かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2016.06.08 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(73)

韓国人「日本料理の納豆って食べてみた人いますか?清麹醤と似ていますか?」


20160608-06.jpg

日本料理の納豆


スレ主韓国人

納豆って食べてみた人いますか?
清麹醤と似ていますか?
食べられるんですか?


管理人補足:清麹醤(チョングッチャン)は韓国料理に使う大豆を発酵させたペースト状の物。風味が納豆に似てるらしい。

20160608-07.jpg


etorrent.kr
http://goo.gl/zar9y5








何処かの韓国人1

初めて食べる方は食べにくくて、美味しくないと思います。



何処かの韓国人2

日本で住んでいた当時、安い値段なのでたまに買って食べたけど、青陽唐辛子を切って入れても、青陽唐辛子の味が死ぬ程きつい(?)味でした…吐きそうでした。



何処かの韓国人3

>>2
本当に知りたいですね。
知りたい事を抑えられない性格だから、一度食べてみなければなりませんw



何処かの韓国人4

>>3
一応、重要なのが味、その次に食感がとても…死にます…



何処かの韓国人5

納豆は好きだけど、鼻水を食べる味です。
周りの人たちはちょっと大変でした。
>>1様の言葉がぴったりです。



何処かの韓国人6

>>5
初めに食べた時に、本当に鼻水味だったwww



何処かの韓国人7

それが、生の清麹醤みたいで…好き嫌いが激しく分かれますよね…www
そういえば、全ての発酵食品はみんなそうではあるが。
私は、初めて食べた時から美味しく、今も楽しんで食べます。
清麹醤が味噌より好きな…方は、そちらはたぶん簡単に召し上がれるでしょう。



何処かの韓国人8

>>7
清麹醤とは少しは違うのに、清麹醤は高い温度で湿った部屋に入れるのだが、納豆は30~40度で乾燥させて作らなければなりません。



何処かの韓国人9

>>8
そうですか?
それはまた、知らなかったですね。
どこかで菌だという話だけを聞いたのです。
良い情報ありがとうございます。



何処かの韓国人10

清麹醤と全く違う~
納豆寿司を一度食べてみようかと挑戦したが、これ何?と言う味。
食べたら直ぐに心臓がドキドキして体が拒否しましたwww



何処かの韓国人11

初めに食べた時から美味しいと感じたのでたまに食べてます。
ただ、粘り気のある食感が嫌いだったら、食べるのは大変です。
私は幼い頃から母が頻繁に買って来て、そのような食感に拒否感がなくて美味しく食べてました。



何処かの韓国人12

慣れれば食べられます…
私は、初めに食べる時も美味しくないと感じていませんでしたね。
プルムウォン本家(韓国の食品会社)のものは、とても高く日本で100円程度で食べたんだけど…
素飯にのせて海苔で包んで食べる方法がお奨めです。
あの倭はご飯に混ぜて食べる方法。



何処かの韓国人13

何度か食べてみると口に合ってくるよww



何処かの韓国人14

塩を少しして、唐辛子粉を少し入れれば召し上がる事ができます。
柚子茶があれば混ぜて召し上がってもいいし、
イチゴジャムのようなものと混ぜても大丈夫です。
韓国の清麹醤と似ているが、韓国の清麹醤は空気中にあるバチルス菌で発酵して、他の雑菌が混入する様になった事から、清麹醤特有の独特の香り(発酵地域、条件によってこの香りの種類と香りの濃い薄いが沢山変わってきます。)がちょっとあるのに、納豆は正確に分からないが、直接菌を発酵させていると話を聞きました。
それで他の香りではなく、豆が発酵した香りになります。

清麹醤に味付けをしなかったら、日増しにちょっと苦い味がします。
塩を少しすると、甘みと香ばしい味が強くなります。



何処かの韓国人15

清麹醤と似ているが、別のものです。
発効させる菌から種類が違います。

清麹醤は沸かして食べるが、納豆は生で食べます。
最近になって清麹醤も生で食べる人たちが度々あるが、元々納豆の特性上、雑菌が多くて生で食べたら良くないと言いますね。

個人的には清麹醤を沸かして食べるのは好きなのに、納豆は食べられなかったです。
口に入れたが、きつくて、直ぐに吐き出しました。



何処かの韓国人16

ゴマ油を数滴落として召し上がれば大丈夫です~



何処かの韓国人17

生清麹醤を召し上がってみた事があれば、それよりもまろやかな味かな。
個人的にはこれといった味がなく、無味と感じました。



何処かの韓国人18

納豆はご飯にも混ぜてよく食べられている。
味付けしなければならないでしょう。



何処かの韓国人19

ひと口、ふた口程度食べるのは良かったけど…そのまま食べ続けたらあんまりでした。



何処かの韓国人20

好奇心で何回か食べてみたら口に合う様になりましたね。
日本人たちも食べる事ができない人はかなり居るそうです。
韓国のガンギエイの様に。




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




483110. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:21 ▼このコメントに返信
おまエラに納豆菌とか麹菌のようなものは培養できないだろうが
大豆を発酵させても腐敗するだけで味噌醤油納豆のような食用に供することができるはずもない
おまエラにできるのは雑菌や腐敗菌を培養して腐らせることしかできないだろ
いや、糞食ができるおまエラのことだから完全に腐敗し分解される前なら問題ないのかもしれないな
Good0 日本語でおk0
483111. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:21 ▼このコメントに返信
なんか納豆の作り方もデマ乗ってるけど、大豆とか藁とか40度のお湯って、いつから有るのかね?
まあ、カプサイシンで味覚異常の人種には分からない味なんだろうけど
朝鮮人が鼻水を入手して味わってる気持ち悪い事は分かった
Good0 日本語でおk0
483120. オレオレ、うんチッチ 2016/06/08 21:32 ▼このコメントに返信
嫌いな国の食いモン食ってんじゃねーよw
Good0 日本語でおk0
483121. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:33 ▼このコメントに返信
納豆の栄養価についてのコメントがないことに
かえって驚いたね
南朝鮮人は日本のものは食わないでよろしい
Good0 日本語でおk0
483125. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:35 ▼このコメントに返信
親が普通に食べてりゃ子も食べる、辛い苦い酸っぱいものじゃ無い限り

あ、お隣には嫌なら死ねと言う子供の嫌いな三原則しか無かったんだっけ。
Good0 日本語でおk0
483127. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:41 ▼このコメントに返信
納豆をそのまま食べるより
納豆にキムチとたまご入れて食べればいいと思うよ
Good0 日本語でおk0
483130. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:47 ▼このコメントに返信
私は生粋の日本人だけど
納豆の起源は朴豆と言って我が韓国なんだから
日本は韓国に対して即刻納豆発酵料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
483131. わん わん 2016/06/08 21:50 ▼このコメントに返信
南朝鮮人みたいに無理やりキムチを
他人の口に突っ込んだりしないんだから
こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
483132. カンヘル 2016/06/08 21:51 ▼このコメントに返信
 納豆はヒットラーが30万トンも輸入しました。たんぱく質を豊富に含み、栄養価も高く、ドイツ兵の兵糧にもってこい。
 でも案の定、ドイツ兵には不評。
ドイツ兵「こんなの食べたくない」
 そこでヒットラーは納豆を燻製にしたのです。
 この燻製納豆はUボートで戦場へと運ばれました。

 ところで燻製納豆は美味しいのでしょうかね。
Good0 日本語でおk0
483134. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:54 ▼このコメントに返信
※483130
寝言は寝て言え!
とっとと国へ帰れ!朝鮮ヒトモドキ!!
Good0 日本語でおk0
483136. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:58 ▼このコメントに返信
へ~ェ。 そう。 まずくてよかったね。
朝鮮に、納豆はないんだ。
納豆の起源は、まだまだしばらくは無いようだね。

Good0 日本語でおk0
483137. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 21:59 ▼このコメントに返信
イチゴジャム入れるとか……味覚が変態すぎ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
483142. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:04 ▼このコメントに返信
味が無く感じるのはバカ舌だから~
Good0 日本語でおk0
483143. 鳩ぽっぽ 2016/06/08 22:05 ▼このコメントに返信
こんなくだらない事でごちゃごちゃうるせーな
Good0 日本語でおk0
483144. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:05 ▼このコメントに返信
何あの食糞土人共の得たいの知れない気持ちわりー写真。正直糞にしか見えないんだが…。吐き気が。
Good0 日本語でおk0
483145. オレオレ、うんチッチ 2016/06/08 22:07 ▼このコメントに返信
※483130
おまえ日本人だろ。なりすましだな
Good0 日本語でおk0
483146. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:07 ▼このコメントに返信
腐敗菌と発酵する麹菌は丸っ切り別物。イネ科の藁を使わないと納豆菌はないから、韓国発祥はあり得ない。其れまで米を食べた事すらなく、稗粟麦が主食だったから。
Good0 日本語でおk0
483148. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:09 ▼このコメントに返信
納豆は世界三大悪臭食品の一つに数えられており、世界中から嫌われていると言って良いでしょう。
日本人は韓国の発酵食品にケチをつけますが、納豆は腐敗食品なのですよ。
納豆は健康に良いと主張しますが、それは大嘘で、長期に渡って摂取すると食中毒を起こすそうです。
韓国の豊かな発酵食文化が羨ましく思えます。
Good0 日本語でおk0
483149. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:15 ▼このコメントに返信
鼻水味?韓国人って、鼻水よく食べてるんだねぇ。
納豆にキムチやコチュジャン入れるとおいしいのに。想像力がないのかな。
納豆はご飯に乗せて食べますが、ご飯とまじぇまじぇはしません。
Good0 日本語でおk0
483150. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:17 ▼このコメントに返信
西日本に住んでたせいか高校まで食べたことなかったなあ
家のおばあさんはおそらく生涯一度も食べずにあの世に行った
Good0 日本語でおk0
483152. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:18 ▼このコメントに返信
納豆大好き
韓国人は無理して食わなくてもいいよ
真似されるだけで気持ち悪いから
Good0 日本語でおk0
483153. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:18 ▼このコメントに返信
※483148
あんたの国のホンタクだっけ? あれの方が余程くっさいわ。
納豆が嫌いとか食えないとかは別に良いけど、鼻水の味ってのは半島人だけだな。
Good0 日本語でおk0
483156. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:27 ▼このコメントに返信

※483130
「生粋の日本人」で「我が韓国」ってなんだよ
釣りにしても もっと頑張れよ
Good0 日本語でおk0
483166. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:44 ▼このコメントに返信
ウリは日本人だけど
毎日「オレオレ」って電話してお金を恵んでもらってるニダ
Good0 日本語でおk0
483169. 平家残党 2016/06/08 22:47 ▼このコメントに返信
納豆好き♪
基本は納豆+醤油+生卵+ねぎ 
皆は何が好き?
Good0 日本語でおk0
483171. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:49 ▼このコメントに返信
3パックの物を買って、醤油、からし、ネギを混ぜて白米と一緒に、1週間ぐらいで食べている。
正直、「美味しい」と思っては食べていない。
手軽な健康食品と思って食べている。

あれを単品で美味しいと思う人は、日本人でも稀だと思う。

梅干しや、イカの塩辛などは、外国人が苦手な食べ物として上げられることが多いが
紹介の仕方が駄目なだけだろ。
キムチも、おかずや調味料としてなら、好き。
Good0 日本語でおk0
483174. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 22:55 ▼このコメントに返信
※483110
日本の納豆製造は、少なくとも現代においては、納豆菌培養で雑菌は排除されている。
だからこその発酵時の温度調整。
日本の気候的にどうしても納豆菌以外も混入して、繁殖してしまうので、厳密に温度調整を行って納豆菌だけが発酵するようにして製造している。
だからアメリカとかで作られる納豆とかは、温度調整をやっていないそうだ。

距離的に近い韓国においては、そう言う納豆菌の事とか精査して工夫しないから、味噌糞にいろんな菌が発酵している清麹醤とかいう物なんだろうな。

さらに言えば、最近の納豆は絶え間ない改善努力により、人々に嫌われやすい納豆独特の臭いを抑えている。
これはマジで十年、二十年前と比べても雲泥の差。高度成長期の頃と比べたら天と地の差よ。
韓国人の食品で、そこまで工夫されたり改善されたり、進化した食い物って存在しないんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
483175. オレオレ、うんチッチ 2016/06/08 22:56 ▼このコメントに返信
※483169
おいらは普通に納豆+醤油+ネギかな
Good0 日本語でおk0
483177. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:00 ▼このコメントに返信
※483148
毎度馬鹿げた反日コメをするなら、せめて韓国に帰化するなり帰国してからにしたら?w
世界トップレベルである日本のインフラ、治安等にあやかって安寧な生活をしながら
反日って、どんだけ厚顔無恥なの?w
お前のようなチキン野郎と比べれば、酷い社会・生活環境の韓国で反日している
韓国人の方がまだマシだわw 保坂とかいう韓国に帰化した反日底辺教授程度の根性みせろよw
Good0 日本語でおk0
483178. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/08 23:11 ▼このコメントに返信
※483177
日本の居心地が良いからといって、日本人を嫌ってはいけない理由はありません
Good0 日本語でおk0
483179. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:11 ▼このコメントに返信
無理して食べようとしなくてもよかろう
慣れればおいしく感じるけど、塩とオリーブ油で食っても
美味いとは思わなかったな
Good0 日本語でおk0
483180. ぱぱ 2016/06/08 23:13 ▼このコメントに返信
納豆、テンペはコメを栽培する稲作文化の産物なんです。
雑穀しか無かった朝鮮には馴染みのない食物なので、こっち見んな。
Good0 日本語でおk0
483183. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/08 23:15 ▼このコメントに返信
納豆の起源は韓半島の清麹醤です
Good0 日本語でおk0
483184. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:16 ▼このコメントに返信
※483148
最近ではフランスや、反日国で大人気のようだけど?

◆中国で納豆ブーム ラーメンと同価格、プチぜいたく品[2015/10/19]
◆フランス人に大人気!「粘らない納豆」の意外な食べ方[2016/3/4]
◆韓国で「納豆」大人気 健康ブームで消費急増[2016/5/10]
◆粘らない・赤い…海外の「納豆もどき」排除 農水省、国際規格化提案へ[2016/5/22]
・全国納豆協同組合連合会によると、納豆は中国や韓国などアジア地域で人気が高い。日本からの輸入品だけでなく、現地で生産されたものも流通しており、中には日本の納豆と似て非なるものが「納豆」として売られていたことがあった。
Good0 日本語でおk0
483186. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:18 ▼このコメントに返信
【ご報告】
野間易通氏(ザイニチ朝鮮人) @kdxn による私に対する名誉毀損およびプライバシー侵害につき、損害賠償請求の訴えを提起しました。事件番号は平成28年(ワ)第4998号、第一回口頭弁論の期日は、本年7月6日、大阪地方裁判所本館8階第810号法廷です。
Good0 日本語でおk0
483188. 那由他 2016/06/08 23:26 ▼このコメントに返信
※483178
むしろそんなに日本人が嫌いなのに
なんでその日本人がたくさん住んでいる日本にいまだ居続けるんだ?
誰だっていじめっ子がたくさんいるところに長くいたくないもんだろ
まあそんな状況でも残るような奴って大体は3種類に分類できるんだよね
さげすまされたりするのが好きなドМの変態か在日特権を手放したくない屑か
祖国に戻っても差別されるくらいなら露骨に差別しない日本の方がましだから残る奴
の3通りに分類できるね
Good0 日本語でおk0
483189. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:27 ▼このコメントに返信
※483148
典型的朝鮮人脳内妄想乙www
おまエラんトコの大腸菌入りキムチよりは遥かにマシだと思っているがネwww
醤油を作ってもその樽に蛆を繁殖させているおまエラが納豆を騙る資格はないワwww
Good0 日本語でおk0
483191. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:31 ▼このコメントに返信
※483178
嫌いで良いからとっとと国へ帰れ!朝鮮ヒトモドキ!!
Good0 日本語でおk0
483194. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:36 ▼このコメントに返信
※483183
×納豆の起源は韓半島の清麹醤です
○納豆の起源は日本です。
 ※コーリャンしか喰えるモノが無く稲藁の調達に無理が有るからです。

冗談はおまエラの顔だけにしておきなwww

Good0 日本語でおk0
483195. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:41 ▼このコメントに返信
※483130
もう、面白くないよ、それ。
Good0 日本語でおk0
483196. 那由他 2016/06/08 23:41 ▼このコメントに返信
※483148
長期に食すると食中毒を起こすって言ってるけど
そもそも納豆を日常的に食っている日本人に
賞味期限が切れていない納豆を食って食中毒を起こした話はないけどな
さらにイタリアには蛆が沸いているチーズとか存在するし
カビだらけのチーズとかもあるしな
それに韓国の発酵食品は素晴らしいとか言ってるけどさ
韓国産のキムチに寄生虫の卵が出てくる事件とか
いろいろ食品に関する問題が日本よりも多く出てくるのに誇られてもな
Good0 日本語でおk0
483199. 那由他 2016/06/08 23:46 ▼このコメントに返信
※483183
たしか清の国より製法が伝わったから清麹醤ってなずけられたんだよね
ちなみに納豆は11世紀半ば頃に藤原明衡によって書かれた新猿楽記にでてくるから
どう見たって時系列的に無理があるよ
Good0 日本語でおk0
483203. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:53 ▼このコメントに返信










生粋の日本人が我が韓国って何だよ!

チョソは脳味噌が足らんらしいな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!

反日精神が足りないならまた靖国参拝で反日精神を注入してやろうかチョソ!









Good0 日本語でおk0
483204. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:55 ▼このコメントに返信
※483130
飽きられたあたりで引くのがいいよ
そっからはもう嫌われていくしかない

あなたが誰か知らんが「バレなければやり続ける」という素養を
持ち合わせていることを自覚しながらなお平然と続けるのであれば末期
Good0 日本語でおk0
483206. オレオレ、日本人だよ 2016/06/08 23:59 ▼このコメントに返信
※483130
>納豆発酵料を

ちょっとだけ変えてきおったな。
でも不評だから新ネタ考えたほうがいいな。
Good0 日本語でおk0
483207. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 00:01 ▼このコメントに返信
日本食が世界的に評価を受ける前、朝鮮人は言った
「生魚を食うなんて、チョッパリは未開で野蛮だ」

日本食が世界的に評価を得た後、朝鮮人は言った
「寿司も醤油も味噌も米も、全てはウリナラ起源!」

最近は沢庵は朝鮮人で、漬物は朝鮮起源と言い出した。
さて、納豆の起源を名乗りだすのは何時ごろだろうね?
Good0 日本語でおk0
483212. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 00:18 ▼このコメントに返信
鼻水味って言うけど
日本では 鼻水は食べ物じゃないので味を知りません。

納豆が何味だろうと 韓国人には関係のない事。
日本の物に興味を持つなっ!
Good0 日本語でおk0
483214. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 00:21 ▼このコメントに返信
※483111

他人を批判するときに事実を調査しない韓国人の特徴だねw
セウォル号のときも原因不明の時から日本のせいにしようとしてたでしょwww

納豆製造のキモは、雑菌の煮沸殺菌でも死なない枯草菌の芽胞を使って
雑菌に犯されずに発酵させるという、糞尿まみれの朝鮮人にはできなかった工夫。
そのために藁を煮沸するという工程をちゃんと行なっているんだか
アホのテヨンには理解できていないようだ。脳内メルヘン優先の韓国人www
Good0 日本語でおk0
483264. 平家残党 2016/06/09 01:06 ▼このコメントに返信
※483148
世界三大臭い食べ物
・ドリアン
・ニシンの塩漬け(スウェーデン)
・ホンオ・フェ(韓国)
だぞ
Good0 日本語でおk0
483270. 平家残党 2016/06/09 01:14 ▼このコメントに返信
※483178

※483177
日本の居心地が良いからといって、日本人を嫌ってはいけない理由はありません
って言うけど、日本は島国なんだよね。海を渡ってこなければ来れない地だよ
そして、今現在はいつでも帰国出来るんだよ。
嫌われる行為をして嫌われて、日本人嫌いって
バカなの?
一日も早く嫌いな日本人が居ない韓国へお帰り下さい。

差別でなく区別だよ。ヘイトじゃないよ区別だよ。
日本が好きか嫌いか、その一点だよ。
日本で甘い汁をすするだけで
日本が好きじゃ無い奴は日本に居なくてよろしい。
Good0 日本語でおk0
483277. 平家残党 2016/06/09 01:23 ▼このコメントに返信
※483186
まぁアホ野間は負けると思いますが
油断なさらないよう頑張って下さい。
Good0 日本語でおk0
483287. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 01:45 ▼このコメントに返信
※483178
m9(^Д^)あははははははははw 正に寄生虫の主張www
宿主の迷惑など考える脳みそも無い、おまエラはそういう生態だもんなw
李信恵みたいにミジメなマイノリティ・コンプレックスにまみれながら、
人生を無駄に過ごせばいいよw
Good0 日本語でおk0
483338. くだらない韓国人 2016/06/09 04:42 ▼このコメントに返信
ウンコの酒を飲みながら、犬を捕まえて食べる国民が
食について、話をするのは100万年早いぞ。
Good0 日本語でおk0
483339. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 04:43 ▼このコメントに返信
※483169
四国の方では砂糖を入れたりするそうだ。粘りが強くなるぞ。
他にも現代的(?)にマヨネーズを入れたり。
結構イケる味にはなるけれど、身体の健康や体重的にその喰い方で常食するにはためらわれるけれどねw
Good0 日本語でおk0
483343. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 04:49 ▼このコメントに返信
※483110
日本の工場見学をゴリ押しして、工場に漂う菌を持ち帰ろうと深呼吸して、あとで自分の鼻くそを培養して菌を窃盗しようとしてた韓国人社長の自慢話は有名だよね。
アレは醤油だったと思うけど。
Good0 日本語でおk0
483352. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 05:44 ▼このコメントに返信
別に無理して食いたいと思う様な物じゃ無いんだが、案外好きな方なのは間違いない
東北地震の後一気に品薄に成った時は、無性に食いたく成った
で、自分で作ってみた
一応作れたのだが、市販品より遥かに臭かった
とは言え、納豆の匂いには違いない
試しに食ってみたら、普通に美味かった
腹も壊さなかったから、問題ないのかも知れないが、本当に臭かった
Good0 日本語でおk0
483367. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 07:46 ▼このコメントに返信
あなたの国でも売っているでしょ。
自分で買って試しに食べたらどうですか?
キムチを細かく刻んで混ぜて食べると美味しいです。
Good0 日本語でおk0
483372. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 07:57 ▼このコメントに返信
納豆の起源も?嘘つくなよ。
戦さの食料に藁に包んだ茹でた大豆を持って行ったら発酵して納豆になっていた。のが起源。稲作をしていたの?藁はあったのかな?
良く調べてからコメントしてね。
恥ずかしいね。
Good0 日本語でおk0
483373. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 08:02 ▼このコメントに返信
※483132
干し納豆の燻製なら美味いよ
Good0 日本語でおk0
483415. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 09:11 ▼このコメントに返信
※483169
納豆+タレ(納豆用醤油)+カラシ+ネギ だな。
Good0 日本語でおk0
483433. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 09:47 ▼このコメントに返信
※483169
俺は、
納豆+刻みネギ(+かつお節)+醤油+からし
納豆+大根おろし+醤油
この2パターンで、ほとんど毎朝食ってる。
毎日食っても飽きない。
コスパがすばらしい。
Good0 日本語でおk0
483467. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 10:59 ▼このコメントに返信
ただの妬み嫉みになってきたな韓国は
Good0 日本語でおk0
483468. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 11:05 ▼このコメントに返信
※483148
豊かな発酵…
性根からして腐りまくってるくせにw
Good0 日本語でおk0
483489. ダメ 2016/06/09 12:03 ▼このコメントに返信
※483148
う~ん~。韓国人だか在日だかのふりしてコメするにしても、もう少し利口なコメしてよ。アホなコメすぎて、まったくダメ。0点。
Good0 日本語でおk0
483490. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 12:04 ▼このコメントに返信
※483148
納豆食べて食中毒?既に傷んでたんじゃないの?糸ひかなくなった納豆は食べたら駄目よ!腐敗と発酵は違うからね!
Good0 日本語でおk0
483513. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 12:25 ▼このコメントに返信
韓国人のコメ読んでると、発酵と腐敗の区別がついていないのでは?と言う疑問がわいてくる・・・
Good0 日本語でおk0
483565. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 13:31 ▼このコメントに返信
※483183
ちょん・ぐっちゃん……て。
見事なほど「名は体」w
Good0 日本語でおk0
483591. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 14:16 ▼このコメントに返信
繊細な味の違いや風味なんてお前らには一生分からんだろうw

だから無理することない、辛味だけを毎日馬鹿みたいに食ってろよ。
Good0 日本語でおk0
483601. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 14:36 ▼このコメントに返信
※483178
日本人がいなくなり朝鮮人だらけになったら、列島もヘル朝鮮になるんだぜ?
Good0 日本語でおk0
483625. オレオレ、日本人だよ 2016/06/09 15:20 ▼このコメントに返信
ゴミ朝鮮人に命令する!、、、死ねwww
Good0 日本語でおk0
483790. オレオレ、ザパニーズニダ 2016/06/09 18:37 ▼このコメントに返信
※483169
納豆にキムチマジェマジェするのが最高の取り合わせです

今の韓日関係みたいですね
Good0 日本語でおk0
484024. 平家残党 2016/06/10 00:47 ▼このコメントに返信
皆は何が好き?
※483175※483339※483415※483433※483790
皆様教えてくれて有難うございます。

※483790
さま・・・なんか不味そう
納豆とキムチ 本当に合うの???
Good0 日本語でおk0
489124. オレオレ、日本人だよ 2016/06/17 01:11 ▼このコメントに返信
ホンオフェ「よろしくニキーwww」
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★