妄想は通常通り営業中だな。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




482822. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>今日も猿の脳内妄想は通常通り営業中だな。

ほれ。
つミ 「鏡」
Good0 日本語でおk0
482823. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:19 ▼このコメントに返信
同じ話題の別スレにも書いたが
朝鮮人は、軍艦島の鉱山で一番危険な仕事を長時間させられたというが、ウソである。
① 前線で石炭を掘る一番危険な仕事は、必ずベテランが入る。不慣れなものがやって事故を起こすと、後方の者も全滅する。まず新米の朝鮮人はそこに入れるはずがない。
② 炭鉱は過酷で危険な仕事は確かであるが、日本人も同じ現場で働いており、賃金も同じように支払われており、高給であった。そのため1920年ころから朝鮮人も多く働いており、中には密入国までして島を目指したものがいるが、発覚すると、日本人警官は律儀に追い返した。
③ 食事は戦時中のため日本人も満足ではなかったが、住宅は同じような部屋を用意された。又普通の遊郭の他に、朝鮮人労働者専用の遊郭もあったという事実は、高給をもらっていたということを示している。
Good0 日本語でおk0
482825. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:22 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人1
核が足りなかったようだな。

そうだなクズしかいない半島に落とせば良かったのにな
アメリカはほんと馬鹿だよ。
Good0 日本語でおk0
482826. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:23 ▼このコメントに返信
普通に写真やフィルムが残ってるしな
日本も世界遺産なんて破棄して捏造に加担するなよ
世界に認められなくたって日本人が認めてれば良いじゃないか
Good0 日本語でおk0
482827. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:23 ▼このコメントに返信
まあ、ユネスコの登録の時に自ら強制連行認めてたからねジャップは
いい加減、馬鹿みたいな歴史幻想をすてなよ
ジャップの民度が昔から高かった訳じゃないんだし。
Good0 日本語でおk0
482828. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:24 ▼このコメントに返信
働く事が美徳の国と労働する事を蔑む国じゃ話は合わんがな・・・
そして何でエラそうに核とか言ってんのw
相変わらずの他力本願現生ご利益主義の極みでワロタ
Good0 日本語でおk0
482829. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:24 ▼このコメントに返信
自分の主張と違う事実が出てきたら病気あつかいですかそうですか
ていうかそんなに違うって思えるなら自分達で調べたら?って思うわ
Good0 日本語でおk0
482830. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:24 ▼このコメントに返信
>何でたらめ言ってるの?
夢でも見ているの?

ほれ。
つミ 「鏡」 だらけだww
Good0 日本語でおk0
482832. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:25 ▼このコメントに返信
>朝鮮人強制労働の事実は述べていなかった

虚構を事実だと言えるのはおまエラらしいな
証言が証拠だ 証拠は造ればいい 映画は史実だ
そういえば韓半島から強制労働させられている同胞を軍艦島から助け出すとかいう
荒唐無稽で時代考証無視、労働者の自由と権利を奪うテロリスト御用達の捏造ファンタジー
を制作するとか豪語してたよな
国際的にも認められていない臨時政府が
まともに軍事行動すらとれなかった烏合の衆が
稼ぎたいために労働している同胞を脱走の警備など居ないはずの炭鉱から無理矢理連れ出して
どこへ逝くつもりなんだろうねぇ?
ホントおまエラ頭おかしい
Good0 日本語でおk0
482833. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:25 ▼このコメントに返信
【著書】石平太郎著『韓民族こそ歴史の加害者である』歴史上、外国からの侵略軍を度々半島に招き入れ、周辺国を戦争に巻き込んだトラブルメーカー
Good0 日本語でおk0
482834. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:26 ▼このコメントに返信
核核うるせえな
自分は持ってもいないくせに
その「強制労働」とやらの証拠を出して見せろよ
まあどうせ「証人の証言」しかないだろうけど
Good0 日本語でおk0
482835. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:26 ▼このコメントに返信
捏造工作失敗ざまあwwwww
Good0 日本語でおk0
482837. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:26 ▼このコメントに返信
朝鮮総督府からの『心あたたまる手紙』はもう破棄したのか?読めないからって嘘言っていいわけじゃないぞ。
Good0 日本語でおk0
482838. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:30 ▼このコメントに返信
>長崎市「軍艦島、家族のような炭鉱のコミュニティだった」

これを裏付ける資料は山ほどあるだろw 逆に馬鹿チョソどもの言う
強制労働施設のような主張を裏付ける資料がどれだけあるんだ?

竹島の件にしろ、従軍慰安婦伝説にしろ、自らの主張を公言できるような証拠が
1つも無いまま、日本を数十年にわたり誹謗中傷してきたことは絶対に許さないからな。
Good0 日本語でおk0
482839. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:32 ▼このコメントに返信
妄想はいいから証拠出せよ。つまんねえぞ
Good0 日本語でおk0
482840. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:32 ▼このコメントに返信
>日本の人たちは本当に好きになることができない奴らだよ。
二重性格は、世界最高だな。
北朝鮮奴らの次に最も嫌いな国。

オレは南朝鮮が一番嫌いな国だ!
Good0 日本語でおk0
482842. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:41 ▼このコメントに返信
「against their will」「forced to work」
この言葉を使っておいて家族のようなコミュニティってさぁ
本当に猿以下の知能しか無いのかな?日本人は。
Good0 日本語でおk0
482843. 老兵は死なず 2016/06/08 15:41 ▼このコメントに返信
日本人として間違った事は正さないといけない
特亜の横槍なぞ気にせず、正しい情報を世界に広めるべし

Good0 日本語でおk0
482844. カンヘル 2016/06/08 15:42 ▼このコメントに返信
 軍艦島が世界遺産に登録されることになるまでは、何も言ってなかったのにね。
 そもそも登録されるまで、軍艦島が、どこにあるか知っていたの?
Good0 日本語でおk0
482845. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:43 ▼このコメントに返信
>日本の家族の雰囲気は、互いに虐待する感じなのか。

前提が間違ってるから頓珍漢な結論になる

奴隷だった(証拠はないけど揺ぎ無い前提)←普通はココに疑問を持つんだよ土人w

家族のようなコミュニティだった

家族から搾取するのか(朝鮮人の結論w)
Good0 日本語でおk0
482846. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:48 ▼このコメントに返信
とりあえず、つべで当時の映像資料見てみたら良いのに。
Good0 日本語でおk0
482847. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:49 ▼このコメントに返信
>まだ生きている証人がいるのに、ちょっと早すぎやしないか?

いくらでも嘘や虚偽ができる証人ではなくて証拠を出せってんだよ
特に韓国人は日本相手ならいくらでも自分達で記憶の書き換えをしてそれが事実になるんだから
証言や日本は悪という心証で語る前に確たる証拠を出してからにしろ
Good0 日本語でおk0
482848. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:52 ▼このコメントに返信
裕福な暮らしをしてる写真まで残ってるのに
虐待だーとか言ってて恥ずかしくないのかねw
Good0 日本語でおk0
482849. ゴキブリ韓国人 2016/06/08 15:52 ▼このコメントに返信
韓国内にあるファンタジー資料しか見ないから判らないんだよ
Good0 日本語でおk0
482850. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:53 ▼このコメントに返信
世界中で一番、国家破綻に近い国の民族が何を言って居るのやら?
端島炭鉱の内情は、今現在も元住民が多数生きて居るのに、南鮮共は理解出来るのか?
まぁ、遺伝子が欠落してる民族だから、数多の資料を見ても判らないまま、滅びて行くんでしょうね!
Good0 日本語でおk0
482851. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:55 ▼このコメントに返信
奴隷・搾取・暴虐が伝統の特亜には信じられ無いだろうが事実
Good0 日本語でおk0
482854. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:56 ▼このコメントに返信
嘘、妬み、貶め、そして嫉妬を生きる糧とする半島猿がいくら喚いても無駄だよ
哀れみならくれてやるよ
Good0 日本語でおk0
482855. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:56 ▼このコメントに返信
調べれば朝鮮人が住んでた住居もわかるんじゃないの?
給与明細は?
日本人と差あったのかよ
嘘ついても引っ繰り返せるのにしない日本ってなんなの?

問題あるなら認めるけど、
それで朝鮮人に1,000年頭下げることになるようなら反撃するけどな
Good0 日本語でおk0
482856. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:58 ▼このコメントに返信
※482838

韓国人をわかってないな~

韓国人「真実には証拠など不要ニダ、逆に証拠ばかりのチョッパリは嘘つきニダ」

これを本気で言うのが韓国人。初めから対等な人間としての議論など成立しない、中国式にぶん殴ってしつけるほかはない。
Good0 日本語でおk0
482857. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 15:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人が正常だったことがない。この事実に驚く。
つまり、朝鮮人にまともな人なんていないということだ。
Good0 日本語でおk0
482858. アホ民族 2016/06/08 15:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、馬鹿、アホ、間抜けであり、さらに合わせ技でキチガイである。

朝鮮民族は歴史上一度も高額貨幣であり、国際通貨である金貨や銀貨を鋳造したことはない。つまり、賃金や物価の世界的基準である金貨や銀貨を鋳造したことはない。だから、朝鮮半島や建国当時のアメリカには、労働生産性を高めるために、労働に対して、ほとんど無報酬に近い奴隷労働が必要であった。だから、労働災害保険料も健康保険料も厚生年金保険料を天引きする余地のない賃金さえも支払わなかった。
各種保険料を天引きする余地があり、衣食住の生活費を越える労働賃金が日本では支払われていたのである。

韓国の兵役期間の月額手当ては10,000円である。タバコ1箱400円であれば、1日1箱×30日で12,000円であり、韓国の兵役期間は、正に奴隷労働である。日本の自衛隊は月額20万円の月給である。

アホ臭い♪♪♪
Good0 日本語でおk0
482859. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:00 ▼このコメントに返信
ハッキリ言って世界遺産登録の時の文言は河野談話級なんですけどね
愛國気取った盲目ネトウヨは見て見ぬふりを決め込んでるけど
Good0 日本語でおk0
482860. nannkai 2016/06/08 16:04 ▼このコメントに返信
一稼ぎに来た 朝鮮人をも 家族扱いで迎えていた 
ごっそり稼いで 朝鮮で自慢していた 記録は
何処へ 行ったのだ 
Good0 日本語でおk0
482862. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:07 ▼このコメントに返信
うちの近所にも基地があって
そこに朝鮮人労働者がきたそうだ
弁当にご飯がついてて
米をごっそり徴収されてた農民がわざわざ見学に行ったらしい

じつは朝鮮労働者は日本人より優遇されてた
ただそれでもアイツらには地獄の労働だったんだよ

あと食料が不足していたのは市民であって
軍事関係には優先して食料が供給されていた
軍需工場と軍隊には有り余って実際に腐るほど食料が供給されていた
Good0 日本語でおk0
482863. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:07 ▼このコメントに返信
※482842

取り合えず言質取りさえすれば後は好き勝手やっていいって考え方が
今の「ヘル朝鮮」と自虐するような社会を作った一因だって気が付いた方がいいよ
日本だと「ヤクザ理論」て云われてるけどねw
Good0 日本語でおk0
482864. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:07 ▼このコメントに返信
※482827 ※482842 ※482859
御託は良いから少しはまともな根拠持って来いよ。
それすら無いのに、ああだった筈こうだった筈と結論ありきで語るおまエラこそ妄想しか語ってねぇじゃねぇか。
Good0 日本語でおk0
482865. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:13 ▼このコメントに返信
※482864
国の代表が公式の場でドヤ顔で強制性を認め
ハッキリ口に出したんですけど馬鹿なの君?
Good0 日本語でおk0
482867. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:19 ▼このコメントに返信
※482865
そんな話は聞いたこともないが。
お得意の捏造とこじつけかい?
ところで昭和30年代まで日本では炭坑は高給のとれる花形の職業だったって知ってるかい。
Good0 日本語でおk0
482868. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:19 ▼このコメントに返信
※482842
政治学者、神戸大学教授の木村幹氏によると、今回認めた "forced to work" の範囲は、
国民徴用令に基づく部分のみにであり、日本政府は国民徴用令に基づく動員はILO(国際労働機関)の
言う "forced labor" ではないという解釈を従来から取っている・・・というのが政府の公式見解。

「国民徴用令で全国民が合法的に押し並べてやっていたことだ」という説明はできます。

韓国政府高官が「英語が原文だ!」と騒いだら「その通りですが何か?」と言えばOK。

「日本政府は国民徴用令に基づく動員以外は、ILOの言う "forced labor" ではない
という解釈を従来から取っている」ということ。
Good0 日本語でおk0
482869. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:24 ▼このコメントに返信
>>在日韓国人に連絡とってさっさと帰国させろ

やったぜ。
Good0 日本語でおk0
482871. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:29 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>核が足りなかったようだな。

まるで自分が核で日本に制裁を下したとでも思ってるかのような言い草。
お前らは敗戦国側だろうが
Good0 日本語でおk0
482872. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:31 ▼このコメントに返信
※482867
つい一年前のことも覚えていられないのか…
自分たちに都合悪いことは聞こえないって君らが思い描く朝鮮人そのものじゃん
Good0 日本語でおk0
482873. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:33 ▼このコメントに返信
ぶっちゃけていいかな?

うちの曽祖父が軍艦島で炭鉱夫のひとりとしてリアルに生活してた
その時、朝鮮人もいたはいたけど、別に普通に暮らしてたし炭鉱夫同士での喧嘩も普通に起きてた
この『朝鮮人は奴隷だった』って記事が出た時に曽祖父に聞いたけど、んなワケあるかぃって一蹴されたぞ
その後、閉山する事になって軍艦島から引越した際、朝鮮人も普通に帰って行った

とまぁ実体験を知ってる曽祖父も他界したので詳しい話は聞けなかったが、話聞く限り、当時の朝鮮人が奴隷だったとして、奴隷達の主人相手に喧嘩したり、買い物したりするんかね
Good0 日本語でおk0
482874. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:34 ▼このコメントに返信
軍艦島の生活や、そこでの労働を示した映像や資料なら、幾らでも国会図書館の映像アーカイブで観る事ができる。
日本でも有数の近代住宅や、設備、さらに軍の将校並み給料を貰っていたともある。
募集に、自分から応募してきた強制徴募?訳が分からないよw
Good0 日本語でおk0
482875. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:34 ▼このコメントに返信
今日本で働いてる韓国人もそのうち強制だの奴隷だの言い出すだろうから、今の内に全員帰国させたら良いと思う。

あと、中国人韓国人の雇用リスクは周知されたほうが良いと思う。
Good0 日本語でおk0
482876. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:36 ▼このコメントに返信
※482865
そんな記録どこにもないけど?
ねつ造妄想をもとに語るのはやめろ
Good0 日本語でおk0
482877. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:36 ▼このコメントに返信
当時、国民徴用令に基づく労役は正当な義務でした。しかも徴用された労働者には
高い賃金が支払われています。この国民徴用令は内地の日本人は1939年~1945年まで。
しかし日本本土への朝鮮人徴用労働者の派遣は1944年9月から1945年3月までの7カ月間。

当時は戦争中。朝鮮人も日本人であったのに日本人より徴用期間を免除・優遇され、
日本人と同じように高い賃金を貰っていたのに文句を言う始末。
戦争中なのに働きもせず、戦いもせず逃げまわるだけで、そのうえ日本に寄生して
ただ寝て食って怠惰に暮らせなかった事に対して文句を言う朝鮮人。

だからいつまで経っても嫌悪・軽蔑・嘲笑され、「馬鹿チョソ」と呼ばれるんだよw

【 関連報道の一部 】
◆活気あった炭鉱 朝鮮半島関係者が証言 強制でなく「職探しも」[2015/6/21]
◆【画像】「朝鮮人鑛夫に特別の優遇設備、まるで旅館住ひ同様」「朝鮮人鑛夫の物凄い稼高、遠賀鑛業所で推賞の的」…大阪朝日・南鮮版[2015/7/7]
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44687206.html
◆【歴史】当時の新聞(大阪朝日新聞)も伝えた半島出身炭鉱労働者への厚遇ぶり「ものすごい稼ぎ高」「特別の優遇設備 まるで旅館」[2015/9/28]・福岡県北部の朝鮮人鉱夫が、高額を稼いで、仕送りしていると報じた大阪朝日新聞(南鮮版、昭和15年5月28日付)
ttp://livedoor.blogimg.jp/datsuaron/imgs/1/e/1ec1852b.jpg
◆「炭鉱現場、待遇の差なし」「徴用」記憶遺産、韓国は事実に基づく主張を 九州大・三輪教授[2015/9/28]
Good0 日本語でおk0
482878. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:37 ▼このコメントに返信
従軍慰安婦なんかも、韓国人は資料を出さずに、「○○が認めた!」って理屈をごり押しするけど、今後そんなことばかりしていたら、日本人にますます嫌われていくでしょうね。

証拠を出せない詐欺民族に因果応報がありますように。
Good0 日本語でおk0
482880. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:40 ▼このコメントに返信
中国人の南京も韓国人の慰安婦も、もしも事実なら、誰が見ても納得できる一時資料を出せるはず。

日本の原爆資料や空襲の資料を見習って、証拠を揃えてみせなさい。

でなければ詐欺。
Good0 日本語でおk0
482881. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:43 ▼このコメントに返信
韓国人や中国人が「誰某が認めた~」とかいうのを見るたびに、ねつ造被害者詐欺民族はみんな苦しんで滅びればいいのに、と思います。
Good0 日本語でおk0
482884. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:48 ▼このコメントに返信
強制連行の証拠だと言って出してきた総督府からの手紙があるだろ(苦笑
そこに書いてあることが全てだ、ちゃんと読んでみろ
とても丁寧で気配りに満ちた手紙だ
Good0 日本語でおk0
482885. オレオレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:48 ▼このコメントに返信
かように、人間と亜人とはわかりあえないものだ。
後はどちらがより人間らしいか、第三者が判断すればよい。
その公平な第三者()というのが、既に騙されまくっていたりするのだがな。
第三者()どもは資料を見に来いよ、
土人歴史映画なんぞ見てる暇は無いからな。
Good0 日本語でおk0
482886. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:53 ▼このコメントに返信
こいつら当時の写真や映像残ってるの目に見えないのかな?
生きてる証人より映像でしょうに
ましてや嘘しかつかない韓国人が証人なら尚更
映像や資料をいつと見えない様にしてるから韓国人はバカなんだよ
Good0 日本語でおk0
482887. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:57 ▼このコメントに返信
契約期間が終わる頃になりましたが、この戦争が続く限り石炭や鉱石が沢山必要でありますから
どうしても帰鮮せねばならぬ、特別な事情の無い限り再契約をして引き続いて働く決心をして
頂きたいと思います。
中略
これからは段々寒くなりますから身体に注意して、怪我や病気に罹らないで働くようにお祈りしております。
朝鮮総督府
産業戦士諸君へ

おおざっぱに言ってこんな手紙
Good0 日本語でおk0
482888. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 16:57 ▼このコメントに返信
強制労働と登録されているのに何を韓国人を罵る事がある。
バカ安倍やマヌケ岸田を罵るべきだろ。
Good0 日本語でおk0
482889. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:00 ▼このコメントに返信
ちなみに総督府の手紙は漢字仮名交じりの日本語と
ハングルの朝鮮語の両方で書いてある
Good0 日本語でおk0
482890. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:01 ▼このコメントに返信
在日の子供が生まれたらすぐに殺処分する法律が必要
害虫は女子供から駆除するべし
Good0 日本語でおk0
482891. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:03 ▼このコメントに返信
朝鮮内でひたすら職が無く、特に高給取りだった炭鉱夫は倍率が高くて応募者殺到
その結果、数百倍の倍率が当たり前だった人気職のに、虐待、ねえ
虐待されていたと主張するなら、虐待されるために応募しまくる変態人種ということになるぞ、朝鮮人は
Good0 日本語でおk0
482892. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:03 ▼このコメントに返信
ちなみに産業諸君へと書かれたこの手紙を
朝日新聞は「官民一体」圧力の物証とした記事を書いてる
どうにかしないといかんぞ、あそこは
Good0 日本語でおk0
482894. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:05 ▼このコメントに返信
日本語にすると徴用工も強制労働も同じニュアンスに聞こえますが違います。
韓国が主張するのは、ILO (国際労働機関) の
「Forced Labour Convention (強制労働に関する条約)」
でいう「強制労働(forcedまたはenforced labor)」です。

言い換えると、日本が主張する徴用工と韓国が主張する強制労働では、国際法的に意味が全然違います。
例の条約ができたのは1930年で、日本が批准したのは1932年。
韓国が問題視しているのは1940年を前後してのことです。

日本の主張通り「徴用工」であるなら、韓国はそういう駄々こねができなくなります。
戦時徴用でも「自分の意志に反する労役」(forced to work)だった可能性はいくらでもあります。
というか、いやいや働かされるのが普通かも?ただ、戦時徴用なら、国際法違反ではありません。
だから今でも韓国は 「forced to workと言ったではないか!
それは forced laborと同じニダ!(日本が国際法違反したと認めた)」と主張しているだけです。

このスレにも、上記のことが理解できない朝鮮人と同レベルのアホが居座っていますねw
(≧m≦)プププッ
Good0 日本語でおk0
482895. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:05 ▼このコメントに返信
そもそもがだ兵隊への志願ももの凄いことになってる
だから朴正熙なんかは血書まで書いて志願してる
内容は基準から外れて日本兵になれなかったが
日本兵として恥ずかしくない働きをするから入れてくれというもの
朝鮮系日本陸軍中将もいたし、戦後戦犯として処刑されてる
Good0 日本語でおk0
482898. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人はバカと無知丸出し。
日本に渡航する朝鮮人が多過ぎて、大正時代から渡航は紹介状が必要な許可制になってた。もちろん強制連行とやらは大嘘。炭鉱などには日本人も居たし、確かに重労働だが良い暮らしができたのだ。嘘だらけの朝鮮は真実を恐れる。真実で潰れるのが朝鮮だ。
これからの日本は昔のように変な地域からの日本渡航を許可制にしてほしい。防疫ならぬ防犯のために。
Good0 日本語でおk0
482902. 名無し 2016/06/08 17:14 ▼このコメントに返信
うん、韓国人が正気じゃ無いのは分ってた
Good0 日本語でおk0
482903. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:18 ▼このコメントに返信
詐欺民族を放置して自国の政治家おろしに血道をあげれば日本が良くなると思いこんでる、テレビ脳みたいな単純さんとは住む世界が違いますねー
Good0 日本語でおk0
482907. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:22 ▼このコメントに返信
※482873
同じく
大伯父だかにあたる人が軍艦島のお偉いさんだったらしく
その人はもう亡くなったんだがうちの親が当時の話とかも結構聞いてた
映画館もあったし最新式のアパート?マンション?もあったし
本土の田舎とか地方よりかよっぽど良い暮らしできてたんだぞってさ
Good0 日本語でおk0
482908. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人は感情で決めるからおかしくなる。
事実は希望とは違う。
事実は証拠と矛盾しない。
Good0 日本語でおk0
482911. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:25 ▼このコメントに返信
探せば、軍艦島での運動会やら夏祭りやら結婚式なんかの動画がいくらでも出てくるだろ。
そういうの見ていってるんだろうか?

たしか、本土よりも近代的で進んだ生活をしているというニュース映像もあったはず。
Good0 日本語でおk0
482916. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:28 ▼このコメントに返信
482894.
その御託を外国人に並べるのか。
「forced to work」がどういう意味か聞いてみろ。バカったれ。
Good0 日本語でおk0
482917. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:33 ▼このコメントに返信
2年働けば億ションが買える環境は朝鮮人にとっちゃ監獄なんじゃね?
糞尿にまみれて飯も食えない今にもつぶれそうな家に住むのが朝鮮人にとって幸せなんだろ
高給取りだったし高待遇だったってのは映像資料も支払い帳簿もあるのに
朝鮮人だけがそんな現実はないといってる意味不明な状況(しかも朝鮮人の主張は一切の物証がない)
正直もう朝鮮人とは一切つながりを持ちたくないし
これから先韓国の経済や国としてのシステムは破綻確定してるけど救う気もない
中国人にひき肉にされても笑ってみててあげるから安心してね
Good0 日本語でおk0
482918. 那由他 2016/06/08 17:35 ▼このコメントに返信
※482865
国の代表って言ってるけど
安倍総理はそんなことを認めた覚えはないよ
それに軍艦島の紹介文には強制連行の単語は書かれていない
まあ当然だよね、当時日本人扱いされていたんだから国家総動員法に従うのは当たり前
戦後での価値観で文句言っても当時は合法だったんだから意味ないよ
Good0 日本語でおk0
482927. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:44 ▼このコメントに返信
炭鉱で働いた老人が「朝鮮人も日本人と同等に働いて、扱いも同じ」と言ってるのを見た。
全体的に日本で一旗揚げる感覚で話されてた。

当時の朝鮮は清の奴隷から抜け出してとても貧しかったのを、日本統治下において人口は倍増。
農工技術も伝授され、教育も施され、生活力が格段に上がった。

実際、統治時代を経験した韓国人の95歳の老人が「日本統治時代はよかった」と言ったら、30代の韓国人に暴行されたという事件があった。
実際にその時代を生きた人間や物証は全て無視し、自分の脳内ウリナラファンタジーを盲信する韓国人は世界中の嫌われ民族。
Good0 日本語でおk0
482933. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:50 ▼このコメントに返信
また始まったか。
YouTubeでいくらでも当時の軍艦島の様子を見る事が出来るのに、それさえせず騒いでいる。何時もそうなんだ。誰かの言った事の受け売り。自分で調べようとしない。
反日教育で政府に騙されているのはあなた達だ。そんなに日本が憎ければ、断交デモでもしたらいい。
政府も図に乗って反日教育をしたから、国民を統制出来なくなっているようだ。前途多難な自国の心配をするより日本を貶める事に夢中な国民。厄介者だ。
Good0 日本語でおk0
482936. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 17:52 ▼このコメントに返信
※482918
バカ岸田は国の代表じゃないのかい?
「forced to work」が強制労働を意味するものではないと各国に説明してまわるだと。
日本人が英語圏に「forced to work」の意味を説明する?
輪をかけてバカッ面を晒してるな。
Good0 日本語でおk0
482942. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:00 ▼このコメントに返信
※482936
「forced labor」で採用されなくて悔しかったんだねw
Good0 日本語でおk0
482945. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:03 ▼このコメントに返信
forced laborとforced to workは同じだと喚いてるのが韓国人と
韓国人と同レベルの人間以外にいんのかな
Good0 日本語でおk0
482946. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:03 ▼このコメントに返信
当時の軍艦島の写真や動画があるから見れば分かるだろうが。

大勢の住民や子供が住んで巨大な学校まで有ったのに地獄だったら
懐かしむ元島民がいるかよマヌケ野郎。
あと炭鉱夫は危険だが高給取りだったから本土の人より金持ちだったぞ。
Good0 日本語でおk0
482948. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:05 ▼このコメントに返信
※482936
国家総動員法があった以上、forced to workなのは間違いではないだろう。
強制連行とは全く違うけれど。

当時の映像も資料も十分あるんだから反論は簡単でしょ。
事の性質上、実態を資料で提示しにくい慰安婦問題よりもよほど簡単だし。


それはさておき。

韓国人に自分たちの主張が間違いだと理解させるには、マジで原爆を半島に落とすしかないような気がしてきた。
存外、核兵器は「バカにつける薬」として有効なのではなかろうか。
連中のバカは、死んでも治らない気もするけど。
Good0 日本語でおk0
482949. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:06 ▼このコメントに返信
※482865
証拠と証言の違いが判らない半島人かよw
政治家や公務員なんて買収されて当たり前なのよ献金や賄賂があるのだから。問題は強制された証拠が一切無く、募集の証拠しかない。当時は朝鮮人も望んで日本人をやっていたことも忘れるな。
そもそも強制する動機が無いだろ、おまえバカじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
482950. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:07 ▼このコメントに返信
※482916
ビビッてまともにレスもできない卑怯者チョソwww

おまエラはコソコソと大東亜戦争終戦直後、朝鮮半島から帰国しようとした
日本人に対しての略奪・ゴウカン・殺害(例:和夫一家殺害事件、二日市保養所の悲劇)、
日本国内で朝鮮進駐軍を名乗る犯罪集団の蛮行、竹島海域で日本人漁師の拿捕・抑留・
拷問・殺害、ベトナム戦争における韓国軍の戦争犯罪は証拠もある(米国公文書)。
更には自国民に対する虐殺事件等など・・・
いっつもそんな卑怯・卑劣な行為を繰り返す歴史ばかりwww

そもそも外務省はずっと一貫してこの主張だし、文句言っているのは
馬鹿チョソとパヨクぐらいだろw 
そもそも何か国際法に触れているの?言ってみろよw
Good0 日本語でおk0
482952. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:08 ▼このコメントに返信
あーそうそう。外国人に説明するときは、証拠がない、だと曖昧なので、慰安婦は出稼ぎ売春婦、強制労働は出稼ぎ労働者、と説明したほうがいいよ。
Good0 日本語でおk0
482956. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:16 ▼このコメントに返信
ってことはさ、今でも韓国のやってる兵役ってforced to workの範疇なんだけど
韓国の兵役って捕虜虐待とかの類いだったんだなw
Good0 日本語でおk0
482957. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:17 ▼このコメントに返信
本土でも手に入らないクーラーを率先して軍艦島に配備しテレビや冷蔵庫に洗濯機を強制収容者とか囚人とかにさっ先に与える国ってどんな国だよ。そんな地獄に遊郭や映画館に居酒屋に床屋に銭湯まであるって、給料も日本の大卒より良かったと聞くが、其れを地獄と言うなら、今の韓国はそれより悪い状態だよな。
Good0 日本語でおk0
482958. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:19 ▼このコメントに返信
慰安婦に関してもそうだけど、不都合でもこういった事実を直視したうえで話をしないと絶対に解決しないって。「ウリの根拠の無い妄想を無条件に受け入れるニダー!」という今の姿勢じゃ不可能。
Good0 日本語でおk0
482961. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:22 ▼このコメントに返信
この件に関しては、誇りを持って日本へ貢献した当時の韓国人に対して
当事者でもない人間が強制労働させたとむしろ侮辱してるんだよな

日本が気に入らないから、日本に貢献する事は全て無かった事にしたい
その1点で論調を強めた結果、無知な同族によって
よくわからない被害者にされる当時頑張った韓国人は報われないね
Good0 日本語でおk0
482963. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:26 ▼このコメントに返信
実際は戦時下という以外は今と同じ状況で、朝鮮に仕事が無く、まともな暮らしができなかった。
だから君が代丸が2隻体制になったり密航してまで、わんさか朝鮮人が本土に来ていたんだろw

今だって韓国は超就職氷河期で、韓国政府が日本で仕事をすることを推奨しているぐらいだしw
自分達の生活を少しでも良くしようと日本に来たくせに、数十年後には強制労働を主張するのが韓国人。
そりゃあ、「コリアンは日本に来るな!帰れ!」と言われるのは当然だわなw
Good0 日本語でおk0
482965. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:30 ▼このコメントに返信
※482948
『forced to work』は外国人に『強制労働』と受け取られてしまうのかアメリカ人に聞いてみた / 全員が「受け取る」という結果に。産経新聞

証拠があるとかないとか関係ない。
世界遺産登録でforced to workと記録され「日本政府が強制労働を認めた」と海外で認識されて
もはやそれは事実となった。
forced to workと登録された時には批判一色だったのに、もうころっと忘れて「韓国人は馬鹿だ」とは、
(安倍)信者とは有り難いものだねえ。
Good0 日本語でおk0
482969. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:34 ▼このコメントに返信
事実を突きつけられると火病を起こすのが韓国人だから。
「あーこれってやっぱ事実なんだ!」って、反応で分かり易いよね。
Good0 日本語でおk0
482970. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:36 ▼このコメントに返信
※482956
ほんこれ。全くその通りだと思う。問題なら韓国は徴兵制やめないとね(笑
Goodを1回しか押せないのが残念だわ(笑
Good0 日本語でおk0
482973. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:39 ▼このコメントに返信
※482965
3人の匿名30代男女で全体の物事が決まる世の中じゃないぞブサヨちゃん
それえを差し置いてもちゃんと「日常的にも使われるフレーズ」と証言してるしw
Good0 日本語でおk0
482976. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:42 ▼このコメントに返信
めんどくせぇから、毎日靖国参拝して、怒らせて日韓断交しようぜwww
Good0 日本語でおk0
482980. 軍属の慰安婦 2016/06/08 18:50 ▼このコメントに返信
※482952
従軍慰安婦強制連行は1950年の朝鮮戦争で国連軍に提供するため、韓国政府のやった事・・・
なぜなら、1947年11月14日、南朝鮮過渡政府が法律第7号「公娼制度廃止令」を公布して
売春を法で禁止した為に、朝鮮戦争の時には売春婦(という犯罪者)を合法的に雇用できる
遊女屋(と言える民間業者)は韓国内で絶滅していたから。
と言わなきゃ史実に反する。
Good0 日本語でおk0
482982. 朝鮮人よ 2016/06/08 18:52 ▼このコメントに返信
哀れな人種だ。だったら今いる在日は、なぜ日本に残ってる?韓国よりも日本がいいからだよ。
キチガイ三流民族の下衆なおまえらにはわからないこと。
Good0 日本語でおk0
482984. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:54 ▼このコメントに返信
国連で韓国・中国系団体が暴れるたびに、日本政府が証拠を出す機会が増える

余裕だろ
Good0 日本語でおk0
482988. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 18:57 ▼このコメントに返信
批判一色だったことはないよね。慰安婦合意が出た時から賛否あったよ。議論が紛糾していたり、ここぞとばかりにパヨクが安倍批判や余命批判を焚きつけようとしていたのが印象深かったな。
Good0 日本語でおk0
482989. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:00 ▼このコメントに返信
※482965
記事内にも強制労働の意味合いの中でもニュアンスが違う事を米国人が話してるのに・・・w

君や韓国人が脳内で造り出した人権侵害として認定したがってる強制労働と
記事内で聞いた3人の米国人の認識した強制労働の解釈の違い
これが分からなければいくら米国人の助けを借りても
君の思う通りの展開にはならないよw

なんか君と韓国人を見てると
後になって「なんで強制労働だと認めた米国人がこんなに薄情なんだ!」
なんて言い出すんじゃないかと不安になってくるなw
Good0 日本語でおk0
482990. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:03 ▼このコメントに返信
もはや証拠など関係が無い(ドヤァ)

…あるに決まってるだろ。馬鹿じゃないの。
Good0 日本語でおk0
482992. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:04 ▼このコメントに返信
 奴隷が給料もらえるのか?
Good0 日本語でおk0
482999. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:13 ▼このコメントに返信










日本に文句あるなら国交断絶してから言え!

わかったかチョソ!









Good0 日本語でおk0
483000. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:15 ▼このコメントに返信
※482965
お前ら阿呆の騒いでる事は簡単にするとこうだぞ

韓国人「forced to workは(韓国人の思い描いてるような)強制労働だ!」
アメリカ人「(広義の)強制労働だね、forced laborとは似てるようで違うけども」
482965「ほら見ろ(韓国人の思い描いてるような)強制労働だと認めてる!」
Good0 日本語でおk0
483007. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:19 ▼このコメントに返信
※482989
3人が「強制労働と解釈されない」と言っている。というお前の脳内変換には恐れいる。
明確に「強制労働と解釈される」と言っているだろうが。
Good0 日本語でおk0
483010. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:20 ▼このコメントに返信
※482842
以前にNHKで軍艦島の住民を特集してたぞ。
映像が残っているんだな。
Good0 日本語でおk0
483012. 反日洗脳愚民 2016/06/08 19:23 ▼このコメントに返信
軍艦島の子供たちが楽しく遊んでいる映像が今でも残っているのだが、それも捏造だと言うのかな?
Good0 日本語でおk0
483014. \(^o^)/ 2016/06/08 19:26 ▼このコメントに返信
いいよいいよ、ますます日韓関係が修復不可能になり、国交断絶に近づいて行く!
Good0 日本語でおk0
483015. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:26 ▼このコメントに返信
まあ本当に日本にとってヤバイ物ならとうの昔に跡形も無くしているよ
わざわざ保存する訳ねえだろボケ
Good0 日本語でおk0
483018. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:27 ▼このコメントに返信
※483007
俺はそんな事書いてないぞ、それこそお前の脳内変換だろ

君や韓国人の思ってるような強制労働とは
全く認識されてないって事を書いてるんだが?
Good0 日本語でおk0
483019. (≧∇≦) 2016/06/08 19:29 ▼このコメントに返信
証言が証拠だなんて先進国では有り得ないから。ああ、ヘル朝鮮は未開な野蛮人国家だっけ
Good0 日本語でおk0
483033. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:38 ▼このコメントに返信
ブサヨちゃんはアメリカ人が強制労働だと認識してるって所までで満足してるけど
「なぜそう認識してる筈のアメリカの人権派の声が小さいんだろう」って所に早く気づかないと
アメリカ人との認識のズレが大きくなるばっかりだぞw
Good0 日本語でおk0
483037. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:47 ▼このコメントに返信
でっち上げでも詐欺でもハニトラでも、証言さえあげさせたら事実、とごり押しする民族が、日本国内に蔓延ってるわけですね。怖いね。

後世に歴史を研究した人たちは朝鮮人と中国人の歴史や学問を冒涜した態度に怒りを感じるでしょうね。否、今も怒ってる人は沢山いるでしょうね。
Good0 日本語でおk0
483038. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:47 ▼このコメントに返信
※483018
外務省は「強制労働」には当たらないという日本政府の考え方を世界各国に説明する方針を決めた。

「forced to work」が強制労働を意味する言葉ではないのなら、外務省がわざわざ各国を回って
説明する。などという恥さらしな事をしなくても良いのにねえ(笑)。
Good0 日本語でおk0
483044. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:56 ▼このコメントに返信
パ、ヨクに知性が無いのがよくわかるコメント欄でした。
Good0 日本語でおk0
483046. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 19:57 ▼このコメントに返信
まさかのパ、ヨク禁止ワード!?
Good0 日本語でおk0
483049. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:00 ▼このコメントに返信
※483038
お前や新聞のミスリードには本当に呆れ返るな
「徴用工」についての説明をしに行くんだよ
Good0 日本語でおk0
483052. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:03 ▼このコメントに返信
身近な北朝鮮のせいで誰も望まぬ労働としか考えられないんだろう
時代を遡れば世界のどの地域でも給料のいい肉体労働の花形なんだよ
どの国も炭坑で起こした街を探すのは難しいことじゃないぞ
Good0 日本語でおk0
483055. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:08 ▼このコメントに返信
※483049
「forced to work」じゃなく「徴用工」としておけば説明して回る必要もない。

英国テレグラフ紙「Japan slave labour sites receive world heritage status 」(日本の奴隷労働者の跡地が世界遺産に登録される!)

他も貼り付けましょうか?
Good0 日本語でおk0
483061. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:13 ▼このコメントに返信
ブサヨちゃんの書き込み見てるとまさに朝鮮人ってのは、常に外国の力を借りて自分たちの敵を叩かせる、テロリスト民族なんだなぁ。と感じる。

【著書】石平太郎著『韓民族こそ歴史の加害者である』歴史上、外国からの侵略軍を度々半島に招き入れ、周辺国を戦争に巻き込んだトラブルメーカー
Good0 日本語でおk0
483064. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:14 ▼このコメントに返信
日韓二国間の問題にアメリカやイギリスを巻き込んで日本を攻撃させる、敵性民族。朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
483069. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:20 ▼このコメントに返信
※483055
「徴用工」について「forced to work」を「強制労働(forced labour)だ」と喚いてるから
「徴用工」の説明をしに行くんだってば

それにその貼った英文をちゃんと見たのか?
forced to workじゃなくてforced labourと書いてるぞ
Good0 日本語でおk0
483079. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:37 ▼このコメントに返信
とりあえず嘘を吐いてでも金を集りたい食糞土人共でした。ほんと日本人に生まれたことに感謝。
Good0 日本語でおk0
483082. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:42 ▼このコメントに返信
※483069

テメエの国の外務省や岸田がバカなのを棚に上げておいて
「韓国人は馬鹿だ」などと言ってホルホルしているのが
滑稽だと言っているの。
Good0 日本語でおk0
483085. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:45 ▼このコメントに返信
外務省が売国組織なのも闇が深いのも周知ですから、棚上げしてませんよー
岸田や外務省もちゃんと非難されてたじゃん。

韓国人の悪を言うコメントがあれば、岸田非難がなかったことになるんかい。

どんな脳みそなの。
Good0 日本語でおk0
483091. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:48 ▼このコメントに返信
韓国の反応ブログだから韓国に対するコメントになるのは自明でしょうに。
ニュース系ブログのコメント欄はきちんと岸田非難コメントが沢山ありますやん。

何でもまじぇまじぇ民族には難しいのねぇ。
Good0 日本語でおk0
483096. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 20:59 ▼このコメントに返信
※483085
朝鮮脳なの
Good0 日本語でおk0
483100. 宇宙戦艦 プチトマト 2016/06/08 21:04 ▼このコメントに返信
※482827
残念だけど高かったんだよね。昔に日本を訪れた外国の方々が認めているんだよ。悔しいだろうwww。
【外国人が見た日本庶民】 ttp://kenjya.org/nippon1.html
●安土桃山時代に日本を訪れたフランシスコ・ザビエルやルイス・フロイスなどのヨーロッパの宣教師は、「日本人はヨーロッパの最先進国の人々ですら足元にも及ばぬほどの、高い文化とモラルを持っている」と絶賛している。
●フランシスコ・ザビエルは日本の民度の高さに驚き「とても気品があって、驚くほど理性的、慎み深く、また才能があり、知識が旺盛で、道理に従い、その他さまざまな優れた素質を持つ」。「大部分の人は読み書きができる」と、本国のスペイン人、あるいはインド人や中国人よりも程度が高い事に驚いている。
●1690年に長崎出島のオランダ商館の医師として訪れたドイツ人、エンゲルベルト・ケンペルも「この帝国全体を一箇の礼儀作法学校と呼ぶも可ならん」と述べている。
●幕末の頃に日本を訪れた西洋の外交官や商人たち、オールコックやヒュースケンやアーネスト・サトウやシュリーマンなども、「日本は他のアジア諸国とはまったく異なる」と、その歴然たる差違をはっきりと認めている。
●シュリーマンは帰国後に著した「日本見聞録」
・中国で最も不快に感じたのは、平気で嘘をつきお金をごまかす一般庶民の姿だった。乗り物に乗っても、最初に提示した料金とは全然違う高額の料金を後でふっかけられたりして、閉口する事がしばしばだった。
・日本で渡し舟に乗った時の事である。後で料金を支払う段になって、中国で味わった不快な先入観が頭をよぎった。どうせ法外な料金をふっかけられるに決まっているだろうから、それならば最初から高い金を渡しておこうと思い、規定の数倍の料金を渡した。すると船頭が不思議な顔をして、「これは規定の料金とは違いますよ」と言って、余分の金を突き返してきたのである。
*韓国人よ、惨めだろ、辛いだろ。お前たちの事は「イザべラ・バード」始め、多くの西洋人が「不潔・強欲・残酷・嘘つき・怠惰・礼儀知らず」等々と記しているよ。
Good0 日本語でおk0
483101. 名無し 2016/06/08 21:04 ▼このコメントに返信
じきに朝鮮半島は核を数十発打ち込まれて消えてなくなるからな。

必要のない半島だ。
Good0 日本語でおk0
483102. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:06 ▼このコメントに返信
※483082
ココは韓国人が馬鹿な事言ってる事に対して反応してるだけで
別の所でそれはやってるだろ

それより君はソース元をきちんと読んで確認しなきゃね
漢字読めない韓国人が慰安婦募集の看板を
強制連行の証拠として挙げてるのと同じくらい滑稽だぞ
Good0 日本語でおk0
483104. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:13 ▼このコメントに返信
「forced to work」と登録されたにも拘わらず長崎市長が
「家族の様なコミュニティーだった」と言った事に対する韓国人達の反応だろ。
二枚舌を使ったのは日本の方。どう考えても韓国人の言い分の方が正しいと思うが。

韓国の反応ブログだから「韓国人はバカだ」と言うコメントで良いってか。
お前の単純な頭には尊敬する。
Good0 日本語でおk0
483109. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:20 ▼このコメントに返信
というか、外相への批難っつっても
それ自体が韓国にまんまと乗せられてる構図なんだよなぁ

483055の挙げた記事にしても、forced to workではなく
forced labourと書かれてる事から英語圏では意味合いが違うのは明白なんだよ
だからよりセンセーショナルな記事にする為、forced labourに変えてる

「広義の強制性」という詭弁で慰安婦問題をでっち上げる朝日と
全く同じ手口に賛同してるようなもんなのに、何で気づかないのかなって感じ
Good0 日本語でおk0
483116. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:26 ▼このコメントに返信
※483104
家族間でもforced to workの表現は普通に使うぞ
ただその家族はforced to workをforced labourと捉えて無いがね

韓国人はそう捉えてる事前提で喚いてるからバカだって話
ついでに言えば、それに納得したお前も同レベルのバカになるなw
Good0 日本語でおk0
483119. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:29 ▼このコメントに返信
誤解やニュアンスの違いがあるたびに丁寧に証拠をつけて説明しろ、というならまだしも、証拠なんかいらねー関係ねー、韓国に一度騙されたらもうおしまいって決めつけて喚いて、何がしたいの?

あー、韓国の外交はすばらしいなー岸田はだめだなーって全員合唱しないといけないの?
Good0 日本語でおk0
483123. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:34 ▼このコメントに返信
※483119
日本にちゃんと動かれるのが都合悪いんだろ
Good0 日本語でおk0
483129. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:47 ▼このコメントに返信
※483116

”forced to work”は誰が見ても”強制労働”と考える。
お前の言い分では青山繁晴も三橋孝明もこんな形で登録された事に怒っている人たちも
全てチョソでバカだということらしい。
ハイハイお前は賢いな。
Good0 日本語でおk0
483133. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:53 ▼このコメントに返信
はっきり言って、馬鹿な韓国人は「軍艦島」の軍艦に異常反応してるだけ。
当時の技術の粋を施した、客船みたいな島だつた。
「客船島」なら馬鹿な韓国人は反応はしない。
呼称を変えれば良いだけの話だが、馬鹿チョンには通じない。
馬鹿チョ~ンがファビョりそうで笑えるだけだが、本当に馬鹿チョンを
象徴するようなクレーム。
Good0 日本語でおk0
483138. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:01 ▼このコメントに返信
※483129
いいや?
お前の挙げた記事を見れば分かるとおり
彼らはforced to workをforced labourに変えてるでしょ
Good0 日本語でおk0
483139. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:02 ▼このコメントに返信
核が足りなかったようだな  同意だ
朝鮮半島に落とすの忘れていたよ
Good0 日本語でおk0
483141. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:03 ▼このコメントに返信
※483129
じゃあなんで君の挙げた記事にはforced to workと書かれていないんだい?
Good0 日本語でおk0
483151. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:17 ▼このコメントに返信
※483129
青山氏はforced to workとforced laborの違いを施設で説明するよう要望してるし
三橋氏も韓国の認識に乗っからずにきちんとした説明を発信し続けるよう呼びかけてる

バカな人ってのは、韓国の認識に乗っかって
唯の批難で終わってる人の事だよ

なんというか、君って人の行動・発言の一部しか見ないんだね
Good0 日本語でおk0
483157. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:27 ▼このコメントに返信
米紙ワシントンポスト 
日本の産業遺産、特に軍艦島における戦時の強制労働の歴史を認めることでとで日韓が合意!
米CNN  
戦争犯罪である残虐行為が行われた現場!産業遺産を世界遺産とするための日本の入札
英紙テレグラフ
日本の奴隷労働者の跡地が世界遺産に登録される!
Robert Geller
forced to workは強制労働以外の意味もありますが、本件の場合、これはforced laborさせられた(強制労働させられた)と同等であるのは明らかです。
外務法は無理にこだわる前にもう少し英語を勉強した方が良いと思います。

これが全て。
Good0 日本語でおk0
483162. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:41 ▼このコメントに返信
最近はマジでチョン氏ねと思うようになった
Good0 日本語でおk0
483201. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:49 ▼このコメントに返信
日本→新聞記事を信頼している60%

台湾→新聞記事を信頼している 30%

さてイギリスやアメリカはどうだろう。


日本と同じ感覚で新聞記事が信頼されてる国は少ないと思いますがね。
Good0 日本語でおk0
483217. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 00:24 ▼このコメントに返信
※483069
あ、ごめん「日本語でOK」クリックしてもーた。
1つはGoodってことで。
Good0 日本語でおk0
483266. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 01:08 ▼このコメントに返信
朝鮮人は必ず日本で虐げられていたと思い込みたいメンタリティ炸裂ですね。
そう思い込まないと、息もすえなくなり発狂するからだろうね。
世界中の不幸を全て足しても当時の朝鮮人が一番不幸だと思ってる頭のおかしい民族キモッ!!
Good0 日本語でおk0
483348. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 05:31 ▼このコメントに返信
そもそも軍艦島は、滅茶苦茶稼げるから、かなりの高倍率求人だった
施設も最新のものが建てられたし教育施設もあるし、鉄筋コンクリート建ての高層アパート
映画館やパチンコ等の娯楽施設に病院と、都市機能をほぼ完備してる島
朝鮮系労働者は居ただろうけど出稼ぎ組みだったんじゃないかな、徴用組も居たかもしれないが、徴用は日本人も対称だし、韓国は忘れてるけど一応日本の一部だったから待遇に関しても普通の朝鮮人は日本人とあまり変わらなかったはず
Good0 日本語でおk0
483361. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 07:02 ▼このコメントに返信
そして地獄だった証拠を出せと言われても出せない。
最後は地獄云々は置いといて徴用があったのがいけないんだと言い出す始末。
あいつらとは話し合いにならない。物理的にぶちのめすしかない。
Good0 日本語でおk0
483368. 政府は誤解されないようにしっかりやれ 2016/06/09 07:48 ▼このコメントに返信
そもそも徴用ではなく『義務労働』と説明すればよかったんだよ。
日帝国民としての義務だったんだから。

”韓国人も日帝国民だった。”←ここのところを安倍政権はしっかり主張しないと。

捕虜に対する強制労働みたいに諸外国から勘違いされちゃっただろう?
誤解されることのないよう少しは頭働かせよ って感じ。

韓国人の民族特性は、自分の権利は人一倍主張するくせに義務をないがしろにするところだね。
協調性など無いだろう。
Good0 日本語でおk0
483370. 政府は誤解されないようにしっかりやれ 2016/06/09 07:52 ▼このコメントに返信
※483055
>英国テレグラフ紙「Japan slave labour sites receive world heritage status 」
>(日本の奴隷労働者の跡地が世界遺産に登録される!)

おうおうおうおう!すっかり誤解されてるじゃん。
安倍政権が馬鹿なんだよ。『義務労働』ってなんで説明しないんだよ!
Good0 日本語でおk0
483407.   2016/06/09 08:54 ▼このコメントに返信
朝鮮人には論理的な説明は無意味。だって感情で騒いでるだけだから。日本はこういう事実を海外に向けて発信するだけでいい。嘘だらけの朝鮮の歴史は簡単に崩れ去るw
Good0 日本語でおk0
483410. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 09:00 ▼このコメントに返信
今日本に普通に仕事してる韓国人朝鮮人もやがて奴隷だの強制だの言い出すだろうから、締め出したほうがいいかも。
Good0 日本語でおk0
483447. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 10:18 ▼このコメントに返信
※483157
英語圏の人達が「forced to work」と「forced labor」は同等の意味だ。
と言っているのに、「forced to work」と「forced labor」は違うと、
外務省の無理な言い訳を頑なに擁護する。ネトウヨとは本当に滑稽だな。
Good0 日本語でおk0
483460. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 10:43 ▼このコメントに返信
×英語圏の人たち

○英語圏のマスゴミ
Good0 日本語でおk0
483461. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 10:46 ▼このコメントに返信
日韓二国間の問題に対して英語圏の人たち(笑)が何をしてくれるんでしょうね。
日本は韓国さえ押さえつけて黙らせたら良いとは思いませんか?自国を不利にしてまで日本を非難する英語圏のひとたち(笑)がどの位存在しますかね。
Good0 日本語でおk0
483473. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 11:26 ▼このコメントに返信
※483461「日本は韓国さえ押さえつけて黙らせたら良いとは思いませんか?」

慰安婦問題などでも、それがなかなかできないから苦労しているんでしょ。
国際世論と言う言葉を知りませんか?

>「自国を不利にしてまで日本を非難する英語圏のひとたち(笑)がどの位存在しますかね。」

では国連で非難決議されても反論する必要はありませんね。
Good0 日本語でおk0
483491. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 12:04 ▼このコメントに返信
あー、ハイハイ、国際世論様は最強っすねー

あほくさ。
Good0 日本語でおk0
483492. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 12:06 ▼このコメントに返信
国際世論様が奴隷労働とみなしたから、この問題はこれから動かないと思えるのが不思議。世界はもっと複雑でしょうに。
Good0 日本語でおk0
483511. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 12:24 ▼このコメントに返信
※483492
「forced to workとforced laborは違う」と、
日本政府独自のガラパゴス的解釈を死守しなければならないという
ネトウヨ達が滑稽でちょっとからかったまでです。
ネトウヨって本当に面白い。
Good0 日本語でおk0
483589. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 14:12 ▼このコメントに返信
国際世論様が解釈をしたら証拠なんか不要、と乱暴、杜撰な持論をごり押しするブサヨちゃんのほうが滑稽ですけどね。
ヴェノナ文書みたいにあとから色々世論がひっくり返ることもあるでしょうに。
Good0 日本語でおk0
483681. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 16:39 ▼このコメントに返信
※482827
強制連行を認めた?
日本は認めてないぞ。認めたというソースを張って欲しい。
Good0 日本語でおk0
483687. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 16:43 ▼このコメントに返信
※482838
旭日旗騒動を見ればわかるだろ。韓国人に必要なのは事実じゃない。ウソでも信じ込むのだから、叩きのめして事実を事実とわからせるしかない。
Good0 日本語でおk0
483695. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 16:56 ▼このコメントに返信
※482845
コリアン(韓国・北朝鮮人)は家族から搾取するだろう。
慰安婦だって韓国人が売り飛ばしたくせに日本人のせいにしている。
現代の売春婦だって韓国人が拉致監禁してニュースになっていたぞ。
Good0 日本語でおk0
483821. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 19:21 ▼このコメントに返信
※483687
韓国の捏造を安倍と外務省が後押しして、ネトウヨがそれを必死に庇う
という何とも奇妙な構図(笑)。
Good0 日本語でおk0
483894. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 20:36 ▼このコメントに返信
日本と日本人の敵在日ブサヨちゃんに心配してもらわなくても結構。
Good0 日本語でおk0
484663. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 21:15 ▼このコメントに返信
ここで徹底的に馬鹿なことを言うな!ってやっておかねーと奴ら調子に乗るぞ。
そのうち韮山、萩、鹿児島の反射炉建築もやらされた云々なんてことも言ってくるぞ。
いくらなんでも時代が違いすぎるだろwwって舐めてると奴ら本当に馬鹿なこと言ってくるからな。
嘘も100回言えば真実になるって本気で思っているような奴らだ。
馬鹿な事言ってくるならこっちも本気で2倍3倍の反論して追い込むしかねーから。
Good0 日本語でおk0
484675. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 21:27 ▼このコメントに返信
※482827
否定するのはいいがその否定の根拠だせよ
根拠だ男根じゃねーぞ!手前の9センチちんぽじゃねーぞ
馬鹿だから理解できないのはしかたがねーか所詮韓国人だもんな
Good0 日本語でおk0
484753. オレオレ、日本人だよ 2016/06/10 22:17 ▼このコメントに返信
見た目が刑務所みたいだから強制労働とか言ってるんだろう
賃金がいいからあそこに人が集まっただけなんだけどな
Good0 日本語でおk0
484757. ほや 2016/06/10 22:20 ▼このコメントに返信
せんじんどもはうそばかり
Good0 日本語でおk0
500811. オレオレ、日本人だよ 2016/07/01 19:09 ▼このコメントに返信
これからも韓国人を雇用してる企業は何を言われるかを理解していないとダメ。
それ以前に韓国人と関わりあるようになったら、徹底して拒否をするべきです。
安易に雇用はしないように注意奮起をするべきです
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★